エシュロンティーハウスは甲府の人気紅茶専門店!おすすめメニューやアクセスは?

2019年2月8日 (2019年2月8日最終更新)

山梨県甲府市にある紅茶専門店エシュロンティーハウス。紅茶の様々な種類を飲み比べることができると人気のお店になっています。エシュロンティーハウスの紅茶はスリランカのムレスナティー使用。また紅茶好きにはぜひ飲んでほしいチャイや紅茶にあるスイーツもあります。

目次

  1. 甲府の「エシュロンティーハウス」でおいしい紅茶を!
  2. エシュロンティーハウス甲府とは?
  3. エシュロンティーハウスが人気の理由とは?
  4. エシュロンティーハウスでおすすめの紅茶は?
  5. エシュロンティーハウスでおすすめのフードメニューは?
  6. エシュロンティーハウス甲府の店先の注意事項
  7. エシュロンティーハウス甲府のアクセス・営業時間は?
  8. エシュロンティーハウスでおいしい紅茶を飲もう!

甲府の「エシュロンティーハウス」でおいしい紅茶を!

山梨県甲府の山梨学院大学の近くにある紅茶専門店「エシュロンティーハウス」は、住宅街にあるおしゃれなティーサロン。

紅茶専門店でいろんな紅茶を飲めると人気のお店になります。メニューを見て高めと驚かれる方もたくさん。しかしその高めの設定であるのは理由があります。そんなエシュロンティーハウスの魅力と紅茶好きにはたまらない紅茶の出され方も一緒にご紹介いたします。

エシュロンティーハウス甲府とは?

エシュロンティーハウスは山梨県甲府市の住宅街にある美味しい紅茶が飲める人気の紅茶専門店になります。

世界中にたくさんある紅茶の茶葉の産地。その中でも7大産地の1つと言われる、茶葉の栽培に適したスリランカの紅茶「ムレスナティー」を扱う甲府のお店です。

人気のかわいいパッケージの紅茶は、ギフトや茶葉が並び、広々した落ち着いた印象の店内です。ゆっくりと紅茶を頂くことができるようになっています。またスタッフの方に紅茶についていろいろ伺ってみるのもおすすめです。

山梨県甲府市にある紅茶専門店

小さな平屋のメルヘンチックなお店の前には大きなティーポットがあります。紅茶好きが通いたくなるオーナーが選定した本当に美味しい紅茶を頂けるお店が甲府市にあります。

広い道沿いで駐車場も完備ですので、甲府に用事がある方がふらっとアクセスして、紅茶で優雅なひと時を過ごすのに最適な立地にあります。

スリランカのムレスナ社の紅茶を専門に扱う

ムレスナ社は世界中に輸出をするスリランカの一大茶葉メーカーです。日本に輸入される茶葉は、日本人好みの味の特別仕様の茶葉。

その品質は紅茶愛好家の間で評価の高いものになっています。そんな紅茶がこの甲府市で堪能できます。

ムレスナ社のムレスナティーは茶葉の新芽にこだわり、スリランカの365日栽培ができる環境を持って、この新鮮な紅茶が提供できています。

またムレスナ社は専属の農園を持っていません。その為その時期で品質のいい茶葉をテイスターが選びつづけています。このシステムによりいつも新鮮で品質のよい茶葉がムレスナティーとなっています。

Original紅茶の種類一覧で紹介!産地別の味・特徴の違いや人気の銘柄は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
私たちの生活にも馴染みのある紅茶。多くの種類が日本でも販売されていますが、味の違いや特徴など...
Originalスリランカは紅茶大国!お土産に人気のブランドや種類など旅行前にチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スリランカはかつてイギリスの植民地であったことから紅茶が栽培されており、インドや中国などにぐ...

エシュロンティーハウスが人気の理由とは?

では、そんな品質のいいムレスナティーを扱う「エシュロンティーハウス」はどんなところでしょうか。どのように紅茶を提供しているのでしょうか。

紅茶好き必見のエシュロンティーハウスは他とは違った紅茶の提供方法をとっています。本当に紅茶好きが何度もアクセスしたくなる人気のお店になっています。

ムレスナティーの香りの豊かさ

そんなエシュロンティーハウスの紅茶のムレスナティーは、品質のいい紅茶と言われています。世界屈指のティーテイスターのムスレナティー創業者アンセルムさんによって作り出された会社になります。

また腕のいいテイスターにより選ばれた茶葉と、スイスの天然香料を使用したフレーバーティーも数多く取り扱います。フレーバーは常時200種類以上あると言われ、どれを購入すればいいか悩んでしまうほどです。

