ハレイワタウンはハワイの人気スポット!おすすめグルメから行き方までご紹介!

2019年2月27日 (2019年3月2日最終更新)

ハワイのワイキキとは異なる魅力を持つ人気スポットのハレイワタウンへ行ってみませんか。このページでは、ハレイワタウンを大特集。ハレイワタウンへの行き方、ランチでも人気のおすすめグルメスポット、お土産選びにも最適なショッピングスポット等、様々な情報をご案内します。

目次

  1. ハワイの人気スポットのハレイワタウンを大特集!
  2. ハレイワタウンは、どんな街なの?
  3. ハレイワタウンのインスタ映えスポット・コレクション5選
  4. ハレイワタウンで景色を楽しむならば?
  5. ハレイワタウンのおすすめショッピングスポット・2選
  6. ハレイワタウンのおすすめグルメスポット・4選
  7. ハレイワタウンのお土産・2選
  8. ハレイワタウンまでのアクセス
  9. ワイキキにないローカルな雰囲気を楽しめるハレイワタウンに行こう!

ハワイの人気スポットのハレイワタウンを大特集!

ハワイの人気スポットのハレイワタウンは、レトロな雰囲気満載のフォトジェニックでかわいい街です。街自体は大きくありませんが、見所は豊富にあります。そこでこのページでは、ハレイワタウンへの行き方、ランチにもおすすめの人気グルメやスポット、おすすめの人気ショッピングスポットなど、ハレイワタウンの様々な情報や魅力をご紹介します。

ハレイワタウンは、どんな街なの?

ハワイの人気スポットのハレイワタウンは、オアフ島の北のノースショアに位置する人気観光スポットです。ハレイワタウンの大きさは、南から北までの距離が2.5キロメートルほどですので、ハレイワタウンの街自体は大きくありません。

しかし、ランチにもおすすめのご当地グルメ、サーファーカルチャー、フォトジェニックで可愛い街並みなど、見どころは豊富にあります。

ハワイの中でもレトロ感が残っている街

ハワイの人気スポットのハレイワタウンは、ハワイの中でも、古き良き時代のハワイの雰囲気を満喫できるレトロ感が残っている街です。これは、ハレイワタウンの最大の魅力の1つと言っても過言ではありません。優雅にスローに流れるハレイワタウンの時間の流れに任せて、ぶらぶらと目的の無いお散歩をするような観光をするのもおすすめです。

サーフィンの聖地!

ハワイの人気スポットのハレイワタウンは、実は、サーフィンの聖地としても有名な街です。ハレイワタウンには、波が素晴らしい美しい海もありますので、世界中のサーファーもやってきます。ハレイワタウンには、多くのサーフショップもあり、街はサーフィン文化でも溢れていますので、サーフィンがデザインされたお土産グッズも豊富にあります。

ハレイワタウンのインスタ映えスポット・コレクション5選

ハワイの人気スポットのハレイワタウンは、街中、様々な場所にインスタ映えするような人気スポットが点在しています。そこで、このセクションでは、数あるこうしたハレイワタウンのインスタ映えスポットの中でも特におすすめのスポットを5か所セレクトしましたので、これから、それぞれをご紹介していきます。

ランチにもおすすめ【マクドナルド】

ランチでも人気のハワイのハレイワタウンにあるマクドナルドは、サーフィン文化が溢れるハレイワタウンらしく、店内にはサーフボードもいっぱい飾られており、中にはドナルドの絵が入ったサーフボードまで展示されています。

世界中にマクドナルドはありますが、ハレイワタウンならではのサーフィン文化に溢れるマクドナルドは非常に珍しいので、ランチ等のついでに訪れるのもおすすめです。

ハレイワタウンでは絶対に外せない!女子に人気のアート【蝶々の羽】

ハワイのハレイワタウンで絶対に外せないインスタ映えスポットの蝶々の羽は、グローバルクリエーションズというお土産にも最適なハワイらしい雑貨が多く揃う人気の雑貨店の外壁に描かれています。この壁画の前に立って写真を撮ると、美しい蝶々の羽が生えているように見えます。特に女性を中心に大人気のフォトスポットとなっています。

