タラートロットファイ・ラチャダーはバンコクの絶景ナイトマーケット!行き方は?

2019年3月5日 (2019年3月7日最終更新)

バンコクにある大人気スポットのタラートロットファイ・ラチャダーはフォトジェニックで話題を集めている人気のナイトマーケットとなります。今回タラートロットファイ・ラチャダーで楽しめるおすすめのメニューや商品を販売している屋台や行き方までをまとめてご紹介します。

目次

  1. タラートロットファイ・ラチャダーとは?
  2. タタラートロットファイ・ラチャダーのおすすめ屋台「ドリンク編」2選
  3. タラートロットファイ・ラチャダーのおすすめ屋台「スナック編」5選
  4. タラートロットファイ・ラチャダーのおすすめ屋台「メインフード編」3選
  5. タタラートロットファイ・ラチャダーのおすすめ屋台「スイーツ編」3選
  6. タラートロットファイ・ラチャダーの営業時間やアクセス
  7. タラートロットファイ・ラチャダーにツアーで訪れる
  8. タラートロットファイ・ラチャダーはタイの文化を味わえるマーケット!

タラートロットファイ・ラチャダーとは?

タイにあるバンコクでは様々な観光スポットがあります。その中でも大注目されているのがタラートロットファイ・ラチャダーの屋台街となります。

バンコクに観光で訪れた際にはタラートロットファイ・ラチャダーのナイトマーケットに是非アクセスしてみましょう。

今回タラートロットファイ・ラチャダーの絶景スポットや人気の屋台グルメについて大注目してみましょう。

日本では味わえないバンコクの美味しいグルメを堪能したり、お土産としてグッズをたくさん購入する事が出来ます。

またその他にもタラートロットファイ・ラチャダーの行き方や屋台の営業時間までまとめてご紹介させていただきます。

「絶景マーケット」と呼ばれる理由

タラートロットファイ・ラチャダーが話題となっているポイントとして絶景を楽しむ事が出来ます。

絶景のタラートロットファイ・ラチャダーの隣にあるショッピングモールの「エスプラネード」の駐車場からタラートロットファイ・ラチャダーの絶景を望めます。

バンコクの中でもフォトジェニックな絶景で魅了されると話題となっているタラートロットファイ・ラチャダーはカラフルな屋台のテントが集結しています。

それぞれのカラフルな屋台に灯が点り、全体的にその光景を見る事が出来る絶景は肉眼で見ると圧倒される程の美しさです。

またエスプラードのビルを登り駐車場の4階や5階から見ればタラートロットファイ・ラチャダーの絶景を全体敵に見る事が出来ます。

バンコクにあるナイトマーケット

バンコクのタラートロットファイ・ラチャダーは2015年1月にオープンした大人気のナイトマーケットとなります。

絶景スポットでタラートロットファイ・ラチャダーを見てからは屋台でグルメやショッピングを楽しむ事が出来ます。

またタラートロットファイ・ラチャダーは夜の時間からの営業となるので、たくさんの人が集まりお祭りの様に賑わいます。

今回絶景スポットで話題となっているタラートロットファイ・ラチャダーの屋台情報や美味しいグルメを存分に楽しんで、バンコクの楽しい思い出をたくさん作ってみましょう。

Sp 025339400s1490542427バンコク・ナイトマーケットを観光!人気スポットやおすすめ見どころも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
朝から晩まで熱気が収まらない熱い街バンコクは、夜の楽しみナイトマーケットもおすすめの観光スポ...

