シェフ・ミッキーの予約方法と値段を紹介!当日利用についてや会えるキャラは?

2019年2月12日 (2019年2月18日最終更新)

ディズニーアンバサダーホテルにあるレストラン「シェフ・ミッキー」は、ディズニーのキャラクターに会える数少ないレストランのひとつです。予約方法や値段など時間帯によっても様々ですので、シェフ・ミッキーの予約方法や値段など詳しくご紹介します。

目次

  1. シェフ・ミッキーとは?
  2. シェフ・ミッキーの値段は?
  3. シェフ・ミッキーの予約方法は?
  4. シェフミッキーに予約するおすすめの方法
  5. ホテルに泊まらずにシェフ・ミッキーを電話予約するコツ
  6. シェフ・ミッキーの楽しみ方
  7. シェフ・ミッキーでの注意点
  8. シェフ・ミッキーで楽しい時間を!

シェフ・ミッキーとは?

ディズニーランドやディズニーシーが好きな人なら、一度は訪れてみたいレストランがシェフ・ミッキーです。美味しい朝食やランチ、ディナーが味わえるだけでなく、ディズニーのキャラクター達とも会うことができます。

シェフ・ミッキーの店内は、ミッキーマウスのモチーフが随所に散りばめられており、ポップなデザインのカジュアルレストランとなっています。朝食やランチ、ディナー共に和食や洋食など様々な料理を味わうことができます。

ディズニーアンバサダーホテルのレストラン

シェフ・ミッキーは、ディズニーアンバサダーホテルにあるレストランです。ディズニーアンバサダーホテルは1930年代のアメリカがテーマとなっており、内装はアールデコスタイルやディズニーキャラクターのモチーフで彩られています。

シェフ・ミッキーは、ディズニーの世界に浸りながら朝食やランチ、ディナーができるため、非常に人気があります。利用日当日に予約することも可能ではありますが、予約は必須です。当日予約なしで訪れても入店できませんので、気をつけてください。

ディズニーのキャラクターに出会える

シェフ・ミッキーの1番の魅力は、朝食やランチ、ディナー中にディズニーキャラクター達が席に来てくれることです。記念写真を撮ったり、サインをしてもらったりとコミュニケーションを図ることができるのでディズニーキャラクターが好きな方にはたまりません。

シェフ・ミッキーで会えるディズニーキャラクターは、朝食、ランチ、ディナータイム共にミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダックとなっています。シェフ姿のミッキーや、ウェイター、ウェイトレス姿のキャラクターが見られるのはシェフ・ミッキーだけなので、当日は必見です。

Originalシェフ・ミッキーの朝食の時間やメニューは?好きなキャラクターと食事を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
シェフ・ミッキーはキャラクターと一緒に朝食が楽しめるため、予約必須なほど大人気です。そんなシ...

シェフ・ミッキーの値段は?

シェフ・ミッキーを利用すると値段はいくらになるのでしょうか。大人の値段と子供の値段が異なったり、朝食かランチ、ディナーによっても値段が異なりますので詳しくご紹介していきます。ぜひシェフ・ミッキーの値段をチェックしてみてください。

シェフ・ミッキーの値段|ドリンクは有料

シェフ・ミッキーでは、ドリンクは有料となっています。値段もドリンクの種類によって異なり、コーヒーや紅茶、オレンジジュースなどのソフトドリンクの値段が5~600円、ビールやワイン、シャンパンなどのアルコール類の値段は1200~2000円です。

ソフトドリンクやコーヒー、紅茶を注文した場合は、フリーリフィルとなりますので2杯目以降値段はつきません。シェフ・ミッキーで特におすすめのドリンクが、イベントや季節限定のスペシャルドリンクです。値段は1300円で、ドリンクと共にオリジナルのコースターをもらうことができます。

値段1:ブレックファストブッフェの場合

シェフ・ミッキーの朝食、ブレックファストブッフェは、ディズニーアンバサダーホテルに宿泊しないと予約することができません。チェックイン日以外の日で予約をすれば、シェフ・ミッキーで朝食を味わうことができます。朝食を味わいたい方は宿泊が必須です。

シェフ・ミッキーの朝食、ブレックファストブッフェの値段は以下の通りとなっています。2019年3月26日から値段が変更になります。予約で満員になり次第、朝食の予約受付が終了になりますので早めの予約が必要です。

年齢 2019年3月25日までの値段
大人(13才以上) 3,500円
中人(7~12才) 2,400円
小人(4~6才) 1,700円
3歳以下 無料

年齢 2019年3月26日からの値段
大人(13才以上) 3,700円
中人(7~12才) 2,400円
小人(4~6才) 1,700円
3歳以下 無料

値段2:ランチブッフェの場合

シェフ・ミッキーでのランチブッフェは、朝食とは異なり、ディズニーアンバサダーホテルに宿泊しなくても味わうことができます。当日の予約は難しいので、事前に予約してから訪れましょう。ランチブッフェではありますが、ディナータイムと同じメニューが提供されます。

