蒲郡の日帰り温泉スポットランキングTOP11!個室でランチを堪能できる施設も

2019年2月1日 (2019年2月3日最終更新)

愛知の温泉スポットである蒲郡には、たくさんの観光客が訪れます。今回はそんな蒲郡でおすすめの日帰り温泉をたっぷりとご紹介いたします。貸切風呂がある日帰り温泉や、個室でランチを楽しめるお安いプランがある日帰り温泉など、ランキング上位の日帰り温泉をチェック。

目次

  1. 日帰り温泉を楽しみに蒲郡のおすすめスポットへ行こう
  2. 日帰り温泉がある蒲郡ってこんなところ
  3. 日帰り温泉がある蒲郡のおすすめスポット
  4. 蒲郡の日帰り温泉ランキング第11位:三谷温泉ひがきホテル
  5. 蒲郡の日帰り温泉ランキング第10位:ラグーナの湯
  6. 蒲郡の日帰り温泉ランキング第9位:がまの湯
  7. 蒲郡の日帰り温泉ランキング第8位:風の谷の庵
  8. 蒲郡の日帰り温泉ランキング第7位:ホテル明山荘
  9. 蒲郡の日帰り温泉ランキング第6位:海陽閣
  10. 蒲郡の日帰り温泉ランキング第5位:平野屋
  11. 蒲郡の日帰り温泉ランキング第4位:松風園
  12. 蒲郡の日帰り温泉ランキング第3位:旬景浪漫銀波荘
  13. 蒲郡の日帰り温泉ランキング第2位:和のリゾートはづ
  14. 蒲郡の日帰り温泉ランキング第1位:あったかの里猿投温泉
  15. 蒲郡の日帰り温泉でゆっくり寛ごう

日帰り温泉を楽しみに蒲郡のおすすめスポットへ行こう

さまざまな温泉がある蒲郡は、たくさんの旅行客が訪れる愛知で有名な温泉スポットです。そんな蒲郡には、たくさんの日帰り温泉があるのをご存知ですか?今回は、蒲郡にある個室でゆっくりランチを楽しめる日帰り温泉プランがあるお安いスポット、ゆっくり浸かれる貸切風呂がある日帰り温泉など、蒲郡の日帰り温泉をランキングで紹介します。

Gozarasse001愛知県・日帰り温泉おすすめ17選!家族でのんびり入れる貸切風呂など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
休日に遊んだ帰り道、少し疲れを流したい、そんな時一風呂浴びてはいかがでしょうか。今回は愛知県...

日帰り温泉がある蒲郡ってこんなところ

今回紹介する「蒲郡」は、愛知県の南東部に位置する東三河地方にある市です。蒲郡周辺は、たくさんの温泉スポットがあることで有名で、蒲郡には、温泉をもとめて訪れるたくさんの観光客が訪れます。

蒲郡温泉をはじめ、蒲郡周辺には、西浦温泉、三谷温泉、形原温泉など、愛知を代表する多くの温泉があるんです。蒲郡周辺には、さまざまな観光スポットも勢ぞろいしています。

今回紹介する温泉スポットとして人気の愛知県の「蒲郡」には、温泉と一緒に訪れたいさまざまなおすすめスポットがあります。

蒲郡の特産物であるみかんをはじめとする、さまざまなフルーツ狩りを楽しむことができる「蒲郡オレンジパーク」、新鮮な海産物のショッピングを楽しむことができる「蒲郡海鮮市場」など、蒲郡周辺には、おすすめのスポットが勢ぞろいしています。

日帰り温泉がある蒲郡のおすすめスポット

蒲郡のおすすめスポットである「竹島水族館」は、さまざまな海の動物たちに出会うことができる水族館です。竹島水族館には、遠州灘、三河湾の魚を中心とした、熱帯の魚や深海生物が500種、4500点も展示されています。

竹島水族館の人気イベントである「アシカショー」は大人気。直接生き物に触れることができる「さわりんプール」では、普段触れることが出来ない深海生物にも触れることができます。エサやりができる「パクパクおさかなプール」は、子供たちに大人気です。

蒲郡のおすすめスポットである「ラグーナテンボス」は、三河湾を望むことができる複合リゾート施設です。

エンターテイメントが充実しているテーマパークの「ラグナシア」では、迫力満点のジェットコースターや、RPG系のアトラクションといった、さまざまなアトラクションをご用意しています。ショッピングモールやレストランなどもあり、ラグーナテンボスは、子供から大人まで楽しむことができるおすすめスポットなんです。

ラグーナテンボスの中にも、ゆっくりと温泉を楽しむことができる日帰り温泉があります。遊園地で楽しんだあとは、ゆっくり温泉につかって疲れをいやすのがおすすめです。

Img 2?1495885581蒲郡市の観光スポットおすすめ27選!日帰りでも楽しい名所や名物など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の三河湾にある温暖な気候の海の街、蒲郡市。海ならではの名所や名物など子供から大人まで一...

