吉野家はクレジットカードが使えない!電子マネーやお得な支払い方法は?

2019年3月10日 (2019年9月1日最終更新)

日本の牛丼チェーンを率いる吉野家では美味しい牛丼を安く早く楽しむ事が出来ます。また吉野家ではクレジットカードや電子マネーを利用する事が出来るのかについてご紹介させていただきます。ポイントが付くクレジットカードや電子マネーやその他の支払い方法について解説します。

目次

  1. 吉野家はクレジットカードが使えない問題に対処する方法
  2. クレジットカードが使えない吉野家では、お得な支払方法があるのかな?
  3. 知っておくべき!吉野家の支払方法術
  4. 吉野家で使える電子マネーのポイント
  5. 吉野家で使える商品券・ギフトカード
  6. 吉野家でクレジットカードが利用できる店舗もある
  7. 他の大手牛丼チェーンはクレジットカード使用可能?
  8. 吉野家でクレジットカードは使用できないがTポイントは利用可能
  9. 吉野家はクレジットカード以外にも色々な支払方法がある!

吉野家はクレジットカードが使えない問題に対処する方法

日本で牛丼チェーンと言えば有名な吉野屋は美味しくて安くて提供が早くて老若男女問わず人気のお店となっています。

今回吉野家ではお支払いの際に現金のみなのか、またクレジットカードでの決済が可能なのかについてご紹介させていただきます。

早速ではありますが吉野家でクレジットカードでの支払方法は、残念ではありますが利用する事が出来ません。

吉野家はとてもリーズナブルな価格で、忙しいランチタイムでも注文してからテーブルに届くまでのスピードが早く利用しやすいのが魅力となっています。

そんな吉野家でクレジットカード決済ができれば、お財布に小銭が貯まらずにクレジットカードのポイントを付ける事が出来るので利用できないのがとても残念です。

クレジットカードが使えない吉野家では、お得な支払方法があるのかな?

続いてクレジットカードの支払方法が利用できない吉野家のその他の支払方法についてご紹介させていただきます。

年々キャッシュレスの時代が進み、どこのお店でもクレジットカードが利用できるお店がとても多くなっています。

リーズナブルな価格で提供しているお店側の切実な問題点となります。しかしクレジットカードの支払方法ができないので吉野家を利用できないとなると、それもとても残念な問題となってしまいます。

吉野家でクレジットカード以外で利用が出来る支払方法についてチェックしてみましょう。キャッシュレスの方にも、そして普段吉野家をとても利用されている方も吉野家でお得に使える支払方法をご紹介します。

まずは、使える支払方法と使えない支払方法を整理しよう

まず初めに美味しい牛丼が食べれる吉野家で使える支払方法と使えない支払方法についてご紹介させていただきます。

第一に吉野家で利用する事が出来る支払方法は現金です。吉野家に普段来店される多くの方は現金での支払方法が1番多いのではないでしょうか。

またその他に吉野家で利用できる支払方法は一部の電子マネーと商品券となりますので、後々に詳しくご紹介させていただきます。

また吉野家で利用できないのはクレジットカードとなります。吉野家でクレジットカードが利用できない切実な理由があります。

ショッピングやコンビニ、またレストランや一部の飲食店ではクレジットカードの支払方法が可能なお店はたくさんあります。

しかしクレジットカードを利用するとなれば、お店側はクレジットカード決済の際には手数料が発生してしまいます。

クレジットカードを使える事により、消費者は便利でありポイントの還元もあるのでとてもメリットではありますが店舗側はその点大きな問題点である手数料が発生します。

特にリーズナブルな価格で提供しているチェーン店ともなれば、商品メニューの価格を限界まで安く提供しているお店が多いです。その為、クレジットカード決済にかかる手数料はとても負担になってしまうのです。

知っておくべき!吉野家の支払方法術

続いて吉野家のお得でおすすめな支払方法術についてご紹介させていただきます。知っているのと知らないのでは大きな差になりますので大注目しておきましょう。

日本の景気が回復しつつある中でも、実際に目に見えるお給料のが大きく変化している訳ではありません。

そんな中、毎日のランチ代にはそんなにお金が使えない方にも吉野家はまるで救世主の様な存在でとてもリーズナブルな価格が魅力的となります。

また更に吉野家で現金以外で便利にお得に支払方法が選べるのであれば、それに越した事はありません。

気になる吉野屋で利用が出来るお得でおすすめな支払方法についてチェックしてみましょう。

現金がなくても美味しい牛丼を食べられる!

