大阪の昼飲みスポット23選!女子会やデートにおすすめのテラス席があるお店も?

2019年1月26日 (2019年9月1日最終更新)

大阪には昼飲みを楽しめるスポットがたくさんあります。昼飲みスポットの中には、リーズナブルに楽しめるところからデートや女子会にもおすすめのおしゃれなお店もたくさんあります。今回は大阪のおすすめ昼飲みスポットをご紹介します。

目次

  1. 大阪でおしゃれな昼飲みスポットをご紹介!
  2. 大阪の昼飲みスポット1:シャンパン食堂
  3. 大阪の昼飲みスポット2:ビストロ スタンドふじ
  4. 大阪の昼飲みスポット3:ハモネリア ベジョータ ギョクロ
  5. 大阪の昼飲みスポット4:銀座屋
  6. 大阪の昼飲みスポット5:春駒 支店
  7. 大阪の昼飲みスポット6:まつい
  8. 大阪の昼飲みスポット7:西成二代目 にしかわや
  9. 大阪の昼飲みスポット8:十三屋
  10. 大阪の昼飲みスポット9:イタリアンバル Babbino
  11. 大阪の昼飲みスポット10:魚deバール ウオチカ
  12. 大阪の昼飲みスポット11:天満炭火焼鳥 わっちょい
  13. 大阪の昼飲みスポット12:ミッテラン2世
  14. 大阪の昼飲みスポット13:赤白 ルクア大阪店
  15. 大阪の昼飲みスポット14:ラ ボデガ 大阪店
  16. 大阪の昼飲みスポット15:BBQ33
  17. 大阪の昼飲みスポット16:カーブウィークス
  18. 大阪の昼飲みスポット17:Jampa
  19. 大阪の昼飲みスポット18:焼肉&もつ鍋 肉八 なんば道頓堀本店
  20. 大阪の昼飲みスポット19:702 CAFE&DINERなんばパークス店
  21. 大阪の昼飲みスポット20:ビストロ シャンパーニュ
  22. 大阪の昼飲みスポット21:産直素材&ワイン CIAO NATURE
  23. 大阪の昼飲みスポット22:世界のビール博物館
  24. 大阪の昼飲みスポット23:ピエーノ フェスタ
  25. 大阪でおしゃれな昼飲みを!

大阪でおしゃれな昼飲みスポットをご紹介!

大阪は仕事や観光でたくさんの方が訪れる街です。そんな大阪には昼からお酒を楽しめる昼飲みスポットがたくさんあります。女子会やデートにもおすすめの昼飲みスポットにはおしゃれなお店や、テラス席で昼飲みを楽しめるお店などたくさんあります。ぜひ、おしゃれな昼飲みを楽しみたい方は参考にしてみてはいかがですか?

45068268大阪の居酒屋・飲み屋おすすめまとめ!安い店・個室ありなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西日本最大の都市と言えば大阪。西日本で大阪に行けばショッピングもグルメも困ることは無いと言っ...
Original大阪の飲み屋街でおすすめはここ!女性でも行きやすい人気のエリアは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている大阪は、関西を代表するグルメスポットです。今回はそんな大阪...

大阪の昼飲みスポット1:シャンパン食堂

JR東西線の北新地駅から徒歩5分のところにある「シャンパン食堂」は、シャンパンといえばシャンパン食堂といわれるほど、気軽にシャンパンを味わえるので、昼飲みでシャンパンを味わいたい方にはおすすめです。

日本で一番シャンパンを気軽に楽しめる「シャンパン食堂」は、とてもおしゃれな店内なので、デートや女子会にもぴったりです。

シャンパン食堂にあるシャンパンは、全てシャンパーニュ地方の本物のシャンパンをリーズナブルな価格で味わうことができ、グラスでいろいろな種類を味わったり、ボトルでお得に味わうこともできます。また、シャンパンを使ったカクテルにはジュースを使っているのでとても飲みやすく、普段お酒をあまり飲まない方にもおすすめです。

シャンパンと一緒に味わいたい週替わりのランチ「ビストロランチ」には、メインのお肉料理と前菜がセットで、1,000円ととてもリーズナブルです。また、週替わりのビストロランチにはおかわり自由のパンもついてくるので、女性でも男性でも大満足できます。

