銀座朧月の濃厚つけ麺は絶品!並んでも食べたい人気ラーメン店をご紹介!

2019年2月6日 (2019年2月11日最終更新)

銀座にある朧月(おぼろづき)は、いつも店頭に行列を作っている人気のラーメン屋さんです。濃厚な豚骨魚介のスープでいただくつけ麺は、多くのリピーターを魅了しています。今回はこの銀座「朧月」の美味しい秘密を探っていきましょう!

目次

  1. 銀座朧月とは?
  2. 銀座朧月のつけ麺が人気の理由は?
  3. 銀座朧月の店内は?
  4. 銀座朧月はサービスも充実!
  5. 銀座朧月のおすすめメニューと値段は?①つけ麺編
  6. 銀座朧月のおすすめメニューと値段は?②ラーメン編
  7. 銀座朧月は限定メニューもおすすめ!
  8. 銀座朧月のアクセス・営業時間は?
  9. 銀座朧月でおいしい濃厚つけ麺を食べよう!

銀座朧月とは?

銀座にある「朧月」は、いつも多くの人で賑わっている人気のラーメン店です。特に濃厚なスープとよく絡むつけ麺メニューは、リピーターが最もおすすめするメニューでもあります。銀座は美味しいラーメン店が沢山立ち並ぶラーメン激戦区ですが、その中でも人気の高い「朧月」の人気の秘密やおすすめのつけ麺メニューなどご紹介していきます!

銀座にある連日行列の人気ラーメン店

朧月は、人気ラーメン店がひしめく銀座の中でも、一際人気の高いラーメン店です。しかも、銀座という土地に建っているにも関わらず、ほとんどのメニューの値段が1000円以下で食べる事が出来るのです。

そんな銀座の朧月には、連日多くの人が足を運んでいるのです。もちろん銀座にしては値段が安い、というだけではなく、その値段以上の味を味わう事ができるメニューが揃っているからに他なりません。

濃厚な魚介豚骨系のラーメンが食べられる

銀座朧月の特徴は、濃厚な魚介豚骨系のラーメンを食べる事ができるという事でしょう。コクのあるスープには、豚骨の甘みと魚介からたっぷりと滲み出た旨味が絶妙です。

そしてそのスープには、スパイスのちょうど良い辛みが加わり、さらに美味しさを引き出してくれているのです。ドロッとしたスープにも関わらずしつこくなく、スープに使用されている刻み玉ねぎの食感もまた美味しさを増してくれます。

もしも濃いスープのラーメンが好きな方は、一度銀座の朧月に足を運んでみるのがおすすめです。きっと何度も食べて見たいと思うに違いありません。

濃厚なつけ麺が人気

その銀座の人気ラーメン店「朧月」で特に人気のメニューが「つけ麺」です。ドロッとした濃厚な魚介豚骨系のスープに付けて食べるつけ麺は、他では味わう事が出来ない美味しさです。

もちもちとした食感の太麺は、濃厚なスープとの相性が抜群です。食べれば食べるほど麺とスープの組み合わせに至福を感じる事ができるでしょう。

Original銀座のつけ麺人気店20選!ランチやディナーも安い!有名店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座で気軽にランチやディナーを楽しめるラーメン屋。敷居の高いお店が多い銀座エリアですが、つけ...

銀座朧月のつけ麺が人気の理由は?

銀座の朧月に限らず、人気のラーメン店には必ず人気がでる理由があるものです。そしてもちろん人気がでるという事は、美味しいラーメンを食べられるという事が大前提です。

人気があるラーメン店の多くには、その店独自の個性的な美味しさがあります。そしてそれは、その店でしか味わう事が出来ないので行列に並んでまで多くの人がその店のラーメンを食べに来るのです。

では、今回ご紹介する銀座の朧月のラーメンには、どのような人気の秘密が隠されているのでしょうか。多くの人に愛される美味しい秘密をご紹介いたします。

つやがあって歯ごたえがある太麺

銀座の朧月のラーメンに使用されている麺は、モチモチとした歯ごたえが楽しめる極太麺です。ツヤツヤに輝く太麺は、まるで耳たぶの様な食感で、食べ応えも感じられます。

極太麺ですが、ツルツルと食べる事ができるため、非常に食べやすく濃厚なスープとの相性も抜群です。たまご麺の様な麺が好きな方はきっと気に入るでしょう。

濃厚な魚介豚骨のスープがコク深い

銀座の朧月のラーメンは、麺だけにこだわっているのではありません。濃厚な魚介豚骨のスープを堪能できるとあって多くの人が足繁く通っているのです。

ドロドロとした濃厚なスープにも関わらず、くどさを感じずに食べる事ができるのは、味わいがとても深くコクを感じる事が出来るからなのでしょう。

丁寧に取られた出汁は、濃厚な中に上品さも感じる事が出来ます。濃厚なラーメンが苦手、という方でも朧月のラーメンだけは食べられるといった方も少なくありません。

銀座朧月の店内は?

