歌舞伎町でバーに行くならココ!おしゃれな所やおすすめの人気店は?

2019年2月5日 (2019年2月7日最終更新)

歌舞伎町にはデートや一人飲みにぴったりのおしゃれなバーが存在しています。お酒の種類も豊富でおつまみのメニューなども充実している人気店のバーや音楽と一緒にお酒を楽しめるお店など歌舞伎町のおすすめのバーをたっぷりご紹介します。

目次

  1. 歌舞伎町のバーに出かけよう
  2. 歌舞伎町のおすすめのバーを紹介!
  3. 歌舞伎町のおすすめバー①The olive -オリーブ-
  4. 歌舞伎町のおすすめバー②BAR LEMPICKA
  5. 歌舞伎町のおすすめバー③二軒目BAR
  6. 歌舞伎町のおすすめバー④Hammond orgasm
  7. 歌舞伎町のおすすめバー⑤BAR KEITH
  8. 歌舞伎町のおすすめバー⑥ピアノラウンジJJ
  9. 歌舞伎町でお気に入りのバーを見つけよう!

歌舞伎町のバーに出かけよう

歌舞伎町といえばネオン輝く繁華街。華やかなイメージのある歌舞伎町ですが実はそんなイメージとはかけ離れたシックなバーも存在しているのです。歌舞伎町の喧騒から一歩離れてゆったりとした大人の時間を過ごせる歌舞伎町のバーで美味しいお酒を楽しんでみてはいかがでしょう。

歌舞伎町のおすすめのバーを紹介!

東京新宿にある歌舞伎町は眠らない町と知られる繁華街です。深い夜になってもネオンが光り賑わう歌舞伎町でゆっくり夜を過ごしたい人にはおしゃれなバーがおすすめです。人気のバーや名物のメニュー、デートにもぴったりのお店など歌舞伎町のおしゃれなバーについてたっぷりご紹介します。

Dsc 1455新宿のバーでおすすめは?安いお店や夜景が見えるおしゃれバーなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バーや飲食店が軒を連ねる新宿区。たくさんいいお店がありすぎて迷ってしまいますよね。そこで今回...
Cocktail 1535518 640新宿でひとり飲み!女性におすすめの安いバーや居酒屋に焼き鳥屋もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿でひとり飲みをするなら、居心地の良いカウンターやお店の人との適度な会話が欲しいものです。...

歌舞伎町のおすすめバー①The olive -オリーブ-

歌舞伎町にあるオリーブは新宿駅からすぐのところにあるおしゃれなバーです。世界格好の料理をアレンジしたメニューが楽しめるお店はカクテルやワインも充実。人気のライブなどのショーが開催されたり、プロジェクターがあったりと1人でも楽しめます。もちろんデートにもおすすめで子供連れも可能です。

ランチやディナーメニューが味わえるダイニングバー

オリーブはランチやディナーメニューが評判のダイニングバーです。お昼からの宴会コースや3時間の飲み放題2480円からなどもあり、休日のお昼からワイワイと賑やかに騒ぐこともできてしまいます。

ベルギーやドイツ等の世界のクラフトビールを扱っていてお店自慢の自家製柔らか本格ローストビーフとの相性も抜群です。他にも合鴨のオレンジソースがけやローストチキンのローズマリー風味、ハラミステーキやサーロインステーキなど、お肉料理が充実しています。

人気のある自家製ローストビーフの食べ放題のコースもあり、男性でも大満足できるバーになっています。

The olive -オリーブ-の店舗情報

お店はおしゃれなアンティーク調のインテリアが落ち着くカジュアルな空間では気楽に女子会や仕事帰りの食事などがおすすめ。

メインフロアには大型テレビモニターが設置されていてテレビはもちろん、スマホにつないで動画や写真などを観ることもできます。柔らかい光は落ち着いた隠れ家のような雰囲気。全部で60席あるゆったり空間です。

営業時間

お店の営業時間は日曜から木曜、祝日が12時から翌朝2時まで。金、土、祝日前が12時から翌朝4時までです。

12時から15時までの昼の利用の方は一度事前に連絡する必要があります。定休日はなく、年中無休です。

アクセス方法

お店へのアクセスはJR新宿駅東口から徒歩3分ほど。地下鉄新宿駅からはB13番出口から徒歩1分です。

また西武新宿線の支部新宿駅からは徒歩2分です。駐車場はありませんが近隣にコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。

The OLIVE オリーブ 新宿東口店

P028045956 168
ジャンル:
新宿 / イタリアン・フレンチ
住所:
東京都新宿区歌舞伎町1-17-7 
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 12:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

歌舞伎町のおすすめバー②BAR LEMPICKA

歌舞伎町の中にあり、礼儀正しい大人だけが立ち入れれるお店、BAR LEMPICKAは知る人ぞ知る歌舞伎町の名店です。歌舞伎町の雰囲気から思わず逃げ出したくなった時に駆け込むお店としても最適です。おしゃれな雰囲気は仕切り直し手美味しいお酒が味わえます。

