コストコマフィンの種類や値段をチェック!保存方法やカロリーについても!

2019年2月13日 (2019年2月14日最終更新)

コストコにはたくさんの商品が販売されていますが、その中でも人気のスイーツ部門のマフィンについてご紹介させていただきます。コストコの商品だからこそのビックサイズマフィンの気になるカロリーや種類、また保存方法までをご紹介させていただきます。

目次

  1. 美味しいコストコのマフィンについてご紹介
  2. 人気のコストコのマフィンのリニューアル
  3. コストコのマフィンのお値段
  4. ビックサイズのコストコマフィンの大きさ
  5. 気になるコストコマフィンのカロリーは?
  6. コストコのマフィンの種類1:バナナ
  7. コストコのマフィンの種類2:チョコ
  8. コストコのマフィンの種類3:ブルーベリー
  9. コストコのマフィンの種類4:アールグレイ
  10. コストコのマフィンの種類5:パイナップルココナッツ
  11. コストコのマフィンの種類6:アーモンドポピー
  12. コストコのマフィンの種類7:フレンチトースト
  13. 常温の場合コストコのマフィンの賞味期限
  14. 長くコストコのマフィンを保存したい場合は?
  15. コストコのマフィンの小分け方法
  16. コストコのマフィンの冷凍方法
  17. 美味しく食べれるコストコのマフィンの解凍方法
  18. コストコのマフィンのアレンジ方法
  19. コストコのマフィンと一緒に購入したい商品
  20. コストコの美味しいマフィンでカフェタイムを楽しもう

美味しいコストコのマフィンについてご紹介

コストコで販売しているスイーツの種類はとても豊富で続々と新商品も販売されています。コストコで長年ヒット商品として販売されているマフィンはコストコマニアなら必ずゲットしている人気商品です。

今回そんなコストコで注目のマフィンについて気になるお値段や種類等の情報をご紹介させていただきます。コストコで販売しているマフィンはとにかく大きくて、気になるのがカロリーです。

その他にも通常の賞味期限が短い事もあり、長期保存ができる冷凍方法やおすすめの食べ方までをレクチャーします。

美味しいマフィンを更に美味しく食べれるアレンジ方法までまとめてご紹介しますので、気になる点をチェックしてみましょう。

Originalコストコのスイーツ・デザートおすすめランキングTOP21!新商品やケーキも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊富な品揃えや、大容量パックが魅力の会員制倉庫型店コストコ。中でもスイーツやデザートは、日本...

人気のコストコのマフィンのリニューアル

まず初めにコストコのマフィンは定番と期間限定でたくさんの種類のマフィンが販売されています。

コストコで1番人気のエリアでもあるベーカリー類とスイーツ類が販売されているスポットにコストコのマフィンは販売されています。

コストコに何度か訪れたことがある方は、1度は見た事があるのではないでしょうか。コストコのマフィンが販売されている陳列は、そのエリアの中でも一際目立つ場所に山ずみにマフィンが並べられています。

コストコのマフィンはロングヒット商品で変わらない人気を誇る商品となりますが、最近コストコのマフィンはリニューアルをしました。

以前のパッケージは大きな頑丈な厚紙に並べてその上からラップで梱包して販売されていました。しかし最近リニューアルされたマフィンは蓋つきのプラスチック容器で販売されるようになったのです。

これだとマフィンが潰れる事もなく、また開け閉めしても保存もしやすくなりました。また以前販売されていたコストコのマフィンは何種類かのマフィンを混ぜてセットで販売されていました。

しかしリニューアルされてからは自分の好きなマフィンの種類を2種類選べるように変更になりました。好き嫌いがある方や好きな種類のマフィンだけを食べたい方にはとてもおすすめです。お値段もリーズナブルな価格で購入する事ができます。

