ラーメン英二はつけ麺も絶品の人気店!おすすめメニューや値段もご紹介!

2019年2月25日 (2019年9月1日最終更新)

今や全国各地にある二郎インスパイアのラーメン店ですが、その中でも特に人気の高いラーメン店「ラーメン英二」をご存知でしょうか。ここのラーメン屋では二郎とはまた違った濃厚なラーメンを食べられ、とても人気が高いです。ここでは「ラーメン英二」について紹介します。

目次

  1. ラーメン激戦区の府中を生き抜くラーメン店「ラーメン英二」
  2. 府中にあるラーメン英二ってどんなお店?
  3. 府中にあるラーメン英二が人気の理由
  4. 府中にあるラーメン英二の注文方法
  5. 府中にあるラーメン英二の人気メニュー
  6. 人気なトッピング
  7. 府中にあるラーメン英二の口コミや評判は?
  8. 府中にあるラーメン英二の店舗詳細
  9. パンチ力強めの麺と塩気のきいたスープはクセになる味!

ラーメン激戦区の府中を生き抜くラーメン店「ラーメン英二」

あらゆるラーメンが集まっているラーメン激戦区である府中市ですが、ここにとても人気の高い二郎インスパイアのラーメン店があるのはご存知でしょうか。ラーメン英二は濃厚なスープと極太な麺、そしてチャーシューが絶品だと多くの人から支持されています。ここではラーメン英二のラーメンやつけ麺といったおすすめメニューなどについて紹介します。

府中にあるラーメン英二ってどんなお店?

ラーメン英二とは東京都府中市にあるラーメン店です。ラーメン英二はいまや日本全国に存在している二郎インスパイア系のラーメン屋です。東京の中でも人気がかなり高く、食べログのラーメン100名店にも名を連ね、東京都の二郎系食べログランキングでもトップ5に入るほどの人気ラーメン店です。

行列必須の二郎系ラーメン屋

ラーメン英二は上記でも紹介したように、二郎インスパイア系のラーメン屋です。にぎやかな東京都の中でも静かで歴史を感じるスポットが多く、東京都民にもいまいち理解のされていない府中市ですが、ラーメン英二は東京でもトップレベルの人気を持っているため、土日祝日には行列ができており、平日でも並んでいる人が多いです。

ラーメン激戦区の府中の人気店

東京都府中市ではラーメンの人気が非常に高く、府中市だけで150軒以上のラーメン店が店舗を構えているラーメン激戦区といわれています。シンプルなラーメンやつけ麺、自家製麺など種類多くのラーメン店が構えられており、日々しのぎを削っています。その中でもラーメン英二は人気が高く、二郎系インスパイアではトップの人気を誇っています。

Original府中のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい名店揃いでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の府中は、都心のベッドタウンで人気の住宅街として知られています。府中市内には数多くのラー...

府中にあるラーメン英二が人気の理由

ラーメン英二は150軒以上のラーメン店が店舗を構えているラーメン激戦区といわれている東京都府中市に置かれていて、その中でも人気の高いラーメン店といわれています。ラーメン英二はなぜラーメン激戦区である府中市でも人気を得ることができるのでしょうか。ここではラーメン英二の人気の理由について紹介します。

油しっかり濃い系スープとボリュームのある麺

ラーメン英二のラーメンはド乳化でトロトロ、味が濃く、色も濃い目でとてもインパクトのあるスープとなっています。スープの味はドロっとしたとんこつ醤油味と本家のラーメン二郎とはまた違った味が堪能できます。カラメのコール無しでもかなり濃厚なラーメンです。濃厚なスープを少々抑えるために野菜のトッピングをする人もいます。

ラーメン英二のラーメンの麺はそんな濃い目のスープと合うように、固めでちぢれの強い麺となっています。スープに加えてこの面だけでも相当なボリュームです。
 

かなりの太麺

ラーメン英二のラーメンの麺の特徴は上記でも触れた、固めでちぢれの強いということの他に、かなりの太麺であることも挙げられます。うどんかと思わせるような極太の麺はもっちりとした食感で、噛みしめるごとに旨味が感じられます。濃い目のスープにも負けないこの存在感の強い麺は、ラーメン英二の常連客の人たちからも人気が高いです。

二郎系でも完成度が高い

現在では二郎インスパイアのラーメン店は多く、全国各地で食べることができます。ラーメン英二はそんな二郎インスパイアのラーメン店の中でも上位の人気を誇っています。ラーメン英二ではラーメン二郎のシステムやトッピングメニューなどリスペクトしつつ、ラーメン英二独自のラーメンが作られているため、非常に完成度の高いラーメン店であるためです。