キャッシュレスの時代が進み現金を持ち歩かなくても支払方法はクレジットカードや電子マネーの利用する事が出来ます。

また吉野家ではクレジットカードの支払方法はできなくても、一部の電子マネーの支払方法で会計を済ませる事が出来ます。

電子マネーの支払方法が可能な場合、お財布を持たなくてもスマートフォン1つで吉野家のお店に訪れる事が出来ます。

現金を持たなくても電子マネーで美味しい吉野家の牛丼を気軽に楽しむ事が出来ればとても便利で気軽に吉野家に訪れる事が出来ます。

また電子マネーを利用する事によってクレジットカードは利用出来ないものの、ポイントの還元も実質利用する事が出来るので現金払いよりもお得です。

電子マネーを利用する前にはクレジットカードでお金をチャージしておく事でクレジットカードのポイントが歓迎されます。

吉野家で電子マネーを利用する場合は一部の電子マネーのみ利用可能となっていますので、吉野家で使える電子マネーの種類を事前に把握しておきましょう。

Original吉野家のおすすめメニューを堪能しよう!美味しい食べ方やトッピングの仕方も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国内1200店舗以上、海外700店舗以上あり、牛丼の代名詞として定着している吉野家。その吉野...

吉野家で使える電子マネーのポイント

続いて吉野家で使える電子マネーのポイントについてご紹介させていただきます。吉野家で利用が出来る電子マネーは他店に比べると、限られているので利用する前には注意しておきましょう。

クレジットカードを利用するよりも、電子マネーは使い過ぎてしまう事も少ないのでとてもおすすめです。

またクレジットカード支払いよりも、電子マネーはの支払方法はとても簡単でとても便利なのも魅力の1つとなります。

吉野家の支払方法で利用する事が出来る電子マネーや利用できない電子マネーの種類をご紹介しますので事前にチェックしておきましょう。

WAON払いはOKですからおすすめ!

まず吉野家で利用する事ができる電子マネーはWAONのみ支払い方法が可能となります。WAONの電子マネーであればどの店舗でも利用可能となりますのでおすすめです。

WAONは2016年6月からイオンの共通ポイントサービスとして利用開始となりました。イオン全店及びミニストップやマックスバリュー等で利用する事ができます。

吉野家では吉野家オリジナルのWAONカードが発行されています。吉野家と提携しているWAONカードを作る際には手数料が300円別途必要となりますが、吉野家をよく利用される場合には発行しておくのもおすすめです。

電子マネーはクレジットカードで支払うよりもとても簡単で、チャージする事によってポイントも加算されますので現金を利用するよりもお得です。

またWAONの電子マネーを利用する場合は「WAONステーションアプリ」をダウンロードして利用する事も可能となっています。

お店でお金をチャージしなくてもクレジットカードを登録しておけば、そのまま簡単に残高をチャージする事が可能となります。

また補足ではありますがWAONは全国的にも店舗数を保有するイオングループとなります。WAONを利用する事によってイオンのお店ではとてもお得に利用する事が可能です。