都会の喧騒を忘れさせる隠れ家バー

ネオンきらめく歌舞伎町の中にある正統派の静かなバー、BAR LEMPICKA。一見怪しい雰囲気が漂いますが、一度入ってお酒を飲むと、外の騒がしさを感じさせない静かなタンゴやジャズが流れ、自然と心落ち着きます。大人の夜にぜひおすすめの隠れ家的バーはデートスポットとしてもぜひおすすめです。

BAR LEMPICKAの店舗情報

歌舞伎町の正統派バー、BAR LEMPICKAの店内はカウンターやソファー席のある15席ほどの空間。美味しいカクテルや定番のお酒が味わえます。人気の南極の氷で味わうロックや丁寧に作られたカクテルメニューなど贅沢な時間を過ごせます。はしご酒の最後の〆の一杯にもぜひおすすめです。

営業時間

お店の営業時間は月曜から土曜日まで19時から朝の7時まで。日曜日が定休日になっています。

長い時間営業しているので色々なシーンで使えるのがとても便利なバー。少人数で訪れるのがおすすめです。

アクセス方法

お店へのアクセスは東京メトロ丸の内線の新宿駅から徒歩5分。西武新宿線の西武新宿駅から徒歩4分です。

またJR中央線他の新宿駅東口から徒歩6分。また都営地下鉄大江戸線の新宿西口駅からは徒歩8分です。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-11-3 加藤ビル2階
電話番号 03-3205-1158

歌舞伎町のおすすめバー③二軒目BAR

新宿の隠れ家的お店、二軒目BARは厳選された魚や地鶏、豚肉や焼酎がおすすめの人気のお店です。200種類を超える焼酎や日本酒がラインナップされていてお酒好きにもぜひおすすめ。シンプルな料理はどれも美味しくお酒が進みます。1人でもふらりと立ち寄れるカウンターもあります。

名前通り二軒目におすすめのバー

お店の名前にある通り歌舞伎町で本格的に飲む時、二軒目に最適なBAR。軽く一杯飲んだ後本腰を据えてゆっくり楽しめるメニューがいっぱいです。

季節のお鍋やお造り、バリエーション豊富な鶏料理などグルメなメニューや単品のおつまみなどがずらりと揃っています。またがっつり食べたい人のためにも自家製ハンバーグやポークステーキなどスタミナメニューも充実しています。

二軒目BARの店舗情報

お店の雰囲気はとてもおしゃれでカウンター席やテーブル席は気取り過ぎない落ち着いたカジュアルな雰囲気です。

カウンター席では壁一面に並べられた焼酎を眺めながらお酒が飲めるのでお酒好きにはたまりません。

営業時間

お店の営業時間は18時から翌朝5時までで定休日は日曜日です。ラストオーダーは4時になっています。

店内は全面喫煙可能。席数はカウンター席、テーブル席合わせて全部で24席ほどですが個室はありません。

アクセス方法

お店へのアクセスは東京メトロ丸の内線の新宿駅から徒歩6分。西部新宿線の西武新宿駅から徒歩6分です。

また、東京メトロ副都心線、都営地下鉄大江戸線の東新宿駅からは徒歩7分。JR中央線の新宿駅の東口からは徒歩8分ほどです。駐車場はありませんが近隣にはコインパーキングもあるので車でのアクセスも可能です。

二軒目BAR

P027334206 168
ジャンル:
新宿 / 居酒屋
住所:
東京都新宿区歌舞伎町1‐2‐17 桑原ビル2F
営業時間:
月~土、祝前日: 18:00~翌5:00 (料理L.O. 翌4:00 ドリンクL.O. 翌4:30)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s

歌舞伎町のおすすめバー④Hammond orgasm

歌舞伎町で懐かしい1960年代や1970年代の国内外の貴重な音源が聞けるマニアに人気のお店、Hammond orgasm。

オルガンやピアノ、ドラムセットなどが置かれ音楽好きが自然と集まってくるおしゃれなバーです。インドカレーも食べられます。

音楽も楽しめる歌舞伎町でも人気のバー

Hammond orgasmは心地よい音楽を聴きながら飲むのに最高のお店です。バンドの生演奏を聴ける日があったり、オーナー自らクラシックピアノを奏でる日もあります。

ビールやワイン、日本酒、コニャック、ジン、ラムなどの定番のお酒はもちろん、牛乳やフルーツジュースなどノンアルコールのドリンクも充実しているのでお酒を飲まなくても楽しめるお店です。

Hammond orgasmの店舗情報

歌舞伎町の片隅にある知る人ぞ知るお店はカウンター席やテーブル席、立ち飲みなども楽しめる空間です。席数は全部で30席ほど。貸し切りや個室などはありません。前面喫煙可能で煙草を吸いながらお酒を楽しむことが出来ます。無料Wi-Fiもあります。