蒲郡の日帰り温泉ランキング第11位:三谷温泉ひがきホテル

蒲郡にある「三谷温泉ひがきホテル」は、三河湾を望むことができる露天風呂の「曙光の湯」を満喫できる老舗の温泉宿です。

こちらの温泉では、6時間個室の部屋を日帰りで利用することができる、お安い日帰り温泉プランをご用意しています。部屋には、貸切風呂もあるので、貸切風呂でゆっくりお風呂にはいりたい方にもおすすめです。

こちらのお安い日帰り温泉プランは、海側の客室の個室を6時間貸切することができ、ランチもついてお値段6000円とお安いです。

個室でゆっくりランチを楽しむことができるこちらの日帰り温泉プランでは、ランチになんとイセエビ付き会席膳が登場します。10時から16時の6時間の時間、ゆっくり個室で寛ぐことができ、ランチの後のお昼寝セットもあります。

三谷温泉 ひがきホテル

14814.original
住所:
愛知県蒲郡市三谷町南山1-59
アクセス:
車/各地の高速道路より東名高速道路へ~音羽蒲郡IC~ICよりオレンジロード経由、約15分 車以外/JR三河三谷駅下車 駅より無料送迎あり(要連絡)
料金の目安:
6,480円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

蒲郡の日帰り温泉ランキング第10位:ラグーナの湯

蒲郡にある「ラグーナの湯」は、愛知の三河湾を見ながら天然温泉を楽しむことができる、蒲郡で人気のラグーナテンボス内にある日帰り温泉です。

ラグーナの湯の日帰り温泉は、地下1500メートルから湧き出る源泉を加水せずに、自然の恵みをそのまま楽しむことができます。前面ガラス張りの温泉からは、景色を楽しむことができ、お安い無料アメニティも充実しているので、手ぶらでも安心です。

ラグーナの湯の日帰り温泉は、日帰り入浴が1030円とお安いです。また、日帰り温泉の入浴料とランチセットがついた、お安いセットプランもご用意しています。入浴とランチのセットは、2650円です。

更に、安い値段で日帰り温泉を楽しめるクーポンもご用意しているので、チェックしてみてください。ラグーナの湯には、気軽に温泉を楽しめる足湯もご用意しています。

ホテル ラグーナ ヒル

14817.original
住所:
愛知県蒲郡市海陽町2-8
アクセス:
車/東名高速道路~豊川IC~国道151号線 約35分(約17km) 車以外/JR豊橋駅乗換 東海道線蒲郡駅下車 無料シャトルハ゛ス約25分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

蒲郡の日帰り温泉ランキング第9位:がまの湯

蒲郡にある「がまの湯」は、和モダンによみがえった古民家旅館で、温泉を楽しむことができるスポットです。蒲郡の静かな田園の中にあるがまの湯では、9時から20時30分までの時間で、日帰り入浴を実施しています。

がまの湯には、食堂もあるので、日帰り温泉を楽しんだあとに、ゆっくりランチをいただくことも可能です。お安い日帰り温泉プランもあります。

こちらの温泉では、入場料、タオル代をふくんだ600円のお安い日帰り温泉プランをご用意しています。こちらの温泉の泉質は、単純泉で、湯あたりが少なく、肌への刺激もほとんどないのが特徴です。

そのため、小さなお子様からはいることができる、皮膚に優しい温泉になっています。お食事どころには、山菜がたっぷり入った山菜ラーメンなど、お安いランチがたくさん。

住所 愛知県蒲郡市鹿島町浅井新田1番36号
電話番号 0533-66-4126

蒲郡の日帰り温泉ランキング第8位:風の谷の庵

蒲郡にある「風の谷の庵」は、全室貸切風呂の露天風呂がついた、静寂の森の中にある温泉宿です。森の声を感じることができる自然に囲まれたこちらの宿は、全10室の部屋に露天風呂を完備しているので、貸切風呂を楽しむことができます。

7時間ステイができる日帰り温泉プランでは、個室での豪華なランチと、お部屋での貸切風呂を堪能することができます。

こちらの宿では、ちょっぴり贅沢な日帰り温泉を楽しむことができます。7時間利用できる日帰り温泉プランでは、個室でごはんを楽しむことができ、さまざまな会席料理からチョイスすることができます。

貸切風呂はモチロン、日帰りでも利用できる貸切岩盤浴もあり、カップルにもおすすめ。お部屋の貸切風呂は、さまざまな表情を見せる自然の息吹を感じることができます。

極上のときが織りなす離れ宿 風の谷の庵

14824.original
住所:
愛知県額田郡幸田町荻遠峯10三河湾スカイライン内
アクセス:
車/東名高速道路~岡崎IC~県道26号~国道248号線を経由、三河湾スカイライン(無料)へ 車以外/JR東海道本線蒲郡駅下車、車で20分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