20日と30日のお客様感謝デーには5%オフでお買い物ができて、更に200円に1ポイント還元されるのでポイントもとても貯まりやすいのが魅力となります。

吉野家でWAONを発行する場合は300円の手数料必要ですが、WAON一体型のイオンカードは手数料無料で年間日も無料となります。どちらも吉野家で利用が可能です。

楽天EdyやSuicaは利用できない

続いて吉野家ではWAONの電子マネー以外に、利用者もとても多い楽天EdyやSuicaは利用できないのかについてご紹介させていただきます。

吉野家では楽天EdyやSuicaは利用する事ができません。楽天EdyやSuicaは以外にもアップルペイやQUICPayやiDも利用する事ができません。

吉野家で電子マネーを利用したい場合はWAONのみとなりますので注意しておきましょう。また最近では一部の駅ビル内の店舗等ではSuicaやPASMOの電子マネーの導入がされて利用が可能な店舗が増えています。

また沖縄県の吉野家では楽天Edyの電子マネーを利用する事ができる店舗もありますが、本州では残念ながら楽天Edyを利用できる店舗はありません。

吉野家の中でも一部の店舗以外は基本的に楽天EdyやSuicaは利用できないですが、今後利用者数の多い楽天Edyや交通系電子マネーのSuica等も対応できるようになるかもしれません。

現在では吉野家全店舗で利用ができる電子マネーはWAONのみとなりますので、吉野家で支払方法を電子マネーで利用したい方はWAONを作ってみるのもおすすめです。

また吉野家の一部の店舗では楽天EdyやSuica等の電子マネーも対応ができるので、利用する場合には事前にお店で使えるかどうかを確認して利用してみましょう。

吉野家ではクレジットカードを利用できなくても、とても便利な電子マネーを利用する事ができます。お財布を持たずにカードやスマートフォンのみでも支払い方法が可能なのでおすすめです。

吉野家で使える商品券・ギフトカード

続いて吉野家で使える商品券やギフトカードについてご紹介させていただきます。クレジットカードの利用ができない吉野家ですが、意外にも商品券のギフトカードの支払方法は可能となっています。

吉野家で利用できる商品券ギフトカードは限られていますので、事前に把握しておきましょう。ギフトとして商品券をいただいた場合、また格安で商品券ギフトカードを入手する方法がありますので大注目しておきましょう。

吉野家で商品券ギフトカードをお得に利用する場合は全国共通に使えるお食事券は「ジェフグルメカード」が利用できます。

全国共通お食事券ジェフグルメカードを利用しよう!

続いて吉野家でお得に使える商品券ギフトカードは全国共通で利用できるお食事券のジェフグルメカードとなります。

様々な商品券やギフトカードがありますが、よく利用される事も多いJCBギフトカードやVJAギフトカード等は利用する事ができません。

ジェフグルメカードのみが吉野家で唯一使えるギフトカードとなりますので注意しておきましょう。またこのジェフグルメカードはとても優秀なお食事券です。

知っている方も多いかもしれませんが、ジェフグルメカードはたくさんの飲食店で利用する事ができます。

また通常おつりの出ない事が多い商品券やギフトカードですが、ジェフグルメカードはおつりが出るので少額でも安心して利用する事ができます。

吉野家を利用する場合に1000円以上使えるのは少し困難です。しかしジェフグルメカードであれば、おつりが出るので気軽に活用ができるのでおすすめです。

またジェフグルメカードは全国の金券ショップやオークション等で安く購入する事ができます。ギフトとしてもらう以外にも、上手くジェフグルメカードを入手するのもお得な方法です。

またおつりが出ないとなると無駄に注文をしてしまったりしますが、おつりが出るジェフグルメカードはとても優秀でお得なギフト券なので安く購入ができる場所を探してみましょう。

吉野家でクレジットカードが利用できる店舗もある

続いて吉野家でクレジットカードが利用できる一部の店舗についてご紹介させていただきます。吉野家ではクレジットカードの利用ができないとご紹介しましたが、限られた場所ではクレジットカードを利用できる店舗もあります。

日本国内には約1000店舗以上の店舗を保有している吉野家で基本的には吉野家でクレジットカードは利用できません。しかし一部利用できる店舗もあります。

普段吉野家を利用する場合、自宅の近くや会社の近く等行きなれた店舗があります。街にある独立している吉野家ではクレジットカード払いは、ほとんど利用する事ができません。

