韮崎旭温泉は山梨のおすすめ日帰り温泉!営業時間・アクセス・口コミは?

2019年2月1日 (2019年2月3日最終更新)

山梨県韮崎市は山梨の北部に位置する自然豊かな地域になります。そんな山梨には温泉地や美味しいグルメも沢山あります。魅力たっぷりの山梨の韮崎市には、地元で有名な韮崎旭温泉があります。韮崎旭温泉の人気の秘密を知ればきっとわざわざ通いたくなる温泉です。

目次

  1. 遠方からも通いたくなる韮崎旭温泉とは?
  2. 韮崎旭温泉は山梨でおすすめの日帰り温泉
  3. 韮崎旭温泉は源泉かけ流しの温泉
  4. 韮崎旭温泉は飲める温泉としても有名
  5. 韮崎温泉の癒しの雰囲気
  6. 気になる韮崎旭温泉の口コミ
  7. 韮崎旭温泉の店舗情報
  8. 韮崎旭温泉近くの立ち寄りスポット
  9. 韮崎旭温泉で日頃の疲れを癒そう!

遠方からも通いたくなる韮崎旭温泉とは?

自然豊かな山梨県韮崎市にひっそりと佇む人気の温泉があるのをご存知でしょうか?地元の人にはもちろん知れ渡っている温泉ですが、遠方からわざわざ通いたくなるおすすめの温泉があります。小さな温泉ですが口コミの評価も高い温泉。

日帰りで毎週でも通いたいおすすめの温泉「韮崎旭温泉」は日本全国の名湯秘湯と言われ、1度は行きたいランキングで上位に入るほどの人気温泉です。

日帰りの韮崎旭温泉のおすすめの理由や皆さんの口コミ、アクセス、営業時間も一緒にご紹介いたします。

韮崎旭温泉は山梨でおすすめの日帰り温泉

韮崎旭温泉は山梨県の韮崎市の田園風景が広がる静かな住宅街に突如出現する日帰り温泉施設になります。周辺は広く緑豊かな田畑が広がるエリアになります。

日帰り温泉韮崎旭温泉の近くにある、老人ホーム建設中に掘り当てた源泉が良質な温泉となった施設になります。その為近くの老人ホームを目印に行くのもおすすめのアクセスです。

定期的に通う人もいるおすすめの温泉は気持ちよく整備された、こじんまりとした温泉施設になっています。ご近所の常連さんとの交流も楽しいおすすめ日帰り温泉です。ぜひ山梨へアクセスしてみましょう。

韮崎旭温泉は源泉かけ流しの温泉

こちらの山梨のおすすめ韮崎旭温泉は、源泉を掘り当てたお湯のままでお風呂の中に引きこまれています。塩素消毒や加熱は一切されていない温泉になっています。

温泉成分をそのままかけ流しで入ることができる温泉はとっても気持ちがいい、と口コミも多いおすすめのお風呂になっています。

炭酸泉の韮崎旭温泉のお湯は湯口からどばどばと流れ出てきます。いつも循環されて気持ちの良さを感じる源泉かけ流しのお風呂になっています。

炭酸泉の温泉は爽快感がある

山梨の日帰り温泉「韮崎旭温泉」は炭酸泉のお湯になります。温泉愛好家にも有名な韮崎旭温泉の炭酸泉は人気で、その泡の細かさが肌ですぐに感じることができるほどです。

痛いようなぱちぱちとした感じではなく、そっと覆うような細かな気泡が体を包み込むお湯が自慢の温泉になります。

この細かな泡の感じが気持ちよく、爽快感を得られると口コミでも人気の温泉になっています。とっても小さなこの気泡が体の疲れもそっととってくれる温泉になっています。

韮崎旭温泉の温度

日帰り温泉「韮崎旭温泉」の温度は41度と低めの源泉のお湯になっています。その為ゆっくりとお湯につかることができます。

休憩を取りながらご自身の体調に合わせてゆっくりと長湯を楽しんでみましょう。しかしこのぬるめのお湯から出ると、体の芯からぽかぽかと温かさが湧き出てくるお湯になっています。

温泉から出てからもしばらく休憩室で体のほてりを覚ましてから帰宅する方も沢山いらっしゃいます。日帰り温泉「韮崎旭温泉」のお湯はぬるめのお湯ながら、体の中から温めてくれるお湯になっています。ぬるめのお湯のはずなのに、温泉後の体のぽかぽかが長く続くと口コミも多数です。

寒い冬に山梨に来られた方は、ぜひ「韮崎旭温泉」へもアクセスしてみましょう。特に平日はゆっくりとお風呂に入ることができます。平日にお時間がある方は是非アクセスしたい温泉です。

