スタバのクーポンでお得にメニューを味わおう!おすすめのアプリ・ラインの情報も

2019年3月7日 (2019年3月10日最終更新)

スタバのメニューは意外と高額で、連日スタバ通いをしていれば大きな出費となります。そんな時におすすめなのがスタバのお得なクーポンを活用してみましょう。今回スタバで利用ができるお得なクーポンやおすすめ情報までをまとめてご紹介させていただきます。

目次

  1. 気になるスタバの「クーポン」はとってもお得に使えるものだった!
  2. スタバの「クーポン」ってどんな特徴があるの?
  3. 9つの種類があるスタバのクーポンと特徴
  4. スタバのクーポンを入手する方法は?
  5. アプリやラインでお得に便利にスタバを使おう!
  6. スタバの基本情報
  7. スタバでチャージする際にはクレジット決済を利用しよう
  8. お得感満載のスタバの「クーポン」利用しないと損!

気になるスタバの「クーポン」はとってもお得に使えるものだった!

知られている様であまり知られていないスタバのクーポンはとてもお得に利用ができる魅力的なサービスとなります。

スタバのメニューはどれを注文しても他店よりも割高で、コスパの良いコンビニコーヒーに比べると大きな出費にもなりかねません。

しかしスタバは22年間の間で一度も売り上げが落ちていないコーヒーチェーン店となります。連日スタバではたくさんの人が来店してイートインスペースも座れない店舗もたくさんあります。

今回スタバが大好きで利用している方におすすめのクーポン情報についてご紹介させていただきます。お得なクーポンはアプリやラインを利用して割引が可能となっています。気になるスタバのクーポン情報をチェックしておきましょう。

Originalスタバメニュー人気ランキング!ドリンクとフード・口コミも一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はスタバのメニューランキングです。皆さんはスタバに行くとどんなメニューを注文しますか?毎...

スタバの「クーポン」ってどんな特徴があるの?

まず初めにスタバのクーポン券についてご紹介させていただきます。知っている様であまり知られていないスタバのクーポンは存在します。

最近ではスタバではどんどん新しい制度が展開されていて、以前までは利用出来たクーポンや新たに加わったお得な割引きのがラインナップされ始めてきています。

知らないと損をしてしまうスタバのお得なクーポン情報やどんどん進化を遂げているお得な割引きについて今回まとめてご紹介させて頂きますのでチェックしておきましょう。

スタバのクーポンとは?

スタバのクーポンは知っている人だけがお得な情報で入手する事が出来ます。ドリンクが安くなったりタダでもらえたり、更に金額に合わせたクーポン等が配布されています。

またスタバに何度も通っていても現金で通常の利用をしていると、なかなかクーポンをゲットする事はとても難しくなってしまいます。

スタバのクーポンをゲットしたい場合にはまずスタバの会員登録を行うのが条件となります。

最近では今まで行われていたお得なクーポンがなくなってしまったり、また新たなクーポンが登場したりなど日々変化し続けています。

またクーポン以外でも少なからずではありますが、毎回のドリンクをお得に割引されるサービス等もありますので大注目しておきましょう。

9つの種類があるスタバのクーポンと特徴

続いてスタバで利用が出来る9つのお得なクーポンや割引きが出来るサービスについてご紹介させて頂きます。

大好きなスタバでカフェやランチを楽しみたい方はとても多くいらっしゃいます。そんな中で日々スタバを利用される方はご存知の方も中にはいますが、以外に知られていないお得なクーポンや割引きサービスに大注目してみましょう。

今回スタバで利用できる様々なクーポンやお得なサービスについてまとめてご紹介させて頂きます。

おすすめする9つのクーポンやサービスは現在も利用できるものもあれば、不定期で開催されるクーポンで必ず開催されるものではないのでチェックしておきましょう。

1:プリペイド入金でもらえる1000円チケット

まず初めにスタバのお得なクーポンのプリペイド入金でもらえる1000円のクーポンチケットについてご紹介させて頂きます。

こちらのおすすめクーポンは2種類あり、店頭でプリペイドで入金をしてもらえる紙のチケットクーポンがあります。

その他にもWebでクレジットカードを利用してプリペイドで入金をすれば1000円のチケットが電子クーポンとしてもらえます。

それぞれクーポン利用の有効期限が決められていて1カ月から最大3カ月となっています。1000円のチケットクーポンを入手する際には1年間ので不定期に2回ほどのキャンペーンが開催されます。

