フェラーリワールドでF1の世界を満喫!超高速のアトラクションが人気!

2019年2月8日 (2019年9月1日最終更新)

自動車のフェラーリをイメージしたテーマパーク「フェラーリワールド」。アブダビの観光名所として人気があり、F1レーサーの体験ができるアトラクションが多く設置されています。アブダビのフェラーリワールドは車好きにはたまらない夢の国でもあります。

目次

  1. 車好き必見「フェラーリワールド」についてご紹介
  2. フェラーリワールドってどんなところ?
  3. フェラーリワールドの基本情報
  4. 最高速度240kmのジェットコースター「フォーミュラ・ロッサ」
  5. フェラーリワールドおすすめアトラクション1:ターボ・トラック
  6. フェラーリワールドおすすめアトラクション2:フィオラーノ・GTチャレンジ
  7. フェラーリワールドおすすめアトラクション3:ベル・イタリア
  8. フェラーリワールドおすすめアトラクション4:カーティング・アカデミー
  9. フェラーリワールドおすすめアトラクション5:タイヤ・ツイスト
  10. フェラーリワールドでドライブシミュレーターを体験しよう
  11. フェラーリワールドでフェラーリに乗ろう
  12. フェラーリワールドで歴史を学ぼう
  13. フェラーリワールドはフードーコートも充実
  14. フェラーリワールドへのアクセス方法
  15. フェラーリワールドで充実した時間を過ごそう

車好き必見「フェラーリワールド」についてご紹介

車好きの方から夢の国とも言われているテーマパーク「フェラーリワールド」。F1の体験ができるジェットコースターからフェラーリの飾ってあるエリアまで車好きの人気観光スポットとなっています。今回はそんなアブダビのフェラーリワールドの魅力をはじめ、人気アトラクションやアクセス方法までご紹介します。

フェラーリワールドってどんなところ?

フェラーリワールドは中東の観光地として発展し続けている「アブダビ」に位置しています。イタリアの高級車であるフェラーリをイメージして作られたテーマパークになり、子供から大人まで楽しむことができます。

フェラーリの公式のテーマパークになり、2009年にオープンして以降多くの観光客から人気を集めています。車好きの方からは「夢の国」とも呼ばれており、F1で実際に走っていた貴重なレーシングカーも展示されています。

フェラーリの早いスピードを体感できるジェットコースターや、タイヤ交換を競うアトラクションなどフェラーリワールドにはフェラーリにちなんだアトラクションが多く設置されています。大人でも夢中になって遊ぶことができます。

05efe0bc759be2526ce4b1dc6655e738 sアブダビのおすすめ観光地15選!世界からも注目されるUAEの首都を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
急速な発展を見せる砂漠の国UAEの首都アブダビは、UAEを象徴するような観光スポットがたくさ...

フェラーリワールドの基本情報

フェラーリワールドは基本的に年中無休。11時から20時まで営業しており、朝から晩まで思いっきり遊ぶことができます。11時のオープン時には多くの人々で賑わっており、ワクワクしながら待つことができます。

フェラーリワールドでは事前にチケットを購入することができます。現地で待って購入すると入場に時間がかかる可能性もあるので、予め入手しておくのがおすすめです。フェラーリワールドの公式HPからも購入することができます。

日本からフェラーリワールドへ遊びに行く際はツアーを組んで訪れるのがおすすめです。日本語でチケットを購入することができ、ツアーで組まれていますが、フェラーリワールド内では基本的に自由に行動できるので人気があります。

最高速度240kmのジェットコースター「フォーミュラ・ロッサ」

フェラーリワールドで大人気のアトラクションになり、最高速度240kmのジェットコースターになります。世界でも最速と言われているジェットコースターになり、スタート地点から5秒以内に240km達成することができます。

あまりに早いジェットコースターになるので、怪我防止のためにゴーグルを着用する必要があります。身体にかかる重圧は今まで体験したことのない重圧になり、ジェットコースターなどアトラクション好きにはたまらないジェットコースターです。

2km以上の距離を1分以内で駆け巡っていき、ジェットコースターはフェラーリの車体をイメージして作られています。ものすごい勢いで発車していくので、最初から最後までジェットコースターの魅力を楽しむことができます。

フォーミュラ・ロッサは基本的に荷物の持ち込みが禁止されています。カメラも使用することができないので、事前に荷物置き場にすべての荷物を置いておきましょう。身体1つで最高速度を堪能することができます。

余裕のある方は外の景色も楽しむことができます。フェラーリワールドは基本的に室内アトラクションが多く設置されていますが、フォーミュラ・ロッサは外のジェットコースターになるのでぜひ外の景色も楽しんでみてください。

