ピンクラグーンの美しい絶景がSNSで人気!メキシコの秘境スポットを紹介!

2019年3月2日 (2019年3月5日最終更新)

このページでは、ピンクの絶景が話題になり人気に火が付いたメキシコのピンクラグーンにスポットライトを当て、ピンクラグーンへのおすすめの行き方、観光のベストシーズン、周辺の人気観光スポットなども交えながら、ピンクラグーンに行く際にも役立つ色々な情報をご案内します。

目次

  1. 美しい絶景が人気のメキシコのピンクラグーンを大特集!
  2. ピンクラグーンってどこにあるの?
  3. ピンクラグーンが魅力的な4つのポイント?
  4. ピンクラグーンへ行くのに適した時期は?
  5. ピンクラグーンへ行く場合に忘れずに持っていきたアイテムとは?
  6. ピンクラグーンにバスで行く場合
  7. ピンクラグーンにレンタカーで行く場合
  8. ピンクラグーンを効率的に観光するならツアーがベストチョイス!
  9. ピンクラグーン周辺のおすすめ人気観光スポット
  10. SNSで人気になったピンクラグーンを実際に見てみよう!

美しい絶景が人気のメキシコのピンクラグーンを大特集!

美しい絶景がSNSで人気のメキシコにあるピンクラグーンをご存知ですか。メキシコのこの秘境は、美しいピンク色が印象的な塩湖です。そこでこのページでは、このメキシコのピンクラグーンを大特集し、ピンクラグーンへの行き方、周辺のおすすめ人気観光スポット等の情報も含めまして、ピンクラグーンについての様々な情報や魅力をご紹介していきます。

ピンクラグーンってどこにあるの?

美しい絶景がSNSで人気のピンクラグーンは、正式には、ラス・コロラダスのピンクラグーン (Pink Lagoon Las Coloradas)という名称で、メキシコのユカタン半島北部にある小さな町のラス・コロラダス (Las Coloradas)に位置しています。

ピンクラグーンは、他にも、セネガルやオーストラリアなどにも有名なピンクラグーンがありますが、今回紹介するメキシコのラス・コロラダスのピンクラグーンは、世界で1番美しいピンクラグーンとしても有名です。

行き方を詳しく解説

メキシコのラス・コロラダスにあるピンクラグーンへの行き方には、公共機関のバス、車やレンタカー、ツアー参加の3種類があります。ピンクラグーンへ1番安い方法で行く行き方を望んでいる方には、公共機関のバスを利用していく行き方がおすすめです。

ピンクラグーンへバスでいく行き方は、カンクンからティミジンまで行き、ティミジンからラス・コロラダス行きのバスに乗り換えて、ラス・コロラダスまで行きます。全行程の所要時間は片道で5時間くらいです。

ピンクラグーンへ1番早い方法で行く行き方を望んでいる方には、車、レンタカー、タクシーなどでいく行き方がおすすめです。高速道路を使用していく行き方ですとカンクンからラス・コロラダスまで、全行程の所要時間は片道で3時間30分くらいです。

ピンクラグーンが魅力的な4つのポイント?

前述でもご案内しましたように、ピンクラグーン自体は、今回紹介しているメキシコのラス・コロラダス以外にもセネガルやオーストラリアなどにもありますが、やはり、美しいピンク色の絶景がSNSで大人気のメキシコのピンクラグーンが、世界で1番美しいと絶賛されており、メキシコのピンクラグーンの人気が近年、1番高くなっています。

そこで、メキシコのピンクラグーンが魅力的な点や人気の理由を4つにまとめてみましたので、これからこの4つのポイントをご紹介していきます。

1:まるで天然博物館みたい

メキシコのピンクラグーンには、世界で1番美しいピンク色の絶景の他にも自慢できるものがあります。それは、メキシコのピンクラグーンには、絶滅危惧種のスピルリナや1億年前から進化することなく生存し続けている生きている化石ともいわれている極小エビのアルテミアといった希少な生物の宝庫であるということです。

それは、まるで天然博物館のような素晴らしさです。この生物の生存で、ピンクラグーンのピンク色が彩られています。

2:ピンクラグーン周辺にきれいなエリアが点在している

メキシコのピンクラグーンの周辺には、ピンクラグーンの他にも、見逃せない美しいエリアも色々とあります。中でも特に見逃せないスポットは、ピンクラグーンから10キロメートルほど東の方角へ行った場所にあるフラミンゴの群れがいるエリアです。

