はま寿司のおすすめメニューランキングTOP11!テレビで放映された人気ネタも

2019年3月8日 (2019年3月15日最終更新)

人気の大手回転寿司チェーン「はま寿司」では、平日一皿90円の低価格で、国産米のシャリ、抜群の鮮度、厳選醤油にこだわり、お得に色々なお寿司が楽しめます。テレビで放映されたおすすめの人気ネタも含め、今回ははま寿司のおすすめメニューランキングをご紹介します。

目次

  1. 「はま寿司」おすすめをランキング形式でご紹介
  2. 「はま寿司」はサイドメニューもデザートも充実しているから人気!
  3. 「はま寿司」おすすめメニューランキング【もうすぐベスト10】
  4. 「はま寿司」おすすめメニューランキング【ベスト10入り】
  5. 「はま寿司」のおすすめメニューランキング・第3位:脂がのっていて最高!【中トロ】
  6. 「はま寿司」のおすすめメニューランキング・第2位:寿司の王道かな?【大トロサーモン】
  7. 「はま寿司」のおすすめメニューランキング・第1位:やっぱりこのメニューは最強!【まぐろ】
  8. 【参考】人気テレビ番組「帰れま10」2018年10月8日放送分のランキング
  9. 「はま寿司」は平日なんと一皿90円
  10. メール会員になればお得なクーポンも配信
  11. 「はま寿司」は持ち帰りメニューも充実
  12. 「はま寿司」で美味しいお寿司を食べましょう!

「はま寿司」おすすめをランキング形式でご紹介

新鮮なネタと豊富なメニューが人気の回転寿司チェーン「はま寿司」は、2019年3月の時点で約500店舗をも展開している、業界最大手と言えます。メインとなる寿司メニューはもちろん、サイドメニューやデザートメニューにも力を入れていて、あれもこれも食べたくなります。今回ははま寿司でおすすめのメニューをランキング形式でご紹介していきます。

「はま寿司」はサイドメニューもデザートも充実しているから人気!

はま寿司のメニューを見てまず驚くのが、そのメニューの豊富さです。メインとなる寿司ネタはもちろん、サイドメニューやデザートメニューも充実しているので、他の回転寿司チェーンよりも人気があります。はま寿司なら小さなお子さんや生魚が得意ではないという人と一緒でも、回転寿司が楽しめるので、おすすめです。

おすすめサイドメニュー

はま寿司のサイドメニューは、お寿司屋さんの定番である汁物や茶わん蒸しをはじめ、うどん、そば、揚げ物やラーメンと大人から子供まで楽しめるものばかりです。新鮮なネタばかりを提供しているからこそ、まぐろやぶりの刺身もあり、あさりの酒蒸しや、お出汁のきいた厚焼き玉子、すぐに食べられる枝豆も人気があります。

はま寿司の豊富なサイドメニューの中から、特におすすめのメニューをいくつかご紹介していきます。

味も選べるカリカリポテト

特にお子さんに人気かつおすすめのサイドメニューが、カリカリポテトです。小鉢に山盛りに盛られたポテトには予め軽く塩味がつけてあるので、ケチャップ等をつける必要もなく、細長く軽い触感なので食べやすいのが特徴です。塩味の他にも、バーベキュー味やバター醤油味のカリカリポテトもあります。

特におすすめなのが濃厚なチーズソースがたっぷりかかったチーズカリカリポテトで、小鉢に盛られたポテトの上部だけでなく、底の部分にもしっかりとチーズソースがかけられているので、チーズ好きにはたまらない、やみつきになる美味しさです。

おつまみにもピッタリな唐揚げ

はま寿司では唐揚げもサイドメニューのおすすめの1つです。冷凍の唐揚げをレンジで温めたものではなく、お店できちんと調理されたものなので、からりと揚ったサクサク衣で、一口食べれば肉汁溢れるジューシーな唐揚げに仕上がっています。

食べ方は、シンプルにレモンをかけて食べても、お好みで添えられているマヨネーズを付けて食べても美味しく頂ける、本格的な絶品唐揚げです。

季節によって変わるラーメン

はま寿司ではサイドメニューのラーメンもおすすめです。ラーメンは季節毎に味が変わり、数量限定の為、時には売り切れてしまう程の人気商品です。必ず食べたいという場合は、早めの来店をおすすめします。

