シンガポールのプールおすすめ11選!人気の施設やホテルも紹介!

2019年2月9日 (2019年2月12日最終更新)

世界中から観光客が集まる人気スポットのシンガポールではプールがとても人気です。美しいシンガポールの街並みを日中でもネオンが綺麗な夜まで楽しむ事が出来ます。ホテルやその他の施設でも設備されたおすすめのプールスポットを厳選11選でご紹介させて頂きます。

目次

  1. シンガポール観光の際におすすめのプールをご紹介
  2. シンガポール観光の情報
  3. シンガポールはプール施設が充実している理由
  4. フォトジェニックなシンガポールプールに必見
  5. シンガポールのプールの特徴は屋上型
  6. 自然いっぱいの緑が多いジャングルプールが魅力的
  7. シンガポールのプールの利用方法は?
  8. シンガポールのおすすめプール1:マリーナベイ・サンズ
  9. シンガポールのおすすめプール2:ザ・フラートン・ベイ・ホテル
  10. シンガポールのおすすめプール3:マンダリン・オリエンタル・シンガポール
  11. シンガポールのおすすめプール4:ウェスティン・シンガポール
  12. シンガポールのおすすめプール5:パークロイヤル・オン・ピッカリング
  13. シンガポールのおすすめプール6:Wシンガポール・セントーサ・コーヴ
  14. シンガポールのおすすめプール7:インターコンチネンタル シンガポール
  15. シンガポールのおすすめプール8:パン・パシフィック・シンガポール
  16. シンガポールのおすすめプール9:シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ リゾート & スパ
  17. シンガポールのおすすめプール10:シロソ ビーチ・リゾート・セントーサ
  18. シンガポールのおすすめプール11:カペラ・シンガポール
  19. 宿泊しなくても誰でも利用できるおすすめのプール
  20. シンガポールの素敵な旅を満喫できるプールをチェック

シンガポール観光の際におすすめのプールをご紹介

世界中の観光客が集まる人気のスポットのシンガポールは街並みがとても美しく、様々な見どころポイントで魅了する素敵な国です。

更にシンガポールでは他の国には無いような素晴らしいプールが話題となっています。シンガポールにはたくさんの観光スポットがありますが、その中でもシンガポールに訪れたら是非楽しみたいのがプールです。

今回たくさんの人を魅了してしまう豪華で素敵なプールスポットについてご紹介させて頂きます。

シンガポール観光の情報

まず初めにシンガポールの観光情報についてご紹介させて頂きます。観光客で人気のシンガポールについてあまり知らない方も多いです。

そんな方の為にも、日本からシンガポールに旅行としてアクセスする際の基本情報についてまとめてご紹介させて頂きます。

シンガポールといえば、どこか敷居の高い観光スポットと想像しがちです。しかし日本からシンガポールに旅行をする際にはとてもおすすめのスポットとなります。

なかなか長期休暇が取れない方でも、気軽にアクセスしてシンガポールの旅を楽しんでみましょう。

日本からのアクセス方法

日本からシンガポールへのアクセス方法についてご紹介させて頂きます。日本からシンガポールはとても遠いイメージがあります。

実は日本からシンガポールの直行便で約7時間ほどでアクセスできるスポットとなります。更に日本からシンガポールの直行便は複数出ていて、成田空港や羽田からだと7時間30分程でシンガポールに到着します。

また関西空港からシンガポールの直行便で7時間、福岡空港で6時間30分程でアクセスが出来ます。海外旅行慣れしていない方でも日本各地の国際空港から直行便で利用できるのはとても嬉しいです。

時差や気候

続いて日本とシンガポールの時差についてご紹介させて頂きます。日本からシンガポールまでは飛行機の直行便を利用して約7時間程でアクセスする事が出来ます。

そして気になる日本とシンガポールの時差は約1時間となりますのでチェックしておきましょう。ちなみに日本よりもシンガポールの方が1時間遅い時差となります。

シンガポールはとても遠いイメージがありますが、日本とシンガポールの時差が1時間程度であればさほど時差に悩まずに済むのはおすすめポイントとなります。

シンガポールに訪れてからでも日本にいる家族や仕事などの連絡も時間を気にせずに済むので、急な要件の連絡もスムーズに行えます。

続いて日本とシンガポールの気候や気温の差についてご紹介させて頂きます。ここで日本とシンガポールの大きな気候の差が注目となるのですが、シンガポールは年間を通してあまり気温は変わりません。

