マクドナルドのアプリのダウンロード方法や使い方まとめ!使えない場合の対処法も

2019年2月5日 (2019年2月5日最終更新)

皆さんはマクドナルドのアプリをもう手に入れていますか?マクドナルドのアプリは便利でお得にマクドナルドのメニューを食べる事ができます。もしもまだアプリを入手していないという方は、一度こちらの記事を読んでみてください。きっとすぐにダウンロードしたくなるはずです!

目次

  1. マクドナルドのアプリとは?
  2. マクドナルドのアプリの使い方
  3. マクドナルドのアプリでは食品の成分も見られる!
  4. マクドナルドのアプリに会員登録する方法
  5. マクドナルドのアプリ内クーポンの使い方
  6. マクドナルドのアプリやクーポンが使えない場合とは?
  7. マクドナルドのクーポン画面をスクショするのもおすすめ!
  8. クーポンが急に消えてなくなる事がある?
  9. マクドナルドのアプリをお得に活用しよう!

マクドナルドのアプリとは?

日本全国に沢山あるファストフード店ですが、その中でも人気の高いハンバーガーショップといえばマクドナルドは外す事が出来ません。季節によって様々なおすすめメニューを展開するマクドナルドには、便利なクーポンを使用できるアプリがあることをご存知ですか?今回はそのマクドナルドアプリのクーポンの使い方やダウンロード法などご紹介いたします!

クーポンがゲットできる

マクドナルドのアプリの最大の魅力とも言えるのは、やはりアプリを持っているとクーポンが手軽に手に入れられるという事でしょう。

マクドナルドのクーポンを使用すれば、お得にセットメニューを食べる事が出来たり、普段よりも安い値段で同じメニューを食べる事が出来たりするのでおすすめです。

マクドナルドの最新情報が得られる

マクドナルドのアプリを持っていると、クーポンを取得出来るだけではありません。マクドナルドのアプリをダウンロードしていれば、季節のおすすめメニュー情報をいち早く入手出来ます。

マクドナルドで新メニューが発売される時や、お得なセットが発売される時などにもアプリで確認する事が出来ますので、マクドナルドの新メニューがいち早く食べたい方などに特におすすめ出来るアプリです。

近くのマクドナルドがすぐ見つかる

そしてその他にも、マクドナルドのアプリを持っていると便利な情報を得る事が可能です。それは、アプリを起動すれば、自分がいる場所から一番近いマクドナルドを探す事が出来るという事です。

普段住んでいる場所なら、どこにマクドナルドがあるかはアプリがなくてもわかるでしょう。しかし、出先などで急にマクドナルドに行きたくなった場合、アプリを起動して、一番近い店舗を探すのにとても役立ちます。マクドナルド好きな方は、ぜひダウンロードしておきたいおすすめのアプリです。

Originalマクドナルドの低カロリーランキング!朝マックやポテトなどのサイドメニューも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
マクドナルドはファーストフードの中でも超有名店です。早いし安いのはありがたいのですが、どうし...

マクドナルドのアプリの使い方

マクドナルドのアプリに興味が湧いたけれど、使い方やダウンロードの仕方がわからないという方もいらっしゃるでしょう。

そういった方の為に、下記でマクドナルドアプリのダウンロードの仕方から使い方などご紹介して行きます。ぜひご参考にしてください。

「マクドナルド」でアプリを検索

まずはAndroidの方もiPhoneの方もアプリで「マクドナルド – McDonald’s Japan」と検索してみてください。すぐにヒットするのでとてもわかりやすいでしょう。

万が一、アプリ内でマクドナルドを見つける事が出来ない場合は、GoogleやYahoo!などで「マクドナルド」の公式ホームページを探して見るのもおすすめです。そちらのサイトからアプリのダウンロードの仕方を見ることも出来ます。

マクドナルドのアプリをダウンロード

マクドナルドのアプリを無事に見つける事が出来たら、iPhoneユーザーの方が次に行うのはダウンロードです。ダウンロードする手順はとても簡単で、右端の「入手」のマークをタップするだけです。

ダウンロードし終わると、先ほど「入手」のマークだった場所が「開く」という項目に変わります。そうなればダウンロードは完了です。

マクドナルドのアプリをインストール

次に、Androidユーザーの方の場合のマクドナルドアプリのダウンロードの仕方です。こちらはダウンロードという項目ではなく、インストールと記載されていますが、手順はほとんど同じといっていいでしょう。

インストールのボタンを押すと、いくつかの項目の後に「同意しますか?」というボタンが出て来ますので、その「同意する」というボタンを押せばインストール完了です。

ホーム画面からマクドナルドのアイコンを選んで起動

マクドナルドアプリのダウンロードが終わったら、ホーム画面にマクドナルドアプリのアイコンが出現しています。

それをタップするとアプリが起動しますので、まずはアプリを開いてみてください。お得な情報などが満載でクーポンを使うのが楽しみになるでしょう。

Originalアメリカのマクドナルドのメニューやサイズは?日本のマックと比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカのマクドナルドというと、とにかく大きい!というイメージが強いですが、実際どのくらい日...