所詮、回転寿司チェーン店のラーメンと侮るなかれ。はま寿司のラーメンは本格的で、ラーメン好きからも「スープを飲み干すほどうまい」、「ラーメンだけで店一軒出せるレベル」と高評価を得ています。

サイドメニューとあって、量が普通のラーメン1杯の半分程しかない為、食べ足りず、思わずおかわりしたくなる美味しさです。

ちなみに、2019年春のラーメンは、身が大きなはまぐりがたくさん入った「春の旨だしはまぐりラーメン」です。

おすすめデザート

はま寿司ではデザートメニューの種類も豊富でおすすめです。はま寿司ではお寿司を食べた後のデザートにぴったりのデザートが色々と揃っています。わらび餅や三色団子、大学いもといった和菓子から、ケーキ類、フルーツ、アイスとバラエティに富んだ内容で、老若男女問わず食後のデザートが楽しめます。

はま寿司の豊富なデザートメニューの中から、特におすすめのメニューをいくつかご紹介していきます。

子供や女性も大満足のケーキ類

はま寿司のデザートメニューの中で、子供や女性も大満足のケーキ類もおすすめです。200円とお手頃価格ながら、本格的なミルクレープやチーズケーキ、生地がふわふわのチョコレートケーキや季節限定のケーキが味わえます。

又、パンケーキもデザートメニューのおすすめの1つです。小ぶりなパンケーキが2枚に、ホイップクリームが添えられています。チョコペン付きとメープルシロップの2種類あり、特にチョコペン付きはパンケーキに好きな絵を描いたりと食べ方も楽しく、子供に人気があります。

添えられているホイップクリームに、あがり用のお茶粉を振りかけて抹茶風味のクリームにし、つけて食べるのもおすすめです。

後口さっぱりのフルーツやアイス

お腹いっぱい食べた後には、後口がさっぱりする冷たいデザートが食べたいという人も多くいます。そんな人におすすめのはま寿司のデザートメニューは、フレッシュパインやはまアイスです。

カット済みの甘酸っぱくジューシーなフレッシュパインは、食後のデザートにぴったりです。実は、パイナップルにはダイエットに効果的と言われるパントテン酸が多く含まれている上に、たんぱく質を分解して消化を促す酵素プロメラインが含まれているので、食後のデザートにおすすめのフルーツと言えます。

食後のデザートは冷たいアイス派という人には、はま寿司オリジナルのアイスクリームであるはまアイスがおすすめです。バニラ・チョコレート・抹茶と3種類あり、どれも程よい甘さでおすすめです。又、小さなお子さんにはたまごプリンも食べやすく、おすすめです。

肉寿司も充実

ここ数年、お肉をネタとして使う肉寿司も人気が出て、回転寿司チェーン店でも通常メニューのネタとして扱われるようになりました。はま寿司でもローストビーフや生ハム、合鴨、牛カルビやハンバーグといったメニューがあります。

食べ方もオニオントッピングやタルタルトッピング、炙りやチーズ乗せと様々で、生魚が苦手という人や小さなお子さんでも楽しく味わえ、おすすめです。

「はま寿司」おすすめメニューランキング【もうすぐベスト10】

はま寿司のメニューは種類も豊富で、季節メニューもあり、どれを食べようか迷ってしまうという人も少なくありません。もちろん、どれも新鮮なネタで美味しいのは当たり前ですが、どうせ食べるのならば、コスパも含め、人気の高いおすすめメニューを知りたいという人へ向けて、はま寿司のおすすめメニューランキングをご紹介していきます。

第11位:濃厚な味わいのデザート【チーズケーキ】

惜しくもはま寿司のおすすめメニューランキングのベスト10入りを逃した、11位のメニューは「濃厚チーズケーキ」です。お皿を撮った際、そのずっしり感に驚くかもしれません。

重く、こってりとしていそうですが、甘さ控えめで、とにかく濃厚なチーズの味わいが楽しめます。口当たりも良い本格的なチーズケーキはリピーターも多く、おすすめのメニューです。

「はま寿司」おすすめメニューランキング【ベスト10入り】

いよいよ、はま寿司のおすすめメニューランキングのベスト10をご紹介していきます。新鮮かつ豊富なネタが魅力のはま寿司に行くと、まず目に入るのが入口に掲げられている本日入荷の厳選ネタ。更には、通常メニューとは別に掲示されている季節メニューにも目が行きます。はま寿司のリピーターが選んだおすすめメニューはどんなメニューでしょうか。