ではクレジットカードが利用できる吉野家はどんな場所にあるのかをご紹介します。気になる一部のクレジットカードが利用できる吉野家をチェックしてみましょう。

店舗の一部ではクレジットカードが利用可能

吉野家の一部の店舗ではクレジットカードの利用が可能となっています。まずクレジットカードの利用ができる吉野家の店舗は空港などの店舗で利用する事ができます。

国内線や国際線を始め、海外から日本に訪れる外国人の利用も多い空港に併設されている吉野家の店舗ではクレジットカードの利用が可能となっています。

国際線のある大きな空港の羽田空港や成田空港等には吉野家の店舗が出店されています。またこちらの店舗ではクレジットカードの利用ができるので、空港を利用される場合にはクレジットカードを利用する事ができます。

しかし通常であれば国内の吉野家の店舗はクレジットカードの利用はしていないので、特例として一部の店舗で利用が可能となっている事は覚えておきましょう。

しかし吉野家の通常の店舗でもクレジットカードの利用はできなくても、電子マネーで利用する事ができるので不便ではありません。

空港をよく利用される方でクレジットカードしか持ち合わせていない方は活用する機会も多くなるのでおすすめです。

ショッピングモールの中の店舗の一部も支払可能

ショッピングモールの中の吉野家の店舗の一部もクレジットカードの支払方法が可能な場合もあります。

吉野家では基本クレジットカードの支払いはできませんが、日本国内でも一部の空港やそれ以外にショッピングモール等の店舗でもクレジットカードを利用する事ができるので大注目しておきましょう。

ショッピングモール等に設置されている吉野家の店舗ではクレジットカードの利用ができるお店がありますが、注意しておいてほしい点があります。

例えばイオン等の大きなショッピングモールではイオンモールが発行しているイオンのクレジットカードのみが利用できる場合です。多様なクレジットカードが利用できる訳ではないので、その点を注意しながら確認して利用するようにしましょう。

他の大手牛丼チェーンはクレジットカード使用可能?

続いて他の大手牛丼チェーンはクレジットカードの使用が可能なのかをご紹介させていただきます。吉野家を始め、国内にはたくさんの牛丼チェーン店があります。

日本を代表する牛丼チェーン店は吉野家の他に、すき家や松屋やなか卯等の4大チェーン店が有名どころとなります。

吉野家では基本クレジットカードが利用できませんが、その他の牛丼チェーン店ではクレジットカードが利用できるのかについてチェックしてみましょう。

「すき家」「松屋」「なか卯」も現在クレジットカードは利用不可

「すき家」「松屋」「なか卯」も現在クレジットカードは利用できるのかについてご紹介させていただきます。

国内の牛丼チェーン店の「すき家」「松屋」「なか卯」も現在クレジットカードは利用は基本非対応となっています。

クレジットカードの利用に関しては、格安で提供している背景としてクレジットカードの導入をしていないのが現状となっています。

しかし現在でも急速にキャッシュレスが多くなりつつあります。実際に海外からの観光客もとても多くなり、現金以外にも利用できる支払方法が求められます。

2020年の東京オリンピックの開催も今後ありますので、クレジットカードや電子マネーでの支払い方法がこれからどんどん導入されるようになるかもしれません。格安牛丼チェーン店でもクレジットカードの導入が期待されています。

「すき家」は電子マネーの対応が強い

続いて「すき家」では電子マネーの対応に注目を集めているのでご紹介させていただきます。吉野家ではWAONのみ電子マネーの支払いが可能となっています。

すき家では牛丼チェーン店の他店よりも電子マネーの対応の強みが目立っている店舗となっていますのでチェックしてみましょう。

吉野家はWAONの電子マネーのみ支払いが可能でしたが、すき家では様々な電子マネーの支払いが対応しています。

例えばsuicaやICOCA等の交通系電子マネーを始め、楽天EdyやQUICPayやiD等の電子マネーが対応しています。

WAONの電子マネーはとても便利ですが、総合的に所有しているほとんどの電子マネーはsuicaやICOCA等の交通系電子マネーや楽天EdyやQUICPayやiD等が圧倒的に多いです。