タタラートロットファイ・ラチャダーのおすすめ屋台「ドリンク編」2選

続いてタタラートロットファイ・ラチャダーのおすすめの屋台についてご紹介させていただきます。まず初めに台湾名物の美味しいドリンクに大注目してみましょう。

タタラートロットファイ・ラチャダーを探索しながら飲み歩きを楽しむ事ができます。おしゃれで素敵なドリンクバーがたくさんあるのでチェックしておきましょう。

また東南アジアの名物になっているフレッシュなドリンクは台湾の旅行に訪れた際には必ずゲットしておくのがおすすめです。

人気のココナッツや台湾のティーは特に大人気のドリンクメニューとなりますのでタタラートロットファイ・ラチャダーに訪れた際には探してみましょう。

1:ココナッツ丸ごと飲める【ココナッツジュース】

まず初めにタタラートロットファイ・ラチャダーの屋台で販売しているココナッツジュースをご紹介させていただきます。

東南アジアの国では必ずチェックしておきたいフレッシュで美味しいココナッツは大人気ドリンクとなります。

またタタラートロットファイ・ラチャダーではココナッツジュースをまるごと飲む事ができるので、フォトジェニックなドリンクとしても大人気です。

タタラートロットファイ・ラチャダーを探索しながらココナッツジュースの屋台を見つけて飲み歩きをしながらナイトマーケットを楽しみましょう。

2:とても甘い【タイミルクティー】

続いてタタラートロットファイ・ラチャダーの屋台ドリンクでおすすめのタイミルクティーをご紹介させていただきます。

バンコクでは日本とは違った紅茶を味わう事ができて。とても甘くスイーツドリンクの様に味わう事ができます。

甘いものが大好きな方にはタイミルクティーはとてもおすすめなので、屋台で見つけたら購入してみましょう。

また甘さを調整する事もできますので、甘いのが苦手な方でもタイミルクティーに大注目しておきましょう。

屋台で販売しているタイミルクティーのお値段は25バーツから30バーツで日本円にすると約84円程で購入ができるのでお値段もリーズナブルで楽しむ事ができます。

タラートロットファイ・ラチャダーのおすすめ屋台「スナック編」5選

続いてタラートロットファイ・ラチャダーのおすすめスナック屋台についてご紹介させていただきます。日本では味わえないタイの名物食材がたくさん販売しています。

タラートロットファイ・ラチャダーの屋台グルメと言えば大人気のスナック系メニューとなります。食べ歩きもしやすく揚げたてのスナックを味わえます。

お値段もとても安くてリーズナブルな価格となっていますので、色んな屋台グルメを楽しんでみましょう。

1:ケラという虫はナッツのようなサクサク食感【昆虫】

まず初めにタラートロットファイ・ラチャダーの屋台グルメでおすすめするケラのスナックをご紹介させていただきます。

「ケラ」とは昆虫の虫でタイではローカルグルメとなっています。またタラートロットファイ・ラチャダーではたくさんのケラを販売しているお店もあります。

昆虫と聞けばなかなか手が出しにくいかもしれませんが、しっかり火を通して揚げたり焼いたり調理をしているので安心して食べれます。

またサクサクの食感でとても美味しくて、味はナッツ風味で甘味もあるのでとても人気となっています。食べ方も色々ある様なのでお店の人に聞いてみましょう。

2:お弁当のおかずにもなる【えのきのベーコン巻き】

続いてタラートロットファイ・ラチャダーの屋台のスナックグルメとして人気のえのきベーコン巻きをご紹介します。

「Enoki mushrooms Wrapped in Bacon」で販売している人気のグルメとなります。こちらは日本でも馴染みがあるので食べやすい方も多いです。

えのきベーコン巻きは串刺しとなっていますので1本購入で20バーツで日本円にすると約67円から購入する事ができます。

3:チリソースにつけて食べる【カリカリベビーシュリンプ】

次にタラートロットファイ・ラチャダーの屋台のスナックグルメのカリカリベビーシュリンプをご紹介します。

ベビーシュリンプとは小さなエビです。小麦粉をかけてカリカリになるまで揚げたスナックとなります。またピリ辛のチリソースに付けて食べます。

タラートロットファイ・ラチャダー内で食べ歩きもしやすくて、お酒のおつまみとしても人気のグルメとなっています。

4:少し甘い味が癖になる【カリカリバター】

次にタラートロットファイ・ラチャダーの屋台で大人気のスナックグルメのカリカリバターをご紹介します。

こちらはバターをカリカリになるまで揚げたスナック菓子となります。甘めでバターの濃厚な香りが楽しめる人気グルメとなっています。

タラートロットファイ・ラチャダーに訪れたら必ず食べていただきたいおすすめメニューとなります。お値段はボックスで35バーツ、日本円で約120円で購入する事ができます。

