都橋商店街のおすすめ飲み屋9選!昼飲みOKのお店やワインが絶品の人気店も?

2019年2月13日 (2019年2月16日最終更新)

野毛にある都橋商店街ではしご酒を楽しみませんか。このページでは、野毛にある都橋商店街でおすすめの飲み屋9選を大特集。都橋商店街の諸情報に加えて、昼飲みできるお店、ワインバー、スナックバー等の情報も含め、都橋商店街でおすすめの飲み屋を9店舗厳選してご案内します。

目次

  1. 野毛にある都橋商店街でおすすめの飲み屋9選を大特集!
  2. 野毛にある都橋商店街とは?
  3. 野毛の都橋商店街には昼飲みできるお店もあり
  4. 野毛の都橋商店街にはワインを楽しめるオシャレなお店もあり
  5. 野毛の都橋商店街には会員制のスナックバーが多い
  6. 野毛の都橋商店街のおすすめ飲み屋1:ウナ カサ デ グビグビ エルヌビチノ (Una casa de G.b. G.b. El Nubichnom)
  7. 野毛の都橋商店街のおすすめ飲み屋2:野毛都橋 ARGO
  8. 野毛の都橋商店街のおすすめ飲み屋3:中華スナックバー 華
  9. 野毛の都橋商店街のおすすめ飲み屋4:コッコ堂
  10. 野毛の都橋商店街のおすすめ飲み屋5:野毛ハイボール
  11. 野毛の都橋商店街のおすすめ飲み屋6:60Hz
  12. 野毛の都橋商店街のおすすめ飲み屋7:どんまい亭
  13. 野毛の都橋商店街のおすすめ飲み屋8:小料理 じゃがいも
  14. 野毛の都橋商店街のおすすめ飲み屋9:VALE (バレ)
  15. 野毛の都橋商店街ではしご酒!

野毛にある都橋商店街でおすすめの飲み屋9選を大特集!

野毛にある都橋商店街ではしご酒を楽しみませんか。都橋商店街には、昭和レトロなスナックバーから若者にも人気のおしゃれなワインバーまで、幅広い種類のお店が入っており、昼飲みできるお店もあります。そこでこのページでは、都橋商店街の諸情報も交えながら、野毛にある都橋商店街でおすすめの選りすぐりの飲み屋9ヶ所をご紹介していきます。

野毛にある都橋商店街とは?

野毛にある都橋商店街は、横浜にある桜木町駅から徒歩で7分から8分くらいアクセスした場所に位置しています。都橋商店街は、道に沿った弧のような形の2階建ての建物で、この建物の中には、1店舗あたり3坪くらいの小さな飲食店や飲み屋が、およそ60店舗も軒を連ねていますので、はしご酒にも最適です。

昭和レトロな雰囲気満載のスナックバーから、女性にも人気のおしゃれなワインバーまで、幅広い種類のお店が入っています。昔はおじさんばかりでしたが、最近は若者や女性も多く見かけるようになっています。

住所 神奈川県横浜市中区宮川町1丁目

野毛の都橋商店街には昼飲みできるお店もあり

野毛の都橋商店街の飲み屋街は、夜の街として有名ですが、数多くあるお店の中には、昼飲みもできるお店もあります。都橋商店街での昼飲みは、だいたい午後3時頃から昼飲みを行えます。昼飲みから開始しますと、終電前ぎりぎりの時間まで飲んでも、都橋商店街内のお店を沢山はしごすることもできます。

特に、土曜日や日曜日は、昼飲みできるお店の数も増えますので、休日に都橋商店街内で優雅な昼飲みをしながら、はしご酒を楽しむのもおすすめです。

Original野毛で昼飲み!平日の朝から飲める安いお店や人気のおすすめ店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜市野毛で昼飲みができる酒場を探している方必見です!今回は、昼間から『野毛飲み』ができるお...