又、はま寿司のカウンターやテーブルには「はま寿司特製だし醤油」、「濃口醤油」(東日本店舗限定)、「甘口醤油」(西日本店舗限定)、「北海道日高昆布醤油」、「九州甘口さしみ醤油」、「まろやかぽんず」の計5種類の全国厳選醤油が常備されています。

どんなネタにも合う「特製だし醤油」1つで食べるという食べ方もありますが、ネタによって皿が違うという回転寿司の特徴を生かし、ネタによって醤油を使い分けるという食べ方もあります。おすすめメニューと共に、はま寿司がおすすめする醤油もご紹介していきます。

ちなみに、塩分を気にしている方には減塩醤油がおすすめです。全店舗に減塩醤油は用意されていますが、タッチパネルで別途注文(無料)する必要があります。

第10位:ブリブリ食感の【生エビ】

はま寿司のおすすめメニューランキングベスト10の第10位はブリブリ食感の「生エビ」です。これまで回転寿司のエビと言えば茹でエビが定番でしたが、ここ数年で生エビも定番化してきました。

茹で海老とは違い、生エビは甘さが際立つネタですが、はま寿司の生エビは甘さだけでなく、歯ごたえもよく、旨味が前に出ていて美味しいと人気です。

食べ方として、「はま寿司特製だし醤油」が合うのはもちろんですが、昆布の深い味わいと風味がきいた「北海道日高昆布醤油」や柚子の風味が爽やかな「まろやかぽんず」をかける食べ方もおすすめです。

第9位:ついつい頼んでしまう【えんがわ】

はま寿司のおすすめメニューランキングベスト10の第9位は「えんがわ」です。はま寿司のえんがわはカレイのえんがわをネタとして使っていますが、脂もたっぷり乗っていて、贅沢な味わいが楽しめます。独特な旨味とコリっとした歯ごたえがくせになる美味しさです。

はま寿司がおすすめする食べ方として、「特製だし醤油」が合うのはもちろん、濃厚でとろりとした口当たりの「九州甘口さしみ醤油」も相性が良いようです。

第8位:クセになる味【あおさ味噌汁】

はま寿司のおすすめメニューランキングベスト10の第8位はサイドメニューの「あおさの味噌汁」です。たっぷりのあおさにねぎが少々入っただけのシンプルなお味噌汁で、あおさの風味はやや弱いものの、おだしがきいたお味噌汁がとても美味しく、おすすめです。

元々100円というお手頃な価格ながら、クーポンを使えば無料になるという点も、あおさの味噌汁が人気の理由の1つと言えます。又、同じサイドメニューのお味噌汁の中で、「あさりの味噌汁」も貝好きの人におすすめです。こちらもクーポンを使えば150円のところ、50円で味わえます。

第7位:サイドメニューの定番おすすめメニュー【茶碗蒸し】

はま寿司のおすすめメニューランキングベスト10の第7位はサイドメニューの「茶碗蒸し」です。どの回転寿司でも人気のサイドメニューである茶碗蒸しは、はま寿司でも人気の高いおすすめのメニューです。

特に、はま寿司ではあん肝入りや牡蠣入りの茶碗蒸しといった、季節限定の茶碗蒸しを出す程に、サイドメニューの茶碗蒸しに力を入れています。通常メニューの茶碗蒸しも焼津産の鰹だしがきいていて、とても美味しいと評判です。

第6位:絶対外せないメニュー!食べ方に注意しないと溢れる【いくら】

はま寿司のおすすめメニューランキングベスト10の第6位は定番の魚卵ネタである「いくら」です。一般的な寿司ネタとしても人気が高いいくらは、はま寿司でも人気メニューです。いくらは軍艦と自分で包む「つつみ」とがあり、どちらも口の中でプチプチと弾ける食感がたまりません。

はま寿司のいくらは軍艦もつつみも、食べ方に注意しないと零れ落ちそうな程、たっぷりといくらが乗っています。零れたいくらの粒だけをお箸で拾って食べるのもまた美味しい食べ方と言えます。はま寿司がおすすめする食べ方として「特製だし醤油」がよく合います。

