コストコのパンケーキ(木村屋)が絶品だと評判!値段や冷凍保存のやり方は?

2019年2月27日 (2019年2月28日最終更新)

コストコで長年大人気の木村屋パンケーキ。子供から大人まで楽しめる商品となっており、コストコでは種類豊富に販売されています。パンケーキを冷凍保存することができ、メープル&マーガリンなど木村屋ならではのパンケーキを味わうことができます。

目次

  1. コストコで人気のパンケーキをご紹介
  2. コストコってどんなお店?
  3. コストコの『パンケーキ(木村屋)』とは?
  4. コストコのパンケーキ(木村屋)①【パンケーキ】
  5. コストコのパンケーキ(木村屋)②【つぶあん&マーガリン】
  6. コストコのパンケーキ(木村屋)③【メープル&マーガリン】
  7. コストコのパンケーキ【冷凍保存の方法】
  8. 他にもある!コストコのパンケーキ以外の【木村屋のパン】
  9. 人気で売り切れ続出!コストコのパンケーキ(木村屋)を味わおう

コストコで人気のパンケーキをご紹介

コストコで今多くの人々が注目している「パンケーキ」。木村屋で手掛けたパンケーキが種類豊富に販売されており、安い値段で購入することができます。メープル&マーガリンなど定番メニューをはじめ、コストコならではの商品も取り扱っています。今回はそんなコストコで人気の木村屋パンケーキについてご紹介します。

コストコってどんなお店?

美味しいパンケーキを販売している今注目のお店「コストコ」。コストコはアメリカ生まれのお店になり世界に700店舗、日本だけでも26店舗ものお店を構えています。そのどれもが巨大なお店になり、さまざまな商品が揃います。

パンケーキのような食品をはじめ、雑貨や日用品、家電品も揃うお店になり、どれもアメリカサイズとなっているので大きいです。値段も安く、ビックサイズの商品を変えると多くの人々から人気を集め、今でも店舗が増え続けています。

コストコは倉庫とも呼ばれており、その規模は驚くほど広いです。エリアによって販売されているものが変わっていきますが、その都度値段の安さに驚きます。コストコへ訪れる際は予め何を購入したいか決めておくのがおすすめです。

コストコの『パンケーキ(木村屋)』とは?

コストコで美味しいパンケーキを提供している木村屋は、明治2年に創業された老舗のお店でもあります。パンケーキ以外にもさまざまな種類のパンを販売しており、今でも多くの人々から人気を集めているパン屋になります。

コストコの木村屋と言えばパンケーキのイメージが強い方が多く、全店舗で販売されています。木村屋のパンケーキはフワフワとした食感を楽しむことができ、朝食でもおやつとしても味わえる便利な食材になります。

『木村屋總本店』はあんぱんが有名

コストコで人気の木村屋は明治7年から発売しているあんぱんが有名なお店でもあります。パンケーキではもちろん、コストコでは木村屋で販売されているあんぱんも販売しており、昔から続くどこか懐かしい味わいを楽しむことができます。

木村屋のあんぱんは当時、明治天皇にも献上された歴史のあるあんぱんになり、毎年4月4日はあんぱんの日として指定されています。あんぱんの生地には饅頭の酒種をパン生地を練り込み、桜の塩漬けと一緒に焼き上げた一品になります。

コストコの『パンケーキ(木村屋)』は絶品と大人気

コストコで販売されている木村屋のパンケーキは、店頭に並ぶ瞬間に多くの人々が購入していくほど人気商品として知られています。数種類のパンケーキが販売されていますが、すべての商品が美味しいと言われ注目されています。

常温保存でも冷凍保存でも美味しさを保つことができ、生地がモチモチなことに人気があります。人気のメープル&マーガリンは甘さも控えめになり、大人の方でも何枚でも味わいたくなる味です。ぜひ1度味わってみてください。

コストコの『パンケーキ(木村屋)』は3種類

コストコで販売されている木村屋のパンケーキは全部で3種類となります。シンプルなパンケーキ、木村屋で有名なつぶあん&マーガリンのパンケーキ、そして子供も大人からも人気のあるメープル&マーガリンの3種類となっています。

3種類とも安い値段で購入することができ、それぞれ自由な食べ方を楽しめるパンケーキになっています。直径10cmほどのパンケーキとなっているので、小さい子供でも食べやすいです。手でもって食べられるサイズとなっています。

Originalコストコマフィンの種類や値段をチェック!保存方法やカロリーについても! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコにはたくさんの商品が販売されていますが、その中でも人気のスイーツ部門のマフィンについ...