他にも、お好みに合わせて前菜、メイン料理、デザートをお好みに合わせてチョイスできるコースも2,500円からあるので、ランチと一緒に美味しいシャンパンも楽しめます。

シャンパン食堂のランチタイムはとても人気なので、オープンと同時に満席になってしまうこともあるので、予約をしておくことをおすすめします。また、日曜祝日は定休日となりますのでご注意ください。

シャンパン食堂

P014582169 168
ジャンル:
北新地 / イタリアン・フレンチ
住所:
大阪府大阪市北区堂島1-3-20 阪口ビルB1
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~13:30 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

大阪の昼飲みスポット2:ビストロ スタンドふじ

JR大阪環状線の天王寺駅から徒歩1分のところにある「ビストロ スタンドふじ」は、こじんまりとした店内ですが水産会社が経営しているので、安くて美味しい鮮魚を使ったランチと共にリーズナブルな価格で自家製のサングリアやワイン、カクテルなどを味わえます。

ランチタイムには、前菜とライス、スープがセットになった「ビフカツ」や、サーモン、いくら、ローストビーフがのった「ビストロスタンドふじ丼」などが人気です。

他にも、お酒に合うおつまみやポテトサラダ、ローストビーフなど一品メニューも豊富に揃っているので昼飲みにもおすすめです。ただ、ランチタイムはランチメニュー優先になるので、一品料理は時間がかかることもあります。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 きんえいアポロビルB2F
電話番号 06-6586-6363

大阪の昼飲みスポット3:ハモネリア ベジョータ ギョクロ

スペインの最高級イベリコ豚の生ハムでもある「ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ」の専門店の「ハモネリア ベジョータ ギョクロ」では、生ハムをはじめ、スペイン料理とワインをリーズナブルな価格で味わえます。

スペインバルのようなおしゃれな店内は全てカウンター席になっており、ちょっとした昼飲みや昼飲みデートにぴったりです。

ランチは、サラダとパンがセットになった「アヒージョランチセット」や5種類のタパスとパンがセットになった「生ハム付きタパスコンビランチ」など、昼飲みにぴったりなメニューが揃っています。また、14時から18時までは、680円でタパスの盛り合わせとワインがセットになった「タパス盛り合わせ&ワインセット」で昼飲みを楽しめます。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅 1100 B2F
電話番号 06-6151-1542

大阪の昼飲みスポット4:銀座屋

JR東西線の北新地駅から徒歩1分のところにある「銀座屋」は、リーズナブルな価格で気軽に立ち飲みを楽しむことができます。

「銀座屋」の人気の秘密はなんといっても、メニュー1つ1つの価格がとても安いことです。マカロニサラダやスモークチキン、牛のタタキなど、お酒にぴったりなおつまみが180円からあり、関西で人気のサッポロラガービールの瓶ビールが350円と1,000円でもお釣りがくるほど価格が安いのが「銀座屋」の魅力です。

立ち飲みなので、ちょっと一杯飲みたいときにはぴったりで、大阪ではちょい飲みや昼飲みスポットとしても人気なので、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

住所 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F

大阪の昼飲みスポット5:春駒 支店

お寿司屋さんで昼飲みを楽しみたい方におすすめの「春駒 支店」では、リーズナブルな価格で、お寿司とお酒を楽しむことができます。

握り寿司は2貫で100円のものからお造りなど、どのメニューもとてもリーズナブルです。その他にも、お寿司の盛り合わせなどもあるので、お寿司を食べながら昼飲みを楽しみたい方にはぴったりです。

徒歩5分のところに「春駒 本店」がありますが店内は支店の方が広く、ゆっくり昼飲みを楽しめます。また、本店は瓶ビールのみですが、支店はビールをはじめチューハイもあるので、いろいろなお酒を楽しみたい方には支店がおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区天神橋5-6-8
電話番号 06-6351-9103

大阪の昼飲みスポット6:まつい

JR環状線京橋駅からからすぐの「まつい」は、毎日朝から賑わっている老舗の居酒屋で、串揚げや串カツと共に昼飲みを楽しめます。

「まつい」では、1本100円の串カツや名物のどて焼き、おでんなどをリーズナブルに味わえます。また、昼はお得なランチと共に老舗の串カツも味わえます。

「まつい」では、1階は立ち飲みスタイル、2階は席飲みスペースとなっているので、気分に合わせて席を選ぶことができます。また、2階席では2階席限定メニューもあるので、ぜひチェックしてみてください。

