東京のおしゃれな花屋ランキングTOP35!おすすめのフラワーや安いお店は?

2019年2月14日 (2019年2月16日最終更新)

東京にはおしゃれで人気のある花屋さんが沢山あります。安い値段で買えるお店やカフェと併設されているお店など東京ならではの魅力あふれるTOP35の花屋さんを一挙ご紹介します。毎日でも買いたくなるほど値段の安い花屋さんは必見です!

目次

  1. 気になる東京の花屋さん
  2. 東京にはおしゃれな花屋がたくさん!
  3. 東京のおすすめ人気花屋ランキング[一般店編]
  4. 東京のおすすめ人気花屋ランキング[安いお店編]
  5. 東京のおすすめ人気花屋ランキング[個性的なお店編]
  6. 東京のおすすめ人気花屋ランキング[おしゃれ編]
  7. 東京のおすすめ人気花屋ランキング[かわいいお店編]
  8. 東京のおすすめ人気花屋ランキング[カフェ編]
  9. おすすめのフラワーを紹介!
  10. 東京のおしゃれな花屋でセンスの良い贈り物を!

気になる東京の花屋さん

日本の中心である東京には近頃どんな花屋さんがあるのでしょう。日常を華やかに彩ってくれる花たちはどんな風に素敵に売られているのでしょうか。毎日でも買いたくなる安い花屋さんやセンスあふれる花束やアレンジメントなど様々な形で私たちを楽しませてくれる花屋さんについて最先端東京の様子をちょっと覗いてみませんか?

 e3 83 96 e3 83 ad e3 82 b0 e7 94 a8 20039東京駅周辺の花屋を調査!営業時間は?おしゃれな花を安く買える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの人が行き交う東京駅周辺は知られざるお店がたくさん。お花屋さんの情報も知っておくと、きっ...

東京にはおしゃれな花屋がたくさん!

東京には言わずもがなおシャレな花屋さんが沢山あります。一言でおしゃれといってもその形は様々。店舗のおしゃれさが際立っていたり、花を贈るラッピングがおしゃれだったり、アレンジが際立ておしゃれだったりとポイントは色々なところにあるのが東京の花屋さんです。驚くほど安い花屋さんも必見です。

洗練された花屋が続々オープン!

近年東京では実に洗練されたおしゃれな花屋さんが続々とオープンしています。余計なアレンジは一切なし。シンプルでダイレクトに感情を揺さぶってくるような花束など今までにないハイセンスな花屋さんはファッション業界などおしゃれな業界からも注目を浴びています。安い値段で買える花も見逃せません。

カフェ併設の花屋も登場!

さらに花屋とカフェを併設しているような店舗もちらほら。お酒とお花、コーヒーとお花などのしゃれた組み合わせが人気です。

日常の中にふっと溶け込む花屋さんは何気ない毎日をちょっとだけ華やかにしてくれる貴重な存在です。

東京のおすすめ人気花屋ランキング[一般店編]

東京でおすすめの人気花屋ランキングTOP35にランクインしているのはオーソドックスなもらうと嬉しい花を色々と取り扱っている一般的な花屋さん3店舗です。誰かに花を贈るとき、どんな花がいいかわからない時はとりあえず一般店の花束やアレンジメントをチョイスするのがおすすめです。比較的安い値段も魅力です。

MIST(ミスト)

ミスとは東京新宿区にあるおしゃれな花屋さんです。どれもとても値段が安いのが魅力的です。なんでもない日にでも思わず買いたくなるような定番の花が並んでいます。

営業時間は15時から翌日2時までで定休日は日曜祝日です。花束は安いもので3000円からあります。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-23-12 チェックメイトビル1F 
電話番号 03-5155-8751 

フラワーショップ グリーンベル

日本橋にある胡蝶蘭をメインに取り扱う花屋さんです。新鮮な花と技術で素敵なアレンジメントを作ってくれる人気のお店です。

贈ったアレンジはメールでしっかりと画像を送ってくれるサービスがあります。営業時間は9時から17時半まで。日曜祝日が定休日です。

住所 東京都中央区日本橋兜町15-12八重洲カイトウビル1階
電話番号 03-3665-0919

セントラルフラワー

新宿にあるおしゃれな雰囲気が魅力の花屋さんがセントラルフラワーです。明治通りに面していてお店前にも沢山の花が並んでいます。

営業時間は10時から21時絵日曜日は10時から18時です。アクセスはJR高田馬場駅から徒歩10分ほど。

住所 東京都新宿区西早稲田2-20-5 
電話番号 03-3204-1840 

東京のおすすめ人気花屋ランキング[安いお店編]

