震湶雪花冰の果物たっぷりフワフワかき氷が絶品!台湾の人気スイーツ店を紹介!

2019年2月20日 (2019年9月1日最終更新)

日本人にも大人気の台湾は、たくさんの観光スポットやグルメがあつまるスポットです。今回はそんな台湾で人気の「震湶雪花冰」についてたっぷりとご紹介いたします。台湾の震湶雪花冰のおすすめかき氷メニューや、震湶雪花冰への気になるアクセス方法をチェックしましょう。

目次

  1. かき氷を食べに台湾で人気の震湶雪花冰へ行こう
  2. 震湶雪花冰がある台湾ってこんなところ
  3. 震湶雪花冰がある台湾のおすすめスポット
  4. 台湾にある震湶雪花冰ってこんなところ
  5. 震湶雪花冰の基本情報
  6. 震湶雪花冰のアクセス方法
  7. 震湶雪花冰の注文方法
  8. 震湶雪花冰は季節ごとのかき氷が大人気
  9. 震湶雪花冰の人気メニュー1:マンゴーのかき氷
  10. 震湶雪花冰の人気メニュー2:すいかのかき氷
  11. 震湶雪花冰の人気メニュー3:メロンのかき氷
  12. 震湶雪花冰のおすすめサイドメニュー
  13. 台南にもオープンした震湶雪花冰
  14. 震湶雪花冰がオープンした台南ってこんなところ
  15. 台湾の震湶雪花冰で美味しいかき氷を食べよう

かき氷を食べに台湾で人気の震湶雪花冰へ行こう

さまざまな台湾グルメやおすすめスポットが勢ぞろいしている台湾は、たくさんの日本人観光客も足を運ぶ人気の国です。そんな台湾にある「震湶雪花冰」をご存知ですか?台湾にある震湶雪花冰は、美味しいかき氷が大人気のお店なんです。今回は、震湶雪花冰のおすすめかき氷メニューや、アクセス方法など、震湶雪花冰についてたっぷりとご紹介いたします。

震湶雪花冰がある台湾ってこんなところ

今回紹介する「震湶雪花冰」がある台湾は、さまざまな観光スポットや美味しい台湾グルメが勢ぞろいしている、人気のスポットです。そんな台湾は、日本人観光客からもとっても人気があり、とくに女子同士で訪れる女子旅におすすめです。

日本から、数時間でアクセスすることができる台湾は、あまり日にちがとれないときでも、気軽に旅行に訪れることができます。

台湾は、中国の180km東の位置に位置している、海に囲まれた小さな島国です。さまざまなおすすめスポットがある台湾には、観光やグルメを楽しむことができる現代的な都市。

伝統ある中国寺院、台湾の温泉を楽しめる温泉リゾート、壮大な山岳地帯など、さまざまな見どころがあります。また、台湾の首都である台北には、台北のシンボルである「台北101」をはじめとする、観光におすすめのスポットがたくさんあります。

震湶雪花冰がある台湾のおすすめスポット

台湾のおすすめスポットである「台北101」は、台北のシンボルにもなっている超高層ビルです。台北101はその名の通り地上101階建ての建物で、509.2メートルという高さがあります。

全面ガラス張りの近代的なビジュアルの台北101は、伝統的な宝塔と竹の節のイメージで輪郭が建てられています。台北101の中には、美味しい台湾グルメを楽しむことができる人気のレストランや、ハイブランドのショップがはいっており、食事やショッピングを楽しむことができます。展望台からは、台湾の景色を一望することができます。

台湾のおすすめスポットである「九份」は、ノスタルジックな街なみが残る、まるで映画の世界に迷い込んでしまったかのようなスポットです。

九份は、宮崎駿監督のジブリ映画である「千と千尋の神隠し」の舞台になっていると話題のスポットで、日本人観光客からも大変人気があります。九份では、インスタ映え抜群の写真を撮影したり、老舗のお店で台湾茶をいただいたり、美味しい台湾スイーツを食べたりと、九份ならではの楽しみ方ができます。

台湾のおすすめスポットである「士林夜市」は、多くの屋台が並ぶ、台湾最大級の夜市です。台湾には、さまざまな夜市がありますが、数ある夜市の中でも、士林夜市はとても規模が大きく、日本人観光客からも大変人気があります。

士林夜市では、台湾ならではのB級グルメの食べ歩きを楽しむことができます。顔くらいの大きさがある「フライドチキン」をはじめ、おすすめのB級グルメが勢ぞろいしています。

台湾のおすすめスポットである「台北市動物園」は、広々とした敷地の園内で、のんびりと暮らす動物達に出会うことができる動物園です。

台北市動物園では、さまざまな動物達が暮らしていますが、日本でも人気の「パンダ」は、台湾でも大人気です。ガラス張りにパンダの姿を見ることができるエリアでは、かわいいパンダの姿を近くで見ることができます。パンダグッズだらけの、パンダのショップもあり、お土産にパンダグッズを購入することができます。

