マクドナルドのランチ「昼マック」が大人気!おすすめメニューや時間帯は?

2019年2月5日 (2019年2月5日最終更新)

みんな大好きマクドナルド。小さなお子さんから年配の方にはコーヒーなどの利用でもおすすめ。マクドナルドでは昼マックとしてランチタイムに利用するのがお得。ランチタイムの昼マックにはいろんなセットがあります。お値段もお得に設定されています。

目次

  1. ランチはマクドナルドの「昼マック」がお得!
  2. マクドナルドの昼マックこと「バリューランチ」とは
  3. マクドナルドの昼マック「バリューランチセット」とは
  4. マクドナルドの昼マック「バリューランチコンビ」とは
  5. マクドナルドの昼マック「バリューランチセット」のおすすめメニュー
  6. マクドナルドの昼マック「バリューランチコンビ」のおすすめメニュー
  7. マクドナルドのバリューセットは朝と晩もある!
  8. マクドナルドの昼マック「バリューランチ」をお得に使おう!

ランチはマクドナルドの「昼マック」がお得!

みんな大好きなマクドナルド。週末にはお店の前にたくさんのお客さんがあふれている店舗も多く見かけられます。

ご家族連れのお客さんに人気なのは、小さなお子さんのハッピーセット、学生はマクドナルドのハンバーガーやポテトを無性に食べたくなるもの。

比較的幅広い世代に人気のマクドナルドは平日のランチライムに行くとお得な昼マックを実施しています。人気のハンバーガーメニューをセットにして、平日の時間限定で販売している昼マック。ぜひ平日のランチにマクドナルドを利用してみましょう。

ではマクドナルドの昼マックについて、実施している時間や気になるハンバーガーメニューもご紹介いたします。とってもお得なセットですので知っていないと損した気分になるほどです。

マクドナルドの昼マックこと「バリューランチ」とは

マクドナルドのランチの時間帯にお得なセットが販売されています。それが昼マックと呼ばれるバリューランチになります。

どの時間帯でも祝日でも利用できるハンバーガーのセットに、バリューセットと言うものがあります。これはお好きなハンバーガーにサイドメニューとドリンクをくっつけて販売されるセットメニューになります。

このバリューセットは単品でハンバーガーやサイドメニューにドリンクを頼むよりはお安いセットメニューです。しかし、平日の昼の時間限定でさらにお安いバリューランチ(昼マック)があるのです。

マクドナルドのランチメニューの昼マックは時間と決まったハンバーガーからサイドメニューやドリンクを選んでいきます。

いつも頼んでいるハンバーガーが昼マックのメニューになっていることも多く、人気のハンバーガーをメインにバリューランチ(昼マック)は構成されています。

バリューランチの時間帯は平日10時半から14時

マクドナルドのおすすめの昼マックが食べられる時間は、平日の10時半から14時までと決まっております。この時間帯でしたら、会社勤めの方のランチタイムも、学生さんでも利用しやすい時間ではないでしょうか。

家族と一緒に行くことの多いお父さんもふらっと平日に昼マックを食べに行ってみましょう。ランチ代が安くつくこともあります。

昼マックなら定番バーガーがお得に食べられる

では平日のお昼のみのバリューランチ(昼マック)のハンバーガーはどのようなものがあるでしょうか。バリューランチ(昼マック)のハンバーガーは4種類になっています。

てりやきチキンフィレオ、ダブルチーズバーガー、てりやきマックバーガー、フィレオフィッシュになっています。すべて550円で販売されています。

またマクドナルド人気ハンバーガーから構成されているので、比較的みなさん好んでお昼の時間はこの(昼マック)セットを注文されます。

マクドナルドの昼マック「バリューランチセット」とは

では昼マックのバリューランチについて詳しく見てみましょう。選ぶことができるハンバーガーは分かりました。昼マックは4種とも550円で販売されています。

では次は昼マックサイドメニューを見て行きましょう。こちら追加料金を払えば基本の種類とは別の物も注文可能です。

通常のバリューセットをさらに安く販売

通常、バリューランチ(昼マック)になっているハンバーガー4種をバリューセット(いつでも注文可能)で注文すると、順番に660円、620円、620円、620円ですので、110円~70円お得にバリューランチ(昼マック)ででは食べることができます。

バリューランチ(昼マック)の基本のセットのままで注文すれば550円で、お得にいつものバリューセットを昼マックで食べることできます。

サイドメニューを4種類から選べる

バリューランチ(昼マック)のサイドメニューは、Mサイズのポテトにチキンマックナゲット5ピース、サラダにコーンを選ぶことができます。

サイドメニューも単品で注文すると、Mサイズポテトで270円、チキンマックナゲットは200円、サラダは280円、コーンは220円しますので、こちらどれを選んでも550円の昼マックの中に入っているのはとってもお得なセットになっています。