ピンクラグーンのピンク色も非常に美しいですが、このエリアにいるフラミンゴのピンク色も非常に美しいです。

3:自然のままがおすすめの人気のカリブ海のビーチ

メキシコのピンクラグーンが位置するラス・コロラダス村の付近では、自然のままで手つかずの美しさを誇るカリブ海のビーチも見逃せません。海の水の色も非常に美しいアクアマリンブルーで、プライベートビーチのように人がいない静かな穴場のビーチとなっています。

ただし、自然のままで手つかずの状態ですので、ワカメなどの海藻もそこら中に散らかっています。

4:独特の色をしているカラーリングは絶景!

メキシコのピンクラグーン周辺には、美しい黄緑色のグリーンラグーンもあります。このグリーンラグーンもピンクラグーンとは異なる魅力に満ち溢れており、独特の色をしているカラーリングは、絶景の美しさです。このグリーンラグーンから少し離れた場所には、美肌効果も大いに期待できる泥パックが行えるエリアもあります。

ピンクラグーンへ行くのに適した時期は?

美しい絶景で人気のメキシコのピンクラグーンは、企業が塩の採取の為に人工的に作り出した塩田ですが、できる限り自然な形に近い状態でこの塩田は作られていますので、人工ではあっても、ピンクラグーンは日によって見え方が変わります。

そのため、季節や時間帯によっては、ピンクラグーンの本来の美しさを発揮できる条件がそろわないために、ピンクラグーンの十分な美しさを味わえないこともあります。そこで、このセクションでは、メキシコのピンクラグーンで美しい絶景を見るのに適した時期や条件をご紹介します。

風がないこと

風がない日を事前に推測することは、天気予報を利用しても非常に難しいことなので、運次第でもありますが、風がない日のピンクラグーンは、ピンクラグーンの水面に空が鏡のように映る鏡張り状態の美しい絶景を鑑賞することができます。雨季よりも乾季に訪れる方が、この鏡張りの美しい絶景に出会える可能性が高くなります。

天気が晴れている時期

ピンクラグーンで美しいピンク色の絶景を見るには、晴れの日である必要があります。晴れの日と曇りの日では、目に見えるピンク色の明るさも全く異なります。ピンクラグーンのピンク色は晴天の太陽が当たった方が、明るい美しいピンク色に見えます。

そして、ピンクラグーンが1番美しく見える絶景の時間帯は、太陽が真上の位置に来ている時間帯で、正午12時から午後4時くらいまでがおすすめの時間帯です。

観光に適している乾期がおすすめ

ピンクラグーンで美しいピンク色の絶景を見れるベストシーズンは、11月から4月の乾季の時期で、その中でも1番美しい色のピンクラグーンが鑑賞できるのは12月から2月の期間です。雨季にはピンクラグーンが消滅してしまったり、ブラウンやオレンジ系の色に濁ってしまうので、美しいピンク色とは程遠いものになってしまいます。

ピンクラグーンへ行く場合に忘れずに持っていきたアイテムとは?

美しい絶景で人気のメキシコのピンクラグーンへ行く際に、忘れずに持っていきたアイテムとして、まず、ご紹介するのは水です。塩湖であるピンクラグーンは、足を入れただけでも、塩で、その後ベタベタしますので、塩を落とすための水と飲料水を分けて持って行くのがおすすめです。そして、体についた塩を水で落とした後に拭くためのタオルも必要です。

絶景を楽しむために忘れてはならないもの

美しい絶景で人気のメキシコのピンクラグーンへ行く際に、絶景を楽しむために忘れてはならないものは、サングラスです。ピンクラグーンの周辺には日陰が一切なく、水面に反射する太陽の照り返しもあり、サングラスがないと眩しすぎて、せっかくの目の前の絶景をしっかりと鑑賞することができません。サングラスは忘れずに持参しましょう。

ピンクラグーンにバスで行く場合

美しい絶景で人気のメキシコのラス・コロラダスにあるピンクラグーンへのバスでの行き方で一般的なのは、カンクンからいく行き方です。カンクンからバスでいく行き方は、まず、カンクンのADOターミナルから、バス会社の名前がNorEsteのティミジン行きのバスに乗ります。このバスに3時間から5時間ほど乗車しますとティミジンへ到着できます。

