釜山で買い物を楽しもう!人気のコスメからブランドまでおすすめスポットを紹介!

2019年2月7日 (2019年2月9日最終更新)

韓国の第2の都市として人気の釜山はお買い物スポットが充実しています。話題を集めいている釜山のお買い物スポットについてご紹介させていただきます。ファッションやコスメやブランド等のお買い物を楽しむなら釜山の人気スポットに注目しておきましょう。

目次

  1. 韓国第2の都市!釜山とは?
  2. 釜山で買える韓国人気ファッション&コスメブランド
  3. 釜山のおすすめブランド買い物スポット
  4. 釜山の韓国コスメ買い物スポット
  5. 釜山のアウトレットお買い物スポット
  6. 釜山のお買い物も楽しめるデートスポット
  7. 釜山の観光とお買い物を楽しめるスポット
  8. 釜山地下街の買い物スポット
  9. 安い釜山のお土産お買い物スポット
  10. 釜山での最後のお買い物ができるスポット
  11. おしゃれで安い釜山のおすすめスポットで買い物を楽しもう!

韓国第2の都市!釜山とは?

韓国といえば有名なソウルは日本でも大人気の観光スポットとなっています。そしてソウルに続く韓国の第2の都市として注目を集めいている釜山について今回ご紹介させていただきます。

韓国の釜山は港町として有名なスポットですが、面積はそんなに広くない都市となります。見どころがたくさんある素敵な街で、有名な観光名所も充実しています。釜山に訪れた事がない方はチェックしておきましょう。

ソウルよりも少し現地の空間を少し身近に感じられるような、釜山はそんな場所です。お買い物スポットもたくさんあるのが魅力的です。

釜山は韓国第2の都市

韓国の釜山は韓国では第2の都市として注目されているスポットです。海外からもたくさんの観光客が訪れるスポットで、日本の観光客も釜山が大好きな方もとても多いです。

釜山にアクセスする場合は金海国際空港もあり、また福岡からであればフェリーで約3時間程でアクセスする事が出来ます。

日本から釜山にアクセスするのは、気軽に訪れる事ができるのでチェックしておきましょう。大都市で圧倒してしまうソウルとはまた違った雰囲気で楽しめます。釜山で楽しいお買い物や人気のスポット巡りを楽しんでみましょう。

おしゃれでかわいいお買い物の街!

釜山はとてもおしゃれでかわいい街として人気を集めています。ソウルの様に近代化の進んだ大都市の雰囲気とは違い、居心地の良い素敵な街です。

また甘川洞文化村はカラフルでポップな家屋が立ち並ぶ街並みが人気の観光スポットです。甘川洞文化村は「韓国のマチュピチュ」とも呼ばれ、フォトジェニックな光景を楽しむ事ができます。

また街中ではたくさんのお買い物ができるスポットもたくさんあり、観光を楽しみながら素敵な時間を過ごせる場所です。

Src 10803902韓国釜山のおすすめ観光スポット特選50!弾丸旅行もできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本にとって最も身近なお隣の国、韓国。中でも韓国の首都ソウルに続く第二の都市、「釜山」は日本...

釜山で買える韓国人気ファッション&コスメブランド

まず初めに釜山で買える韓国で人気のファッションアイテムや話題のコスメブランドについてご紹介させていただきます。

韓国は近年ファッションアイテムが日本でもとても人気で、お値段が安くかわいいデザインのものがたくさん販売されています。

SNSでもたくさんの韓国ファッションアイテムが数多くアップされていて、日本でも韓国ブランドはどんどん話題になっています。

また美容大国でもある韓国でお買い物を楽しむのであれば外せれないコスメブランドをチェックしておきましょう。

VAN AKE

気になる韓国で人気のファッションブランドのVAN AKEにつていご紹介します。カジュアルでありながらも、ポップなカラー使いがとても人気のVAN AKEブランドは韓国をはじめ人気のファッションブランドのアイコンとなっています。