フェラーリワールドおすすめアトラクション1:ターボ・トラック

フェラーリワールドで2017年3月にオープンしたばかりのジェットコースターになります。最高速度は102kmとフォーミュラ・ロッサよりは遅い速度になりますが、ジェットコースターとして充分な速さを楽しめるアトラクションです。

フェラーリワールドの室内から出発し、天井に設置されている穴から一気に外に飛び出します。地上60mの高さまで一気に駆け上がっていくので、早さとは違う感覚を楽しむことができます。子供にもおすすめのアトラクションです。

地上60mの地点から今度は一気にスタート地点まで急降下していきます。身体がふわっと浮くような感覚を楽しむことができ、フォーミュラ・ロッサとは違うジェットコースターの楽しみ方を満喫することができます。

約30秒間のみのアトラクションとなっていますが、何度でも乗りたくなるジェットコースターです。見える景色も変わっていくので飽きずに楽しむことができます。身体を慣らすために、まずターボ・トラックに挑戦するのもおすすめです。

フェラーリワールドおすすめアトラクション2:フィオラーノ・GTチャレンジ

フェラーリワールドで車好きの方から人気のあるジェットコースターになります。フェラーリのF430スパイダーをモデルにしたジェットコースターでもあり、赤色と黒色の席に座ることができます。爽快感を楽しめるアトラクションです。

アブダビでも注目されているジェットコースターになり、珍しく2台が並走して走り出します。F1のようなレース感覚を楽しむことができ、早いスピードで走り抜けるフェラーリに乗っている気分になれると人気があります。

グネグネしているコースも猛スピードで進むことができ、リフレッシュすることができます。コースター同士の対決になるので、最後までどちらが勝つのかワクワクしながら乗車することができます。少し変わったジェットコースターです。

フェラーリワールドおすすめアトラクション3:ベル・イタリア

小さい子供から大人まで楽しめるおすすめのアトラクションになります。フェラーリワールドでも小さい子供も楽しめるアトラクションになり、休日には観光客をはじめ多くの家族連れで賑わっています。

ベル・イタリアではフェラーリの250カリフォルニアモデルに乗車することができます。実際のモデルよりも小さいサイズになっているので、子供でも安心して乗車することができます。室内アトラクションなので天候に左右されにくいです。

250カリフォルニアモデルに乗車しながら館内に設置されているイタリアの観光名所を巡ることができます。有名建築をはじめ、イタリアの街中を進むことができ、自動運転で巡ることができるので景色に集中することができます。

イタリアに観光にきたような風景を楽しむことができ、ちょっとした休憩でも利用する方が多くいます。速度も速くなく、コースも決まっているので安心して走行できます。家族で訪れる方におすすめです。

家族連れから人気のあるアトラクションになるので、休日には長蛇の列ができています。ですが、台数が多く、スムーズに案内してくれるので実際はあまり待たずに乗車することができます。ぜひ1度乗車してみてください。

フェラーリワールドおすすめアトラクション4:カーティング・アカデミー

フェラーリワールドでF1レーサーを体験できる車好きにおすすめのアトラクションになります。ゴーカートになり、チェッカーフラッグを振るスタッフも設置されているので、F1に出たかのような感覚でレースを楽しめます。

コースのコーナーが一番盛り上がる人気のエリアとなっており、カート同士がぶつかり合って白熱なレースを間近で楽しむことができます。ゴーカートの運転はもちろん、見ているだけでも充分楽しめるアトラクションです。

安全のためにヘルメットを着用する必要があります。レースの前にゴーカートの運転やルール説明を聞いてからレースに挑むことができるので初めての方でも安心して楽しむことができます。ぜひ1度試してみてください。

フェラーリワールドおすすめアトラクション5:タイヤ・ツイスト

テーマパークでは定番のコーヒーカップになります。コーヒーカップのデザインがフェラーリのタイヤの形をしており、ドリフトしている感覚でコーヒーカップを楽しむことができます。子供から大人まで楽しめるアトラクションです。

自分で操作してスピードを変えることができるので、それぞれのコーヒーカップの動き方が違います。また、大人数で乗車することができるおすすめのアトラクションでもあるので、家族連れから人気があります。

何も操作していなくても充分なスピードで周っていきます。そのため、無理をせずに楽しめる程度で操作していくようにしてください。フェラーリワールドの中でも小さい子供でも挑戦できるアトラクションです。