台湾のおすすめスポットである「台北植物園」は、さまざまな植物を鑑賞することができるスポットです。台北植物園は、約8.2ヘクタールもの広さがあり、100年の歴史をもっています。

南国ならではのさまざまな植物を見ることができ、日本ではなかなか見ることができない植物もあります。ハスの花がきれいに咲く池は、ハスの花がきれいに咲く午前中に訪れるのがおすすめです。

台湾にある震湶雪花冰ってこんなところ

今回紹介する「震湶雪花冰」は、美味しい台湾かき氷を楽しむことができる人気店です。台湾には、さまざまな台湾かき氷のお店がありますが、震湶雪花冰は、台湾で今話題のかき氷のお店なんです。

震湶雪花冰のかき氷は、その美味しさはモチロンですが、フォトジェニックなビジュアルが大人気で、インスタ映えする台湾スイーツとしてもとても人気があるんです。

今回紹介する「震湶雪花冰」は、台湾のお客さんはモチロン、日本人観光客もたくさん訪れる人気のお店です。フォトジェニックで美味しいかき氷は、おしゃれなカフェの店内でいただくことができます。

震湶雪花冰でとくにおすすめなのが、季節のフルーツをふんだんに使用したかき氷です。かき氷以外のスイーツメニューやドリンクメニューも充実しています。

震湶雪花冰の基本情報

「震湶雪花冰」の気になる基本情報についてご紹介します。台湾にある震湶雪花冰は、とても人気のあるお店なので、しっかりと基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

震湶雪花冰の営業時間についてご紹介します。震湶雪花冰は、13時30分から22時まで営業しています。冬は、21時にはお店が閉まることもあるので、ご注意ください。

「震湶雪花冰」のお店の雰囲気についてご紹介します。台湾の首都である台北から、少し足をのばしたところにある震湶雪花冰は、さまざまな商店が並ぶ中にあるお店です。

震湶雪花冰の店内は、とってもおしゃれな雰囲気で、ウッド調のテーブルに白い壁、ポップなカラーのイスが並べられています。少人数で利用できるテーブル席が中心です。

震湶雪花冰のアクセス方法

「震湶雪花冰」へのアクセス方法についてご紹介します。震湶雪花冰は、台湾の首都である台北から少し足をのばした、台湾の新北市板橋区というエリアにあります。

このエリアは、台北からも、台湾の地下鉄であるMRTを利用してすぐにアクセスすることができるので、台北からもアクセスしやすいです。台北観光とあわせて、アクセスすることもできます。

「震湶雪花冰」にアクセスするための最寄駅は、MRTの府中駅という駅になります。台北からMRTで6駅ほどでアクセスすることができます。最寄駅の府中駅からのアクセス距離は、900メートルほどになります。

徒歩だと15分ほどでアクセスすることができます。徒歩でもアクセスできますが、暑い日はタクシーを利用してアクセスするのもおすすめです。

住所 新北市板橋區忠孝路126號
電話番号 (02)2959-6330

震湶雪花冰の注文方法

「震湶雪花冰」の気になる注文方法についてご紹介します。震湶雪花冰には、残念ながら日本人向けの日本語メニューはありません。

日本語メニューはありませんが、震湶雪花冰のメニューは、写真がのっているメニューなので、写真をみて食べたいメニューを選んで注文することができます。オーダーシートで注文するシステムになります。

「震湶雪花冰」のかき氷は、テーブルにあるオーダーシートを利用して注文することができます。何を注文するか、席にすわってからゆっくりと考えることができるので、日本人でもあせる心配がありません。

オーダーシートは、あらかじめメニューが記載してあり、チェックをいれるだけのシステムなので、台湾語を書くことができなくても大丈夫です。

震湶雪花冰は季節ごとのかき氷が大人気

「震湶雪花冰」では、その季節ごとにいただくことができる季節限定のかき氷がたくさんあります。

定番のかき氷メニューのほかに、大人気の季節限定のかき氷メニューがあるので、どの季節に足を運んでも、いろいろなフルーツのかき氷を楽しむことができておすすめです。季節ごとの台湾の旬のフルーツをチェックしてみましょう。

台湾で食べられる旬のフルーツをご紹介します。5月から8月の時期は「マンゴー」が旬のフルーツです。「愛文」という台湾でも人気のマンゴーは、5月から8月のみ出荷しています。

3月から12月の時期は「すいか」、6月から12月の時期は「パッションフルーツ」、1月から3月は「いちご」など、旬のフルーツがたくさんあります。

震湶雪花冰の人気メニュー1:マンゴーのかき氷

震湶雪花冰のおすすめメニューの「マンゴーのかき氷」は、お値段150元です。マンゴーのかき氷は、たっぷりの練乳ミルクがかけられたふわふわのかき氷の上に、びっくりするくらいの量のマンゴーがトッピングされています。

