淡路島牧場は牛乳の試飲やバーベキューが大人気!お土産やランチもおすすめ!

2019年3月2日 (2019年3月4日最終更新)

兵庫県の淡路島にある関西圏では有名な淡路島牧場があります。とても美味しい淡路島牛乳が人気で淡路島牧場では様々な体験ができるスポットとなります。淡路島牧場では人気の乳搾り体験等ができて、更にバーベキューまで楽しめる人気のスポットです。

目次

  1. 兵庫県にある大人気の淡路島牧場
  2. 関西と四国で有名な淡路島牧場の美味しい牛乳
  3. 淡路島牧場へのアクセス方法をご紹介
  4. 淡路島牧場の休館日や営業時間
  5. 淡路島牧場は小さなお子様連れの家族に大人気
  6. 淡路島牧場の入場料は?
  7. 淡路島牧場の人気の体験1:乳しぼり体験
  8. 淡路島牧場の人気の体験2:乳飲まし体験
  9. 淡路島牧場の人気の体験3:バター手作り体験
  10. 淡路島牧場の人気の体験4:ポニーのメリーゴーランド
  11. 淡路島牧場の人気の体験5:どろんこ体験
  12. 淡路島牧場ではバーベキューも楽しめる
  13. 淡路島牧場のバーベキューメニュー
  14. 淡路島牧場のランチ
  15. 団体様限定の淡路島牧場のお弁当
  16. 美味しい淡路島牧場で味わえるソフトクリーム
  17. 有名な淡路島牧場の淡路牛乳をたっぷり味わえる
  18. 淡路島牧場のお土産コーナー
  19. 淡路島牧場の口コミ情報
  20. 休日に訪れたい淡路島牧場に要チェック

兵庫県にある大人気の淡路島牧場

兵庫県にある大人気の淡路島牧場について今回ご紹介させていただきます。淡路島は美しい瀬戸内海の海に囲まれた温暖な気候で過ごせる「花の島」と呼ばれています。

そんな兵庫県の淡路島にはたくさんの魅力的なスポットがたくさんあります。そんな中でも淡路島牧場について今回ご紹介させていただきます。

関西圏で有名な淡路島牛乳も淡路島牧場からとなります。広い敷地と大自然の中でのんびりと暮らす可愛い動物達がお出迎えしてくれます。

今回淡路島牧場の入場料や営業時間等の基本情報や体験学習や口コミで人気のバーベキューや他のランチメニューをご紹介します。

更に淡路島牧場の口コミ情報や新鮮で美味しい牛乳や、お土産までをまとめてチェックしてみましょう。

関西と四国で有名な淡路島牧場の美味しい牛乳

まず初めに関西と四国で有名な淡路島牧場の美味しい牛乳について今回ご紹介させていただきます。

関西圏の大阪や京都や兵庫県、更に四国で販売されている有名な淡路島牛乳も知っている方も多いかもしれません。

淡路島牧場の本牧場で採れた牛乳や淡路島内の酪農家で採れた牛乳をたくさんの各エリアのスーパー等に出荷されています。

白地に青のみ時で「淡路島牛乳」と昔懐かしいデザインで親しまれている牛乳で、濃厚でとても美味しい味わいが人気で関西や四国ではご家庭では欠かせれない存在となっています。

温厚な気候に恵まれ花の島としても有名な淡路島は素敵な環境で育てられている新鮮で美味しい牛乳を堪能する事ができます。

関西圏や四国からも車でアクセスしやすいので、兵庫県の淡路島に訪れる際には口コミでも人気の淡路島牧場に是非訪れてみましょう。

淡路島牧場へのアクセス方法をご紹介

続いて淡路島牧場へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。季節になると美しい花が咲き誇る淡路島は大人気の観光スポットとなります。

また自然も多くて人気の淡路島牧場に訪れる際のアクセス方法を事前にチェックしておきましょう。淡路島牧場に訪れる場合はお車でのアクセス方法とバスでのアクセス方法の2つの方法があります。

まず初めにお車をお持ちでない場合のバスの交通機関を利用してアクセスする方法についてご紹介します。

まず初めに兵庫県の明石海峡大橋からの下り線からアクセスする場合は、福良行の「養宜」バス停までバスを利用してアクセスしましょう。また逆に徳島県方面からのバスの出発の場合は洲本行き「鳥井」バス停を利用してアクセスしましょう。