コストコのマフィンのお値段

続いてリニューアルしたばかりの人気のコストコマフィンのお値段についてご紹介させていただきます。

気になるコストコのマフィンのお値段は税込みで798円で販売しています。お好みのマフィンを2種類選べるようになりました。

1パック6個入りで合計12個でお値段798円ととてもリーズナブルなお値段設定です。1個当たりに換算すると、お値段66.5円となります。

通常販売しているマフィンのお値段が1個当たりお値段100円で販売していたとしても、驚きの格安お値段なのが人気の理由となっています。

また驚くのはそれだけではなく、コストコのマフィンは1個当たりの大きさは通常のマフィンと比べても2倍程の大きさとなります。

ビックサイズのマフィンを1個当たりのお値段66.5円で購入できるのはとてもお得なお買い物なのでおすすめです。

またタイミングが良ければコストコの割引きクーポンが出ている時には更に安いお値段でマフィンを購入する事ができます。

シーズンによって様々な種類のマフィンがラインナップされますので、気になるマフィンを購入してみましょう。

ビックサイズのコストコマフィンの大きさ

続いてビックサイズのコストコのマフィンの大きさについてご紹介させていただきます。コストコで販売されているマフィンは初めて見る方は、その大きさで驚かれる方もとても多いです。

通常のマフィンのサイズよりも2倍近くあるコストコのマフィンの重さは約170グラム程となります。

コストコのマフィンを1個食べるだけでもお腹いっぱいになってしまうので、ちょっとしたおやつ程度に食べるのであれば半分にカットして食べるのがおすすめです。

またビックサイズのマフィンなので、気になるのはカロリーです。食べ過ぎには注意をして頂くようにしましょう。

気になるコストコマフィンのカロリーは?

続いて気になるコストコのマフィンのカロリーについてご紹介させていただきます。コストコで販売されているマフィンには残念ながらカロリーの記載はされていません。

コストコのマフィンは1個当たり約170グラムとなります。通常サイズのマフィンは1個当たり80グラム程となりますが、その場合は約370キロカロリーが平均のカロリーとなります。

単純計算をしても、コストコのマフィンは1個当たりでも約740キロカロリー程となります。またマフィンの種類によっても前後してしまうので、甘くてトッピングがたくさん入っているマフィンは更にカロリーアップされる事になります。

740キロカロリーはラーメンやパスタ、また丼ぶり系の食事メニューと相当する程の高カロリーとなります。

コストコのマフィンはとても美味しくて、ついつい食べてしまいがちとなりますので注意しておきましょう。

また賞味期限がありますので早く食べてしまわないといけないと想像しがちです。しかし保存方法もありますので、マフィンは少しずつでも問題なく食べる事ができます。

賞味期限を気にして一気にたくさんおのマフィンを食べる事のない様に注意しておきましょう。

コストコのマフィンの種類1:バナナ

続いて気になるコストコのマフィンの種類についてご紹介させていただきます。まず初めに定番で人気のバナナマフィンに注目してみましょう。

老若男女問わずに大人気のバナナマフィンは、ほんのりとしたバナナ風味でしつこさがなく飽きない味が定番となっています。

1個がとても大きいのでボリューム感はありますが、お好みでカットして保存しておいて好きな量を食べるのがおすすめです。

また食べる前に少し加熱する事によって、更にバナナフレーバーの香りが漂って更に美味しいマフィンとなりますのでおすすめです。

コストコのマフィンの種類2:チョコ

続いておすすめのコストコのマフィンの種類チョコレートマフィンをご紹介させていただきます。

他のマフィンとは違いチョコレート色のマフィンとなります。コクのあるビターな味わいで楽しみながら、中にはチョコチップも入っていますので甘いスイーツとして楽しめます。

チョコレート好きの方にはおすすめのマフィンとなりますのでチェックしておきましょう。味が濃くて濃厚で、コストコらしい美味しい商品となります。

気になるカロリーは1個当たり約665キロカロリーとなります。こちらのチョコレートマフィンも定番メニューとなりますので、コストコに行けば基本購入する事ができます。

コストコのマフィンの種類3:ブルーベリー

続いてコストコのマフィンの種類人気のブルーベリーマフィンをご紹介させていただきます。マフィンの中に大粒のブルーベリーがゴロゴロと入った美味しいマフィンとなります。