5:様々なトッピングを乗せて食べる【骨なしチキン】

次にタラートロットファイ・ラチャダーの屋台で販売しているスナックグルメの骨なしチキンをご紹介します。

世界共通で大人気のチキンフライは食べやすく、また食べ歩きにも最適なグルメメニューとなります。骨なしなので食べやすいのも特徴的です。

またタラートロットファイ・ラチャダーで販売している骨なしチキンはチリペッパーやチーズやトムヤンクン等のパウダーをトッピングで付ける事ができます。

タラートロットファイ・ラチャダーのおすすめ屋台「メインフード編」3選

続いてタラートロットファイ・ラチャダーのメインフードのおすすめグルメについてご紹介させていただきます。

タラートロットファイ・ラチャダーで食べ歩きもしたいけど、お腹が空いて夕飯を食べたい時におすすめです。

またタラートロットファイ・ラチャダーの入り口付近にはたくさんのメインフードの屋台のお店が集結していますのでチェックしておきましょう。

1:串焼き料理【タイ風焼き豚サテ】

まず初めにタラートロットファイ・ラチャダーの屋台で販売しているメイングルメのタイ風焼き豚サテをご紹介します。

サテとは東南アジアでおなじみの串焼きグルメとなります。またサテの中でも大人気の台風焼きの豚サテがおすすめです。

こちらは「Moo Ping」と表記されているので覚えておきましょう。タイのもち米と一緒に食べるのが主流なので、是非味わってみましょう。

2:グルメも大満足【タイ風スパイシーシーフード】

続いてタラートロットファイ・ラチャダーの屋台で販売しているメイングルメのタイ風スパイシーシーフードをご紹介します。

実はタラートロットファイ・ラチャダーでは約6割のお店がシーフードメニューを提供しているので、訪れた際にはシーフードを楽しむのがおすすめです。

手で掴んで食べれるように手袋を一緒にセットで提供してくれます。美味しいエビやイカ等のシーフードを安いお値段で食べれるのでおすすめです。

3:屋台の定番【ゴーヤ入りチキンヌードルスープ】

続いてタラートロットファイ・ラチャダーの屋台で販売しているメイングルメのゴーヤ入りチキンヌードルスープをご紹介します。

タイグルメを堪能したい時には1番人気の麺料理がおすすめです、スパイシーな香味も加わり中には麺と鶏肉とミートボールが入っています。

ゴーヤはお好みで入れ放題となっていますので、ゴーヤ入りチキンヌードルスープを注文した際にはたっぷりゴーヤを入れて食べてみましょう。

タタラートロットファイ・ラチャダーのおすすめ屋台「スイーツ編」3選

続いてタタラートロットファイ・ラチャダーでは大人気のスイーツの屋台のお店も充実していますのでチェックしておきましょう。

老若男女問わずに大人気のスイーツメニューはローカルなものがたくさん販売されています。お値段も驚くほどリーズナブルな価格で販売しています。

タタラートロットファイ・ラチャダーに訪れた際にはバンコクでしか味わえないスイーツメニューと一緒に楽しんでみましょう。

1:ゴールデンブラウンの色をした【ココナッツソースの焼きバナナ】

まず初めにタラートロットファイ・ラチャダーの屋台で販売している人気のスイーツのココナッツソースの焼きバナナをご紹介します。

タイの名物でもあるバナナとココナッツソースの相性の良いスイーツメニューとなります。加熱する事で更に甘味が増し、ゴールデンブラウンになるまで焼き上げます。

ココナッツソースの焼きバナナはボックスに入れて提供してくれますお値段は35バーツ、日本円にすると約120円で購入する事ができます。

2:子どもに人気の【パンケーキ】

まず初めにタラートロットファイ・ラチャダーの屋台で販売している人気のスイーツのパンケーキバナナをご紹介します。

タラートロットファイ・ラチャダーの屋台では様々なキャラクターで絵描かれた可愛いパンケーキを楽しむ事ができます。食べ歩きもしやすく、美味しいので大注目しておきましょう。