住所 大阪市都島区東野田町3-5-1 1F・2F
電話番号 06-6353-3106

大阪の昼飲みスポット7:西成二代目 にしかわや

阪急線の梅田駅から徒歩3分のところにある「西成二代目 にしかわや」は、昔ながらの大衆酒場の雰囲気を感じられる居酒屋で、有名店出身の料理人の串カツを味わえます。

「西成二代目 にしかわや」のおすすめは、毎月変わる「月替わりの串カツ」。月替わりの串カツは季節に合わせた食材を使っているので、旬の食材の串カツを味わえます。

他にも、名物のどて焼きや名物の大正ホルモンなど、ちょい飲みや昼飲みにぴったりのリーズナブルなおつまみがたくさん揃っています。

住所 大阪府大阪市北区中崎西2-2-6
電話番号 06-6130-8525

大阪の昼飲みスポット8:十三屋

阪急神戸線の十三駅から徒歩1分のところにある「十三屋」は、十三駅西口に隣接する飲食街「しょんべん横丁」内にある昔ながらの大衆居酒屋です。

「十三屋」の魅力は、ミンチカツやポテトサラダ、おでんなどお酒に合う一品料理がどのメニューもとても安く美味しいこと。店内の壁には季節の食材を使ったおすすめメニューもあるので、ぜひチェックしてみてください。

「十三屋」は、どの時間に行っても混雑している人気の居酒屋なので、ローカル気分を味わいながら昼飲みを楽しみたい方にはおすすめです。

住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-3
電話番号 06-6309-8816

大阪の昼飲みスポット9:イタリアンバル Babbino

阪急線の梅田駅から徒歩5分のところの「イタリアンバル Babbino」では、炭火焼きの牛塊肉やおしゃれなカルパッチョ、前菜盛り合わせなどが人気のイタリアンバルで、ランチタイムにはボリューム満点のリーズナブルなメニューが豊富です。

「イタリアンバル Babbino」で人気のメニューは、肉と魚介が入ったBABBINO丼や焼カレードリア、パスタランチなどが500円から味わえます。ランチタイムは、サラダやスープバーもセットでリーズナブルに昼飲みとランチが楽しめるので女子会にもおすすめです。

「イタリアンバル Babbino」には、海外のビールをはじめ、サングリアやオリジナルのカクテル、季節の限定ドリンクなど昼飲みにぴったりなお酒も豊富に揃っています。また、屋上にはテラス席も完備されているので、暖かい日はテラス席を使った食事も楽しめます。

バッビーノ Babbino

P028191356 168
ジャンル:
梅田 / 居酒屋
住所:
大阪府大阪市北区小松原町5-5
営業時間:
月~金: 11:30~15:0017:00~翌5:00土、祝前日: 11:30~翌5:00日、祝日: 11:30~23:00
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

大阪の昼飲みスポット10:魚deバール ウオチカ

大阪メトロ御堂筋線の梅田駅から徒歩3分のところにある「魚deバール ウオチカ」は、新鮮な魚介類と美味しいワインを楽しめる人気のバルで昼飲みを楽しめます。

「魚deバール ウオチカ」で昼飲みを楽しむなら800円の「ハッピーアワーセット」がおすすめです。ハッピーアワーセットには、ビール・ワイン・ハイボールの中から1杯とウオチカ特製の前菜の盛り合わせがセットになっていて、ウオチカの味がこの一皿に込められています。

イタリアンバルのようなおしゃれな店内は女子会やデートにもぴったりなので、おしゃれな昼飲みを楽しみたい方は、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

住所 大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-8 WHITYうめだノースモール2
電話番号 06-6311-4782

大阪の昼飲みスポット11:天満炭火焼鳥 わっちょい

JR大阪環状線の天満駅から徒歩2分のところにある「天満炭火焼鳥 わっちょい」では、土日祝日限定で昼飲みを楽しめるアットホームな焼き鳥店です。

自慢の焼き鳥は、新鮮な朝引き鶏を1本1本串打ちし、備長炭で焼き上げていくので外はパリパリ中はジューシーな味わいが特徴です。昼飲みにぴったりなお酒も豊富で、特に厳選されたワインのメニューは豊富で、メニューやお好みに合わせてチョイスすることができます。