住所 66 Kamehameha Hwy #901, Haleiwa, HI 96712

サーフボードを持った写真が撮れる【アオキシェイブアイス】

ハワイのハレイワタウンで人気のインスタ映えスポットにもなっているアオキシェイブアイスでは、木製のhawaiiと書かれたキュートなサーフボードを手に持ちながら、サーフィンの聖地らしい美しい波が立つポップでカラフルな海の絵の壁画と共に記念撮影を行えます。店内のポップでカラフルな美味しいかき氷アイスも大人気です。

住所 66-082 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 9671
電話番号 808-637-7017

サーフィンをしなくても大丈夫!気分ウキウキ【ノースショアサーフショップ】

ハワイのハレイワタウンで人気のインスタ映えスポットのノースショアサーフショップでは、美しい波のビッグウェーブの壁画を背景に、その手前に設置してあるサーフボードに実際に乗って、ビッグウェーブを見事に乗りきってサーフィンをしているかのような写真が撮れる人気のフォトスポットがあります。サーファーや男性にも大人気です。

住所 66-150 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712
電話番号 808-637-5002

派手な看板【ハレイワの看板】

ハワイのハレイワタウンで大人気のインスタ映えスポットのハレイワの看板は、ハレイワを代表するフォトジェニックな看板の1つです。写真にある男性のサーファーの他にも、女性のサーファーになってる看板もあります。公共のバスなどでの移動ですと行き方が大変ですので、レンタカーなどでの行き方がおすすめです。

住所 62-182 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712

ハレイワタウンで景色を楽しむならば?

ハワイの人気スポットのハレイワタウンには、エフカイピルボックスというハレイワタウンの絶景を楽しめるおすすめの人気トレイルスポットもあります。そこで、このセクションでは、ハレイワタウンの絶景を見下ろせるエフカイピルボックスについてのご紹介と、エフカイピルボックスへの行き方をこれからご案内していきます。

最高のトレイルポイント【エフカイピルボックス】

ハレイワタウンの絶景を見下ろせるエフカイピルボックスは、ハワイの人気観光スポットのピルボックスよりも穴場な観光地としてもおすすめです。このトレイルポイントを30分ほど歩きますと、頂上の絶景展望スポットに到着します。頂上にはベンチも用意されていますので、ゆっくりとハレイワタウンの絶景を堪能できます。

バスの本数が少ないので行き方に注意

ハレイワタウンからエフカイピルボックスへの行き方は、バスを利用した行き方よりもレンタカーなどの車を利用した行き方がおすすめです。バスでの行き方を選択しますと、バスの本数が30分から60分に1本ほどの割合でしかありませんので待ち時間が多くなり不便です。

ハレイワタウンからエフカイピルボックスへの車を利用した行き方は、カメハメハハイウェイをカフクへの方向へ行くだけですので、非常に簡単です。

ハレイワタウンのおすすめショッピングスポット・2選

ハワイの人気スポットのハレイワタウンには、ショッピングにおすすめの人気スポットもたくさんあります。そこで、このセクションでは、たくさんあるハレイワタウンの人気ショッピングスポットの中から特におすすめのショッピングスポットを2か所セレクトしましたので、これからそれぞれをご紹介していきます。

ローカルな雰囲気が漂う【ノースショアマーケットプレイス】

ハレイワタウンでおすすめの人気ショッピングスポットのノースショアマーケットプレイスは、ハワイのローカル感も満喫できる地元でも人気があるショッピングセンターです。駐車場もしっかり完備されていますので、レンタカーなどを利用した行き方で来ても安心です。

アパレルやアクセサリー関係などのお店の他にも、ハレイワタウンらしく有名なサーフブランドのショップもありますので、男性にも人気があるショッピングスポットです。

住所 66-250 Kamehameha Hwy D203, Haleiwa, HI 96712 
電話番号 808-637-4416

人気のお店が多いショッピングセンター【ハレイワストアロッツ】

ハレイワタウンでおすすめの人気ショッピングスポットのハレイワストアロッツは、人気店が豊富に入っている新しいショッピングセンターです。たくさんの人気店舗が入っていますので、ハワイのお土産選びも効率的にできておすすめです。