マクドナルドのアプリでは食品の成分も見られる!

あまりアレルギーを持っていない方は成分表示を改めてみる事も少ないかもしれません。しかし、食べ物に沢山アレルギーを持っていたりする場合は、成分表示はとても大切な項目です。

マクドナルドのアプリを入手すれば、自分が食べたいメニューがどんな食材で作られているのかが一目でわかりますので、そう言った方にもアプリを入手することをおすすめします。

マクドナルドのアプリに会員登録する方法

マクドナルドアプリが無事にダウンロード出来たら、次に行うのは会員登録です。アプリをダウンロードしても、会員登録を行わないと、肝心のクーポンを使用する事が出来ないのです。

では、そのお得なマクドナルドクーポンを使用する為にアプリ内で行う会員登録の手順はどんなものなのかをご紹介させていただきます。

会員登録に必要な情報は?

マクドナルドアプリのクーポンを使用する為には会員登録を行うのですが、それにはいくつかの個人情報を入力しなくてはいけません。

その登録に必要な情報は、メールアドレス、パスワード、郵便番号、性別、誕生日、メールマガジンの配信希望の有無の6項目です。

もしもメールアドレスを沢山持っていたり、パスワードをすぐに忘れてしまうという方は、どのメールアドレスを使用したか、パスワードはなんだったかなど、何かにメモしておくといいかもしれません。

会員登録の手順は?

まずはマクドナルドのアプリを起動すると左上に出てくる3本線をタップします。そうすると「無料会員登録」という項目が出来て来ますのでそちらを開いてください。

そちらを開いたら、メールアドレスで登録、フェイスブックアカウントで登録、ツイッターアカウントで登録という項目が出て来ますので、ご自分の好きなタイプで登録するといいでしょう。

アナウンスに従い、必要事項を埋めていけば登録は簡単にできるでしょう。そしてメールアドレスで登録した場合は、マクドナルドアプリからメールが届きますので、そちらもアナウンスに従えば登録が完了します。

マクドナルドのアプリ内クーポンの使い方

では続いてマクドナルドアプリの中の「クーポンの使い方」をご紹介していきます。こちらのアプリをダウンロードする方は、クーポン使用がメインと言っても過言ではないでしょう。

アプリの使い方同様、クーポンの使い方も全く難しいことはありません。とても手軽に使う事が出来ますから、気負わずクーポンを使用するのがおすすめです。

アプリのメニューから「クーポン」を選ぶ

まずはマクドナルドアプリを起動してください。そして左上の3本線をタップすると出てくる項目の中に「クーポン」という表示がありますので、そちらを開いてください。

そうするとマクドナルドで使用できるクーポンが沢山表示されますので、ご自分が使いたいクーポンを選んでください。

使いたいクーポンの「使う」をタップする

マクドナルドアプリのクーポンの使い方ですが、自分が使いたいクーポンを選び終わったら、次はそのクーポンに付いている「使う」というボタンをタップします。

そうすると、先ほどまで「使う」というボタンだった項目が、クーポン番号に変わります。これでクーポンを使う準備が整いました。

注文時に店員さんにクーポンを見せる

そのあとの使い方はとても簡単です。アプリのクーポン番号の画面を、注文するときに店員さんに提示すればその値段で購入する事が出来ます。

このように誰でも手軽に使う事が出来るほどマクドナルドアプリのクーポンの使い方は簡単ですので、あまりこう言った操作が得意ではない方にもおすすめのアプリとクーポンです。

ドライブスルーでクーポンを使うには?

