餃子と麺 いせのじょうは札幌の人気ラーメン店!おすすめメニューや駐車場は?

2019年1月29日 (2019年9月1日最終更新)

さまざまな美味しいグルメがあつまる札幌は、北海道を代表するグルメスポットです。今回はそんな札幌でおすすめの「いせのじょう」についてたっぷりとご紹介します。いせのじょうの、ラーメンや餃子をはじめとするおすすめメニュー、高架下の店舗情報や駐車場情報をチェック。

目次

  1. 美味しいラーメンや餃子を食べに札幌のいせのじょうへ行こう
  2. いせのじょうがある札幌ってこんなところ
  3. いせのじょうがある札幌のおすすめスポット
  4. 札幌にあるいせのじょうってこんなところ
  5. 札幌にあるいせのじょうのお店の雰囲気
  6. 札幌にあるいせのじょうのアクセス方法
  7. 札幌にあるいせのじょうの駐車場情報
  8. いせのじょうのおすすめメニュー1:辛口白菜ラーメン
  9. いせのじょうのおすすめメニュー2:しょうゆラーメン
  10. いせのじょうのおすすめメニュー3:しょうがラーメン
  11. いせのじょうのおすすめメニュー4:追いがつおラーメン
  12. いせのじょうのおすすめメニュー5:太麺背脂ラーメン
  13. いせのじょうのおすすめメニュー6:ゴマとニラの辛口ラーメン
  14. いせのじょうのおすすめメニュー7:餃子
  15. いせのじょうの高架下の店舗情報
  16. 札幌にあるいせのじょうでラーメンを食べよう

美味しいラーメンや餃子を食べに札幌のいせのじょうへ行こう

北海道を代表する人気グルメスポットの札幌には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな札幌にある「いせのじょう」をご存知ですか?札幌にあるいせのじょうは、札幌の高架下にある大人気のラーメン店。今回は、そんないせのじょうのラーメンや餃子をはじめとするおすすめメニュー、気になる駐車場情報など、いせのじょうについてご紹介。

Original?1486297826札幌ラーメン人気ランキング・TOP31!ラーメン通おすすめの店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌でラーメンと言えば味噌ラーメンのイメージですが、最近では醤油・豚骨・塩といった味噌以外の...

いせのじょうがある札幌ってこんなところ

今回紹介する「いせのじょう」がある札幌は、北海道の県庁所在地です。北海道の県庁所在地である札幌には、札幌ならではの美味しいおすすめグルメや、1度は足を運んでみたい魅力的な観光スポットがたくさんあります。

札幌ならではの、ビール工場やスキー場をはじめ、巨大な雪の彫刻のイベント「さっぽろ雪まつり」など、札幌にはおすすめのスポットがたくさんあります。

札幌には、札幌にきたら必ず楽しみたいおすすめの美味しい札幌グルメがたくさんあります。

特製鍋で焼き上げる新鮮なラム肉やマトン肉を楽しむことができる「ジンギスカン」、新鮮な海の幸をたっぷり使用した豪華な「海鮮丼」、たっぷりのスパイスを使用したサラサラとした食感が特徴の「スープカレー」、こだわりの味噌を使用した「味噌ラーメン」など、札幌ならではのグルメはどれも絶品です。

いせのじょうがある札幌のおすすめスポット

札幌にある「札幌ステラプレイス」は、札幌駅直通の巨大なショッピングモールです。札幌駅に直通しているとても便利な札幌ステラプレイスは、さまざまな店舗やレストランなど、160店舗以上で構成されている、日本最大級の巨大ショッピングモールなんです。

アーティストのオブジェや作品が配されている開放的な館内は、センターとイーストの2つのゾーンにわかれています。買う、食べる、遊ぶ、観るなどを楽しむことができる、巨大空間スポットです。

札幌にある「円山動物園」は、かわいい動物達に出会うことができる子連れファミリーにもおすすめのスポットです。円山動物園は、ほ乳類、鳥類、爬虫類などといった170種もの動物達が飼育されています。

ライオンやカバがいる「アフリカゾーン」、ジャングルジムがあり生態展示を楽しむことができる「チンパンジー館」、ヒツジなどに触れることができる「こども動物園」など、円山動物園には、見どころがたくさんあります。

札幌にある「大通公園」は、札幌駅から徒歩でアクセスすることができる札幌を代表する公園です。

都会のオアシスになっている大通公園は、氷の彫刻を鑑賞するイベント「さっぽろ雪まつり」がおこなわれる会場にもなっています。毎年の冬の大イベントであるさっぽろ雪まつりには、札幌の方々のみならず、全国からたくさんの観光客が訪れます。大通公園は、噴水、彫刻、花壇で彩られた、美しい公園です。

札幌にある「白い恋人パーク」は、札幌で大人気のお菓子である「白い恋人」をコンセプトにした、お菓子のテーマパークです。

北海道銘菓「白い恋人」の工場見学を楽しめたり、イシヤオリジナルスイーツを楽しめるカフェがあったり、自分だけの白い恋人を作ることができる「お菓子作り体験工房」があったりと、白い恋人にちなんださまざまな楽しみ方ができます。見て、食べて、楽しむことができるテーマパークの白い恋人パークは、インスタ映え抜群のスポットもたくさんあります。

