ノワールブラン(Noir/Blanc)の白桃パイは絶品!名古屋の人気店を紹介

2019年2月7日 (2019年2月11日最終更新)

ノワールブランで美味しいランチやケーキを味わってみませんか。このページでは名古屋市にあるケーキ&カフェの人気店ノワールブランを大特集。アクセス方法や、おすすめのランチやケーキメニューなど、人気店ノワールブランの様々な情報や魅力をご案内します。

目次

  1. 名古屋のノワールブランとは?
  2. ノワールブランの店名の由来
  3. ノワールブランの白桃パイの人気の理由は?
  4. ノワールブランのおすすめメニューは?
  5. ノワールブランのランチメニューは?
  6. ノワールブランのアクセス・営業時間は?
  7. ノワールブランに白桃パイを食べに行こう!

名古屋のノワールブランとは?

ノワールブランをご存知ですか。愛知県名古屋市千種区にあるノワールブランは人気のケーキ&カフェ店で、こだわりの素材を使用した美味しいケーキやランチメニューが人気のお店です。そこでこのページでは、ノワールブランへのアクセス方法、おすすめメニュー、人気の理由などの情報も含めまして、ノワールブランの様々な魅力をご紹介していきます。

千種区千代が丘のアオキスーパーの裏手側にある

ノワールブランは、愛知県名古屋市千種区千代が丘にあり、この地区でも有名なアオキスーパーのちょうど裏側に位置しています。ノワールブランのお店があるエリアは、様々なお店が立ち並ぶエリアにあり、並びには、ファミリーレストランのデニーズもあります。ノワールブランには駐車場もありますので、車でのアクセスも可能です。

開店して2年目を迎えているノワールブランは、元はバゲットラビットというパン屋さんのあった場所に入ったお店で、こうしたご縁もあり、水曜日と木曜日限定でバゲットラビットのパンを使用したコラボランチの提供も行っています。

大きなガラスで光が差し込んで明るい店内

ケーキ&カフェの人気店ノワールブラン店内に入りますと、正面は全面が広いガラス張りとなっていますので、大きなガラスで光が差し込んで明るい店内です。このエリアから近い入り口付近にはカウンター席、そして、その奥にはテーブル席が設置してあり、このエリアはカフェスペースとなっています。

このカフェスペースの横には、ノワールブラン自慢の見た目にも非常に美しいたくさんの絶品ケーキが、ショーケースの中に並べられています。ランチメニューも人気がありますので、正午付近になるとカフェエリアにあるすべての席はすぐに満席になってしまいます。

白桃パイやケーキが大人気

ケーキ&カフェの人気店ノワールブランは、カフェエリアも人気ですが、テイクアウトでケーキやランチを持ち帰ることも可能で、店内で食べずにテイクアウト用にオーダーして持ち帰るお客様も非常に多くいます。

特にランチ時になりますと、店内で召し上がる方とテイクアウト用で持ち帰る方の両方のお客様で店内は賑わい、デザートとしてのケーキも大人気です。

様々な人気のケーキも豊富にあるノワールブランですが、中でも昨年6月に期間限定で発売開始した白桃パイは、ノワールブランらしく見た目も非常にフォトジェニックで美しいので、SNSでも話題になり、人気が非常に高いケーキとなっています。

Img 6037名古屋のケーキ屋さん特集!人気のカフェや有名パティシエのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
誕生日のお祝いやデザートとして、ケーキはいつでも食べたいスイーツですよね。しかし名古屋には有...

ノワールブランの店名の由来

名古屋市のケーキ&カフェ人気店ノワールブランの店名の由来は、フランス語で白と黒を意味する言葉で、純粋な素材を用いて、どんな色にも染まらないこだわりと共に作り続けていきたいという思いがこの店名には、込められています。つまり、純粋な素材が白で、どんな色にも染まらないこだわりが黒として、この店名の中で表現されています。

ケーキで使う素材も可能な限りオーガニックな食材を利用したり、ランチで使用する野菜も可能な限り地元の食材を利用し、小さなお子様から年配の方まで安心して口にできる体に優しいものを作るというこだわりにも溢れています。

ノワールブランの白桃パイの人気の理由は?

