トリック(鶏喰~TRICK~)のラーメンが横浜で大人気!おすすめメニューは?

2019年1月31日 (2019年1月31日最終更新)

さまざまな美味しいグルメがあつまる横浜は、神奈川を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな横浜にある人気ラーメン店の「トリック」をたっぷりとご紹介します。横浜にあるトリックの、おすすめのラーメンメニューや気になるお値段を、チェックしましょう。

目次

  1. 人気のラーメンを食べに横浜のトリックへ行こう
  2. 横浜にあるトリック ラーメンってどんなお店?
  3. 横浜にあるトリック ラーメンが人気の理由
  4. 横浜にあるトリック ラーメンのおすすめメニュー~ラーメン~
  5. 横浜にあるトリック ラーメンのおすすめメニュー~ごはんもの~
  6. 横浜にあるトリック ラーメンの口コミや評判は?
  7. 横浜にあるトリック ラーメンの店舗詳細
  8. 鶏系ラーメンならトリック!味玉は病みつきになるおいしさ

人気のラーメンを食べに横浜のトリックへ行こう

神奈川を代表するグルメスポットの横浜には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな横浜にある「トリック」をご存知ですか?横浜にあるトリックは、美味しいラーメンを楽しむことができる横浜で人気のラーメン店なんです。今回は、トリックのラーメンのメニューや値段、気になる店舗情報など、横浜のトリックについてたっぷりとご紹介します。

横浜にあるトリック ラーメンってどんなお店?

人気グルメスポットの横浜には、さまざまなジャンルのグルメが勢ぞろいしています。その中でも、横浜は人気のラーメン店が揃うラーメン激戦区なんです。

横浜には、家系ラーメン、とんこつラーメン、中華そばなど、さまざまなタイプのラーメン店があります。そんな数ある横浜のラーメン店の中でも、今回紹介する「トリック」は、ラーメン通も認める美味しいラーメンのお店なんです。

日本のおいしいお店50店に選ばれた

今回紹介する横浜の「トリック」は、「今、日本でもっともおいしいお店の50店」に選ばれているお店です。

「今、日本でもっともおいしいお店の50店」は、JAPAN RESTAURANT AWARDが発表している賞で、国内の飲食店の中から、選りすぐりの50店を選んでいます。たくさんの日本の飲食店の中から選ばれた、トリックのラーメンの味をお楽しみください。

数々の賞も受賞

横浜の「トリック」は、「日本のおいしいお店50店」のほかにも、さまざまな賞に選ばれているほどの実力のラーメン店です。トリックはそのほかにも、百名店2017や百名店2018にも選ばれているんです。

人気グルメサイトである「食べログ」の賞である百名店の賞は、グルメ好きの方も納得の素晴らしい賞なんです。百名店2019にも選ばれるかもしれません。

ジャパンラーメンアワードやら百名店ベストラーメンなど

横浜の「トリック」は、「ジャパンラーメンアワード」にも選ばれています。ジャパンラーメンアワードは、人気グルメサイトの食べログユーザーの投票をもとに決定している、年間のラーメンランキングなんです。

ジャパンラーメンアワードは、4万ほどのラーメン店の中から、美味しいラーメンを選ぶ賞です。食べログユーザーの心をつかんだラーメンを楽しめます。

ミシュラン(ビブグルマン)にも掲載

横浜の「トリック」は、世界的に有名なミシュランにも選ばれているほど、実力派のラーメン店なんです。トリックのラーメンは、ミシュランのビブグルマンに選ばれています。

ミシュランのビブグルマンは、従来のミシュランの3つ星、2つ星、1つ星の評価からははずれるものの、安くて美味しい人気のお店にあたえられる賞です。ラーメンやカレーなど、庶民でも食べられるようなおすすめグルメを紹介しています。

横浜にあるトリック ラーメンが人気の理由

横浜にある「トリック」のラーメンが人気の理由についてご紹介します。横浜にあるトリックは、そのラーメンの美味しさはモチロンですが、メニューや値段など、さまざまなこだわりがあるんです。

トリックのラーメンは、こんなに美味しいのにもかかわらず値段がリーズナブルである、トッピングにこだわりのチャーシューを使用しているなど、人気の理由がたくさんあります。

値段がリーズナブル

横浜にある「トリック」のラーメンは、ミシュランガイドにも選ばれている人気ラーメンにもかかわらず、とてもリーズナブルなお値段でラーメンを楽しむことができるんです。

トリックでは、さまざまな種類のラーメンメニューを提供していますが、どのラーメンもお値段がリーズナブル。鶏の醤油ラーメン、塩ラーメン、鶏と鰹の醤油ラーメンは、お値段がどれも800円です。

こだわりや手間がすごいのにこの値段!