営業時間

お店の営業時間は日曜から木曜まで18時から午前0時まで。金、土曜日は18時から午前2時までで定休日は不定休です。

お店にはフェイスブックやツイッター、インスタもあるのでお店の営業はそちらから確認してください。

アクセス方法

西武新宿駅からは徒歩6分ほどです。各駅からはライブハウス「新宿MARZ」を目指して歩きます。

ライブハウス新宿HARZがある十字路から一区画東に進み、新大久保寄りに曲がって1区画進みます。その後角を東へ曲がるとお店の入っているビルがあります。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-38-8 八汐会館 4FB号室
電話番号 03-6273-9877

歌舞伎町のおすすめバー⑤BAR KEITH

歌舞伎町で美味しいモルトが味わえるバーがBAR KEITHです。モダンでシンプルな雰囲気の見た目い以上にゆったっりと過ごせるバーでドリンクメニューがとても充実していると評判です。

1度足を踏み入れたら病みつきになる確率大の心地よさがあるお店です。新宿駅からのアクセスも便利でぜひおすすめです。

一人でしっぽり飲めるおしゃれな雰囲気のバー

BAR KEITHはマスターが一人で切り盛りするお店で、カウンターでマスターとの会話を楽しみながらしっぽりと一人で飲むには最高のシチュエーション。

モルトにゆるぎない自信を持つマスターに好みのお酒を注いでもらう瞬間は至福の時間です。

BAR KEITHの店舗情報

カウンターの後ろにずらりと並ぶアルコール瓶は圧巻です。気の効いたお酒が並んでいる光景は見ているだけでもお酒好きにはたまりません。

本日のカクテルはフェイスブックにもアップされているので好みのカクテルがアップされていたらふらりと一人で出かけてみるのも悪くありません。

営業時間

お店の営業時間は月曜から土曜日が19時から翌朝3時まで。日曜祝日が18時から翌朝2時までです。定休日は不定休でお店のフェイスブックで確認することが出来ます。

店内はカウンター席が9席とソファー席があり、合わせて15席ほどのこじんまりとしたおしゃれな空間です。

アクセス方法

お店へのアクセスは西武新宿線の西武新宿駅から徒歩3分ほど、東京メトロ丸の内線の新宿駅からは徒歩4分です。

更にJR中央線線他の新宿駅東口からは徒歩6分。都営地下鉄大江戸線の真行く西口からは徒歩7分です。駐車場はありませんが近隣に有料の大きな駐車場があるのでそちらに駐車可能です。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-15-8 白木ビル 4F
電話番号 03-3202-2572

歌舞伎町のおすすめバー⑥ピアノラウンジJJ

叙々苑の最上階にあるバー、ピアノラウンジJJ。たっぷりお肉を楽しんだ後に静かな大人の時間を過ごすにもピッタリのお店です。オリジナルカクテルをはじめ人気のお肉料理やおつまみなどのメニューも充実しています。お酒をメインに楽しみたい人は最初の1軒としてもおすすめです。

大人な空間でデートにもおすすめ

程よい暗さの店内は大人の空間が広がります。19時30分からはピアノ演奏が始まり、デートにもぴったりです。

リクエストした曲を弾いてくれるのでデートでは気の利いた音楽を調べていってもいいかもしれません。ムード満点のデートが楽しめるバーです。

ピアノラウンジJJの店舗情報

ピアノラウンジJJは全部で30席あり、全面喫煙可能な大人の空間です。一人でも入りやすいですがデートもぴったりです。

ピアノの生演奏は19時半から、20時半から、21時半から、22時半からの1日4回行われます。

営業時間

営業時間は19時から翌朝3時までで日曜と祝日が定休日です。店内ではおしゃれな生演奏なども行われゆったりとくつろいだ時間を過ごせます。

店内は全面喫煙可能でテーブル席やソファー席、デートにピッタリの人気のカップルシートなども用意されています。デートで長い夜をお酒と共にゆっくり過ごすには最適です。

アクセス方法

アクセスは東京メトロ丸の内線の新宿駅から徒歩5分、西武新宿線の西武新宿駅から徒歩4分ほどです。

JR中央線他の新宿駅東口から徒歩6分、都営地下鉄大江戸線の新宿西口駅から徒歩8分です。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-10-7 叙々苑第一新宿ビル 6F
電話番号 03-5285-0188

歌舞伎町でお気に入りのバーを見つけよう!

いかがでしたでしょうか。新宿歌舞伎町にはひっそりとおしゃれで落ち着いた人気のバーがあります。歌舞伎町でゆっくり静かにお酒を楽しみたくなったらぜひふらりと足を向けてみてください。一人はもちろん、大人のデートにもぜひおすすめです。歌舞伎町のバーは美味しいメニューもある穴場スポットです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