ティミジンはカンクンと1時間の時差がありますので、ティミジンに入りましたら時計を1時間遅くしましょう。その後、ラス・コロラダスへ行くバスに乗り変えて、60分から90分ほどで、ピンクラグーンのあるラス・コロラダスへ到着します。

メリット

美しい絶景で人気のメキシコのラス・コロラダスにあるピンクラグーンへバスで行く最大のメリットは、移動費用が安いということです。片道のバス料金は123ペソで、日本円で700円ちょっとです。

また、バスがちょうどピンクラグーンの前に停車するのもメリットです。そして、午前7時半のバスで出発しますので、到着時間が、ピンクレイクが1番美しく見える時間帯であるというのもメリットです。

デメリット

美しい絶景で人気のメキシコのラス・コロラダスにあるピンクラグーンへバスでいく行き方の最大デメリットは、ティミジンとラス・コロラダス間のバスの本数が少なく限られているということです。

ラス・コロラダス行きのバスは、午前10時半、午後1時半、午後8時出発の1日3便で、ラス・コロラダスからティミジン行きの帰りのバスは、午後4時半の1便だけです。

また、カンクンからティミジンへ向かうバスが、冷房が効きすぎていて、バスの室内の温度調整ができないこともデメリットです。十分な冷房対策をしてから乗車することをおすすめします。

ピンクラグーンにレンタカーで行く場合

美しい絶景で人気のメキシコのラス・コロラダスにあるピンクラグーンへ車でいく行き方では、カンクンからラス・コロラダスまで高速道路を利用していく行き方が、1番早くて、しかも、1番わかりやすい行き方ですので1番おすすめです。この行き方ですと、片道の所要時間が3時間30分ほどで到着できます。

メリット

美しい絶景で人気のメキシコのラス・コロラダスにあるピンクラグーンへ車でいく行き方での最大のメリットは、臨機応変に好きなように寄り道しながら行きや帰りの道中で、様々な観光スポットなどにも立ち寄れることです。カンクンからラス・コロラダスまでの道中は、ピンクラグーンの他にも観光の見どころも色々とあります。

デメリット

美しい絶景で人気のメキシコのラス・コロラダスにあるピンクラグーンへ車で行く行き方での最大のでメリットは、悪い警察官に絡まれるリスクがあるということです。

メキシコの郊外の警察官は、罰金目当てで交通規制の取り締まりをしたり、観光客の現金目当てで絡んできたり、わいろを要求してきたりするという話もよく聞きます。こうしたリスクの覚悟も必要です。

ピンクラグーンを効率的に観光するならツアーがベストチョイス!

美しい絶景で人気のメキシコのラス・コロラダスにあるピンクラグーンへいく行き方には、ツアー参加で行く方法もあります。ツアーに参加しますと、送迎や食事が含まれるだけではなく、オプションとして途中に立ち寄る観光スポットを自分の条件に合ったものから選択できますので、効率的に観光したい方には、なおさらのことおすすめです。

メキシコの世界遺産を巡ったあとにピンクラグーンを満喫

美しい絶景で人気のメキシコのラス・コロラダスにあるピンクラグーンへ行くツアーは、色々な種類がありますが、中でも特に高い人気があるのが、メキシコの世界遺産を巡ったあとにピンクラグーンを満喫するツアーです。

早朝6時に出発し、午前8時半に世界遺産のチチェン・イッツァ、午前10時にセノーテイキル、午後3時にピンクラグーンと実に効率的に観光スポット巡りを行えます。

ピンクラグーン周辺のおすすめ人気観光スポット

ピンクラグーン周辺には、おすすめしたくなる様な素晴らしい人気観光スポットが色々とあります。そこで、このセクションでは、ピンクラグーン周辺でおすすめの人気観光スポットを選りすぐり、7か所のピンクラグーン周辺でおすすめの人気観光スポットをセレクトしました。

セノーテ・イキル、チ・チェンイッツァ、グラン・セノーテ、シカレ海洋公園、トゥルム遺跡、カンクンビーチ、イスラ・ムヘーレスのか所のピンクラグーン周辺でおすすめの人気観光スポットをこれからそれぞれご紹介していきます。

セノーテ・イキル

ピンクラグーン周辺のおすすめ人気観光スポットのセノーテ・イキルは、地上に空いた穴のようなところにある非常に美しい泉です。世界遺産のチ・ツェンイッツァとセットとなっている観光ツアーで訪れる方が多いスポットです。透明度の高い綺麗な泉の中へダイブしたり、泳いだりもできます。

