麺屋海神(新宿)は塩ラーメンが絶品の行列店!人気メニュー・店舗情報は?

2019年2月25日 (2019年9月1日最終更新)

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな新宿でおすすめの「麺屋海神」についてたっぷりとご紹介いたします。新宿の麺屋海神の塩ラーメンをはじめとする人気ラーメンメニュー、行列ができる店舗情報をチェックしましょう。

目次

  1. 絶品ラーメンを食べに新宿の麺屋海神へ行こう
  2. 麺屋海神がある新宿ってこんなところ
  3. 麺屋海神がある新宿の人気スポット
  4. 新宿にある麺屋海神ってこんなところ
  5. 新宿にある麺屋海神は行列ができる人気店
  6. 新宿にある麺屋海神の店舗情報
  7. 新宿にある麺屋海神のアクセス方法
  8. 麺屋海神のラーメンメニュー
  9. 麺屋海神のトッピングメニュー
  10. 麺屋海神のごはんメニュー
  11. 麺屋海神のおつまみメニュー
  12. 麺屋海神の季節限定メニュー
  13. 麺屋海神の吉祥寺の店舗情報
  14. 麺屋海神がある吉祥寺ってこんなところ
  15. 麺屋海神で美味しいラーメンを食べよう

絶品ラーメンを食べに新宿の麺屋海神へ行こう

東京を代表する人気グルメスポットの新宿には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな新宿にある「麺屋海神」をご存知ですか?新宿にある「麺屋海神」は、美味しい塩ラーメンが話題の行列ができる人気ラーメン店なんです。今回はそんな麺屋海神の人気ラーメンメニュー、気になる店舗情報をたっぷりとご紹介いたします。

麺屋海神がある新宿ってこんなところ

今回紹介する「麺屋海神」がある新宿は、東京を代表する人気スポットです。東京を代表する繁華街である新宿には、さまざまなスポットがあります。

新宿は、エリアによってまったく違う顔をもっており、新宿の西口エリアは、高層ビルが集中するオフィス街エリア、新宿の東口エリアは、新宿ゴールデン街や歌舞伎町がある夜の歓楽街エリアになっています。

さまざまな路線が通っているとても便利な「新宿」には、毎日たくさんの人々が訪れます。新宿は、渋谷などの都心からもアクセスしやすく、東京以外の県からもアクセスしやすいです。

新宿には、さまざまな居酒屋や飲食店が並ぶ「歌舞伎町」や、伊勢丹やルミネ新宿などショッピングを楽しめる商業施設、自然溢れる「新宿御苑」などがあり、さまざまな楽しみ方ができます。

麺屋海神がある新宿の人気スポット

新宿周辺の人気スポットである「新宿御苑」は、都会の中にあるオアシス的なスポットです。神宮外苑の西北部に所在している新宿御苑は、戦後一般公開された国の庭園になります。

新宿御苑には、整然としたフランス式庭園、イギリス式自然風景園の大芝生、池泉回遊型の日本式風景園など、スケールの大きな名園がたくさんあります。休日には、とくにたくさんの人々が訪れ、新宿の憩いの場になっています。

新宿周辺の人気スポットである「新宿伊勢丹」は、衣類からグルメまでさまざまなショッピングを楽しむことができる、新宿の歴史ある商業施設です。

新宿伊勢丹では、ファッションアイテムを中心に、レディスからメンズまでさまざまな商品をとりあつかっています。海外や国内のあらゆるブランドを網羅している新宿伊勢丹は、旬のブランドをいち早くキャッチしたいときにもおすすめです。地下の食品エリアには、美味しそうなお惣菜やお弁当がズラリと並んでいます。

新宿周辺の人気スポットである「ルミネ新宿」は、女性に大人気のショッピング施設です。女性に人気の旬のトレンドがつまったさまざまなショップがはいっており、セールの時期には、とくにたくさんのお客さんが足を運びます。

また、新宿のルミネの上には、吉本芸人さんたちによる笑いを楽しめる「ルミネザよしもと」という劇場があり、話題の漫才やコントを鑑賞することができます。

新宿周辺の人気スポットである「新大久保」は、コリアンタウンともよばれている、さまざまな韓国のお店が軒を連ねているスポットです。新宿からも徒歩でアクセスすることができるので、ラクラクです。

新大久保には、韓国料理のランチやディナーを楽しむことができる韓国料理店、韓国コスメを購入することができるコスメショップ、韓国で話題のイケメンカフェなどがあり、韓国好きのたくさんの女性でにぎわっています。韓国に旅行にきた気分で楽しむことができます。

