いそのかづおは22時開店の人気ラーメン店!おすすめメニューや値段は?

2019年3月7日 (2019年9月1日最終更新)

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている札幌は、北海道を代表するグルメスポットです。今回は、そんな札幌でおすすめの「いそのかづお」についてたっぷりとご紹介します。いそのかづおのおすすめメニューはハーフメニュー、気になるいそのかづおの値段についてチェック。

目次

  1. 美味しいラーメンを食べに札幌のいそのかづおへ行こう
  2. 札幌にあるいそのかづおってどんなお店?
  3. 札幌にあるいそのかづおが人気の理由
  4. 札幌にあるいそのかづおの注文方法
  5. 札幌にあるいそのかづおの人気メニュー
  6. 札幌にあるいそのかづおの口コミや評判は?
  7. 札幌にあるいそのかづおの店舗詳細
  8. いそのかづおの札幌ブラックは文句なくおいしいラーメン!

美味しいラーメンを食べに札幌のいそのかづおへ行こう

北海道を代表する人気グルメスポットの札幌には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな札幌にある「いそのかづお」をご存知ですか?札幌にあるいそのかづおは、美味しいブラックラーメンが自慢の人気のラーメン店です。今回は、いそのかづおのおすすめメニュー、ハーフラーメン、お値段など、札幌のいそのかづおについてたっぷりご紹介。

札幌にあるいそのかづおってどんなお店?

今回紹介する「いそのかづお」は、たくさんのお客さんが足を運ぶ札幌で人気のラーメン店です。札幌には、さまざまな人気のラーメン店がありますが、いそのかづおは、札幌のラーメン店の中でもとくに人気のあるラーメン店です。

いそのかづおでは、ほかの札幌のラーメン店とはひとあじ違う、オリジナリティ溢れるブラックラーメンを楽しむことができます。

札幌の飲み屋街にあるラーメン屋

「いそのかづお」は、たくさんの飲み屋が軒を連ねている、札幌の飲み屋街にあるラーメン店です。札幌の飲み屋街にある貴重なラーメン店なので、お酒を楽しんだ後に、お店を利用するお客さんが多いです。

そのため、いそのかづおは、とても珍しい夜遅くから営業しているラーメン店。その場所がらにあった、最適な営業時間で、いそのかづおは営業しています。

すすきので深夜営業

「いそのかづお」は、札幌を代表する繁華街である「すすきの」に店舗を構えています。すすきのという繁華街で、深夜に営業をしているラーメン店なので、お酒を楽しんだ後のシメのラーメンにピッタリ。

札幌で人気の繁華街であるすすきのは、眠らない街として有名なスポットで、すすきのの夜の人口は、なんと約8万人といわれています。飲食店をはじめとする、さまざまな店舗がひしめきあっており、治安の良い繁華街としても有名です。

札幌ブラック以外全く人気がない

「いそのかづお」は、とても人気のあるラーメン店ですが、なんと、看板メニューのラーメンである「札幌ブラックラーメン」以外のラーメンは、まったく人気がないことで話題です。

札幌ブラックラーメン以外人気がないことを、店主もわかっており、なんとメニューにまで、「札幌ブラックラーメン以外、まったく人気がありません」と書いてあるほど。逆に、ほかのメニューも試してみたくなります。

メニューを読み込むと面白い

「いそのかづお」は、その店名のネーミングセンスからして、とてもユーモアのあるラーメン店です。そのため、そのメニューのおもしろさも話題になっており、思わずクスッと笑ってしまうようなメニューになっています。

「札幌ブラックラーメン以外、まったく人気がありません」という文言はモチロン、ほかにも、ユーモア溢れるメニューになっているので、メニューをよく読んでみるのもおすすめです。

札幌にあるいそのかづおが人気の理由

札幌には数々のラーメン店がありますが、「いそのかづお」がここまで人気がある理由についてご紹介します。いそのかづおには、その人気にかかせない、さまざまなこだわりがあります。

いそのかづおのラーメンメニューは、とてもリーズナブルな値段で楽しむことができる、飲んだ後にちょうどよい、嬉しいハーフサイズのラーメンをご用意しているなど、人気のポイントがたくさんあります。

値段がリーズナブル

いそのかづおのラーメンは、そのリーズナブルな値段設定が人気のヒケツになっています。すすきのというリッチな一等地にありながらも、お安い値段で美味しいラーメンをいただくことができるので、値段が気になる人にもとってもおすすめです。

