天童で絶品ランチを堪能しよう!おしゃれなカフェやイタリアンが美味しい人気店も

2019年2月5日 (2019年2月5日最終更新)

山形にある天童は、山形市のベッドタウンとして発展をみせている注目のスポットです。今回はそんな天童でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。天童には、子連れランチにもおすすめのおしゃれなカフェや、美味しいイタリアンランチが人気のお店がたくさんあるんです。

目次

  1. 美味しいランチを食べに天童の人気店へ行こう
  2. 天童でランチができる人気店を紹介!
  3. 天童の人気ランチ店①天麩羅 つゆ木
  4. 天童の人気ランチ店②カプリス
  5. 天童の人気ランチ店③ガーデン・カフェ
  6. 天童の人気ランチ店④水車生そば
  7. 天童の人気ランチ店⑤いばらき
  8. 天童の人気ランチ店⑥スルターン
  9. 天童で美味しいランチを堪能しよう!

美味しいランチを食べに天童の人気店へ行こう

山形県の東部にある天童市は、将棋駒と温泉のまちとして知られている街です。そんな山形の天童には、美味しいランチを楽しむことができる人気のお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、子連れのお客さんもゆっくりとランチを楽しめる子連れに優しいカフェや、おしゃれな空間でイタリアンランチを楽しめるお店など、天童でおすすめのランチを紹介。

天童でランチができる人気店を紹介!

今注目されている山形のスポットである天童には、さまざまな飲食店が揃っています。そんな天童には、美味しいランチを楽しむことができる人気店がたくさんあるんです。

ゆっくりと子連れランチを楽しむことができる子連れに人気のお店や、おひとりさまでもゆっくりとランチを楽しむことができるカフェなど、いろいろなシチュエーションに利用できる人気ランチ店があります。

天童の人気ランチ店①天麩羅 つゆ木

天童にある「天麩羅 つゆ木」は、天童で美味しい天ぷらを楽しむことができる天ぷら店です。

こちらの天ぷら店では、ランチタイムは、天ぷら定食や天丼のランチを、ディナータイムは、天ぷらのコースや、天ぷらをおつまみにお酒を楽しむことができます。ボリューム満点の天丼ランチは、ボリューミーでランチタイムも大満足です。

銀座の名店の味を継ぐ天ぷら店

天童にある「天麩羅 つゆ木」では、天童にいながらにして銀座の天ぷらの味を楽しむことができます。

こちらのお店は、かつて銀座にあった天ぷらの人気店である「銀座天國」の露木一族のご子息にあたるかたが、独立して天童にお店を開いた店舗になります。そのため、いまでは味わうことができない、銀座の粋を感じる貴重な天ぷらを、天童で楽しむことができるんです。

つゆ木のおすすめメニュー

天童にある「天麩羅 つゆ木」のおすすめランチメニューは「特上天丼」です。ちょっぴり贅沢なランチにおすすめの人気の特上天丼は、お値段1800円です。

特上天丼は、あげたての天ぷらをサッとつゆにつけて、ごはんの上ののせ、さらにつゆを上からふりかけています。黒っぽいビジュアルのつゆですが、出汁の旨みと醤油の風味だけを感じる、上品なつゆに仕上がっています。

つゆ木の店舗情報

天童にある「天麩羅 つゆ木」の店舗情報についてご紹介します。天童にある「天麩羅 つゆ木」は、天童にいながらにして、銀座の天ぷらの味を楽しむことができる人気店なので、しっかりと店舗情報を確認してから足を運ぶことをおすすめします。天童にある「天麩羅 つゆ木」の営業時間や、アクセス方法をチェックしましょう。

営業時間

天童にある「天麩羅 つゆ木」の営業時間についてご紹介します。天童にある「天麩羅 つゆ木」の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時、ディナータイムの営業時間が17時から23時までになります。

日曜祭日は、ディナータイムの営業時間が21時までになります。定休日は、不定休なので、お店にご確認ください。

アクセス方法

天童にある「天麩羅 つゆ木」のアクセス方法についてご紹介します。天童にある「天麩羅 つゆ木」は、天童駅から825メートルほどのところにあるお店です。

天童市の中心部を流れる「倉津川」をはさんだ、天童市市民文化会館の対岸にお店を構えています。天ぷらの暖簾が掲げられたお店は、老舗感のある雰囲気。ひとりランチにおすすめのカウンターもご用意しています。

