アジトイズム(大井町)は行列ができるラーメン店!ピザソバやつけ麺が人気!

2019年2月24日 (2019年9月1日最終更新)

アジトイズムという東京都品川区大井町にあるラーメン店は、イタリアンで個性的なラーメンが人気のお店です。特に人気なのは「ピザソバ」というメニューで、他にも豊富なトッピングや締めの雑炊などが人気です。アジトイズムの特徴や魅力をご紹介します。

目次

  1. 大井町にあるアジトイズムってどんなお店?
  2. 大井町にあるアジトイズムが人気の理由
  3. 大井町にあるアジトイズムの人気メニュー
  4. 大井町にあるアジトイズムのトッピングを紹介
  5. 大井町にあるアジトイズムの口コミや評判は?
  6. 大井町にあるアジトイズムの店舗詳細
  7. アジトイズムが監修したピザ味まぜそばの冷凍食品がある?
  8. アジトイズムが監修したピザ味まぜそばのカップ麺がある?
  9. アジトイズムの魅力について
  10. イタリアンか混ぜそばか?そんなことどうでもいいくらいおいしいつけ麺!

大井町にあるアジトイズムってどんなお店?

アジトイズムは、JR大井町から7分ほどで到着する、行列のできる人気飲食店です。通りから少し外れた路地裏に入ると、ひっそりと佇んでいるアジトイズムが見えてきます。どのようなメニューを提供しているかといえば、独創的なつけ麺などを専門に扱っているようです。行列ができるほどのアジトイズムの魅力についてご紹介します。

業列のできるつけ麺・まぜソバ専門店

行列のできるアジトイズムのメニューはラーメンのつけ麺とまぜソバですが、トッピングなど一風変わっているのが特徴です。独創的なメニューなので、これまで味わったことがない新鮮さを感じることができ行列ができることもあるようです。味が好みに合うので他のメニューも気になるという人もいて、リピーターも多そうなお店です。

イタリアン出身のシェフが作る絶妙な味のバランス

アジトイズムのシェフはイタリアンなトマトやクレソンなどの食材を使っています。ラーメンといえば中華ですが、イタリアン風味というのはどんなものかと気になる人も多いことでしょう。他にもピーマン、アンチョビ、サラミ、オリーブなどまさにイタリアン、パスタみたいな食材を使ったピザそばは人気です。

大井町にあるアジトイズムが人気の理由

アジトイズムは、味へのこだわりはもちろん他の一般的なラーメンとは一線を画しています。イタリアンという個性が人気の理由の一つでしょう。

しかし、それ以外にも麺の茹で加減が絶妙で、カタめの茹で加減なのに、ゴワゴワしない歯応えの心地よさというのが人気です。そしてトッピングや味変の調味料が用意されているというところもポイントです。

つけ麺は魚介のスープがきいている

日本人になじみがあると言ったら、魚介系の出汁です。代表的なのがお味噌汁ですが、それ以外にも幅広く調理には昆布やカツオなどの出汁が使われることが多いです。アジトイズムは、トマトと魚介の出汁が合わさって、チーズもマッチしてとても美味しいと評判です。ちょっとタバスコを垂らすのが良いという人もいます。

見た目も美しいピザソバはクセになる味

ピザそばは、国境を越えたイタリアンな美味しさです。見た目も鮮やかで美味しそうなのが特徴で、とろけるチーズ、サラミ、ピーマン、玉ねぎなどイタリアンな食材がたくさん使われています。ピザを思い起こさせる見た目のまぜソバです。味も飽きずに癖になると評判です。これらの理由でアジトイズムは行列ができるほど人気のようです。

大井町にあるアジトイズムの人気メニュー

大井町にあるアジトイズムは行列ができるほどですが、そのメニューといったらどのようなものがあるでしょうか。つけ麺にもいくつか味のバリエーションがあって、どれにしようか迷ってしまいそうです。ピザそばはもちろん人気ですし、しめのリゾットというのも美味しいと人気です。それぞれの特徴をご紹介します。

つけ麺(醤油)

醤油は、多くの場合大豆と麦から作る発酵調味料でラーメンの味のバリエーションとしては定番です。アジトイズムの醤油汁そばは、見た目も美味しそうできれいです。チャーシューの塊とクレソンの香りが食欲をそそりそうです。お肉と野菜の出汁がきいて、美味しいスープです。

つけ麺ロッソ

つけ麺ロッソは、バジルソースやトマト、コショウ、クレソン、にんにく、玉ねぎ、粉チーズなどが含まれています、チャーシュー、玉ねぎなどがつけ汁の中に含まれていて、お肉と薬味が食欲をそそりそうです。麺はつるっとして歯応えが良く、トマトと魚介のスープが絶妙です。

つけ麺ペペロッソ

ロッソと同じような具材を使っているようですが、ロッソよりも辛口なのがぺぺロッソです。チャーシューと辛味オイルが食欲をそそりそうです。トマトと粉チーズ、クレソンが乗っていて、まるでパスタのように見える麺です。独創的な見た目と味で、美味しいと評判のメニューです。

