タイで象乗り体験ができるおすすめスポット7選!観光客から人気の場所ばかり!

2019年2月3日 (2019年9月1日最終更新)

人気観光地タイでは、象乗り体験も人気があります。タイで象乗り体験を行ったことはありますか。そこで、このページでは、象乗り体験での服装などの注意点や諸情報なども含めまして、タイで象乗り体験ができるおすすめスポット7ヶ所を選りすぐり、ご案内させていただきます。

目次

  1. タイといえば象!
  2. タイでの象乗り体験は象の高さからの眺めも最高
  3. 象乗り体験の価格例
  4. 象乗り観光の注意点
  5. タイの定番!おすすめ人気象乗り体験スポット
  6. タイで気軽に象乗り体験できる人気スポット
  7. タイの穴場!おすすめ象乗り体験スポット
  8. タイ観光には外せない象乗り体験を楽しもう!

タイといえば象!

タイといえば象というほど、人気観光地のタイでは象をいたる所で見かけますし、象乗りを行える体験も人気です。そこでこのページでは、象乗り体験での服装、安全上における注意点や諸情報なども交えながら、タイで象乗りの体験が行えるおすすめスポット7ヶ所を厳選し、人気スポットから穴場なスポットまで、ご紹介していきます。

タイでは象は神聖な動物

象はタイという国の代表的な動物で、タイの人々にとって象は特別な存在でもあります。タイの歴史的背景から見ましても、タイの人々は、象に敬意を払いながら、長いこと関わりあって暮らしてきていますし、宗教上的な意味合いからも、象はタイの人々にとって、神聖な動物となっております。

タイのエレファントキャンプは象の保護と育成も!

タイの市内から30分ほど車でアクセスした場所にあるメーサー・エレファントキャンプは、象の調教だけではなく、タイの象の保護や育成なども行う1976年に開業以来、長い歴史もあるタイでも有名なエレファントキャンプの1つです。タイには、この様に象の保護や育成も行っているキャンプが色々な場所にあります。

住所 Tapae Road, 119/9 1096 Mae Rim District, Chiang Mai 50100, Thailand

タイでの象乗り体験は象の高さからの眺めも最高

タイで象乗りの体験を行ったことがありますか。象の背中に乗るこの体験は、象が立ち上がると地面から象の背中までの高さは、かなりありますので、かなり高い位置からタイの景色を見下ろせて眺めも最高です。

人気観光スポット周辺やタイの有名遺跡周辺でも、象乗りの体験も行えますので、いつもとは違った目線からこうした人気観光スポットを見下ろすのもおすすめです。

象乗り体験の価格例

このセクションでは、タイで象乗りの体験を行う際の価格例を見ていきたいます。タイでは、様々な場所で、色々なスタイルで、象乗りの体験を行えます。象乗りを体験できる場所や、体験メニュー等によっても価格は異なります。タイでの象乗り体験で、体験料金をぼったくられない為にも価格例を見てみましょう。

象乗り体験の価格

タイの現地のツアーで申し込みますと、安いところで700バーツほどからあります。これは、30分ほどの象乗りを体験できるツアーです。象乗りを体験できる時間が長くなれば長くなるほど料金も高くなっていきます。そこまで、しっかりと象乗りを体験しなくてよい方は、タイには、5分か10分ほどの手軽な象乗り体験もあります。

この価格は値段があってないようなもので、価格の交渉力がポイントとなります。体験する場所にもよりますが、安いところでは400バーツほどから体験できるところもあるそうです。タイの人気観光スポット周辺は、象乗りの体験料金が高い傾向にあります。
 

象乗り観光の注意点

このセクションでは、タイで象乗りの体験を行う際の注意点について、ご案内していきます。タイで象乗りの体験のツアーを申し込む際に、多くのツアー会社では、安全上や宗教上の理由から服装についての注意もされます。

そこで、タイで象乗りの体験をする際の服装についての注意、タイで象乗りの体験をする際の手荷物についての注意、タイで象乗りの体験をする際の安全面についての注意をこれからご案内いたします。