ドリンクMサイズを選べる

昼マックのドリンクは特に限定されることなくSサイズのドリンクを選ぶことができます。ソフトドリンクや紅茶や珈琲も可能です。また追加料金でMサイズに変更も可能です。

マックシェイクやカフェラテも選ぶことができます。ミニッツメイドオレンジは単品で150しますのでこちらも550円のバリューランチセット(昼マック)で追加料金なしで選ぶことができます。

選び方によってはとってもお得に通常のバリューランチセット(昼マック)の内容を食べることができるセットになっています。

追加料金で変更可能なドリンク

プラス20円でMサイズに変更可能で、プラス40円でグランコークやグランドフファンタ等にも変更可能です。期間限定のドリンクもありますので詳しくはHPをご覧ください。

2019年1月現在では、上記のような20円、40円の追加ドリンクに加えて、60円プラスすることにより、キャラメルラテやフロートののったドリンクにも変更可能です。

マクドナルドの昼マック「バリューランチコンビ」とは

実はマクドナルドの昼マックにはもうひとつおすすめのセットがあります。バリューランチコンビとして販売されているセットで、お値段400円となります。

550円のバリューランチ(昼マック)よりもお安いお手軽な感じの昼マックになりそうですが、少しこちらは内容が違っています。選ぶことができるハンバーガーにボリュームがあります。

バーガーとドリンクを組み合わせたセット

バリューランチコンビは選べるのがハンバーガーとSサイズのドリンクのみになります。マクドナルドのハンバーガーを楽しみたい方に特におすすめの昼マックのセットになります。

選ぶことができるハンバーガーは、ボリューミーなビックマックとチキンフィレオになっています。この2つのハンバーガーにドリンクをつけることができます。

単品注文でビックマックは390円、チキンフィレオは350円ですので、これにドリンクをセットにできるのはお得にマクドナルドで昼マックができておすすめです。

ドリンクSサイズを選べる

ドリンクはバリューランチの時より少し種類が減りますが、コーラにファンタ、爽健美茶に紅茶やプレミアムローストコーヒーを選ぶことができます。

こちらもサイズアップや違う種類のドリンクを選ぶことができますが、その際は追加料金が50円から90円かかります。

マクドナルドのビックマックファンにはとってもうれしいバリューランチコンビのセットになります。

マクドナルドの昼マック「バリューランチセット」のおすすめメニュー

バリューランチ(昼マック)におすすめのメニューはハンバーガーで4種類、サイドメニューで4種類、ドリンクはほぼすべてのメニューの物を選ぶことができます。

色んな組み合わせてバリューランチ(昼マック)を楽しんでみましょう。マクドナルドで人気の高いハンバーガーを選ぶことができる点もうれしいバリューランチ(昼マック)です。

てりやきマックバーガーセット

マクドナルドのハンバーガーで常に1、2を争うメニュー「てりやきマックバーガー」です。甘辛いてりやきソースが絡まったパティは、大人から子供まで人気のメニュー。

そんなてりやきが昼マックで選ぶことができます。日本人向けに味付けされたポークパティにレタスのしゃきしゃき感とソースにマヨネーズがとっても濃厚なハンバーガー。

カロリーは高めの478kcalですが、このてりやきの味を求めてマクドナルドに来る方も沢山居るほどの人気ハンバーガーです。

ダブルチーズバーガーセット

ハンバーガーと言えばチーズバーガーと言うほど定番中の定番のチーズバーガー。ダブルチーズバーガーが昼マックのバリューランチで選ぶことができます。

通常のチーズバーガーのパティとチーズにピクルスが2つずつ入ったハンバーガーになります。ダブルチーズバーガーのカロリーは457kcalになっています。

フィレオフィッシュセット

フィレオフィッシュもハンバーガー人気ランキングにランクインしている人気ハンバーガー。白身魚のあっさりとしたフライがサンドされたハンバーガー。タルタルソースとの相性が抜群においしく、食べ応えのあるメニューになっています。

お肉が中心のマクドナルドのハンバーガーに中で、魚好きに好評なハンバーガー。こちらも昼マックで頂いてみましょう。

てりやきチキンフィレオ

こちらも昼マックで頂けるハンバーガーになります。サクサクに揚げたチキンにてりやきソースが絡んだ、お肉感いっぱいのハンバーガー。

さくさくチキンと甘辛のソースという魅力的な組み合わせはお腹にずっしりとくるメニュー。カロリーがやはり高く468kcalになっていますが、たまに昼マックに来たときにはチャレンジしたいおすすめのハンバーガーです。