シェフ・ミッキーのランチブッフェの値段は以下の通りとなっています。ランチの割に値段の割高感はありますが、ディナーのような豪華なランチが楽しめるので、非常に好評です。ランチタイムは11時30分からのスタートとなります。

年齢 値段
大人(13才以上) 5,300円
中人(7~12才) 3,300円
小人(4~6才) 2,300円
3歳以下 無料

値段3:ディナーブッフェの場合

シェフ・ミッキーのディナーブッフェは、ランチタイムと同じメニューが提供されています。和食や洋食、中華料理まで様々なメニューが味わえるので、非常に人気です。特にローストビーフは柔らかく美味しいと高評価を得ています。値段はかかりますが、お酒と一緒に味わってみてください。

シェフ・ミッキー、ディナーブッフェの値段は以下の通りとなっています。ディナータイムではありますが、子供を連れて行っても安心して楽しめるのでおすすめです。ディナータイムの最終受付は21時ですが、料理は22時まで提供してくれます。

年齢 値段
大人(13才以上) 5,300円
中人(7~12才) 3,300円
小人(4~6才) 2,300円
3歳以下 無料

シェフ・ミッキーの予約方法は?

ディズニーアンバサダーホテルの人気レストラン、シェフ・ミッキーの予約方法はどのようになっているのでしょうか。様々な予約方法がありますので、詳しくご紹介していきます。なかなか予約が取れないレストランなので、予約方法をしっかりチェックしてみてください。

シェフ・ミッキーの予約は3パターンある

シェフ・ミッキーを予約するには、3つの方法があります。1つ目はディズニーホテルに宿泊する、2つ目はディズニーパートナーホテルに宿泊する、3つ目はホテルに宿泊せずに予約を取る方法です。シェフ・ミッキーの予約は激戦ですので、予約方法を詳しくご説明します。

予約方法1:ディズニーホテルに宿泊

シェフ・ミッキーの予約方法として、最も予約できる可能性が高いのがディズニーホテルに宿泊することです。ディズニーホテルの4軒の中のいずれかに宿泊すれば、宿泊特典としてシェフ・ミッキーを事前に予約することができます。

シェフ・ミッキーの事前予約は、ホテルの宿泊予約が確定した日から行うことができます。通常の予約開始日よりも前から予約ができるので、高い確率でシェフ・ミッキーを予約することができます。朝食をシェフ・ミッキーで食べたい場合は、ディズニーアンバサダーホテルに宿泊してください。

予約方法2:ディズニーパートナーホテルに宿泊

シェフ・ミッキーは、ディズニーパートナーホテルに宿泊しても、予約が取りやすくなります。公式のオンラインサイトや電話で宿泊を予約すれば、宿泊予約成立後すぐにシェフ・ミッキーの予約が可能です。一般の予約よりも早く予約が開始されるので、おすすめです。

ディズニーパートナーホテルへの宿泊を、公式オンラインサイトと電話以外の方法で予約を行った場合、シェフ・ミッキーの予約開始はシェフ・ミッキーを利用する当日の1ヶ月前の日にちからとなっています。予約は10時からとなりますが、この予約方法はホテルに宿泊しない方と同じ方法です。

予約方法3:上記のホテルに宿泊しない

ディズニーホテルにもディズニーパートナーホテルにも宿泊しない場合は、公式のオンラインサイトと電話予約にてシェフ・ミッキーの予約を受け付けています。予約開始日は、シェフ・ミッキーを利用する当日より1ヶ月前の日にちの10時から受付です。

連日10時前後は、公式オンラインサイト、電話共に繋がりにくく、予約は困難と言えます。繋がったと思ったら、予約受付が終了していることもしばしばです。とは言え、キャンセルが出れば当日でも予約が可能な場合もあります。利用日当日の10時から電話と店頭で受け付けているので、諦めないでください。

ディズニー公式ホテル一覧

ディズニー公式ホテル全4軒をご紹介します。シェフ・ミッキーで朝食が食べられるディズニーアンバサダーホテルの他にも、宿泊当日が楽しみになる素敵なホテルが盛りだくさんです。早くパークに入園できるなど、ディズニー公式ホテルだからこその特典なども多いので、チェックしてみてください。

ディズニーアンバサダー(R)ホテル

7540.original
住所:
千葉県浦安市舞浜2-11
アクセス:
舞浜
料金の目安:
10,100円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

東京ディズニーランド(R)ホテル

7559.original
住所:
千葉県浦安市舞浜29-1
アクセス:
舞浜
料金の目安:
10,600円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

7564.original
住所:
千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス:
東京ディズニーシー・ステーション
料金の目安:
16,634円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

東京ディズニーセレブレーションホテル(R)

7570.original
住所:
千葉県浦安市明海7-1-1
アクセス:
車以外/羽田空港よりリムジンバス約70分
料金の目安:
3,580円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue
Originalディズニーホテルでおすすめなのは?子連れ・カップル向けに最適な特徴も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子連れやカップルに大人気のスポットといえばディズニーランドです。今回はそんなディズニーでおす...

