神戸ワイナリーは穴場観光スポット!工場見学や遊び場もあり一日中楽しめる!

2019年3月5日 (2019年3月5日最終更新)

さまざまなおすすめ観光スポットが勢ぞろいしている神戸は、兵庫の人気スポットです。今回はそんな神戸にある神戸ワイナリーについてたっぷりとご紹介いたします。神戸ワイナリーで人気の見どころや見学について、神戸ワイナリー周辺の人気観光スポットやアクセス方法をチェック。

目次

  1. 観光や見学を楽しみに神戸ワイナリーへ行こう
  2. 神戸ワイナリーがある神戸ってこんなところ
  3. 神戸ワイナリーがある神戸のおすすめスポット
  4. 神戸ワイナリーとは?
  5. 神戸ワイナリーの人気スポット4選
  6. 神戸ワイナリーでおすすめの「ワイナリーカフェ」
  7. 神戸ワイナリー周辺の観光スポット3選
  8. 神戸ワイナリーの基本情報とアクセス
  9. 神戸ワイナリーはワイン好きには一押しの観光スポットで大人も子供も楽しめちゃう!

観光や見学を楽しみに神戸ワイナリーへ行こう

兵庫を代表する人気観光スポットの神戸には、さまざまなおすすめ観光スポットが勢ぞろい。そんな神戸にある「神戸ワイナリー」をご存知ですか?神戸ワイナリーは、ワインができるまでの見学やさまざまな見どころがある人気ワイナリーです。今回は、神戸ワイナリーのアクセス方法や、周囲の人気観光スポットも含めて、神戸ワイナリーについてご紹介。

神戸ワイナリーがある神戸ってこんなところ

今回紹介する「神戸ワイナリー」がある神戸は、兵庫県にある人気スポットです。大阪湾に面する都市である神戸は、ロマンチックな港の景色や、自然溢れる山々の景色など、いろいろな表情をもっている街です。

さまざまな観光スポットや、美味しいグルメがあつまっている神戸には、多くの観光客が足を運びます。見どころたっぷりの神戸は、とってもおすすめのスポットなんです。

神戸には、さまざまな人気観光スポットが勢ぞろいしています。「メリケンパーク」「神戸ポートタワー」といった神戸のシンボルになっている、おしゃれな「ベイエリアスポット」。

1000万ドルの夜景を楽しむことができる「六甲山」、グルメやショッピングを楽しむことができる「三宮エリア」など、神戸は、エリアによってまったく違う見どころで溢れています。

神戸ワイナリーがある神戸のおすすめスポット

神戸のおすすめスポットの「メリケンパーク」は、メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた海辺にある公園です。

メリケンパークの公園内には、神戸のシンボルになっている「神戸ポートタワー」をはじめ、「神戸海洋博物館」、「ホテル」、「展望広場」など、さまざまな見どころがあります。また、メリケンパークの夜景はとてもロマンチックで、神戸のカップルのデートスポットとしても大変人気があるんです。

神戸のおすすめスポットの「神戸どうぶつ王国」は、お子様連れの神戸観光にも人気の場所です。神戸どうぶつ王国は、花と動物と触れ合うことができる共生パークで、園内が全天候型になっているので、雨が降った日も暑い夏の日も安心して観光を楽しむことができます。

人気の猫や犬と遊んだり、かわいいカピパラにエサをあげることも可能。動物たちの生き生きとした姿を、観察することができるおすすめスポットです。

神戸ワイナリーとは?

今回紹介する神戸にある「神戸ワイナリー」とは、見どころがたくさんある神戸で人気のワイナリーです。神戸ワイナリーでは、こだわりの神戸ワインをつくっており、自慢のワインを購入することができます。

また、ワインの製造過程を見学できる見学ツアーがあったり、子供連れのお客さんも楽しむことができる遊べるゾーンがあったりと、神戸ワイナリーには、さまざまな見どころがあるんです。

注目したい特徴

「神戸ワイナリー」で販売しているワインの特徴は、六甲山麓を望む神戸の自然たっぷりのブドウ園で育てられているところにあります。

太陽の恵みがたっぷりの神戸は、温暖で日照時間が長いので、ワインをつくるのにとても適した環境にあるんです。ワイン専用ブドウでワインをつくり続けており、摘み取りや選果は、すべてこだわりの手作業でおこなっています。

神戸ワイナリーの人気スポット4選

「神戸ワイナリー」の人気スポットについてご紹介します。広大な敷地をもっている神戸ワイナリーには、さまざまな見どころいっぱいの人気スポットがあります。

広々とした広場や工場見学を楽しむことができる「神戸ワイナリー中央広場」、見どころ溢れる「ワインミュージアム」など、神戸ワイナリーの人気スポットをチェックしてみましょう。

1:広場と工場見学がメイン【神戸ワイナリー中央広場】

「神戸ワイナリー」の人気スポットである「神戸ワイナリー中央広場」は、広場と工場見学がメインになっているスポットです。

神戸ワイナリー中央広場には、昔はワイン城とよんでいた建物などがあり、広々とした広場では、子供たちが思いっきり遊ぶこともできます。神戸ワイナリー中央広場には、子供が遊べる遊具もあるので、お子様連れの方にもおすすめです。