東京のおすすめ人気花屋ランキングTOP35の中では断然安い値段で花を買うことが出来るお店を1軒ご紹介します。値段は安いですが決してその安さを感じさせないセンスあふれるアレンジで花を贈ることが出来ると人気です。安いので何にもない日の突然の贈り物にもぜひおすすめです。

DILIGENCE PARLOUR(ディリジェンスパーラー)

とにかく安いのが魅力の東京の観光名所、表参道ヒルズの地下1階にある花屋さん。3日前までのオーダーで希望のフラワーアレンジメントを作成してもらえます。

花屋さんではあり得ない安い値段、1000円からアレンジしてもらえるので普段使いの花束やアレンジメントにぜひおすすめです。営業時間は月から土曜日が11時から21時まで日曜は11時から20時です。

住所 東京都渋谷区神宮前 4-12-10 表参道ヒルズB1F
電話番号 03-6434-7826

東京のおすすめ人気花屋ランキング[個性的なお店編]

東京のおすすめ人気花屋ランキングTOP35には個性的なお店が4店舗ランクインしています。どこも他にはないアレンジや花束が魅力です。マンネリな花束からの脱却を図りたい時にはぜひおすすめの店舗ばかり。アーティスティックな方へのプレゼントにもおすすめです。

音空花店

店主のこだわりの花だけを詰め込んだブーケは日常を非日常にしてしまうほどの美しさです。

営業時間は月、水、金、土日が10時から19時まで。火曜日は13時半から19時まで。木曜日は定休日です。

住所 東京都世田谷区経堂5-29-1
電話番号 03-6413-5587

COCHON

金魚鉢型のラッピングがとってもキュートな花屋さん、COCHON。一本一本に生命力あふれる力強さを感じるブーケには強いメッセージが感じられます。

アトリエのようなCOCHONの営業時間は月水金が13時から19時、木土日が12時から19時で火曜日が定休日です。

住所 東京都渋谷区渋谷2-8-10 ビルグーテ青山4F
電話番号 080-4921-6889

小路苑(こうじえん)

和の雰囲気たっぷりのお店の入り口は趣のある木の引き戸。自然のままの植物の美しさそのままのアレンジが魅力的です。

心落ち着く彩が空間を埋め尽くす店内はとても落ち着きます。営業時間は15時から19時まで。定休日は日曜祝日です。

住所 東京都新宿区赤城元町3-4
電話番号 03-5261-0229 

花屋睡蓮

決して型にはまらない斬新なアレンジメントが人気の恵比寿の花屋さん、花屋睡蓮。情緒を感じるお花をコンセプトにしたオリジナリティあふれるアレンジがとてもおしゃれです。

営業時間は11時から10時まで。日曜祝日は17時までです。大切な人への贈り物に絶対おすすめのお店です。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-8-14 大黒ビル(えびすストアー内) 
電話番号 03-3446-4187 

東京のおすすめ人気花屋ランキング[おしゃれ編]

東京のおすすめ人気花屋ランキングTOP35にはおしゃれな花屋さんが14店舗ランキングされています。

14店舗の中からは必ずあなたのセンスに触れる花屋さんが見つかるはずです。ぜひお気に入りのお店を探してみてください。

VOICE(ボイス)

美を追求する大人の女性にピッタリの花束を贈るならボイスがおすすめです。洗練されたダイナミックなブーケなど凛とする組み合わせが新鮮です。営業時間は13時から19時で定休日は不定休です。アクセスは表参道A2出口から徒歩8分ほど。銀座線の外苑前駅3番出口からは徒歩6分です。

住所 東京都渋谷区神宮前3-7-11JINGUMAE HOUSE 1F
電話番号 03-6883-4227

FUGA(フウガ)

表参道ショップのほとんどのフラワーコーディネートを担当しているというフウガは沢山の植物や花で空間を彩るコーディネートも手掛けています。

思わず心がウキウキしてしまうような花束はすべてオーダーメイドでとても個性的です。営業時間は月曜から土曜が11時から19時で日曜祝日は11時から18時です。

住所 東京都渋谷区神宮前3-7-5青山MSビル
電話番号 03-5410-3707

logi PLANTS&FLOWERS(ロジ プランツアンドフラワーズ)

個性的な花束は他にはない唯一無二のものばかり。インパクトの強い花束を贈りたい人にはぜひおすすめです。オリジナルガラスボトルにドライフラワーを詰め込んだお洒落なテラリウムも人気です。