シンガポールは赤道直下に位置する国なので熱帯に属します。日中の気温は30度近くで、湿度も高いので旅行の際はチェックしておきましょう。

またシンガポールの雨期は10月から3月で乾季は4月から9月となりますので覚えておきましょう。

交通手段や物価

続いてシンガポールの交通手段についてご紹介させて頂きます。シンガポールから観光で訪れた際には気になる交通手段ですが、基本的な交通手段は電車、バス、タクシーで更にUber(ウーバー)があります。

Uberはアプリをダウンロードとして自分のいる場所まで呼ぶ事が出来る配車アプリです。また日本でも一般的な電車やバスはとてもリーズナブルな価格でおすすめです。

更にタクシー手段が最も多く、日本のタクシー料金と比べても圧倒的に安いので海外旅行慣れしていない方や天気の悪い時にはタクシーを利用するのがおすすめです。

最後に気になるシンガポールの物価についてご紹介させて頂きます。アジア圏のシンガポールでは物価は比較的安いと想像してしまいがちですが、実際は日本と比べても同等かもしくは割高となります。

高度経済成長期をしているシンガポールではアジア圏の中でも物価が高めです。しかし場所によっては物価も安いところがあり、屋台等の飲食系はとてもリーズナブルです。

また観光用とされている入場料やホテル等は比較的に高いので予算内で上手にお店選びをするのがおすすめです。

Originalシンガポールへの旅費の目安は?航空券や宿泊・滞在費などの平均や節約法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
シンガポールといえば今人気の観光スポット。経済成長により物価が高いイメージがありますが、時期...

シンガポールはプール施設が充実している理由

続いてシンガポールではプール施設が充実している点についてご紹介させて頂きます。シンガポールのホテルやその他の施設には素敵なプールがたくさん併設されています。

1年間を通して熱帯で暑い地域なので、プールはシンガポールの国では欠かせれない存在となります。シンガポールで住んでいる現地の人の自宅でもプライベートプールがあるほどです。

シンガポールは常夏のバカンス気分を楽しめる人気のスポットとなりますので、観光の際には素敵なプールを満喫して楽しんでみましょう。

フォトジェニックなシンガポールプールに必見

シンガポールのプールはとてもフォトジェニックなプールがたくさんあります。そんな中でも注目して頂きたいのは高い場所からシンガポールの街並みを望める屋上プールはが大人気となっています。

シンガポールで有名なホテルの屋上に併設されているフォトジェニックなプールでは夜景を楽しみながら素敵な時間を過ごす事が出来ます。

またその他にもテーマパークの様に他の国ではあまり見かける事ものない熱帯エリアだからこそのジャングルプールもとても魅力的です。シンガポールのお好みのプールを事前にチェックしてバカンスを満喫してみましょう。

シンガポールのプールの特徴は屋上型

シンガポールの素敵なプールの特徴の中でおすすめの屋上型プールについてご紹介させて頂きます。シンガポールの近代的な光景を楽しめる屋上型プールは観光客が最も注目しているプールとなります。

シンガポールの街並みを一望しながら楽しめる屋上型プールは日中や夜景の魅力的な光景を楽しむ事が出来ます。

明るい日中は青々とした空の下で厚い時間帯に屋上でプールを満喫できるポイント、更にサンセットの時間帯からはプールサイドがライトアップされます。

暗くなる時間帯には屋上から見えるシンガポールの街並みはとても美しい夜景を堪能する事が出来ます。

自然いっぱいの緑が多いジャングルプールが魅力的

自然いっぱいの緑が多いジャングルプールもシンガポールならではの人気のプールとなります。

近代的な屋上型プールもとても魅力的ですが、日本では味わえないようなスポットです。熱帯地域でしか楽しめないジャングルプールは注目ポイントとなります。

プール施設はとても設備もされているので、ジャングルプールを楽しみながらもアトラクションの様に楽しめるのも魅力的です。

子供から大人まで存分に楽しめるスポットがたくさんありますので、シンガポール観光の際にはプールで遊ぶ時間を事前に設けておくのもおすすめです。

シンガポールのプールの利用方法は?