服装


タイで象乗りの体験のツアーを申し込む際に、多くのツアー会社で、安全上や宗教的な理由から服装についてされる注意は、男性の服装、女性の服装共に共通で、以下の通りとなっております。

上着の服装についての注意は、ランニングやノースリーブといった肩の部分が出てしまう服装は、不適応とされています。ただし、Tシャツなどの半袖の服装は大丈夫です。

そして、ズボンやスカートなどの服装についての注意は、くるぶしほどまでの丈があるスカート、もしくは、長ズボンのみが許可されています。最後に、靴は、かかと部分が無いものや、かかとにベルトが無いものは不適応とされています。

手荷物

タイで象乗りの体験のツアーを申し込む際に、多くのツアー会社で、安全上の理由から手荷物についてされる注意は、男性の手荷物、女性の手荷物共に共通で、以下の通りとなっております。

タイの象乗り体験で象に乗り降りする時は、安全上の理由から両手が空いている状態にしておくことが大切です。ハンドバッグ類は、肩からかけてショルダーバッグにし、象に乗っている間も手荷物から物が落ちることがないように注意する必要があります。

安全面

タイで象乗りの体験のツアーを申し込む際に、多くのツアー会社で、安全面についてされる注意は、以下の通りとなっております。

タイの象乗り体験で乗る象は、どの象もしっかりとトレーニングされた安全な象ですが、安全を保つために関係者や象のトレーナーの指示はしっかり守り、むやみやたらに象を刺激することは避ける必要があります。

タイの定番!おすすめ人気象乗り体験スポット

タイの定番人気の観光スポットにもなっております象乗り体験をできるスポットは、タイの人気観光スポット周辺にはたいていあります。タイには、象乗り体験を行える様々なスポットがありますが、まずは、その中でも人気がある象乗り体験を行えるスポットを選りすぐり、4か所セレクトしました。

エレファント・ビレッジ、アユタヤ・エレファント・キャンプ、アユタヤ・エレファント・キャンプ、パタヤ エレファント ビレッジ、サンプランリバーサイドの4か所のタイで象乗り体験を行える人気スポットをこれからご紹介していきます。

エレファント・ビレッジ

まず、最初にご紹介いたしますタイで人気のおすすめ象乗り体験スポットのエレファント・ビレッジは、タイのバンコク中心街から車で1時間に20分ほどの場所にある人気観光地のアユタヤの水上マーケット近くにあります。アユタヤのエリアの観光と一緒に象乗りの体験をするのをおすすめいたします。

住所 101, Moo 7, Pailing, Ayutthaya, Thailand

Src 10353388アユタヤ遺跡を巡る!歴史ある世界遺産は外せない観光名所!入場料は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
タイ・アユタヤ王朝の歴史が感じられる古都アユタヤは、バンコクから北に約76km、チャオプラヤ...

アユタヤ・エレファント・キャンプ

2番目にご紹介いたしますタイで人気のおすすめ象乗り体験スポットのアユタヤ・エレファント・キャンプは、タイのバンコク中心街から車で1時間に20分ほどの場所にある人気観光地のアユタヤ内のアユタヤ歴史公園の近くにあります。こちらの人気象乗り体験スポットもアユタヤのエリアの観光と一緒に行うのをおすすめいたします。

住所 Pa Thon Rd, Phra Nakhon Si Ayutthaya District, Phra Nakhon Si Ayutthaya 13000, Thailand

パタヤ エレファント ビレッジ

3番目にご紹介いたしますタイで人気のおすすめ象乗り体験スポットのパタヤ エレファント ビレッジは、タイのバンコク中心街から車で2時間に10分ほどの場所にある人気観光地のパタヤにあります。

こちらの人気象乗り体験スポットでは、様々な種類の体験ツアーが用意されており、象に乗ってジャングルの中をトレッキングしたり、川を下ったりといったアドベンチャーな体験コースが豊富にあります。

