台中の草悟道はおすすめ観光スポット!アクセス方法や見どころについても!

2019年2月14日 (2019年2月15日最終更新)

台中で最も人気の高い観光スポット「草悟道」。台中ならではの景色を楽しむことができ、ランチや草悟道の観光スポットで充実した時間を過ごすことができます。地元の方からも人気があり、休日には多くの人々で賑わっている観光スポットです。

目次

  1. 台中で人気の草悟道についてご紹介
  2. 台中・草悟道ってどんなところ?
  3. 台中・草悟道おすすめ観光スポット1:台中市民廣場
  4. 台中・草悟道おすすめ観光スポット2:勤美術館
  5. 台中・草悟道おすすめ観光スポット3:勤美 誠品綠園道
  6. 台中・草悟道おすすめ観光スポット4:草悟廣場
  7. 台中・草悟道おすすめ観光スポット5:國立自然科学博物館
  8. 台中・草悟道おすすめ観光スポット6:I’m talato
  9. 台中・草悟道おすすめ観光スポット7:碑林広場
  10. 台中・草悟道では食べ歩きも楽しめる
  11. 台中・草悟道おすすめランチ1:O'IN Tea House 草悟道門市
  12. 台中・草悟道おすすめランチ2:披薩工廠 草悟廠
  13. 台中・草悟道おすすめランチ3:傘甘甜点工坊
  14. 台中・草悟道のアクセス方法
  15. 台中の観光名所「草悟道」へ行こう

台中で人気の草悟道についてご紹介

のどかな時間を楽しめる台中の観光スポット「草悟道」。日本でいう遊歩道のような観光スポットでもあり、散策を楽しみながら台中の観光スポットやランチ処を巡ることができます。台中でも草悟道は観光名所として人気があるので、休日には多くの人々で賑わっています。今回はそんな草悟道の魅力やアクセス方法までご紹介します。

台中・草悟道ってどんなところ?

草悟道は台中の遊歩道でもあり、日本でいう六本木や表参道などおしゃれな観光スポットとして知られています。散策していれば、ショッピングやカフェでランチを楽しむことができ、地元の方からも人気のある観光スポットになります。

約3kmの道のりに台中の魅力が詰まっており、パリのシャングリーゼ通り等を参考に作られた場所でもあります。とにかくおしゃれな通りになっているので、若い世代から人気を集めており、台中ののどかな風景を楽しむことができます。

大都会である台中で、緑豊かな自然を感じながら散策することができます。地元の方からは憩いの場としても人気があり、台中だけでなく世界中から訪れる方が多くいます。草悟道では台中の魅力についても垣間見ることができます。

2009 1台中の観光はココがおすすめ!人気スポットやグルメ・ホテルも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台中市は2010年(平成22年)に台中県と合併して人口約271万人の台湾第三の都市となりまし...

台中・草悟道おすすめ観光スポット1:台中市民廣場

台中の市民の憩いの場として知られているおすすめの観光スポットです。台中に点在している公園の中でも最も大きな規模を誇り、草悟道の休憩所としても人気があります。設置されている花壇には四季の花々が顔を出しています。

平日であれば人が少ないので、草悟道でのんびりと過ごしたい方におすすめの観光スポットでもあります。公園の付近にはアートギャラリーも設置されており、日本では見ることのできない斬新なアートを楽しめます。

草悟道のランチ処も多く点在しているエリアでもあるので、小腹が空いた方にもおすすめの観光スポットです。家族連れやカップル、友達同士でもピクニックを楽しむことができ、芝生広場では自由にスポーツを楽しめます。

草悟道の中でも台中の都会部分、そして緑豊かな自然のどちらの景色も楽しむことができます。撮影スポットとしても知られており、台中の街並みを一望できるので外国人観光客からも人気があります。

朝方草悟道に訪れると、公園付近では多くの愛犬家たちと出会うことができます。台中で暮らしている地元の方々の暮らしぶりを垣間見ることができ、観光客ものんびりと過ごせるスポットです。

台中・草悟道おすすめ観光スポット2:勤美術館

台中の観光名所でもある美術館になり、日本とは違う風景にワクワクできます。草悟道だけでも数多くの美術館が点在していますが、その中でも人気の高いスポットでもあります。入場料が無料となっています。

草悟道の美術館の中でも現代アートを楽しめることで人気を集めており、台中以外からも多くの人々が訪れています。緑豊かなスポットに美術館を構えており、散策しながら気軽に足を運ぶことができます。