酸味と甘味が特徴的でしっとりとした生地のマフィンと相性が抜群です。見た目もたっぷりのブルーベリーが入っているのが確認できます。

気になるブルーベリーマフィンのカロリーは1個当たり約658キロカロリーとなります。小分けして冷凍保存する事も可能なので、食べやすいサイズにカットしておきましょう。

こちらのブルーベリーマフィンもマフィンの定番商品となりますので、いつでも気軽にゲットする事ができます。子供から大人まで人気のブルーベリーマフィンを是非購入してみましょう。

コストコのマフィンの種類4:アールグレイ

続いてコストコのマフィンの種類でおすすめのアールグレイマフィンをご紹介させていただきます。

コストコのマフィンの中でもトップクラスで人気のアールグレイマフィンは紅茶のアールグレイの風味が楽しめるマフィンです。

少し柑橘系の風味もあるので、おしゃれで上品な味わいが人気となっています。アールグレイマフィンの特徴はマフィンの表面にアールグレイソースがかかっています。

マフィンをカットした時にもアールグレイの茶葉が生地に練りこまれているのが分かります。しっかりとした紅茶風味を楽しめるので、贅沢なティータイムのお供にもおすすめです。

コストコのマフィンの種類5:パイナップルココナッツ

続いてコストコのマフィンの種類おすすめのパイナップルココナッツマフィンをご紹介させていただきます。こちらの商品は定番メニューではなく、期間限定の商品となります。

季節に合わせた期間限定商品がたくさんラインナップされますので、コストコに訪れた際には販売していない場合もあります。

パイナップルココナッツマフィンのネーミング通り常夏のフルーツがたっぷり入った珍しいフレーバーが人気となっています。

乾燥させたココナッツがたっぷり入っていて、シロップ漬けのパイナップルとオレンジピールが配合されています。少し温めればココナッツのいい香りが漂い、美味しいカフェのお供になります。

コストコのマフィンの種類6:アーモンドポピー

続いてコストコのマフィンの種類のアーモンドポピーマフィンをご紹介させていただきます。ナッツ系が好きな方にお勧めのアーモンドポピーマフィンも定番商品ではありません。

コストコに訪れた際にアーモンドポピーが販売されていたらゲットしてみましょう。マフィンの表面にたっぷり散りばめられたアーモンドスライスが特徴的です。

更にポピーとはケシの実で、マフィンの生地に黒い粒々がポピーシードとなります。アーモンドポピーマフィンを食べる時に、プチプチの食感で楽しむことができます。

またアーモンドポピーマフィンは甘すぎず、しっかりとした風味もあるので朝食としても美味しく頂けます。

コストコのマフィンの種類7:フレンチトースト

最後にコストコのマフィンの種類のフレンチトーストマフィンをご紹介させていただきます。コストコのマフィンの新作の種類となりますのでチェックしておきましょう。

フレンチトーストマフィンはメープルシロップとシナモンの味が合わさった美味しい風味で楽しめます。

マフィンの表面にはたっぷりのグレイスがかかっていて、生地にはシナモンチップスが入っているので上品な風味が漂うおすすめのマフィンです。

見た目もおしゃれで期待の新作のフレンチトーストマフィンは要チェックです。コストコの店舗によって販売していな場合もあるので、見つけた際には注目しておきましょう。

常温の場合コストコのマフィンの賞味期限

続いてコストコのマフィンを常温保存の場合の賞味期限をご紹介させていただきます。気になるコストコのマフィンの賞味期限は製造日を含めて5日間が賞味期限です。

大きいマフィンが合計12個を5日以内で消費するとなると、大家族でもない限り少し大変です。コストコのマフィンの賞味期限が短くて、食べきれないので購入しない方も多いのではないでしょうか。

実はコストコのマフィンは記載されている賞味期限以上に保存する方法がありますのでチェックしてみましょう。

長くコストコのマフィンを保存したい場合は?

