COFFEE MILKはミルクが主役のコーヒーショップ!おすすめメニューは?

2019年2月10日 (2019年2月11日最終更新)

COFFEE MILKは川崎にある人気のコーヒーショップです。ミルクにフォーカスしたミルクか主役のコーヒーが飲める新しいタイプのCOFFEE MILKはアクセスも良くとても便利です。おすすめメニューや店舗情報など詳しくご紹介します。

目次

  1. 川崎のCOFFEE MILKに出かけよう
  2. 川崎のCOFFEE MILKとは?
  3. COFFEE MILKの人気の理由とは?
  4. COFFEE MILKのおすすめメニューは?①ドリンク編
  5. COFFEE MILKのおすすめメニューは?②フード編
  6. COFFEE MILKのモーニングセット
  7. COFFEE MILKのアクセス・営業時間は?
  8. アトレ川崎のおすすめショップ
  9. COFFEE MILKでコーヒーと牛乳のペアリングを楽しもう!

川崎のCOFFEE MILKに出かけよう

川崎のCOFFEE MILKはオープン1年の人気のコーヒー店です。アクセスも便利で体に嬉しいコーヒーを飲みたいひとで賑わっています。今までのコーヒーとはちょっと違うコーヒーを求めている人や新しいおしゃれなコーヒーを飲みたい人はぜひCOFFEE MILKに!ちょっと気になるCOFFEE MILKについて詳しくご紹介します。

川崎のCOFFEE MILKとは?

2018年の2月にオープンした川崎のCOFFEE MILKとは一体どんなコーヒーショップなのでしょう。

爽やかな雰囲気が店の外にも中にも漂い思わず足を踏み入れたくなるCOFFEE MILK。その実態は?

ミルクにフォーカスを当てたコーヒーショップ

川崎にあるアクセスも便利なCOFFEE MILKはコーヒーにはかかせないミルクにフォーカスを当てたコーヒーショップです。今までありそうでなかったちょっと嬉しいお店で色々な種類のミルクで美味しいコーヒーを楽しめます。コーヒーがちょっと苦手という人やミルクなしでは飲めないという人がおしゃれにテイクアウトできるメニューがいっぱいです。

JR川崎駅そばのアトレ川崎の中にある

COFFEE MILKは2018年2月にオープンして早くも人気のアトレ川崎の中にあります。アクセスが便利なアトレ川崎の中にはCOFFEE MILK以外にも5店舗が入っていて、仕事帰りや待ち合わせなどには最適の場所。開放的なガラス張りの建物なのでふらりと立ち寄るにはぴったりです。

Original川崎のおしゃれでおすすめなカフェBEST25!勉強場所にも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
朝モーニングや夜カフェができるカフェや、勉強場所にも使えるカフェなど神奈川県川崎市には、おし...

COFFEE MILKの人気の理由とは?

おしゃれでアクセスも便利なCOFFEE MILK、思わずふらりと立ち寄りたくなるコーヒーショップであることは確かですが、人気の理由はそれだけではないようです。フォーカスしているミルクには一体どんな種類があるのでしょうか。COFFEE MILK人気の秘密をご紹介します。

ミルクの味わいに注目した新しいコーヒーが楽しめる

一般的にコーヒーに入れるミルクといえば牛乳ですが、川崎の人気のコーヒーショップCOFFEE MILKではミルクの味わいに注目した新しいコーヒーが飲めるのが特徴です。

COFFEE MILKでミルクとして使っている牛乳はちょっと珍しいきんたろう牛乳。香りが高く、後味さっぱりで甘さ控えめのかながわ県産生乳100%の牛乳でタカナシ乳業株式会社が作っています。

さらに香り高いミルクは牛乳だけにとどまりません。全部で5種類もあるミルクの種類は好みに合わせ選ぶことが出来ます。健康ブームで話題になったあのミルクももちろんラインナップされています。

店内が広々としていて落ち着く

川崎にあるCOFFEE MILKの店内はとても広々としています。一面ガラス窓の店内は明るい光が常に降り注ぎ、厨房のあるカウンター席も透明なガラスで仕切られているのでお店全体が開放的でゆっくりと時間が流れているように感じます。

カウンター席の他にもテーブル席や座り心地の良いソファー席があるのでリラックスしながら美味しいコーヒーを楽しむことが出来ます。

植物性ミルクも気軽に楽しめる

コーヒーに合わせるミルクの種類は全部で5種類。きんたろう牛乳の他にピスタチオミルク、アーモンドミルク、ソイミルク、ウォールナッツミルクと4種類の植物性ミルクが用意されています。