韮崎旭温泉の効能

そんな細かな炭酸泉と温かさが持続する日帰り温泉「韮崎旭温泉」の効能は、ナトリウム-塩化物、炭酸水素塩温泉(弱アルカリ低張性温泉)の泉質のお湯になっています。

炭酸水素塩温泉は肌の古い角質を取り、毛穴の汚れを取り除き美肌効果があるお湯になります。美肌の湯と言われ、つるつるの肌を作るおすすめのお湯になります。女性にとっても嬉しい効果が人気と口コミでも評判。

またこの美肌効果は入浴後に、肌から水分を盛んに蒸発させて起こると言われます。この蒸発がお風呂上りの清涼感につながります。ですので、温泉に入った後はしっかりと保湿をして、その美肌効果を維持してみましょう。

炭酸水素塩温泉は特に入浴すると、肌の表面に効能が多くあります。ぜひ日頃の疲れを取るとともに、美肌効果も期待しながらゆっくりしてみましょう。

韮崎旭温泉は飲める温泉としても有名

山梨の日帰り温泉「韮崎旭温泉」は飲める温泉としてもとっても有名です。温泉を飲むことを飲泉と言います。さほど多くはありませんが、飲泉が日本中にもあります。

韮崎旭温泉の飲泉としての利用法は、きっちりと専用の場所が用意されていますので、そちらから飲むようにしてください。間違ってもお風呂の中のお湯を飲むようなことはないようにお願いします。

韮崎旭温泉を飲むときの注意点

飲泉することにより効果はありますが、効果があるからと言って大量に飲むことはよくありません。また空腹時の飲泉も避けてください。

コップ1杯ほどの飲泉から始めて、ご自身の体調を見ながら定期的に続けてみましょう。そうすると韮崎旭温泉の効能を体の中から得ることができます。

無味無臭で飲みやすい温泉

では山梨の韮崎旭温泉の源泉の味は、どのようなものでしょうか。無味無臭のお湯と言われる方もいますが、韮崎旭温泉のお湯は飲んでみると少し鉄の味がし、しょっぱく感じるとの事。えぐみを感じると言う方もいます。

これが韮崎旭温泉の効能の味ではないでしょうか。苦手な方は無理をせずにしましょう。日本でもさほど多くない飲泉可能なおすすめ温泉になっています。
 

お風呂内の源泉が湧き出ている近くの床が茶色く色が変わっているのも、この鉄分の多さからです。2、3日掃除をしないでいるとお風呂全体の色が変わってしまうほどのお湯になっています。

飲むと便秘や内臓に効果が

そして韮崎旭温泉の飲泉の効能は、慢性消化器病や慢性便秘にも効果が在ると言われています。飲泉により体の老廃物を体外に排出させる働きがあると言われています。

効果が人それぞれですが、定期的に飲泉することにより身体に何らかの効果を生み出してくれそうな、山梨の韮崎旭温泉になります。

この効果を求めて飲泉利用でもこの温泉はアクセスしてくる方がいるほどです。ぜひペットボトルを持参して山梨の韮崎旭温泉へアクセスしてみましょう。

韮崎温泉の癒しの雰囲気

効能が沢山期待できる山梨の日帰り温泉「韮崎旭温泉」ですが、大規模な温泉施設ではありません。地域の皆さんで楽しんでもらうような小規模な1階建ての建物で、湯船が1つの小さな休憩室がある程度です。

しかし受付から脱衣所から、お風呂の中まで清潔に保たれ、気持ちよく過ごせるようになっています。緑豊かな温泉場の入り口を入ると、小さな旅館のような受付と男女別のお風呂の入り口に、畳の部屋の休憩室があります。

お風呂上りの火照った体はこの休憩室で、おにぎりなどを持参して話をしながら休めている姿が見られます。また風の気持ちのいい季節には、テラスでゆっくりと涼むのもおすすめです。

平日の昼下がりには地元の人の和気あいあいとした声も漏れてきそうなアットホームな温泉になっています。この癒しの雰囲気も山梨までアクセスしたくなる理由の一つではないでしょうか。お仕事終わりにでもぜひ営業時間まで間に合うようでしたら行ってみる価値のある温泉です。

気になる韮崎旭温泉の口コミ

そんな韮崎旭温泉の口コミは、気持ちのいい温泉と清潔な施設と評判です。もちろんお湯の効能がとってもいいので、定期的に通われる方も多く、お風呂上りの爽快感を楽しみにゆっくりと1時間ほどかけて湯につかる方も多くいらっしゃいます。

ぬるめのお湯は長時間入っても疲れる事無く長居してしまうほど。またお風呂の美肌効果も期待できそうと人気の口コミの温泉です。富士山も望むことができると口コミも。

お風呂上りには韮崎旭温泉のご主人が覚ました温泉を用意して下さって、至れり尽くせりのアットホームな温泉と高評価な温泉です。ご主人からもお風呂についていろいろと教えて頂け、初めて行っても困ることなくゆっくりできます。小さな温泉ですが、この好印象の口コミのおかげでますますファンが増えている温泉です。

