台湾のタピオカドリンクおすすめ9選!注文方法やアクセスも紹介!

2019年2月1日 (2019年9月1日最終更新)

台湾のみならず日本でも大人気のタピオカドリンク。台湾では特にタピオカミルクティーが人気です。そこでこのページでは、値段、注文方法、人気タピオカドリンク店へのアクセス方法などの情報も含め、台湾でおすすめのタピオカドリンクを9店舗選りすぐってご案内いたします。

目次

  1. 台湾のタピオカドリンク!
  2. 台湾のタピオカドリンクは特にミルクティーが大人気
  3. 台湾のタピオカミルクティー発祥のお店
  4. 台湾観光中に立ち寄れるおすすめタピオカドリンク店
  5. 台湾で人気急上昇のおすすめタピオカドリンク店
  6. 台湾で行列必須の大人気タピオカドリンク店
  7. 台湾でタピオカドリンクを注文する方法
  8. タピオカドリンクの値段は?
  9. 台湾で本場のタピオカドリンクを味わおう!

台湾のタピオカドリンク!

台湾で本場のタピオカドリンクを味わったことがありますか。台湾では特にタピオカミルクティーが人気ですが、同じメニューでもお店によって異なる味を味わえるのも嬉しいところです。このページでは、タピオカドリンクの注文方法や値段、人気店へのアクセス方法等の情報も交えながら、台湾のタピオカドリンクおすすめ9選をご紹介します。

タピオカドリンクは台湾が発祥

タピオカドリンクは、台湾が発祥とされていることをご存知でしたか。タピオカドリンクは、1980年台に台湾で誕生したタピオカミルクティーが、世界初のタピオカドリンクと言われています。1990年代に入りますとタピオカドリンクは、台湾でも国民的な人気を獲得し、その後、日本にもタピオカドリンクブームが上陸。

現在は、タピオカドリンクは日本でも大人気で、定番人気のタピオカミルクティーをはじめ様々なタピオカドリンクを東京を中心とした日本の色々な場所でも楽しめます。

タピオカとは?

台湾のタピオカドリンクには欠かせないタピオカとは、いったい何なのかご存知ですか。タピオカは、キャッサバという熱帯地方の低木の根と茎から取れたでんぷんでできています。この小さな球体の形をしたでんぷん質がタピオカです。

タピオカの味自体は、ほとんど無味無臭ですが、独特の食感がやみつきになる方も多く、日本でもタピオカは人気があります。

台湾のタピオカドリンクは特にミルクティーが大人気

台湾のタピオカドリンクの発祥にもなったタピオカミルクティーは、様々な種類があるタピオカドリンクのメニューの中でも、台湾で最も人気のあるタピオカドリンクメニューです。この定番人気のタピオカミルクティーは、同じメニューであってもお店によって材料や作り方が異なるので、異なる味を楽しめます。

また、都内のタピオカドリンク専門店などでは、タピオカミルクティーをベースにして、果物の風味がプラスされたメニューや抹茶をあしらったメニューなど、非常に種類豊富なタピオカミルクティーを堪能することができます。

台湾のタピオカミルクティー発祥のお店

台湾には、様々な種類のタピオカドリンクの人気店がたくさんありますが、まず最初に、台湾のタピオカミルクティーの発祥のお店としても有名なタピオカドリンクの人気店の春水堂をご案内いたします。

台湾で、まだ、タピオカミルクティーを飲んだことがない方は、まずは、台湾のタピオカミルクティーの発祥のこのお店、春水堂でタピオカミルクティーを味わってみるのもおすすめです。

春水堂

台湾のタピオカミルクティー発祥のお店としても有名なタピオカドリンクのおすすめ人気店の春水堂は、もともとが茶葉を専門とするお店であることから、他店とは一線を画した絶品のタピオカミルクティーやタピオカドリンクを味わえる、台湾では絶対外せないタピオカドリンクを楽しめる人気店です。

人気のおすすめメニューは、やはり、このお店が発祥となるタピオカミルクティーで、紅茶の茶葉の風味が非常に濃厚で他店では味わえない美味しさです。タピオカミルクティーの値段は、スモールサイズで80元となっています。