住所 大阪府大阪市北区天神橋5-2-5
電話番号 06-4801-2989

大阪の昼飲みスポット12:ミッテラン2世

地下鉄御堂筋線の梅田駅から徒歩2分のところにある「ミッテラン2世」では、おしゃれな店内でフレンチやワインをリーズナブルに味わうことができます。

昼飲みにおすすめの「ミッテラン2世」では、平日18時まで、土日祝日16時までは3,000円のボトルワインが半額、グラスワインやビールは全て300円なので、おしゃれな料理とお酒を楽しみたい方にはおすすめです。

「ミッテラン2世」は、最近までは立ち飲みスタイルでしたが、今は全席に椅子が完備されたのでおしゃれなバルでゆっくり女子会やデートを楽しむことができます。

住所 大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル B2F
電話番号 06-6365-0399

大阪の昼飲みスポット13:赤白 ルクア大阪店

JR大阪駅から徒歩1分のところにある「赤白 ルクア大阪店」では、日本食とフランス料理を掛け合わせた、フレンチおでん発祥のお店で昼飲みを楽しめます。

「赤白 ルクア大阪店」は、高いクオリティでも値段は安くをモットーにしており、三ツ星出身のシェフとソムリエが創り出すフレンチおでんは絶品です。

見た目にもおしゃれなフレンチおでんは、とてもリーズナブルなのも嬉しいポイントです。また、ソムリエが選ぶワインもフレンチおでんに合うものを取り揃えているので、おでんに合ったワインで昼飲みを楽しんでみてください。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 大阪 B2F
電話番号 06-6341-5089

大阪の昼飲みスポット14:ラ ボデガ 大阪店

大阪駅周辺の景色を見ながらテラス席での昼飲みを楽しめる「ラ ボデガ 大阪店」は、JR大阪駅から徒歩1分のグランフロント大阪内にあります。

スペインの海岸地方の魚介類をメインにした「ラ ボデガ 大阪店」では、博多の長浜港から毎日送られてくる新鮮な魚介類を使ったパエリアやタパス、イベリコ豚を使ったランチなどが人気です。

昼飲みにおすすめのメニューは、タパス、イベリコ豚やブイヤベース、パエリア、デザートなど、お好みに合わせてチョイスできるランチコースです。ランチコースは全4品で2,100円ととてもリーズナブルなので、女子会やデートにもぴったりです。

「ラ ボデガ 大阪店」の開放的なテラス席からは、大阪駅周辺の景色を眺めながら昼飲みを楽しめます。テラス席でのスペイン料理は非日常空間を楽しめるので、パーティーや女子会にもおすすめです。ぜひ、天気のいい日はテラス席で昼飲みを楽しんでみませんか?

バル エスパニョール ラ ボデガ Bar Espanol LA BODEGA グランフロント南館

P019742138 168
ジャンル:
大阪 / 各国料理
住所:
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館7F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)16:00~23:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

大阪の昼飲みスポット15:BBQ33

ミラーボールやミニプール、テラス席など非日常的なリゾート空間でおしゃれな昼飲みを楽しむなら「BBQ33」がおすすめです。

「BBQ33」のランチタイムは、ランチプレートを味わうことができ、すべてのメニューに、デリ・サラダ・ポタージュ・フォカッチャもしくは十六雑穀ご飯・ドリンクバーがセットになっています。昼飲みにおすすめのカクテルはビーチリゾートを感じるドリンクも多く揃っているので、おしゃれな女子会やデートにおすすめです。

BBQ33

P031810219 168
ジャンル:
大阪 / ダイニングバー・バル
住所:
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館6F
営業時間:
月~土、祝前日: 11:00~翌4:00 (料理L.O. 翌3:30 ドリンクL.O. 翌3:30)日、祝日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s
20130613 4グランフロント大阪のレストランのおすすめランチ!子連れも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪駅前にあるグランフロント大阪には、300近い店舗があり、そのうち80以上が飲食店で、ラン...