営業時間は平日と土曜日が12時から20時まで日曜祝日は11時から19時までで定休日は木曜日です。

住所 東京都港区南青山3-14-10
電話番号 03-3403-0535 

ex.(イクス)

花に関する色々なことを教えてくれるお店、イクス。丁寧な接客と心のこもったセンスあふれる花束が人気です。

営業時間は11時から20時で定休日はありません。代々木上原本店の他にも中目黒、東駒形に店舗を構えています。

住所 東京都目黒区駒場4-6-6 1F
電話番号 03-6317-7530

TRANSHIP(トランシップ)

樹形にこだわった観葉植物が購入できるお店、トランシップは武蔵小山駅から徒歩3分ほどのところにあります。

インテリア好きにはたまらない空間で営業時間は金土日の11時から19時です。イベントやワークショップもぜひおすすめです。

住所 東京都品川区小山3-11-2-1F
電話番号 03-6421-6055

ポワンヌフ

フラワーアーティスト川口昌亮さんが主催しているお店です。センスあふれる花束が人気です。

営業時間は11時から19時で不定休です。雑誌やブランドの広告なども手掛ける人気のお店です。

住所 東京都渋谷区恵比寿2-37-8 恵比寿ヂョイフル1F 
電話番号 03-6277-2299

U.GOTO FLORIST(ゴトウフローリスト)

六本木のおしゃれな花屋さんといえば、ここ。店内はとてもゴージャスで洗練された六本木の街にふさわしい花がずらりと並んでいます。

センスの良い花束を贈りたい時におすすめのお店です。営業時間は月から金が11時から19時まで、土日祝日が11時から17時で日曜日が定休日です。

住所 東京都港区六本木5-1-3 ゴトウビルディング1st 
電話番号 03-3408-8211 

nicolai bergmann flowers&design(ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン)

デンマークで生まれて日本で花の勉強をしたフローリストによるアレンジメントは心が踊りだしそうな遊び心あるものばかりです。

有楽町店の営業時間は平日が11時半から21時で土日祝日は11時から20時です。他にも丸の内店、新宿店もあります。

住所 東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビル1F ESTNATION
電話番号 03-5220-0266

Matilda中目黒(マチルダ)

アンティークな雰囲気のするアレンジメントが魅力の花屋さん、マチルダ。落ち着いた花束はセンスあふれる女性へのプレゼントにもぜひおすすめです。

営業時間は10時半から19時半まで。フラワーレッスンなどもあるので興味のある人はぜひ立ち寄ってみてください。

住所 東京都目黒区青葉台1丁目15-1 AK-1 annex1F
電話番号 03-5456-8747

kusakanmuri(クサカンムリ)

花を贈ることで心をつなげていくをコンセプトにしているクサカンムリは東京の恵比寿にお店を構えています。

グリーンとホワイトを基調としたアレンジメントやリースが人気でさりげない花の存在が日常を爽やかに彩ってくれます。営業時間は12時から19時までですが土日祝日は18時までの営業です。火曜日が定休日です。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-16-4
電話番号 03-6415-4193

odette(オデット)

お洒落な街、代官山にある花屋さん、オデット。毎月季節の花を使ったアレンジメントスクールを開催している人気のお店です。

営業時間は月と土曜画11時から20時で日曜祝日が11時から19時です。メールやファックスでもオーダーが可能です。

住所 東京都渋谷区恵比寿南3-7-1代官山島田ビル1F
電話番号 03-5720-8701

eden works bedroom(エデンワークスベッドルーム)

週末のみオープンするおしゃれな花屋さん、eden works bedroom。店頭のディスプレイをはじめ沢山のアーティストとコラボもする店長さん画いるお店です。

営業時間は13時から20時で、営業日は土日のみ。土日も休む場合があるので事前にHPから確認することをおすすめします。

住所 東京都渋谷区元代々木町8-8 motoyoyogi leaf 2F
電話番号

trèfle(トレフル)

注文されてからイメージに合った花を仕入れて素敵なアレンジを完成させてくれる花屋さん。旬の花がとても元気の良い状態で届けられるので贈り物にもぴったりです。

営業時間は12時から19時で定休日は日曜日です。アクセスは渋谷駅、代々木八幡駅、代々木公園駅、神泉駅から徒歩15分ほど。

住所 東京都渋谷区宇田川町42-10-102
電話番号 03-6416-1300

hanamidori(ハナミドリ)