第5位:根強いファンが多くランキングの常連【ねぎとろ】

はま寿司のおすすめメニューランキングベスト10の第5位は根強いファンの多いランキングの常連のネタ「ねぎとろ」です。

まぐろのすき身に魚油と調味料を混ぜてペースト状にしたものが、軍艦で提供されています。海苔のパリッとした食感と、ネタのとろっとした食感が口の中で程よく混ざり合う、回転寿司で昔から愛されている定番ネタです。

はま寿司では軍艦メニューだけでも「ねぎとろ」、「ピリ辛ねぎとろユッケ」、「ねぎとろ納豆」と3種類あり、更に細巻きの「ねぎとろ巻」もあり、様々な食べ方でねぎとろが楽しめます。

第4位:炙りならこれ!【炙りサーモン】

はま寿司のおすすめメニューランキングベスト10の第4位は炙りメニューの中でも人気の「焼きとろサーモン」です。脂ののったサーモンは若年層に爆発的人気が出て、今や回転寿司のランキング上位の人気ネタと言えます。はま寿司でもサーモンに力を入れていて、炙りも含め、メニューが豊富です。

軽く炙られたサーモンから溢れ出る脂はくどくなく、くせになる美味しさです。「焼きとろサーモン」の他にも、マヨネーズがさっとかけてある「炙りとろサーモン」、チーズがトッピングされた「炙りとろサーモンチーズ」と、様々な食べ方で炙りサーモンが楽しめます。

「はま寿司」のおすすめメニューランキング・第3位:脂がのっていて最高!【中トロ】

はま寿司のおすすめメニューランキングベスト10の第3位は、脂がのっていて最高と大人気の「厳選まぐろ中とろ」です。中トロは寿司ネタで老若男女問わず人気のまぐろの、腹や背の部分からとれる、脂質の多い身肉です。

「大トロ」となるとやや脂が多過ぎてくどいという人もいる中、程よい脂の乗り具合と強い旨味で、中トロが一番好きと言う人も多くいます。

はま寿司では中トロを「贅沢握り」として1貫150円で提供しています。他のメニューと比較するとやや割高ですが、舌の上でとろける食感と確かな旨味で、納得のいく価格と言えます。軽く炙った「厳選まぐろ炙り中とろ」もおすすめです。

「はま寿司」のおすすめメニューランキング・第2位:寿司の王道かな?【大トロサーモン】

はま寿司のおすすめメニューランキングベスト10の第2位は若者が思わずうなる美味しさの「大トロサーモン」です。脂ののった、きれいなさしが入ったピンク色のはま寿司の「大トロサーモン」は、上質な脂とシャリの相性が抜群で、サーモンメニューの中で最もおすすめと言えます。

はま寿司がおすすめする食べ方は、「特製だし醤油」が合うのはもちろん、関東の方はぜひ、後口さっぱりで香り高い「濃口醬油」をつけて食べてみて下さい。

「はま寿司」のおすすめメニューランキング・第1位:やっぱりこのメニューは最強!【まぐろ】

はま寿司のおすすめメニューランキングベスト10の第1位は、寿司ネタ不動の1位である「まぐろ」です。基本の赤身はもちろん、まぐろはらみや特製漬けまぐろと、はま寿司のマグロは種類も豊富で、非常に鮮度が良く、品質も良いのでお子さんにも安心して食べさせることができます。

特に、定番中の定番であるまぐろの赤身は、1皿100円前後の回転寿司の域を超える美味しさで、はま寿司へ来た際にはぜひ一度食べておいてほしい、最強のおすすめメニューです。

【参考】人気テレビ番組「帰れま10」2018年10月8日放送分のランキング

今回ご紹介した「はま寿司のおすすめメニューランキングベスト10」は、人気テレビ番組「帰れま10」の2018年10月8日放送のランキングを参考にしています。

「帰れま10」はテレビ朝日系列のバラエティ番組の企画・コーナーで、タカアンドトシを中心に7人の芸人とゲストがご当地グルメや飲食店、冷凍食品、カップ麺、スイーツ等の全メニューの中から上位10位を予想しながら注文し、完食するという企画です。

ノーミスで上位10品を全て当てることができれば賞金100万円が獲得できる反面、途中で間違えれば賞金は没収、更に、上位10品を当てるまで家に帰れないという、参加者にとっては運が試される企画でもあり、視聴率も18パーセントを超えたこともあります。