横浜にある「トリック」のラーメンは、ラーメンのスープ、トッピング、サイドメニューにいたるまで、すべてにとことんこだわっているんです。

味はモチロン、その美しいビジュアルもトリックのラーメンの自慢のひとつで、ライトアップされたラーメンは、とてもキレイです。鶏の旨みがつまったこだわりの出汁を楽しむことができ、お値段はとてもリーズナブルです。

2種類の珍しい鶏チャーシュー

横浜にある「トリック」のラーメンのトッピングでおすすめなのが、こだわりの鶏チャーシューです。鶏の旨みたっぷりのスープを使用しているラーメンは、トッピングにも豚チャーシューではなく、鶏チャーシューを使用しているんです。

また、鶏チャーシューには、2種類のチャーシューを使用しています。鶏のもものチャーシューと、鶏のむねのチャーシューの2種類になります。

スープのベースは3種類

横浜にある「トリック」のラーメンのスープは、3種類のベースを使用しています。3種類のお好きなスープから、お好きなスープを楽しむことができます。

ベースのスープには、岡山県産山水地鶏の丸鶏を使用しています。スープには、朝挽きの信玄鶏の生ガラ、手羽先、たまねぎ、スパイスを、純水で火加減を調整し、適正な温度で一定時間煮出しています。

鶏・塩・鶏と鰹

横浜にある「トリック」のラーメンのスープは、鶏、塩、鶏と鰹の3種類です。まず、お店の基本になっているスープが「鶏の醤油スープ」です。鶏の醤油スープは、はじめてトリックを訪れる方におすすめのラーメンです。

1度食べたらクセになるリピーター率ナンバーワンの「塩スープ」、鰹が後をひく「鶏と鰹の醤油スープ」もおすすめです。

横浜にあるトリック ラーメンのおすすめメニュー~ラーメン~

横浜のトリックでいただくことができるおすすめのラーメンメニューについてご紹介します。横浜のトリックには、人気のさまざまな種類のラーメンが勢ぞろいしています。

人気ナンバーワンメニューの「鶏の醤油ラーメン」をはじめ、おすすめラーメンが揃っているので、ラーメンメニューの気になる値段もふくめて、トリックのラーメンをチェックしましょう。

基本はやっぱり『鶏の醤油ラーメン』

トリックのおすすめメニューである「鶏の醤油ラーメン」は、トリックの人気ナンバーワンラーメンです。鶏の醤油ラーメンのお値段は800円です。

鶏の醤油ラーメンは、数種の鶏でとられた鶏清湯スープが美しく、鶏のももチャーシュー、むねチャーシュー、鶏だんご、のり、九条ねぎがトッピングされています。そんな自慢のスープには、細麺のストレート麺をあわせています。卓上においてある、激辛ラー油をかけていただくのもおすすめです。

さっぱり女性にも人気『味玉塩』

トリックのおすすめメニューである「味玉塩ラーメン」は、リピーター率ナンバーワンのクセになる塩スープのメニューです。味玉塩ラーメンのお値段は、950円です。

味玉塩ラーメンのスープは、シンプルな塩スープながらも、深いコクと旨みを楽しむことができます。ほのかな甘みも漂う塩スープは、塩の美味しさをしっかりとひきたてています。あっさりとした味のラーメンですが、鶏の臭みを一切感じません。

ボリュームたっぷり!『特製鶏と鰹の醤油』

トリックのおすすめメニューである「特製鶏と鰹の醤油ラーメン」は、かつおの風味があとをひく、はまる人続出のラーメンです。特製鶏と鰹の醤油ラーメンのお値段は、800円です。

特製鶏と鰹の醤油ラーメンは、目をひくビジュアルの黒っぽいスープが特徴です。鶏油によってスープにフタをして提供されるラーメンは、とてもアツアツです。鰹の香りを楽しむことができるラーメンです。

特製になると何が違うの?

トリックでは、定番のラーメンメニューのほかに、プラスのお値段で楽しめるラーメンメニューをご用意しています。

特製にすることで、味玉、鶏だんご、鶏のももチャーシュー、鶏の胸チャーシュー、わんたん、ローストビーフがトッピングされます。特製ラーメンは、その見ためがとっても豪華です。3つのスープのラーメンすべてに、特製ラーメンをご用意しています。

横浜にあるトリック ラーメンのおすすめメニュー~ごはんもの~

トリックでおすすめの「ごはんものメニュー」をご紹介します。トリックには、ラーメンのお供におすすめのさまざまなサイドメニューをご用意しています。

トリックのごはんものメニューは、ただのサイドメニューではなく、メインになってもおかしくないくらいの、こだわりがたくさんつまったメニューなんです。「あさりののっけごはん」や「チャーシュー丼」など、おすすめごはんメニューをチェックしましょう。