シェフミッキーに予約するおすすめの方法

シェフ・ミッキーを予約するのには、たくさんの方法がありますがどうしたら確実に予約が取れるのでしょうか。おすすめの予約方法をご紹介します。利用日当日であっても予約が可能な場合もあるので、最後まで諦めないことが重要です。

ディズニー公式ホテルに宿泊する

シェフ・ミッキーを訪れるために、最も確実な方法はディズニー公式ホテルに宿泊することです。4軒あるディズニー公式ホテルに宿泊すれば、ホテル宿泊者枠にてシェフ・ミッキーを利用することができます。宿泊費に加えてシェフ・ミッキーでの食事代と値段はかかりますが、方法としては1番確実です。

シェフ・ミッキーの通常の予約が、利用日当日の1ヶ月前からなのに対し、ディズニー公式ホテルへの宿泊は利用日当日より6ヶ月前から可能な場合もあります。宿泊予約が確定すれば、シェフ・ミッキーの予約がすぐにできるので、高確率で予約することができます。

オンラインも電話予約にも挑戦する

シェフ・ミッキーの予約は、利用日当日より1ヶ月前の日にちから予約受付が開始となります。予約開始時間の10時はインターネットも電話も非常に混み合いますが、挑戦し続けてみてください。公式オンラインサイトでは受付終了となっていても、電話予約では空きがあるということも稀にあります。

シェフ・ミッキーを予約したい場合、公式オンラインサイトや電話での問い合わせをまめに行ってみてください。利用日当日まで、予約状況は日々変化するので突然キャンセルが入り、枠が空く可能性もあります。根気よくチェックしてみてください。

当日のキャンセルを狙う

シェフ・ミッキーを予約するには、利用日当日まで諦めないことが重要です。当日予約をしていた方が体調が悪くなったり、都合が悪くなってしまい予約をキャンセルすると言うことがゼロとは限りません。当日の朝10時から、電話と店頭にてキャンセル枠があった場合予約を行っています。

当日の予約は、成功する可能性は低いですが挑戦してみる価値はあります。朝食、ランチ、ディナーと時間帯は選べないかもしれませんが、シェフ・ミッキーで食事を楽しむチャンスが廻ってくるかもしれません。最後まで諦めずに、頑張ってみてください。

ホテルに泊まらずにシェフ・ミッキーを電話予約するコツ

ディズニー公式ホテルやパートナーホテルに宿泊せずに、シェフ・ミッキーを予約できるコツなどはあるのでしょうか。シェフ・ミッキーの予約開始当日はもちろん、キャンセル待ち予約の問い合わせなども電話が繋がらないことには始まりません。電話予約するコツをご紹介していきます。

この時間に電話をかけよう

シェフ・ミッキーを予約するのに、電話での予約方法を選んだ場合、電話が繋がりやすい時間があります。10時から受付開始ですが、9時59分には電話をかけ始めてください。1分弱ほど音声アナウンスが流れるので、アナウンスを聞いている間に10時を迎えてしまいます。10時から電話をかけ始めては、遅いということがわかります。

音声アナウンスがメインメニューとなったら、すかさず3番を押してください。するとレストラン予約へ進みます。その後もアナウンス途中で番号をプッシュして、時間短縮を図りましょう。いかに短い時間でオペレーターに繋がるかが勝負です。

シェフ・ミッキーの楽しみ方

シェフ・ミッキーには朝食やランチ、ディナーブッフェ以外にも、数多くの楽しみ方があります。ディズニー好きな方は特に、値段以上の満足感が得られるのではないでしょうか。シェフ・ミッキーならではの楽しみ方を詳しくご紹介します。

キャラクターと触れ合う

シェフ・ミッキーの最大の魅力は、ミッキーマウスなどのキャラクター達と触れ合えることです。ディズニーランドやディズニーシーのパーク内では、写真を撮るのに並んだり、触れ合える時間が短かったりしますが、シェフ・ミッキーでは、テーブルにキャラクターが来てくれるので十分触れ合うことができます。

シェフ・ミッキーでは、写真を撮ってもらったり、サインをしてもらったりはもちろん、ハグをしてくれたりなどキャラクターとの距離感が近いのが特徴です。キャラクターとのコミュニケーションが、値段以上にシェフ・ミッキーの価値を高めてくれる1番の要因です。