続いてシンガポールのプールの利用方法についてご紹介させて頂きます。シンガポールのご旅行の際には人気のプールはとても魅力的で、バカンス気分でプールを楽しみたい方もきっと多いはずです。

シンガポールでプールを楽しみたい方は事前にチェックしておきましょう。まずシンガポールのプールを利用する際にはホテルで設備されているプールがあります。

この場合ホテル宿泊のみ利用できる場合が多いのでホテルを決める際に事前にチェックしておきましょう。またその他に公営プールやテーマパークのプール等があります。

その場合は入場料金を支払ってプールを存分に楽しめるのでスポットをチェックしておきましょう。

シンガポールのおすすめプール1:マリーナベイ・サンズ

シンガポールのおすすめプールについてご紹介させていただきます。シンガポールで人気のプールはホテルに併設されているおすすめのプールを厳選11選をピックアップしてみます。

まず初めにシンガポールで最有名なマリーナベイ・サンズのプールに注目してみましょう。こちらのマリーナベイ・サンズのプールはホテル宿泊者のみ利用ができる貴重なプールとなります。

マリーナベイ・サンズは世界中でも有名なホテルで3つのタワーが並びタワーの上にインフィニティエッジ・プールがあります。

長さ150メートル、地上200メートルから見渡せる屋上プールからはシンガポールの絶景を楽しむことができます。

世界的にも有名な屋上の天空プールとして誰もが1度は訪れたいスポットとして話題となっています。

マリーナベイ・サンズはアクセスもしやすく、飲食店20軒とカジノ等の楽しめる施設が併設されていますのでリッチな気分で楽しめるシンガポールの旅を満喫してみましょう

プールの営業は朝6時から23時まで営業を行っていますので、宿泊の際には好きな時間でプールを満喫する事ができます。

住所 10Bayfront Aveシンガポール018956
電話番号 +65 6688 8868

Originalシンガポールといえばマリーナベイサンズ!超有名ランドマークを遊びつくそう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
シンガポールのランドマークであるマリーナベイサンズにはホテル、プール、買い物、ナイトショーな...

シンガポールのおすすめプール2:ザ・フラートン・ベイ・ホテル

続いてリッチな気分を満喫できるシンガポールで人気のホテルプールのザ・フラートン・ベイ・ホテルをご紹介させていただきます。

ラッフルズ・プレイス駅から徒歩10分でアクセスができる人気のホテルで、マリーナベイホテルのむかいにあるホテルとなります。

こちらの屋上プールではとてもサービスが行き届いていて、おしぼりやドリンクを1人1人丁寧におもてなしをしてくれるビップサービスが魅力です。

プールを楽しんだ後でもショッピングやグルメスポットに気軽にアクセスができる場所なのでとてもおすすめです。

住所 80 Collyer Quay, Singapore 049326
電話番号 +65 6333 8388

シンガポールのおすすめプール3:マンダリン・オリエンタル・シンガポール

続いて緑に囲まれてバカンス気分を満喫できるシンガポールで人気のホテルのマンダリン・オリエンタル・シンガポールをご紹介させていただきます。

エスプラネード駅から徒歩4分でアクセスができる人気のホテルで、ホテルの5階にある屋上プールからはシンガポールの街並みや、シンガポールの象徴でもあるマリーナベイの光景を楽しむ事ができます。

ホテル宿泊者のみが利用できる限定のプールとなります。ザ・フラートン・ベイ・ホテルはショッピングモールや観光スポットからも気軽にアクセスができる場所です。

プールを楽しんだ後でもアクセスができます。プールの利用時間も朝5時30分から22時まで楽しめるのでおすすめです。

住所 Raffles Ave, シンガポール 039797
電話番号 +65 6338 0066

シンガポールのおすすめプール4:ウェスティン・シンガポール

続いてシンガポールのおすすめのホテルプールのウェスティン・シンガポールをご紹介させていただきます。

ウェスティン・シンガポールはダウンタウン駅から徒歩5分程でアクセスができる人気のホテルとなります。地上35階にある屋上プールは高層ビルの合間での光景を楽しめます。