野毛の都橋商店街にはワインを楽しめるオシャレなお店もあり

野毛の都橋商店街は、主に1階は立ち飲み屋、2階は昭和レトロな雰囲気満載のスナックバーや会員制の飲み屋さんが多いのですが、最近は、ワインを楽しめるオシャレなお店も増加傾向にあります。

本格的なこだわりのワインを立ち飲みでリーズナブルな価格で楽しめるお店やスペインのバルスタイルでワインを楽しめるお店等が、都橋商店街にあるワインを楽しめるお店の中では特に人気です。この様なお店が増えることで、女性のお客様や若いお客様も都橋商店街でよく見かけるようになっています。

野毛の都橋商店街には会員制のスナックバーが多い

前述でも触れましたが、野毛の都橋商店街の2階には、昭和レトロな雰囲気満載のスナックバーや会員制の飲み屋さんが多く入っています。

特に、野毛の都橋商店街には会員制のスナックバーが多く、紹介者と一緒に来店していない一見さんはお断りのスナックバーが結構多いのも特徴です。

これは、お客様と無益なトラブルを避けるために仕方がないとのことです。こうした理由からも、野毛の都橋商店街のこうしたお店には、長年通い続けている常連も多く、中には20年以上も通い続けている常連さんも少なくありません。こうしたお店は、常連さんにとっても居心地の良い空間になっています。

野毛の都橋商店街のおすすめ飲み屋1:ウナ カサ デ グビグビ エルヌビチノ (Una casa de G.b. G.b. El Nubichnom)

野毛にある都橋商店街のおすすめ飲み屋のウナ カサ デ グビグビ エルヌビチノ (Una casa de G.b. G.b. El Nubichnom)は、全国の様々な土地にあるクラフトビールを生で味わうことができる希少な人気店です。店内には常に6種類の生のクラフトビールが用意されています。

クラフトビール好きの方には特におすすめで、非常に珍しい銘柄のクラフトビールが登場することも多いです。

このお店は全メニューが、400ミリリットルのレギュラーサイズか、200ミリリットルのハーフサイズとなっており、レギュラーサイズの価格は1杯1400円、ハーフサイズの価格は1杯700円となっています。

このお店は基本的に夕方から営業ですが、土曜日と日曜日は、午後3時から営業していますので、優雅な昼飲みを楽しむこともできます。

住所 神奈川県横浜市中区宮川町1-1 都橋商店街 117
電話番号 045-231-3626

野毛の都橋商店街のおすすめ飲み屋2:野毛都橋 ARGO

野毛にある都橋商店街のおすすめ飲み屋の野毛都橋 ARGOは、フランスのボルドー地方の様々な美味しいワインを楽しめる人気のワインバーです。

店内には、カウンター席が5席しかありませんが、こじんまりとした居心地のよいおしゃれな空間です。6人目からは立ち飲みとなります。不定期ですが、休日などは午後3時頃から開店して、昼飲みが行える時もあります。

住所 神奈川県横浜市中区宮川町1-1 都橋商店街203

野毛の都橋商店街のおすすめ飲み屋3:中華スナックバー 華

野毛にある都橋商店街のおすすめ飲み屋の中華スナックバー 華は、一見さんでも入店でき、女性1人でも安心して楽しんで飲むことができるスナックバーです。

このスナックバーの看板名物メニューである餃子は、皮から手作りしている本格絶品餃子で、お酒との相性もぴったしです。焼き餃子、水餃子、蒸し餃子の3種類の調理方法からセレクトできます。また、締めとして人気メニューのネギそばもこのお店で外せないおすすめメニューです。

住所 神奈川県横浜市中区宮川町1-1 都橋商店街 2F
電話番号 045-241-7854

野毛の都橋商店街のおすすめ飲み屋4:コッコ堂

野毛にある都橋商店街のおすすめ飲み屋の野毛都橋コッコ堂は、女性マスターが1人で運営している立ち飲みスタイルの人気焼き鳥店です。この立ち飲み店は、前払い制となっており、店内にある小ぶりなカゴの中にあらかじめお金を入れておくことで、自分が注文するたびに、そのカゴの中のお金で会計してくれるスタイルをとっています。