年齢層を問わず人気のVAN AKEブランドは、ポップでかわいいファッションは若い女性向き、またカジュアルでキレイめファッションは大人の女性に人気を集めています。

釜山でVAN AKEブランドの店舗があるのはY's Parkで購入する事ができます。釜山観光の際にはチェックしておきましょう。

VAN AKEブランドはお値段もリーズナブルで安いので気軽に購入してみるのがおすすめです。

Around101

続いて釜山で買える韓国人気ファッションアイテムのおすすめAround101をチェックしておきましょう。

Around101のお店は南浦駅の1番出口から徒歩圏内に店舗がありますので、お買い物巡りを楽しみながらアクセスしてみましょう。

人気のセレクトショップのAround101はたくさんの種類のファッションアイテムが取り揃えられていて、自分好みのアイテムを見つける事ができます。

更にお値段もリーズナブルで安いのが魅力、様々なジャンルのアイテムが販売されています。釜山でのお買い物を楽しみたい方はAround101がおすすめです。

TONYMOLY

次に釜山で購入ができる人気の韓国コスメブランドのTONYMOLYをご紹介させていただきます。

ソウル市内でもたくさんのお店で販売しているTONYMOLYのコスメはとても大人気です。釜山でコスメブランドをお探しの方はチェックしておきましょう。

TONYMOLYの特徴はユニークでかわいいパッケージが人気です。それでいて低刺激化粧品として展開されているコスメブランドなので、お肌にも優しい自然由来が魅力となります。

韓国コスメをお土産として購入するのもおすすめです。パケ買いしてしまいそうなTONYMOLYコスメが評判です。

SKIN Food

続いて釜山で購入ができる人気の韓国コスメブランドのSKIN Foodをご紹介させていただきます。

韓国コスメとして人気のSKIN Foodは1957年創業の老舗韓国コスメとして有名です。ネーミング通り普段食べている食料を原料として作られたコスメが人気を集めています。

レモンやトマトやレタス等、様々なフードで作られた素敵なコスメがラインナップされています。SKIN Foodのパッケージもとてもおしゃれで素敵なので若い世代の女性からも熱い支持を受けています。

コスメ素材にとてもこだわりながらも、想像以上に安いお値段で購入する事が出来ます。人気のコスメブランドなのでゲットしてみましょう。

釜山のおすすめブランド買い物スポット

有名なブランド品も釜山で購入できるおすすめのお買い物スポットについてご紹介させて頂きます。

釜山で人気の観光スポットでもある甘川洞文化村を満喫しながらお買い物が楽しめる南浦洞が人気スポットとなります。

最新のおしゃれファッションのアパレルショップのスポットや可愛いファッションアイテムを安いお値段で購入が出来る人気のお店が集結しています。

南浦洞

南浦洞はお買い物スポットが大きく分けて3カ所あり、光復路、ファッションストリート、光復中央路の人気のお買い物エリアをチェックしておきましょう。

釜山で楽しい観光をしながら、様々なお買い物スポットがありますので、事前に訪れる場所を決めておいてアクセスするのがおすすめです。

ターゲットのブランド品を購入できるお買い物スポットやリーズナブルで安いお買い物を楽しめるスポットがあります。お買い物を存分に満喫して楽しむために行きたいポイントをチェックしておきましょう。