中でも、アロハシャツ専門店のカハラは、素敵なデザインのアロハシャツが豊富に揃うので、ハワイのお土産選びのショッピングにもおすすめの人気店です。

住所 66-111 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712
電話番号 808-523-8320

ハレイワタウンのおすすめグルメスポット・4選

ハレイワタウンには、多くのレストランやカフェもありますので、ランチにもおすすめの人気店やおすすめのグルメなどもたくさんあります。このセクションでは、その中から特にハレイワタウンでおすすめのグルメスポットを4店舗セレクトしましたので、これからそれぞれをご紹介していきます。

日本にも店舗がある【クアアイナ】

ハレイワタウンでおすすめグルメスポットのクアアイナは、日本にも店舗があるハンバーガーのグルメを楽しめる有名なお店です。味もボリュームも満点の美味しい名物バーガーで、地元サーファーのランチ御用達店としても人気があります。ランチタイムには、とくに満席状態の人気ぶりです。

住所 66-160 Kamehameha Hwy, Haleiwa, Hl 96712
電話番号 808-637-6067

Originalクアアイナのメニューや店舗紹介!名物のアボガドバーガーはボリューム満点! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クアアイナは日本に29店舗、海外に4店舗をもつハンバーガーショップ。名物のアボガドバーガーを...

オリジナルグッズもある【マツモトシェイブアイス】

ハレイワタウンでおすすめグルメスポットのマツモトシェイブアイスは、名物のかき氷のグルメで人気のお店です。こだわり溢れる40種類ものシロップがあるのもこのお店の魅力の1つで、ランチのあとのデザートとしてもおすすめです。また、店内では、お土産にも最適なマツモトシェイブアイスのオリジナルグッズや雑貨などの販売も行っています。

住所 66-111 Kamehameha Hwy. Honolulu. HI
電話番号 808-637-4827

Originalマツモトシェイブアイスはハワイ名物!おすすめのかき氷メニューなど紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイの老舗シェイブアイス店「マツモトシェイブアイス」は、創業60年を誇る人気のお店です!ハ...

ガーリックシュリンプが美味な【ジョバンニ】

ハレイワタウンでおすすめグルメスポットのジョバンニは、名物B級ご当地グルメのガーリックシュリンプで有名なお店です。特に、ランチタイムの時間には、駐車場も一杯の状態で賑わい、ランチに訪れるお客様の殆どがこのお店の看板名物メニューのガーリックシュリンプを注文しています。営業時は、午前10時半から午後5時半迄です。

住所 66-472 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712 
電話番号 808-293-1839

カルアポークが絶品でグルメも大満足の【コノズ】

ハレイワタウンでおすすめグルメスポットのコノズは、12時間もの時間をかけて丁寧に焼き上げられた絶品のカルアポークのグルメを堪能できる有名人気店です。人気の朝食メニューのブリトーやサンドウィッチをはじめ、ランチメニューで人気のランチプレートも好評です。朝食やランチ時間周辺には、店内は満席状態になる程の人気ぶりです。

営業時間は、朝食を楽しめる午前7時からランチタイム終了時間の午後2時30分までで、ディナー営業がありませんので、この点には注意が必要です。

住所 67-250 Kamehameha Hwy, Haleiwa, Hl
電話番号 808-637-9211

ハレイワタウンのお土産・2選

ハレイワタウンには、お土産のショッピングにおすすめの人気店も豊富にあります。そこで、このセクションでは、たくさんあるハレイワタウンのお土産の人気ショッピングスポットの中から、特におすすめのお土産の人気ショッピングスポットを2か所セレクトしましたので、これからそれぞれをご案内していきます。

カフェも併設されている【コーヒーギャラリー】

ハレイワタウンのお土産のショッピングにおすすめのコーヒーギャラリーは、ノースショア・マーケットプレイスにあるコーヒー専門店です。

店内には、このお店でしか買えない世界から取り寄せた希少な厳選コーヒーや、日本では珍しいワイアルア産の品や、ハワイ島のコナ産等のハワイアンコーヒーが豊富に揃っていますので、コーヒー好きの方へのお土産におすすめです。また、店内にはカフェも併設されていますので、絶品のコーヒーを堪能できます。