札幌にある「札幌国際スキー場」は、札幌の大自然の中でスキーを楽しむことができるおすすめのスキー場です。札幌国際スキー場は、初級者からすべれるコースや、上級者にもおすすめのコースがあるので、子供連れのファミリーから大人の方まで楽しむことができます。

北海道でも屈指のパウダースノーゲレンデでは、山頂から海を見渡しながら、絶景の景色の中でスキーを楽しむことができます。お得な温泉パックやランチパックもご用意しています。

札幌にあるいせのじょうってこんなところ

今回紹介する「いせのじょう」は、札幌で人気の美味しいラーメンを楽しめるおすすめのお店です。

札幌は、数々の美味しいラーメン店が勢ぞろいしているラーメン激戦区ですが、いせのじょうでは、定番のラーメンから、一風かわった個性的なラーメンまで、さまざまなおすすめラーメンをご用意しています。本店のほかにも、高架下の高架下店を含む、2店舗を展開しています。

今回紹介する「いせのじょう」では、いせのじょうならではの美味しいラーメンを楽しむことができます。

いせのじょうおすすめの白菜を使用した「辛口白菜ラーメン」、「辛口白菜チャーシューメン」をはじめ、定番の「しょうゆラーメン」、カラダが温まる「しょうがラーメン」、ガッツリ派におすすめの「太麺背脂ラーメン」など、おすすめのラーメンが勢ぞろい。

札幌にあるいせのじょうのお店の雰囲気

「いせのじょう」のお店の雰囲気についてご紹介します。いせのじょうは、カウンター席のみの小さなお店です。カウンター席のみ8席しかないので、おひとりさまや少人数での利用がおすすめです。

和を基調とした店内には、厨房の前に狭いカウンター席が並んでいます。オープンキッチンの前に、L字型カウンターがあるので、調理工程も楽しむことができます。

「いせのじょう」の営業時間についてご紹介します。いせのじょうのランチタイムの営業時間は、11時から15時30分、ディナータイムの営業時間は17時30分から20時30分までになります。

定休日は、日曜日になります。祝日は不定休になるので、確認してから足を運んでください。混雑するお店なので、高架下にある高架下店もあわせて利用するのがおすすめ。

札幌にあるいせのじょうのアクセス方法

「いせのじょう」のアクセス方法についてご紹介します。いせのじょうの最寄り駅は、菊水駅になります。まずは、札幌駅から菊水駅までのアクセス方法をご紹介します。

札幌駅から菊水駅までは、札幌地下鉄南北線(真駒内行)と札幌地下鉄東西線(新さっぽろ行)を利用してアクセスすることができます。アクセス時間は16分です。大通駅で乗り換えをします。

菊水駅から店舗までのアクセス情報をご紹介します。いせのじょうの店舗は、市営地下鉄東西線「菊水駅」から、徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

菊水駅から353メートルのアクセス距離になります。いせのじょうには、駐車場も完備していますが、駐車場の数が少ないので、交通機関でのアクセスをおすすめします。

いせのじょう

P020057811 168
ジャンル:
菊水 / ラーメン
住所:
北海道札幌市白石区菊水1条1-3-2 菊水会館1F
営業時間:
月~土、祝日、祝前日: 11:00~15:3017:30~20:30
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

札幌にあるいせのじょうの駐車場情報

いせのじょうの駐車場情報についてご紹介します。車で店舗に行きたいときは、いせのじょうの駐車場情報をチェックしましょう。いせのじょうには、専用の駐車場があります。

専用の駐車場は、3台の車をとめることができる駐車場になります。駐車場があるので、車でのアクセスも可能ですが、駐車場の台数が少ないので注意が必要です。近隣の駐車車もあわせて、ご利用ください。

いせのじょうのおすすめメニュー1:辛口白菜ラーメン

いせのじょうのおすすめメニューは「辛口白菜ラーメン」です。辛口白菜ラーメンのお値段は730円です。辛口白菜ラーメンには、チャーシュー、白菜、ひきにく、メンマ、ごま、ねぎなどの具材がトッピングされています。

白菜のゆで加減がちょうどよく、白菜の良い食感を楽しむことができます。唐辛子のピリ辛効果で、カラダがポカポカ温まります。

辛口白菜ラーメンのスープは、鶏ガラベースのスープになっています。あっさりとした味わいのすっきりとしたスープですが、コクと旨みをしっかり感じることができるスープになっています。

そんなスープにあわせるのは、オリジナルのストレート麺です。やわらかめにゆでられた麺は、スープとの相性抜群です。辛さが食欲をそそります。

いせのじょうのおすすめメニュー2:しょうゆラーメン

いせのじょうおすすめの「しょうゆラーメン」は、シンプルな定番のラーメンです。しょうゆラーメンのお値段は500円です。ワンコインでいただくことができるしょうゆラーメンは、とてもリーズナブルです。