ピザソバ

名前を聞いただけでは、どんなメニューなのか想像できないという人も多いことでしょう。ピザソバというのは、ピザのようなイタリアンの素材をふんだんに使ったまぜソバです。ラーメンのイメージを一新する美味しさを味わうことができます。

見た感じ、ピザみたいなカラーです。たくさんの具材が入っていて、パスタのようなラーメンのような癖になる美味しさだと評判です。

大井町にあるアジトイズムのトッピングを紹介

アジトイズムのメニューにはトッピングが多いですが、自分で有料または無料でトッピングを追加できます。そんな、アジトイズムのトッピングをご紹介します。味に飽きないように、味変のための調味料もテーブルに用意されていて、自分好みに味をカスタマイズしやすいような工夫がされています。

有料トッピング

トッピングには有料の物があります。クレソンと肉は有料のトッピングです。肉は200円、クレソンは野菜なので肉より少し安くて100円になります。クレソンは時期によってはベビーリーフになるようです。ちょっとした葉野菜があると見た目が鮮やかになって美味しそうに見えます。

肉増し・クレソン増し

肉はチャーシューのことでしょう。クレソンは、西洋料理で良く用いる、辛みのある野菜です。カイワレに似ているといえるかもしれません。アブラナ科で、少し辛さと苦みがあります。お肉料理やサラダに使われることが多いです。さっぱり感があるので、ラーメンが重くなりすぎずに食べられるでしょう。

無料トッピング

無料のトッピングにはアンチョビとオリーブ、マヨネーズがあります。また、つけ麺やピザソバ、どのメニューでも最後に閉めのリゾットも200円でできます。リゾットは半熟卵とチーズ、ライス、ソースで作ってくれます。麺を食べ終わったら注文してみてはいかがでしょうか。

ピザソバには「アンチョビ」「オリーブ」「マヨネーズ」

アンチョビというのは、塩漬けにしたカタクチイワシをオリーブオイルに浸けたものです。ピザやパスタなどのイタリア料理やサラダにはよく使われます。マヨネーズはご飯やサラダ、サンドイッチなど日常でもよく登場する調味料で、どのようなレシピにでもマッチしそうです。味を変えたい時に使ってみると良さそうです。

テーブル↑には味変の調味料が

味変アイテムはたくさんあるようです。タバスコ、カレーパウダー、カイエンペッパーなど、辛い調味料が揃っているようです。使いすぎると味が複雑になりすぎてしまうという感想も見られます。しかし味に飽きが来ないアイデアですからぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

大井町にあるアジトイズムの口コミや評判は?

口コミや評判はとても参考になります。実際に大井町にあるアジトイズムで食べてきた人たちはどのような感想を持っているのでしょうか。ラーメンにしては珍しいイタリアンっぽいメニューということなので、本当に美味しいのか、好みに合わないのではないかと気になる人も多いことでしょう。

行列のできるラーメン店らしく、口コミもたくさんネット上に寄せられています。良い口コミも、評価の低い口コミも確認していきましょう。

口コミや評判は?

ピザソバを食べましたが、好みによるという意見があります。口には合わない人もいるようです。ピザソバを食べるならピザ、それかマゼソバを食べたほうが良かったという意見もあります。小麦の味がしっかりする太麺は、ピザの生地の粉っぽさが表現されているようで、味変は特製醤油だれが好みという人もいます。見た目も楽しいと好評です。

ちょっと脂っぽくて人によってはしつこく感じるようですが、味が濃い方が好きな人には良い店でしょう。つけ麺が爽やかでコクがあって美味しかったという意見もあります。つけ麺というよりはパスタで、モチモチの麺が美味しいようです。

全体的に味がぼやけて、特別美味しいとは感じなかったので、一度食べれば満足という感想もありました。本当に美味しく、週一で食べているという人もいるようです。しめのリゾットは絶対におすすめという人もいます。ニンニクの香りが良いようです。

大井町にあるアジトイズムの座席や接客に関する口コミ

接客は親切で良かったですが、店内で話すと怒られますから一人で行くことをお勧めするという意見もあります。

座席が少ないので、団体で来られると仲間が全員食べ終わるまで店内で待っていることになり、並んでいる人が迷惑しますので、5人以上で行っても、席を分けたとしてもお断りなので気を付けましょうとのことです。実際に六人で行ったら帰れと言わんばかりに、五人以上は駄目だと断られたので、三人に別れて入店したという感想もあります。

大井町にあるアジトイズムの店舗詳細

行列ができるほどの人気のお店、アジトイズム。大井町にあるアジトイズムの、店舗詳細についてご紹介します。住所や電話番号、営業時間、定休日、電車でのアクセス方法、車でのアクセスの場合駐車場は用意されているかなど、気になる情報について確認していきましょう。

店舗情報

アジトイズムの営業時間は月曜日から金曜日が11:00〜14:00、17:30〜20:00です。祝日は11:00~14:00の営業になるようです。土曜日と日曜日が定休日になるので注意してください。席は少な目で、貸し切りが不可になります。4人くらいで行くと別々の席に案内されるかもしれませんが、5人以上だと入店を断られるので気を付ける必要があります。

アクセス

アジトイズムは、最寄駅が大井町駅です。電車からアクセスするなら大井町駅で下車することになります。大井町駅からは6分ほど進んだところにあります。行列ができるほどの人気ですが、住宅街の路地にひっそりと佇んでいます。

駐車場はある?