アクセス方法

タピオカミルクティー発祥のお店としても有名なタピオカドリンクの人気店の春水堂は、台北市エリアだけでも多くの支店を持っております。そこで、その中でもアクセスが便利な場所にあるおすすめの2つの店舗へのアクセス方法をご紹介いたします。

春水堂 桃園空港第2ターミナル店へのアクセス方法は、桃園空港の第2ターミナルの地下2階にあるフードコート内にこの店舗はありますので、帰国前に立ち寄るのにもアクセスが便利な場所にあるおすすめの店舗です。

そして、次におすすめの春水堂 南西店へのアクセス方法は、最寄り駅がMRTの中山駅で、この駅から近くアクセスしやすい便利な場所にある新光三越の南西店の地下1階に春水堂 南西店が入っております。ショッピングのついでにでも立ち寄りますとアクセスにも更に便利になりおすすめです。

春水堂 桃園空港第二ターミナル店

住所 台湾桃園縣大園鄉航站南路9號B2樓

春水堂 南西店

住所 台湾台北市中山區南京西路12號

Original春水堂は台北にあるタピオカミルクティーの人気店!店舗情報やメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾グルメを満喫する上で絶対に外せないのが台北にある『春水堂』です。この台北『春水堂』は台湾...

台湾観光中に立ち寄れるおすすめタピオカドリンク店

台湾にはチェーン店が色々とある人気のタピオカドリンク店も多くあります。台湾の観光スポット巡りをしている最中に立ち寄れる便利な場所にあり、アクセスしやすいおすすめタピオカドリンク店の中でも特に人気のあるタピオカドリンク店の50嵐と珍煮丹の2店舗をセレクトしました。

50嵐

台湾の観光中に立ち寄れてアクセスにも便利な場所にあるおすすめタピオカドリンク店の50嵐は、テイクアウト専門の美味しいタピオカドリンクを楽しめる人気店です。

この人気店でおすすめのメニューは、4種類も種類がある人気のタピオカミルクティーです。値段は、タピオカミルクティーのラージサイズで50元です。

このおすすめの4種類の人気のタピオカミルクティーのメニューは、珍珠紅茶拿鐡は小さいタピオカが入ったミルクティー、覇波紅茶拿鐡は大きいタピオカが入ったミルクティー、珍珠奶茶は紅茶をミルクで割ったミルクティー、覇波奶茶は紅茶をクリームのパウダーで割ったミルクティーとなっております。

アクセス方法

台湾の観光スポット巡りをしている最中に立ち寄れるアクセスしやすい便利な場所に台湾で人気のタピオカチェーン店が豊富にある50嵐ですが、中でも人気の高い、50嵐 台北駅地下街店へのアクセス方法をご紹介いたします。

50嵐 台北駅地下街店は、台北駅構内にありますのでアクセスにも非常に便利です。台北駅のM3出口を目指してアクセスすれば、迷うことなくすぐにアクセスできますので、便利でおすすめです。

住所 台湾台北市中正區忠孝西路一段49號

珍煮丹

台湾の観光中に立ち寄れてアクセスにも便利な場所にあるおすすめタピオカドリンク店の珍煮丹もテイクアウト専門の美味しいタピオカドリンクを楽しめる人気店です。

珍煮丹は、タピオカが黒砂糖で煮てありますので、黒砂糖特有の風味もしっかり堪能できるグルメ志向な方にもおすすめのタピオカドリンクです。この人気店でおすすめのメニューは、黒糖珍珠鮮奶で、黒糖で煮詰めた珍煮丹オリジナルのタピオカがおいしいミルクの中にたっぷり入っている人気メニューです。

アクセス方法

珍煮丹は、台北エリアだけをみても10店舗超える多くの台湾で人気のタピオカチェーン店があり、こうした多くの店舗は、台湾の観光スポット巡りをしている最中に立ち寄れるアクセスしやすい便利な場所にあります。そこで、観光途中にアクセスしやすいおすすめの2店舗へのアクセス方法をご紹介いたします。

台湾の人気タピオカドリンクチェーン店の珍煮丹の車開封店へのアクセス方法は、台北駅が最寄り駅となり、この駅を利用してアクセスしますと、この出口を出たらすぐの場所に珍煮丹 北車開封店がありますので迷わずにアクセスできて便利でおすすめです。