住所 山形県天童市東本町2-11-5
電話番号 023-654-3521

天童の人気ランチ店②カプリス

天童にある「カプリス」は、四季折々の朝採れ野菜や、新鮮な鮮魚、県内のお肉などを使用した美味しいイタリアンを楽しめるイタリアンレストランです。

安心安全のイタリアンランチを楽しめるこちらのお店は、子連れランチも楽しめる子連れに人気のイタリアンです。ランチ、ディナー、パーティ、貸切など、さまざまなシチュエーションに利用できる人気のイタリアンです。

子連れでも安心して入れるイタリアン

天童にあるこちらのイタリアンは、子連れのお客さんも安心して利用できる、子連れにおすすめのイタリアンなんです。こちらのイタリアンには、イタリアンには珍しいお座敷席を完備しています。

小さな子連れのお客さんも安心して利用できる、子連れに人気のお座敷席で、ゆっくりイタリアンランチを楽しむことができます。子連れに優しい人気イタリアンです。

カプリスのおすすめメニュー

天童にある子連れに人気のこちらのイタリアンでは、さまざまなランチメニューをご用意しています。おすすめの「レディースランチ」は、子連れママにも大人気のイタリアンランチです。

レディースランチには、前菜、スープ、グラタンまたはドリア、デザート、ドリンク、パンがついており、お値段1000円です。コーヒー、ハーブティー、ジュースなどからランチドリンクを選べます。

カプリスの店舗情報

天童にあるこちらのイタリアンの店舗情報についてご紹介します。天童にあるこちらのイタリアンは、子連れランチにも大変人気にあるイタリアンなので、しっかりと店舗情報を確認してから足を運ぶことをおすすめします。

天童にあるこちらのイタリアンの営業時間やアクセス方法をチェックしましょう。こちらのイタリアンは、ランチタイムもディナータイムも営業しています。

営業時間

天童にあるこちらのイタリアンの営業時間についてご紹介します。天童にあるこちらのイタリアンの営業時間は、ランチタイムの営業時間が、11時30分から14時30分、ディナータイムの営業時間が17時から21時30分になります。

おしゃれな雰囲気のこちらのイタリアンは、ランチタイムもディナータイムも子連れのお客さん大歓迎です。

アクセス方法

天童にあるこちらのイタリアンのアクセス方法についてご紹介します。天童にあるこちらのイタリアンのアクセス方法は、天童駅から317メートルのところにあります。

洋風屋ですという暖簾が掲げられているお店の外観は、シンプルです。天童にあるこちらのイタリアンは、全部で15席の席をご用意しています。テーブル席、カウンター席、お座敷席があります。

住所 山形県天童市老野森3丁目2-28
電話番号 023-674-8155

天童の人気ランチ店③ガーデン・カフェ

天童にある「ガーデン・カフェ」は、天童荘という天童の宿泊施設にあるおしゃれなカフェです。天童の温泉街の安らぎの場としてオープンしているこちらのおしゃれなカフェでは、庭のようなおしゃれな空間で、カフェやランチを楽しむことができます。

天童の老舗旅館にある、ハイセンスでおしゃれなカフェでは、その日によって内容がかわる人気ランチをご用意しています。

シンプルでおしゃれなカフェでゆったり

シンプルでおしゃれな雰囲気のこちらのカフェでは、おしゃれな空間でゆっくりとした時間を過ごすことができます。

ランチの後には、美味しいコーヒーやスイーツを楽しみながら、ひといきつくのもおすすめです。自家製のおすすめ「温泉チーズケーキ」などのデザートメニューもご用意しており、美味しいケーキを食べながらおしゃれなカフェ内で寛ぐことができます。

ガーデン・カフェのおすすめメニュー

天童にあるおしゃれなこちらのカフェでは、おすすめの日替わりランチをご用意しています。

おしゃれなカフェでいただけるランチメニューは、月替わりのランチになっており、お肉のランチコースと、お魚のランチコースをご用意しています。たくさんの海の幸がはいった「本格チキンカレー」、魚と野菜を使用した「アヒージョ」など、おすすめのランチが登場します。

ガーデン・カフェの店舗情報

天童にあるこちらのおしゃれカフェの店舗情報についてご紹介します。天童にあるこちらのおしゃれカフェは、美味しいコーヒーやランチを楽しむことができる人気のカフェなので、しっかりと営業時間を確認してから足を運ぶことをおすすめします。

