セフォラ(Sephora)の人気コスメ13選!日本未販売商品もあり!

2019年3月7日 (2019年3月10日最終更新)

日本でも大人気のコスメ有名店であるセフォラは、日本未販売の商品も沢山あり、日本のコスメ好きを虜にしている店舗です。そんなセフォラでは、定番の人気コスメが多数あります。今記事では、その中でも特に日本人にもおすすめのコスメを13個ピックアップしました。

目次

  1. セフォラの人気おすすめコスメが知りたい!
  2. 人気コスメ店セフォラ(Sephora)とは?
  3. 人気コスメ店セフォラ(Sephora)は日本に店舗はある?
  4. 人気コスメ店セフォラ(Sephora)の店舗はどこに?
  5. セフォラの人気おすすめコスメ1:アナスタシアビバリーヒルズ・アイブロウ
  6. セフォラの人気おすすめコスメ2:アナスタシアビバリーヒルズ・アイシャドウパレット
  7. セフォラの人気おすすめコスメ3:MARC JACOBS beauty・リップ
  8. セフォラの人気おすすめコスメ4:Too Faced・BETTER THAN SEX
  9. セフォラの人気おすすめコスメ5:smashbox・PHOTO FINISH FOUNDATION PRIMER
  10. セフォラの人気おすすめコスメ6:FENTY BEAUTY by Rihanna・リップグロス
  11. セフォラの人気おすすめコスメ7:FENTY BEAUTY by Rihanna・ハイライト
  12. セフォラの人気おすすめコスメ8:Urban DECAY・フィニッシュスプレー
  13. セフォラの人気おすすめコスメ9:URBAN DECAY・NAKEDパレット
  14. セフォラの人気おすすめコスメ10:GUERLAIN・ルージュ ジェ
  15. セフォラの人気おすすめコスメ11:セフォラ・フェイスマスクコレクション
  16. セフォラの人気おすすめコスメ12:セフォラ・リップコレクション
  17. セフォラの人気おすすめコスメ13:beautyblender・スポンジ
  18. セフォラの人気おすすめコスメはお土産にも最適!

セフォラの人気おすすめコスメが知りたい!

セフォラはアメリカだけでなく、日本でも世界的にも大変有名なコスメ専門店です。そんなセフォラには、日本未販売のコスメが沢山あり、セフォラの店舗に行くと、ついまとめ買いしてしまうという方も多いようです。

また日本未販売のコスメは、お土産にも最適で、バラマキ用のお土産としてセフォラでまとめ買いしていく方も少なくありません。

そこで今記事では、セフォラでお土産にもおすすめの、人気定番コスメを13個ピックアップしています。日本のコスメ好きにも好評の商品ばかりですので、ぜひセフォラの店舗に来店した際には、この13個をチェックしてみましょう。

人気コスメ店セフォラ(Sephora)とは?

コスメ好きだったら、誰もが知っている人気コスメ専門店セフォラは、いったいどんなお店なのでしょうか。セフォラは、フランスのLVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンの傘下にある、コスメやパフュームを扱っている専門店になります。

セフォラと聞くと、アメリカをイメージする方も多いようですが、実は1970年にパリで創業したお店で、1997年からはLVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンの傘下に入りました。

セフォラはパリ市内でしたら、シャンゼリゼ大通りやサンジェルマン大通り、そしてリヴォリ通りのパリ市庁舎界隈だったり、オスマン大通りのギャラリー・ラファイエット界隈など、各所に路面店舗があります。

そして1998年には、ニューヨークに1号店をオープンし、北米についに進出しました。1999年からはアメリカでオンライン販売にも参入しています。現在では、セフォラは27か国に1300店舗以上を展開する巨大企業へと成長しています。そしてアメリカでは2006年からは有名百貨店であるJ.C.ペニーの店舗内にも出店しています。

そのため、セフォラはアメリカのお店というイメージが定着し、アメリカへ旅行へ行ったらセフォラの店舗に必ず行くというファンも、沢山います。

セフォラでは、セフォラオリジナルのコスメだけでなく、幅広いジャンルのブランドコスメが揃っていますので、セフォラの店舗でそれを1度に自由に試す事ができるというのが1番の人気の理由でしょう。

201404 sweets 4 1アメリカのお土産おすすめ10選!雑貨やお菓子から人気コスメ・ブランドまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカは、大自然と大都会が両方楽しめる人気の旅行先です。コスメや雑貨、お菓子など、アメリカ...