おしゃれなのに安い「光復路」

釜山の人気ショッピングスポットの南浦洞のメインストリートでもある光復路をご紹介させて頂きます。

素敵なファッションアイテムや韓国コスメ等のお店が多く並ぶ光復路は、ソウル市内の明洞エリアの様に大勢の人が集まるスポットとなります。

若い世代に人気のショップが集まる場所なので、流行りのアイテムも購入が出来ます。またお値段が安いアイテムもたくさんあり、お買い物を楽しめるスポットです。

服を探すなら「ファッションストリート」

続いて釜山の南浦洞で韓国の可愛くておしゃれで安いファッションアイテムのお買い物を楽しみたい方はファッションストリートがおすすめです。

安い洋服やファッション小物等がたくさん山積みで販売しています。掘り出し物を見つけ出して安いお値段でリーズナブルに購入してみましょう。

おしゃれが大好きな方や、韓国ファッションに興味がある方はファッションストリートにアクセスしてみましょう。

オシャレなセレクトショップなら「光復中央路」

釜山の南浦洞人気のお買い物エリアの光復中央路をご紹介させて頂きます。光復路とは対象的に、大人のオシャレなセレクトショップが集う人気のお買い物エリアとなります。

カジュアルできれいめのファッションを購入したい方は光復中央路にアクセスしてみましょう。こちらの光復中央路エリアはカフェ等のお店も充実しています。

ファッションやコスメ等のお買い物を楽しみながらゆっくりカフェタイムも楽しめるのでチェックしておきましょう。

国内外のブランドも!NC百貨店 西面店

続いて釜山大学の最寄りにあるNC百貨店 西面店をご紹介させて頂きます。南浦洞のファッションストリートからも徒歩10分程にある百貨店です。

韓国の国内外のブランドまで取り扱う人気のお買い物スポットとなります。高級なブランドのお店ばかりでなく、リーズナブルで安いお値段で購入ができるカジュアルなお店まで充実しています。

更にフードコートやカフェのお店も充実した複合施設となっていますので、釜山に訪れた際にはお買い物スポットとして注目しておきましょう。

センタムシティ

続いて世界最大級の百貨店で有名なセンタムシティをご紹介させて頂きます。2009年にはギネスに認定される程で、大きなデパートで釜山に訪れた際にはチェックしておきましょう。

2016年には新世界免税店もオープンされ、ブランドの品揃えがとても充実しています。センタムシティ内では300店舗以上の店舗が点在していて、その中でも地下1階から12回エリアは免税店となります。

お買い物エリアだけでなく、映画館やアイスリンク、スパや文化ホール等の施設もありますのでチェックしておきましょう。

Original「南浦洞」は釜山最大の繁華街!グルメやカフェなど人気スポット21選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国の釜山は日本から近い場所にあり、海外旅行の目的地として非常に高い人気を誇っています。そん...

釜山の韓国コスメ買い物スポット

続いて釜山の韓国コスメが購入できる人気のお買い物スポットについてご紹介させて頂きます。

日本でも人気の高い韓国コスメを購入したい女性の方はとても多いです。大人気の韓国コスメがズラリと並ぶおすすめのお買い物スポットを事前にチェックしておきましょう。

上記でご紹介させて頂いたTONYMOLYやSKIN Foodも販売しているので大注目しておきましょう。

エチュードハウス(南浦洞店)

まず初めに南浦洞にあるエチュードハウスをご紹介させて頂きます。2005年11月にオープンしたエチュードハウスはピンクのとてもメルヘンで可愛いお店で人気となっています。。

韓国内でもたくさんのエチュードハウスのお店がありますが、南浦洞はそんな中でも特におすすめのお買い物スポットとなります。

お店のコンセプトとして「可愛くなれる家」として話題となっています。エチュードハウス内にはバスルームやベットルーム等、それぞれのアイテムが置かれています。

店員さんの制服もとても可愛く、素敵な空間でお買い物を楽しめます。お値段もリーズナブルで安いコスメが購入できるので自分用やお土産におすすめです。

Y's Park

続いて釜山の光復路の中心地にあるY's Parkのおすすめお買い物スポットは2014年にオープンした人気のショッピングモールです。

Y's Parkの玄関口となる場所に大きなクマのキャラクターが目印となります。ホテルまで入った大きな複合施設となりますが、Y's Parkの1階と2階エリアはたくさんのコスメが販売されています。

コスメ以外にも服や雑貨やカフェ等のお店も多いので、光復路にアクセスした際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。リーズナブルなお値段でお買い物が楽しめるのがとても魅力的です。