素敵なぬらわーアレンジメントはどこか温かく特別な日の贈り物としてもぴったり。小さな植物園のようなお店は思わず癒されます。

営業時間は11時から19時で定休日は木曜と第3水曜日です。ツタに覆われた一軒家がお店になっています。

住所 東京都新宿区西新宿5-25-1 
電話番号 03-6276-6769 

東京のおすすめ人気花屋ランキング[かわいいお店編]

一歩足を踏み入れた途端別世界が広がるような可愛いお花屋さん。東京のあちこちにそんな異空間のような花屋さんが点在しています。

一度中に入ったら出たくなくなってしまうようなおすすめの可愛いお店をご紹介しましょう。

フラワーギャラリー・ミチ

ハート型のアレンジメントが人気のフラワーギャラリー・ミチ。かわいい花達がハート型になってさらにかわいらし贈り物になります。

営業時間は9時から20時まででオンラインショッピングやファックスなどでも購入が可能です。ブーケやボックスフラワーなどもおすすめです。

住所 東京都渋谷区円山町19-12
電話番号 03-5489-1487

花曜日

色々なシーンで利用できるようなかわいらしい花のアレンジメントが人気の花屋さんです。生花だけでなくプリザーブドフラワーや観葉植物など品ぞろえが豊富なのでおすすめです。

営業時間は平日が10時から20時で土・祝日が10時から17時で日曜が定休日です。日本橋・メトロ東西線の茅場町駅3番出口から徒歩1分です。

住所 東京都中央区日本橋茅場町1丁目11-7大成ビル1階
電話番号 03-6661-0270

青葉台フローリスト

植物に詳しいコンシェルジュのいる花屋さんです。おしゃれで素敵なアレンジメントの数々はHPでも確認することが出来ます。

営業時間は月曜から土曜日が11時から19時までで日曜祝日が11時から18時です。アクセスは中目黒駅から徒歩6分です。

住所 東京都目黒区青葉台1丁目28-12
電話番号 03-6666-8739

花月

黒猫のジジが店番をしていると評判の地元に愛され続けるお花屋さんです。開業50年という歴史あるお店にはかわいらしい花が沢山並んでいます。

営業時間は11時から20時で日曜祝日は18時までの営業です。アクセスはJR中野駅から徒歩30分ほどです。

住所 東京都中野区中野3-35-2
電話番号 03-3381-9306 

MAG BY LOUISE(マグバイルイーズ)

植物のある暮らしを提案する小さな花屋さん、MAG BY LOUISE。マンションの1室にある花屋さんは一歩足を踏み入れるとまるでおとぎ話の世界が広がります。

コーヒーやお酒と一緒に楽しめる決して甘すぎない可愛いアレンジメントの花束は必見です。ウェブショップなので詳しくはHPから確認してください。

住所  東京都渋谷区西原3-18-4 マンションアイ2B
電話番号

The Little Shop of Flowers(ザ リトルショップオブフラワーズ)

路地裏にひっそり存在している花屋さん。まるで小さな庭に迷い込んでしまったような店内には生花やドライフラワー、プリザーブドフラワーなどがそろっています。

ちょっとした花束から大胆なモード系の花束まで。ドライフラワーの花束も人気です。営業時間は11時から19時までで木曜日が定休です。

住所 東京都渋谷区神宮前5-17-9 1F ROKU店舗の入り口すぐ
電話番号 03-6427-6003

Le Vesurve(ル・ベスベ)

表参道から歩いて15分ほど、大通りから1本入ったところにあるまるでフランスの街角にあるような花屋さん。あふれるようなグリーンに囲まれたお店の中には素敵な花がぎっしりそろえてあります。

珍しい花など結婚式のブーケのオーダーも多いお店。営業時間は11時から18時で定休日は火曜日です。

住所 東京都港区南青山7-9-3
電話番号 03-5469-5438

Nicolai Bergmann(ニコライバーグマン)

テンションの上がる鮮明な彩が楽しいニコライバーグマンの花たち。特別な日のプレゼントにも最適です。

ニコライバーグマン新宿店の営業時間は10時半から20時まで定休日は伊勢丹新宿店の定休日に準じます。

住所 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店メンズ館8F
電話番号 03-6427-1871

farver(ファーヴァ)

ひとつのファッションとして確立している花が魅力の個性的な花屋さん。丁寧に作ってくれる華やかでおしゃれなフラワーアレンジメントにファンの多いお店。

営業時間は平日が12時から20時で土日祝日は12時から19時です。いつもとひと味違った花を贈りたい時におすすめです。

住所 東京都目黒区中目黒3-13-31 U-TOMER1F 
電話番号 03-6451-0056 

El Sur(エルスール)