銀座で行列が絶えない人気のラーメン屋さん「朧月」は、実はカウンターが7席のみのこじんまりとした小さなお店です。

入り口には食券の販売機があり、その販売機でメニューを選んで食券を渡すというシステムになっています。

そのこじんまりとした店内には常に満席といっていいほど人がおり、全員無心でラーメンを食べているのです。

朧月では、ラーメンを食べながらスマホを見たり、パソコンをいじったりする行為を禁止しています。ながら食べを多くの人がしてしまうと、ラーメンを食べるのに無駄に時間がかかってしまい、他のお客さんに迷惑がかかってしまいます。小さな店内で限られた人数しか食べる事が出来ないラーメン店ですから、他の人に迷惑になる行為は自粛しましょう。

銀座朧月はサービスも充実!

銀座朧月の入り口には食券販売機が設置されています。そしてその上には紙製のエプロンと髪留めが用意されています。

銀座に急に行く用事が出来て、ちょうど御飯時に朧月に行ける時間が出来た時に、汚したくない衣類を着ていると言った場合にでも紙エプロンがあれば安心して食事を楽しむ事が出来ます。

そして髪の長い方はラーメンを食べる際にどうしても髪の毛が邪魔になってしまいますから、ヘアゴムや髪留めを忘れてしまった、という場合にもありがたいサービスです。人気のあるラーメン店には、美味しいラーメンが置いてあるという以外にも、人気がでる色々な要素が溢れているのです。

銀座朧月のおすすめメニューと値段は?①つけ麺編

では、続いて銀座朧月のメニューの中でも人気のおすすめメニューをご紹介していきましょう。朧月のファンの中にも、ラーメン派とつけ麺派に分かれます。

まずはそのつけ麺派の人たちから人気の高いメニューの内容と値段などをご紹介させていただきます。ぜひアクセスする際に参考にして見てください。

濃厚つけ麺 (並) 800円

まずは、銀座朧月のつけ麺といったらこちらの「濃厚つけ麺」がおすすめです。こちらの値段は800円と、とてもリーズナブルで手軽に食べる事ができるのも魅力の一つです。

その手頃な値段で楽しむ事ができる濃厚つけ麺のスープには、一口サイズに食べやすくカットされたチャーシューと、メンマ、刻みタマネギ、そしてナルトが入っています。

その中のどの食材が欠けたとしてもこの濃厚なスープの旨味は感じられないでしょう。特に玉ねぎのザクザクとした食感はとても新鮮で、ほんのりとした苦味と甘みが感じられて、普通の濃厚ラーメンでは味わえない美味しさを味わう事が出来ます。

辛つけ麺 (並) 900円

続いては、濃厚なスープで味わう「辛つけ麺」です。こちらは魚介豚骨の旨味はそのままに、ピリ辛のスパイスが加わった、刺激が感じられるつけ麺です。

辛いものが苦手な方には少しスパイシーかもしれませんが、そこまで激辛という訳ではなく「程よい辛さ」が食欲をそそります。

つけ麺が苦手だ、という方でもこの辛つけ麺なら何回でも食べたい、という口コミもあるほどです。病みつきになる濃厚スープは、最後にスープ割りをして全部飲み干してください。

特製つけ麺 (並) 1000円

特製つけ麺は、濃厚つけ麺にチャーシューと玉子がついて、1000円というお値段で食べる事が出来ます。特製つけ麺に乗ったチャーシューのファンも多いのではないでしょうか。

こちらのチャーシューは箸でつまむと、ホロっと崩れてしまいそうなほど柔らかくジューシーで、チャーシュー好きにはたまらない美味しさです。この美味しいチャーシューが食べたいという方は、濃厚つけ麺より値段は多少高くなりますが、ぜひこちらのメニューを試して見てください。

銀座朧月のおすすめメニューと値段は?②ラーメン編

続いてご紹介するメニューは、つけ麺ではなくラーメン派という方におすすめのメニューです。銀座朧月は、つけ麺ファンも多いですが、ラーメンが美味しい!という方もたくさんいるのです。

そんなラーメンファンを唸らせる銀座朧月のラーメンメニューの値段や詳細をご紹介いたします!

中華そば(並) 780円

まずはじめに、ラーメンといえば王道の「中華そば」をご紹介いたします。中華そばの値段は780円とお手頃の値段設定です。

中華そばの決め手は、丁寧に取られた出汁と醤油のキレのある味です。つけ麺とは違い細くまっすぐな麺は、醤油スープの美味しさを倍増させてくれます。

こちらのメニューは、醤油ラーメン好きにおすすめの一杯です。美味しい中華そばを探している方は、ぜひ一度お試しください。きっと一度食べたらまた食べたくなるに違いありません。

中華そばはシンプルなメニューです。そのシンプルなメニューだからこそ感じられる、朧月の素晴らしさを堪能してください。丁寧な仕事を最も感じられるメニューは中華そばなのかもしれません。