ラーメンのスープでお茶漬けにも!『あさりのっけご飯』

トリックでおすすめの「あさりのっけご飯」は、たっぷりのあさりを使用した美味しいごはんです。あさりのっけご飯のお値段は、250円です。

白米の上にたっぷりのあさりがのったあさりのっけご飯は、味がしっかりとしているので、薄味のラーメンとの相性もとっても良いです。まずは、そのままの状態で楽しみ、最後は、ラーメンのスープをかけて、お茶漬けにしていただくのがおすすめです。

チャーシューがうま~『鶏チャーシュー丼』

トリックでおすすめの「鶏チャーシュー丼」は、トリックこだわりの鶏チャーシューを使用したごはんメニューです。鶏チャーシュー丼のお値段は、380円です。

鶏チャーシュー丼は、数種類のチャーシューを使用しており、特製ダレをかけていただきます。食べやすいようにこまかく刻まれた味付きチャーシューで、どんどんごはんがすすみます。

極上卵とだし醤油の相性バッチリ『こだわり卵の卵かけご飯』

トリックでおすすめの「こだわり卵の卵かけご飯」は、こだわりのたまごを使用した究極のたまごかけごはんです。こだわり卵の卵かけご飯のお値段は、300円です。

こだわり卵の卵かけご飯には、5日に1回産むか産まないかというくらい貴重な、アローカナというたまごを使用しています。黄身がとっても濃厚で、普通の卵かけご飯とは、一味違います。

横浜にあるトリック ラーメンの口コミや評判は?

横浜にあるトリックは、横浜で大人気のラーメン店です。数々の賞を受賞している人気ラーメンは、どのような美味しさなのか、実際にラーメンを食べた方々の口コミや評判をチェックしてみましょう。

たくさんあるメニューの中から、どれを食べようか迷っている方も、口コミをチェックしてから、メニューをチョイスすることをおすすめします。

口コミや評判

横浜にあるトリックの気になる口コミや評判をチェックしましょう。トリックのラーメンの麺は、「硬すぎず、伸びすぎず、のど越し最高の仕上がりで美味い。」。

スープは、「鶏出汁が円やかに深く、醤油はキレがあるがとんがってもいない、飲み口も後味も良い」、チャーシューは、「レアの具合がちょうど良い」など、高評価な口コミがよせられています。

横浜にあるトリック ラーメンの店舗詳細

横浜にあるトリックの店舗情報についてご紹介します。横浜にあるトリックは、横浜を代表する人気のラーメン店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

トリックは、ランチタイムもディナータイムも営業しているお店なので、ランチタイムもディナータイムも美味しいラーメンを楽しむことができます。

基本情報

横浜にあるトリックの営業時間についてご紹介します。横浜にあるトリックの営業時間は、平日のランチタイムの営業時間が11時から14時、ディナータイムの営業時間が18時から21時になります。

土日の営業時間は、11時から15時までで、ランチタイムのみの営業になるので、ご注意ください。各営業時間はスープがなくなり次第、終了となります。定休日は、月曜日です。

トリックのお店の雰囲気についてご紹介します。トリックの店舗は、10席のみの小さなお店です。テーブル席とカウンター席をあわせて、全部で10席のこじんまりとしたラーメン店になります。

アクセス

横浜にあるトリックのアクセス方法についてご紹介します。横浜にあるトリックの最寄り駅は、横浜市営地下鉄ブルーラインの「吉野町駅」になります。

横浜市営地下鉄ブルーラインの吉野町駅の3番出口を出てすぐのところにあります。吉野町駅から33メートルのアクセス距離になります。京浜急行本線「南太田」駅からも、徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

駐車場はある?

横浜にあるトリックの駐車場情報についてご紹介します。横浜にあるトリックには、残念ながら、連携している駐車場はありません。そのため、電車などの交通機関を利用して訪れるのがおすすめです。車で訪れたい場合は、近隣にコインパーキングがあるので、そちらのコインパーキングを利用してください。

住所 神奈川県横浜市南区吉野町4-20
電話番号 不明

S 3124819 1横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街などもありラーメン激戦区でもある横浜には、地元発祥の家系ラーメンをはじめ、深夜でも...

鶏系ラーメンならトリック!味玉は病みつきになるおいしさ

今回紹介した「トリック」は、こんなに魅力的なラーメン店なんです。横浜にあるトリックは、ミシュランのビブグルマンをはじめとする、さまざまな賞を受賞しているラーメンです。鶏の旨みがたっぷりつまったスープや、2種類のチャーシューを使用したトッピングなど、すべてにこだわったトリックのラーメンを、是非、いただいてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

横浜の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

横浜の新着のまとめ