毎月違うイベントを行っており、何度足を運んでも飽きずに通うことができます。最近で盛り上がったイベントがオリンピックイベントになり、オリンピックに関するさまざまなアート作品と出会うことができます。

子供から大人まで楽しめる観光スポットになり、台中の有名な画家による作品もいくつか展示されています。地元の方からも注目を集めており、休日には多くの人々で賑わっています。不思議と静かな空間が広がっているので作品に没頭できます。

台中・草悟道おすすめ観光スポット3:勤美 誠品綠園道

草悟道で注目されているおしゃれな書店「誠品書店」が入っているおすすめの観光スポットです。書店がプロデュースしたショッピングスポットでもあり、店内はとてもおしゃれな空間が広がっています。台中の若い世代から人気があります。

本屋以外にもさまざまなショップが入っており、外観も特徴的なので初めて草悟道に訪れた方も分かりやすいです。草悟道の見た目に合うように、建物の周辺には緑の植物が多く設置されています。そのため、のどかな風景も楽しむことができます。

台中のお土産品を購入できるスポットでもあります。台中だけでなく、台湾ちゅうのお土産が集結しており、日本では見られないお菓子も販売されています。草悟道でショッピングを楽しみたい方におすすめの観光スポットです。

台中・草悟道おすすめ観光スポット4:草悟廣場

草悟道の観光名所になり、草悟道の魅力が詰まった観光スポットになります。地下街も広がっており、草悟道の目的地として設定している方が多くいます。台中で可愛くておしゃれな雑貨屋が多く点在しています。

お土産としてはもちろん、自分用としてショッピングを楽しみたい方におすすめの観光スポットでもあります。休日は多くの人々で賑やかな観光スポットでもあり、家族連れ、カップル、1人旅の方でも楽しむことができます。

草悟道の魅力でもある緑豊かな景色をはじめ、デザイン性の高い広場でもあります。草悟道散策の休憩がてら立ち寄ることができ、SNS映えすると若い世代からはフォトスポットとしても人気があります。

台中でも人気の雑貨店が多く点在しているので、地元の方からも人気があります。雑貨以外にも食べ物や化粧品も販売されており、ブランド物も多く購入することができるので、女性にはおすすめの観光スポットです。

台中・草悟道おすすめ観光スポット5:國立自然科学博物館

台中で子供から大人まで人気のある観光スポットになり、自然や地球に関する情報を学ぶことができます。台中の自然や文化、そして歴史、科学を体験できるスペースなど草悟道でも1日中遊べる観光スポットです。

ガラス張りのドームは外観もおしゃれになっており、植物園もあるので大自然を楽しむことができます。毎週水曜日は、午前10時までに訪れると無料で入れるスペースが多くあります。お得に観光を楽しみたい方におすすめです。

科学は体験エリアも設置されており、子供から大人まで科学の不思議を体感することができます。スペースシアターなど日本では体験できない貴重な時間も過ごすことができるので、ぜひ1度足を運んでみてください。

台中・草悟道おすすめ観光スポット6:I’m talato

台中で多くの若い世代から人気のある観光スポットです。SNS映えする写真が撮影できることで知られており、アイスクリームの形をした可愛い浮き輪やオブジェに囲まれながら撮影を楽しむことができます。

草悟道で新しくできた観光名所としても注目を集めており、地元の方はもちろん多くの観光客が訪れています。アイスクリームのオブジェが設置されている場所はプールがテーマになっており、壁にはシャワーも設置されています。

さまざまな角度で写真を撮影することができ、どこを見渡しても可愛いフォトスポットが多く点在しています。草悟道の休憩がてら立ち寄ることができ、初めての世界観に多くの人々が魅了されています。

もちろん、お店ではオブジェだけでなく美味しいジェラートも販売されています。すべて天然素材にこだわっているので、小さい子供が食べても安心して味わうことができます。アボカドやカボチャなど野菜を使用したジェラートもあります。

台中・草悟道おすすめ観光スポット7:碑林広場

台中の草悟道で台湾の文化を感じたい方におすすめの観光スポットになります。草悟道でも珍しく円形の広場になっており、日本では見られない光景が広がっています。少し空気が違い、神秘的な光景を楽しめます。

明代、清代、近代で活躍した書道家の名墨が展示されており、見事な出来栄えに書道にあまり詳しくない方も感動を覚えます。台中の花崗石に彫っており、実際に紙に書いてある書道とは少し違う見方を楽しめます。

広場はゆったりと休憩できる場所もあるので、草悟道の最終目的地として決めている方も多くいます。草悟道の観光スポットの中でも、最も台中の歴史や文化を目の当たりにできるスポットでもあります。