3:クレープのようなスイーツ【カリカリロティ】

最後にタラートロットファイ・ラチャダーの屋台で販売しているおすすめのカリカリロティをご紹介します。

カリカリロティとは全粒粉を使用したクレープの様なスイーツとなります。タイ名物のバナナや様々なフルーツをトッピングして練乳やソースでいただきます。

またスイーツ系やその他にも色々な種類のカリカリロティの屋台のお店がありますので大注目しておきましょう。

タラートロットファイ・ラチャダーの営業時間やアクセス

タタラートロットファイ・ラチャダーの開催日や営業時間や、行き方等をまとめてご紹介します。バンコク内にあるナイトマーケットの中では行き方も比較的に訪れやすいスポットなので大注目しておきましょう。

またタイ名物のグルメもたくさんあり、バンコクの夜の観光スポットとしてはおすすめの場所です。1日の旅行の締めくくりにはおすすめなのでチェックしておきましょう。

「タラートロットファイ・ラチャダー」基本情報

まず初めにタラートロットファイ・ラチャダーの基本情報からご紹介させていただきます。タラートロットファイ・ラチャダーの開催日は基本無休で営業を行っています。

中にはお休みしている屋台もあるかもしれませんが、平日から休日までアクセスしてもナイトマーケットを楽しむ事ができます。

またタラートロットファイ・ラチャダーにアクセスする場合には雨や天気の悪い日は屋台が休み、またライトアップがされない場合もあるので注意しておきましょう。

雨の日に傘を差しながら食べ歩きするのも困難なので、タラートロットファイ・ラチャダーに訪れるのであれば天気のいい日にアクセスするのがおすすめです。

営業時間

続いてタラートロットファイ・ラチャダーの営業時間についてご紹介させていただきます。ナイトマーケットなので開催時間は夕方の5時からとなります。

開催時間の5時だとまだ屋台準備をしていてお店が空いていない場合もありますので、タラートロットファイ・ラチャダーに訪れる時間は夜の7時にアクセスするのがおすすめです。

またタラートロットファイ・ラチャダーは翌日の午前1時くらいまで屋台が営業しているので、遅めの時間にアクセスするのもおすすめです。

色々な屋台が点在していますので、美味しいグルメの楽しむのもお酒を楽しむ事も可能です。またレトロな雑貨やお土産も購入ができて、その他にもネイルや床屋さん等の美容系のお店もありますので時間を存分に楽しむ事ができます。

アクセス(タクシー・電車・バスでの行き方)