珍煮丹 中正南門店へのアクセス方法は、MRTの中正紀念堂駅が最寄り駅となり、この駅の2番出口を利用してアクセスしますと、この出口を出たらすぐの場所に珍煮丹 中正南門店があります。

珍煮丹 北車開封店

住所 台湾台北市中正區開封街一段11號

珍煮丹 中正南門店

住所 台湾台北市中正區羅斯福路一段12號

台湾で人気急上昇のおすすめタピオカドリンク店

台湾は、人気タピオカドリンク店の宝庫でもありますので、お店ごとに微妙に異なる様々なタピオカドリンクやタピオカミルクティーなどを楽しめるのも嬉しいポイントです。

次々に新店舗が登場する台湾のタピオカドリンクが楽しめるお店の中でも、台湾で人気急上昇の要注目のおすすめタピオカドリンク店を2店舗、選りすぐりました。茶湯會とSharetea (品牌旗艦店)ご紹介させていただきます。台湾にお越しの際は、この2店舗へも是非、立ち寄ってみて下さい。

茶湯會

台湾で人気急上昇のおすすめタピオカドリンク店の茶湯會は、前述でもご案内した台湾のタピオカミルクティー発祥のお店の春水堂の系列のお店です。春水堂はイートインができるカフェタイプのお店でしたが、茶湯會はテイクアウト専門のお店となっております。

茶湯會でおすすめの人気のタピオカドリンクは観音珍珠拿鐡で、鉄観音烏龍茶をベースにミルクで割り、さらにタピオカが入っている健康にも美容にも良いメニューです。

アクセス方法

台湾で人気急上昇のおすすめタピオカドリンク店の茶湯會は、台北エリアのみを見てみましても30店舗を超える店舗数を持っておりますので、その中でもおすすめのアクセスしやすい便利な場所にある茶湯會 萬華康定店と茶湯會 台北信義世貿店の2店舗へのアクセス方法をそれぞれご紹介させていただきます。

茶湯會 萬華康定店へのアクセス方法は、MRTの龍山寺駅が最寄り駅となり、この駅の3番出口を利用してアクセスしますと、この出口を出たらすぐの場所に茶湯會 萬華康定店がありますので迷わずにアクセスできて便利でおすすめです。

茶湯會 台北信義世貿店へのアクセス方法は、MRTの台北101/世貿駅が最寄り駅となり、この駅の2番出口を利用してアクセスしますと、この出口を出たらすぐの場所に茶湯會 台北信義世貿店があります。

萬華康定店

住所 台湾台北市萬華區康定路213號

台北信義世貿店

住所 台湾台北市信義區松勤街3

Sharetea(品牌旗艦店)

台湾で人気急上昇のおすすめタピオカドリンク店のSharetea (品牌旗艦店)は、台湾で高い人気があるShare tea (歇腳亭)が展開するカフェタイプの旗艦店です。

この人気店でおすすめのメニューは、ドリンクメニューでありませんが、タピオカミルクティーが好きな方にもおすすめの珍珠露易伯爵というデザートメニューです。

日本の今川焼きからインスピレーションを得たと言われているこのメニューは、人気のタピオカミルクティーをワッフル状のケーキスイーツに仕上げたこのお店オリジナルの人気メニューです。値段は1個65元です。このお店で定番人気のタピオカドリンクのタピオカミルクティーとの相性も抜群です。

アクセス方法

台湾で人気急上昇のおすすめタピオカドリンク店のSharetea (品牌旗艦店)へのアクセス方法は、MRTを利用したアクセス方法がおすすめで、最寄り駅は、MRTの松江南京駅です。この駅の6番出口からアクセスしますと徒歩7分ほどで、台湾で人気急上昇のおすすめタピオカドリンク店のSharetea (品牌旗艦店)へ到着できます。

住所 台湾台北市中山區伊通街123號
電話番号 +886-2-2506-3869

台湾で行列必須の大人気タピオカドリンク店

台湾には、行列必須の大人気のタピオカドリンク店もたくさんあります。そんな行列必須の大人気の台湾のタピオカドリンク店の中でも、特におすすめの陳三鼎というお店をこれからご紹介させていただきます。特に、タピオカミルクティーが好きな方にはおすすめです。