府中にあるラーメン英二の注文方法

ここまでラーメン激戦区である府中の人気ラーメン店のラーメン英二の魅力について紹介してきましたが、初めていくラーメン店に行くには前もって情報を持っていないと、行きづらいという意見を持っている人もいます。特に二郎インスパイアのラーメン店ともなると、よくテレビで見るようなあの特殊な注文を考えると、敬遠してしまう人もいます。

しかし初見の人でもしっかり利用できるように配慮されているので、何も心配はいりません。ここではラーメン英二の注文方法について紹介します。

食券を購入

ラーメン英二では入ってからまず食券を購入します。基本的にはラーメンのサイズと簡単なトッピングのみです。ラーメンはミニラーメン、ラーメン、大ラーメン、汁なしから選び、チャーシューの枚数で分かれているので、メインになるものはここで選びます。大ラーメンのチャーシュー2枚は「初めての人はご遠慮ください」という注意書きがされています。

各々のラーメンの量はミニラーメン150g、ラーメン300g、大ラーメン450gとなっています。差が大きく、トッピングでさらにボリュームが多くなるので、多く頼みすぎないようにしましょう。

注意書きがあるので要注意

ラーメン英二を利用する場合にはいろいろ注意しなければならないことがあり、カウンターや券売機に注意書きが貼られています。注意書きには初めての人でも安心して利用できるような内容が書かれています。

注意書きに書かれている内容は「初めての人には大ラーメンはおすすめできません」「カウンターについた際にトッピングについてご希望を決めてお待ちください」「食事の際に使用されたティッシュやつまようじなどのゴミは、入口に置いてあるゴミ箱へとお願いします」といったことが書かれています。

コールの方法

二郎インスパイアのラーメン店といえばコールですが、ラーメン英二でのコールの方法について紹介します。まずカウンターに着きます。カウンターに座ると店主からコールの確認がされるので、そこでコールを行います。コールの内容はラーメン、つけ麺、汁なしのトッピングについてです。

トッピングなどは直接伝える

ラーメンとつけ麺、汁なしのトッピングは食券ではなくカウンターについてその場で答えます。トッピングの内容はラーメンとつけ麺の場合は「ヤサイ」「ニンニク」「アブラ」「カラメ(味を濃くする)」、さらにつけ麺限定の「山椒」がトッピングができます。麺固めはやっていません。

汁なしのトッピングの場合にはラーメンとつけ麺とは内容が異なります。汁なしの場合には「ニンニク」「アブラ(増量)」「フライ(フライドオニオン)」「海苔(韓国海苔)」「辛味(唐辛子)」「カツオ(鰹節)」「ネギ」「エビマヨ」からトッピングを選択します。1つ以外のトッピングを選択する場合には「○○以外」と答えれば大丈夫です。

府中にあるラーメン英二の人気メニュー

ここまで府中の人気ラーメン店のラーメン英二の魅力や注文方法について紹介してきましたが、実際にラーメン英二に訪れた際にはどのようなメニューを注文すればよいのでしょうか。ここではラーメン英二に訪れた際にぜひ注文してほしいおすすめのメニューについて紹介します。

ラーメン

ラーメン英二のおすすめのメニューは、やはりこのラーメン店の看板メニューであるラーメンです。濃厚なスープと存在感のある極太の麺は相性抜群です。

トッピングもデフォルトでたくさん乗せられています。もやしは「ヤサイマシ」にしなくても、他店の「ヤサイマシ」ほどの量が乗せられています。チャーシューはとても柔らかくなっており、歯がいらないほど、そして口の中に広がる肉汁と旨味が絶品です。背脂はコールで増さなくても、固形でがっつり乗っているので、コールで増やさない人が多いです。

大きさを選ぶのみ

ラーメンのバリエーションは基本的には大きさを選ぶのみです。大きさは上記でも紹介したように、ミニラーメン、ラーメン、大ラーメンとなっており、それぞれがミニラーメン150g、ラーメン300g、大ラーメン450gとなっています。

値段はミニラーメンが豚1枚で700円、ラーメンが豚1枚で700円、豚2枚で760円、大ラーメンが豚1枚で800円、豚2枚で860円となっています。

汁なし

二郎系インスパイアのラーメン店で人気の高い汁なしですが、ラーメン英二の汁なしも人気が高く、二郎系のラーメン屋の中でもかなり高評価です。スープではなくトッピングと食べるこの汁なしは、ほとんどの人が全部のトッピングか、1つ以外全てをトッピングする「○○以外」で注文します。

ラーメン英二のおすすめのメニュー汁なしは、エビマヨもチャーシューも味も濃厚で触感はプリプリでトロトロ、食べる場所によって鰹節や韓国海苔があって味がどんどん変わっていく、不思議ながらも美味しいメニューです。

2プッシュ不可など注意書きを要確認

ラーメン英二で注文する際には注意することもあります。上記でも触れましたが券売機には注意書きがされており、「初めての人には大ラーメンはおすすめできません」などの初見の人でも気軽に訪れられるように書かれています。その中には「2プッシュ不可」という注意書きもあります。