しょうゆラーメンには、チャーシュー1枚、メンマ、きざんだ青ネギ、麩が1つトッピングされています。500円とは思えないくらい、しっかりとしたビジュアルです。

しょうゆラーメンは、清んだ美しい色の醤油スープが特徴です。見ためのビジュアルは、昔ながらの中華そばといった感じの懐かしい雰囲気のラーメンになります。

しょうゆスープは、あっさりとしていながらも、しっかりと旨みを感じる鶏ガラベースのスープです。ほどよくしょっぱい醤油ダレが、良いアクセントになっています。

いせのじょうのおすすめメニュー3:しょうがラーメン

いせのじょうのおすすめメニューの「しょうがラーメン」は、寒い日におすすめのラーメンです。しょうがラーメンのお値段は600円です。

しょうがラーメンのトッピングは、メンマ、ねぎ、小さめのチャーシューで、最後に細切りのしょうががトッピングされています。旨みたっぷりのスープは、しょうがの力によってからだがとっても温まります。

いせのじょうのおすすめメニュー4:追いがつおラーメン

いせのじょうのおすすめメニューの「追いがつおラーメン」は、かつおの旨みがたっぷりつまったラーメンです。追いがつおラーメンのお値段は、600円です。

追いがつおラーメンのトッピングは、チャーシュー、メンマ、ナガネギ、麩になっています。更に、追いがつおした際に混入された鰹節がちらりとはいっています。

追いがつおラーメンは、運ばれてきた瞬間に、かつおの良い香りがふわっと香ります。デフォルトのスープに鰹節をプラスするだけで、まったく違うスープの味を楽しむことができるんです。

クセもなく飲みやすい美味しいスープは、鰹節の風味がストレートに香ります。ぷりぷりとした食感の麺自体も美味しい麺が、スープと相性バッチリです。

いせのじょうのおすすめメニュー5:太麺背脂ラーメン

いせのじょうの「太麺背脂ラーメン」は、お値段650円です。太麺背脂ラーメンは、こってり派のラーメンがお好みの方におすすめのラーメンです。

太麺背脂ラーメンの麺には、ノーマルの麺よりもあきらかに太い麺を使用しています。太麺背脂ラーメンの麺は、ちゅるちゅるとした舌触りを楽しむことができ、粉の風味も感じることができます。

いせのじょうの「太麺背脂ラーメン」は、背脂チャッチャッ系のラーメンではなく、ほどよく脂がとけたラーメンなので、脂っこすぎるラーメンがあまり得意でない方でも、美味しく召し上がることができます。

いせのじょうのおすすめメニュー6:ゴマとニラの辛口ラーメン

いせのじょうの「ゴマとニラの辛口ラーメン」は、辛党の方におすすめの辛口ラーメンです。ゴマとニラの辛口ラーメンのお値段は780円です。

ゴマとニラの辛口ラーメンは、香りがとてもよく、あっさりとしたコクにあるスープです。手づくりの辣油がピリッとしたアクセントになっています。しゃきっとそた食感をのこしたねぎと、香りの良いニラがラーメンの美味しさをひきたてています。

いせのじょうのおすすめメニュー7:餃子

いせのじょうのラーメンのお供にかかせないのが餃子です。餃子は、5個入りでお値段300円です。餃子は、焼き餃子と水餃子の2種類の餃子をご用意しています。

定番の焼き餃子は、外はパリッと最高の焼き方で焼かれた餃子です。餃子の中身は、豚肉と白菜の旨みが凝縮されており、とてもジュージーです。ラーメンだけでなく、美味しい餃子も人気メニューです。

いせのじょうの高架下の店舗情報

いせのじょうは、本店のほかに高架下店があります。いせのじょうの高架下店の情報をご紹介します。高架下店の営業時間は、8時から14時までです。

高架下店は、朝早くから営業しているので、朝ラーメンを楽しみたいなら高架下店がおすすめです。高架下店の定休日は、日曜日になります。高架下店は、祝日は不定休になるのでご注意ください。

高架下店のアクセス情報についてご紹介します。高架下店の最寄り駅は、JR札幌駅になります。高架下店までは、JR札幌駅、地下鉄札幌駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

札幌市営さっぽろ駅からは、428メートルでアクセスすることができます。高架下店は、カウンター席のみの小さなお店です。カウンター席は、全部で8席あります。

住所 北海道札幌市北区北6条西6WEST61F
電話番号 011-251-9677

札幌にあるいせのじょうでラーメンを食べよう

いかがでしたか。札幌にある「いせのじょう」は、こんなに魅力的なラーメン店なんです。いせのじょうでは、さまざざまな種類のオリジナリティ溢れるラーメンをいただくことができます。行列ができることもある人気店なので本店と高架下店をあわせてご利用するのがおすすめです。美味しい白菜ラーメンや追い鰹ラーメンをお楽しみください。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
よろしくおねがいいたします^^

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

札幌市の新着のまとめ