コストコ川崎倉庫へのバス・電車・車でのアクセス方法は?混雑状況も紹介

2019年2月28日 (2019年9月1日最終更新)

アメリカのコストコが日本にも上陸して人気を集めている人気の大型倉庫スーパーとなります。今回神奈川県の川崎市にある人気のコストコの倉庫についてご紹介させていただきます。アクセス方法や混雑状況、またコストコの川崎倉庫の店舗情報をチェックしてみましょう。

目次

  1. 神奈川県の川崎にあるコストコ倉庫をチェック
  2. 神奈川県には川崎のコストコ倉庫を入れて3店舗
  3. コストコの川崎倉庫の特徴は?
  4. コストコの川崎倉庫の店舗情報をご紹介
  5. 交通機関を利用してコストコの川崎倉庫へのアクセス方法
  6. 車を利用してコストコの川崎倉庫へのアクセス方法
  7. コストコの川崎倉庫の駐車場情報
  8. アクセスする際にはコストコの川崎倉庫の混雑状況を把握
  9. コストコの川崎倉庫で会員登録する方法
  10. コストコの川崎倉庫でワンデーパスを利用する場合
  11. コストコの川崎倉庫周辺のおすすめスポット1:味の素kkの工場見学
  12. コストコの川崎倉庫周辺のおすすめスポット2:川崎大師平間寺
  13. コストコの川崎倉庫周辺のおすすめスポット3:ショッピングスポット
  14. コストコの川崎倉庫周辺のおすすめスポット4:川崎競馬場バーベキュー広場
  15. 大人気!コストコの川崎倉庫のフードコート
  16. コストコの川崎倉庫のおすすめ商品1:精肉や海鮮
  17. コストコの川崎倉庫のおすすめ商品2:ベーカリーやデザート
  18. コストコの川崎倉庫のおすすめ商品3:日用品
  19. コストコの川崎倉庫のおすすめ商品4:アウトドア用品
  20. 川崎にある大人気のコストコ倉庫に大注目

神奈川県の川崎にあるコストコ倉庫をチェック

現在では日本国内でもたくさんのコストコ倉庫が続々と出展されています。その中でも神奈川県の川崎市にあるコストコ倉庫の店舗情報やアクセス方法、また営業時間や駐車場や混雑状況までをまとめてご紹介させていただきます。

川崎のコストコ倉庫では川崎市にお住いの方は当然の事、東京からもアクセスがしやすくおすすめのスポットとなります。

またアメリカンサイズでお得な商品がたくさん販売されているコストコではたくさんの魅力的なアイテムをゲットする事ができます。

川崎にあるコストコ倉庫の気になる情報の他にも、初めてコストコに訪れる方は会員登録やワンデーパスの利用方法までをチェックしてみましょう。またその他にも川崎のコストコ倉庫付近のおすすめスポットやコストコの人気商品まで大注目しておきましょう。

神奈川県には川崎のコストコ倉庫を入れて3店舗

まず初めに神奈川県のコストコ倉庫についてご紹介させていただきます。近年コストコが大人気で国内でも続々とコストコの店舗がオープンしています。

神奈川県には川崎のコストコ倉庫を入れて県内に3店舗のコストコ倉庫があります。他府県に比べても県内に3店舗もコストコ倉庫があるのはとても珍しく、神奈川県のみとなります。

また関東地方にはコストコの倉庫がたくさんありますが、実は東京には1店舗のみで多摩堺店のコストコのみとなります。

東京から川崎のコストコ倉庫はとてもアクセスがしやすくて利用される方もとても多い店舗となっていますので大注目しておきましょう。

コストコの川崎倉庫の特徴は?

続いてコストコの川崎倉庫の特徴についてご紹介させていただきます。まず川崎にあるコストコの店舗は2007年7月12日にオープンした、比較的に国内のコストコ倉庫の中では早くオープンした店舗となります。

また東京の品川からもアクセスがしやすくて、東京羽田空港からもとても近い場所に川崎のコストコ倉庫があります。

川崎のコストコ倉庫がオープンした当初はたくさんの人が集まり、東京に観光で訪れる際に羽田空港を利用している人がついでにアクセスする方も多くいました。

現在は当時のオープン当初よりは連日混雑状況の様な事はありませんが、アクセスもしやすくて週末や休日時にはたくさんの人で混雑はしてしまいます。

また国内で次々とコストコ倉庫が出店されていますが、川崎のコストコ倉庫は他とは違い少し小さめの倉庫となります。

通常のスーパーよりも広いですが、大型倉庫のイメージがあるコストコの中では比較的にコンパクトとなりますので歩き回らなければいけない程でもありません。

また川崎のコストコ倉庫付近の周辺は川崎のおすすめ観光スポットがたくさんあります。少し遠方から車で川崎に訪れた際には観光を楽しみながらコストコの営業時間内に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

