大阪のグランピングスポットおすすめ9選!初心者やカップルから人気の施設も

2019年1月29日 (2019年2月1日最終更新)

最近人気のグランピングを大阪で出来るスポットがあります。大阪市内はアクセスしやすいスポットもあり、郊外は自然の多いスポットもあります。今回大阪のおすすめのグランピングスポットをまとめてご紹介させて頂きますので、お気に入りの場所を見つけてアクセスしてみましょう。

目次

  1. 大人気のグランピングが大阪で楽しめる
  2. グランピングとは?
  3. 大阪はグランピングスポットが少ない
  4. 大阪のグランピングはシーンで選ぼう
  5. 初心者でもおすすめの大阪のグランピング施設
  6. 大阪のグランピング施設は事前予約が必要
  7. 大阪のグランピングを日帰りで楽しむ方
  8. 本格に楽しめる大阪のグランピングで宿泊
  9. 大阪のグランピング施設1:阪急トップビアガーデン
  10. 大阪のグランピング施設2:ウメキタ!!! BBQ GLAMPING PARK
  11. 大阪のグランピング施設3:舞洲バーベキューガーデン オーチャードグラス
  12. 大阪のグランピング施設4:大阪BBQ33
  13. 大阪のグランピング施設5:パームガーデン舞洲
  14. 大阪のグランピング施設6:グランピング肉バル FUN SPACE DINER なんば
  15. 大阪のグランピング施設7:ホテル・ロッジ舞洲
  16. 大阪のグランピング施設8:ブルーバーズ ルーフトップテラス
  17. 大阪のグランピング施設9:杜のテラスGLAMPING&CAMPING
  18. 大阪の楽しい夏の思い出におすすめのグランピング
  19. 真冬でも楽しめる大阪のグランピングが大人気
  20. グランピング好きは大注目!大阪で楽しめるグランピング施設

大人気のグランピングが大阪で楽しめる

最近に人気のグランピングが大阪県内でできるスポットがたくさんあります。大阪の都会のど真ん中で楽しめる施設や少し市内から外れて大自然の中たのしめるグランピング施設まで幅広く展開されています。

初心者にもおすすめのグランピング施設では日帰りや宿泊ができる施設まで充実しています。季節問わずにグランピングは楽しめるので大阪県内にお住まいの方や、また大阪にご旅行される方は大注目しておきましょう。

また普段味わえないグランピングはカップルデートとしてもおすすめです。いつものデートに飽きてしまったカップルも楽しいグランピングで満喫してみましょう。

グランピング初心者の方も今回大阪グランピング施設のご紹介の他にも、グランピングについての基礎情報までまとめてご紹介させて頂きますのでチェックしておきましょう。

Originalグランピングのおすすめ施設は?人気の贅沢なキャンプを国内で体験! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今国内で人気がある贅沢なキャンプ「グランピング」。普段のキャンプとは異なった施設で、手ぶらで...

グランピングとは?

まず初めにグランピングについてご紹介させて頂きます。最近よく耳にするグランピングはここ近年で日本か基地に様々な魅力的なグランピング施設が登場しています。

グランピングとは「グラマラス」と「キャンピング」を合わせた造語となります。馴染みなるキャンプよりも更にゴージャスなアウトドアを楽しむ事が出来ます。

例えばキャンプをする際には日帰りでも宿泊でもアウトドア用品を揃えなくてはいけません。便利で簡易的なアウトドアグッズがたくさん販売されています。

大自然の中で自分で必要な道具を準備をして自分でご飯を作って楽しみます。そう言った何もかもを自分で用意をしなければいけないと、初心者であれば少し敷居が高くなってしまいます。

しかしグランピングは道具を1から揃えなくてもグランピング施設であらかじめ用意されています。また通常のキャンプ場の道具の貸し出しとは少し違い、宿泊可能なグランピング施設であればソファやベッド等が用意されている事もあります。

テント内にまるでホテルの様に快適な空間で楽しむ事が出来るのがとても魅力的です。更に個人的に行うキャンプでは通常用意できない様な環境で自然の中で過ごせるのがグランピングの人気の理由となります。

また海外でブームとなったグランピングは近年日本でもたくさん取り入れられています。おしゃれで快適なグランピングを体験してみましょう。

大阪はグランピングスポットが少ない

続いて大阪はグランピング施設が他県よりも比べて少ないのかどうかについてご紹介させて頂きます。実は関西圏の中でも大阪は国内第二の都市であり、やはり自然の多い他県に比べてもグランピング施設は少なくなってしまいます。