人気コスメ店セフォラ(Sephora)は日本に店舗はある?

現在ではセフォラは、残念ながら日本に店舗はありません。そのためセフォラは、日本にまだ進出していないと思っている方も多いようですが、実は過去に一度日本にも出店したことがありました。

1999年11月、東京都の銀座にある松坂屋の並びにセフォラは1号店をオープンしました。その後、日本国内に7店舗ほどセフォラは出店しましたが、残念ながら業績不振によって、2001年12月に日本の全店舗を閉鎖し日本からは撤退してしまいました。

世界各国に店舗を広げているセフォラですが、何故日本で繁盛しなかったかといいますと、日本ではシャネルなどのLVMHグループ外の有力ブランドは仕入れすることができず、セフォラの強みである色々なブランドコスメを取り揃えることが出来なかったそうです。そのため、品揃えの面では百貨店以下となり、日本から撤退してしまいました。

人気コスメ店セフォラ(Sephora)の店舗はどこに?

そんなセフォラは日本から撤退してしまったため、どこに行けばセフォラでお買い物ができるのか気になるものです。日本のセフォラファンは、いったいどこの店舗でお買い物している方が多いのでしょうか。

まずはやはりイメージが強いアメリカでしょう。セフォラはアメリカの主要都市には大体ありますし、先ほどご紹介したようにアメリカの有名百貨店であるJ.C.ペニーの店舗内にも入っていますので、アクセスしやすい店舗が多いためです。

アメリカ国内となると、SNSなどでもよく見かけるのが、ニューヨーク、ロサンゼルス、そしてハワイの店舗ではないでしょうか。

セフォラはニューヨークでしたら、タイムズスクエアに店舗があります。ここが1番有名なセフォラの店舗かもしれないというほど、セフォラと言えばこの店舗が出てくるでしょう。

またロサンゼルスでしたら、ビバリーセンターやビバリードライブ、またアナハイムにあるディズニーランドにも店舗があります。そのため、ロサンゼルスを観光していると、必ずセフォラを見かけるということも多く、立ち寄りやすいのも人気の理由です。

あとは、ハワイでしたら、5店舗ほどセフォラはあり、アラモアナショッピングセンター内にもあります。こちらでは、観光客の方がお土産を探していることも多く、セフォラはお土産探しの人気店でもあるでしょう。

70309513 480x472ハワイのコスメ30選!お土産にもおすすめ!人気のオーガニックもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイのご旅行の際にお土産にもおすすめコスメをご紹介したいと思います。ハワイで人気の物は日本...
Img 8254ハワイのお土産・コスメ編!安いのでおすすめ!人気の品は女性が喜ぶ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイのお土産といえば女性に人気のコスメ用品も外せません。ハワイだからこそのデザインもあるの...

セフォラの人気おすすめコスメ1:アナスタシアビバリーヒルズ・アイブロウ

ここからは、セフォラのお土産にもおすすめな人気コスメをご紹介していきます。日本でも、知名度が高いコスメも多くありますので、日本未販売のコスメはお土産に購入してみませんか。

まずは、セフォラと言えばこの商品、アナスタシアビバリーヒルズのアイブロウです。人気美容系YouTuberがこぞって動画で紹介している商品になるため、ご存知の方も多いでしょう。日本ではAmazonなどでも購入できますが、やはり割高になるため、セフォラに来店した際に必ずまとめ買いするという人も多くいる商品です。

セフォラの人気おすすめコスメ2:アナスタシアビバリーヒルズ・アイシャドウパレット

次にご紹介するセフォラのおすすめな人気コスメは、アナスタシアビバリーヒルズのアイシャドウパレットです。セフォラには、色々なパレッド系のコスメが販売されていますが、やはり人気が高いのはこのアナスタシアビバリーヒルズのアイシャドウパレットです。