このお店は、昼夜行列が絶えることがない人気店ですが、行列の回転が早いのも嬉しいポイントで、行列の長さほど、待ち時間はありません。

陳三鼎

台湾で行列必須の大人気タピオカドリンク店の陳三鼎は、安い値段で美味しい飲み物や食べ物を楽しむことができる飲食店がたくさん軒を並べている学生街のエリアにお店を構えています。

常に大行列がお店の前にはできており、地元の人々だけではなく現在は観光客にも大人気のお店となっています。

台湾で行列必須の大人気タピオカドリンク店の陳三鼎でおすすめのタピオカドリンクメニューは、青蛙撞奶というタピオカドリンクで、長時間時間をかけて黒糖で煮詰められたタピオカが入ったミルク飲料です。濃厚なミルクと黒糖タピオカの相性も抜群の絶品メニューです。このタピオカドリンクの値段は35元です。

アクセス方法

台湾で行列必須の大人気タピオカドリンク店の陳三鼎へのアクセス方法は、MRTを利用したアクセス方法がおすすめです。最寄り駅は、MRTの新店線の公館駅です。この駅の4番出口からアクセスしますと徒歩3分ほどで、台湾で行列必須の大人気タピオカドリンク店の陳三鼎へ到着できます。

住所 台湾台北市中正區羅斯福路三段316巷8弄2號

台湾でタピオカドリンクを注文する方法

台湾には、様々なタピオカドリンクを楽しめるお店がありますが、台湾でタピオカドリンクを注文する方法ををご存知ですか。そこでこのセクションでは、台湾でタピオカドリンクを注文する際に困らないように、台湾での一般的なタピオカドリンクを注文する方法を紹介させていただきます。

例:50嵐でタピオカドリンクの注文方法

最初に、メニューの中から好みのタピオカドリンクと、タピオカの大きさを大きいタピオカにするか小さいタピオカにするか選択します。次に、タピオカドリンクのカップの大きさを選択します。500ミリリットルのスモールサイズと700ミリリットルのラージサイズの2種類があります。そして、甘さの度合いと氷の量を選択します。

台湾は甘党の方が多いので甘さの度合いは、日本人には半糖がおすすめです。氷の量は、普通が正常、少ない氷は小冰、氷無しは去冰となります。そして最後に、注文終了後、前払いでお会計をします。

タピオカドリンクの値段は?

このセクションではタピオカドリンクの値段について、ご紹介させていただきます。タピオカドリンクの発祥の地である台湾は、タピオカドリンクのメッカでもありますので、様々な種類のタピオカドリンクを楽しめるお店があります。

お店の場所やお店の種類によってもタピオカドリンクの値段は異なってきます。台湾ではタピオカドリンクの品質は、タピオカドリンクの値段に比例しているとのことです。

タピオカドリンクの値段

台湾でタピオカドリンクが、比較的安い値段で販売されているのは、夜市やマーケットなどで路上販売されているタピオカドリンクです。次に台湾で安い値段でタピオカドリンクが販売されているのが、テイクアウト専門のタピオカドリンク等を楽しめるドリンクスタンドです。

こうしたドリンクスタンドの中でもチェーン展開しているお店は人気もあり、値段もやや高めの設定になっていますが、そのぶん品質も優れているとのことです。

そして、最後に、カフェスタイルになっているイートインもできるドリンクスタンドやカフェなどで提供されているタピオカドリンクは、値段もそれなりにしますが、お店によって様々なこだわりのある厳選素材を使用した美味しいタピオカドリンクを味わうことができます。

台湾で本場のタピオカドリンクを味わおう!

台湾のタピオカドリンクおすすめ9選の特集はいかがでしたか。台湾で国民的人気のあるタピオカミルクティーは、お店によっても種類、味、値段も異なりますので、タピオカミルクティー1つをとっても奥が非常に深いです。タピオカドリンクの本場台湾で、絶品のタピオカドリンクをタピオカドリンクの人気店や名店で、ぜひ、楽しんでみてください。

関連記事

関連するキーワード

1708.thumb
この記事のライター
TabiNeco
旅と猫が大好きです。

台北の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

台北の新着のまとめ