鮨 あらい(銀座)は予約が取れない人気寿司店!美味しいメニューを堪能しよう

2019年2月28日 (2019年3月2日最終更新)

銀座にある名店の鮨 あらいは東京で1番美味しいお寿司が食べられる名店となります。ミシュラン1つ星の鮨 あらいは連日予約がいっぱいでなかなか来店ができないお店です。人気のメニューや予算、またおすすめの予約方法についてまとめてご紹介させていただきます。

目次

  1. 鮨 あらい(銀座)はどんな店?
  2. 鮨 あらい(銀座)の店舗情報
  3. 鮨 あらい(銀座)のディナー
  4. 鮨 あらい(銀座)のランチ
  5. 鮨 あらい(銀座)の予約方法
  6. 鮨 あらいは美味しい鮪と季節の旬の食材のネタが魅力的
  7. 鮨 あらい(銀座)の口コミ
  8. 予約が難しいけど行ってみたい!鮨 あらい(銀座)でミシュランの味を堪能しよう

鮨 あらい(銀座)はどんな店?

東京の銀座にある有名なお寿司屋さんの鮨 あらいはミシュラン1つ星を取得している注目のお店となります。

銀座に訪れたら一度は来店したい話題のお店となりますが、なかなか予約が取れない人気店となっています。

今回鮨 あらいのお店で楽しめるディナーとランチの人気のお寿司メニューや予算、また口コミ情報予約方法までをまとめてご紹介します。

東京の銀座でこだわりの美味しい良いお寿司を食べてみたい方は鮨 あらいに大注目しておきましょう。

予約の取れない人気寿司店

鮨 あらいはなかなか予約が取れない人気寿司店となります。鮨 あらいは連日たくさんのお客さんが既に予約をして来店されますので、当日にお店に訪れても満席で入れないお寿司屋です。

来店される際には事前に予約をしてから来店するのがおすすめとなります。鮨 あらいのおすすめの予約方法は後にご紹介しますのでチェックしておきましょう。

ミシュラン1つ星の店!

続いて鮨 あらいのお店はミシュラン1つ星の名店お寿司屋さんとなります。鮨 あらいがオープンして約1年目の2017年にミシュラン1つ星を認定されました。

オープンから約1年でミシュラン1つ星を認定されるのは、なかなか取得できるものではありません。長く有名店で修業をされ待望のオープンをした実力派のお寿司屋さんだと伺えます。

また鮨 あらいはミシュランを認定されてから以降、予約がなかなか取れない話題のお店となっています。そんな名誉なミシュランを取得した鮨 あらいは銀座にアクセスした際には一度は訪れてみたいお店として注目されています。

鮨 あらい(銀座)は『最高の食事と接客を提供』

鮨 あらいは美味しいお寿司を堪能する事だけでなく快適で素晴らしい接客でおもてなしをしてくれるお店となります。

ミシュランを認定されているだけの事がある鮨 あらいでは美味しい寿司、居心地の良い空間に素晴らしい接客で来店したお客さんのほとんどが「また訪れたい」と感じるお店です。

鮨 あらいは店内に入ると大将の活気のある「いらっしゃいませ」と歓迎を感じる接客に、料理やお酒の提供も絶妙なタイミングに声をかけてくれます。

他店よりもワンランク上の気配りや心地の良い接客と美味しいお寿司を堪能すれば、鮨 あらいのお店にまた訪れたいと感じてしまいます。

Dsc 1260銀座なら寿司がおすすめ!ミシュラン掲載の有名店や人気店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級なお店が並ぶ銀座ですが、日本を代表するお寿司の名店もたくさんあります。普段は手が届きそう...

鮨 あらい(銀座)の店舗情報

続いて美味しいお寿司が楽しめる銀座の鮨 あらいのお店の店舗情報についてご紹介させていただきます。

大注目されている鮨 あらいのお店は一度は訪れてみたい名店となります。鮨 あらいのお店の店舗情報を事前に把握しておきましょう。

鮨 あらいのお店の所在地た営業時間や定休日、またお店のアクセス方法や駐車場情報までをまとめてご紹介させていただきます。

所在地

2015年10月にオープンした鮨 あらいのお店の所在地についてご紹介させていただきます。鮨 あらいのお店がある所在地は東京の銀座となります。

東京の銀座はみんなが憧れる東京都中央区にある有名な高級ブランドや話題のお店が集結するスポットとなります。鮨 あらいは東京で1番美味しいお寿司屋さんとして話題のお店なので、理想的な銀座エリアに店舗を構えています。

住所 東京都中央区銀座8-10-2ルアンビル B1F
電話番号 03-6264-5855

営業時間・定休日

続いて鮨 あらいの定休日やお店の営業時間についてご紹介させていただきます。まず鮨 あらいのお店の定休日は毎週火曜日のランチタイムと祝日の月曜日がお店のお休みとなります。