駐車場はありません。電車でのアクセスか、近くにコインパーキングがあるのでそちらを利用すると良いでしょう。450メートル、5分ほどでアジトイズムにアクセスできるの場所にNPC24H大井町第1パーキングがあります。もっと近くにも2分ほどの場所にDパーキング大井町PS第1と第2があります。

住所 東京都品川区大井1-37-4オラシオン1F

アジトイズムが監修したピザ味まぜそばの冷凍食品がある?

東洋水産株式会社から、「マルちゃん ajitoism(アジトイズム)監修ピザ味まぜそば」という製品が販売されるようです。アジトイズムのイタリアっぽい味は話題になっており、手軽に家でも調理できる冷凍麺が発売されます。太麺とチリパウダー、チーズがきいたピザ風味のソースが特徴でピーマンと玉ねぎも入っています。

アジトイズムが監修したピザ味まぜそばのカップ麺がある?

マルちゃんの、アジトイズムピザ味まぜそばが出ています。168グラムで、天材料から察するに玉ねぎ、味付きの挽肉、赤ピーマンなどに、チーズ加工品、粉末鰹節などと魚介の出汁もきいていてパセリという葉野菜でイタリアンらしさもあります。感想は、「独特」「ピザ風味」「いつまでも食べたい」など高評価もいくつか見られます。

しかし通販では売り切れのネットショップが多いのでもしかしたら今は生産されていないのかもしれません。残念ですが、家で手軽に楽しみたいなら新発売の冷凍品に期待しましょう。

アジトイズムの魅力について

アジトイズムのスープはこだわりを持って作っているのが分かります。ニンジン、玉ねぎ、セロリ、トマト、ニンニクなど野菜の出汁がききそうな材料を使っていて、魚介の出汁も使っている独創的なソースです。コクがありながらも、トマトの酸味で爽やかに食べられそうです。

アジトイズムはメニューの見た目の鮮やかさ美しさが魅力

アジトイズムは、なんといってもメニューが美味しそうで鮮やかです。普通のラーメンにはない綺麗なメニューです。見た目は食欲を左右する一つの要因で、アジトイズムはイタリアン風味なラーメンなので麺の黄色やトマトの赤、葉野菜のグリーンなどがとても美味しそうに見えます。

アジトイズムの魅力は味変のための各調味料

少し辛い味に変えると飽きずに食べられそうです。何も追加しなくてもパスタみたいにたくさんの具材が使われているので充分満足できるかもしれませんが、カレーパウダー、カイエンペッパー、タバスコなど何種類かの調味料が用意されています。絶妙に調合して、より自分好みの味に仕上げるのも楽しそうですね。

アジトイズムが麺でも表現するピザらしさ

少し粉っぽいピザの生地は美味しいですが、それを表現するために普通のラーメンの麺より太い太麺に仕上げています。カタめな茹で加減が特徴です。パスタなんかも芯が少し残るアルデンテが美味しいといいますが、カタめな麺でも歯応えはモチモチして美味しいと評判です。

アジトイズムはしめのリゾットも魅力

小麦粉の麺も良いですが、やはり日本人はお米も食べたいという人は多く、しめにリゾットが食べられるというのもアジトイズムの魅力です。つけ麺でも、ピザソバでもすべてのメニューにしめのリゾットが注文できるようです。200円ほどするようですが、半熟卵やチーズなどいかにも美味しそうな素材が使われます。

Original大井町のラーメン人気ランキングトップ11!仕事帰りや深夜にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大井町駅周辺には、こだわりのラーメン店が数多く軒を連ねています。そんなラーメン激戦区の大井町...

イタリアンか混ぜそばか?そんなことどうでもいいくらいおいしいつけ麺!

行列ができる大井町のアジトイズムでは、イタリアンで珍しいつけ麺やまぜそばを味わえます。確かに、今まで食べたことがないようなラーメンのメニューなので面食らってしまうかもしれません。

しかし好みに合えばそんなことどうでもいいくらいに美味しいメニューが楽しめるでしょう。行列に並んででも食べたくなりそうなアジトイズムの魅力についてご紹介しました。

関連記事

248.thumb
この記事のライター
c.i
楽しいお出かけになりますように、トラベラーに向けてお役に立てる情報を発信していきます。

大崎・五反田・品川の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大崎・五反田・品川の新着のまとめ