続いてコストコのマフィンの賞味期限よりも長くマフィンを保存したい方に朗報となります。

コストコの商品は大量で、消費しきれない分は「冷凍保存」が基本となります。しっとり生地で美味しいスイーツのマフィンでも冷凍保存はできますので安心しましょう。

また夏の暑い日だと特に食材は劣化してしまうのが早くなります。少し面倒ではあるかもしれませんが、コストコで購入してきて食べない分はすぐに冷凍保存をするのがおすすめです。

その場合はコストコのマフィンはとても大きいので、その分の冷凍スペースは確保していただきたいところです。

コストコで食材やパン類、スイーツ類等を購入の際には冷凍保存をする物を事前に考えて購入するようにしましょう。

コストコのマフィンの小分け方法

続いてコストコのマフィンの小分け方法についてご紹介させていただきます。上記でもご紹介させていただきましたが、コストコのマフィンは通常のマフィンのサイズより2倍程大きなマフィンとなります。

1個まるごと食べるのは少し大きすぎて、高カロリーとなりますので小分けして食べるのがおすすめです。

またマフィンを保存する際には、1個まるごとラップして冷凍保存をするよりも食べやすサイズにカットして小分けするのがおすすめです。

食べたい時に食べたい量だけをお手軽に温めるだけで済みます。カットサイズはお好みで、マフィンの半分カットや4分の1カットで小分けするのがおすすめです。

またコストコのマフィンは2種類好きなフレーバーで選ぶことができます。4分の1カットをすれば、2種類のマフィンを1個づつ食べても半分の量で楽しめます。小分けする際にはお好みの量を小分けしましょう。

コストコのマフィンの冷凍方法

続いてコストコのマフィンの冷凍保存の仕方についてご紹介させていただきます。まずお好みのサイズにカットしたマフィンにしっかりラップをします。

この時に冷凍庫の冷気に触れないように包むのがポイントとなります。またラップしたマフィンをジップロックに入れておけば、よりおすすめです。

購入してきたマフィンは賞味期限が限られていますので、食べない分は早めに冷凍保存をするのがおすすめです。

また冷凍保存をした場合の賞味期限の目安は約1ヶ月月程です。冷凍保存をしたからといっても、長い期間冷凍しておと霧がついて美味しく頂けないようになります。

しかし大きくてたくさんのマフィンも冷凍保存で1ヶ月保管できれば、消費できるので是非冷凍保存がおすすめです。
 

美味しく食べれるコストコのマフィンの解凍方法

続いて美味しく食べられるコストコのマフィンの解凍方法についてご紹介させていただきます。長期保存ができる冷凍保存をした際には、同じようにチェックしておいてほしいのが解凍方法です。

美味しいマフィンを食べる為には、この解凍方法が大きなポイントとなりますので注意しておきましょう。冷凍したマフィンを美味しく解凍する方法は1つ目に自然解凍がおすすめです。

朝食としてマフィンを食べる際には夜に常温の場所で解凍しましょう。次に過ぎに食べたい時にはレンジでラップをしたまま20秒加熱をすればふっくらとした美味しいマフィンが食べれます。この時加熱し過ぎるのは注意しておきましょう。

コストコのマフィンのアレンジ方法

続いてコストコのマフィンを更に美味しく楽しめるアレンジ方法についてご紹介させていただきます。

コストコのマフィンは人気商品となっていますので、様々なアレンジ方法をたくさんの人がSNS等で紹介されています。

カロリーが少し気になってしまうマフィンですが、お好みにカットをして美味しくアレンジして楽しむのがおすすめです。

気になるコストコのマフィンのアレンジ方法をチェックしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ホイップやジャムでデコレーション