「神戸ワイナリー」の人気イベントである「ワイナリーツアー」という見学ツアーもご用意しています。有料の見学ツアーと、無料の見学ツアー、2つの見学ツアーをご用意。

有料の見学ツアーであ、ブドウ畑の見学、工場見学、ワインの試飲の3つの見学を楽しむことができます。見学時間は60分間で、見学の参加者特典として、神戸ワイナリー内のワインを10パーセントオフで購入することができるんです。

2:見どころいっぱいの【ワインミュージアム】

「神戸ワイナリー」の人気スポットである「ワインミュージアム」は、さまざまなワインについての見どころを知ることができるスポットです。

ワインミュージアムでは、ワインについての歴史や見どころを知ることができるので、ワインについてのさまざまなことを知ることができて勉強になります。ワインについて詳しく知りたい方は、ワインミュージアムがおすすめです。

3:のんびり散歩できる【ぶどう畑やアミューズメント】

「神戸ワイナリー」の人気スポットである「ぶどう畑」では、ゆっくりと自然溢れるぶどう畑をお散歩することができます。

フランスボルドー地方原産の、色調が濃く、タンニンと酸味を豊富に含んでいる「カベルネ・ソーヴィニヨン」、フランスボルドー地方原産の熟成が比較的早い「メルロ」、フランスブルゴーニュ地方原産の香りが高くシャープな味を楽しめる「シャルドネ」など、ぶどう畑ではさまざまなぶどうを発見することができます。

「神戸ワイナリー」には、子供が喜ぶいろいろな人気アミューズメントも。プールの上をボートにのって運転できる「バンパーポート」。

大人も子供も楽しむことができる「パターゴルフ」、風をきって爽快にドライブを楽しめる「ゴーカート」など、子供たちも楽しめるアミューズメントも充実しています。

4:1000人も収容できる【バーベキュー場】

「神戸ワイナリー」の人気スポットである「バーベキュー場」では、神戸の大自然の中でバーベキューを楽しむことができます。

神戸ワイナリーでは、全席屋根がついた1000席もある席をご用意しているので、雨の日でも寒い日でも楽しくバーベキューを行うことができるんです。アグロ畑を運営する「アグロガーデン」がプロデュースしているおすすめのバーベキュー場です。

「神戸ワイナリー」の「バーベキュー場」では、手ぶらでバーベキューを楽しむことができるので、とっても便利なんです。

「地域の食材を地域で消費する」をモットーにしているこちらのバーベキュー場では、神戸産の素材を中心にバーベキューを楽しむことができます。神戸ビーフ、神戸ポーク、海産物、とれたての野菜など、新鮮な神戸の食材をご用意しています。

神戸ワイナリーでおすすめの「ワイナリーカフェ」

「神戸ワイナリー」には、ゆっくりと美味しい食事やドリンクを楽しめる「ワイナリーカフェ」をご用意しています。神戸ワイナリーの見学を楽しんだあとは、ワイナリーカフェでゆっくりとした時間を過ごすのがおすすめです。

ワイナリーカフェでは、雄大な自然を眺めながら、つくりたての神戸ワインを楽しむことができます。平日には、ランチメニューもご用意。

あの名店の人気のメニューとは?

「神戸ワイナリー」では、さまざまな美味しい料理をいただくことができます。神戸北野の人気ビストロである「近藤亭」のキッシュをはじめ、行列のできる森谷のミンチカツを使用した「ハンバーガー」。

神戸ワインの「ビーフシチュー」など、こだわりのグルメが目白押し。自慢の神戸ワインと一緒に、美味しい食事をお楽しみください。神戸ワイナリーカフェの営業時間は、11時から16時までになります。

神戸ワイナリー ワイナリーカフェ

P019639074 168
ジャンル:
西神中央 / カフェ・スイーツ
住所:
兵庫県神戸市西区押部谷町高和1557-1
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~16:00 (料理L.O. 15:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

神戸ワイナリー周辺の観光スポット3選

「神戸ワイナリー」周辺にある、おすすめの観光スポットについてご紹介します。神戸ワイナリー周辺には、さまざまな観光スポットがあるので、神戸ワイナリーとあわせて、観光を楽しむのがおすすめです。

グリコの歴史について学ぶことができるスポットや、ぶどうの食べ放題を楽しむことができるスポットなど、魅力溢れる観光スポットが勢ぞろいしています。

1:グリコの歴史が学べる【グリコピア】

「神戸ワイナリー」周辺にある「グリコピア神戸」は、グリコの歴史やグリコのお菓子ができるまでについて、楽しく学ぶことができるスポットです。

何年も前のグリコのテレビCMや、グリコについているおまけなどが用意されており、大人の方も懐かしい気持ちで楽しむことができます。グリコ製品の詰め合わせなど、さまざまなグリコのお菓子もゲットできます。

「グリコピア神戸」は、グリコのお菓子ができるまでを見学することができる、工場見学も実施しています。

工場見学では、グリコのお菓子ができるまでの製造ラインを見学することができ、グリコのお菓子をより身近に感じることができます。工場見学では、最後にグリコのお菓子をもらって帰ることができるのも、嬉しいポイントになっています。