大阪の昼飲みスポット16:カーブウィークス

阪急電車中之島線のなにわ橋駅からすぐのところにある「カーブウィークス」は、中之島公園内にある一軒家のレストランで、開放的な店内やテラス席で昼飲みを楽しめます。

「カーブウィークス」のおすすめは、石窯ピザとイタリアン料理です。石窯ピザは、カーブウィークスの看板メニューといっていいほど人気で、モチモチの生地のピザは絶品です。

「カーブウィークス」では、テラス席での食事も可能ですが、大人数でのパーティーや女子会を楽しみたい方には、バーベキュープランもおすすめです。バーベキュープランにはお肉の他にも、サラダやピザ、フライドポテト、90分飲み放題がセットになったプランが5,000円から楽しめます。

テラスでのバーベキューは、冬でも楽しめるように巨大の暖房器具やビニールカーテンも完備されているので、一年中テラスでのバーベキューを楽しめます。

GARB weeks ガーブ ウィークス

P029365735 168
ジャンル:
淀屋橋 / イタリアン・フレンチ
住所:
大阪府大阪市北区中之島1‐1‐29 中之島公園内
営業時間:
月~金: 11:30~23:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)土、祝前日: 11:00~23:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)日、祝日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

大阪の昼飲みスポット17:Jampa

大阪市営地下鉄御堂筋線の心斎橋駅から徒歩3分のところにある「Jampa」では、本格的な懐石料理とワインを味わうことができます。

昼飲みにおすすめの「Jampaコース」は、和食の基本の出汁を大切に手間暇かけて創られたコースは絶品です。ソムリエも常駐するこのお店では、ディスペンサーを導入しているので料理に合うワインをテイスティングすることもできます。

店内には、完全個室やテラス席も完備されているので、豪華な女子会やおしゃれなデートにもぴったりです。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-31 ASUKAアメ村BLD 7F
電話番号 06-6213-5266

大阪の昼飲みスポット18:焼肉&もつ鍋 肉八 なんば道頓堀本店

地下鉄堺筋線の日本橋駅から徒歩3分のところにある「焼肉&もつ鍋 肉八 なんば道頓堀本店 」は、厳選された国産和牛をはじめ、リーズナブルな焼肉定食ランチなどを味わいながら昼飲みを楽しめます。

「焼肉&もつ鍋 肉八 なんば道頓堀本店 」のコンセプトは、女性に優しい焼肉で、無煙のヘルシーロースターを使用しているので、女性でも気軽に昼から焼肉を楽しめます。

24時間営業の「焼肉&もつ鍋 肉八 なんば道頓堀本店 」は、デートにもぴったりな半個室席やバーベキュー気分を楽しめるテラス席もあるので、いつもと違う焼肉を楽しみたい方にはおすすめです。

焼肉 肉八 なんば道頓堀本店

P031256284 168
ジャンル:
なんば / 焼肉・ホルモン
住所:
大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-4-B1
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 05:00~翌5:00
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s
Original大阪でホルモンを食べよう!満足グルメの人気店やおいしい・安いお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪には、おいしいホルモンが食べられるお店がひしめいています。グルメの舌をうならせるおいしい...

大阪の昼飲みスポット19:702 CAFE&DINERなんばパークス店

南海電鉄のなんば駅から直結している、なんばパークス内にある「702CAFE&DINERなんばパークス店」は、アットホームな雰囲気の店内やテラス席で友達の家にいるような女子会やデートを楽しむことができます。

ランチタイムには、週替わりの定食やパスタ、自家製のソースカレー、特製デミグラスソースを使ったオムライスなど、「702CAFE&DINERなんばパークス店」ならではのメニューと共におしゃれな店内で女子会やデートを楽しめます。

#702 CAFE&DINER なんばパークス店の予約はこちら

大阪の昼飲みスポット20:ビストロ シャンパーニュ

東西線の北新地駅から徒歩5分のところにある「ビストロ シャンパーニュ」では、シャンパーニュと料理を気軽に楽しめる大人のビストロです。

「ビストロ シャンパーニュ」のランチタイムは、週替わりでさまざまなパスタを味わうことができます。パスタには前菜と食べ放題のパンがセットになっていますが、プラス750円で魚やお肉のメイン料理を追加することもできます。約250種類あるシャンパーニュもワンコインで味わうことができます。