天童にあるこちらのカフェは、ランチ、カフェ、夜カフェといった、さまざまなシチュエーションで利用できます。

営業時間

天童にあるこちらのおしゃれカフェの営業時間についてご紹介します。天童にあるこちらのおしゃれカフェの営業時間は、ランチタイムの営業時間が10時から17時、ディナータイムの営業時間が20時30分から23時までです。

ランチタイムは、ランチ、カフェとして、ディナータイムは、お酒を楽しむ場所としても利用できるおしゃれなカフェです。

アクセス方法

天童にあるこちらのおしゃれカフェのアクセス方法についてご紹介します。天童にあるこちらのおしゃれカフェは、天童駅から1478メートルのアクセス距離にあります。

天童にあるこちらのカフェは、天童の中心部にあるカフェで、ホテルや旅館が立ち並ぶきれいな通りにあります。平屋建てのおしゃれな外観のお店になっています。

住所 山形県天童市鎌田2-2-18天童荘
電話番号 023-616-5670

天童の人気ランチ店④水車生そば

天童にある「水車生そば」は、こだわりのお蕎麦を楽しむことができる和食店です。こちらのお店では、江戸時代から守り続けている庶民の味の蕎麦を楽しむことができます。

脂がたっぷりのった鴨肉を使用した「鴨そば」や、まるまるにしんがのった「にしんそば」など、ランチにおすすめのさまざまな蕎麦メニューを提供しています。

他県から訪れる人も多い人気そば店

天童にある「水車生そば」は、天童の地元のお客さんはもちろん、県外からもたくさんのお客さんが訪れる人気店なんです。こちらのお店でいただける蕎麦は、昔ながらの味わいを楽しむことができる田舎そばです。

太くてしっかりとした噛みごたえを楽しむことができる水車生そばの田舎そばは、蕎麦本来の味を楽しむことができる蕎麦です。

水車生そばのおすすめメニュー

天童にある「水車生そば」の「鳥中華」は、ランチにもおすすめのメニューです。こちらのお店の名物メニューである鳥中華は、鶏の風味をしっかりと楽しむことができる和出汁に、中華麺を組み合わせた料理になっています。

あっさりとした味わいの鶏中華には、たっぷりの天かすがトッピングされており、甘みとほどよい油がプラスされます。多めのコショウが、パンチのきいたアクセントになっています。

水車生そばの店舗情報

天童にある「水車生そば」の店舗情報をご紹介します。天童にある「水車生そば」は、さまざまな種類のこだわりの蕎麦を楽しむことができる、県外からも多くのお客さんが訪れる人気店なので、しっかりと店舗情報を確認してから足を運ぶのがおすすめです。「水車生そば」の、営業時間やアクセス方法をチェックしましょう。

営業時間

天童にある「水車生そば」の営業時間をご紹介します。天童にある「水車生そば」の営業時間は、11時から23時までになります。

天童にある「水車生そば」は、ランチタイムもディナータイムも美味しい蕎麦を楽しむことができます。また、天童にある「水車生そば」は、通し営業をしているので、混雑をさけたいときは、ランチの時間を少しはずして訪れるのもおすすめです。定休日は、1月1日です。

アクセス方法

天童にある「水車生そば」のアクセス方法をご紹介します。天童にある「水車生そば」は、電車でアクセスする場合、JR天童駅を利用します。JR天童駅からは、徒歩15分ほどでアクセスすることができます。天童駅から984メートルになります。

バスでアクセスする場合、山交バス「天童温泉」停留所で下車します。「天童温泉」停留所からは、徒歩2分でアクセスすることができます。

住所 山形県天童市鎌田本町1-3-26
電話番号 023-653-2576

天童の人気ランチ店⑤いばらき

天童にある「いばらき」は、昔ながらの美味しいラーメンを楽しむことができる、天童で人気のラーメン店です。天童の地元の方からも愛されるこちらのラーメン店では、ランチにおすすめのさまざまなラーメンメニューをいただくことができます。

男性のランチに人気の「こってりラーメン」をはじめ、煮干しのまぜそば、海老のラーメンなど、多彩なラーメンが勢ぞろい。

ボリューム満点のラーメンでお腹いっぱい

天童にある「いばらき」では、ボリューム満点のコスパ抜群のラーメンを楽しむことができます。こちらのラーメン店のラーメンは、つけめん以外のラーメンが、細麺または太麺から、お好きな麺をチョイスすることができます。