まず初めにコストコのマフィンをお好みにカットして、マフィンの上からデコレーションするのが大人気です。

マフィンのアレンジで1番簡単でお手軽な方法はホイップやジャムを乗せるだけで簡単に仕上がります。

ちょっとしたおもてなしや、3時のおやつタイムに柔らかいホイップとジャムを添えるだけで一層に美味しそうなマフィンが完成します。

またコストコのマフィンをチョイスする際には、定番のシンプルなマフィンを選ぶのがポイントとなります。

ホイップに相性の良いチョコレートマフィンや、新作のフレンチトースト等はおすすめの種類となります。その他にもバナナやアールグレイものアレンジもおすすめです。

ラスク

続いてコストコのマフィンのアレンジ方法はカリッと香ばしくラスク風に美味しく楽しんでみましょう。

コストコのマフィンのアレンジ方法で人気を集めているレシピとなります。作り方はとても簡単で、マフィンを1センチ程の薄さにかっとします。

カットしたマフィンをトーストで香ばしくカリカリになるまで焼き上げれば完成です。コストコで販売している色んな種類のマフィンでも美味しく作ることができます。

コストコで販売しているマフィンはとても大きくて量もたくさんありますので、マフィンに少し飽きてしまった方や食べきれない分のマフィンをラスクとしてアレンジしてみるのがおすすめです。

コストコのマフィンと一緒に購入したい商品

最後にコストコのマフィンと一緒に購入したいコストコの商品をご紹介させていただきます。コストコのマフィンと相性の良いトッピングやマフィンのアレンジに使えそうなおすすめの商品となります。

朝の忙しい時間でも簡単に作れて、更にマフィンの味を一層に美味しくしてくれるアイテムとなりますのでチェックしておきましょう。

ホイップ

まず初めにご紹介するのはコストコで販売しているとても便利なホイップクリームスプレーに注目してみましょう。通常ホイップクリームを作る際に生クリームを購入して泡だて器でかき混ぜる工程をしなくてはいけません。

しかしコストコで販売しているホイップクリームスープーはワンプッシュでモクモクの生クリームホイップが出てきます。

なかなかホイップクリームを作るのは手間がかかり、コストコで販売しているホイップクリームスプレーは大容量で2本セットで販売しています。

お値段は大容量2本セットで998円で販売しています。マフィンととても相性が良いホイップクリームはセットで購入するのがおすすめです。またその他にもスイーツやカフェドリンクを自宅で作る際に、コストコのホイップクリームスープは役立ちます。

ハニーバター

続いてコストコで販売している人気のハニーバターとマフィンとの相性が良いのでチェックしておきましょう。

コストコで販売しているハニーバターはとても注目されている人気商品の1つとなります。かわいいパッケージで置いているだけでもおしゃれです。

更に使用している原材料はバターとはちみつのみで小さいお子様にも安心して食べさせれる商品となります。

甘いはちみつとコクのあるバターの風味が絶妙で、シンプルに食パンに付けるだけでも十分美味しいです。更にコストコのマフィンとの相性も抜群なので是非マフィンと一緒にハニーバターも購入してみましょう。

Originalコストコのバターが売れている!値段やチューブタイプ・はちみつ入りのおすすめも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
会員制倉庫型店コストコは、国内に北海道から九州まで26店舗あり身近な存在になっています。コス...

コストコの美味しいマフィンでカフェタイムを楽しもう

美味しいコストコの人気のマフィンで素敵なカフェタイムを楽しんでみましょう。今回ロングヒット商品のコストコのマフィンはまだ購入したことがない方は必見アイテムとなります。

甘くてビックサイズのコストコのマフィンは1個でも高カロリーとなります。食べやすい分をカットして冷凍保存をしておけば、食べたい時にお好みの量で楽しむことができます。

またお値段もとてもリーズナブルなのがコストコのマフィンの魅力となります。たくさんの種類のマフィンを美味しく、そしてお値段安くゲットできるのでコストコにアクセスした際には是非購入してみましょう。

関連記事

Missing
この記事のライター
LOOK

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