韮崎旭温泉の店舗情報

では、韮崎旭温泉へ行きたくなったところで、営業時間などを見て行きましょう。お忙しい方は週末の利用も可能です。

可能な方は平日ゆっくりとアクセスしてみるのがおすすめ。営業時間まで間に合う方は、お仕事終わりに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

利用料金は大人600円、小学生300円になっています。大きなお金が使用出来ないとの口コミもあるので、小銭を用意しておきましょう。

営業時間

山梨の韮崎旭温泉の営業時間は、朝10時から20時までの営業時間です。朝から晩までの営業時間がありますので、仕事終わりでも利用できそうな時間帯です。19時半くらいから営業時間内ではありますが、入場制限もあります。20時に営業時間が終了の為です。

平日の夕方までは地元の方で賑わっている韮崎旭温泉。16時を過ぎると地元の方も少なくなるので、お風呂を独占して入ることも可能な日もあります。ゆっくり効能豊かな温泉に浸ってみましょう。

韮崎旭温泉の休業日は火曜日になっています。しかし祝日の場合は翌日が休業になっています。お休みの日も変わらない営業時間でお風呂に入られる、山梨の人気温泉になります。

アクセス方法

アクセスは韮崎ICから車で約20分になります。無料の駐車場があるので安心してアクセス可能です。

電車でのアクセスは韮崎駅からタクシーで15分かバスを使って行ってみましょう。韮崎駅からバスで15分程。その後、徒歩数分で温泉へ到着します。車で来られる方がいい立地になっています。

住所 山梨県韮崎市旭町上條中割391
電話番号 0551-23-6311

Gm dw mtfuji 97992014山梨の温泉宿&日帰りのおすすめは?人気の秘湯でのんびりしたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心からも近く、電車や車でもアクセスの良い山梨県。観光・レジャーにも人気の山梨県には日帰りで...

韮崎旭温泉近くの立ち寄りスポット

では次に韮崎旭温泉でからだもすっきりした後は、お腹を満たしみましょう。食事におすすめのスポットをいくつかご紹介いたします。

韮崎市にもたくさんのおすすめ食事スポットが点在しています。温泉でゆっくり癒された後はお腹いっぱいになって家路に向かいましょう。

韮崎おすすめの肉うどん「吉田のうどん さくら」

まずランチにおすすめのスポットは、韮崎市役所近くの「吉田のうどん さくら」はいかがでしょうか。メニューがとってもシンプルで、肉うどん・肉冷やしうどん・肉つけうどんとなっています。

くせになる煮干しの効いたおだしにはお肉がいっぱいトッピングされています。お値段も良心的な450円から。他にも鶏飯200円もおすすめです。

肉うどんはお店一押しのメニュー。煮干しのお出汁に肉がたっぷりのったメニューになっています。また宅所の天かすを2杯入れると、うまさ100倍になるとのこと。お試しください。

住所 山梨県韮崎市本町1-18-1
電話番号 090-1734-9167

昭和食堂でラーメンがおすすめ「アルプス食堂」

新府駅から徒歩15分ほどのところにある昭和の雰囲気のある食堂です。こちらではラーメンを食べてみましょう。

通称清里ラインを少し横道に入ったところにある小さなお店になります。鶏だしのしっかりと効いたスープがおすすめの「アルプスラーメン」まずこちらを注文してみましょう。

細いちぢれ麺がスープに絡み最後までおいしくいただける人気のラーメンです。店内はさほど大きくないので平日は混雑が見られます。地元でも人気の食堂になります。

他にもたくさんのラーメンメニューや一品メニューもあり、色んなものを注文したくなるお店です。感じのいい元気なお店の方がまたいい長年愛される地元のお店になります。

住所 山梨県韮崎市中田町中條1027-1
電話番号 0551-25-5955

1024px lake kawaguchiko sakura mount fuji 3山梨ラーメン人気ランキング!深夜まで営業しているお店やおすすめの新店情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富士山の絶景を楽しめることでも有名な山梨県。たくさんの自然に囲まれた山梨県には、景色や自然以...

韮崎旭温泉で日頃の疲れを癒そう!

いかがだったでしょうか。山梨の喉かな田畑の広がる場所にある温泉。山梨で温泉ファンに人気の温泉です。お風呂のご主人の丁寧な清掃によってきれいに清潔に保たれているお風呂は地元の方の憩いの場。

また遠方からもわざわざ足を運びたくなるほどの効能豊かなお湯はおすすめです。ぜひ山梨に訪れた際は韮崎旭温泉にアクセスしてみましょう。美肌効果のあるぽかぽか温泉が待っています。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
zasxp

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

南アルプス・韮崎の新着のまとめ