このお店でおすすめの人気メニューは、手作りジャムサワーです。おいしい焼き鳥との相性も抜群です。

住所 神奈川県横浜市中区宮川町1-1 都橋商店街122号室

野毛の都橋商店街のおすすめ飲み屋5:野毛ハイボール

野毛にある都橋商店街のおすすめ飲み屋の野毛ハイボールは、今や都橋商店街の顔にもなっている、都橋商店街の2階に位置しているハイボール専門の人気店です。

ハイボールが大好きなマスターが開店したこの人気店は、カウンター席だけのこじんまりとしたバーですが、こだわり溢れる絶品のハイボールを楽しむことができます。キンキンに冷やされているグラスは、このお店の名物にもなっており、ハイボールには氷が入っていませんので、時間が経っても味が薄まることがない美味しいハイボールを堪能できます。

シンプルなハイボールも絶品ですが、このお店オリジナルのハイボールカクテルのメキシカンハイボールも人気がありおすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区宮川町1-1 都橋商店街 2F

野毛の都橋商店街のおすすめ飲み屋6:60Hz

野毛にある都橋商店街のおすすめ飲み屋の60Hz (ロクジュウヘルツ)は、おつまみとして関西風の美味しいたこ焼きを味わいながら、お酒を堪能できる人気のバーです。店内はモダンで落ち着いた空間となっており、女性にも人気があります。

美味しい出汁が効いている人気のたこ焼きは、もちろん、注文が入ってから焼き始めますので、出来立ての1番美味しいタイミングで味わうことができますので絶品ですし、お酒との相性も抜群です。

住所 神奈川県横浜市中区宮川町1-1 都橋商店街 1F
電話番号 045-878-0985

野毛の都橋商店街のおすすめ飲み屋7:どんまい亭

野毛にある都橋商店街のおすすめ飲み屋のどんまい亭は、「牛レバ刺」と書かれた赤ちょうちんが目印となっている都橋商店街の1階に位置している串焼きなどと共にお酒を楽しめるお店です。店内には、カウンター席が7席あります。お酒は、主に日本酒、焼酎、サワー系、ビールが揃っています。

どんまい亭のおすすめの名物メニューは、赤提灯に書かれている通り、牛レバ刺しです。営業時間は、午後8時から早朝までとなっています。

住所 神奈川県横浜市中区宮川町1-120 都橋ビル1F 120
電話番号 045-241-8091

野毛の都橋商店街のおすすめ飲み屋8:小料理 じゃがいも

野毛にある都橋商店街のおすすめ飲み屋の小料理 じゃがいもは、名物女将が1人で切り盛りしている20年以上もの歴史がある昭和レトロな雰囲気が満載の老舗の飲み屋さんです。

名物女将が作る和食の小料理をおつまみに、お酒を楽しめるこのお店では、メニューが一切ありませんが、明瞭会計で良心的な価格のお店です。小料理は毎日変わるので、頻繁に行っても飽きることがありません。

住所 神奈川県横浜市中区宮川町1-1
電話番号 045-242-4361

野毛の都橋商店街のおすすめ飲み屋9:VALE (バレ)

野毛にある都橋商店街のおすすめ飲み屋のVALE (バレ)は、人気のおしゃれなワインバーです。品質の優れた美味しいワインをかなりリーズナブルな価格で味わうことができ、チャージも取りませんので人気があります。ワイン好きの方には特におすすめです。

お気に入りのワインを見つけた場合は、その場でボトルごと購入することもでき、この場合の価格も、市価で購入できるというのも嬉しいポイントです。また、追加で1000円払えば、このお店で購入したお気に入りのボトルワインを店内で飲むこともできます。

住所 神奈川県横浜市中区宮川町1-1 野毛都橋ビル 1F
電話番号 045-231-5250

野毛の都橋商店街ではしご酒!

野毛にある都橋商店街でおすすめの飲み屋9選を大特集はいかがでしたか。ディープカルチャー満載の都橋商店街には、昭和レトロ満載なスナックバー、おしゃれなワインバー、昼飲みもできる飲み屋など様々な人気の飲み屋が入っており、女性1人でも安心して飲めるお店も色々とあります。野毛の都橋商店街で、はしご酒を是非、楽しんでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
TabiNeco

横浜の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

横浜の新着のまとめ