券売機の注意書きに書かれている「2プッシュ不可」は、汁なし専用の追い飯と、豚2枚追加の食券の場所に貼られています。これらのルールはしっかり守りましょう。

人気なトッピング

ここまで府中の人気ラーメン店のラーメン英二の魅力やおすすめのメニューについて紹介してきましたが、ラーメン英二に訪れた人がよく頼んでいるトッピングはどのようなものなのでしょうか。ここではラーメン英二のラーメン、つけ麺、汁なしで特に人気の高いトッピングについて紹介します。

ラーメン英二のラーメンを注文した時のトッピングで多いのは、ラーメン豚2枚のコール無しのデフォルトです。ラーメン英二のラーメンはそもそもデフォルトのままでも、野菜も多く、スープも濃厚であるため、「ヤサイ」「カラメ」のコールはしない人が多いです。つけ麺の場合も同様です。量になれた常連の人だと、大ラーメンにする人も多いです。

汁なしを注文した時のトッピングで多いのは、ほとんどの人が全部のトッピングか、1つ以外全てをトッピングする「○○以外」で注文と紹介しましたが、特に多いのは「ニンニク以外」のコールで、さらに豚を追加する人が多いです。

府中にあるラーメン英二の口コミや評判は?

府中の人気ラーメン店のラーメン英二の魅力やおすすめのメニュー、人気なトッピングについてまで紹介してきましたが、実際ラーメン英二に立ち寄った事のある人はこのラーメン店にどのような印象を持ったのでしょうか。ここではラーメン英二に立ち寄った事のある人のネットの口コミや評判について紹介します。

口コミや評判は?

「量が多く食べごたえが抜群で、何より最後まで飽きさせませんでした」「色々な二郎インスパイアのラーメン店に行ったけれど、その中でもかなり完成度が高い」「一度行ったら忘れられないほどの豪快さだった」など、ラーメン、つけ麺、汁なしを食べた感想は肯定的なものが非常に多く、多くの人に愛されているラーメン店だと分かります。

その他にも「トッピングの時などはとても優しく接してくれた」「店員さんのサービスも良かった」などといった店員の評価も良いという口コミもあり、そういうところもまたラーメン英二の魅力の1つです。

府中にあるラーメン英二の店舗詳細

ここまでラーメン英二のおすすめのメニューや口コミなど、ラーメン英二の魅力について紹介してきましたが、実際に訪れるためにはどのようなアクセス方法があるのか、営業時間はどれくらいか、近くに駐車場はあるかを把握しておく必要があります。ここではおすすめのアクセス方法や営業時間といった店舗情報、駐車場について紹介します。

営業時間や店舗情報

ラーメン英二の営業時間は昼夜で分かれており、昼が11時30分から14時30分までとなっており、夜が17時30分から20時30分までとなっています。定休日は土曜日の夜時間と日曜日となっています。材料がなくなり次第、提供できなくなるメニューもあるので気を付けましょう。

ラーメン英二の昼時間の特に12時から13時までの間は、人が多くなるので、外で待つ可能性が高くなります。学生も立ち寄っているので、人が多く、並ぶ覚悟が必要になります。

アクセス

ラーメン英二へのアクセス方法は、バスの場合には晴見町バス停までバスで向かい、そこから徒歩1分程度で目的地へと着きます。電車の場合には北府中駅または府中駅まで電車で向かいます。そこからは徒歩で向かうのがおすすめです。かかる時間はそれぞれ北府中駅の場合が10分程度、府中駅からは15分程度となっています。

駐車場はある?

ラーメン英二には専用の駐車場はありません。なので近くにある駐車場を利用します。特に近い駐車場は50m付近にある20分100円の駐車場です。ここは6台しか駐車できませんが、もしここに駐車できなくても、300m以内にも駐車場が他に3つもあるため、駐車場の心配はほとんど必要ありません。

一番近い駐車場が「DAICHIPARKNo.81府中市幸町」で、他の近い3つの駐車場は「ONEPARK府中晴見町」「ナビパーク府中晴見町第1」「タイムズ府中晴見町あけぼの湯」で、この駐車場からならば徒歩で向かってもあまり時間はかかりません。

パンチ力強めの麺と塩気のきいたスープはクセになる味!

ラーメン英二のラーメンやつけ麺といったおすすめメニュー、人気なトッピング、ネットでの評価などについて紹介してきましたがいかがでしょうか。ここのラーメンの濃厚なスープと極太の麺の組み合わせは多くの人から評価が高く、初めての人でも安心して利用できる工夫もされているので、二郎系がはじめてな人もぜひ1度立ち寄ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

1779.thumb
この記事のライター
竹内道弘

小金井・国分寺・国立・府中の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

小金井・国分寺・国立・府中の新着のまとめ