また天気のいい休日にバーベキューができるスポットが川崎にあります。コストコで販売している食料品はアメリカンな商品がとても多いので、バーベキュー食材として購入するのがおすすめです。そんなおすすめスポットもまとめてご紹介します。

コストコの川崎倉庫の店舗情報をご紹介

続いて川崎のコストコ倉庫の店舗情報についてご紹介させていただきます。気になる川崎のコストコの定休日についてチェックしておきましょう。

大人気のコストコに訪れる際には、少し遠方からアクセスされる場合は特に定休日や営業時間はしっかりとチェックしておきましょう。

他のコストコの店舗も同様に、コストコの定休日は年中無休となります。しかし年末年始の12月31日と1月1日のみは通常の営業時間とは異なります。

コストコは年末年始以外は通常の営業時間で年中無休として営業しているので、気軽にアクセスしてみましょう。

続いて川崎のコストコ倉庫の営業時間についてご紹介させていただきます。こちらも他店のコストコとだいたい同じ営業時間となります。

通常の営業時間は午前10時から午後20時まで営業をしています。また上記でもお伝えしましたが、年末年始の営業時間は通常の営業時間とは異なります。

川崎のコストコ倉庫の年末年始の営業時間は午前9時から午後18時までの営業時間に変更となります。

年末年始にコストコに訪れる際には通常の営業時間とは違いますので、アクセスする際には営業時間に注意しておきましょう。

交通機関を利用してコストコの川崎倉庫へのアクセス方法

続いてコストコの川崎倉庫へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。今回交通機関であるバスや電車を利用してコストコに訪れる方法をまとめて紹介します。

まず初めに川崎のコストコ倉庫へアクセスする場合、電車とバスを利用しいて訪れる方法は川崎市バスを使ってアクセスする方法と、臨港バスを利用してアクセスする方法の2パターンがあります。

観光ついでに川崎のコストコに訪れたい場合や、マイカーをお持ちでない場合は交通機関を利用してアクセスするのがおすすめです。

まず電車を利用して川崎のコストコにアクセスする場合はJR川崎駅まで訪れましょう。そこから川崎市バスを利用してコストコにアクセスされる場合は、川崎市バスの14番乗り場からバスを利用します。

水江町・塩浜行きのバスに乗って「臨港警察署前」でバスを降ります。停留所から川崎のコストコにまでは徒歩5分程でアクセスする事ができます。

また川崎市バスではなく、臨港バスを利用される場合は同じく川崎駅までアクセスをして臨港バスの1番・2番乗り場から川21水江町・エリーパワー・塩浜営業所行きのバスに乗って「臨港警察署前」で降ります。

そこからは同じく川崎のコストコまでは徒歩5分程で到着しますので、気軽にアクセスできるのが魅力的となります。

車を利用してコストコの川崎倉庫へのアクセス方法

続いて川崎のコストコに訪れる際にお車を利用してアクセスする方法をご紹介させていただきます。

コストコに訪れる際には商品がほとんどビックサイズで販売されている事もあり、おすすめはお車で訪れる方法です。

お車で川崎のコストコへ訪れる場合も高速道路を利用してとても便利にアクセスする事ができます。

まず東京や横浜方面からお車でお越しの際には高速道路の首都高速横羽線から産業道路を経由すれば簡単にアクセスができます。

またコストコは無料駐車場も完備されていますので、マイカーをお持ちでない方は免許があればレンタカーを借りて訪れるのもおすすめです。

コストコの川崎倉庫の駐車場情報

続いてコストコの川崎倉庫の駐車場情報についてご紹介させていただきます。川崎のコストコはお車でアクセスしてもとても便利な無料駐車場が完備されています。

また他店のコストコも同様ですが、川崎のコストコも駐車場がとても広くて無料駐車場なので時間を気にせず利用できるのがポイントとなります。

川崎のコストコの駐車場は合計約700台程の駐車場が完備されています。混雑のしない平日にコストコに訪れれば基本駐車場はどこでも利用できる程です。

また川崎のコストコは屋内駐車場の他にも屋上の駐車場もあります。週末や休日はたくさんの人で混雑する可能性が高いので、その場合は屋上の駐車場を利用するのがおすすめです。