はま寿司ネタとしてのランキングをご紹介

2018年10月8日に放送されたのが「はま寿司の人気メニューランキング」で、MCはタカアンドトシ、ゲストは相葉雅紀、広末涼子、趣里、小瀧望(ジャニーズWEST)、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、尼神インターの面々が企画に挑戦しました。

番組内でははま寿司の人気メニューランキングと共に、人気の理由やおすすめする理由も合わせて紹介され、視聴者がはま寿司に行く際の参考にもなり、楽しめました。

「はま寿司」は平日なんと一皿90円

数ある回転寿司チェーンの中でも特にはま寿司をおすすめするのは、そのネタの新鮮さと美味しさはもちろん、価格にも理由があります。

大手回転寿司チェーンの価格帯は一皿100円が相場ですが、はま寿司は何と、平日一皿90円です。たった10円と思うかもしれませんが、はま寿司のメニューのクオリティとネタの新鮮さ、美味しさを考えれば破格の価格と言えます。同じネタを食べるのならば、価格帯も含め、断然はま寿司がおすすめです。

Originalはま寿司の平日一皿90円が大人気!年末年始もこの料金で味わえる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の回転寿司屋のお店はたくさんありますが今回平日一皿90円で提供している注目のはま寿司につ...

メール会員になればお得なクーポンも配信

ただでさえ平日価格が安いはま寿司ですが、メール会員になればよりお得にはま寿司を味わえるクーポンが配信されます。先にご紹介した「あおさの味噌汁」が無料で食べられるのも、そのお得なクーポンの1つです。

はま寿司公式の携帯会員サイト「はまナビ」に登録すれば、定期的にお寿司やサイドメニューの割引情報がメールで送られてくるので、はま寿司へ行く際には必ずチェックしておくことをおすすめします。

平日は一皿90円に加え、クーポンを利用することで2倍お得にはま寿司が味わえるので、はま寿司へ行くなら特に平日がおすすめと言えます。

又、「はまナビ」に登録することで、簡単に予約をすることができます。予約は「はまナビ」の予約ページから行え、Webサイトから順番待ち整理券を取得できる「案内順番予約」か、日時を指定して順番を予約できる「時間指定予約」とがあります。

どちらの予約でも、来店した際に「チェックイン」の作業を行う必要があります。はま寿司の店頭には人型ロボットのペッパーくんが待機しているので、そのタッチパネルに予約時に指定された番号を入力することで、チェックインができます。

簡単に予約ができるだけでなく、店頭での待ち時間がかなり減り、スムーズに席に着くことができるので、「はまナビ」の登録はかなりおすすめです。

Originalはま寿司のクーポンは併用可能!無料で食べられる味噌汁も魅力的! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本全国で楽しむ事ができるはま寿司ですが、便利なクーポンの存在をご存知ですか?はま寿司のクー...
Originalはま寿司のペッパー君登場で待ち時間短縮に!入力方法や使い方についてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本で人気の回転寿司チェーン店「はま寿司」には、各店舗にペッパー君が導入されています。そのペ...

「はま寿司」は持ち帰りメニューも充実

はま寿司ではお持ち帰りのメニューも豊富で、おすすめです。集まりの際に便利な大皿だけでなく、1人前用のおすすめのネタ12貫や8貫のお持ち帰りメニューや、お好みのネタを詰め合わせにもできます。更には、汁物や茶碗蒸しを除いたサイドメニューやデザートの持ち帰りもできるので、自宅ではま寿司の美味しいお寿司が楽しめます。

又、お持ち帰りのメニューにも平日価格と土日祝価格とがあるという点も見逃せないポイントです。

Originalはま寿司の持ち帰りメニューや予約方法まとめ!単品のテイクアウトもOK? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
回転すしチェーンで人気のはま寿司。様々なメニューがあり、予約なしではスムーズに入店できないこ...

「はま寿司」で美味しいお寿司を食べましょう!

以上、人気回転寿司チェーン「はま寿司」のおすすめメニューランキングベスト10をご紹介しました。平日一皿90円という価格ながら、新鮮なネタと確かな美味しさには定評があります。そのまま食べるのはもちろん、厳選醤油を使い分けたり、お茶粉を掛けてみたりと色々な食べ方も楽しめます。ぜひはま寿司で美味しいお寿司を味わって下さい。

関連記事

Missing
この記事のライター
田前希美

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