バスでアクセスする場合は岩屋から出発する場合は1時間、津名から出発する場合は40分、洲本から出発する場合は30分、福良から出発する場合は20分となります。

またバスの停留所の福良行の養宜や洲本行きの鳥井のバス停留所からは歩いて10分程でアクセスする事ができます。

続いてお車でのアクセス方法をご紹介します。お車でアクセスする場合は神戸淡路鳴門自動車道を利用してアクセスしましょう。

西淡三原ICから15分、洲本ICから20分で淡路島牧場にアクセスする事ができます。淡路島牧場では駐車場も完備されていますので気軽にお車を利用して訪れましょう。

住所 兵庫県南あわじ市八木養宜上1
電話番号 0799-42-2066

淡路島牧場の休館日や営業時間

続いて兵庫県の淡路島簿記上の休館日や営業時間の基本情報についてご紹介させていただきます。淡路島牧場の休館日は基本毎週も木曜日となります。

基本休館日以外にも1年間の間で臨時休業もありますので、アクセスする前には事前に休館日をチェックしておくのがおすすめです。

淡路島牧場の休館日は公式ホームページで随時ご案内をしています。平日や休日に遠方からアクセスする際には公式ホームページから確認するようにしましょう。

続いて淡路島牧場の営業時間についてご紹介させていただきます。淡路島牧場の基本の営業時間は朝9時から17時までの間となります。

明るい時間の営業時間となりますので、1日淡路島牧場で満喫したい方は営業時間早めにアクセスするのがおすすめです。

また淡路島牧場の営業時間は9時から17時までとなりますが、牧場内で色んな体験ができる時間はそれぞれ決まっています。

またランチやバーベキューができるバーベキューの館の営業時間は朝11時から15時オーダーストップとなりますので、ランチをされる方は早めにお店に訪れるようにしましょう。

淡路島牧場内やお土産がある売店は営業時間内であれば入館する事はできますが、事前にそれぞれの体験やランチやバーベキューのお店を利用する場合は早めにアクセスしましょう。

淡路島牧場は小さなお子様連れの家族に大人気

続いて淡路島牧場は小さなお子様がいる家族にとても人気のスポットとなります。小さなお子様がいる場合は休日にお出かけするとなると、場所も限られてきてしまいます。

そんな時でも兵庫県にある淡路島牧場は自然豊かで、のんびりしながら動物とのふれあい体験まで学習できる場所として口コミでも話題となっています。

普段都会暮らしの方や、自然に囲まれた場所で過ごしたい方にはおすすめのスポットとなります。朝から夕方の営業時間まで存分に楽しむ事ができます。

また淡路島牧場に訪れた家族層のお客さんからも大変好評かな口コミも多いスポットとなります。兵庫の淡路島に訪れた際には人気の淡路島牧場をチェックしておきましょう。

Original淡路島で子供に人気の観光スポット11選!家族で楽しめる遊び場や体験施設もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
淡路島は大阪や兵庫からのアクセスも良く、1年を通して気候が安定しているため子供と一緒に遊びに...

淡路島牧場の入場料は?

続いて兵庫県の淡路島牧場の入場料についてご紹介させていただきます。自然いっぱいの環境の中動物と触れ合えれる淡路島牧場は口コミでも大人気です。

気になる淡路島牧場の入場料は無料となっています。淡路島牧場ないで体験を行う場合にはそれぞれ利用料金が必要となります。

営業時間内であれば入場料が無料で楽しめるのでおすすめのスポットです。またそれぞれの体験は団体様でなければ事前の予約も必要ありません。

淡路島牧場の体験も1回当たりのお値段もリーズナブルな価格設定で子供から大人まで存分に楽しむ事ができるのでチェックしておきましょう。

また淡路島牧場までお車でアクセスされた方は駐車場も無料で利用する事ができます。営業時間内であれば入場料も含め駐車場も無料で利用する事ができます。

兵庫県の淡路島牧場にドライブついでに立ち寄ることも可能で、基本料金が無料で楽しめるのスポットなのでとてもおすすめです。

淡路島牧場に訪れたか方の口コミ評価も入場料や駐車場料金が無料な点で大好評となっています。また料金が必要となる体験の料金については各自ご紹介します。

淡路島牧場の人気の体験1:乳しぼり体験

続いて淡路島牧場で体験できる牛の乳搾り体験についてご紹介させていただきます。淡路島牧場内の体験で最も人気の体験学習となります。

淡路島牧場に訪れた際には普段体験する事ができない牛の乳搾りを楽しんでみましょう。子供から大人まで体験する事ができます。

まず一人一人順番に牛の乳搾り体験ができるコースの所要時間は約30分となります。乳搾りコースの開催時間は営業時間内の朝10時30分から12時、13時から15時30分の間で開催されます。

