烏丸バル横丁ではしご酒を楽しもう!おすすめの店やメニューを紹介!

2019年2月5日 (2019年9月1日最終更新)

女性にも人気の京都の烏丸バル横丁で、おしゃれなはしご酒を楽しみませんか。そこでこのページでは、アクセス方法、営業時間、おすすめのお店、おすすめのメニューなどの情報も含めまして、今話題の京都で人気の烏丸バル横丁をご案内していきます。

目次

  1. 今話題の京都の烏丸バル横丁を大特集!
  2. 京都の烏丸バル横丁とは?
  3. 京都の烏丸バル横丁はおしゃれなお店ばかり
  4. 京都の烏丸バル横丁は女性にも人気
  5. はしご酒のアクセスも最高な京都の烏丸バル横丁
  6. 京都の烏丸バル横丁では様々なお店を楽しめる
  7. 京都の烏丸バル横丁は全体的に価格がリーズナブル
  8. 京都の烏丸バル横丁には新店舗も開店予定
  9. 京都の烏丸バル横丁へのアクセス方法
  10. 京都の烏丸バル横丁のおすすめ店1:shioriyaバル
  11. 京都の烏丸バル横丁のおすすめ店2:editor's fav るるぶキッチン KYOTO
  12. 京都の烏丸バル横丁のおすすめ店3:韓国立ち飲み ポチャ
  13. 京都の烏丸バル横丁のおすすめ店4:MT. EVEREST
  14. 京都の烏丸バル横丁のおすすめ店5:smoke star
  15. 京都の烏丸バル横丁のおすすめ店6:串カツ あいよっ!!
  16. 京都の烏丸バル横丁のおすすめ店7:焼肉スタンド キハラ
  17. 京都の烏丸バル横丁ではしご酒を満喫!

今話題の京都の烏丸バル横丁を大特集!

京都で人気の烏丸バル横丁をご存知ですか。京都で人気の烏丸バル横丁は、はしご酒を楽しむのにもアクセスしやすい、おしゃれなバルと日本の飲み屋街の横丁が合体した良い所どりの人気スポットです。このページでは、烏丸バル横丁へのアクセス方法、営業時間、おすすめ店やメニューもご紹介しながら、今話題の京都で人気の烏丸バル横丁を大特集します。

20111218200017京都の飲み屋特集!女性にもおすすめの安い飲み屋街をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都にも安い飲み屋街がいくつもある事をご存知でしょうか。その中でも女性も行きやすいおすすめの...

京都の烏丸バル横丁とは?

京都の烏丸バル横丁とは、京都市中京区三条通烏丸エリアのビル内に2017年10月31日にオープンしたバル横丁です。バル横丁は、京都だけではなく、1店舗目のとなる東京の蒲田や2店舗目となる東京の赤坂にもあり、この京都の烏丸バル横丁は、3店舗目となります。

バル横丁とは、スペインのおしゃれなバルと日本の飲み屋街の横丁が合体した良いところどりの新しいタイプ人気スポットです。色々な種類のお酒や料理を少しずつ楽しみたい方にもおすすめです。

開業当時は10店舗ありましたが、現在は、7店舗が営業中です。隣のお店同士も非常に近いので、はしご酒をするのにもアクセスが非常に楽ですので、まさに、はしご酒を気軽に楽しむためにあるようなスポットでもあります。

京都の烏丸バル横丁はおしゃれなお店ばかり

京都の烏丸バル横丁は、スペインのバルと日本の飲み屋街の横丁が合体した良いところどりの新しいタイプ人気スポットですので、京都の烏丸バル横丁内にある店舗全ては、どのお店も洗練されており、おしゃれなお店となっています。

日本に古くからある飲み屋横丁等にある一般的な飲み屋のお店は、女性1人ではなかなか入りづらい雰囲気のお店や、昭和の昔ながらの独自の雰囲気のどこかあか抜けていないお店も少なくないので、こうした雰囲気などに慣れてない方などや一見さんなどは、近寄りがたいということも多いです。

しかし、京都の烏丸バル横丁は、明るくオープンな雰囲気ですので、一見さんでも気軽に立ち寄れ、居心地も良いおしゃれな空間です。

京都の烏丸バル横丁は女性にも人気

京都の烏丸バル横丁は、女性1人でも安心して楽しめる明るくオープンな雰囲気で居心地も良いおしゃれな空間ですので、女性にも人気があります。また、京都の烏丸バル横丁は、色々な種類のお酒や料理を少しずつ楽しみたい方にもおすすめのスポットですので、1度にたくさんのお酒を飲めない方や少食な方にもおすすめです。

一般的な日本式の飲み屋横丁では、女性の姿を見かけることは非常に少なく、特に若い女性の姿を見かけることは滅多にありませんが、京都の烏丸バル横丁では、女性のお客様も多いですし、若い女性の姿もよく見かけます。