またきつすぎるフレーバーティーが苦手な方でも、ムスレナティーのフレーバーティーはおいしいと言われるほど、自然な香りがいいと言われています。

紅茶はホットでもアイスでも炭酸水で淹れてもおいしいものがあります。お好みの飲み方を伝えて、スタッフの方におすすめを聞いてみましょう。沢山茶葉があるので初めてでは選びきれない量です。

紅茶のパッケージがかわいい

店内に入って目に付くのが、小さな茶葉の入った箱です。たくさんの小さな箱が色とりどりに並んでいます。

そのパッケージが中の茶葉のフレーバーに合わせて、カラフルなフルーツのものもあります。思わず可愛いと手に取ってしまいそうになる茶葉はプレゼントに人気の商品です。

ギフト用に茶葉を買いにアクセスするのにもおすすめのエシュロンティーハウスになります。

商品のネーミングがかわいい

またそのパッケージのネーミングをよく見てみてください。「ももいちごのおいしい紅茶」のパッケージには、「心がとても大切なのにだんだんそのことがわからなくなってしまい」と続きます。

その先が気になり思わずパッケージを熟読してしまいそうなユニークなものがたくさん。その日の気分に合わせて買ってみるのもおすすめです。心の悩みを晴らしてくれる紅茶になっているかもしれません。

またパッケージに書かれている言葉は、ムレスナティージャパンの社長によるもの。各紅茶に書かれている言葉を少し見てみましょう。

「ニコっとわらってみてごらんのおいしい紅茶」には、「ほらね、楽になるでしょう」と書かれています。お友達のちょっとしたお土産に喜ばれそうなパッケージになっています。箱のデザインも雪だるまが2人並んでほほえんでいます。心和むギフトになります。

お店では紅茶がたくさん飲める

エシュロンティーハウスで紅茶のメニューを見てみましょう。少々お高い目に設定された紅茶のメニューが並んでいます。例えばホットケーキ・紅茶セットでは1800円となっています。

エシュロンティーハウスにはスイーツもありますので、一緒にセットで注文すると、紅茶がまず提供されます。するとタイミングを見計らって次々におすすめの紅茶が提供されてきます。

これはお店を出るまで続きます。いろんな紅茶を楽しむことができるお店は、いろんな紅茶を一定金額の料金で飲み放題のお店と言う事になります。

他にも単品紅茶メニューもあるので、どうしても飲んでみたい紅茶がある場合はそちらを注文してみましょう。またここでしか味わえない究極の紅茶もありますので。それは後ほどご紹介いたします。

エシュロンティーハウスでおすすめの紅茶は?

では、たくさんあるエシュロンティーハウスのおすすめのメニューを見て行きましょう。中にはお値段をみてびっくりする紅茶があります。

しかしここ甲府で頂ける価値のあるおすすめメニューにもなっています。自分へのご褒美に、ほっと一息しに行ってみましょう。

グランドアイスティー

エシュロンティーハウスで頂けるおすすめの紅茶メニューに、アイスティーも多くあります。ムレスナティーはアイスでもその美味しさを感じられるお勧めの茶葉になっております。

おすすめのアイスティーメニューは「グランドアイスティー」になります。こちらは通常5リットル用の茶葉を、1杯の紅茶で使用します。

その為、茶葉の旨味が濃縮されたアイスティーメニューになっています。とても贅沢なアイスティーを味わうことができます。

品質のいいムレスナティーの茶葉をこんなに沢山使用して入れる紅茶はなかなかご自宅ではできない贅沢。ぜひ甲府のお店に行って堪能してみましょう。

コンチネンタルロイヤルミルクティー

また濃厚な紅茶をミルクで頂きたい方には「コンチネンタルロイヤルミルクティー」がおすすめになります。こちらの茶葉もアイスティーに負けないぐらいの量を使い、入れられています。アイスとホットがあり、ホットは水を使わずにミルクで入れられています。

アイスは、大変濃くいれた紅茶をもとにしてミルクとホイップで入れられています。聞いているだけでも濃い紅茶だと分かります。ぜひコクのあるロイヤルミルクティーを味わってみましょう。

リアル・レア・チャイ

最後にもっともおすすめな、しかし注文するのを躊躇するような金額の紅茶になります。「リアル・レア・チャイ」は、カウンター席でのみの提供のメニューになります。

また注文して出来上がるまで30分程時間を要します。その間ゆっくりと他の紅茶を楽しんでみましょう。次々に紅茶が出てきますので。

まず提供に30分かかる理由は、茶葉やスパイスをたくさんの量を煮こんでいきます。その量をカウンター越しに見ながら、に出汁途中の紅茶の原液になったものも味見させてもらえます。これは濃くておいしいとはなりません。

そこに、ミルクを混ぜて30分かかけて出来上がります。そのお味は、コクと香りがしっかりとし、ミルクが加わってマイルドになっているのでどんどんと飲み進められるチャイになっています。

途中にホイップを入れてまた味に変化をつけて頂けます。また、チャイを煮出した後の大量のスパイスは持ち帰りも可能との事、カレーなどに入れて本格的な料理に利用できます。

このスパイスのおかげで、チャイを飲み終わってしばらくは、身体がぽかぽかしてきます。冬に飲みたい紅茶メニューになっています。年に1度のご褒美にぜひどうぞ。お値段3500円になっています。

エシュロンティーハウスでおすすめのフードメニューは?