牛の乳搾りを始めて体験する場合も淡路島牧場のスタッフから丁寧に説明してくれますので、気軽にチャレンジしてみましょう。

また想像以上にミルクがたくさん出るので子供から大人まで夢中で楽しむ事ができます。牛乳搾りをする際には用意された帽子をかぶって体験を行います。

気になる乳搾り体験コースの料金は大人(中学生以上)660円、子供(小学生以下)550円で参加する事ができます。

また淡路島牧場での乳搾り体験コースは天気が悪くても開催していますので、予約をしなくても気軽にアクセスする事ができます。

淡路島牧場の人気の体験2:乳飲まし体験

続いて淡路島牧場の人気体験学習の子牛の乳飲まし体験についてご紹介させていただきます。とても可愛い子牛も淡路島牧場にはいます。

また淡路島牧場内の体験でもとても人気の子牛の乳飲まし体験は1本づつ哺乳瓶で子牛にミルクを飲ませ事ができる貴重な体験になります。

たっぷり入ったミルクの哺乳瓶を持って近寄ると、子牛が嬉しそうに寄ってきます。とても人懐っこくて可愛いです。

また子牛にミルクをあげると、とても速いスピードであっという間に空っぽになってしまいます。きっとお腹が空いているのか何度もミルクをあげたくなってしまいます。

また可愛い子牛が近くでミルクを飲んでいる間はとても近くてカメラのシャッターチャンスなので是非記念撮影をしておきましょう。

子牛の乳飲まし体験は子供は4歳から可能となります。とにかく子牛も勢い良くミルクを飲むので、小さいお子様の場合は大人と一緒にミルクをあげるのがおすすめです。

子牛の乳飲まし体験は近くのお店の券売機でチケットを購入してお店の人にミルク入りの哺乳瓶をもらいます。

ミルク入り哺乳瓶は1本460円でチケットを購入する事ができます。お店のスタッフの方に子牛の乳飲ましのやり方やコツを教わることができます。

子牛の乳飲まし体験はの開催時間は営業時間内で午前の部9時30分から12時まで、午後の部は13時から15時30分まで体験する事ができます。

淡路島牧場の人気の体験3:バター手作り体験

続いて淡路島牧場の人気体験のバター作りについてご紹介させていただきます。こちらの体験学習も淡路島牧場では大人気で口コミでも人気です。

新鮮で美味しい淡路島牛乳を使って普段体験できない様なバター作りを楽しむ事ができます。自分だけのオリジナルバターを作って、出来立てのバターを食べる事ができます。

普段家でも食べているバターは実際にこういう過程で出来上がると学ぶ事もできます。お子様から大人まで利用可能となっていますのでチャレンジしてみましょう。

またバター手作り体験では美味しいカッテージチーズの作り方を見て試食をする事ができます。バター手作り体験も団体様以外は事前予約が必要ないので気軽に楽しむ事ができます。

バター手作り体験の時間は営業時間の朝9時30分から10時までの30分間となります。次は10時30分からと11時30分からの午前の部があります。

午後の部は13時からの30分間で行います。午後は14時間ごとに4階開催されていて、最終は16時からの体験となります。

バター手作り体験の開催時間前には訪れるようにしておきましょう。またバター手作り体験の料金は大人(中学生以上)780円、子供(小学生以下)680円で利用ができます。