新宿周辺の人気スポットである「歌舞伎町」は、東京を代表する繁華街です。眠らない街という愛称で親しまれている歌舞伎町には、さまざまなお店が軒を連ねています。

キラキラと輝くネオンに囲まれた歌舞伎町は、日本最大規模の歓楽街。歌舞伎町には、お酒を楽しむことができる多くの居酒屋のほか、映画館、ボーリング場、ゲームセンターなどの遊べるスポットもたくさんあります。

新宿にある麺屋海神ってこんなところ

今回紹介する新宿にある「麺屋海神」は、美味しいラーメンを楽しむことができる、行列ができるほど人気のラーメン店です。

新宿は、さまざまな美味しい人気ラーメン店が軒を連ねるラーメン激戦区ですが、こちらの麺屋海神は、とくに人気のあるお店なんです。麺屋海神は、塩ラーメンを専門にした名店で、行列ができるほど美味しい塩ラーメンをいただくことができます。

「麺屋海神」は、人気の塩ラーメンの専門店です。定番の人気メニューの「塩ラーメン」をはじめ、その時期しか食べられない期間限定の塩ラーメンメニューも登場します。

こだわりの新鮮な魚介や、特製の塩ダレを使用した絶品のラーメンは、行列必須の絶品ラーメンです。ラーメンの後にお茶漬けをいただく、麺屋海神ならではのシステムも人気のヒケツになっています。

新宿にある麺屋海神は行列ができる人気店

「麺屋海神」は、新宿にある行列ができるほど人気のラーメン店です。美味しい塩ラーメンを食べようと、たくさんのお客さんが行列をつくることもしばしばなので、麺屋海神を訪れる際は、行列覚悟で足を運ぶのがおすすめです。

また、行列を少しでもさけたい場合は、ランチ時などの行列ができやすい時間帯をさけるか、行列が少ない平日に足を運ぶことをおすすめします。

新宿にある麺屋海神の店舗情報

麺屋海神の店舗情報についてご紹介します。麺屋海神の店舗の営業時間をご紹介します。麺屋海神の店舗の営業時間は、月曜から金曜が11時から15時、16時30分から23時30分までになります。

土曜祝日の営業時間は、11時から23時30分までになります。日曜、連休の営業時間は、11時から23時までになります。休日は、通しで店舗の営業をおこなっています。

麺屋海神の店舗の定休日についてご紹介します。麺屋海神の店舗は定休日が不定休になります。足を運ぶ際は、ご確認ください。麺屋海神の店舗のお店の雰囲気をご紹介します。

麺屋海神は、全部で16席の席がある店舗になります。カウンター席6席のほかに、テーブル席3卓もご用意しています。白の壁と木のテーブルが並ぶ、シンプルで落ち着いた雰囲気です。

住所 東京都新宿区新宿3-35-7さんらくビル2F
電話番号 03-3356-5658

新宿にある麺屋海神のアクセス方法

麺屋海神の店舗へのアクセス方法についてご紹介します。麺屋海神の店舗があるのは、新宿駅です。まずは、東京駅から新宿駅までのアクセス方法をご紹介します。

東京駅から新宿駅までは、中央線快速(立川行)を利用してアクセスすることができます。東京駅から新宿駅までのアクセス時間は15分です。東京駅から新宿駅までのアクセス料金は194円です。

麺屋海神の新宿駅から店舗までのアクセス方法をご紹介します。麺屋海神は、JR新宿駅の東南口を出て、徒歩30秒でアクセスすることができます。駅からすぐにアクセスすることができるので、アクセスラクラクです。

JR新宿駅から、186メートルのアクセス距離になります。JR新宿駅のみならず、西武新宿駅からも徒歩7分でアクセスすることができます。

Original新宿南口のラーメン人気11選!美味しすぎてハマるおすすめ店だけを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿南口は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな新宿...
Original新宿のラーメン屋おすすめランキング!人気のうまい店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
買い物も食事も、なんでもできる新宿。もちろん飲食店が多く何にしようか迷ってしまうことはありま...

麺屋海神のラーメンメニュー

麺屋海神の人気ラーメンメニューについてご紹介します。麺屋海神を代表する人気ラーメンメニューは「あら炊き塩ラーメン」です。あら炊き塩ラーメンのお値段は、おにぎり付きで980円です。

あら炊き塩ラーメンには、毎日仕入れる新鮮な魚のアラを使用しており、そのアラを一度火で炙ってから、丹念に炊き上げて出汁をとっています。

こだわりのアラを使用した「あら炊き塩ラーメン」は、魚介の風味がスープにギュッと凝縮されています。きれいに透き通った美しいビジュアルのスープには、スープと相性抜群の特製の塩ダレをあわせています。