コストコのパンケーキ(木村屋)①【パンケーキ】

コストコで人気のあるパンケーキになり、シンプルな作りになっている木村屋のパンケーキになります。マーガリンの味を楽しむことができ、つぶあんやメープル&マーガリンよりも入っている枚数が多いことでも知られています。

コストコのパンケーキがぎっしりと入っており、モチモチとした木村屋のパンケーキの食感を楽しむことができます。子供から大人まで味わうことができ、コストコで初めてパンケーキを購入する方におすすめの商品になります。

【パンケーキ】の特徴

コストコのパンケーキは、シンプルな作りになっているので自分でアレンジを加えられるのが特徴的です。マーガリンのみの味がついているので、生クリームやフルーツ、蜂蜜など自分の好きな味で木村屋のパンケーキを味わうことができます。

パンケーキでも甘いのが苦手な方は、レタスやハムをのせて味わうこともできます。そのため、おやつしてはもちろん、朝食やランチなどでもコストコのパンケーキを利用することができます。甘いパンケーキ、惣菜系のパンケーキとしても味わえます。

内容量/カロリー/賞味期限

コストコで販売されているパンケーキは24枚入りとなっています。大人数でも充分な量でもあり、家族連れの方から人気があります。また、1枚のカロリーは75カロリーとパンケーキのカロリーにしては低く、女性からも人気があります。

コストコのパンケーキの賞味期限は購入日を含めて3日間となっています。食べきれなくても冷凍保存することができるので、多めに購入しても安心です。3日間の間は常温保存でも安心して美味しく味わうことができます。

値段

コストコのパンケーキの値段は24枚入りで399円となっています。コストコでも安い値段で設定となっており、1枚あたり約16円で購入することができます。驚くほど安い値段になっているので、何度でも購入することができます。

コストコで販売されているパンケーキの中では安い値段になっているので、多くの人々が購入しています。自分でオリジナルのパンケーキを作ることができ、さらに安い値段で購入できるパンケーキの種類になっています。

コストコのパンケーキ(木村屋)②【つぶあん&マーガリン】

コストコのパンケーキの中でもつぶあん&マーガリンは大人の方から人気のある種類になります。大人の味を楽しむことができ、木村屋自慢のつぶあんを使用しているパンケーキになります。ほのかな香りを楽しむことができます。

パンケーキのモチモチの生地、そして甘さ控えめのつぶあんはお年寄りの方でも美味しく味わうことができます。また、調理を加えなくてもそのままで美味しく味わうことができ、気軽に食べたい方におすすめの商品です。

【つぶあん&マーガリン】の特徴

コストコで人気のつぶあん&マーガリンは、木村屋のあんこを使用しています。生地もモチモチしており、生地の中にもあんこがぎっしりと使用されています。1つ食べるだけであんこの旨味、そして香りを楽しむことができます。

小豆トースト、そしてたい焼きでもいつもあんこを選ぶ方にはぜひ食べてもらいたいパンケーキでもあります。甘さ控えめになっているので、子供だけでなく年配の方でも気軽に味わうことができます。大人の味のパンケーキです。

内容量/カロリー/賞味期限

コストコでのつぶあん&マーガリンの内容量は、12枚入りとなっています。賞味期限はパンケーキと同じく3日間となっており、冷凍保存もできるのでおすすめです。12枚といってもすぐ食べられるサイズになるので少人数の方にもおすすめです。

パンケーキのカロリーは213カロリーとなっており、コストコで売られているパンケーキの中では1番カロリーが高いです。ですが、213カロリーはパンケーキの中でも低い数値になっているので安心して味わうことができます。

値段

コストコで販売されているつぶあん&マーガリンは、478円という値段で販売されています。1枚あたり40円で購入することができ、木村屋のあんこを味わえるスイーツとしては安い値段になっています。

コストコで販売されているパンケーキは他のお店で購入するよりも安い値段で購入することができます。どこよりも安い値段で美味しいパンケーキが味わうことができるので、多くの人々から人気があります。

Originalコストコのスイーツ・デザートおすすめランキングTOP21!新商品やケーキも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊富な品揃えや、大容量パックが魅力の会員制倉庫型店コストコ。中でもスイーツやデザートは、日本...