色も味わいも風味も違うそれぞれの植物性ミルクはコーヒーと合わさることで今までにない深い味わいになるのが魅力です。

どのミルクも香料や保存料などの添加物はもちろん、砂糖や乳成分全てが不使用なナチュラルなものにこだわっているので体にも嬉しい。健康に気を使う女性にもぴったりのコーヒーミルクです。

COFFEE MILKのおすすめメニューは?①ドリンク編

川崎で人気のCOFFEE MILKのおすすめを早速見ていきましょう。定番のドリップコーヒーやアメリカンコーヒーももちろんメニューにラインナップされていますが、ミルクを売りにしているCOFFEE MILKのおすすめはやっぱりミルクを使ったコーヒーです。COFFEE MILKで人気のおすすめドリンクをご紹介していきます。

コーヒーミルクラテ

コーヒーミルクラテは植物性ミルクと牛乳を合わせた5種類のミルクの中から好きなミルクを選んで作ってもらうことが出来ます。全メニューがアイスとホットどちらもOKでアーモンドミルクラテとピスタチオラテ、ウォールナッツラテはシロップ入りが定番です。

ミディアムサイズとスモールサイズの2種類のラテはスモールサイズが360~480円、ミディアムサイズが400~520円とミルクの種類によってもかなり差があります。

アイスフォームドミルク

アイスフォームドミルクはふわふわに泡立てたミルクで作る新食感のデザートドリンクです。リッチミルク、エスプレッソ、抹茶の3種類があり、どれもミルクの濃厚さと素材の味わいが感じられるちょっと大人なドリンクです。

余計なものが一切加えられていないので甘すぎず大人にぴったりのデザートドリンク。抹茶やエスプレッソは白いふわふわの泡に抹茶の緑やコーヒーの茶色が映えてとってもおしゃれに仕上がっています。

値段はリッチミルクが380円でエスプレッソと抹茶420円。サイズはミディアムサイズのワンサイズです。

ミルクティーオレ

アクセス便利なCOFFEE MILKではミルクティーオレもおすすめです。ホットのみのメニューでミルクを5種類の中から選ぶことが出来ます。アーモンドミルクとピスタチオミルク、ウォールナッツミルクはシロップ入りがおすすめ。

コーヒーミルクラテよりちょっとだけ高めですが紅茶の香り高い味わいがなんとも美味しい一杯です。寒い冬にはぜひおすすめです。

スペシャルミルクもおすすめ!

ミルクにこだわったCOFFEE MILKではシンプルにミルクだけを楽しむメニューもあります。5種類のミルクをホットとアイスで飲むことができ、ぜひおすすめです。

良質なピスタチオミルクやウォールナッツミルクをごくごくと飲めて体が元気になります。スモールサイズとミディアムサイズがあるので気分に合わせて量をチョイスできるのも嬉しいポイントです。

期間限定やタピオカトッピングも見逃せない!

COFFEE MILKでは他にもアイスフォームドドリンクとタピオカを組み合わせたアイスフォームドタピオカミルクティーやアイスフォームド抹茶ミルクタピオカ、夏にはミルクシェイクも人気です。シェイクは見た目にもとってもキュートでインスタ映えもばっちり。

生クリームのたっぷりのったほうじ茶ミルクシェイクなど期間限定で出されるメニューにも注目です。

COFFEE MILKのおすすめメニューは?②フード編

川崎で人気のCOFFEE MILKではミルクを使ったドリンクメニューにピッタリのフードも充実しています。実はこちらが目当てで来店する人もいるほどちょっとした話題のフード。その美味しいメニューをご紹介します。モーニングや軽いランチにもぴったりのフードでもちろんテイクアウトも可能です。

リッチミルクフランス

COFFEE MILKで人気のあるリッチミルクフランスはコーヒーとの相性も抜群のサクサクした食感が魅力のフードメニューです。自家製ミルククリームがたっぷりとサンドされていますが新鮮なきんたろう牛乳を使っているので見た目以上に後味がすっきりしています。

アイスフォームドミルクと一緒に味わえばたっぷりとミルクの世界を堪能することができておすすめです。

コーヒーミルクフランス

ミルクフランスの生地は独自にブレンドされた粉を丹念に練り上げ、通常より30℃ほど高い230℃で一気に焼き上げられています。こうすることで表面はサクサク、中はもっちりとした食感に仕上がり極上の味わいが楽しめるのです。

コーヒーミルクフランスはしっかりとしたコーヒーの味わいが魅力的なメニュー。ホットミルクやと一緒に美味しくいただけます。

塩あんバターミルクフランス

あんことバターの最強の組み合わせがトッピングされた塩あんバターミルクフランスはミルクフランスの中でも人気のあるメニュー。ビジュアル的にもばっちりの塩バターあんミルクフランスは360円で販売されています。ドリップコーヒーやアメリカンコーヒーと一緒にも美味しいメニューでミルク系のドリンクとの相性も抜群です。