また上記でご紹介した乳搾り体験コースとバター手作り体験をセットで体験したい場合は大人1390円、子供1170円で体験する事ができます。

体験コースをセットでする場合は少しお得なので、お時間がある場合は乳搾り体験コースとバター手作り体験をセットで楽しんでみましょう。

淡路島牧場の人気の体験4:ポニーのメリーゴーランド

続いて淡路島牧場の人気体験のポニーのメリーゴーランドについてご紹介します。淡路島牧場では牛以外にも可愛いポニーやその他にもたくさんの動物がいます。

可愛いポニーの上に乗って乗馬気分を味わう事ができます。ポニーメリーゴーランドは営業時間の9時30分から12時まで、13時から15時30分の時間開催されています。

メリーゴーランドに見立てたテント内で手綱を固定して1周回ることができます。お子様に大人気のポニーメリーゴーランドは口コミでも人気です。

体重50キロ以内であれば大人でも利用可能となっていますので可愛いポニーと乗馬を楽しみましょう。

ポニーのメリーゴーランドの体験は1回560円で利用する事ができます。なかなか出来ない体験なのでチャレンジしてみましょう。

淡路島牧場の人気の体験5:どろんこ体験

最後に淡路島牧場の人気の体験どろんこ体験についてご紹介させていただきます。こちらの体験は旬の野菜をどろんこになりながら楽しむ体験となります。

季節限定の春4月下旬から6月上旬に開催されるイベントとなります。淡路島名産物の美味しい玉ねぎを実際に収穫する事ができます。

またこちらの体験は事前予約が必要となりますので、淡路島牧場に訪れる前に電話で開催日時と予約をしておきましょう。

シーズンスタートにはたくさんの玉ねぎを収穫する事ができます。またその年の収穫具合は変動があり、収穫に限りがあります。

1どろんこ体験は1人1000円で利用する事ができます。汚れてもいい服装で、念のために着替えの服を用意して楽しんでみましょう。

淡路島牧場ではバーベキューも楽しめる

続いて淡路島牧場では大人気の体験以外にも人気のバーベキューも楽しむ事ができます。バーベキューが楽しめるのは園内のバーベキューの館で行っています。

大自然の中でバーベキューを楽しむ事ができるので、午前中に園内でいっぱい遊んだ後にはバーベキューを堪能してみましょう。

バーベキューの営業時間は上記でもご紹介しましたが11時から15時ラストオーダーとなりますので、それまでに訪れるようにしておきましょう。

バーベキューの内容は人気の淡路牛を使用した内容となっています。またバーベキュースペースは約300人が利用できる広いスペースが確保されています。
 

団体で訪れた際にも利用ができるので是非訪れてみましょう。また淡路島牧場は入場料が無料なので、バーベキューをしたい方だけでも利用ができます。

バーベキューの食材の持ち込みはダメですが、バーベキューの館では様々なバーベキューコースが揃っています。

Dsc 0667淡路島のバーベキュー場情報が満載!手ぶらでOKな場所から綺麗な海沿いまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温暖な気候と豊富な食材に恵まれた淡路島には、その景色を眺めながらバーベキューを楽しめる場所が...

淡路島牧場のバーベキューメニュー

続いて兵庫県の淡路島牧場で楽しめるバーベキューメニューについてご紹介させていただきます。大自然に囲まれて美味しいバーベキューを楽しめるおすすめのスポットです。

淡路島牧場の自慢の淡路牛を使用した美味しいバーベキューはコースで注文する事ができます。お好みのコースを選んで注文しましょう。

まず初めにバーベキューAコースは1人前1670円で注文する事ができます。内容は淡路牛120グラムと野菜セット(キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・人参・ポテト)とご飯とお漬物のセットメニューとなります。

またバーベキューBコースは1人前2270円で注文ができて、内容は淡路牛120グラムと野菜セットは上記のコースにカボチャとトウモロコシが付いています。そしてご飯とお漬物のセットとなります。