名古屋のケーキ&カフェ店のノワールブランの白桃パイが人気があるのには、色々な理由があります。全ての理由を挙げたらきりがないほど、名古屋のケーキ&カフェ店のノワールブランの白桃パイは、色々な魅力に満ち溢れています。

そこで、このセクションでは、名古屋のケーキ&カフェ店のノワールブランの白桃パイが人気の理由を4つに絞ってみました。この4つの人気の理由をこれからご案内していきます。

桃が丸ごと乗っている

名古屋市のケーキ&カフェ人気店ノワールブランで人気メニューの白桃パイは、2枚のサクサクでおいしいパイの上に、なんと、桃が丸ごとのっている、他店でもなかなか味わうことができない太っ腹な桃スイーツです。

この丸ごとのっている桃は、かなりの大きさもあり、味もボリュームも食べごたえも満点です。

そして、見た目も非常に美しくフォトジェニックであるのもポイントで、桃は、艶やかです。この桃は、この桃スイーツメニューに注文が入ってから、桃の皮をむき始めるとのことですので、桃の鮮度も抜群で非常にジューシーです。桃スイーツ好きの方には特におすすめです。

桃の中にはカスタードクリームがたっぷり

名古屋市のケーキ&カフェ人気店ノワールブランで人気メニューの白桃パイは、2枚のサクサクでおいしいパイの上に丸ごとの1個の大きな桃がのっているですが、この2枚のサクサクでおいしいパイは、ずれることがにないようにカスタードクリームで固定されています。

そして、パイの上にある丸ごとの1個の大きな桃を割ってみますと、なんと、桃の種があった場所には、カスタードクリームがたっぷりと入っており、これも嬉しい驚きです。

このカスタードクリームは、甘すぎることなく、厳選素材の桃の味もしっかり堪能できる控えめな甘さとなっていますので、この桃との相性も非常によく絶品の味のハーモニーを楽しめます。

このカスタードに使用されている卵や牛乳も安心安全なこだわりの材料となっていますので安心です。

桃のソースも添えられている

名古屋市のケーキ&カフェ人気店ノワールブランで人気メニューの白桃パイには、桃のソースも添えられており、この桃のソースをかけて、この桃スイーツを味わうようになっています。

この桃のソースで使用されている桃もこだわりの美味しい岡山産の桃で、まるごと1個のっている桃とは、品種も味も異なっているこだわりぶりです。そして、この桃のソースで使用している桃の素材の良さもしっかり堪能できるようにするために、砂糖だけで味付けしたシンプルな桃ソースとなっています。

しかし、この桃ソースを1度かけますと、さらに異なる味わいを楽しめ、ソースをかけなくても十分に美味しいですが、この桃ソースをかけることで、1粒で2度おいしい楽しみを味わえます。

濃厚なバニラアイスとの相性も抜群

名古屋市のケーキ&カフェ人気店ノワールブランで人気メニューの白桃パイには、濃厚で美味しいバニラアイスも添えられています。

この濃厚なバニラアイスは、白桃パイとの相性も抜群で、特に、アイスが溶け始めてくるころ、この溶け始めた濃厚なバニラアイスをパイに付けていただくと、パイのコクも増して、ほっぺが落ちそうな美味しさに笑顔が止まりません。

ノワールブランのおすすめメニューは?

名古屋にある人気ケーキ&カフェ店のノワールブランには、美味しいケーキの人気メニューがたくさんあります。そこで、このセクションでは、ノワールブランで、特に美味しいと評判のおすすめの人気ケーキのメニューを3つ選んでみました。

白桃パイ、ブランジュ、千代ヶ丘キューブの3つのノワールブランで特におすすめの人気ケーキメニューをこれからそれぞれご紹介していきます。

白桃パイ

名古屋市のケーキ&カフェ人気店ノワールブランでおすすめの白桃パイは、前述でも触れました様に、発売以来SNSでも大反響で非常に人気がある季節限定で提供されているフォトジェニックな絶品メニューです。

価格は1188円ですが、全て厳選素材を使用しており、こだわりに溢れている他店では味わうことができない個性的な桃スイーツです。

2枚のパイの上には丸ごと1個の桃がのっており、この桃とは異なる種類の桃を使用した桃ソース、濃厚バニラアイスクリーム、そして、イチジク、ラズベリー、ストロベリー、ブルーベリーのフルーツや食用フラワーも飾られています。

ブランジュ

名古屋市のケーキ&カフェ人気店ノワールブランでおすすめのブランジュは、北海道の高級バター、愛知県のこだわりの小麦、オーガニックミルク、北海道の高品質な生クリーム等を使用して作られた絶品のノワールブランならではのストロベリーショートケーキです。

このスイーツメニューもノワールブランらしく非常にフォトジェニックで、食べるのがもったいない程、美しくてかわいいメニューです。

千代ヶ丘キューブ

名古屋市のケーキ&カフェ人気店ノワールブランでおすすめの千代ヶ丘キューブは、キューブ型になっている四角いロールケーキです。

一般的なロールケーキは、丸いロール状ですが、ノワールブランらしいこだわりと遊び心にあふれた、こちらも見た目にもフォトジェニックでおしゃれなスイーツメニューです。このスイーツメニューもこだわりの厳選素材を使用して作られています。

ノワールブランのランチメニューは?