ホットドッグ

府フードメニューは全部で5種類ありますがその中で食事パンにぴったりなのがホットドッグです。時間がない時にさっと食べられるランチとしてぜひおすすめです。こだわりの生地がいつものホットドッグをワンランク上の味わいにしているのがポイントです。モーニングのにも最適です。

COFFEE MILKのモーニングセット

アクセスも便利なCOFFEE MILKでは朝の7時から11時までの愛でお得なモーニングセットがあります。ワンコインの500円でドリップコーヒーやハーブティーなどのドリンク1品とミルクフランスやホットドッグの中から1品をチョイスできるお得なセット。

プラス100円をすればラテとティーオレに変更することが出来ます。忙しい仕事前にモーニングにもぴったりでぜひおすすめです。

COFFEE MILKのアクセス・営業時間は?

ミルクでコーヒーを楽しめる人気のCOFFEE MILKはとてもアクセス便利な場所にあります。エキスのすぐ近くでWi-Fiも完備されているので待ち合わせやちょっとした時間つぶしにもピッタリ。モーニングからディナータイムまで楽しめるのも人気の秘密です。店内は完全禁煙で個室はありません。お店の詳細についてご紹介します。

アクセスは?

COFFEE MILKのアクセスはJR川崎駅直結。川崎駅の中央通路に面していて店内からは駅の改札が見える距離です。京急でアクセスする場合は地下鉄川崎アゼリアを通りJR川崎駅方面出口階段を上ってすぐ。

バスの場合は東口バスターミナルからすぐ。西口バスターミナルからJR川崎駅改札前を通過してすぐです。駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

駐車場の営業時間は10時から22時半まで。料金は30分ごとに210円ですが、1ショップでのお買い上げ金額が税込み2000円以上で1時間無料。3000円以上で2時間無料になります。

川崎駅周辺には様々な商業施設だけでなく、映画館や科学館などもあります。更に神社やお寺などもあるのでCOFFEE MILKは拠点としても便利なスポットです。

営業時間は?

COFFEE MILKの営業時間は朝7時から夜22時まで。朝早い時間から夜も比較的遅い時間まで営業しているので仕事の前後に利用するにはぴったり。定休日はアトレ川崎に準じています。子供連れでももちろん入店OKなので子連れでのお出かけ前に立ち寄るにもおすすめです。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎3F
電話番号 044-246-0200

アトレ川崎のおすすめショップ

COFFEE MILKのあるアトレ川崎には様々なショップが入っています。飲食店はもちろん、アパレルや文化用品、雑貨など色々な用途で利用することが出来ます。ベビーカーの貸し出しやベビールーム、ベビーベッドなども充実しているので子連れでも楽しめます。

5階にはベンチや子供用の遊具、自販機など家族でくつろげるスカイコートもあります。スカイコートの開園時間は4月から9月までがアトレ川崎オープンから19時まで。10月から3月は17時までです。

アフタヌーンティールーム

アフタヌーンティールームはアトレ川崎の1階にあるお店でスイーツや焼きたてのパン、個性豊かなサンドイッチ、パスタなどのメニューを楽しめるお店です。ゆったりとした空間と丁寧な接客はちょっと優雅にティータイムを過ごすにはぴったりです。営業時間は10時から21時までです。

青山フラワーマーケット

青山フラワーマーケットは花のある生活を手軽に楽しむために色々な生活シーンに合わせた提案しているお店です。お土産にもぴったりのブーケやアレンジメント、インテリアグリーンなどを沢山扱っているのでちょっとしたお呼ばれの前に立ち寄るにもピッタリのスポットです。店舗はアトレ川崎の1階にあります。

神戸屋キッチンエクスプレス

神戸屋キッチンエクスプレスはアトレ川崎の1階にあるイーストフード、乳化剤無添加のむかしながらのパンを味わえる人気のパン屋さんです。

小麦本来の味を楽しめる食事パンや季節の素材をふんだんに使ったペストリーなど絶品メニューがずらりと並びます。焼きたてのパンを使った具沢山のサンドイッチも人気なのでアトレ川崎ではぜひ立ち寄っておきたいお店です。

COFFEE MILKでコーヒーと牛乳のペアリングを楽しもう!

いかがでしたでしょうか。ミルクにこだわったCOFFEE MILKは様々な味わいのミルクと一緒にコーヒーを楽しめる新しいタイプのコーヒーショップ。川崎駅からのアクセスも便利でドリンクい以外のメニューも評判です。ぜひ色々なシーンでCOFFEE MILKを利用してコーヒーと牛乳のペアリングを楽しんでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

川崎の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

川崎の新着のまとめ