『巧匠』は目黒にある台湾料理専門店!コスパ最高のランチも大人気!

2019年2月6日 (2019年2月7日最終更新)

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている目黒は、おしゃれなグルメスポット。今回はそんな目黒にある「巧匠」についてたっぷりとご紹介いたします。目黒にある「巧匠」の、美味しいおすすめの台湾メニューや、リーズナブルに楽しむことができるお得な人気ランチメニューをチェック。

目次

  1. 美味しい台湾料理を食べに目黒で人気の巧匠へ行こう
  2. 巧匠がある目黒ってこんなところ
  3. 巧匠がある目黒周辺のおすすめスポット
  4. 目黒の巧匠とは?
  5. 巧匠が人気の理由は?
  6. 巧匠のおすすめランチメニュー
  7. 巧匠のおすすめおつまみメニュー
  8. 巧匠のアクセス・営業時間は?
  9. 巧匠でおいしい台湾料理を食べよう!

美味しい台湾料理を食べに目黒で人気の巧匠へ行こう

東京を代表するおしゃれなグルメスポットの目黒には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな目黒にある「巧匠」をご存知ですか?目黒にある「巧匠」は、目黒にいながらにして、美味しい本格台湾料理を楽しむことができる人気店なんです。今回は、そんな巧匠のおすすめランチメニューや、人気ディナーメニューをたっぷりご紹介します。

巧匠がある目黒ってこんなところ

今回紹介する「巧匠」がある目黒は、東京で人気のおしゃれスポットのひとつです。そんな目黒は、たくさんの人々が暮らしており、毎年、住みたい街ランキングの上位にもランクインしています。

東京都の特別区の一つである目黒は、JR目黒駅や、目黒不動尊を中心としたエリアで、目黒区と品川区上大崎にまたがる地域のこともさしています。

都心からもアクセスしやすい目黒は、JR山手線や東急目黒線などの路線が通っており、毎日多くの人が利用します。渋谷や新宿などの都会からのアクセスはモチロン、埼玉からもアクセスしやすいので、いろいろなエリアからアクセスすることができて便利です。

目黒の駅前には、ショッピングを楽しむことができるアトレ目黒や、ランチやディナーを楽しむことができる、さまざまな飲食店があつまっています。

巧匠がある目黒周辺のおすすめスポット

目黒にある「目黒川」は、春にはたくさんの桜が咲き誇る、花見の名所としても人気のスポットです。春になると、目黒川の桜を鑑賞しに、たくさんの観光客が訪れます。

目黒川には、目黒川沿い約4キロに渡り、800本ものソメイヨシノが咲き誇っており、その姿は、息をのむほど美しいです。目黒川を包むように桜のアーチが続いており、夜はボンボリの光が桜を幻想的に照らしてくれます。イベントの時期は、おしゃれな屋台が軒を連ねます。

目黒にある「自由が丘」は、さまざまなおしゃれショップが軒を連ねるおしゃれスポットです。自由が丘には、さまざまなおすすめスポットがありますが、インスタ映え抜群と話題になっているのが「ラ・ヴィータ」です。

ラ・ヴィータは、自由が丘のベニスとよばれるスポットで、まるで、イタリアにきたかのような雰囲気を楽しむことができます。オープンテラスや、水路に浮かぶ本物のゴンドラもあります。時通が丘にある、ミニベネチアです。

目黒にある「都立林試の森公園」は、目黒の人々の癒しスポットとなっている、自然溢れる広大な公園です。東京都立林試の森公園は、旧林野庁林業試験場の跡地が、避難場所を兼ねた公園として整備された公園です。

都立林試の森公園は、東西に700メートル、南北に250メートルの細長いつくりになっており、外周の園路を一周すると45分ほどの時間がかかります。散歩を楽しんだり、ジョギングをする人々の姿が見られます。

目黒周辺にある人気スポットといえば「渋谷」です。渋谷は目黒からすぐにアクセスすることができるので、とても便利です。たくさんの人々がいきかう「スクランブル交差点」や、待ち合わせの定番になっている「ハチ公の像」など、渋谷にはさまざまなスポットがあります。

女子中高生に人気の流行のファッションビル「109」や、大人の女性のための「渋谷ヒカリエ」など、渋谷にはショッピングを楽しめるスポットもたくさんあります。

目黒駅のお隣にある「恵比寿」は、東京で人気のおしゃれスポットです。恵比寿には、美味しいランチやディナーを楽しむことができるレストランや、おしゃれなカフェがたくさんあります。駅ビルのアトレでは、ショッピングも楽しむことができます。

恵比寿を代表する人気スポットの「恵比寿ガーデンプレイス」は、まるで外国のような雰囲気のステキなスポットです。恵比寿ガーデンプレイスには、ホテル、飲食店、ショップなどがはいっています。

目黒の巧匠とは?