大阪市内はとても繁華街ということもあり、本来大自然の中で楽しめるグランピング施設とは少し違ったエリアとなります。

交通の便がとても良い大阪なので観光客がたくさん訪れるスポットではありますが、大自然の中でグランピングを楽しみたい方は大阪県の中でも郊外のスポットがおすすめです。

しかし近年大流行となっているグランピングはやはり大阪にも取り入れられているので、他県に比べれば少ないですがそれでも楽しいグランピング施設は多くなっています。気になる大阪のグランピング施設をチェックしてみましょう。

326d243afc78dc410282571d3ea77f96 s %282%29関西でグランピングなら?日帰り・宿泊・カップルに人気の施設やペットもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近注目されているグランピング。ラグジュアリーに自然を満喫しようと計画中の方にお届けします。...

大阪のグランピングはシーンで選ぼう

大阪のグランピングはシーンで選ぶのがおすすめです。上記でもご紹介させて頂きましたが、大阪のグランピング施設は様々あります。

大阪の繫華街エリアで楽しめるグランピング施設や少し郊外の自然の多いグランピング施設があります。大阪の繁華街にあるグランピング施設は日帰りやデートにもおすすめで、大阪都市型の屋上などに設備されたグランピング施設が大人気となっています。

都会のど真ん中で楽しめるグランピング施設も数多く、宿泊施設はないものの日帰りで楽しめるので手軽さもあります。

また交通の便がいい大阪市内ではデートに利用しするのも最適です。大自然の中でグランピングもおすすめですが、都会のど真ん中で贅沢なグランピングもおすすめです。

初心者でもおすすめの大阪のグランピング施設

続いて初心者でもおすすめの大阪のグランピング施設についてご紹介させて頂きます。キャンプやバーベキュー等のアウトドアは多くの方が憧れを持っています。

しかしアウトドア用品も無ければ、知識もなければ敷居が高くなってしまいます。従来のキャンプとは少し違うグランピングなら初心者にはとても最適です。

バーベキューを楽しみたい場合にはレンタルとしてバーベキューセット一式を借りることが出来ます。また高額で組み立てが難しテントも既に設備されています。

少人数のカップルにもおすすめなのでデートプランにも取り入れやすいのが魅力的です。グランピング施設に訪れれば様々なサービスもあり、大きく例えるなら手ぶらでも安心して楽しむ事が出来ますので大注目しておきましょう。

大阪のグランピング施設は事前予約が必要

続いて大阪のグランピング施設は事前予約が必要かどうかについてご紹介させて頂きます。季節関係なく楽しめるグランピングは事前予約をするのがおすすめとなります。

グランピング施設によってはシーズンオフに入り休業している場所もあります。また忙しい時期であれば、混雑も予想されます。

グランピングを行いたい場合にはまず、日程を決めて訪れたいグランピング施設を探して予約をしておくのがおすすめです。

また日帰りの利用なのか、宿泊をするのかによっても限られてしまいます。また事前にグランピング施設の公式サイトで紹介されているので、簡単に予約状況や詳細を把握す鵜事が出来るのでチェックしておきましょう。

大阪のグランピングを日帰りで楽しむ方

続いて大阪のグランピングを日帰りでの楽しみ方をご紹介させて頂きます。大阪のグランピング施設の中でも日帰りのみのスポットがたくさんあります。

日帰りで気軽に訪れてバーベキューやゆっくりとグランピングを楽しみたい方にはおすすめとなります。

初心者の方やカップルデートにもおすすめ日帰りグランピングがとてもお手軽に楽しむ事が出来ます。

その他にも宿泊施設も兼ねたグランピング施設で日帰りで楽しむ事も出来ます。週末や休日の時間を利用してお手軽でとても便利な日帰りグランピングを満喫してみましょう。

本格に楽しめる大阪のグランピングで宿泊

本格的なアウトドアを楽しみたい方には大阪のグランピング施設で宿泊もできるスポットもありますので大注目してみましょう。

アウトドアを存分に楽しみたい方、キャンプをしたいけど道具を持っていない方におすすめです。素敵なグランピング施設は自然に囲まれた環境で宿泊を楽しむ事が出来ます。

大阪市内でも宿泊施設となっているグランピング施設があるのでチェックしておきましょう。大阪に観光で訪れたい方や、大阪にお住まいの方も初心者やいつもと違ったカップルデートを楽しみたい方におすすめとなります。