その期間中に5000円以上のプリペイドカード入金で1000円のチケットクーポンを入手する事が出来るので大注目しておきましょう。また店頭の場合はスタバカード、Webの場合はMystarbucks登録が必要となります。

2:会員向けに配布される1000円チケット

続いてスタバでお得にゲットが出来るクーポンの会員向けに配布される1000円チケットクーポンについてご紹介させて頂きます。

こちらはMystarbucksのスタバの会員登録をされた方のみ対象となります。Mystarbucksの会員登録はとても簡単で無料で利用する事が出来ますので、スタバを利用される方であれば登録をしておくのがおすすめです。

またこちらの会員向けに配布されている1000円チケットクーポンは全員に配布されているサービスではなく、不定期にランダムに配布される当選の様なクーポンとなります。年末に登録してある住所に贈られる事が多いです。

クーポンが自宅に届けばラッキーと感じるサービスとなります。またこちらのチケットクーポンも有効期限が決められていて、1ヶ月から2ヶ月程となります。

3:会員向けに配布されるドリンクチ引き換えチケット

次にスタバでお得に利用が出来るクーポンの会員向けに配布されるドリンクチケットクーポンご紹介させて頂きます。

こちらのクーポンをゲットする場合にはMystarbucksで会員登録が必要となりますので、事前に登録をしておきましょう。

登録の際にはメールアドレスの登録が必要ですが、クーポンが届くのがメールで送られてきますので間違えない様に登録をしましょう。

チケットクーポン配布は不定期に送られてくるので、スタバから届いたメールは確認して大切に保管しておきましょう。

この時に利用が出来るクーポンはドリンクは限定や特定されている事もあります。またトールサイズ以内であればお好みのドリンクを選べる事も出来ます。

4:タンブラー購入時にもらえるドリンク引き換えチケット

続いてスタバでお得に利用が出来るクーポンのタンブラー購入時にもらえるドリンク引き換えチケットクーポンをご紹介させて頂きます。

スタバの店舗で販売されているとてもおしゃれなタンブラーは大人気グッズとなっていますが、タンブラーを購入すれば特典として1ドリンクサービスのドリンクチケットクーポンが付いてきます。

おしゃれなタンブラーをゲットできるだけでなく、スタバのドリンクが付いてくるドリンククーポンまでもらえるお得なクーポンをゲットしてみましょう。

またスタバの店頭だけでなく、スタバの公式サイトで通販で購入出来るタンブラーでもドリンククーポンが付いてくるのでチェックしておきましょう。

5:アンケートに答えるともらえるドリンク引き換えチケット

続いてスタバでお得に利用が出来るクーポンのアンケートに答えてもらえるドリンク引き換えチケットクーポンをご紹介させて頂きます。

スタバの店頭でドリンクやフードを注文して、その引き換えとしてもらうレシートにアンケートスペースが設けられている場合があります。

レシートにはQRコードが印字されていて、スマートフォン等で読み取ればアンケート画面になります。
 

アンケートに答えると画面上に引換番号が出てきますので、レシートに引換番号を記載して店員さんに渡すだけで無料でトールサイズのお好みのドリンクのチケットクーポンを貰う事が出来ます。

アンケートも不定期で行われるので、レシートをもらった時に確認してアンケートを開催していれば利用してみましょう。

6:2杯め割引レシート

続いてスタバでお得に利用が出来るお得なサービスについてご紹介させて頂きます。こちらはクーポンではありませんが、スタバをよる利用される方は知っておいて欲しいおすすめのサービスとなります。

スタバではドリップコーヒーを注文すると2杯目から割引きができるサービスがありますので大注目しておきましょう。

また期間限定としてドリップコーヒー以外でもスタバラテ等の限定したドリンクも2杯目は割引が出来るワンモアコーヒーが適応される事もあります。

ワンモアコーヒーは1杯目は通常価格で購入をして、2杯目からは150円に割引がをしてくれます。またMystarbucksに登録をしておくとアプルを利用すれば100円で利用する事が出来るので更にお得な割引きが魅力的です。