今回紹介する「巧匠」は、目黒で人気の美味しい台湾料理のお店です。目黒にいながらにして、本格的な台湾料理を楽しむことができる巧匠は、ランチタイムもディナータイムも、たくさんの台湾メニューをご用意しています。

目黒ならではのおしゃれな雰囲気の巧匠は、女性のお客さんにも、男性のお客さんにも大人気。ディナータイムには、おすすめの台湾火鍋コースもご用意しています。

目黒駅近くの台湾料理専門店

「巧匠」は、目黒の駅の近くにある台湾料理店です。こちらの台湾料理店は、目黒駅からのアクセス方法も簡単なので、はじめてのお客さんにもおすすめです。

目黒駅からもアクセスすることができますが、白金台駅からもアクセスすることができます。定番の台湾料理はモチロン、普段なかなか食べられないようなおすすめの台湾料理もご用意しています。

ワンコインランチが人気

「巧匠」は、ランチタイムはとてもお得な値段で台湾料理を楽しむことができるんです。巧匠のこだわりのランチメニューは、なんとワンコイン。

ワンコインで美味しい台湾料理を楽しむことができるので、目黒にお勤めのサラリーマンやOLさんにも大変人気があります。目黒でワンコインランチを楽しむことができるお店は、とても貴重です。

巧匠が人気の理由は?

目黒にある「巧匠」は、どうしてこんなに人気があるのか、その人気の理由をチェックしてみましょう。

巧匠は、美味しいランチメニューをワンコインというリーズナブルな値段で楽しむことができる、とにかくメニューの種類が豊富でいろいろな台湾料理を堪能することができる、夜はおつまみになるメニューも充実しているなど、人気の理由がたくさんあります。

ランチメニューが安くておいしい

目黒にある「巧匠」は、ランチタイムとディナータイムでは、全然違ったメニューを楽しむことができます。

ランチタイムもディナータイムもリーズナブルに食事を楽しむことができる巧匠ですが、とくにお得に台湾料理を楽しみたいならランチタイムの利用がおすすめです。巧匠では、ワンコインのランチメニューをいくつもご用意しています。

メニューの種類が豊富

目黒にある「巧匠」は、迷ってしまうような、メニューの種類がとても豊富なことが人気の理由となっています。

アツアツのスープたっぷりの小籠包や、種類豊富な餃子をはじめとする「点心料理」、黒酢酢豚や麻婆豆腐をはじめとする中華の定番である「一品料理」、お肉や海鮮を使用したさまざまなチャーハンやラーメンといった「飯料理や麺料理」など、豊富なメニューが勢ぞろいしています。

おつまみになるメニューも豊富

目黒にある「巧匠」には、おつまみメニューもたくさんご用意しています。巧匠のおつまみメニューは、どれもお酒と相性の良いものばかりです。

台湾料理のおつまみにかかせないたっぷりのピータンがのった「ピータン豆腐」、ピリ辛の味でお酒がすすむ「辛きゅうり」、特製ソースがたっぷりかかった「揚げ茄子」など、おすすめのおつまみメニューが充実しています。

巧匠のおすすめランチメニュー

「巧匠」のおすすめのランチメニューをご紹介します。巧匠では、さまざまなランチメニューをご用意しています。

ランチメニューの中でもとくにおすすめなのが、ワンコインというお安いお値段で台湾料理をいただくことができるランチメニューです。ワンコインのランチメニューのほかにも、巧匠自慢の点心も堪能できるおすすめのランチセットもご用意しています。

麻婆豆腐飯 500円

「巧匠」のおすすめのランチメニューの「麻婆豆腐飯」は、スープがついてお値段500円です。

500円というお値段にもかかわらず、しっかりとボリュームがある麻婆豆腐飯は、ごはんの上にたっぷりかかった麻婆豆腐が辛さ控えめなので、辛いものが苦手な方も美味しくいただくことができます。辛いもの好きの方は、辛いスパイスを注文してプラスするのがおすすめです。

排骨飯 500円

「巧匠」のおすすめのランチメニューの「排骨飯」は、スープがついてお値段500円です。排骨飯は、ごはんの上に揚げたてのお肉がドーンとのっておりボリューム満点です。

お肉のビジュアルが見るからに食欲をそそる排骨飯は、ビジュアルよりもお肉が脂っぽくないので、意外と軽くいただくことができます。お肉のやわらかさと、カリッとした揚がり具合が最高です。