蒲郡の日帰り温泉ランキング第7位:ホテル明山荘

蒲郡にある「ホテル明山荘」は、2種の天然温泉を楽しむことができる温泉と、焼きたてあげたての料理を楽しむことができるバイキングレストランが自慢のホテルです。

こちらのホテルでは、11時から20時の時間帯に、日帰り温泉を楽しむことができます。大人1100円というお安い値段で楽しむことができ、2種類の天然温泉につかることができます。

こちらのホテルでは、平日限定のランチ露天風呂付客室の日帰り温泉プランをご用意しています。11時から17時の6時間、個室でゆっくりと休憩することができ、個室についた貸切風呂なので、貸切風呂でゆっくりと温泉を楽しむことができます。

個室の貸切風呂のみならず、大浴場も利用することができます。個室ランチには、3段階のランチをご用意しています。

海と空と風の宿 ホテル明山荘

14811.original
住所:
愛知県蒲郡市三谷町鳶欠14-1
アクセス:
車/東京から音羽蒲郡ICまで(約3時間10分)~東名高速道路 音羽蒲郡IC~オレンジロード(無料)を経てホテルまで車20分 車以外/新幹線にて豊橋駅まで90分、東海道線に乗換、三河三谷駅下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

蒲郡の日帰り温泉ランキング第6位:海陽閣

蒲郡にある「ホテル三河」は、全室オーシャンビューの広々とした客室を完備している海岸のホテルです。三河の絶景と鮮魚や天然温泉が自慢のこちらのホテルは、美肌の湯三谷温泉により、お肌がつるつるになります。

こちらのホテルでは、個室でゆっくり夕食を楽しめる日帰り温泉プランをご用意しています。宿泊はできないけど、旅行気分を楽しみたい方におすすめです。

個室を貸切することができる「日帰り温泉プラン」は、個室でゆっくり夕食を楽しむことができます。

個室でいただく夕食は「三河牛A5石焼ステーキ&地元ブランド豚秀麗豚しゃぶしゃぶ付会席」、「ズワイガニ半身&地元ブランド豚秀麗豚しゃぶしゃぶ付会席」、鮑陶板焼き&地元ブランド豚秀麗豚しゃぶしゃぶ付海鮮会席」などからチョイス可能です。

ホテル三河 海陽閣

14829.original
住所:
愛知県蒲郡市三谷町南山1—69
アクセス:
車/東名高速道路を名古屋方面へ~東名高速道路、音羽・蒲郡IC~国道1号線を横断オレンジロード経由国道23号線豊橋方面10分 車以外/JR東海道本線三河三谷駅下車、車で5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

蒲郡の日帰り温泉ランキング第5位:平野屋

蒲郡にある「平野屋」は、創業昭和7年の歴史ある老舗旅館です。三河湾を抱く三谷温泉の高台に佇んでいる和風旅館で、ゆっくりとしたひとときを過ごすことができます。

こちらの旅館では、有楽亭の個室のお部屋でゆっくりくつろいで、手造りの旬の会席を楽しむことができる、日帰り温泉、個室、夕食のプランをご用意しています。

個室で夕食を楽しむことができる日帰り温泉プランは、6時間個室でゆっくりとしたひとときを過ごすことができます。趣の異なる4つある浴場で、館内湯巡りを楽しむことができます。

天然のぬくもりがひそかに漂う、心をつつむような優しい湯ざわりを楽しむことができます。食事の場所は、部屋または個室のお部屋になります。

平野屋

14818.original
住所:
愛知県蒲郡市三谷町南山1-21
アクセス:
車/東名高速道路~音羽蒲郡IC~オレンジロード(無料)経由でR23を豊橋・三谷方面約20分 車以外/JR東海道本線三河三谷駅下車、タクシー5分。送迎バスあり。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

蒲郡の日帰り温泉ランキング第4位:松風園

蒲郡にある「松風園」は、60年以上の歴史をもつ、オーシャンビューの眺めが最高のホテルです。ラグーナや

竹島水族館などの観光スポットからもアクセス抜群のこちらのホテルは、海の眺めを楽しみながら、湯量豊富な天然温泉を楽しむことができます。大きなホテルでは、さまざまな料理を楽しめる豪華なバイキングレストランもあります。

こちらのホテルでは、優雅に6時間を過ごすことができる個室利用の日帰り温泉プランをご用意しています。ゆったりとした時間を過ごすことができる純和風の部屋では、お好きなときに何度でも入浴することができます。