住所 66-250 Kamehameha Hwy C106, Haleiwa, HI 96712
電話番号 808-637-5355

女性におすすめ【ノースショア・ソープファクトリー】

ハレイワタウンのお土産のショッピングにおすすめのノースショア・ソープファクトリーは、石鹸だけではなく、オーガニック製品のバス用品やスキンケア用品などを中心に、様々なオリジナルグッズも取り揃えている女性のお土産にもおすすめの人気店です。

石鹸やリップクリームなどは、1個あたりの値段もリーズナブルですので、ばらまき用のお土産としても人気があります。

住所 67-106 Kealohanui St, Waialua, HI 96791
電話番号 808-637-8400

ハレイワタウンまでのアクセス

ハワイの人気スポットのハレイワタウンまでの行き方には、レンタカーを利用していく行き方、バスを利用していく行き方、オプショナルツアーでいく行き方の主に3種類の行き方があります。そこで、このセクションでは、ハレイワタウンまでのこの3種類の方法による行き方をこれからそれぞれご紹介していきます。

レンタカー

ハワイの人気スポットのハレイワタウンまで、レンタカーを利用していく行き方は、ハレイワタウンまでいく3種類の行き方の中でも最も簡単で早く行くことができる行き方です。ワイキキからですとレンタカーで1時間ほどでハレイワタウンへ到着できます。

ハレイワタウンは、多くの場所が駐車場も完備していますので、レンタカーを利用した行き方で行っても安心です。

バス

ハワイの人気スポットのハレイワタウンまで、ワイキキから公共のバスを利用していく行き方は、ダウンタウン経由で1回乗り換えをする必要がありますので、合計所要時間が2時間くらいかかります。バスでの行き方ですと、3種類の行き方の中では、1番安い移動費で済みますが、その分時間がかかります。時間に余裕がある方におすすめの行き方です。

オプショナルツアー

ハワイの人気スポットのハレイワタウンへは、オプショナルツアーに参加して行くこともできます。オプショナルツアーに参加してハレイワタウンへいく行き方は、公共のバスを利用していく行き方よりも便利で手軽に行けますし、車の免許が無い方にもおすすめの簡単な行き方です。

以降のセクションで、ハレイワタウンへ行けるおすすめのオプショナルツアーを3つご紹介します。

日本語インストラクターが教えてくれる【サーフィンレッスン&ハレイワ散策】

ハレイワタウンへ行けるオプショナルツアーのサーフィンレッスン&ハレイワ散策は、日本語でインストラクターが丁寧に教えてくれるサーフィンのレッスンとハレイワ散策がセットになった人気のツアーです。

サーフィンのレッスンは少人数制で行われますので、サーフィン初心者の方も安心です。サーフィンの聖地のハレイワタウンで、本場のサーフィンも体験してみませんか。

短期間でハワイ観光を満喫できる【ハレイワ観光&スカイダイビング】

ハレイワタウンへ行けるオプショナルツアーのハレイワ観光&スカイダイビングは、短い時間でハワイの観光を堪能できる人気のツアーです。スカイダイビングの後には、ウミガメと高い遭遇率があるビーチへの訪問や有名パイナップル農園の見学なども含まれたハレイワタウンの散策を行えます。

行きにくいカフク地区にも行ける【ハレイワ散策&ノースショアエビ釣り体験】

ハレイワタウンへ行けるオプショナルツアーのハレイワ散策&ノースショアエビ釣り体験では、ハワイの名産品のエビを自分で釣り上げて、その場で調理して味わえますので、エビ好きの方にもおすすめです。また、公共の交通機関ではアクセスしづらいカフク地区にも訪れることができますので、人気があるツアーです。

ワイキキにないローカルな雰囲気を楽しめるハレイワタウンに行こう!

ハレイワタウンは、ワイキキでは味わえないローカルなハワイや古き良き時代のハワイの雰囲気を満喫できるおすすめの人気スポットです。ハワイへお越しの際には、ハレイワタウンへも訪れて、人気のご当地ランチやグルメ、ハレイワタウンでしか購入できないローカルグッズのショッピングなども是非、楽しんでください。

関連記事

Original
この記事のライター
TabiNeco

ハワイの人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

ハワイの新着のまとめ