クレジットカードの利用ができなくても電子マネーでチャージをすれば実質的にポイント還元も期待できるのでとてもおすすめです。

Originalすき家はクレジットカードが使える!電子マネーでの支払いもOK? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
『すき家』といえばリーズナブルな値段で牛丼等を食べられることで大人気のお店です。この『すき家...

吉野家でクレジットカードは使用できないがTポイントは利用可能

最後に吉野家でクレジットカードは使用できませんが共通ポイントとしてTポイントカードを利用する事ができます。

ポイントを集めている方であれば必ずと言っていいほど利用しているTポイントカードですが、実は吉野家でも利用ができます。

吉野家をよく利用される方であればご存知の方も多いかもしれませんが、もし知らなければTポイントカードを利用しない手はありません。

クレジットカードでポイントを貯めたい方にも、Tポイントカードで同等に活用する事ができるのでとてもおすすめです。

吉野家で基本的に利用する事ができるTポイントカ-ドの使い方やメリット点について詳しくご紹介させていただきます。

吉野家では会計時にTポイントが貯まる

先ず初めに吉野家では会計時にTポイントカ-ドを提示するだけでTポイントが貯まるので活用してみましょう。

通常Tポイントの利用の場合は200円に対して1ポイントが加算される仕組みとなっています。吉野家でもTカードを提示すれば600円の食事をすれば3ポイントが加算されます。

TポイントカードはTSUTAYAやファミリーマートやその他でもファミリーレストランのガストでも利用する事ができます。

普段比較的に利用する事の多い店舗でTポイントカードを利用ができるので、比較的にポイントも貯まりやすてとてもお得なので活用してみましょう。

また吉野家ではクレジットカードの利用はできませんが、WAONの電子マネーでのお支払いが可能となります。

吉野家でお会計をする際に、Tポイントカードの提示と支払い方法を電子マネーを利用すればポイントが実質2重で加算する事ができます。

貯まったTポイントで支払いが可能

続いて吉野家では貯まったTポイントで支払いが可能となります。Tポイントカードを提示してポイントが加算されるだけでなく、貯まっているTポイントは会計時にも利用する事ができます。

Tポイントを利用する場合は10ポイント(10円)から利用する事ができるのでポイントを活用してみましょう。

普段コツコツと貯めているポイントを吉野家で外食をした際に利用ができるのは大きな魅力となります。

またTポイントの中でもYahoo!のネットで購入やお得なキャンペーンを利用した場合は、ポイントが数十倍になる事もあります。

Tポイントをキャンペーンで加算された場合に「期間限定ポイント」として利用する機会も多くなります。

そんな時に吉野家でもTポイントを活用する事ができるのでとてもおすすめです。Tポイントはとても貯まりやすくて利用もしやすいポイントとなります。

吉野家はクレジットカード以外にも色々な支払方法がある!

吉野家では基本クレジットカードの支払方法は利用する事が出来ません。しかし一部の空港やショッピングモールではクレジットカードを使える店舗もあります。

通常の吉野家の店舗ではクレジットカードの支払い方法は選べませんが、電子マネーのWAONのみ支払方法が使えるのでチェックしておきましょう。

電子マネーの中でも楽天EdyやSuicaの支払い方法は使えませんがWAONの電子マネーは可能なので、WAON払いができる方は吉野家で電子マネーをお得に活用してみましょう。

その他にも吉野家ではジェフグルメカードの支払い方法やTポイントを活用してお得に利用するのがおすすめです。

吉野家はとてもリーズナブルな価格で美味しい牛丼を楽しめるおすすめのお店です。更にお得に便利に吉野家を利用する様にしましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
LOOK

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