7:カスタマイズ無料チケット

続いてスタバでお得なクーポンのカスタマイズ無料チケットクーポンをご紹介させて頂きます。こちらはMystarbucksに会員登録をしてチケットがメールで送られてくるサービスです。

こちらのカスタマイズ無料チケットクーポンは新しい商品がラインナップされると配布される事が多く、気になる新商品をチェックしながら活用する事が出来ます。

通常ホイップやチョコチップや有料のシロップまで無料で利用が出来るクーポンとなりますので、アレンジを楽しみたい方におすすめです。こちらのチケットクーポンの有効期限は2週間ほどとなります。

8:豆と引き換えられるポイントカード

続いてスタバでおすすめサービスの豆と引き換えられるポイントカードについてご紹介させて頂きます。

スタバで購入ができるコーヒー豆を購入すればポイントカードが溜まるサービスとなります。またスタンプが溜まればお好みのコーヒー豆と交換する事が出来ます。

こちらのコーヒー豆引き換えられるポイントカードは現在終了していますので、次回も同じようなサービスが登場する事を期待したいです。

9:タンブラー持参割引

最後にスタバでお得に利用が出来るサービスのタンブラー持参で割り引きが出来ます。スタバを日常で利用される方はマイタンブラーを利用すれば常に割り引きがされますので利用してみましょう。

タンブラー持参であれば通常の価格から20円引きで利用する事が出来ます。ゴミも増えずに、店内はもちろん出社前に立ち寄って会社でスタバのコーヒーを楽しむ事が出来ます。

またスタバのタンブラーだけでなく、他のタンブラーでも割引対象となります。スタバ好きであればおしゃれなタンブラーを購入して利用してみるのもおすすめです。

Originalスタバへはマイボトル持参で割引を!使い方や頼み方のコツをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバのマイボトルは使えば使うほど割引が積もって、頻繁にスタバに行く人なら年間の料金がとって...

スタバのクーポンを入手する方法は?

続いてスタバのクーポンを入手する方法についてご紹介させて頂きます。上記でもご紹介させて頂いたお得なスタバのチケットクーポンを手に入れる際には様々な方法があります。

スタバでカフェやモーニングやランチをされる場合にはお得なクーポンをゲットどの様な方法でゲットできるかをチェックしておきましょう。

少し高く感じてしまいがちなスタバのドリンクやフードメニューもお得なクーポンやサービスを活用しながら利用してみましょう。

クーポンゲット術

スタバのお得なクーポンゲット術についてご紹介させて頂きます。スタバのチケットクーポンをゲットしたい場合には、1番おすすめなのはMystarbucksで会員登録をする事です。

ご紹介したスタバのクーポンをゲットする場合は、スタバカードの決められた時に5000円をチャージする時にもらえるクーポンがあります。

その他にもスタバのタンブラーを購入した時にもチケットクーポンがもらえるサービス等、Mystarbucksに登録しなくてもクーポンがゲット出来る方法があります。

しかしMystarbucksで無料で簡単に会員登録をするだけで、お得なクーポンが不定期ではありますがゲットできる確率が高くなります。

またその他にもMystarbucksのアプリを活用をしてクレジットの登録をしてチャージすれば、今まで面倒であった手間も省けます。

スタバをよく利用する方は特にクーポンもゲットする確率が高いMystarbucksで会員登録がおすすめの方法となります。

アプリやラインでお得に便利にスタバを使おう!

続いてスタバでお得に便利に活用する事ができるアプリやラインについてご紹介させていただきます。スタバ好きであれば必ず利用していただきたいスマートフォンアプリを活用してみましょう。

今まで愛用していたスターバックスカードからスタバのモバイルアプリや新登場したばかりのラインでの決済方法がとても注目されています。

気になるアプリ情報をチェックして、スタバを利用するのがおすすめです。またそれぞれのクーポン情報やお得な情報があるのかをご紹介させていただきます。

モバイルアプリの特徴

まず初めにスタバのモバイルアプリについてご紹介させていただきます。スタバを日々利用するのであれば必ず持っていて損はないモバイルアプリとなります。

スマートフォンであればiPhoneでもandroidでも両方ダウンロードする事ができます。またいつ登場するか分からないスタバのクーポンを期待するよりも、スタバのアプリを日々活用する方がとてもおすすめです。