鮨 あらいのお店の営業時間はランチとディナータイムの時間帯で分かれていますのでチェックしておきましょう。

鮨 あらいは営業時間はお昼の12時から夜の23時までの営業時間となります。ランチタイムやディナータイムの時間帯は後々ご紹介します。

アクセス

続いて鮨 あらいのお店へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。交通の便が良い銀座にお店があるので電車を利用してアクセスするのがおすすめです。

まずJR新橋駅まで電車でアクセスをして鮨 あらいのお店までは500メートル程となります。また東京メトロを利用して銀座駅のA5出口から出れば徒歩5分程で鮨 あらいのお店にアクセスする事が出来ます。

比較的に東京銀座の立地条件の良い場所に鮨 あらいはあるのでと電車を利用してアクセスするのがおすすめです。

駐車場

最後に鮨 あらいのお店の駐車場情報についてご紹介させていいただきます。鮨 あらいのお店の専用駐車場はありません。

お車で鮨 あらいのお店にアクセスする場合は、最寄りの有料駐車場を利用してアクセスする様にしましょう。

Original銀座周辺の安い駐車場15選!1日停めても最大料金あり!穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座周辺で安い駐車場をお探しですか。1日最大料金が安い駐車場が多数ございますが、銀座周辺では...

鮨 あらい(銀座)のディナー

次に銀座にある鮨 あらいのお店の人気のディナータイムについてご紹介させていただきます。鮨 あらいはランチとディナータイムで来店する事が出来ます。

銀座の立地がとても良い鮨 あらいのお店は高級寿司屋となりますので、新鮮で美味しいお寿司を贅沢に楽しみたい方にはおすすめです。

また鮨 あらいではディナーはとても人気があり、なかなか予約を取るのも難しくなっています。鮨 あらいのディナーの人気メニューや予算や営業時間をまとめてご紹介します。

人気のディナーメニュー

まず初めに鮨 あらいのお店の気になる人気のディナーメニューについてご紹介させていただきます。

まず鮨 あらいのディナーメニューは基本的には単品注文ではなく、大将のおまかせのコースとなっています。

メインのお寿司の握りが登場する前には、アテとしてその日に仕入れた旬の食材を利用した美味しい料理が登場します。

また自慢の握りも美味しいネタがたくさん登場するので、どれもインパクトがありお腹いっぱいに美味しいお寿司を楽しむ事が出来ます。

ディナー営業時間

続いて鮨 あらいのお店のディナータイムの営業時間についてご紹介させていただきます。鮨 あらいの夜の営業時間は夕方17時30分から23時までの営業時間となりますのでチェックしておきましょう。

人気店なので予約が必要となりますが、予約時に空いている時間帯を確認して来店する様にしましょう。

予算の目安

続いて鮨 あらいのディナーの予算の目安についてご紹介させていただきます。鮨 あらいでは季節によっても価格は多少変動する場合があります。

鮨 あらいのディナーの予算の目安は約3万円からとなります。お酒をたくさん飲まれる方や、追加でお寿司を注文したい方は4万円ほど用意しておくのがおすすめです。

鮨 あらい(銀座)のランチ

続いて鮨 あらいのランチタイムについてご紹介させていただきます。銀座の高級なお寿司が食べられる鮨 あらいは贅沢なランチも大人気です。

ランチも予約をして来店するのがおすすめなので、鮨 あらいでランチを楽しみたい方はお店に電話をして予約してみましょう。

鮨 あらいのランチメニューや営業時間や予算の目安までをまとめてご紹介しますのでチェックしておきましょう。

人気のランチメニュー

鮨 あらいではディナーと同様にランチも鮨 あらいの大将おまかせコースとなります。ディナーとランチはある程度内容が異なりますが、ランチははディナーよりも比較的にリーズナブルな価格となっていますが満足ゆくお寿司を堪能できます。

ランチの内容はおつまみとしてお刺身や新鮮な魚介類が楽しめるメニューが2品程登場します。メインレベルのおつまみに、主役のお寿司は次から次へと出来上がりすぐに登場します。ランチからこんなに贅沢なお料理を楽しめるので大人気です。

ランチ営業時間

続いて鮨 あらいのランチタイムの営業時間についてご紹介させていただきます。鮨 あらいではランチはお昼の12時から14時までの営業時間となりますので大注目しておきましょう。

鮨 あらいはランチタイムは2時間と営業時間は短めとなっていますので、なかなか予約も取りづらくなっています。

予算の目安

最後に鮨 あらいのランチの予算の目安についてご紹介させていただきます。ディナーよりは比較的にランチはリーズナブルな価格で美味しいお寿司を楽しむ事が出来ます。

鮨 あらいのランチの予算の目安は約15000円からとなります。ディナーに比べて半額程の予算で楽しめるので、少しお得に鮨 あらいを楽しみたい方にはおすすめです。

鮨 あらい(銀座)の予約方法

続いて鮨 あらいの気になる予約方法についてご紹介させていただきます。ミシュラン1つ星を認定された大人気の鮨 あらいではそれ以降、なかなか予約が取れない人気店となります。