またグランピング施設にはレンタルサービスがとても充実しているので、ホテルで宿泊を同じ位充実している所もあるので大注目しておきましょう。

大阪のグランピング施設1:阪急トップビアガーデン

ここから大阪でグランピングができる施設をまとめてご紹介させて頂きます。大阪市内や郊外スポットで楽しめるグランピング施設は日帰り、また宿泊ができるスポットがたくさんあります。

おしゃれで素敵な時間を過ごす事が出来るグランピング施設に大注目してみましょう。まず初めに大阪で楽しめるグランピング施設の阪急トップビアガーデンをチェックしてみましょう。

こちらの施設はグランピング施設とビアガーデンが融合された施設となります。大阪の梅田駅の阪急ターミナルビルの屋上にあるトップビアガーデンは「ビールキャンプ」をテーマにしたおしゃれなアウトドアを楽しむ事が出来ます。

大阪の繁華街のど真ん中にある施設でアクセスがしやすくて、カップルデートにも最適な場所です。料金は1人5000円から利用する事が出来て、料理やドリンクが飲み放題となっています。

また料理はアウトドアを感じながら楽しめるキャンプ飯を堪能する事が出来ます。更に最大22名様まで利用が出k理宇グランピングコーナーもあります。

日帰りのみで楽しめるグランピング施設で、開催シーズンは4月下旬から9月の中旬までとなっています。美味しい料理とお酒を楽しみながらグランピングを体験してみましょう。

住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-4 
電話番号 06-6375-1780 

大阪のグランピング施設2:ウメキタ!!! BBQ GLAMPING PARK

続いて大阪のグランピング施設のおすすめウメキタ!!! BBQ GLAMPING PARKをご紹介させて頂きます。

大阪の梅田で毎年期間限定で開催されているグランピング施設のウメキタ!!! BBQ GLAMPING PARKが大人気です。

こちらは日帰りで楽しめるグランピング施設で、カップルデートにもおすすめとなります。都会の大阪の梅田の真ん中で楽しめるスポットとなっています。

日帰りで手ぶらで本格的なバーベキューも楽しめるので、グランピング初心者にもおすすめのスポットとなります。

またプライベート空間で楽しめるガゼビフィールドやノルディスクテントが魅力的です。時間制限はありますが1日に3部に分けて楽しむ事が出来ます。

バーベキューの内容はビーフ、チキン、シーフード、バーベキューセットで選ぶ事が出来ます。飲み放題を付けても1人5500円で利用する事が出来るので大注目しておきましょう。期間限定なので、事前にホームページでチェックしてアクセスしてみましょう。

住所 大阪府大阪市北区大深町1-25
電話番号 080-9713-5503

大阪のグランピング施設3:舞洲バーベキューガーデン オーチャードグラス

続いて大阪のグランピング施設の舞洲バーベキューガーデン オーチャードグラスをご紹介させて頂きます。

大阪のおしゃれなグランピングスポットの舞洲バーベキューガーデンオーチャードグラスでは舞洲のベイエリアで満喫が出来るおすすめのスポットとなります。

舞洲バーベキューガーデンオーチャードグラスではBBQキャンプであり、本格的なグランピング施設は設けられていないものの手ぶらでも訪れられるスポットでおすすめです。

広々とした空間でとても雰囲気も良く楽しめるので夏のシーズンにはたくさんの人がアクセスする人気スポットとなります。

日帰りでカップルデートにもおすすめです。こちらの施設は期間限定でもなく不定休となっていますのでチェックしておきましょう。舞洲バーベキューガーデンオーチャードグラスで用意されたおすすめのメニューや飲み放題を付ける事が出来ます。

更に個人での持ち込みも1人1000円の使用料で可能となりますのでチェックしておきましょう。またこちらは日帰りのみで宿泊は行っていません。雰囲気が良いウッドテラスで楽しい時間を過ごしてみましょう。