マクドナルドの店頭では、クーポンを店員さんに見せれば簡単に使う事が出来るマクドナルドアプリのクーポンですが、ドライブスルーでは使えないのでしょうか。

マクドナルドアプリのクーポンは店頭では使えても、ドライブスルーでは使えない、なんてことはありません。ドライブスルーでも簡単に使う事が出来ますのでご安心ください。

こちらはドライブスルーの注文時に、クーポン使用する旨と、使用するクーポン番号を事前に言っておきます。そしてお会計の際にクーポンの画面を提示すれば完了です。

複数のクーポンの併用がおすすめ

マクドナルドアプリのクーポンを使用する場合は、クーポンの併用がおすすめです。一度に何枚も使う事が出来ますので、非常にお得にマクドナルドのメニューを楽しむ事が出来ます。

まずは自分の使いたいメニューのクーポンを全て選びます。そしてそれを全部見せればいいわけですが、何個も使う場合は一つずつクーポンを定時するのは少し大変なので、おすすめの提示の仕方をご紹介しいます。

マクドナルドアプリのクーポンを取得すると、右上の「クーポンバスケット」というカゴのマークに自分が入手したクーポンの数量がポップアップされます。

そのカゴのマークをタップすれば、取得したクーポンの一覧が見られますので、そちらを表示して店員さんに見せるとスムーズなのでおすすめです。

マクドナルドのアプリやクーポンが使えない場合とは?

そんな便利でお得なマクドナルドアプリのクーポンですが、たまに使えないという症状に見舞われてしまう事があるようです。

その、アプリが使えないという症状はなんなのか、原因や対策を下記でご紹介していきますので、参考にしてみてください。

アプリがアップデート中で使えない

マクドナルドのアプリには沢山の情報が詰まっています。毎週20〜30個ものクーポンが出て来ますので、常にアプリの情報は新しくないといけないようです。

もしもアプリにアップデートが必要な場合は、肝心のときにアプリがうまく起動せずクーポンを使用する事が出来ないと言った事もありますので、事前にアップデートが最新かどうか確認しておく事が大切です。

もしもすでにレジの目の前に来てしまって、アップデートが必要となった場合、結構な時間がかかってしまいます。もちろんアップデートしている最中にはアプリは使えませんし、容量が割と大きいのでそのアップデート中にずっとレジの前にいるわけにはいきませんから、やはり事前にチェックしておくのがおすすめです。

アプリにログインができない

マクドナルドのアプリが使えない場合には、ログインさえ出来ない事もあるようです。ログインが出来ないとクーポンを取得できませんので、そうなってしまったら、一度アプリを削除する必要があるかもしれません。

もちろんログイン出来ない方の中には、単純にパスワードが間違っているという場合も少なくありません。しかし、絶対に間違っていないのにログインできないという場合は、やはり一度削除するのがおすすめです。

アプリの削除方法はとても簡単です。ホーム画面のマクドナルドアプリを長押ししてください。そうするとアプリがプルプルと震えて、左に「X」印が表示されます。それをタップすると簡単にアプリの削除ができます。

そしてもう一度アプリをダウンロードしてください。一度ダウンロードした事があるアプリは、右上に雲のマークが出て来ますので、そちらをタップしてダウンロードします。

ダウンロードが終わったら、もう一度ログインしてください。その際登録した時のメールアドレス、パスワードが必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

ネットの通信エラーで使えない

続いてのアプリがうまく使えない症状についてですが、ネット通信がエラーのために使う事ができないという事があります。

これは電波の問題ですので電波の良い場所でアプリを起動してクーポンを取得する以外に方法はありません。

時間帯が制限された商品で使えない

マクドナルドアプリのクーポンには、時間帯によって使えるものと使えないものがありますので、対象時間帯以外のクーポンは使う事が出来ません。

朝マックのクーポンを夕方使用したいと言っても無理ですし、朝マックしか販売していない時間帯に通常時間メニューのクーポンを持って言っても、メニュー自体が用意されていませんので使う事が出来ません。

マクドナルドのクーポン画面をスクショするのもおすすめ!

いざマクドナルドで注文する際に、アプリにログインするのがめんどくさい、という方におすすめの方法をご紹介します。

マクドナルドのレジの前に向かう前に、事前にクーポンを選んでおきましょう。そしてその画面をスクショしておけば確実にクーポンの価格でメニューを入手する事も出来ますし、ログインする手間も省けて簡単です。

クーポンが急に消えてなくなる事がある?

マクドナルドのクーポンはまだ期間中だったにも関わらず、急にクーポンの画面からそのメニューが消えてしまう事もしばしばあります。

そちらは人気商品のため、品薄になってしまい期間中でもクーポンから消えてしまうといった理由が考えられるようです。こうなってしまってはもう入手する術はありませんので、諦めるしか無いでしょう。

マクドナルドのアプリをお得に活用しよう!

マクドナルドアプリのクーポンは、とても万能でお得な情報が満載です。もしもファストフード店に行く機会が多い方は、ぜひマクドナルドのアプリを入手してみてください。事前に入手していれば、いざ食べたくなった時にもすぐに使う事が出来ますし、何よりとてもお買い得です。持っていて損が無いばかりか、沢山得ができるおすすめアプリです!

関連記事

Original
この記事のライター
小鉄

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