では、エシュロンティーハウスのおすすめフードメニューも見て行きましょう。紅茶にあうスイーツやちょっとした軽食も用意されています。

美味しい紅茶を甘い焼き菓子と一緒に頂くと、いくらでも紅茶がすすみます。また紅茶に良く合うスイーツが用意されています。

スペシャルホットケーキ

エシュロンティーハウスの店主が、絵本の中に出てくるようなホットケーキが食べてみたいと思って考案されたこの分厚いホットケーキ。

こだわりの人気のホットケーキは、北海道小麦に、種子島の洗双糖で、専用の銅板でふっくらと焼き上げられています。提供まで20分かかるホットケーキは、魅力的なふっくらな見た目。

一度は食べてみたい絵本の中から飛び出て来たホットケーキになります。このホットケーキにたっぷりの自家製紅茶のソースとホイップが添えられてきます。

フルーツたっぷりの女性に人気のホットケーキメニューもあります。お値段単品で1300円ですが、紅茶とセットにすれば1800円です。ティータイムに最適なメニューになっています。またこのふわふわのホットケーキをお目当てにアクセスする方も沢山いらっしゃいます。

ティーハウスサンド

また軽い軽食におすすめなサンドイッチはいかがでしょうか。自家製の無添加パンと契約農家からの直送野菜を使ったサンドイッチは彩り豊かでお野菜もたくさん。ランチにブランチにいつでも利用できるメニューになっています。

野菜たっぷりのサンドイッチの後は、おいしい紅茶をまた提供してもらえます。メニューにあった紅茶を選んで来てくれるので、それも楽しみなお店になります。

エシュロンカレー

紅茶専門店でなぜカレーが美味しいのかといいますと、紅茶で有名なスリランカはスパイスの国でもあります。化学調味料などの余分なものが使用されていない、無添加薬膳カレーがエシュロンティーハウスで頂くことができます。

そんな沢山入っているスパイスには体を内から温めてくれるのもや、肝臓の機能をよくしてくれるもの、老化防止などもあります。カレーを食べて元気になれるおすすめメニューになっています。

この本場のスパイスでくせになる味と辛さが、カレーファンを虜にしている人気メニューでもあります。紅茶愛好家だけでなくカレーファンもアクセスするお店になっています。

エシュロンティーハウス甲府の店先の注意事項

店先の案内板には、少し案内があります。エシュロンティーハウスに来店する際は、入店をご遠慮いただきたい方の掲示があります。

まずマナーの無い方、ジャージや作業服の方、香水やたばこ等香りの強い方、小学生以下のお子さんも入店ができません。

本当に紅茶を楽しみたい方のためにあるように配慮されたお店になります。しかしこれから紅茶を楽しみたい方や、飲んでみようと初めて行くのは大丈夫です。紅茶の美味しさを十分に堪能できるお店になっています。

エシュロンティーハウス甲府のアクセス・営業時間は?

では、紅茶に特化した、しかも品質のいいムレスナティーを頂ける数少ないお店にアクセスしてみましょう。

お店は大きな道に沿った駐車場も完備の店舗ですので、遠方から来てもアクセスのしやすいお店になっています。

アクセスは?

酒折駅から1.5キロほどの場所にあります。国道411号線沿いで分かりやすい場所にあります。駅から少し距離がありますので、車でのアクセスをおすすめします。

駐車場はお店の横に10台ほど駐車可能です。それほど座席数の多いお店ではないので満車になることも多くはありません。

営業時間は?

お店は11時から19時までの営業時間です。ティータイムの15時前後にはお客さんが増えるので、みなさんゆっくりと紅茶を楽しまれて帰ります。

日曜日も営業し、定休日は金曜日になっています。平日に行かれる方は定休日にご注意ください。

住所 山梨県甲府市和戸町962-5
電話番号 055-215-0691

エシュロンティーハウスでおいしい紅茶を飲もう!

甲府にわざわざアクセスしたくなる紅茶専門店エシュロンティーハウス。一度は本当においしい紅茶をいろんな味わってみたいもの。

ご自宅ではなかなか沢山の種類の紅茶を頂けないもの。そんな時はエシュロンティーハウスにアクセスしてみましょう。人気のフレーバーティーや気になるチャイもいただけます。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
zasxp

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

甲府・湯村・昇仙峡の新着のまとめ