住所 大阪府此花区北港緑2-1-107
電話番号 06-6460-1646

大阪のグランピング施設4:大阪BBQ33

続いて大阪のグランピング施設のおしゃれな空間で楽しめる大阪BBQ33をご紹介させて頂きます。

JR大阪駅から徒歩1分でアクセスが出来る好立地で訪れる事が出来る大阪BBQ33はグランフロント大阪の6階にあります。

都市型のグランピングが楽しめるスポットで施設内にはミラーボールがとてもおしゃれな空間で楽しむ事が出来ます。

また大阪BBQ33ではプールの施設もあり、まさに都会型のグランピングでリッチに楽しむことができます。平日の営業は11時から翌4時まで、日祝日は11時から23時までとなっています。

またBBQ33の気になるネーミングは33種類のソースでバーベキューを楽しむ事が出来るので注目してみましょう。

BBQ33

P031810219 168
ジャンル:
大阪 / ダイニングバー・バル
住所:
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館6F
営業時間:
月~土、祝前日: 11:00~翌4:00 (料理L.O. 翌3:30 ドリンクL.O. 翌3:30)日、祝日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

大阪のグランピング施設5:パームガーデン舞洲

続いて大阪のグランピング施設のパームガーデン舞洲をご紹介させて頂きます。こちらのパームガーデン舞洲は大阪市内の湾岸地域にあるグランピング施設となります。

都市型グランピング施設とは違い、リゾート気分で楽しめるおすすめのスポットとなります。パームガーデン舞洲では日帰りはもちろん、宿泊も可能となっています。

大人気施設となっていますので、事前予約は必須となりますので注意しておきましょう。おしゃれなカップルにおすすめのトレーラーハウスや家族におすすめのコテージまで完備されています。

パームガーデン舞洲の空間はヤシの木や海岸沿いなので、大阪市内でも素敵なグランピングを楽しむ事が出来ます。

日帰りの場合はバーベキューも手ぶらで訪れる事ができるのでおすすめです。パームガーデン舞洲はマイアミをイメージしたベイエリアがとても人気です。大阪観光の際には宿泊も兼ねて満喫してみるのがおすすめです。

住所 大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目3番57号
電話番号 06-6465-4690

大阪のグランピング施設6:グランピング肉バル FUN SPACE DINER なんば

続いて大阪のグランピング施設のランピング肉バルFUN SPACE DINERなんばをご紹介させて頂きます。大阪市内で日帰りグランピング風を楽しみたい方におすすめのランピング肉バルFUN SPACE DINERなんばが大注目となります。

カップルにも人気のFUN SPACE DINERは大都会の中に贅沢な緑あふれる空間で楽しめるスポットとなっています。初心者にもおすすめでカップルデートにはとてもおすすめなので大注目しておきましょう。

席も140席も完備されたソファ席や、カップルソファ席がとても充実しています。アウトドア風に楽しみたい方は屋外のテラス席で楽しむ事が出来ます。また美味しいお肉を充分に楽しむ事が出来るおすすめスポットとなります。

残念ながら完全なグランピング施設ではありませんが、難波の都会の中でアウトドア風におしゃれに楽しみたい方にはおすすめのスポットとなりますのでチェックしておきましょう。

FUN SPACE DINER ファンスペースダイナー なんば店

P028759829 168
ジャンル:
なんば / 居酒屋
住所:
大阪府大阪市浪速区日本橋西1-3-26
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)18:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

大阪のグランピング施設7:ホテル・ロッジ舞洲

続いて大阪のグランピング施設のホテル・ロッジ舞洲をご紹介させて頂きます。ユニバーサルスタジオからもほど近い場所に自然いっぱいのグランピング施設があります。

こちらのホテル・ロッジ舞洲では宿泊も可能となっていますので、カップルデートやグランピング初心者の方にもおすすめのスポットとなります。

宿泊施設はテントではなく。コテージでの宿泊となります。上記でご紹介させて頂いた森とリルのBBQフィールドと同じ経営の施設となります。

のんびりとした空間で、自然の中でバーベキューも存分に楽しむ事が出来ます。またこちらも日帰りでも楽しめるので、非日常を楽しみたいカップルも大注目しておきましょう。

大阪リゾート ホテル・ロッジ舞洲(2017年6月新館ネストOPEN)

16655.original
住所:
大阪府大阪市此花区北港緑地2-3-75
アクセス:
車以外/JRゆめ咲線「ユニバーサルシティ駅」より舞洲アクティブバス
料金の目安:
2,750円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供: Rurubu banner