台中・草悟道では食べ歩きも楽しめる

草悟道には多くのカフェやランチスポットが点在していますが、小腹が空いた方は食べ歩きを楽しむことができます。屋台はもちろん、店先でも片手で食べられるグルメを販売しているので気軽にお腹を満たすことができます。

草悟道のルートによって出会えるグルメが変わっていきます。基本的には台中で人気のあるグルメになり、観光客から多くの注目を集めています。時間帯や季節によって変わっていくので、飽きずに楽しむことができます。

草悟道でピクニックを楽しみたい方は食べ歩きはもちろんそのままテイクアウトして座って食べることができます。草悟道周辺にはさまざまなグルメが販売されているので、事前に調べておくのがおすすめです。

台中・草悟道おすすめランチ1:O'IN Tea House 草悟道門市

草悟道でおすすめのランチスポットになり、台中でも人気の高いお店になります。草悟道で人気のお茶屋さんでもあり、日本でいうカフェ感覚で利用することができます。ランチタイムも利用でき、ボリュームたっぷりの料理を味わえます。

台中で人気のグルメをはじめ、野菜中心のメニューも揃っているので女性から多くの人気を集めています。草悟道の景色を眺めながら食事を楽しむことができ、店内は広々としているのでのんびりと過ごすことができます。

草悟道のイメージに合わせてお店には花が多く設置されており、天気の良い日にはテラス席も使用することができます。2階建ての建物になっており、お酒の種類も豊富に揃っているので、カップルのランチデートにもおすすめです。

台中・草悟道おすすめランチ2:披薩工廠 草悟廠

草悟道でおしゃれなランチ処として人気があり、日本でいうファミリーレストランの感覚で使用することができます。そのため、小さい子供連れで台中でランチを楽しみたい方にもおすすめのお店になり、美味しい食事味わえます。

カラフルな椅子が設置されており、木の温もりを感じられる作りになっています。ところどころに彫刻が彫られており、SNS映えする店内でもあります。外には子供用の遊び場も設置されているので、飽きずに長時間利用できます。

ピザを中心としたメニューを味わうことができ、スープやサラダがセットになっています。お子様用のランチセットも用意されており、車の容器に入れているので子供もワクワクしながらランチを味わうことができます。

台中・草悟道おすすめランチ3:傘甘甜点工坊

草悟道の傘甘甜点工坊は、台中で人気の美味しいパンケーキを味わえるランチ処です。おしゃれなカフェの雰囲気を楽しむことができ、甘いパンケーキをはじめ、おかずとして食べられるパンケーキも提供されています。

まるで古民家のようなアットホームな空間を楽しむことができ、草悟道散策の休憩がてら気軽に立ち寄ることができます。店内に入ると、まず色とりどりのケーキが並んでおり、お土産として持ち帰りも可能です。

ランチ後はそのままカフェタイムとしても利用することができ、台中で注目されている美味しいケーキを数種類味わうことができます。子供から大人まで人気のあるランチスポットでもあり、多くの人々で賑わっています。

台中・草悟道のアクセス方法

台中の草悟道へのアクセス方法は電車と車、2通りあります。草悟道はアクセスしやすいことでも知られており、タクシーを利用する際も有名な観光スポットになるので、迷わずにアクセスできるので安心です。

車の場合はまず、台中のレンタカー屋で車を手配しておきましょう。藍蘭ICを降りて台14線を進んでいき、途中で現れる台21号線に入っていくと草悟道の看板が見え始めます。台21号線を通れば、すぐにアクセスできるので簡単です。

電車でのアクセスの場合は、まず台中駅を目指します。足腰の弱い方は、台中駅から台中公園シャトルバスが運行しており、草悟道までバスでアクセスできるのでおすすめです。バスの場合は「経国園道」で下車してください。

台中駅から徒歩でアクセスすることもできますが、少し距離があるので歩きなれている人がおすすめです。アクセスしながら台中の街並みを散策することができ、ショップやランチ処を経由して草悟道までアクセスすることができます。

住所 台中市西区英才路534号
電話番号 +886-4-23021232

台中の観光名所「草悟道」へ行こう

台中の観光名所である草悟道は、日々多くの人々が訪れています。ショッピングや草悟道の散策、そしてランチなどそれぞれ自由に楽しむことができ、博物館や美術館も巡ることができます。台中のおしゃれな雰囲気を楽しむことができ、充実した時間を過ごせます。ぜひ、台中へ観光の際は草悟道へ足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

台中の新着のまとめ