2:食べ放題がある【神出観光ぶどう園】

「神戸ワイナリー」周辺にあるおすすめスポットの「神出観光ぶどう園」は、ぶどう狩りを楽しむことができるスポットです。

神出観光ぶどう園は、神戸市観光園芸協会が提供している、味覚狩り園のひとつになります。神出観光ぶどう園は、なんと、入園料を支払うだけで、もぎたてのフレッシュな甘いぶどうが、時間制限なしで食べ放題になるんです。

「神出観光ぶどう園」のぶどう食べ放題は、はさみやバケツも貸し出してくれるので、手ぶらでぶどう狩りを楽しむことができます。

またゴザも貸し出しているので、ゴザの上でぶどうを食べたり、お弁当などを持ち込んでピクニック気分で食事を楽しむこともできるんです。マスカットベリーA、ピオーネ、シャインマスカットなどのぶどうを購入することもできます。

3:天然かけ流しでおすすめ【湯~モアリゾート太山寺温泉なでしこの湯】

「神戸ワイナリー」周辺にある「湯~モアリゾート太山寺温泉なでしこの湯」は、神戸ワイナリーのあとの訪れるのもおすすめの、温泉を楽しめる癒しスポットです。

湯~モアリゾート太山寺温泉なでしこの湯では、リーズナブルな値段で、天然のラジウム温泉を楽しむことができます。こちらの温泉は、高血圧症や動脈硬化に効果があります。

「湯~モアリゾート太山寺温泉なでしこの湯」は、さまざまなおすすめの宿泊プランをご用意しています。

季節の食材をたっぷり使用した会席料理をいただくことができる、リピーターのお客さんに人気の「季節会席付きプラン」、神戸ならではの神戸牛を使用した料理を堪能できる「神戸牛会席付きプラン」など、おすすめの宿泊プランがたくさんあります。

湯~モアリゾート 太山寺温泉なでしこの湯

17145.original
住所:
兵庫県神戸市西区伊川谷町前開270-1
アクセス:
車/阪神高速山手線~神戸長田IC~阪神高速7号北神戸線白川JCT経由、前開IC下車約3分 車以外/各線三宮駅乗換、神戸市営地下鉄「学園都市駅」下車、車で5分
料金の目安:
4,400円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue
Originalグリコピア神戸の予約方法やアクセスは?大人気の工場見学を徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グリコの人気商品であるプリッツやポッキーの工場見学ができる無料スポットとして1988年にオー...

神戸ワイナリーの基本情報とアクセス

「神戸ワイナリー」の基本情報とアクセスについてご紹介します。神戸ワイナリーは、神戸にある人気の観光スポットなので、しっかりと基本情報とアクセスを確認してから足を運ぶのがおすすめです。

神戸ワイナリーはさまざまなイベントが行われることもあります。神戸ワイナリーの基本情報とアクセス方法をチェックしましょう。

神戸ワイナリーの基本情報

「神戸ワイナリー」の営業時間についてご紹介します。神戸ワイナリーの営業時間は、9時から17時までになります。神戸ワイナリーの開園日は、年中無休になります。そのため、いつでも神戸ワイナリーに足を運ぶことができます。

基本年中無休になりますが、年末年始及び2月の施設点検期間は、お休みになるのでご注意ください。神戸ワイナリーの、入園料と駐車場料金は無料になります。

アクセス

「神戸ワイナリー」のアクセス方法についてご紹介します。まずは、神戸ワイナリーの車でのアクセス方法をご紹介します。車でのアクセス方法は、第二神明道路「玉津インター」から、北へ20分ほどでアクセスすることができます。

ほかにも、新神戸から山麓バイパス西神中央線で40分ほど、山陽道、神戸淡路鳴門自動車道の「神戸西インター」から10分ほどでアクセス可能。

「神戸ワイナリー」のバスでのアクセスについてご紹介します。バスでのアクセスは、神戸市営地下鉄西神中央駅から、神姫バスでアクセス可能。

10番のりば発の80・81系統、11番のりば発の20系統、11番のりば発の120・27系統でアクセスできます。120系統は西神中央と、神戸ワイナリーの直通バスになるので、ラクにアクセスできます。

住所 兵庫県神戸市西区押部谷町高和1557-1
電話番号 078-991-3911

Main神戸の観光おすすめスポット!子供が楽しめる人気の場所から穴場までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸は見どころたっぷりの人気ある観光都市です。海もあり山もあり、都会もあり自然もあり、さまざ...

神戸ワイナリーはワイン好きには一押しの観光スポットで大人も子供も楽しめちゃう!

いかがでしたか。「神戸ワイナリー」はこんなに魅了的な観光スポットなんです。神戸ワイナリーでは、神戸ワインの購入ができるのはモチロン、ワインができるまでの工場見学や、広々としたぶどう園を散策することもできます。子供たちが楽しめるアミューズメントもあり、子連れの観光スポットにもおすすめ。是非、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

神戸の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

神戸の新着のまとめ