看板メニューの札幌ブラックラーメンも、800円というお安い値段でいただくことができ、そのほかのラーメンもお安い値段でいただくことができます。

飲んだあとに嬉しいハーフサイズも

いそのかづおでは、ハーフサイズのラーメンもご用意しています。他店では、なかなか珍しいハーフサイズのラーメンをご用意しているので、一杯では量が多いと心配な方は、ハーフサイズのラーメンを注文するのがおすすめです。

ハーフサイズのラーメンは、お酒を楽しんだ後のシメのラーメンとして、ちょうど良いサイズです。シメのラーメンには、ハーフサイズがおすすめ。

札幌ブラックと呼ばれるスープ

いそのかづおの人気メニューである「札幌ブラックラーメン」には、こだわりのブラックのビジュアルのスープを使用しています。

札幌には、味噌ラーメンや塩ラーメンなどのラーメンのメニューは多いですが、ブラックラーメンをいただけるお店はとても珍しいです。驚くほど黒い色をしたブラックスープは、見ためとは違い、しょっぱすぎず、美味しくいただくことができます。

無料トッピングがおいしい

いそのかづおでは、ラーメンにプラスして楽しむことができるさまざまなトッピングメニューをご用意しています。

いそのかづおには、無料のお値段で楽しむことができる、無料トッピングがたくさんあるので、気兼ねなくいろいろなトッピングを試すことができます。ほかのラーメン店とは違う、一風かわった無料トッピングをご用意しています。

たかなくん・えびちゃん・がごめさんがいい仕事をする!

いそのかづおのラーメンにプラスすることができる無料トッピングは、とても魅力的です。いそのかづおでご用意している無料トッピングは「たかなくん」、「えびちゃん」、「かごめさん」です。

ネーミングからして、ちょっぴりふざけているように思いますが、このトッピングがとても良い仕事をしてくれます。カウンターにいろいろな無料トッピングがおいてあるので、気軽に試すことができます。

札幌にあるいそのかづおの注文方法

いそのかづおのラーメンの注文方法についてご紹介します。いそのかづおのラーメンの注文方法をあらかじめチェックしておくと、スムーズに注文することができるので、おすすめです。

いそのかづおのラーメンの注文方法は、ラーメン店に多い食券スタイルで食券を購入するシステムではありません。そのため、ゆっくりとメニューや値段をチェックすることができます。

口頭で注文

いそのかづおのラーメンの注文方法は、口頭で注文するシステムになります。ラーメン店では、珍しい、口頭での注文方法なので、じっくりとメニューを考えることができておすすめです。

席に座ってからメニューを注文するので、ゆっくりと席でメニューを見て、ラーメンメニューや値段をチェックすることができます。ゆっくり、食べたいラーメンを決めることができます。

味変できる

いそのかづおのラーメンは、味変を楽しむことができるのが嬉しいポイントになっています。そのままいただくのはモチロン、いそのかづおのラーメンは、味変してもまた違った美味しさを楽しむことができます。

卓上に用意されている味変アイテムや、注文しないと食べることができない味変アイテムもあるので、いそのかづおの味変アイテムをチェックしましょう。

卓上のトッピング

いそのかづおのカウンターには、味変におすすめのさまざまなアイテムが並んでいます。卓上の味変アイテムは、お値段無料で使用することができます。

辛党の方におすすめの一味の「いっちゃん」、海老の風味をプラスすることができる海老粉末の「えびちゃん」、魚の旨みがつまった魚粉の「さかなくん」、刺激をプラスことができるペッパーの「ペッちゃん」などをご用意しています。

途中でしょうがをオーダー(無料)

いそのかづおでは、隠し味変アイテムの「しょうが」をご用意しています。おすすめのしょうがも、お値段無料でいただくことができます。

しょうがは、卓上にある味変アイテムとは違い、口頭で頼まないと出てこないので、注意してください。しょうがを入れる前と、入れた後では、全然ラーメンの味がかわります。しょうがをいれると、さっぱりとしたテイストになるので、おすすめです。

札幌にあるいそのかづおの人気メニュー

いそのかづおのおすすめメニューについてご紹介します。いそのかづおでは、不動の人気メニューである「札幌ブラック」をはじめ、さまざまな種類のラーメンをご用意しています。

函館の日の出製麺を使用しているほっとする味わいの「函館塩ラーメン」、あっさり懐かしい味を楽しむことができる「醤油ラーメン」など、いろいろなジャンルのラーメンがあります。

一番人気は『札幌ブラック』

いそのかづおの1番人気のメニューは、なんといっても「札幌ブラック」です。札幌ブラックは、お値段800円です。

札幌ブラックは、驚くほど黒いビジュアルのスープが特徴ですが、そのスープからは想像できないほど、しょっぱさのないまろやかな味わいになっています。たまり醤油とマー油をメインとした札幌ブラックラーメンは、たまねぎの甘さがアクセントになっています。