大阪のグランピング施設8:ブルーバーズ ルーフトップテラス

続いて大阪のグランピング施設のブルーバーズ ルーフトップテラスをご紹介させて頂きます。

大阪城を眺められる絶景スポットで贅沢にバーベキューを楽しむ事が出来るおすすめスポットのブルーバーズ ルーフトップテラスに注目してみましょう。

観光に訪れた時、更にデートを楽しみたい方にはとてもおすすめのルーバーズ ルーフトップテラスでは通年営業していて、夏は快適にバーベキューに冬はコタツグランピングを楽しむ事が出来ます。

四季折々の風景を大阪城とともに楽しめる贅沢な空間がとても魅力的です。入場料とワンドリンクで1人1000円、更にお好みのメニューを注文するスタイルとなっています。大阪城の天守閣が1番いい場所で楽しみたい方はご予約シートで楽しみましょう。

BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE ブルーバーズルーフトップテラス

P029374642 168
ジャンル:
谷町四丁目 / イタリアン・フレンチ
住所:
大阪府大阪市中央区大阪城1-1 MIRAIZA OSAKA-JO内
営業時間:
月~水、金: 11:00~15:3018:00~22:00木: 11:00~15:3019:00~22:00土、日、祝日、祝前日: 11:00~16:3018:00~22:00
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s

大阪のグランピング施設9:杜のテラスGLAMPING&CAMPING

最後に大阪のグランピング施設の杜のテラスGLAMPING&CAMPINGをご紹介させて頂きます。

大阪市内から少し離れた北部には素敵な田園と大自然の山に囲まれた素敵なスポットに杜のテラスGLAMPING&CAMPINGがあります。

こちらは日帰りで楽しめるカジュアルグランピングと本格的な宿泊が出来るグランピングで楽しむ事が出来ます。

カップルデートにもおすすめで、グランピング初心者の方も大注目してみましょう。グランピングの王道のノルディスクのアスガルドのテントも設置されていて、これぞ本格的なグランピングです。

食事はバーベキューでダッチオーブンでの料理を堪能できます。杜のテラスGLAMPING&CAMPINGの営業は3月から11月までの期間となりますが、大阪で初心者でも本格的なグランピングを楽しみたい方は大注目しておきましょう。

住所 大阪府豊能郡能勢町山辺  
電話番号 090-8863-6974

大阪の楽しい夏の思い出におすすめのグランピング

大阪の楽しい夏の思い出におすすめのグランピングを満喫してみましょう。アウトドアやキャンプのおすすめシーズンの夏はバーベキューやビールを存分に堪能してグランピングを楽しむのがおすすめです。

アウトドアやキャンプをした事がない初心者の方にもグランピングはとてもおすすめです。グランピング施設であれば必要な道具は一切必要なく、快適な空間で楽しむ事が出来ます。

冬季休業のグランピング施設も多いので、夏のグランピングを存分に満喫してみましょう。

真冬でも楽しめる大阪のグランピングが大人気

真冬でも楽しめる大阪のグランピングが大注目となっています。大阪のグランピング施設は正直他県に比べてもとても少ないですが、それぞれのグランピング施設では冬の季節でも楽しめる様に工夫をされています。

冬の季節は寒いので外出するのもアウトドアをするのも気持ちが向かない事も多いですが、グランピング施設はそんな気持ちも吹き飛ぶような快適な空間で楽しむ事が出来ます。

また冬期休暇をしているグランピング施設もありますので、アクセスする際にはチェックしておきましょう。

グランピング好きは大注目!大阪で楽しめるグランピング施設

グランピング好きの方は大注目の大阪で楽しめるグランピング施設についてご紹介させて頂きました。海外でも大人気のグランピングで素敵な時間を過ごしてみましょう。

国内でも各地にどんどんグランピング施設が開設されています。そんな中で道具を揃えなくても初心者でも安心して利用が出来るグランピングが大人気です。

カップルデートにもおすすめで宿泊や日帰りで楽しむ事が出来ます。大阪県内にお住いの方も、また大阪に観光で訪れたい方も大注目しておきましょう。

またキャンプとは違い、グランピング施設は快適に過ごせるように様々な設備が整えられています。日帰りや宿泊の際は夏や冬に関係なく楽しめるのがとても魅力的です。アウトドア好きであれば大阪でおすすめのグランピング施設を是非チェックしておきましょう。

関連記事

Missing
この記事のライター
LOOK

大阪府の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪府の新着のまとめ