入荷する魚が毎日ちがうため、日ごとにスープの味も変わるのが特徴です。毎日、違う味のスープを楽しむことができます。

そんな自慢のメニューである「あら炊き塩ラーメン」のスープにあわせるのは、2種類の小麦粉をブレンドした、こだわりの特注麺です。

こだわりの特注麺は、細麺ながらも、しっかりとした歯ごたえがあり、スープのうま味を存分にひきたてています。あら炊き塩ラーメンは、へしこおにぎりとセットで注文するのがおすすめです。

麺屋海神のトッピングメニュー

麺屋海神のトッピングメニューについてご紹介します。麺屋海神では、自慢の塩ラーメンによくあう、さまざまなトッピングメニューをご用意しています。

トッピングメニューのお値段は、すべて100円になります。全部のトッピングをのせられる、お値段600円の全部のせもご用意しています。海老つみれ、鶏軟骨入りつくね、白髪ねぎ、自家製塩味玉子などがあります。

麺屋海神のトッピングメニューでおすすめなのが「水菜」と「わかめ」です。ヘルシーで美味しいこちらのトッピングメニューは、女性のお客さんにも大変人気があります。

しゃきしゃきとした食感を楽しむことができる「水菜」と、しっかりと歯ごたえがある「三陸わかめ」は、麺屋海神の塩ラーメンによくあう、トッピングメニューです。

麺屋海神のごはんメニュー

麺屋海神には、ラーメンと一緒に注文したいさまざまなごはんメニューをご用意しています。麺屋海神のごはんメニューは、ラーメンのお供にピッタリです。

シンプルな白飯はお値段200円、小どんぶり明太子丼はお値段520円、へしこ焼きおにぎりはお値段200円、へしこ茶漬けはお値段620円になります。

麺屋海神のおすすめメニューである「あら炊き塩ラーメン」を注文すると、プラス150円で、「ヘしこ焼きおにぎり」をセットにすることができます。

「ヘしこ焼きおにぎり」は、香ばしく焼いたへしこの香りがたまらない美味しいおにぎりになります。あら炊き塩ラーメンの麺を食べおわった後は、おにぎりをスープの中にいれて、雑炊風にいただくのがおすすめです。

麺屋海神のおつまみメニュー

麺屋海神のおすすめおつまみメニューをご紹介します。麺屋海神では、アルコールメニューをご用意しており、ラーメンをいただく前にちょい飲みも楽しむことができます。ちょい飲みのお供におすすめの、美味しいおつまみメニューをご用意。

バジルウィンナーとチョリソーの2種類のソーセージを楽しむことができる「ソーセージ」、ワサビのきいたたこわさとこりこりとした食感の山くらげが相性抜群の「たこわさ山くらげ」をご用意しています。どちらも、ビールによくあうおつまみメニューです。

麺屋海神の季節限定メニュー

麺屋海神では、期間限定のおすすめメニューもご用意しています。おすすめの「冷しあさりラーメン」は、暑い季節にもおすすめの美味しい冷しラーメンです。

貝殻付きのあさり、ゆで野菜のキャベツやもやし、ミニトマトや生わかめがトッピングされたおしゃれなビジュアルのラーメンです。冷たい塩スープもまた絶品です。

麺屋海神の吉祥寺の店舗情報

麺屋海神は、新宿の本店の店舗のほかにも、吉祥寺にも店舗を構えています。麺屋海神の吉祥寺の店舗は、JR中央線、京王井の頭線の吉祥寺駅の公園口を出て徒歩1分でアクセスすることができます。

吉祥寺駅から105メートルほどでアクセスすることができます。吉祥寺の店舗の営業時間は、11時から23時までになります。吉祥寺の店舗は、全部で18席の席をご用意しており、カウンター席と2卓のテーブル席を完備しています。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-9くまもとビル2F
電話番号 0422-41-0315

20140619 ramen 0846 w800吉祥寺でラーメンならここ!おすすめ人気ランキング13!深夜まで営業のお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「住みたい街ランキング」の常連さんである、吉祥寺。吉祥寺といえばおしゃれなカフェやレストラン...

麺屋海神がある吉祥寺ってこんなところ

麺屋海神の吉祥寺の店舗がある吉祥寺は、東京の住みたい街ランキングでも毎年上位にランクインしている人気の街です。

吉祥寺には、美味しいランチやディナーを楽しむことができる「レストラン」や「カフェ」、さまざまなショップが並んでいる「商店街」、都民の憩いの場にもなっている「井の頭公園」などがあり、いろいろな楽しみ方ができます。

麺屋海神で美味しいラーメンを食べよう

いかがでしたか。麺屋海神はこんなに魅力的なお店なんです。麺屋海神では、行列ができるほど美味しい塩ラーメンをいただくことができます。塩ラーメンは、こだわりの魚介を使用したスープが自慢の絶品ラーメンなので、1度は食べてみる価値ありです。美味しいラーメンを食べに、麺屋海神に足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