東京西荻窪の住宅街の中にポツンとあるメルヘンチックなお花屋さん。こだわりぬかれた花がずらりと並び、花束はもちろん、アレンジ、ウェディングトータルコーディネイト、ガーデンデザインなどを手掛けています。

生活の中に自然に溶け込むような花を探している人におすすめです。営業時間は10時から19時で定休日はありません。

住所 東京都杉並区西荻南3-4-6 
電話 03-3247-5359 

fleuriste PETIT à PETIT

アンティークな雰囲気の街にピッタリのお店を構えるfleuriste PETIT à PETIT。センスが光るアレンジメントとギフトに定評のある小さなお店です。

営業時間は平日が10時から19時で日曜日は10時から18時です。毎週月曜日と不定休の休みがあります。

住所 東京都世田谷区駒沢3-27-2 
電話番号 03-6805-5232

東京のおすすめ人気花屋ランキング[カフェ編]

東京のおすすめ人気花屋ランキングのTOP35の中にランキングされているカフェと一緒の花屋さん。リラックスしながら花の中で楽しむコーヒーやお酒は最高です。近年増えているカフェと一緒になっている花屋さんもご紹介していきます。東京に出かけた時にふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょう。

終日フラワー

カウンターでお酒を美味しいクラフトビールを楽しんだ帰りに花束を。そんなおしゃれな楽しみ方ができるのが終日フラワーです。

営業時間は10時から21時で定休日は日曜日と月曜日。ファッション業界の人からも注目を浴びている2017年にオープンしたばかりのセンスある花屋です。

住所 東京都渋谷区上原3-44-11
電話番号 090-2488-6212

グリーンフィンガーズ

グリーンフィンガーズは野の花のドライフラワーやアンティーク家具、雑貨などがある素敵な花屋、グリーンフィンガーズ。コーヒースタンドもあり、ハンドドリップコーヒーは500円で楽しむことが出来ます。

営業時間は12時から20時で水曜日が定休日です。気取り過ぎないおしゃれなグリーンアレンジが楽しめます。

住所 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目13-5
電話番号 03-6450-9541

おすすめのフラワーを紹介!

花束やアレンジメントで喜ばれる定番の花をご紹介しましょう。東京のおすすめ人気花屋ランキングにランクインされているお店ではほとんど扱っている定番の花ばかりですが、注文するときに最低玄知っておきたい花やおすすめの花をラインナップしてみました。ぜひ参考にしてみてください。

ガーベラ

ガーベラはプレゼントの定番ともいえる花。一凛でもとても見栄えのする花でカラーも色々なバリエーションがあるのでぜひおすすめです。

アレンジメントでも定番の花で存在感は抜群。プレゼントするときには相手の好みのカラーを入れるのがおすすめです。

マーガレット

張ると秋に咲くかわいらしい花、マーガレット。花言葉は真実の愛や信頼といったもので贈り物にもぴったりです。

一輪挿しをプレゼントするにもピッタリの花で可愛いく素朴な花束やアレンジメントにもおすすめです。

デビッド・オースチン

デビッドオースチンローズは色々なバリエーションのあるイングリッシュローズです。オールドローズの優雅な形と香りを残しつつ現代のバラの繰り返し咲きや色のバリエーションをあわせ持っています。花束が一気に華やかなになる豪華な花束やアレンジメントにおすすめの一本です。

レインボーローズ

レインボーローズは奇跡の花言葉を持つ花でプロポーズやサプライズもピッタリの一本。白いバラで自分で作ることも可能というレインボーローズ、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょう。

エキセントリックな花束を贈りたい時にはぜひ加えたい一本です。アレンジはお店の人に任せるのが無難。

スターチス

スターチスの花言葉は変わらぬ心、途絶えぬ記憶などで長年夫婦として寄り添ってきた人へのプレゼントにピッタリの花です。

花束やアレンジメントに使われることも多く、濃い青や紫の色合いがアクセントを加えてくれます。

東京のおしゃれな花屋でセンスの良い贈り物を!

いかがでしたでしょうか。東京のおすすめ人気花屋ランキングにはおしゃれな花屋、安い花屋、カフェとしての花屋など色々な花屋さんがランキングしています。ぜひ大切な人への贈りものや自分へのご褒美にふらりと東京の花屋さんへ足を延ばしてみてはいかがでしょう。繰り返される日常に素敵な花束を!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