マリーナベイサンズやシンガポールの街並み、さらに海まで見渡せる絶景プールとなります。

観光スポットへのアクセスも良く、都会のど真ん中でリゾート気分を楽しめるおすすめスポットです。こちらのホテルも宿泊者限定プールなのでチェックしておきましょう。

住所 12 Marina View, tower 2 Asia Square シンガポール 018961
電話番号 +65 6922 6888

シンガポールのおすすめプール5:パークロイヤル・オン・ピッカリング

続いて庭園の中のホテルをコンセプトにしたシンガポールの有名なデザイナーズホテルパークロイヤル・オン・ピッカリングをご紹介させていただきます。

ホテルの魅力的なプールは大型鳥かごをイメージしたインフィニティプールが注目となります。美しいシンガポールの夜景をロマンチックに楽しめるプールなので大注目しておきましょう。

住所 3 Upper Pickering Street, 058289, SINGAPORE
電話番号 +65 6809 8888

シンガポールのおすすめプール6:Wシンガポール・セントーサ・コーヴ

続いてシンガポールの5つ星ホテルで有名なWシンガポール・セントーサ・コーヴの人気のプールをご紹介させていただきます。

おしゃれな空間で、解放感的な人気のプールは子供から大人まで楽しめます。夜になると美しいライトアップが魅力で、さらにシンガポールの街並みもとてもロマンチックです。

アクセスもしやすく、日本からの旅行でも電源プラグ等は全て用意されていて問題なく楽しむことができます。

住所 21 Ocean Way, シンガポール 098374
電話番号 +65 6808 7288

シンガポールのおすすめプール7:インターコンチネンタル シンガポール

続いてシンガポールのブギス地区にある人気のホテルプールのインターコンチネンタル シンガポールをご紹介させていただきます。

4階にある屋上プールは緑も多くバカンス気分を満喫する事ができます。こちらのホテルのデザインは伝統的なプラナカン様式建築で、高級で重圧感があるホテルとなります。

ホテルから街へのアクセスもしやすく人気のホテルとなっていますのでチェックしておきましょう。

住所 80 Middle Road : Singapore ,188966, Singapore
電話番号 +65 6338 7600

シンガポールのおすすめプール8:パン・パシフィック・シンガポール

続いてシンガポールのマリーナ地区にある高層階のホテルプールで人気のパン・パシフィック・シンガポールをご紹介させていただきます。

緑に囲まれた解放感的なプールは人気の流れるプールとなっていて、子供から大人まで楽しめるのが魅力的です、プールサイドバーも設けられていて、1日中楽しめるます。

さらにマリーナスクエアのショッピングセンターが近くにあり、プールを楽しんでからでも気軽にアクセスができます。

住所 7 Raffles Boulevard, Marina Square, 039595, SINGAPORE
電話番号 +65 6336 8111

シンガポールのおすすめプール9:シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ リゾート & スパ

続いてシンガポールのセントーサ島にあるリゾートホテルのシャングリ・ラ・ラサ・セントーサ リゾート & スパのプールをご紹介させていただきます。

家族連れにとても人気のプールがたくさんあり、バリエーションとても充実しているのでチェックしておきましょう。

バカンス気分を満喫できるシャングリ・ラ・ラサ・セントーサ リゾート & スパのプールはビーチの前にあり、周りにはヤシの木に囲まれたロケーションが人気です。

スライダープールもあり、一部別料金となりますが、基本宿泊者限定プールとなりますので無料で利用する事ができます。

住所 101 Siloso Rd, シンガポール 098970
電話番号 +65 6275 0100

シンガポールのおすすめプール10:シロソ ビーチ・リゾート・セントーサ

続いてジャングル気分で楽しめるシンガポールで人気のホテルプールのシロソ ビーチ・リゾート・セントーサをご紹介させていただきます。

前長95メートルの長さがある大きなプールでスラーダーもあるのでアクティブに楽しむ事ができます。緑の多いジャングルプールは雰囲気まで楽しめるので人気です。

ホテル宿泊者のみ限定のプールとなりますが、ホテルの料金もセントーサの中でも比較的リーズナブルな価格で宿泊ができるのでおすすめです。

住所 51 Imbiah Walk, Sentosa, シンガポール 099538
電話番号 +65 6722 3333

シンガポールのおすすめプール11:カペラ・シンガポール

最後にセントーサ島にある人気のパラワンビーチとつながっているおすすめのホテルプールのカペラ・シンガポールをご紹介させていただきます。

他にはないカペラ・シンガポールのプールは三段斜面に作られていて、それぞれのプールは深さも異なります。

また最大の魅力はパラワンビーチとつながっている自然一体型のプールなので、プールをしながら海に行く事ができる話題のプールです。

自然の中で泳いでいる様な空間を楽しむことができます。またこちらのプールもカペラ・シンガポールの宿泊者限定のプールとなります。

このプールで楽しみたいだけの為に宿泊される方も多いです。また夜になると部屋からプール五指でシンガポール夜景も望めます。シンガポールで人気のプールを満喫してみましょう。