まずスタバのモバイルアプリで活躍できるポイントは合計5つあります。まずアプリ上のバーコードで簡単に決済ができる事。

次にスタバカードにチャージするのがとても簡単な点、また更に使えば使う程star(ポント)が溜まる点があります。

またその他にもランクによってお得なクーポンが登場したり、新商品や商品情報が分かる点です。

最後に近くのスタバの店舗検索ができるので、ご旅行や初めて訪れる場所に行っても近くのスタバ情報を簡単に教えてくれる便利な機能があります。

LINE(ライン)の特徴

続いて2018年からラインを利用して決済ができるとても便利な機能が導入される事になりました。ラインをよく利用される方はご存知の方も多いかもしれませんが。ラインペイを利用してスタバで決済する事ができます。

新たに始まったラインとスタバの業務提携となっていますので、スタバの店舗でラインペイで決済できる店舗はて現時点では限られています。

しかし今後各店舗でラインペイを利用してスタバで決済がどんどん増えていくので、ラインペイを利用している方は大注目しておきましょう。

現在ラインペイが利用できる店舗は東京都内や福岡県の博多や天神が利用可能となっています。今後ラインペイが対応できる店舗を見つけて利用してみましょう。

またラインペイで利用すると気になるのはクーポン情報やお得情報となります。ラインペイを利用する場合は現時点ではクーポンの発行はしていない様子です。

しかし注目していただきたいのはスタバでラインペイを利用した際のポイントの還元率となります。還元率は0.5%から2%の還元率が設定されています。

更に期間限定のキャンペーンを行っていて2019年8月まではプラス3%のボーナスが付与されるので、最大3.5%から5%の還元率となっています。

またラインペイ内の枚カラー判定によって更に還元率が高くなるので、常にラインペイを利用して決済されている方は必ず利用したい決済方法となります。

また今後のラインペイの決済ができるスタバの店舗展開や、お得なクーポンの配布も期待したいポイントとなりますのでチェックしておきましょう。

スタバの基本情報

続いてスタバの基本情報についてご紹介刺せていただきます。割引きができるクーポンを始め、知らないと損してしまうようなお得な情報はチェックしておきましょう。

スタバに訪れる機会があるのであれば、クーポンやお得な情報は必須ポイントとなりますのでチェックしておきましょう。

またスタバでお得なクーポンや割引きを利用したい場合は事前にスタバカードやモバイル会員のMystarbucksを用意しておくのが必須となります。

スタバを利用する際にお得に利用が出来る基本情報をちぇっくして、活用してみてはいかがでしょうか。

おすすめのスタバカード

まず初めにおすすめのスタバカードについてご紹介させて頂きます。スタバを利用される方はご存知の方も多いスタバカードは実質0円でゲットする事が出来ます。

スタバカードを簡単に説明すればsuicaやICOCAと同じ様にカードに金額をチャージして利用する事が出来ます。

チャージ金額は1000円からとなりますが上限は30000円までとなります。もしスタバカードを紛失しても残高保証が効きます。

またスタバカードの特典は年に数回行われる5000円チャージで1000円のドリンクチケットクーポンがもらえる点と、おしゃれで素敵なスタバカードをゲットできるのがおすすめとなります。

スターバックスリワード

続いてスターバックスリワードについてご紹介させて頂きます。こちらのスターバックスリワードは2017年9月20に始まった比較的に新しい制度となります。

スターバックスリワードとはスタンプ制度となります。スターバックスリワードを利用する場合はスタバのアプリやスタバのWebで会員登録をしましょう。

またスターバックスリワードは初めはグリーンスターから始まり、star(ポイント)を250個以上集めればゴールドスターに昇格する事が出来ます。

ランクはグリーンスターとゴールドスターの2ランクとなりますが、スターバックスリワードのゴールドスターからは様々なサービスが受けられるようになります。

その他、知っておくと便利でお得な情報

最後にその他に知っておくととても便利でお得な情報についてご紹介させて頂きます。スタバではその他に期間限定で実施されるサービスが行われます。

例えば期間限定で午前中にスタバに訪れてドリンクを注文した際に1杯分の無料チケットクーポンがくれるお得なサービス等があります。

この様なサービスを事前に知りたい場合はMystarbucksで会員登録をしておくのがおすすめです。不定期に開催されるサービスでも事前にMystarbucksで案内されます。