気になる鮨 あらいの予約は事前にしておかなければ、来店が出来ないので必須項目となります。気になる予約状況やおすすめの予約方法をまとめてご紹介します。

鮨 あらい(銀座)は一見の新規予約が難しい

鮨 あらいの予約方法をご紹介する前に鮨 あらいでは一見の新規予約がとても難しいお店となりますので注意しておきましょう。

鮨 あらいの予約は基本的にはお電話での予約方法となりますが、現状では一見の新規の通常予約はとても難しいのです。

基本的には鮨 あらいの予約は3ヶ月以上先になってしまいますが、新規の一見さんの場合は電話予約がとても難しいようです。

名店のお寿司屋さんの良くある話しとなりますが、それでも予約をして鮨 あらいに訪れたい方はいくつかのおすすめの予約方法をご紹介します。

鮨 あらい(銀座)の予約方法①

まず初めに鮨 あらいの予約方法1つ目の鮨 あらいの常連客と同伴で来店する方法となります。一見さんの新規予約が難しいお店なので、第一におすすめの方法となります。

高級お寿司屋さんなので、知り合いが鮨 あらいの常連客であればお店に訪れる事ができる可能性はたかくなります。

鮨 あらいの常連客と一緒に訪れて、お店の大将と仲良くなって次回にも来店しやすい様に広めておくのがおすすめとなります。

鮨 あらい(銀座)の予約方法②

続いて予約方法2つ目はキャンセルを狙って直前に電話予約をする方法となります。鮨 あらいのお店の常連客は周りにいない方は、こちらの予約方法がおすすめです。

鮨 あらいが人気店の為、数ヶ月以上の予約がいっぱいとなっています。数ヶ月も前に予約をしていた日がどうしても行けなくなってしまう方ももちろんいます。

その場合1件の予約がキャンセルになると、空きがでるので予定は合わせにくいですが新規の一見さんでも入店が出来る可能性が高いのでおすすめです。

鮨 あらい(銀座)の予約方法③

最後に鮨 あらいの予約方法3つ目の「ポケットコンシェルジュ」でのキャンセル待ちをチェックできるサイトからの予約方法となります。

サイトのポケットコンシェルジュのウェイティングリストは3カ月先のキャンセル待ちを希望する事が出来ます。

確実にキャンセルがあるかは期待できませんが、どうしても予約をしたい方には試してみる価値があります。またこちらの際とは空きができたら順次予約が追加されるシステムとなります。

定期的な確認と、予約が成立した場合に予約4日以内になってしまうとキャンセル料金が必要となりますので注意しておきましょう。

鮨 あらいは美味しい鮪と季節の旬の食材のネタが魅力的

次に鮨 あらいではお店自慢の鮪や旬の季節で味わえる絶品お寿司が大注目となります。鮨 あらいではオープン当初からこだわり続けられていた鮪が絶品となります。

オープンからまだまだ経営の安定ができない時期からでも鮪だけは値段がどれだけ高くても1番美味しい鮪を仕入れて勝負をしていました。

その甲斐あって、現在では銀座で最も知名度を上げた鮨 あらいが完成されたと言っても過言ではありません。

また鮪だけでなく旬の1番美味しい魚を仕入れて訪れた日に1番美味しい状態でお寿司を堪能する事が出来ます。

銀座お墨付きの信頼を誇る鮨 あらいはなかなか予約が取りづらいですが、一度は訪れて頂きたいおすすめのお寿司屋となります。

鮨 あらい(銀座)の口コミ

最後に鮨 あらいのお店の口コミ情報についてご紹介させて頂きます。鮨 あらいがオープンしてから早1年程でミシュラン1つ星認定されたお店で話題となっています。

鮨 あらいに来店された方の口コミ情報のほとんどは「また訪れたいお店」として美味しいお寿司と居心地の良い接客にご満悦されている様子です。

また鮨 あらいで食べるお寿司はハズレがない安定で最高のお寿司を堪能できると太鼓判を押すお客さんがとても多いです。

その時に訪れた際には鮨 あらい自慢の鮪や旬の季節のネタを楽しむ事が出来ます。ほとんどの口コミの評価が高いのも鮨 あらいの最大の魅力となります。

予約が難しいけど行ってみたい!鮨 あらい(銀座)でミシュランの味を堪能しよう

今回鮨 あらいのお店についてまとめてご紹介させていただきました。なかなか予約が取れないミシュラン認定の名店となります。

鮨 あらいの営業はランチタイムとディナータイムで美味しいお寿司を堪能する事が出来ます。鮨 あらいは事前予約をして来店しましょう。

おすすめの予約方法をご紹介しましたが、何ヶ月ごし先でも予約が取れれば銀座にアクセスをして鮨 あらいに訪れましょう。

ミシュランも認める美味しいお寿司と、それに加えて鮨 あらいの素敵な接客とお店の空間はとても居心地の良いお寿司屋さんです。

東京の銀座の中でも名店中の名店の鮨 あらいは「一度は訪れてみたいお店」また「また訪れたいお店」として話題となっていますので注目しておきましょう。

関連記事

Missing
この記事のライター
LOOK

銀座・新橋・有楽町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