釜山のアウトレットお買い物スポット

次に釜山のアウトレットお買い物スポットをご紹介させて頂きます。釜山ではたくさんのショッピングビルやアウトレットのお買い物スポットがあります。

ブランド品やファッションやコスメの店舗を楽しむ事ができます。気になる釜山の人気のアウトレットスポットをピックアップしてみますので注目しておきましょう。

ニューコアアウトレット

釜山のおすすめお買い物スポットのニューコアアウトレットをご紹介させて頂きます。リニューアルオープンしたばかりなので、とても綺麗でたくさんの店舗が入っていますのでチェックしておきましょう。

ニューコアアウトレットに入っているお店早く30%から70%オフのアウトレット価格で安いお値段で購入する事が出来ます。

女性だけではなく、男性や小さなお子様向けのお買い物も楽しめますので是非、釜山に訪れた際にはアクセスしてみましょう。

釜山大周辺「ファッションタウン」

次に続いて釜山大周辺のファッションタウンはいつ訪れてもアウトレット価格でお買い物が楽しめるおすすめスポットとなります。

釜山大学前のファッションタウンは釜山のおしゃれな人が集まる人気エリアとなります。釜山大学付近なので比較的に20代の若い世代の方が多いですが、様々なジャンルのお店がありますので釜山に訪れた際にはチェックしてみましょう。

ロッテプレミアムアウトレット

続いて釜山にある韓国を代表するロッテグループの最大級アウトレットについてご紹介させて頂きます。釜山の北側の海沿いに面したアウトレットモールです。

基本的に海外ブランドが集結しているショップが多く、韓国ブランドの店舗もありますので要チェックです。

さらにロッテプレミアムアウトレットは膨大な展望台もあり、ギリシャのサントリーニ島をイメージしたおしゃれな建物がとても素敵です。お買い物がとても楽しくなってしまう素敵なスポットです。

釜山のお買い物も楽しめるデートスポット

次にカップルで釜山にご旅行された際におすすめのお買い物スポットをご紹介させて頂きます。

女性に人気の充実した釜山のお買い物エリアがとても多いですが、男性も一緒にお買い物を楽しめるスポットもあります。

カップルで釜山に訪れた際には、デートプランで楽しめるようなお買い物エリアを把握しておきましょう。

ロッテ百貨店光復路店

まず初めに釜山内でカップルで楽しめるお買い物スポットのロッテ百貨店光復路店がおすすめです。

釜山の中では老舗デパートとして長年人気のスポットとなります。高級な世界のブランドショップも充実していて、品質の良い商品がラインナップされています。

またカップルデパートとして楽しめるのはレディースのファッションが多い場所が多いですが、メンズファッションも充実しているのがポイントとなります。その他にも韓国コスメや子供服もジャンル問わずに店舗が充実しています。

メンズ向けの買い物も楽しめる釜山大周辺「インポート通り」

続いて釜山大周辺にあるメンズ向けのお買い物エリアとして注目のインポート通りをご紹介させて頂きます。

ショッピングを楽しむのは女性だけでなく、男性もおしゃれなファッションを楽しみたい方におすすめのスポットです。

カジュアルでおしゃれなメンズファッションや、アクセサリーや小物の雑貨のお店まで充実しています。

しかしカップルで訪れても楽しめる魅力は、インポート通りには女性向けのお店もあります。デートとしてはおすすめのインポート通りもチェックしておきましょう。

釜山の観光とお買い物を楽しめるスポット

次に釜山のおすすめの観光スポットとお買い物が一緒に楽しめる人気スポットをご紹介させて頂きます。

釜山に訪れた際には必ず注目して頂きたい観光スポットでもあり、様々なアイテムが購入できる人気のお買い物エリアとなっています。

釜山の素敵な時間を存分に楽しめる注目して頂きたいスポットを厳選してピックアップいたしますので観光とお買い物を満喫してみましょう。

国際市場

まず初めに釜山の観光スポットとしておすすめの国際市場は要チェックとなります。国際市場は若さの通り、青春の通り、マーケット通り、アリラン通、照明の通りの5つの大きな通りがあります。

7500坪の大きな面積を誇り、衣服や雑貨、電化製品や家具や工具等のお店は約1200店舗程立ち並びます。韓国映画やドラマでの撮影ロケ地となっているスポットで釜山の人気観光スポットともなっています。