セノーテ・イキルは、正午近くになりますと観光客でいっぱいになりますので、セノーテ・イキルをゆっくりと観光したい方はそれ以前の時間帯がおすすめです。

住所 Carr. Mérida - Puerto Juárez Km. 122, Tablaje Catastral 510, 97753 Xcalacoop, YUC, Mexico

Img 4328メキシコのセノーテが魅力的で人気!ツアーで神秘の感動体験を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
メキシコのセノーテと呼ばれる人気の場所があることをご存知でしょうか?古代マヤ文明が存在したメ...

チ・チェンイッツァ

ピンクラグーン周辺のおすすめ人気観光スポットのチ・チェンイッツァは、世界遺産にもなっているピラミッド型の有名な遺跡で、高さが24メートルもあります。また、このピラミッドの頂上までは、365段の階段があり、この数は1年の日にちに相当することから、別名、暦のピラミッドという名でも親しまれている遺跡です。

住所 Merida, Chichen Itza 97751, Mexico
電話番号 985-851-0137

Originalメキシコの遺跡めぐり!ピラミッドや世界遺産など有名スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気のメキシコには、世界遺産にもなっている遺跡やピラミッド等も沢山あって見どころも多いので、...

グラン・セノーテ

ピンクラグーン周辺のおすすめ人気観光スポットのグラン・セノーテは、ダイビングやシュノーケルを楽しみながら、絶景の1つとして有名な光のカーテンも見逃せません。この光のカーテンが見られるおすすめの時間帯は午前8時から午後10時くらいまでです。セノーテ・イキルに比べて、観光客も少なめなので、ゆっくり観光できるのも嬉しいポイントです。

住所 Quintana Roo 109, 77796 Tulum, Q.R., メキシコ

Originalグラン・セノーテへ行く方法は?メキシコの神秘的な泉でダイビングがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グラン・セノーテとは、メキシコのカンクンにある鍾乳石でできた透明度の高い泉の一つ。見るものを...

シカレ海洋公園

ピンクラグーン周辺のおすすめ人気観光スポットのシカレ海洋公園は、海洋動物や植物と触れ合うことができる地元の人々にも愛されている美しいエコロジカルパークです。シカレ海洋公園では、なんと、イルカと一緒に泳ぐこともでき、観光客にも非常に高い人気があります。

シカレ海洋公園では、イベントやアトラクションが50以上もありますので、1日中飽きずに楽しめます。

住所 Carretera Chetúmal-Puerto Juárez Kilómetro 282, Solidaridad, 77710 Playa del Carmen, Q.R., メキシコ
電話番号 998-883-3143

カンクンビーチ

ピンクラグーン周辺のおすすめ人気観光スポットのカンクンビーチは、どこまでも続く白い砂浜と透明度の高い美しいアクアブルーの綺麗な海のビーチです。メキシコの一大リゾート観光地となっていますので、ビーチ周辺では様々なサービスを提供する施設、飲食店、宿泊施設、ナイトスポットなども沢山あり、朝から晩まで優雅な時間を満喫できます。

住所 CANCUN, Maxico
電話番号 983-837-2411

イスラ・ムヘーレス

ピンクラグーン周辺のおすすめ人気観光スポットのイスラ・ムヘーレスは、カンクンから高速船で30分ほどのアクセスで到着できる知る人ぞ知る穴場のパラダイスです。

イスラ・ムヘーレスは、メキシコの一大リゾート観光地のカンクンよりも美しいビーチで、世界で1番きめが細かい砂のビーチと言われているこのビーチのさらさらの砂浜の上の散歩も心地よいです。周辺ホテルもリゾート地らしく高級なホテルが多くあります。

住所 Isla Mujeres, QROO, Mexico 

SNSで人気になったピンクラグーンを実際に見てみよう!

SNSで美しい絶景が話題となり人気に火が付いたメキシコのピンクラグーンのご案内はいかがでしたか。ピンクラグーンへの行き方は、車、バス、ツアー参加の主に3種類がありますが、自分の条件に合ったベストな行き方で、ピンクラグーンのピンク色が美しいベストシーズンに、是非、ピンクラグーンを訪れて、美しいピンク色の世界を体感してみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
TabiNeco

メキシコ全都市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

メキシコ全都市の新着のまとめ