フェラーリワールドでドライブシミュレーターを体験しよう

フェラーリワールドにはF1のレースを体験できるシミュレーターが設置されています。本格的なシミュレーターになっているので、多くの人々が挑戦しています。リアルな動きで実際のF1に出ている感覚を体感できます。

スーパーカーでコースを走り抜けるシミュレーターは上級者向け、初心者向けとわかれています。上級者向けはさらに身体も動かすのでより一層F1レースを体験することができます。

まず初心者向けで感覚を掴んでから上級者向けを挑戦するのがおすすめです。実際に初めてで上級者向けのシミュレーターに挑戦しても難しくて操作しづらいと言われています。ぜひ1度挑戦してみてください。

フェラーリワールドでフェラーリに乗ろう

フェラーリワールドでは敷地内でフェラーリに試乗できることでも人気があります。F1に出ている車種まで試乗することができ、今までフェラーリに乗車したことのない方でも気軽に挑戦することができます。

世界最大のフェラーリストアが設置されており、実際に購入することができます。歴史を感じる車種も販売されており、フェラーリファンにはたまらない聖地としても知られています。試乗は有料となっているので注意しましょう。

試乗には専属のドライビングアドバイザーが一緒に乗車してくれるので、初めての方でも気軽に挑戦することができます。実際にドライブコースを走ることができ、ここでしか体験できない貴重な時間を過ごせます。

フェラーリワールドで歴史を学ぼう

フェラーリワールドにはフェラーリの歴史を学ぶことができる人気エリアが設置されています。歴史はもちろん、フェラーリの構造など詳しく知ることができ、過去の有名なF1レーサーについても展示されています。

イタリアをテーマにした街並みを散策することができ、同じエリアにはフェラーリの創設者である「エンツォ・フェラーリ」についての映画も鑑賞することができます。F1で有名なF1レーサーの写真も展示されています。

車好きの方にはたまらない、フェラーリの設計や開発、そして製造工程も見学することができます。アトラクション感覚で車の構造を学ぶことができるので、小さい子供でも気軽に楽しむことができます。

フェラーリワールドはフードーコートも充実

フェラーリワールドはフードコートが充実していることでも人気があります。イタリアンをはじめ、クレープやアイスクリームなど軽食も揃っているので小腹が空いた方にもおすすめです。

フェラーリワールドのフードコートにはメニューが種類豊富に扱っているので、何度足を運んでも飽きずに味わうことができます。また、良い香りが漂っているので食欲もそそられます。世界各国の観光客が集う場所でもあります。

施設内にはかつて、ミシュラン星を取得したシェフの働いているレストランが4店舗も設置されています。イタリアの街並みをイメージしたフードコートになっているので、レストランのほとんどがイタリアンを提供しています。

アブダビのフェラーリワールドは待ち時間も少なく、1日いればすべてのアトラクションに乗車することができます。そのため、フードコートは休憩所としても気軽に使用することができ、テーブルや椅子が多く設置されています。

がっつりご飯をはじめ、スイーツなど軽食も味わうことができるので何度でも足を運ぶことができます。すべての料理の食材にこだわりを感じることができ、期間限定のメニューも販売されているのでおすすめです。

フェラーリワールドへのアクセス方法

アブダビのフェラーリワールドへのアクセス方法はまず、成田空港から直行便を使用してアブダビ国際空港までアクセスします。今のところ、羽田空港からアブダビ国際空港までの直行便はアクセスしていないので注意しましょう。

成田空港からアブダビ国際空港までは約11時間ほどでアクセスできます。フェラーリワールドはアブダビのヤス島に位置しています。空港からは車で15分ほどでアクセスすることができるので、アクセス手段はタクシーを使用しましょう。

フェラーリワールドまではタクシーでも700円ほどでアクセスできるので、地元の方からも人気があります。また、道中はアブダビの景色を楽しみながらアクセスすることができるので、ワクワクすることができます。

日本のツアーの中では、フェラーリワールドまでドバイを経由してアクセスする方法もあります。まずドバイで観光を楽しみ、タクシーで約1時間ほどでアクセスできるのでフェラーリワールドも併せて訪れる方が多いです。

フェラーリワールドで充実した時間を過ごそう

車好きの集うアブダビの観光名所「フェラーリワールド」。フェラーリワールドには世界中から多くの人々が訪れており、他とは少し違うテーマパークで充実した時間を過ごすことができます。車にあまり詳しくない方でも充分楽しむことができます。ぜひ、アブダビへ観光の際はフェラーリワールドへ足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

アラブ首長国連邦全都市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

アラブ首長国連邦全都市の新着のまとめ