はしご酒のアクセスも最高な京都の烏丸バル横丁

京都の烏丸バル横丁は、最寄り駅からも非常に近くアクセスしやすい場所にありますが、京都の烏丸バル横丁の中に入っている全てのお店へのアクセスも非常に良いはしご酒がしやすいデザインになっています。

京都の烏丸バル横丁の中に入っている全てのお店は、どのお店も立ち飲み形式のスタンディング、もしくは、椅子があってもカウンター形式となっています。こうしたデザインも、はしご酒がしやすくなっています。

そして、1店舗当たりの場所もこのデザインを採用していることでコンパクトになっており、また、隣のお店への感覚も狭めですので、隣のお店へも非常にアクセスしやすい距離にあります。こうした地理的な造りも気軽にハシゴ酒がしやすい環境になっています。

京都の烏丸バル横丁では様々なお店を楽しめる

京都の烏丸バル横丁には、現在、7店舗が営業を行っておりますが、どのお店も他のお店と種類がかぶっていないので、様々なお店の種類を楽しめるのも京都の烏丸バル横丁の醍醐味の1つです。

京都の烏丸バル横丁に入っている全てのお店には、人気メニューや看板メニューなども色々とありますので、京都の烏丸バル横丁内の様々なお店をはしごして、各店の人気メニューを食べ歩くのもおすすめです。

バルのタパス形式ですので、1品ずつが食べ歩きしやすい程よい量となっていることからも、あまり量を食べない女性でも食べ歩きが楽しめるので好評とのことです。

京都の烏丸バル横丁は全体的に価格がリーズナブル

京都の烏丸バル横丁は、基本的にバルのタパス形式でメニューを提供していますので、1品ずつが食べ歩きしやすい程よい量となっているので食べ歩きもしやすいと好評ですが、京都の烏丸バル横丁に入っている全ての店舗は、どのお店もかなりリーズナブルな価格のメニューを提供しています。

これにより、色々と食べ歩きを楽しんでもお財布に優しいのも嬉しいのも嬉しいポイントとなっています。

そして、価格がリーズナブルであるだけではなく、価格以上の価値がありますので、コストパフォーマンスも非常に優れています。こうした理由も女性のお客様が多い理由の1つにもなっています。

京都の烏丸バル横丁には新店舗も開店予定

前述でも触れましたが、京都の烏丸バル横丁は、開店当初は10店舗からスタートしましたが、現在は、Feliz Piccola、Feliz Pequeño、PUB Sanjo St.の3店舗は、残念ながら営業を終了してしまっています。しかし、この跡地には、新しい3店舗が間もなく開店予定とのことです。

営業を終了してしまった3店舗も素晴らしい人気店でしたので名残惜しいですが、これから新しくこの跡地に開店予定の3店舗も非常に楽しみです。京都の烏丸バル横丁は、常に進化し続けていますので、何度行っても飽きません。

京都の烏丸バル横丁へのアクセス方法

このセクションでは、京都の烏丸バル横丁へのアクセス方法をご案内します。京都の烏丸バル横丁へのアクセス方法は、電車を利用したアクセス方法がおすすめです。最寄り駅は、地下鉄烏丸線、または、東西線の烏丸御池駅で、この駅から徒歩で2分ほどアクセスした超好立地な場所に京都の烏丸バル横丁はあります。

烏丸通りに出ましたら、三条通を東方向へアクセスしますと南の方向に烏丸アネックスビルがあります。このビルの1階が烏丸バル横丁となっています。烏丸バル横丁は、烏丸バル横丁の看板の奥にあります。最寄駅からのアクセスも非常に良く、分かりやすいので、迷うこともないでしょう。

住所 京都市中京区三条通烏丸東入梅忠町20-1 烏丸アネックス1F

京都の烏丸バル横丁のおすすめ店1:shioriyaバル

まず、最初にご紹介する京都の烏丸バル横丁でおすすめのshioriyaバルは、スパークリングワインや様々なお酒などと一緒に、こうしたお酒とも相性も素晴らしい美味しい一風変わった餃子を楽しめます。

shioriyaバルでおすすめの人気メニューは、モッツァレラチーズが水餃子の上に乗っているメニューで、スパークリングワインは当然のこと、ビールやワインにも非常にマッチします。

shioriyaバルの営業時間は、火曜日から金曜日までのランチタイムの営業時間が午前11時30分から午後2時までとなっており、ディナータイムの営業は午後5時から深夜0時までとなっています。また、土曜日と日曜日は通し営業となっており、営業時間は午後3時から深夜0時までです。なお、定休日は月曜日となっています。