コストコのパンケーキ(木村屋)③【メープル&マーガリン】

コストコで販売されているパンケーキの中でも定番メニューとなっており、多くの人々から人気のあるメープル&マーガリン。コストコ常連の方にも人気のある種類になり、メープル&マーガリンはすぐに売り切れてしまいます。

甘さのバランスがちょうど良いので、大人の方も美味しく味わうことができます。メープル&マーガリンはそのままでももちろん美味しいですが、フルーツなどトッピングできるのでオリジナルのパンケーキも味わえます。

【メープル&マーガリン】の特徴

メープル&マーガリンはパンケーキを2つに割るとメープルが出てきます。メープルはふんだんに使用されており、メープル&マーガリンは食べ応えのある商品となっています。コストコでまだパンケーキを味わったことのない方におすすめです。

メープル&マーガリンは食べると中からメープルが流れ落ちてくるので食べる際には注意しましょう。小さい子供は手にもって食べるときにメープルが垂れてしまう可能性もあります。大人の方は一口で食べるのがおすすめです。

内容量/カロリー/賞味期限

コストコで販売されているメープル&マーガリンは、12枚入りとなっています。賞味期限は同じく3日間となっており、冷凍保存も可能です。冷凍保存してもメープルの甘みが損なわれず、何度でも美味しく味わうことができます。

メープル&マーガリンのカロリーは201カロリーとなっており、メープルを使用していますが基本的にカロリーは低いです。女性でも安心して味わうことができ、他で味わうよりもカロリーは低いです。

値段

コストコのパンケーキはメープル&マーガリンも安い値段で販売されています。12枚入りで468円となっており、1枚あたり39円と値段設定になっています。コストコでしか購入できない値段設定になっています。

468円とは思えないほどの贅沢なパンケーキになっており、何度でも購入したいと思える値段設定になっています。大人数で利用する際は、みんなでシェアすればお得な価格で購入できます。ぜひ1度試してみてください。

コストコのパンケーキ【冷凍保存の方法】

コストコのパンケーキは冷凍保存できることで人気があります。冷凍保存であれば賞味期限を気にせず保存することができるので、多くの量を購入しても安心です。冷凍後は1ヵ月以内に食べるようにするのがおすすめです。

冷凍保存の際は、冷凍する前にパンケーキを1つ1つラップに包んで冷凍保存するのがおすすめです。冷凍保存されたパンケーキは、電子レンジやトースターを使用して解答すれば購入した当時の味を楽しむことができます。

冷凍保存の場合、温めすぎるとマーガリンが溶けてしまう可能性があります。マーガリンの食感も楽しみたい方は、自分で温める時間を調整してみるのがおすすめです。電子レンジの場合は500wで約40秒ほどがベストな時間になります。

他にもある!コストコのパンケーキ以外の【木村屋のパン】

コストコではパンケーキ以外のも木村屋の美味しいパンを購入することができます。コストコ自慢の低価格で購入することができ、アメリカサイズのパンも販売されているので多くの人々から注目されています。

木村屋のパンはコストコの定番商品でもあり、パンケーキと一緒に味わうことができます。多くの種類が販売されているので、今回はコストコで人気のある商品をご紹介していきます。

コストコの人気パン①『あんぱん』

木村屋で大人気のあんぱんになります。コストコの看板商品としても人気を集めており、6個入りで大きめのあんぱんが入っています。ボリュームがあるので食べ応えがあり、多くの人々から人気があります。

今、日本で食べられるあんぱんの元祖とも言われており、今でも多くのファンがいます。ぎっしりとあんが詰まっており、甘さ控えめなので年配の方でも美味しく味わうことができます。大人の上品な甘さになります。

コストコの人気パン②『ミニむしケーキ』

コストコで人気のむしケーキになり、チェダーチーズを使用した珍しい商品でもあります。淡い黄色をしたむしケーキになり、風味が高いことでも知られています。卵、そしてチーズの相性抜群な商品になります。

コストコでも小さくコロコロとしたケーキになるので、気軽に食べることができます。また、小さい子供でも味わうことができるので、家族連れから人気があります。パンケーキと合わせて購入してみてください。

コストコの人気パン②『ミニカレーパン』

コストコで人気のあるカレーパンになります。ミニサイズとなっており、小腹が空いたときに味わうことができます。12個入りで一口サイズとなっており、加熱せずに食べてもカレーパンならではの食感を楽しめます。

コストコのカレーパンはトーストで加熱するとカリカリとした食感を楽しむことができ、子供から大人まで人気のある商品です。まるで揚げたての食感を楽しむことができ、コストコのパンの中でも食感を楽しめる商品です。

Originalコストコのチーズ商品31選!ケーキやタルトなどおすすめを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコはチーズ商品も非常に種類豊富。どのチーズ商品もコスパが非常に優れているのでチーズ好き...

人気で売り切れ続出!コストコのパンケーキ(木村屋)を味わおう

日本でも人気のあるショッピングスポット「コストコ」。そんなコストコで販売されているパンケーキは、木村屋の手掛ける美味しいパンケーキが並んでいます。3種類の中から好きなパンケーキを選ぶことができ、冷凍保存でとても長持ちします。ぜひ、コストコで買い物を計画している方は、パンケーキも購入してみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