住所 1 The Knolls, Sentosa Island, SINGAPORE 098297
電話番号 +65 6377 8888

O24シンガポールのホテルおすすめランキング!人気の高級五つ星から格安の宿も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
見所も多く、近年益々人気が高まってきているシンガポール。今回は、人気の高級五つ星ホテルから、...

宿泊しなくても誰でも利用できるおすすめのプール

シンガポールのおすすめプールを厳選して11選でご紹介させて頂きましたが、次に番外編として宿泊しなくても利用が出来るシンガポールの人気おすすめのプールをご紹介させて頂きます.
 

上記でご紹介させて頂いた人気のプールはホテルのプールとなりますので、宿泊者以外は利用できない事も多いです.
 

宿泊しているホテル以外でも楽しめそうなプールをチェックしてみて、訪れたい場所は観光目的としてアクセスしてみるのもおすすめです。 

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク

まず初めに誰でも利用ができるシンガポールで人気のプール施設アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークをご紹介させていただきます。

こちらの楽しいプールでは磁力を使った迫力のあるスライダープールや、流れるプールを存分に楽しむ事ができます。

プールの光景はまるでジャングルの自然の中、様々なプールで1日満喫して楽しむことができます。また2万匹のお魚と一緒に泳げるプランもあり、シュノーケリングセットもレンタルで貸し出しをしています。

こちらのアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークプールは大人1人38ドル、子供1人30ドルで朝10時から夕方18時まで利用することができるのでチェックしておきましょう。
 

住所 8 Sentosa Gateway, Sentosa Island, シンガポール 098269
電話番号 +65 6577 8888

ワイルド・ワイルド・ウエット

続いて誰でも利用ができるシンガポールの人気プール施設のワイルド・ワイルド・ウエットをご紹介させていただきます。

チャンギ空港からもほど近く、気軽にアクセスをしてプールを楽しめるおすすめのスポットとなります。5種類のアトラクションプールが充実していて、ジャグジープールや流れるプール等で子供から大人まで1日存分に楽しむことができます。

プールの営業時間は平日13時から19時までとなっていて、土日は朝10時から営業を行っています。お値段もとてもリーズナブルで大人料金20ドル、子供14ドルで楽しむことができますのでチェックしておきましょう。

住所 1 Pasir Ris Close, Down Town East, Singapore
電話番号 65 6581 9128

ジュロン・イースト・スイミング・コンプレックス

最後に誰でも利用ができるシンガポールの人気プール施設のジュロン・イースト・スイミング・コンプレックスをご紹介させていただきます。

ジュロン・イースト・スイミング・コンプレックスはシンガポールの公営プールとなります。シンガポール内ではたくさんの公営プールがありますが、その中でもおすすめの施設となっています。

誰でもジムやプールを存分に楽しむことができて、様々なプールを利用できます。こちらのプールの魅力は物価の高いシンガポールですが驚くほどの安い料金で利用できます。

大人2ドル、子供1ドルの利用料金で朝8時から夜21時30分まで利用ができるので1日楽しく過ごすことができるので注目しておきましょう。

住所 20 Jurong West Street 93, シンガポール 648965
電話番号 +65 6515 5332

シンガポールの素敵な旅を満喫できるプールをチェック

シンガポールに訪れたら大注目して頂きたい大人気のプールがとても充実しています。シンガポールは1年間を通して温暖な気候で楽しめるスポットなので要チェックです。

シンガポールきっての有名なホテルのマリーナベイ・サンズのプールは屋上で、綺麗なシンガポールの街並みを望みながら贅沢にバカンス気分を満喫できます。

その他にも高級で有名なホテルには必ずといっていい程、素敵な屋上プールや魅力的なプールがたくさんあります。シンガポールにアクセスした際には非日常的で素敵な旅の思い出を残してみましょう。

関連記事

Missing
この記事のライター
LOOK

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する