続いてバーベキューCコースは1人前3400円で、内容はBコースの内容と更にウインナーがセットで付いてくる豪華コースとなります。

お好みのバーベキューコースをチョイスして大自然の中で美味しいバーベキューランチを存分に楽しんでみましょう。

淡路島牧場のランチ

続いて淡路島牧場のランチメニューについてご紹介させていただきます。ランチが楽しめるのはバーベキューの館となります。

淡路島牧場のランチメニューはミルクビーフカレーのみとなりますが、こちらも人気のランチメニューとなります。

ミルクビーフカレーのお値段は1人前850円で注文する事ができます。バーベキューコースとランチメニューをセットにして注文する事もできます。

淡路島牧場で素敵なランチタイムを楽しんで、お昼からもたっぷり牧場内で満喫しながら楽しみましょう。

団体様限定の淡路島牧場のお弁当

続いて団体様限定のランチメニューとして淡路島牧場のお弁当メニューもあります。団体様限定のお弁当は事前に予約をしておかなくてはいけません。

団体で淡路島牧場に訪れる場合にはチェックしておきましょう。団体様限定のお弁当は合計で5種類選ぶことができます。

もうもう弁当A1080円、もうもう弁当B1400円、幕の内弁当A1080円、幕の内弁当B1400円、幕の内弁当C1600円から選ぶことができます。

美味しい淡路島牧場で味わえるソフトクリーム

続いて美味しい淡路島牧場で味わえるソフトクリームについてご紹介させていただきます。ちょっとした休憩やおやつタイムに注目していただきたいのがソフトクリームです。

淡路島牧場ではとても人気のソフトクリームとなりますので甘いスイーツが大好きな方はチェックしておきましょう。

淡路島牧場の園内にはお土産が購入できる売店があります。売店でソフトクリームが販売されていますのでお土産の売店に訪れてみましょう。

淡路島牧場の美味しいソフトクリームはあっさりとした味わいのミルクがとても絶品です。人気のソフトクリームのお値段は300円で購入する事ができます。

有名な淡路島牧場の淡路牛乳をたっぷり味わえる

続いて淡路島牧場では人気の淡路島牛乳がたっぷりと味わえるの飲み放題が大注目となります。淡路島牧場は入場料が無料な上に、淡路島牛乳まで無料で好きなだけ飲めるのでおすすめです。

淡路島牛乳が飲める場所はバーベキューの館にある冷蔵庫にたくさん保管されています。テーブルにはたくさんの紙コップが置かれていますので、好きなだけ淡路島牛乳を堪能できます。

淡路島牧場に訪れた際には淡路島牛乳を飲んだ事のない方は特に美味しい牛乳を味わってみましょう。

淡路島牧場のお土産コーナー

続いて淡路島牧場のお土産コーナーについてご紹介させていただきます。淡路島牧場内の売店にはお土産がたくさん販売しています。

兵庫県淡路の名産物をお土産として購入する事ができます。淡路牛乳を始め、淡路名産物の玉ねぎや新鮮な野菜がお土産コーナーで販売されています。

またその他にも淡路の海産物や淡路島ポークや牛肉までをお土産コーナーで販売しています。お土産セットで色んな物が販売しているのでお土産コーナーの売店に立ち寄ってみましょう。

淡路島牧場に訪れた際には牧場内でたくさん遊んでから、帰る前に淡路のお土産探しで探索してみましょう。

淡路島牧場の口コミ情報

最後に淡路島牧場の口コミ情報をご紹介します。兵庫県の三宮からもアクセスがしやすく海と自然に囲まれた淡路島は大人気観光スポットです。

神戸とは違った雰囲気で楽しめて、アクセスもしやすいので淡路島に訪れた際には淡路島牧場に大注目です。淡路島牧場は口コミはとても評判が良く、子供連れの家族層には特に人気のスポットとなります。

口コミ評価でも多かった入場料や駐車場料金が無料なので、気軽にアクセスができるポイントが注目となります。

その他にも牛や可愛い子牛を身近で体験できるのが口コミでも大評価となっています。子供から大人まで存分に楽しむ事ができます。

また動物のふれあいだけでなく、淡路島牧場ではバーベキューやランチも楽しめるのも口コミで注目となっています。

淡路島牧場でたくさんの体験をして素敵なお土産を購入して楽しい思い出をたくさん作れるおすすめのスポットとなります。

休日に訪れたい淡路島牧場に要チェック

休日に兵庫県に訪れた際には大人気の淡路島牧場にアクセスしてみましょう。関西で有名な淡路島牛乳の牧場となります。

色々な体験がありお子様から大人まで大人気で口コミ評価も高いスポットとなります。また淡路島牧場の魅力は入場料が無料で楽しめます。

体験はそれぞれ料金がかかりますが入場料無料で、更に美味しい淡路島牛乳を無料で試飲する事ができるので注目しておきましょう。

淡路島牧場では朝から夕方まで1日中楽しむ事ができて、ランチタイムでは人気のバーベキューやランチメニューが充実しています。

またその他にも美味しい牛乳から作られたソフトクリームや思い出になるお土産コーナーまであるので淡路島牧場を存分に楽しみましょう。

関連記事

Missing
この記事のライター
LOOK

淡路島の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

淡路島の新着のまとめ