またコストコの大きなカートのまま駐車場まで移動できるので、購入した商品をそのまま駐車場に置いている車の荷台に乗せ換えることも可能です。

川崎のコストコの営業時間内なら無料で駐車場が利用できるので、お車でアクセスする場合は基本に立ち寄ってみましょう。

アクセスする際にはコストコの川崎倉庫の混雑状況を把握

続いて川崎のコストコ倉庫に訪れる際には混雑状況を事前に把握してアクセスするのがおすすめです。

川崎のコストコは実は神奈川県内でも都心からもアクセスがしやすく1番混雑してしまう人気の店舗となります。

川崎のコストコはオープン当初に比べると混雑は多少温和されていますが、やはり週末や休日はやはり混雑してしまいます。

混雑を避けて川崎のコストコに訪れる際には、1番は平日にアクセスするのがおすすめです。しかし仕事や家族とお出かけで週末や休日しかアクセス出来ない場合は混雑しない時間帯を選ぶのがおすすめです。

例えば川崎のコストコだけを目的でアクセスする場合は早めに家を出てコストコのオープン時間に合わせて訪れれば混雑する可能性が低くなります。

また逆に川崎の他のスポットに訪れてコストコについでに立ち寄りたい場合は、少し遅めの時間帯にアクセスするのがおすすめです。

お昼前から夕方までの時間帯はコストコはとても混雑が予想されます。またコストコで食料品や生物を購入する場合、また暑い夏の季節は購入をしてそのまま自宅に帰るのがおすすめです。

週末や休日でもコストコの混雑してしまう時間帯を避けて訪れれば、駐車場も利用しやすく時間のロスもかからないのでタイムスケジュールを立てておきましょう。

コストコの川崎倉庫で会員登録する方法

続いてコストコの川崎倉庫で会員登録をする方法をご紹介させていただきます。コストコに初めて訪れる方はコストコに入店する際に会員登録が必要となります。

またコストコの会員登録をする際には会員年間費が必要となりますので事前に把握しておきましょう。

コストコの会員年間費は2種類あり、個人会員のゴールドスターメンバーと法人会員ビジネスメンバーがあります。個人会員の場合は年間4400円で法人は3850円となります。

個人会員としてコストコの会員になる場合は18歳以上であり、また作成する際には身分証明書が必要となります。とても便利な家族会員制度もありますのでチェックしておきましょう。

また法人会員を登録する場合には登録時に自身の代表者の名刺の提示が必要となります。自営業等の場合は年間費も多少やすくなりますので利用してみましょう。

また基本コストコは会員のみ利用となりますが、同伴者大人2名様までなら同店する事ができます。お子様の場合は人数制限はありませんので、一緒にお買い物を楽しむのもおすすめです。

またコストコ会員に登録をすれば素敵な特典がたくさん付きます。まず商品を会員割引として安く購入ができる点や購入した商品を気軽に交換できる制度等があります。また全国のコストコ店舗でも利用ができるのでおすすめです。

コストコの川崎倉庫でワンデーパスを利用する場合

続いてコストコの川崎倉庫でワンデーパスを利用する方法についてご紹介させていただきます。ワンデーパスとはコストコ会員でなくても、1日のみコストコに入店ができて商品を購入する事ができるサービスとなります。

ワンデーパスをゲットする方法はいくつかありますは、まず川崎市にお住まいであれば新聞の折り込みやチラシにコストコのワンデーパスが付いている場合があります。

またその他にもコストコ会員になった方からのプレゼントや雑誌等に付いてくる場合もあります。またワンデーパスは期限が設けられているので、期間内に利用しましょう。

またワンデーパスを利用する場合は通常のコストコ会員よりも商品を購入する場合は5%の料金が加算されますので利用する際には注意しておきましょう。

Originalコストコのワンデーパスでお得に楽しもう!入手方法や利用できる人数は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコ初心者におすすめのワンデーパスをご紹介します。会員制の大型倉庫スーパーのコストコでは...