ハーフサイズもある

いそのかづおの人気メニューである「札幌ブラックラーメン」は、ハーフサイズでも注文することができます。ハーフサイズの札幌ブラックラーメンは、お値段650円です。

ハーフサイズの札幌ブラックラーメンは、お酒を飲んだあとにも美味しく楽しめるように、ラーメンの量をハーフサイズにしています。ハーフサイズは、シメの一杯や、女性のお客さんにもおすすめです。

おすすめはされない『辛味噌ラーメン』

いそのかづおで決しておすすめはしていないラーメンが「辛味噌ラーメン」です。おすすめしないとメニューにかかれると、逆に食べてみたくなるのが人間の心理です。

辛味噌ラーメンのお値段は、850円です。辛味噌ラーメンは、味噌ラーメンに、四川豆板醤、唐辛子粉末をトッピングしたピリ辛ラーメンで、辛党の方におすすめのラーメンです。こってりとあっさりの中間で、食べやすいです。

ラーメンと一緒に『かづおごはん』

いそのかづおには、ラーメンと一緒に注文するのがおすすめの、ラーメンのお供にぴったりのサイドメニューをご用意しています。おすすめの「かづおごはん」は、お値段250円です。

かづおごはんは、チャーシュー、ネギ、ゴマ、マヨネーズをくわえた、ミニサイズのどんぶりになります。札幌ブラックのスープととっても相性が良いので、一緒に注文するのがおすすめです。

札幌にあるいそのかづおの口コミや評判は?

いそのかづおの気になる口コミや評判についてご紹介します。いそのかづおは、札幌にあるラーメン店の中でも、とても人気が高いラーメン店なので、グルメサイトには、たくさんの口コミや評判がよせられています。

いそのかづおの口コミをあらかじめチェックしていけば、おすすめの食べ方や、おすすめのメニューを知ることができるので、おすすめです。

口コミや評判は?

いそのかづおのラーメンには、とても良い口コミと評判がよせられています。いそのかづおの看板メニューである、札幌ブラックラーメンには、「魚介の出汁が効いていた優しいスープに仕上がっている」。

「特徴的な見ためとは違い、麺、スープ、具のバランスが素晴らしい」、「途中でテーブルのえび粉末や魚粉末、がごめ粉末をいれることで味の変化を楽しめる」など、高評価がよせられています。

札幌にあるいそのかづおの店舗詳細

札幌にあるいそのかづおの店舗の詳細情報についてご紹介します。札幌にあるいそのかづおは、とても人気のあるお店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法などをチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

いそのかづおの店舗は、夜中しか営業していないお店なので、訪れる際は注意してください。ランチタイムは営業していません。

営業時間や店舗情報

札幌にあるいそのかづおの営業時間についてご紹介します。いそのかづおの営業時間は、22時から6時までになります。いそのかづおは、深夜から朝にかけて営業している珍しいラーメン店なので、早い時間は営業していません。

閉店時間は6時になっていますが、お客さんがたくさん訪れてスープ切れになった際は、早く営業時間が終了することもあるので、ご了承ください。

アクセス

札幌にあるいそのかづおのアクセス方法についてご紹介します。いそのかづおは、資生館小学校前駅から160メートルのアクセス距離の場所にあります。

ジャンボ1000の駐車場を少し南にはいり、第3旭観光ビルからアクセスすることができます。焼鳥鳥屋さん、ラーメン三元さんの看板や、恵美須商店さんの看板が目印になっています。ビルの中にあるお店です。

駐車場はある?

札幌にあるいそのかづおの駐車場情報についてご紹介します。札幌にあるいそのかづおは、残念ながら専用の駐車場をご用意していません。そのため、電車などでアクセスすることをおすすめします。

車でアクセスしたい場合は、店舗ビル横に有料のパーキングがあるので、そちらを利用することをおすすめします。

住所 北海道札幌市中央区南5条西5丁目21第2旭観光ビル1F
電話番号 011-520-5533

Original?1486297826札幌ラーメン人気ランキング・TOP31!ラーメン通おすすめの店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌でラーメンと言えば味噌ラーメンのイメージですが、最近では醤油・豚骨・塩といった味噌以外の...

いそのかづおの札幌ブラックは文句なくおいしいラーメン!

いかがでしたか。札幌にあるいそのかづおは、こんなに魅力溢れるステキなラーメン店です。いそのかづおでは、黒いビジュアルが印象的な美味しい「札幌ブラック」を楽しむことができます。さまざまなトッピングをプラスして、いろいろ工夫して楽しむことができるので、是非、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

札幌市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

札幌市の新着のまとめ