名古屋のケーキ&カフェ店のノワールブランはケーキだけではなく、ランチも人気がありおすすめです。名古屋のケーキ&カフェ店のノワールブランのランチメニューも、使用する野菜は可能な限り地元のこだわりの食材を使用していますので、小さなお子様からご年配の方々まで幅広い方々におすすめできる安心していただける美味しいランチメニューです。

そこで、このセクションでは、名古屋のケーキ&カフェ店のノワールブランのランチメニューのサンドセットや曜日替わりのランチをこれからそれぞれご紹介していきます。

サンドセット

名古屋市のケーキ&カフェ人気店ノワールブランで提供されている人気ランチメニューの1つであるサンドセットは、自分の好きなサンドイッチにドリンク、サラダ、そして、ノワールブラン自慢のデザートも付いているお得なメニューです。

価格は1000円とリーズナブルなので、ランチタイム時には、ノワールブランの店内にあるカフェスペースがすぐに満席になるほど、ノワールブランは、ランチメニューも非常に人気があります。このランチメニューもテイクアウトすることが可能となっています。

曜日替わりのランチもある

名古屋市のケーキ&カフェ人気店ノワールブランには、曜日替わりのランチメニューもあり、こうしたランチメニューも非常に人気があります。

前述でも触れましたが、ノワールブランは、元はバゲットラビットというパン屋さんのあった場所に入ったお店で、こうしたご縁もあり、水曜日と木曜日限定でバゲットラビットのパンのブールを使用したコラボサンドイッチの提供も行っています。

そして、日曜日、月曜日、火曜日は、オートミールブレッドサンドのランチメニューの提供、金曜日と土曜日は、ドリンク、サラダ、デザートまで付いたキッシュのランチメニューの提供を行っています。

ノワールブランのアクセス・営業時間は?

名古屋市のケーキ&カフェ人気店ノワールブランの様々な魅力が分かってきましたところで、名古屋市のケーキ&カフェ人気店ノワールブランへ行ってみたくなっている方も非常に多いことでしょう。

このセクションからは、名古屋市のケーキ&カフェ人気店ノワールブランへ実際に訪れる際にも役立ちますように、ノワールブランへのアクセス方法や営業時間などについての情報をこれからそれぞれご案内していきます。

アクセスは?

名古屋市のケーキ&カフェ人気店ノワールブランへのアクセス方法は、最寄り駅からかなり徒歩でのアクセスでは距離がありますので、車でのアクセス、または、電車でのアクセスでも最寄り駅から車やタクシー等を利用したアクセス方法がおすすめです。

電車での最寄り駅は、自由ケ丘駅となります。この駅から車でアクセスしますと4分ほどの場所に、名古屋市のケーキ&カフェ人気店ノワールブランはあります。名古屋市のケーキ&カフェ人気店ノワールブランには、専用駐車場がありますので、車でのアクセスでも安心です。

営業時間は?

名古屋市のケーキ&カフェ人気店ノワールブランへの営業時間は、午前10時から午後7時30分までとなっております。特に、正午12時付近からのランチタイム時は、ノワールブランの人気ランチメニュー目当てのお客様が殺到し、混雑しやすい時間帯となっています。

しかし、ランチもテイクアウトできますので、混雑時はテイクアウトするもおすすめです。なお、定休日は、基本的にはなく、年中無休で営業しています。ただし、12月31日から1月3日までの年末年始は、お休みとなっていますので、この点には注意が必要です。

住所 愛知県名古屋市千種区千代が丘6-10 平和ビル1-1
電話番号 052-769-1300

ノワールブランに白桃パイを食べに行こう!

名古屋市にある人気のケーキ&カフェ店ノワールブランのご紹介はいかがでしたか。ノワールブランは専用駐車場もありますので、車でのアクセスも可能です。人気のケーキやランチメニューを色々と楽しめるノワールブランですが、中でも今、特におすすめの桃が丸ごと1個のっている絶品の白桃パイをぜひ食べてみて下さい。桃スイーツ好きにもおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
TabiNeco

名古屋の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

名古屋の新着のまとめ