コストコの川崎倉庫周辺のおすすめスポット1:味の素kkの工場見学

続いてコストコの川崎倉庫の周辺のおすすめスポットをご紹介させていただきます。遠方から川崎に訪れた際にはコストコと合わせておすすめのスポットに訪れてみるのがおすすめです。

川崎のコストコ主変にはたくさんの観光スポットやショッピングスポット等がたくさんありますので、川崎に訪れた際にはチェックしておきましょう。

まず初めに川崎のコストコ周辺のおすすめの観光スポットの味の素kkの工場見学に大注目してみましょう。

家族で休日川崎に訪れた際には子供から大人まで楽しめる工場見学がとても人気となっています。川崎市で人気の工場見学ができるのが味の素kkの工場です。

普段食べている味の素の食料品が作られている工場で、国内には川崎工場と東海工場と九州工場の3カ所にあります。

川崎市の味の素kkの工場見学では「ほんだしコース」と「味の素コース」と「CookDoコース」と「うま味体験館見学」の4種類があります。

うま味体験館見学はご予約不要で利用ができますが、その他のコースは事前予約が必要となります。予約方法は公式ホームページで確認ができるのでチェックしておきましょう。

住所 神奈川県川崎市川崎区鈴木町1-1
電話番号 0120-003-476

コストコの川崎倉庫周辺のおすすめスポット2:川崎大師平間寺

続いて川崎のコストコ周辺の人気スポット川崎大師平間寺をご紹介させていただきます。川崎市周辺のパワースポットとなっています。

川崎大師平間寺は厄除けの名所として有名な場所で、お寺巡りやパワースポットが好きな方は大注目しておきましょう。

また川崎大師平間寺はシーズンによって初詣や夏祭り等のイベントを行っていますので、訪れる際にはチェックしておくのがおすすめです。

住所 神奈川県川崎市川崎区大師町4-48
電話番号 044-277-8173

コストコの川崎倉庫周辺のおすすめスポット3:ショッピングスポット

続いて川崎のコストコ周辺の人気のショッピングスポットをご紹介させていただきます。川崎市にはたくさんのショッピングスポットがあります。

其の中でも川崎駅に直結されているショッピングモールのラゾーナ川崎プラザはアクセスもしやすく、ファッションアイテムや雑貨アイテム等がたくさん集結している複合施設となります。

ラゾーナ川崎プラザは約300店舗のお店が集結していますので、1日楽しく過ごす事が出来ます。交通機関を利用してコストコに訪れる場合は川崎駅を利用するのでラゾーナ川崎プラザも合わせて訪れてみましょう。

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
電話番号 044-874-8000

コストコの川崎倉庫周辺のおすすめスポット4:川崎競馬場バーベキュー広場

続いて川崎のコストコ周辺の人気スポットのの川崎競馬場バーベキュー広場をご紹介させていただきます。

温かくなる頃から夏にかけて注目されるバーベキューは天気の良い休日に家族や友人と一緒にワイワイ楽しめます。

川崎市にはバーベキューができる施設があり、その中でもおすすめの川崎競馬場バーベキュー広場のバーベキュー施設に注目してみましょう。

バーベキュー道具は揃っていて、食材持ち込み可能なのでコストコで購入したバーベキュー食材を持って川崎競馬場バーベキュー広場に訪れてみてはいかがでしょうか。

バーベキュー用の食材がコストコでは全て揃い、通常のスーパーよりもアメリカンな商品がたくさん販売しているのでバーベキューをするならコストコがおすすめとなります。

遠方から川崎に訪れた際にはコストコの食材で贅沢なバーベキューを楽しんでみましょう。また川崎のコストコから川崎競馬場バーベキュー広場までは車で7分程でアクセスできます。

住所 神奈川県川崎市川崎区富士見1丁目5番1号
電話番号 03-3855-6033

Originalコストコで買えるバーベキューにおすすめの食材31選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本場アウトドアのアメリカショップと言えばお馴染みのコストコ商品が大人気となっています。バーベ...

大人気!コストコの川崎倉庫のフードコート

続いてコストコの川崎倉庫のフードコートについてご紹介させて頂きます。コストコのフードコートはとても人気で、価格もとても安くて魅力的です。

川崎にあるコストコにアクセスした際には人気のフードコートを是非利用してみましょう。コストコの会員を始め、ワンデーパスを利用しいる方でも安く美味しいコストコのフードコートを同じ価格で利用する事が出来ます。

店内に併設されているコストコのフードコートはたくさんの席数を設けられていますが、週末や休日は混雑してしまう可能性が高くなります。

コストコのフードコートで購入して持ち帰りする事も可能なので、メニューにあるピザやホットドッグをフードコート内で食べなくても近くの公園やバーベキュー施設で楽しむ事も出来ます。

コストコのフードコートの人気のメニューはホットドッグとドリンクセットで180円ととてもリーズナブルな価格で注文する事が出来ます。

その他にもビックサイズのピザスライスが300円、プルコギベイク420円、サラダ280円で販売されています。またソーダー系のドリンクは60円で注文ができて、コストコの店舗内にいれば何度もおかわりが自由で楽しむ事が出来ます。

Originalコストコのフードコートが人気!充実のメニューに持ち帰りもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコは、海外発の会員制の倉庫型店舗です。国内海外問わず幅広い製品を取り揃えており人気です...