ランチは、2か月ごとに内容がかわる、本格的な豪華和会席料理をご用意。大浴場、露天風呂では、毎日40トンが湧き出る当館所有の源泉を楽しむことができます。

松風園

14810.original
住所:
愛知県蒲郡市三谷町鳶欠14—4
アクセス:
車/東名高速道路を静岡・東京方面へ~東名音羽蒲郡IC~オレンジロード経由→国道23号線で25分 車以外/最寄駅:JR三河三谷駅
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

蒲郡の日帰り温泉ランキング第3位:旬景浪漫銀波荘

「旬景浪漫銀波荘」は、絶景温泉に癒されながら三河の美味を五感で楽しむことができる旅館です。こちらの旅館には、露天風呂客室、最上階の三河湾の絶景を独り占めできる貸切風呂など、特別な部屋をたくさんご用意しています。

こちらの旅館では、個室料亭で和会席を堪能できるちょっと贅沢な日帰り温泉プラン、あわびや特選牛を楽しめる日帰り温泉プランなどが大人気です。

こちらの旅館では、最大4時間お部屋を利用できる日帰り温泉プランをご用意しています。お料理とお風呂を楽しんだ後に、個室でまったりすることができ、13時から17時まで最大4時間滞在することができます。

ランチにいただけるのは、料理長が厳選した三河の幸を堪能できる料理です。食前酒、お造り、焼き物、蓋物、蒸し物、揚物、酢の物といった構成のランチになっています。

旬景浪漫 銀波荘◆絶景温泉に癒され三河の美味を五感で楽しむ宿

14812.original
住所:
愛知県蒲郡市西浦町大山25
アクセス:
車/東名高速道路~音羽蒲郡~オレンジロード経由(有料)、247号線を西浦温泉方面へ約40分 車以外/東海道本線蒲郡駅より、バス西浦温泉下車、徒歩5分
料金の目安:
7,560円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

蒲郡の日帰り温泉ランキング第2位:和のリゾートはづ

「和のリゾートはづ」は、ゆったりした三河湾ビューの部屋と絶景露天風呂を楽しむことができるリゾートホテルです。海を望むことができる露天風呂は、とても開放的で素晴らしい景色を楽しむことができます。

こちらの旅館では、かわいいフクロウを飼っており、フロント横でフクロウがお客さんをお出迎えしてくれます。6時間個室でゆっくりできる、日帰り温泉プランもご用意。

15時から21時の時間、6時間お部屋でゆっくりすることができる日帰り温泉プランをご用意しています。こちらの旅館のホテルは、全部の部屋が、三河湾を見渡すことができる開放的なオーシャンビューです。

ゆったりくつろげる純和風の部屋からは、渥美半島や三ヶ根山を見渡すことができます。A5等級みかわ牛のビーフシチューや、季節の煮魚などの夕食コースをいただけます。

和のリゾート はづ

14834.original
住所:
愛知県蒲郡市西浦町大山17-1
アクセス:
車以外/JR東海道本線「蒲郡」駅下車、名鉄蒲郡線乗換「西浦」駅より送迎
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

蒲郡の日帰り温泉ランキング第1位:あったかの里猿投温泉

蒲郡の日帰り温泉ランキングで栄えある第1位に輝いたのは「あったかの里猿投温泉」です。あったかの里猿投温泉は、100パーセント天然のラドン温泉になります。

おすすめの大浴場は、肌触りよく香りよい樹齢千年以上の古代檜でしあげています。こちらの温泉は、天然ラドン温泉の効能のみならず、神経を休める森林浴作用があるので、とても癒されます。

こちらの温泉では、日帰り温泉プランをご用意しています。カップルやファミリーにおすすめのこちらの温泉プランは、ランチ、温泉、お部屋の個室がついています。

こちらのプランでは、展望古代檜風呂、岩風呂のお風呂を楽しむことができます。冬におすすめの日帰り温泉プランとして、温かい鍋と温泉を楽しむことができるプランもご用意しています。

猿投温泉 ホテル金泉閣

14722.original
住所:
愛知県豊田市加納町馬道通21
アクセス:
車/広小路線で名古屋インターまで。~名古屋インター~猿投グリーンロード猿投IC下車5分。 車以外/名鉄豊田新線、浄水駅下車、無料巡回バスで20分。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

蒲郡の日帰り温泉でゆっくり寛ごう

いかがでしたか。蒲郡にはこんなにたくさんのおすすめ日帰り温泉があるんです。今回紹介したのは、日帰り温泉を楽しんだ後にゆっくりと美味しいランチを楽しむことができるスポットや、温泉にはいったあとにゆっくり個室で休憩することができるスポットばかり。貸切温泉の日帰り温泉もあるので、是非、蒲郡の温泉に足をはこんでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

蒲郡・幸田・西尾の新着のまとめ