てりやきハンバーガーとは違った食感と満足感を得られるチキンのハンバーガーになっています。

マクドナルドの昼マック「バリューランチコンビ」のおすすめメニュー

昼マックのバリューランチのもう一つのセット。バリューランチコンビのハンバーガーは2種類になります。

2つのハンバーガーとドリンクSサイズを合わせたものが400円で平日のランチ時間に販売されています。

ビッグマックコンビ

2種のハンバーガーのうちの1つがマクドナルドの重量級のメニュービックマックになります。お腹を空かせてマクドナルドに来たときはこのバリューランチコンビの昼マックで頼んでみましょう。

ビックマックは単品では390円のハンバーガー、後10円出すだけでドリンクをセットすることができます。女性ならこれ1つでお腹いっぱいになる事間違いなしです。

そんなビックマックの怖いカロリーは524kcalです。他のハンバーガーからとびぬけて高カロリーと言うことは内容な印象でもあります。

こだわりの100%ビーフとビックマック専用のソースがおいしいおすすめのハンバーガーになります。平日もがっつりとしたのもので、ランチをしたい方におすすめです。

チキンフィレオコンビ

もう一つのバリューランチコンビのハンバーガーは、チキンフィレオになります。低カロリーな胸肉を使用したパティに専用のオーロラソースがおいしいハンバーガーです。

胸肉使用ですのでが、カロリーは466kcal。ヘルシーに昼マックとは行かないハンバーガーですが、食べ応えのあるチキンとソースを楽しんでみましょう。

マクドナルドのバリューセットは朝と晩もある!

マクドナルドにはたくさんのセットメニューがあります。今ご紹介しましたのは平日のランチタイムにおすすめの昼マックお手頃セットになります。

実はマクドナルドには昼マックのほかに、朝マックや夜マックもあります。平日に限らず朝の時間帯で朝マックをしています。

時間は開店から10時半の昼マックが始まるまでとなっております。24時間営業のお店は朝5時から10時半までになっています。

こちらも昼マックと同じようにハンバーガーとサイドメニューとドリンクを選びます。またコンビの朝マックもあり、ハンバーガーとドリンクのセットのみの物もあります。

朝マックのハンバーガーは、イングリッシュマフィンを使ったものや、目玉焼きやベーコンが様待っているものや比較的軽めのハンバーガーメニューを基本に並んでいます。

またプレートになったものやホットケーキもあります。カフェのように朝食でマクドナルドを利用することもできます。料金は350円~700円と幅があります。

夜マックは17時から閉店まであるセットメニューになります。こちらも特に平日限定のセットではありません。夜マックは昼マックとは比べ物にならないほどのボリュームのハンバーガーになります。

CMでもおなじみのように中に挟んであるパティが通常の2倍になっています。ポークパティもフィレオフィッシュもチキンフィレオも2枚ずつ入っています。

またビックマックやダブルチーズバーガーは2倍の4枚ずつ入っています。夜にお腹いっぱいハンバーガーを食べることができる夜マックになっています。

値段は600円から890円までと様々なハンバーガーが用意されています。バリューセットの中でハンバーガーの種類が豊富な夜マックになります。

朝マックに昼マック、夜のマックまであり、マクドナルドはセットでお得にハンバーガーとサイドメニューを注文できるようになっています。

マクドナルド たまプラーザテラス店

P015083893 168
ジャンル:
たまプラーザ / カフェ・スイーツ
住所:
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザ テラス ゲートプラザ2F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 06:30~22:30
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

マクドナルド みなとみらい東急スクエア クイーンズスクエア横浜 [アット!]店

P018159685 168
ジャンル:
みなとみらい / その他グルメ
住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8 クイーンズスクエア横浜[アット!]2nd
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 07:00~22:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s
Originalマクドナルドの低カロリーランキング!朝マックやポテトなどのサイドメニューも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
マクドナルドはファーストフードの中でも超有名店です。早いし安いのはありがたいのですが、どうし...

マクドナルドの昼マック「バリューランチ」をお得に使おう!

いかがだったでしょうか。マクドナルドには平日ランチに昼マックで利用できるお得なセットがあります。単品で頼むよりも、ランチ以外のセットで頼むよりも昼マックのバリューランチはとってもお得にハンバーガーを食べることができます。

学生の皆さんはもう知っている昼マックの利用法ではあるかもしれませんが、サラリーマン、小さなお子さんをお連れの世代にもぜひ利用してほしい昼マックのバリューランチになります。

昼マックのバリューランチやバリューランチコンビで利用できるハンバーガーも時期によって変わることもあります。お好きなハンバーガーが昼マックになることもあるかもしれません。

関連記事

Original
この記事のライター
zasxp

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