チャーシュー麺(並) 1000円

続いてのおすすめラーメンメニューは、チャーシュー麺です。ホロホロと崩れてしまいそうなほど柔らかなあのチャーシューが、たっぷりと乗ったラーメンメニューです。

こちらのチャーシュー麺のお値段は1000円となっています。ラーメンの麺とスープ、そしてチャーシューを一気に口にかき込めば、一気に幸福な気分が倍増します。

一度食べたら忘れられない味わいが口いっぱいに広がりますので、食べ終わってしまうのが残念な気持ちになってしまうでしょう。

そして食べ終わってすぐにまた、もう一度食べたいと感じる方も多いおすすめのメニューです。もしもつけ麺以外で何を食べたいか悩んだら、こちらのチャーシュー麺を試してみるのもいいかもしれません。

野菜味噌そば 850円

そしてこちらの野菜味噌そばは、秋冬限定のメニューとなっています。野菜味噌そばは、何種類もの味噌を混ぜ合わせて作られているスープで、ひき肉と生姜の旨味がたっぷりと詰まっています。

生姜が効いた味噌スープは、寒い時期に食べると体の芯からぽかぽかと温まるので、非常に美味しく感じられます。野菜の甘みと旨味、そして味噌とひき肉、生姜の美味しさ全てがパーフェクトなメニューです。

Original銀座のラーメンランキング13!ミシュラン人気店や深夜営業ありの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている銀座は、東京を代表するグルメスポット。今回はそん...

銀座朧月は限定メニューもおすすめ!

銀座朧月には、グランドメニューの他にも季節によって様々な限定メニューが出てくる事があります。秋冬は先ほどご紹介した野菜味噌そばが販売されますが、そのほかの季節にも違うメニューが販売されるのです。

まず人気のメニューが、塩つけ麺です。こちらは、まるで敷居の高い日本料理店で出されるような上品な盛り付けのつけ麺で、見た目からしてすでに興奮を覚えてしまいます。

艶々のもちもち太麺の上には、タコ、ホタテ、貝、そしてオクラとすだちと言ったラーメンでは少し珍しい具材が乗った上品なつけ麺です。

珍しい組み合わせではありますが、実際に食べてみると全ての食材がマッチしていてとても美味しいのです。もしも海鮮が好きだ、という方は、こちらのメニューを食べてみるのがおすすめです。さっぱりとした中に、深みのある味わいを存分に味わう事が出来ます。

銀座朧月のアクセス・営業時間は?

銀座という一等地にある人気ラーメン店「朧月」のラーメンを味わうには、いつ、どこに行けばいいのでしょうか。それがわからないと食べたくても食べる事が出来ません。

では、その銀座朧月の店舗の情報やアクセス方法などをご紹介していきましょう。もしもご自分の都合が合いそうな日時でアクセス出来そうであれば、ぜひ足を運んでみるのがおすすめです。

アクセスは?

まずアクセス方法をご紹介いたします。銀座にある朧月へのおすすめのアクセス方法は、電車でのアクセスです。専用の駐車場がありませんので、もしも車で行く場合は、近くのコインパーキングを探して利用してください。

まずは電車でのアクセス方法です。JR山手線に乗った場合、目黒駅で下車すると徒歩4分でアクセス可能です。そして東急目黒線利用の場合は、不動前駅で下車して徒歩12分、東京メトロ南北線利用ですと白金台駅下車で徒歩13分となります。

電車以外でもバスでのアクセスも可能です。バスを利用する場合は、東急バス・東急トランセの東98に乗った場合、上大崎で下車して徒歩1分で到着します。そして東急バス・東急トランセ黒01の場合は、目黒駅前で下車して徒歩4分、東急バス・東急トランセ東98の場合は目黒駅前で下車して徒歩4分と、どれもアクセスがしやすくておすすめです。

営業時間は?

続いて銀座朧月の営業時間をご紹介いたします。まずは定休日ですが、朧月には定休日がありません。もしかすると急にお休みになる場合もあるかもしれませんが、電話番号非公開のため、実際に足を運んでみないとわからないのが現状です。

では、営業時間をご紹介していきましょう。まずは平日ですが、昼の部が11:30~15:30と夜の部が17:30~22:00となっています。そして土曜は11:30~15:30から17:30~21:00、日曜は11:30~15:00となっていますが、スープが無くなり次第終了になってしまいますので、どうしても食べたいという方は、なるべく早めに行くのがおすすめです。 

住所 東京都中央区銀座6-3-5
電話番号 03-6280-6166

銀座朧月でおいしい濃厚つけ麺を食べよう!

銀座で人気のラーメン店「朧月」は、濃厚なスープが美味しいラーメン店です。しかし、濃厚なラーメンが苦手という方でも、あっさりとした醤油ラーメンや味噌ラーメンといったメニューもありますので、心配はいりません。どれを食べてもハズレなしの美味しい人気ラーメン店、銀座「朧月」は、ラーメン好きもそうでない方も一度は行くのがおすすめです!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小鉄

銀座・新橋・有楽町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