コストコの川崎倉庫のおすすめ商品1:精肉や海鮮

続いてコストコの川崎倉庫のおすすめ商品についてご紹介させて頂きます。コストコでは色んなジャンルの商品でたくさんの品数が揃っています。

その中でも特に人気のコストコの食料品部門の精肉や魚介類をご紹介させていただきます。通常のスーパーでは販売されていない様なコストコで販売している精肉は色んな部位のお肉の種類がラインナップされています。

アメリカブランドのビーフから国産の和牛まで精肉の種類も幅広く。どれも大量でキロ単位で販売されています。お値段もとてもリーズナブルな価格なので大注目しておきましょう。

またコストコで販売されている魚介類の種類も多く、なかなかお店では揃わないような種類がたくさん販売されています。

コストコで特に人気のサーモンもはおすすめで、とても美味しくて大評判となっています。その他にもカニやエビ等の甲殻類もたくさん販売されています。

バーベキューをする際にはコストコの精肉や、魚介類を購入して大人数で楽しむのもおすすめです。

コストコの川崎倉庫のおすすめ商品2:ベーカリーやデザート

続いてコストコの川崎倉庫でおすすめの商品のベーカリーやデザートをご紹介させて頂きます。コストコで人気の高いベーカリーやデザートはたくさん入っていて、とても安いのでおすすめです。

ご家庭で頂く際にもベーカリーやデザートは小分けをして冷凍保存する事が出来ます。なのでたくさん購入しても冷凍庫だけ確保していれば美味しいベーカリーやデザートを好きな時に楽しむ事が出来ます。

Originalコストコのおすすめパン31選!カロリーや保存方法についてもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコで話題のおすすめのパンを一挙ご紹介させていただきます。コストコで人気の高いパンはたく...

コストコの川崎倉庫のおすすめ商品3:日用品

次にコストコの川崎倉庫でおすすめの商品の日用品をご紹介させて頂きます。食料品以外にもコストコでは生活雑貨や日用品もとても充実しています。

日本のブランドもたくさん販売されていますが、アメリカブランドの物までコストコで購入できるのでとても人気となっています。

最近話題となっているオキシクリーンはバスやキッチンや洗濯機のお掃除に大活躍してくれます。またオキシクリーンは酸素漂白剤となりますので、頑固な汚れもい綺麗に落とす事が出来る万能洗剤となりますのでチェックしておきましょう。

コストコの川崎倉庫のおすすめ商品4:アウトドア用品

最後にコストコの川崎倉庫でおすすめの商品のアウトドア用品をご紹介させて頂きます。日本とは違いアメリカではアウトドアは日常身近な存在となります。

日本でも年々アウトドアの人気は高まりたくさんのアウトドアブランドが販売するようになりましたが、コストコでもたくさんのアウトドア用品を購入する事が出来ます。

本格的なアウトドア用品からバーベキュー等で使える用品まで幅広く販売されています。また温かくなる季節からは本格的に種類も数もラインナップされますので、気になる方はチェックしてみましょう。

川崎にある大人気のコストコ倉庫に大注目

神奈川県の川崎市にある大人気のコストコについて今回まとめてご紹介させていただきました。

川崎のコストコは東京からもアクセスがしやすくて、交通機関を利用す手気軽に訪れる事ができます。またコストコで大容量を購入る場合はお車でのアクセスがおすすめです。

無料駐車場が完備されていて、荷物が多くなっても安心してお買い物が楽しめます。また週末や休日になるとたくさんの人で混雑となります。

営業時間内に混雑する日や時間帯を避けてアクセスするのがおすすめです。また遠方から訪れた方はコストコの川崎倉庫付近にたくさんのおすすめスポットもありますので、合わせてチェックしてみましょう。

関連記事

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

川崎の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

川崎の新着のまとめ