コストコ惣菜人気ランキングTOP21!おすすめ商品の冷凍保存のやり方は?

2019年3月11日 (2019年3月15日最終更新)

大容量の商品が安く購入できる会員制スーパーのコストコ。多くの種類の商品を取り扱っていますが、すぐに食べられる惣菜は非常に人気です。家族での食事にもパーティーにも非常に便利で人気があるコストコの人気の惣菜をランキング形式で紹介します。

目次

  1. コストコの人気惣菜をランキング形式でご紹介!
  2. コストコ人気惣菜ランキング21位:さばサンドイッチ
  3. コストコ人気惣菜ランキング20位:グレインボウルサラダ
  4. コストコ人気惣菜ランキング19位:まぐろとサーモン寿司
  5. コストコ人気惣菜ランキング18位:キヌアチキンサラダ
  6. コストコ人気惣菜ランキング17位:ローストビーフサラダ
  7. コストコ人気惣菜ランキング16位:グリルチキンレッグ
  8. コストコ人気惣菜ランキング15位:シュリンプペンネロゼ
  9. コストコ人気惣菜ランキング14位:ビーフガーリックライス
  10. コストコ人気惣菜ランキング13位:メキシカンサラダラップ
  11. コストコ人気惣菜ランキング12位:チーズダッカルビ
  12. コストコ人気惣菜ランキング11位:パエリア
  13. コストコ人気惣菜ランキング10位:シュリンプカクテル
  14. コストコ人気惣菜ランキング9位:5色チーズピザ
  15. コストコ人気惣菜ランキング8位:チョレギサラダ
  16. コストコ人気惣菜ランキング7位:寿司ファミリー48貫
  17. コストコ人気惣菜ランキング6位:チョッピーノスープ
  18. コストコ人気惣菜ランキング5位:シーフードアヒージョ
  19. コストコ人気惣菜ランキング4位:チキンシーザーサラダ
  20. コストコ人気惣菜ランキング3位:海鮮漬けちらし
  21. コストコ人気惣菜ランキング2位:ハイローラー
  22. コストコ人気惣菜ランキング1位:ロティサリーチキン
  23. コストコの惣菜を買ってみよう

コストコの人気惣菜をランキング形式でご紹介!

会員制スーパーのコストコ。大容量の商品が販売されており、他のスーパーでは見かけないようなものも多いため多くの方が利用しています。食品や日用品や雑貨、家具などまで販売されており見ているだけでも楽しいコストコには惣菜も多くの種類があります。そこで、コストコでの人気の惣菜をご紹介します。

Originalコストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコといえば、倉庫のような広い店内で巨大なカートにメガサイズの商品を入れてショッピング、...

コストコ人気惣菜ランキング21位:さばサンドイッチ

コストコ人気惣菜ランキング21位は「さばサンドイッチ」です。サンドイッチといえばハムや卵などの定番のメニューがまず思い浮かびますが、コストコで販売されているサンドイッチに挟まっているのはなんとさばなんです。

「サバサンド」はトルコではよく食べられている定番のメニューであり、コストコのさばサンドイッチも非常に人気が高い惣菜なんです。さばサンドイッチは5切れ入っており値段は1280円です。

さばサンドイッチに使用されているパンはコストコでも販売されているトルタサンドイッチロールであり、間には塩サバフィレを焼いたものとレタスが挟まっています。パンと塩サバの組み合わせはどのようなものか食べてみるまで想像がつかないでしょうがこれが意外と合うのです。

肉厚で美味しい塩サバとパンの組み合わせは不思議なことにぴったりで、レモンをしっかりと絞って食べるのがおすすめです。添付されているレモンタルタルソースも酸味が効いておりぜひたっぷりつけて食べてください。

コストコ人気惣菜ランキング20位:グレインボウルサラダ

コストコ人気惣菜ランキング20位は「グレインズボウルサラダ」です。グレインズボウルサラダとはなかなか普段は耳にしない言葉ではないでしょうか。グレインとは小麦や大麦のことであり、グレインズボウルサラダとはボウルの中にグレインなどの野菜を入れたサラダです。 

つまり、野菜や大麦などを全部混ぜて食べる主食となるサラダです。このグレインズボウルサラダは特に女性から人気が高く、ダイエット中の方にもおすすめです。

コストコのグレインズボウルサラダは野菜と穀物、蒸し鶏、ベーコンビッツが小分けで入っており、ドレッシングを入れて自分で混ぜ合わせて食べるスタイルとなっています。様々な野菜が入っているためカラフルで見た目も美しく食欲をそそります。

値段は998円です。ランチにもぴったりで、このグレインズボウルサラダだけを食べても満足できるほどです。1パックで2人分以上は入っているのでコスパもよく、ちょっとしたランチにもおすすめです。

コストコ人気惣菜ランキング19位:まぐろとサーモン寿司

コストコ人気惣菜ランキング19位は「まぐろとサーモン寿司」です。お寿司のネタの中でも特に人気が高いマグロとサーモンだけを使ったこちらの惣菜は、コストコのお寿司の中でもサイズが小さめで2人など少人数で食べるときにおすすめです。値段は1280円です。

マグロとサーモンの握りが4つずつ、ねぎとろ巻きが6つ、サーモン巻きが4つ入っています。ネタは非常に肉厚でしっかりと脂がのっているので食べごたえも抜群です。非常に質もよくボリュームも満点なのでこの値段で食べられるのはコスパも良いです。