続いてタラートロットファイ・ラチャダーへの行き方やアクセス方法についてご紹介させていただきます。

タラートロットファイ・ラチャダーの行き方は主にタクシーや電車やバスでの行き方となりますので、アクセスしやすい交通手段を利用しましょう。

バンコク内の観光スポットをたくさん回って、夜の時間はタラートロットファイ・ラチャダーに気軽にアクセスする事ができます。

タクシーでの行き方

まず初めにタラートロットファイ・ラチャダーへタクシーの行き方についてご紹介させていただきます。

タクシーの行き方は1番楽で便利な交通手段となりますので、電車やバスを利用するのが苦手な方はタクシーがおすすめです。

タクシーを捕まえて「エスプラネード」と伝えればタラートロットファイ・ラチャダーまで移動してくれるのでタクシーを利用してみましょう。

電車での行き方

次にタラートロットファイ・ラチャダーへ電車での行き方についてご紹介させていただきます。まずバンコクのメトロ(MRT)を利用しましょう。

タイ文化センター駅を降りてから3番出口に向かいます。そこから大きな道を左に曲がればタラートロットファイ・ラチャダーが見えてきます。

タラートロットファイ・ラチャダーの絶景を始めに見たい場合は、エスプラネードに入り4階か5階に登っていくのがおすすめです。

バスでの行き方

最後にタラートロットファイ・ラチャダーへバスでの行き方をご紹介させていただきます。利用するのはバンコクの市営バスでのアクセス方法です。

73番・74番・136番・179番・185番・206番・514番・517番のバスを探して乗りましょう。

バスに乗ったら「MTRタイ文化センター駅」の停留所で降りてからエスプラネード方面にアクセスすればタラートロットファイ・ラチャダーに到着します。

タラートロットファイ・ラチャダーにツアーで訪れる

続いてタラートロットファイ・ラチャダーにツアーコースで訪れる方法についてご紹介させていただきます。

バンコクには初めて訪れる方や、海外旅行もあまりなれていない方でバンコク旅行は少し不安に感じている方にもおすすめのツアーとなります。

バンコックの絶景を楽しめるツアーで有名な観光スポットを1日で3カ所も回ることができます。またこちらのツアーのおすすめは移動送迎付きとなっていますので、バンコクの現地への行き方が不安な方にもおすすめです。

その他にも英語やタイ語が利用できなくても日本語ガイド付きなのでとても安心してバンコクを楽しむ事ができます。ツアー開催場所は「パンダバス」で2名様以上の予約から可能となっていますのでチェックしておきましょう。

人気の3つのコースで回る週末限定のツアー

次にパンダバスの1日ツアーで楽しめるおすすめの旅はバンコクの人気スポット3カ所に案内をしてくれるコースとなります。

こちらのツアーは週末限定となっていますので、土曜日か日曜日のみの予約で受付をしていますのでバンコクの観光前には事前にチェックして予約しておくのがおすすめです。

始めのツアーコースの内容は人気のピンクガネーシャのワット・サマーンです。パワースポットにもなっている人気の観光スポットです。

2つ目のコース内容はワット・パクナムはタイの中でも有名なエメラルド色の仏舎利殿です。1階から3階の仏具展示品の観覧や4階エリアは特に素敵な絶景を楽しめます。

最後の3つ目はお待ちかねのタラートロットファイ・ラチャダーです。ナイトマーケットに入る前に絶景が楽しめるカラフルな光景を楽しんでショッピングをしましょう。

ツアーコースの基本情報

最後にツアーコースの基本情報についてご紹介させていただきます。パンダバスが開催している1日コースは土日の週末限定で利用する事ができます。

またツアーの参加費はお一人様1900バーツとなります。日本円にすると約6660円程でツアーに参加ができます。

日本語対応で移動も送迎してくれるので、初めての海外旅行でも安心して利用する事ができるのでおすすめです。また所要時間は約6時間30分で、渋滞や混雑状況によっては時間の前後があります。

またツアーを予約する際にはキャンセル料金が発生しますので、予約する前には必ず訪れる日に変更がないかを確認して手配するようにしましょう。

Src 10838351バンコクの観光特集!お土産や人気スポットの見どころもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バンコクといえば、微笑みの国呼ばれているタイの首都であり、観光初心者でも安心して訪れることが...

タラートロットファイ・ラチャダーはタイの文化を味わえるマーケット!

タラートロットファイ・ラチャダータイの文化を存分に味わえるおすすめスポットとなります。またフォトジェニックな絶景でも話題となっていますので大注目しておきましょう。

バンコクに観光で訪れた際には夜の時間は是非タラートロットファイ・ラチャダーにアクセスしてみましょう。

タラートロットファイ・ラチャダーの行き方はタクシーやバスや電車を利用してアクセスしてみましょう。週末は特に賑わっているのでお祭り気分で楽しむ事が出来ます。

またタラートロットファイ・ラチャダーの絶景が楽しめるスポットは隣にあるエスプラードのショッピングモールの4階か5階に上がってみる事が出来るので要チェックです。素敵なバンコクの思い出をたくさん作りましょう。

関連記事

Missing
この記事のライター
LOOK

バンコクの人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

バンコクの新着のまとめ