先ほどご紹介したアナスタシアビバリーヒルズのアイブロウとセットで購入する方も多く、こちらもセフォラの定番人気商品となっています。

セフォラの人気おすすめコスメ3:MARC JACOBS beauty・リップ

次にご紹介するセフォラのおすすめな人気コスメは、MARC JACOBS beautyのリップです。MARC JACOBS beautyは、人気のあるコスメブランドですが、その中でも手頃な価格で買いやすく、コスパもいいと評判なのがこのリップシリーズです。

MARC JACOBSのコスメは、日本では売っていないため、MARC JACOBSがコスメラインを販売しているとは知らない方も多いようで、セフォラで見かけると驚いてつい手が伸びてしまうようです。

MARC JACOBSのコスメは発色がよく、色鮮やかなカラーも多いです。また1本3000円程度という買いやすい価格帯も人気の理由です。

セフォラの人気おすすめコスメ4:Too Faced・BETTER THAN SEX

次にご紹介するセフォラのおすすめな人気コスメは、Too FacedのBETTER THAN SEXというマスカラです。海外のマスカラは、日本のものよりボリューム感がたっぷりと出る商品も多く、このToo FacedのBETTER THAN SEXも、つけまつげが不要になるほど、綺麗にマスカラが定着すると人気です。

そして何よりもこれ1本で、ボリュームだけでなく、長さもアップしてくれるので、時短にもなるという嬉しいアイテムになります。Too Facedはパッケージも可愛いのでお土産にも最適です。

セフォラの人気おすすめコスメ5:smashbox・PHOTO FINISH FOUNDATION PRIMER

次にご紹介するセフォラのおすすめな人気コスメは、smashboxのPHOTO FINISH FOUNDATION PRIMERです。こちらは、珍しいシリコンベースの化粧下地のコスメで、シリコンなのでぺったりと肌にしっかりフィットしてくれ、より滑らかな肌を作れる化粧下地です。

セフォラでも特に人気のある商品で、ベストセラーアイテムのうちの1つです。特に毛穴や小じわを目立たなくしてくれると評判で、化粧崩れ防止にもなるので、夏場などにもおすすめのコスメです。

セフォラの人気おすすめコスメ6:FENTY BEAUTY by Rihanna・リップグロス

次にご紹介するセフォラのおすすめな人気コスメは、FENTY BEAUTY by Rihannaのリップグロスです。FENTY BEAUTY by Rihannaは、あの世界的にも人気のある歌手であるリアーナがプロデュースしているコスメブランドです。

リアーナがとてもこだわりを持って開発しているコスメはどれも使いやすいと好評で、年齢問わずに多くの人々に支持されているブランドです。そのためアメリカでも売り切れが続出するほどです。

その中でも特に、リップグロスのグロスボムというカラーは、どんな肌のトーンの方にも合うように開発されたカラーなので、多くの人から人気のある商品です。

セフォラの人気おすすめコスメ7:FENTY BEAUTY by Rihanna・ハイライト

次にご紹介するセフォラのおすすめな人気コスメは、FENTY BEAUTY by Rihannaのハイライトです。最近日本でもハイライト系の商品は人気があがっていますが、ハイライト好きやハイライト初心者の方にもおすすめなのが、このFENTY BEAUTY by Rihannaのハイライトです。

KILLAWATTというシリーズのハイライトは、とても発色がよく、1パレットに2色入っているのも特徴です。ハイライトに入っているラメは細かくて、テクスチャーもしっとりしているので崩れにくく、肌になじみやすい自然なツヤ感が出せておすすめです。

このハイライトにはミラーもついているので、お外での化粧直しの際にもとても便利な商品です。

セフォラの人気おすすめコスメ8:Urban DECAY・フィニッシュスプレー

次にご紹介するセフォラのおすすめな人気コスメは、Urban DECAYのフィニッシュスプレーです。このフィニッシュスプレーは、日本だけでなくアメリカの有名美容系YouTuberにも大人気の商品で、 セフォラでも1番売れているそうです。