住所 54/1 Moo 2, Tambol Nong Prue, Pattaya City 20150, Thailand

サンプランリバーサイド

このセクション最後にご紹介いたしますタイで人気のおすすめ象乗り体験スポットのサンプランリバーサイドは、タイのバンコク中心街から車で1時間ほどの場所にある人気複合型レジャー施設のサンプランリバーサイドの中にあります。

この施設内は、1年中、新緑や美しい花々で溢れた農村の美しい景色が再現されており、こうした美しい環境の中でのんびりと象乗り体験が行えます。

住所 Km 32 Pet Kasem Road, Sampran, Nakorn Pathom 73110, Thailand

タイで気軽に象乗り体験できる人気スポット

タイには様々な形で象乗り体験をできるスポットがあります。大がかりな形で象乗り体験をするのは気が引ける方にもおすすめなのが、気軽に象乗り体験できる人気スポットです。タイには気軽に象乗り体験できる人気スポットも沢山ありますが、その中でも厳選し、おすすめの気軽に象乗り体験できる人気スポットをセレクトしました。

タイで気軽に象乗り体験できるサンプラン象園&動物園での象乗り体験について、これからご紹介させていただきます。

サンプラン象園&動物園

タイで気軽に象乗り体験できるサンプラン象園&動物園は、タイのバンコク中心街から車で1時間ほどの場所にある象とワニがメインとなっている動物園です。

この象乗り体験が行えるスポットには、南国の植物が溢れる美しい庭園がありますので、この庭園内を象に乗ってのんびりとトレッキングが行えます。また、象の曲芸ショーや迫力のワニのショー等も楽しめます。

住所 117 M.6 Pet Kasem Road, Sampran, Nakorn Pathom 73110, Thailand

タイの穴場!おすすめ象乗り体験スポット

タイの定番人気の観光スポットでもある象乗り体験を行えるスポットの多くは、タイの人気観光スポット周辺に集中していることもあり、どこも混雑しています。そこで、タイで象乗り体験を行える穴場なスポットを探し、その中でもおすすめの象乗り体験を行える穴場なスポットを2か所セレクトしました。

ダムヌンサドアク エレファント ビレッジ、CHANG PUAK CAMPの2か所のタイで象乗り体験を行える穴場なスポットをこれからご紹介していきます。

ダムヌンサドアク エレファント ビレッジ

まず、最初にご紹介いたしますタイで象乗り体験を行える穴場なスポットのダムヌンサドアク エレファント ビレッジは、タイのバンコク中心街から車で1時間ほどの場所にあります。象乗り体験の他に、ワニの迫力あるショーの鑑賞も楽しめます。

この象乗り体験が行えるスポットの周辺には、水上マーケットやココナッツパークといった観光の見所も色々とありますので、象乗り体験後にこうした観光スポット巡りもおすすめです。

住所 Khunphithak, Damnoen Saduak District, Ratchaburi 70130, Thailand

CHANG PUAK CAMP

最後ご紹介いたしますタイで象乗り体験を行える穴場なスポットのCHANG PUAK CAMPは、タイのバンコク中心街から車で1時間ちょっとの場所にあります。この穴場スポットでは、ジャングルのような美しい大自然溢れる施設内を象に乗って楽しくトレッキングが行えます。

トレッキングコースの中には川を下るスポットなどもあり、充実した象乗り体験を楽しめます。

住所 Khrongkan Mu Ban Ban Tha Nat Mu 2 Road, Tha Nat, Amphoe Damnoen Saduak, Chang Wat Ratchaburi 70130, Thailand

タイ観光には外せない象乗り体験を楽しもう!

人気観光地のタイでは、象乗り体験を行える場所も定番人気の観光スポットとなってます。そんな人気観光地のタイで象乗りを行う際には、安全上等の理由から服装規定もありますが、そこまで大げさではなく気軽に象乗り体験を行える場所もありますし、混雑が比較的に少ない穴場な場所もあります。タイ観光で象乗り体験もぜひ楽しんで下さい。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
TabiNeco

バンコクの人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

バンコクの新着のまとめ