記念日をお祝いする

シェフ・ミッキーでは、誕生日や記念日をお祝いしてくれるプランがあります。シェフ・ミッキーでランチ、ディナーをされる方限定で、ディズニーキャラクターが描かれた可愛らしいグッズがプレゼントされます。ブッフェとは別に値段はかかりますが、サプライズプレゼントにもぴったりです。

誕生日や記念日をお祝いする「ハッピーウィッシュデーセット」は、シェフ・ミッキーでランチまたはディナーをされる方限定です。朝食は対象外となりますので、ご注意ください。プレゼントされるグッズも、シェフ・ミッキー限定プリントのグッズなので、必見です。

お祝いプランの値段はいくら?

シェフ・ミッキーでのお祝いプラン「ハッピーウィッシュデーセット」の値段は、3610円となっています。ランチ、ディナーブッフェの値段に加えてかかる値段ですので、お気をつけください。2019年3月26日より値段が変更になります。新たな値段は3700円です。

シェフ・ミッキーのハッピーウィッシュデーセットは、値段以上に満足度が高いと好評です。値段はかかりますが限定のプレゼントまでもらえるので、おすすめです。この値段はシェフ・ミッキー予約時に、同時に予約することが可能です。

記念フォトサービスを利用する

シェフ・ミッキーでは、来店記念の記念撮影を行っています。希望者のみですが、入店時店舗の入口で記念撮影を行い、シェフ・ミッキーのスペシャルフォトフレームに写真を入れていただけます。朝食、ランチ、ディナータイムの全ての時間帯で対応可能です。

シェフ・ミッキーでの記念撮影「スーベニアフォト」は、シェフ・ミッキーで食事をする方への限定サービスとなっています。ブッフェ代とは別に別途値段はかかりますが、来店の記念や記念日の思い出として、ぜひ撮影してみてください。

記念フォトサービスの値段はいくら?

シェフ・ミッキーでの記念フォトサービス「スーベニアフォト」の値段は、2160円となっています。シェフ姿のミッキーや、ウェイトレス姿のミニーなどシェフ・ミッキーでしか見られない衣装なので、おすすめです。ハッピーウィッシュデーセットと同じく2019年3月26日より値段が変更になります。

スーベニアフォトの2019年3月27日以降の値段は、2200円となっています。若干値段は値上げとなりますが、可愛いフォトフレームに入れて写真をくれるので、非常に人気が高いです。スーベニアフォト分の値段は、食事の会計時レジで一緒に支払いを行います。

シェフ・ミッキーでの注意点

せっかくシェフ・ミッキーの予約が取れても、値段以上に楽しめなければ幸せな気分も半減です。よりシェフ・ミッキーを楽しむために、注意しておきたいことを何点かご紹介します。シェフ・ミッキーを訪れる前に、ぜひチェックしてみてください。

シェフ・ミッキーは90分の時間制

シェフ・ミッキーは、朝食、ランチ、ディナータイムによって値段は異なりますが、時間制限は一律です。利用時間は90分間で、食事とキャラクターとのグリーディングを楽しめます。朝食やランチでは十分な時間ですが、ディナーには少し足りないかもしれません。

時間配分を意識しながら、食事をすることをおすすめします。入店時にキャストの方から「何時頃からキャラクターグリーディングです」と伝えられるので、それまでには食事を大部分は終えるようにしておきましょう。

キャラクターグリーディングは1回限り

以前は2回グリーディングがあったこともあるようですが、現在は1キャラクター1回のグリーディングとなっています。回数が減った分、1回の時間が延びたと好評です。しかし、1回しか席に来ないので、料理を取りに行っていたり、お手洗いに立っていたりということがないように気をつけてください。

現在はキャストの方がキャラクターが来る前に「これから来ますよ」と事前に教えてくれます。いつキャラクターが来るのかそわそわせずに、落ち着いて食事が楽しめるので、キャラクターが来るまではゆっくり食事を楽しんでください。

限定メニューはお早めに

シェフ・ミッキーでは、季節やイベント限定で様々なメニューを取り揃えています。その時期しか食べられない限定メニューなので、ぜひ味わってみてください。限定メニューは、ランチとディナータイムのみの場合が多いので、食べたい方はランチとディナータイムにシェフ・ミッキーを訪れてください。

シェフ・ミッキーで楽しい時間を!

ディズニー好きなら一度は訪れたいレストラン、シェフ・ミッキーについてご紹介しました。予約方法や値段、ブッフェの楽しみ方など幅広くご紹介しましたので、シェフ・ミッキーを訪れる際はぜひ参考になさってみてください。シェフ・ミッキーで素敵な楽しい時間を過ごしてください。

関連記事

Original
この記事のライター
minami97jp

浦安の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

浦安の新着のまとめ