このフィニッシュスプレーは、口コミがいいだけでなく、その使い心地も抜群で、メイク後にシュシュっと吹きかけるだけで、その後1日中メイク崩れがないと好評です。特にコスメが崩れやすい夏場などに大活躍する1本です。

セフォラの人気おすすめコスメ9:URBAN DECAY・NAKEDパレット

次にご紹介するセフォラのおすすめな人気コスメは、Urban DECAYのNAKEDパレットです。Urban DECAYはフィニッシュスプレーだけでなく、このメイクパレットも人気があります。

セフォラではパレット系のコスメは人気がある商品で、お土産などにも最適なので、購入する方も多いです。Urban DECAYのNAKEDパレットは、2017年に発売開始となりましたが、一時期ははあまりの人気から売り切れにもなったほどの商品です。

全12色入っており、色々なテクスチャーを一度に楽しむことができます。色によっては、ハイライトなどにも使え便利です。

セフォラの人気おすすめコスメ10:GUERLAIN・ルージュ ジェ

次にご紹介するセフォラのおすすめな人気コスメは、GUERLAIN・ルージュ ジェです。GUERLAINと言えば、大人気の高級コスメブランドですが、このルージュ ジェというリップは、パッケージがとてもおしゃれで、ラグジュアリー感たっぷりで可愛いと評判です。

もちろんリップの使い心地もよく、上品なカラーが多いため、ハレの日のメイクにもおすすめなコスメです。

セフォラの人気おすすめコスメ11:セフォラ・フェイスマスクコレクション

次にご紹介するセフォラのおすすめな人気コスメは、セフォラ・フェイスマスクコレクションです。セフォラには、オリジナルブランドのコスメも色々と販売されています。

その中でも特に、セフォラのフェイスマスクコレクションは人気があり、バラマキ用のお土産にも最適なため、大量購入されて行かれる方も多くいます。色々なタイプのフェイスマスクが販売されていますので、お好みの1品を見つけてみてはいかがでしょうか。

セフォラの人気おすすめコスメ12:セフォラ・リップコレクション

次にご紹介するセフォラのおすすめな人気コスメは、セフォラ・リップコレクションです。同じくセフォラのオリジナルブランドのリップで、日本で珍しいポップで可愛いユニークなケースが特徴のラインです。

パッケージだけでもとてもかわいいので、まさにお土産に最適です。このリップコレクションは、全部で40色もありますので、目移りしてしまうほどでしょう。またこのリップには、アメリカの観光スポットなどがデザインされていますので、旅の思い出の記念としてもおすすめです。

セフォラの人気おすすめコスメ13:beautyblender・スポンジ

そして最後にご紹介するセフォラのおすすめな人気コスメは、beautyblenderのスポンジです。卵型のスポンジなどが最近日本でもとても流行っていますが、その火付け役にもなった商品です。

こちらはメイク用のスポンジで、弾力のあるスポンジが、化粧下地やリキッドファンデーションなどをムラなく付けてくれ、カバー力も上がると評判です。こちらは、水を含ませて使用するのも特徴で、使い終わったあとは、水で洗えるのも人気の理由です。

セフォラの人気おすすめコスメはお土産にも最適!

いかがでしたでしょうか。セフォラは日本でも非常に有名なコスメ専門店です。セフォラでコスメをショッピングしたくて、わざわざ渡米する方もいるほどです。

セフォラでは、手ごろなコスメも多く販売していますので、お土産探しにも最適で、特に日本未販売のコスメなどは、お土産に買っていくと喜ばれること間違いなしです。

自分用のお土産としても、ついついまとめ買いしたくなるコスメばかりですので、ぜひセフォラでゆっくりとウィンドウショッピングを楽しみつつ、ご自身やお土産に最適な優秀コスメを探してみてはいかがでしょうか。

日本未販売のコスメを店舗で見つけた際は、ネットの口コミなどをチェックしてから購入すれば失敗することも少なくおすすめです。

関連記事

Original
この記事のライター
Liona-o

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する