大盛りもご用意しており、チャーシュー、ねぎ、あじたま、のりなどのラーメンのトッピングメニューもご用意しています。

いばらきのおすすめメニュー

天童にある「いばらき」のおすすめメニューの「こってりラーメン」は、男性のランチにもおすすめの、ボリューム満点のラーメンです。

こってりラーメンのスープは、あっさりとした背脂と濃厚な煮干しをあわせており、粉の削り節がところどころに見え隠れしています。そんなスープにあわせるのは、やや縮れている、中太の麺です。とろとろのチャーシューがトッピングされています。

いばらきの店舗情報

天童にある「いばらき」の店舗情報についてご紹介します。天童にある「いばらき」は、美味しいこだわりラーメンを楽しむことができる人気のお店なので、しっかりと店舗情報を確認してから足を運ぶことをおすすめします。天童にある「いばらき」では、ランチタイムもディナータイムも美味しいラーメンを楽しむことができます。

営業時間

天童にある「いばらき」の営業時間についてご紹介します。天童にある「いばらき」のランチタイムの営業時間は、11時から14時までになります。

月曜、火曜、金曜、土曜のみ、ディナータイムも営業しています。ディナータイムの営業時間は、18時から20時までになります。天童にある「いばらき」の定休日は、木曜日になります。

アクセス方法

天童にある「いばらき」のアクセス方法についてご紹介します。天童にある「いばらき」は、天童南駅から1092メートルのアクセス距離があります。

こちらのお店は、もともと移動販売をしていたお店でした。こちらのお店は、駅から距離があるので、車でアクセスするのがおすすめです。店舗の前に、専用の駐車場を完備しています。

住所 山形県天童市北目3-8-3
電話番号 090-8922-5849

Original天童市ラーメンランキング!おすすめの人気店や深夜営業の店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山形県の天童市には、朝から深夜まで開く美味しいラーメンの人気店が数多く存在しています。地元民...

天童の人気ランチ店⑥スルターン

天童にある「スルターン」は、天童にいながらにして本場のインドカレーを楽しむことができるお店です。スパイスをふんだんに使用した美味しいインドカレーを、ランチタイムにもディナータイムにも楽しむことができます。

さまざまな種類のカレーのみならず、バーベキュー料理など、お肉のサイドメニューもたくさんご用意しています。

本場のインドカレーが天童で味わえる

天童にある「スルターン」では、本場のインドカレーを堪能することができます。カレーだけでも、さまざまな種類のカレーをご用意しています。

たっぷりのシーフードを使用した「シーフードカレー」、トマトとバターのソースを使用した「ブラウンバターカレー」、野菜をふんだんに使用した「ベジタブルカレー」などがあります。

スルターンのおすすめメニュー

天童にある「スルターン」では、おすすめのランチメニューをご用意しています。おすすめの「日替わりランチ」は、日替わりで内容がかわるカレーと、ナン、サラダ、ライス、ドリンクがついて、お値段900円とリーズナブルです。スパイスをたっぷり使用したインドカレーと、焼きたてのナンは相性抜群です。

スルターンの店舗情報

天童にある「スルターン」の店舗情報についてご紹介します。天童にある「スルターン」は、天童にいながらにして本場のインドカレーを楽しむことができるおすすめのお店なので、しっかりと店舗情報を確認してから足を運ぶのがおすすめです。天童にある「スルターン」の営業時間や、アクセス方法をチェックしましょう。

営業時間

天童にある「スルターン」の営業時間についてご紹介します。天童にある「スルターン」の営業時間は、ランチタイムの営業時間が、11時から15時までになります。

ディナータイムの営業時間が、17時から22時になります。ラストオーダーは、21時45分になります。天童にある「スルターン」の定休日は、無休です。

アクセス方法

天童にある「スルターン」のアクセス方法についてご紹介します。天童にある「スルターン」のアクセス方法は、天童駅から1253メートルのアクセス距離になります。天童の温泉街の入口にあるこちらのお店は、向かいには温泉神社があります。天童の温泉街にあるインド料理のお店です。

住所 山形県天童市鎌田1-4-12
電話番号 023-651-8827

天童で美味しいランチを堪能しよう!

いかがでしたか。天童にはこんなにたくさんのおすすめランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチを楽しめるおしゃれなカフェやイタリアン、子連れのお客さんにもおすすめの居心地が良いランチ店ばかりです。天童でランチを楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
erierieri1

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する