麻辣熱麺 600円

「巧匠」のおすすめのランチメニューの「麻辣熱麺」は、スープが付いてお値段600円です。麻辣熱麺は、山椒がきいたピリ辛の和え麺のことで、山椒好きの方におすすめのメニューになっています。

ほどよい温かさの麻辣熱麺は、なかなかの辛さで、辛いものが好きな方も大満足のメニューになっています。フレッシュなきゅうりが、辛さを和らげてくれます。

巧匠セット 1200円

「巧匠」のおすすめのランチメニューの「巧匠セット」は、さまざまな料理を楽しむことができるお得なランチセットです。巧匠セットのお値段は、1200円です。

巧匠セットには、ショウロンポウ、エビチリ、ライス、くらげの冷菜、薬膳スープ、デザートがついた盛りだくさんの内容になっています。なんと、限定先着10名様は、この巧匠セットを500円でいただくことができます。

E75df0649381a8d59587dc571c43519d s目黒でランチおいしい店は?安い・子連れOKなど人気のおすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
目黒川の桜の名所として知られる目黒には、おすすめのおいしいランチが食べられる場所が数多く点在...

巧匠のおすすめおつまみメニュー

「巧匠」のおすすめのおつまみメニューについてご紹介します。巧匠では、ディナータイムに、さまざまなお酒をご用意しています。台湾ならではのお酒もご用意しているので、お酒好きの方もたまりません。

そんなお酒と相性抜群のおつまみメニューが充実しており、台湾料理ならではの点心から、ガッツリいただくことができる炒め物まで、幅広くご用意しています。

小籠包

「巧匠」のおすすめのおつまみメニューの「小籠包」は、3個入りでお値段380円とリーズナブルです。アツアツのスープがたっぷりはいった小籠包は、ヤケドに十分注意してお召し上がりください。

小籠包は、薄い皮の中に、たっぷりのジューシーな豚肉と、たっぷりのスープがはいっています。口の中に美味しいスープが充満します。

黒酢酢豚

「巧匠」のおすすめのおつまみメニューの「黒酢酢豚」は、黒酢を使用した美味しい酢豚です。普通のお酢ではなく黒酢を使用しているので、とてもヘルシーで、黒酢ならではの甘みのある美味しさを楽しむことができます。

黒酢酢豚には、お肉のほかに、たまねぎ、ピーマン、パプリカなどの野菜もたっぷりはいっており、彩りも豊かです。

牛肉土鍋チャーハン

「巧匠」のおすすめのおつまみメニューの「牛肉土鍋チャーハン」は、おつまみとしてもメインとしても楽しむことができる美味しいチャーハンです。牛肉土鍋チャーハンのお値段は、1180円です。

牛肉土鍋チャーハンは、土鍋のままの状態で提供されるチャーハンなので、最後までアツアツの状態でいただくことができます。パラパラの食感がたまりません。

焼餃子

「巧匠」のおすすめのおつまみメニューの「焼餃子」は、5個入りで380円とリーズナブルです。ほどよく焼き色がついた焼き餃子は、ぷっくらとしたビジュアルで、中にはジューシーな餡がつまっています。ビールがすすむこと間違いなしです。

焼餃子のほかにも、プレーン、せろり、にんにく、とうがらし、キャベツなどから選べる、水餃子もご用意しています。

巧匠のアクセス・営業時間は?

「巧匠」の基本情報についてご紹介します。巧匠は、目黒にある人気の台湾料理店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

目黒にある巧匠は、ランチタイムもディナータイムも営業しているので、さまざまなシチュエーションで利用することができます。

アクセスは?

「巧匠」のアクセス方法についてご紹介します。巧匠の最寄り駅は、目黒駅になります。目黒駅からは徒歩5分ほどでアクセスすることができます。目黒駅から、321メートルの距離になります。

巧匠は、目黒駅のみならず、白金台駅からアクセスすることも可能です。白金台駅からは、徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は?

「巧匠」の営業時間についてご紹介します。巧匠のランチタイムの営業時間は、11時から15時までになります。ラストオーダーは、14時30分になります。

ディナータイムの営業時間は、17時から23時までになります。ラストオーダーは、22時です。巧匠の定休日は、年末年始になります。

住所 東京都品川区上大崎2-13-22 シーアイマンション白金1F
電話番号 03-6277-0559

巧匠でおいしい台湾料理を食べよう!

いかがでしたか。今回紹介した目黒にある「巧匠」は、こんなに魅力的なお店なんです。巧匠では、目黒にいながらにして、リーズナブルな値段で美味しい台湾料理を楽しむことができます。ランチタイムは、お得なワンコインランチ、ディナータイムは、お酒やおつまみメニューも充実しているので、是非、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

広尾・白金・目黒の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

広尾・白金・目黒の新着のまとめ