京都の烏丸バル横丁のおすすめ店2:editor's fav るるぶキッチン KYOTO

2番目にご紹介する京都の烏丸バル横丁でおすすめのeditor's fav るるぶキッチン KYOTOは、人気有名旅行情報誌のるるぶがプロデュースしているお店ということだけあり、この雑誌の編集者が全国の旅の中で出会ったご当地の絶品料理を期間限定で色々と楽しめます。

editor's fav るるぶキッチン KYOTOでおすすめの人気メニューは、おまかせおつまみ盛り合わせプレート5種です。おまかせとなっていますので、毎回異なるメニューを楽しめるのも嬉しいポイントです。

editor's fav るるぶキッチン KYOTOの営業時間は、月曜日から金曜日までのランチタイムの営業時間が午前11時30分から午後2時までとなっており、ディナータイムの営業は午後5時から深夜0時までとなっています。また、土曜日と日曜日は通し営業となっており、営業時間は午後5時から深夜0時までです。なお、定休日は無く、年中無休で営業しています。

電話番号 075-256-5122

京都の烏丸バル横丁のおすすめ店3:韓国立ち飲み ポチャ

3番目にご紹介する京都の烏丸バル横丁でおすすめの韓国立ち飲み ポチャでは、韓国ソウル出身のオーナーが目の前で手作りする韓国の家庭料理が味わえます。

韓国立ち飲み ポチャでおすすめの人気メニューは、手頃なサイズで食べやすいチヂミや、冬に大人気のあつあつ純豆腐チゲなどです。

韓国立ち飲み ポチャの営業時間は、平日のランチタイムの営業時間が午前11時30分から午後2時までとなっており、平日のディナータイムの営業は午後5時から深夜0時までとなっています。また、土曜日と日曜日は通し営業となっており、営業時間は午後3時から深夜0時までです。なお、定休日は月曜日となっています。

京都の烏丸バル横丁のおすすめ店4:MT. EVEREST

4番目にご紹介する京都の烏丸バル横丁でおすすめのMT. EVEREST(マウンテンエベレスト)では、インドや日本で長年修業を積んできたシェフが作る美味しいインド料理とネパール料理が味わえます。

MT. EVEREST(マウンテンエベレスト)でおすすめの人気メニューは、スパイシーなバターチキンカレーや味もボリュームも満点のタンドリーチキンなどです。

MT. EVEREST(マウンテンエベレスト)の営業時間は、ランチタイムの営業時間が午前11時30分から午後3時までとなっており、ディナータイムの営業は午後5時から午後11時までとなっています。なお、定休日は無く、年中無休で営業しております。

電話番号 075-254-8003

京都の烏丸バル横丁のおすすめ店5:smoke star

5番目にご紹介する京都の烏丸バル横丁でおすすめのsmoke star(スモーク スター)は、京都の四条にある人気名店の燻がプロデュースしている燻製の専門店で、燻のお店で扱ってないsmoke star(スモーク スター)限定のメニューもあります。

smoke star(スモーク スター)でおすすめの人気メニューは、ポテトサラダの燻製と枝豆の燻製です。

smoke star(スモーク スター)の営業時間は、火曜日から金曜日までの営業時間が午前11時30分から深夜0時までとなっており、土曜日と日曜日の営業は午後3時から深夜0時までとなっています。なお、定休日は月曜日となっています。

京都の烏丸バル横丁のおすすめ店6:串カツ あいよっ!!

6番目にご紹介する京都の烏丸バル横丁でおすすめの串カツ  あいよっ!!は、串カツと美味しい日本酒を味わえるお店で、串カツは1本130円ほどから30種類ほど楽しめます。店主は利き酒師の有資格者であるので、日本酒好きな方にもおすすめです。

串カツ  あいよっ!!の営業時間は、午後5時から深夜0時までとなっています。なお、定休日は無く、年中無休で営業しております。

あいよっ!の予約はこちら

京都の烏丸バル横丁のおすすめ店7:焼肉スタンド キハラ

最後にご紹介する京都の烏丸バル横丁でおすすめの焼肉スタンド キハラは、京都の丸太町の人気焼肉店の焼肉処 きはらの2号店となっている店舗で、本店同様、丹波牛を中心とした優れたお肉を格安で堪能できます。

焼肉スタンド キハラでおすすめの人気メニューは、塩コショウ飲みで絶品の厚切りタンです。

焼肉スタンド キハラの営業時間は、ランチタイムの営業時間が午前11時30分から午後2時までとなっており、平日のディナータイムの営業時間が午後5時から深夜0時までとなっています。また、土曜日と日曜日は、ディナー営業のみとなっており、営業時間は午後3時から深夜0時までです。なお、定休日は月曜日となっています。

焼肉スタンド キハラ 烏丸バル横丁の予約はこちら

京都の烏丸バル横丁ではしご酒を満喫!

おしゃれなバルと日本の飲み屋街の横丁が合体した良い所どりの人気スポットの烏丸バル横丁は、集結しているお店の種類も幅広く、どのお店もおしゃれで女性にも人気があります。烏丸バル横丁内でのアクセスも非常に良いので、はしご酒にうってつけですし、おすすめメニューを食べ歩くのにも最適です。京都の烏丸バル横丁ではしご酒をぜひ満喫して下さい。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
TabiNeco

京都市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

京都市の新着のまとめ