また、マンゴーのかき氷のてっぺんには、マンゴーアイスクリームがドーンとのっています。マンゴーかき氷は、5月から8月に登場します。

震湶雪花冰のマンゴーのかき氷は、マンゴーのねっとりとした独特な食感を楽しむことができます。たっぷりトッピングされたマンゴーは、日本でいただくマンゴーより、濃厚な甘さで酸味が少ないのが特徴です。

台湾のマンゴーは、とにかくその甘みがすごいんです。シーズン以外には、台湾でもマンゴーをお安い値段で食べられないので、ご注意ください。

David di veroli 3639台湾でマンゴーかき氷がおすすめのお店BEST5!値段はどのくらい? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本でも多くの人をとりこにしているフワフワの台湾かき氷。特に現地の台湾で食べたいかき氷は、フ...

震湶雪花冰の人気メニュー2:すいかのかき氷

震湶雪花冰のおすすめメニューのかき氷は「すいかのかき氷」です。すいかのかき氷の正式名称は「小丸子涼西瓜」といいます。

すいかのかき氷は、練乳がたっぷりかかっているかき氷の上に、まんまるくくりぬかれたかわいらしいすいかがたくさんトッピングされています。すいかのかき氷には、すいか以外に、キウイとアイスクリームもトッピングされています。

すいかのかき氷は、すいかのトッピングだけではなく、氷の部分にもしっかりと味がついているのが特徴です。氷の部分にも、しっかりとすいかの味がついています。

余計な甘みなどはつけておらず、さっぱりとしたシンプルなすいかの味を楽しむことができます。ボリューミーですが、あっさりといただくことができるので、女性でもラクラク食べることができます。

震湶雪花冰の人気メニュー3:メロンのかき氷

震湶雪花冰のおすすめのメニューは「メロンのかき氷」です。メロンのかき氷のお値段は170元です。メロンのかき氷は、たっぷりのメロンがトッピングされたすごいボリュームなんです。

山型のかき氷の上には、かわいいメロンボールがたっぷりとひきつめられており、更にアイスクリームとカットしたメロンがトッピングされています。

「メロンのかき氷」は、とっても豪華なビジュアルを楽しむことができ、食べるのがもったいなくなるほどです。

メロンのかき氷は、まるくカットされたメロンボールに、グリーンのメロンと、オレンジのメロンを使用しているので、鮮やかなカラーを楽しむことができるんです。しゅわしゅわ溶けていくような氷と、甘く熟したメロンがベストマッチしています。

震湶雪花冰のおすすめサイドメニュー

震湶雪花冰のおすすめのサイドメニューについてご紹介します。震湶雪花冰では、看板メニューのかき氷のほかにも、美味しいスイーツをたくさんご用意しています。

デニッシュパンをベースにした皿盛りのデザートや、ちょっぴりかわったフレンチトーストやハニートーストなど、かき氷以外のスイーツもフォトジェニックでおすすめです。

「震湶雪花冰」には、フルーツを使用したかき氷以外にも、甘いものが苦手な方におすすめのデザートもご用意しています。コーヒーをベースにした甘さ控えめのスイーツは、男性のお客さんにもおすすめです。

台南にもオープンした震湶雪花冰

台湾の台北で人気の「震湶雪花冰」ですが、新たに2店舗目がオープンしました。震湶雪花冰の2号店がオープンしたのは、台湾の台南です。

台南でも震湶雪花冰の美味しいかき氷をいただけるとあって、オープンしたばかりにもかかわらず、すでに人気があります。震湶雪花冰の台南店は、2018年にオープンしたばかりです。

震湶雪花冰がオープンした台南ってこんなところ

「震湶雪花冰」が新たにオープンした台南は、台北の次に台湾で人気の旅行スポットになります。台湾の南西部の海岸に位置している台南は、数百年前に建てられた城塞や寺院が有名です。台湾の京都とも言われている台南は、何度も台湾を訪れている方にもおすすめのスポットなんです。

住所 台南市中西區民族路2段57巷8號
電話番号 (06)223-5669

台湾の震湶雪花冰で美味しいかき氷を食べよう

いかがでしたか。台湾にある「震湶雪花冰」は、こんなにステキなお店なんです。震湶雪花冰では、ふわふわの食感が特徴の、台湾ならではの美味しい台湾かき氷をいただくことができます。メロンのかき氷、マンゴーのかき氷、すいかのかき氷、いちごのかき氷など、季節ごとの旬のフルーツを堪能できるかき氷が大人気なので、是非、足を運んでみてください。

関連記事

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
よろしくおねがいいたします^^

台北の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

台北の新着のまとめ