スターバックスコーヒー ルミネエスト新宿店

P012376656 168
ジャンル:
新宿 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都新宿区新宿3‐38‐1 ルミネエスト2F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 07:30~23:00
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

スターバックスコーヒー アミュプラザおおいた店

P031531301 168
ジャンル:
大分 / カフェ・スイーツ
住所:
大分県大分市要町1番14号
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 07:00~22:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
平均予算:
〜500円
提供: Hotpepper s

スタバでチャージする際にはクレジット決済を利用しよう

最後にスタバでチャージする際にはクレジットカード決済を利用してみましょう。上記でもご紹介させていただきましたが「Mystarbucks」で登録をする際にはクレジットカードからチャージをします。

チャージは最低1000円からとなりますが、上限は30000円までチャージする事ができます。スタバカードとは違いMystarbucksで精算する事によって「star」と呼ばれるポイントが溜まるようになります。

スタバではクーポンがなかなか手に入らなかったり、期限が決められていて上手く割引やクーポンを活用できない場合もあります。

そんな時におすすめなのがMystarbucksでstarを集めてグリーンスターからゴールドスターにレベルアップするのがおすすめです。

またMystarbucksで決済をする場合にはクレジットカードでのチャージ方法となります。またこの時に利用するクレジットカードの還元率が良いカードを選べばお得にポイントを取得する事ができるのでおすすめです。

またスタバで支払う際にクレジットカードで決済する方法もあります。しかし行列ができている場合等はクレジットカード決済はとても時間がかかるのであまりおすすめはしません。

スター(ポイント)も溜まって、クレジットカードのポイントも付くMystarbucksでのチャージ方法が1番お得でおすすめとなります。

よくスタバを利用されるのであればMystarbucksは活用しない訳にはいかないので、その場合にはチャージで登録をしておくクレジットカード選びも重要なポイントとなります。

還元率の高いカードでチャージをする

続いいてスタバのMystarbucksを活用する場合は還元率の高いクレジットカードでチャージをするのがおすすめとなります。

Mystarbucksを登録する際にはクレジットカードでチャージをする流れとなります。Mystarbucksで登録ができるクレジット決済であれば、どのクレジットカードの利用ができます。

しかし普段利用しているクレジットカードが1枚のみであれば選択肢はありませんが、複数枚のクレジットカードを持っている場合は還元率の高いお得なクレジットカードを活用するのがおすすめです。

スタバで利用できるMystarbucksのクレジットカードで還元率の高くておすすめは「dカード」となります。

ドコモのクレジットカードでdカードでMystarbucksをチャージすると還元率は4%となります。1万円チャージをすれば400円分のポイントが還元されるのでとてもおすすめです。

また還元率の良いクレジットカードを利用すればMystarbucksでもスターバックスカードでも同じようにお時にポイントをゲットする事ができます。

もしスターバックスカードを失くしてしまった場合でも残高保証がされます。またMystarbucksを登録しているケータイから機種変更をしてもアドレスとパスワードをしっかり覚えていれば新しいスマートフォンでの登録も問題なく行えます。

お得感満載のスタバの「クーポン」利用しないと損!

お得感満載のスタバの割引きクーポンを是非利用してみましょう。スタバのアプリやライン等で登録をしておくと通常の料金より更に割引きがされてお得に利用する事ができます。

またスタバのクーポン以外でもおすすめのサービスや裏技を利用しながら活用するのがおすすめです。

普段スタバを利用される方はお得なアプリやラインの登録をしておくだけでお得なクーポンをゲットしてみましょう。

スタバのアプリを入れて会員登録をして店舗で利用するだけで。ポイントがどんどん溜まっていきます。ゴールド会員を目指してお得なクーポンをゲットするのがお得でおすすめ方法となります。様々なクーポン活用とお得に活用できる利用術を覚えておきましょう。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
LOOK

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