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-1 大橋ビル3F
電話番号 06-6341-1968

大阪の昼飲みスポット21:産直素材&ワイン CIAO NATURE

JR大阪駅から徒歩1分のところにある「産直素材&ワイン CIAO NATURE」のテラス席からは、大阪駅周辺の景色を見ながら本格的なイタリアンやワインを味わうことができます。

素材にとことんこだわった「産直素材&ワイン CIAO NATURE」では、ワインの飲み放題プランや、サラダ・前菜・パスタ・お肉など全5品と飲み放題がセットになったコース料理もあるので、女子会にもぴったりです。

天気のいい日はテラス席の利用もできるので、ぜひテラス席でおしゃれな女子会を楽しんでみてはいかがですか?

産直素材&ワイン CIAO NATURE/グランフロント大阪

ジャンル:
大阪駅・梅田・北新地 / イタリア料理
住所:
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館8F
PR:
「自分が食べたい」「自分の家族に食べさせたいもの」を出発点に生産者の方々がこだわり抜いて育て上げた究極の食材を厳選し仕入れています。
提供: Ikyu

大阪の昼飲みスポット22:世界のビール博物館

JR大阪駅から徒歩1分のグランフロント大阪内にある「世界のビール博物館」では、ドイツ・イギリス・アメリカ・ベルギー・チェコ・アジアなどのバーカウンターを再現した店内で250種類以上の世界各国のビールを味わえます。

世界各国のビールと共に味わえるフードメニューも、ビールに合わせて世界各国の料理が揃っているので、世界各国に旅行している気分でビールを味わえます。ぜひ、ビール好きの方はデートでちょい飲みを楽しんでみてはいかがですか?

世界のビール博物館 グランフロント大阪店

P029779878 168
ジャンル:
梅田 / ダイニングバー・バル
住所:
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪ショップ&レストラン北館B1
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s
Original大阪でクラフトビールが飲めるお店特集!嬉しい飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪は今、クラフトビールで盛り上がっています。ご存知でしたか?それに伴いクラフトビールを扱う...

ワイン好きなら「世界のワイン博物館」もおすすめ!

ワイン好きの方には「世界のビール博物館」の隣にある「世界のワイン博物館」がおすすめです。世界35ヶ国から集めた200種類以上のワインとフレンチやイタリアン料理を楽しめます。

世界各国から集められたワインと共に味わえるフードも生ハムやバーニャカウダ、ピザ、パスタなどワインに合うメニューが揃っています。ランチにもおすすめなので、ワイン好きの方はぜひ訪れてみてはいかがですか?

世界のワイン博物館 グランフロント大阪店

P031791076 168
ジャンル:
大阪 / イタリアン・フレンチ
住所:
大阪府大阪市北区大深町-3-1 グランフロント大阪ショップ&レストラン北館B1
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

大阪の昼飲みスポット23:ピエーノ フェスタ

JR大阪駅から徒歩3分のところにある「ピエーノ フェスタ」は、おしゃれなイタリアンバルのような雰囲気の店内で、昼からパスタやピザ、お肉料理をがっつり飲んだり食べたりして昼飲みを楽しめます。

「ピエーノ フェスタ」では、パスタとステーキなどがセットになったランチセットや生ハムや前菜、ピザ、パスタ、ステーキなどがセットになったランチなど、どのランチメニューもボリューム満点で女性も男性も大満足できるので、デートにもおすすめです。

また、平日のランチタイム限定で10分単位で加算される10分100円飲み放題もあるので、ぜひ美味しい料理とワインで楽しい昼飲みをしてみてはいかがですか?

住所 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 7F
電話番号 06-6485-7014

大阪でおしゃれな昼飲みを!

いかがでしたでしょうか?今回は大阪で昼飲みが楽しめるおすすめスポット23選をご紹介しました。大阪にはまだまだたくさん、女子会やデートにもぴったりな昼飲みスポットがあるので、ぜひお気に入りのお店を見つけて昼飲みを楽しんでみてはいかがですか?

関連記事

関連するキーワード

1323.thumb
この記事のライター
Ayano Naito
旅行が大好きなハワイアンロミロミセラピストです。国内・海外問わずいろいろな所に旅行しています。スキューバダイビングのライセンス・ハワイ州観光局公式スペシャリスト検定など取得。

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