国際市場はカード使用はできないので、現金(ウォン)のみなのでアクセス前は換金しておくのがおすすめです。

釜山タワー

続いて釜山の観光スポットの釜山タワーもチェックしておきたいおすすめスポットとなります。光復路のメインストリート沿いからエスカレーターで登ってアクセスしましょう。

釜山の街並みを一望できる釜山タワーは言わずと知れた観光スポットです。更に夜は綺麗なライトアップも見物となりますので釜山タワーは要チェックです。

釜山タワーに訪れた際にはお土産屋さんでお買い物も楽しめるので、アクセスした際には観光とお買い物を楽しみましょう。

釜山地下街の買い物スポット

続いて釜山のお買い物スポットは釜山地下街にも人気のショッピングエリアがありますのでチェックしておきましょう。

釜山を観光する際に地下鉄を利用した際にも立ち寄りやすいエリアで、地下鉄を使用しない場合でもアクセスが出来るのでおすすめです。

西面 地下街

釜山の西面地下街では、若者を中心とした人気のお買い物スポットが充実しています。とてもリーズナブルで安いファッションアイテムを購入する事が出来ます。

釜山の西面地下街内では韓国コスメで有名なミシャやフェイスショップやホリカホリカ等の街中では見つける事が出来なかったコスメブランドも充実しています。

リーズナブルな価格で素敵な韓国ファッションやコスメをお探しの方におすすめのスポットとなります。

安い釜山のお土産お買い物スポット

続いて釜山でリーズナブルで安いお土産をたくさん購入したい方におすすめのスポットをご紹介させて頂きます。

釜山土産として人気のお菓子や韓国名物の食材を購入できるお店を事前に把握しておくのがおすすめです。

農協ハナロマート

釜山の農協ハナロマートではバラマキ土産として購入が出来る韓国の美味しいお菓子や食材等がたくさん販売しています。

韓国土産として定番の韓国のりやコチジャンや様々なお菓子がとても安いお値段で購入することができます。

釜山の農協ハナロマートはチャルガチ駅付近にお店がありますので、韓国土産を購入する場合は大注目しておきましょう。

釜山での最後のお買い物ができるスポット

最後にご紹介するのは釜山でラストチャンスでお買い物をする事が出来るスポットをご紹介させて頂きます。

釜山ではたくさんのお買い物エリアがあり、色んな素敵な物に目移りしてしまう事もあるでしょう。

釜山の旅行のお土産を買い忘れてしまったり、チェックリストに記入していた物を購入していない場合は釜山の国際空港の金海国際空港のお買い物スポットに大注目しておきましょう。

金海国際空港

釜山の旅行を存分に楽しんだ後は釜山から日本へ向かう金海国際空港のお買い物スポットについてご紹介させて頂きます。

金海国際空港では新世界百貨店やたくさんの免税店等のショップがあります。更に韓国と言えばキムチや韓国のりをお土産に購入する事も出来ます。

釜山の観光の際に買い忘れてしまったお土産も当然ですが、手荷物になってしまうので金海国際空港で購入するのも1つの方法です。

韓国コスメやおしゃれなファッションショップもありますので、金海国際空港に少し早めにアクセスしてお買い物タイムを設けておきましょう。

おしゃれで安い釜山のおすすめスポットで買い物を楽しもう!

韓国の釜山でおしゃれで安いお買い物が楽しめるおすすめのスポットです。釜山でしか購入ができないようなお買い物や、また人気の韓国コスメに有名なブランドのお買い物スポットがたくさんあります。

釜山に訪れた際には、人気の観光スポットを楽しみながらお買い物を存分に楽しみましょう。また釜山のお土産として素敵なお買い物も楽しめます。

リーズナブルで安いグッズや、かわいいコスメは要チェックです。釜山にまだ訪れたことがない方は、気軽にアクセスができるおすすめの釜山にアクセスしてみましょう。

関連記事

Missing
この記事のライター
LOOK

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

釜山の新着のまとめ