大人も子供も好きなマグロとサーモンが入っているので手土産にもおすすめです。お寿司をこの値段で購入出来て質も量も十分というコスパの良さもおすすめの理由です。

コストコ人気惣菜ランキング18位:キヌアチキンサラダ

コストコ人気惣菜ランキング18位は「キヌアチキンサラダ」です。スーパーフードとして注目を集めているキヌアをたっぷりと使ったキヌアチキンサラダはコストコの惣菜の中でもリピーターが多く、特にダイエットをしているという方や美容が気になるという方に特におすすめです。

キヌアチキンサラダには、キヌアの他にキュウリや玉ねぎ、パプリカ、蒸し鶏などが入っています。キヌアのプチプチした食感と野菜のシャキシャキした歯ごたえがぴったりとマッチしています。

キヌアの存在は知っていてもどのように食べるのかわからないという方も少なくないでしょう。キヌアが気になる方はぜひこのキヌアチキンサラダを食べてみてはいかがでしょう。

コストコ人気惣菜ランキング17位:ローストビーフサラダ

コストコ人気惣菜ランキング17位は「ローストビーフサラダ」です。サラダもお肉も食べたいという方にぜひおすすめなのがこの惣菜です。値段は600グラムで1480円とコストコ惣菜のサラダの中では高い方ですが、大量のローストビーフが入っているのでむしろコスパは良いほうではないでしょうか。

レタスや人参、ミニトマトやチーズ、クルトンなどの他に大きなローストビーフがたっぷりと入っています。ローストビーフはしっとりとしていてパサつきもなくそれだけ食べても非常に美味しいです。

ローストビーフサラダは、サラダとしてそのまま食べたりパンにはさんでサンドイッチにしたりとアレンジも自在です。たっぷり入ったローストビーフのおかげでメイン級の存在感があるサラダです。

コストコ人気惣菜ランキング16位:グリルチキンレッグ

コストコ人気惣菜ランキング16位は「グリルチキンレッグ」です。骨付きのもも肉が焼かれたものが6本入っており値段は998円です。夕食のメインにもぴったりで、1本あたり166円とコスパも抜群です。

グリルチキンレッグは非常に柔らかくジューシーでお子さんでも食べやすいです。アレンジも自在で、そのまま食べるのはもちろんのこと、身をほぐしてチャーハンなどに入れたり骨からスープをとったりと様々な楽しみ方ができます。

冷凍保存も可能で、そのままラップに包んでジップロックに入れると冷凍できます。冷凍保存後は自然解凍で美味しくいただけます。

冷凍保存しておいて、パーティーの前に解凍すると簡単にメイン料理が完成します。一人一本ずつでも見栄えがするのでコスパもよくクリスマス前などに購入される方も多いです。

コストコ人気惣菜ランキング15位:シュリンプペンネロゼ

コストコ人気惣菜ランキング15位は「シュリンプペンネロゼ」です。レンジで温めなおすだけで食べられる非常に便利な惣菜で、たっぷりのペンネの上にエビとチーズがかかっています。値段は1780円で1300グラムほど入っています。

ソースはトマトクリーム味で、チーズともなじみがよくぷりぷりのエビの食感とペンネとの相性も抜群です。見栄えもするため持ち寄りパーティーなどにもおすすめです。

コストコ人気惣菜ランキング14位:ビーフガーリックライス

コストコ人気惣菜ランキング14位は「ビーフガーリックライス」です。ご飯の上にたっぷりの牛肉とニンニクチップが載っており、値段は100グラムあたり160円です。サイコロステーキのように角切りにされた牛肉がごろごろのっており、特に男性受けが高い惣菜です。

牛肉は非常に柔らかく、ニンニクバター醬油味が染み込んだご飯は食欲をそそります。ビーフガーリックライスは冷凍保存も可能で、冷凍保存の後食べるときはフライパンで温めなおすと香ばしい味わいに戻り美味しくいただくことができます。

コストコ人気惣菜ランキング13位:メキシカンサラダラップ

コストコ人気惣菜ランキング13位は「メキシカンサラダラップ」です。トルティーヤで様々な具材が巻かれているサラダラップが5本入って値段は899円です。中に入っている具材は鶏肉やロメインレタス、トマト、キャベツ、人参など盛りだくさんでボリュームも満点、1本食べると満腹になるほどでコスパも抜群です。

鶏肉などは甘く味付けされていますが、ハラペーニョソースも入っておりピリ辛の部分もありますのでお子様には少々厳しい味付けです。また、時間がたつと水がでてきてしまうので冷凍保存や長時間の保存には向いていないので購入したらすぐ食べるのがおすすめです。

コストコ人気惣菜ランキング12位:チーズダッカルビ

コストコの人気惣菜ランキング12位は「チーズダッカルビ」です。近年流行になっているチーズダッカルビはコストコの惣菜でも販売されています。このチーズダッカルビは味がついている具材とチーズが入っており自分で調理して食べるという惣菜になっています。

フライパンもしくはホットプレートにて具材を炒め、火が通ったら添付されているチーズを一緒に加えて絡めながらいただきます。ピリ辛の具材がチーズとマッチしてどんどん箸が進んでしまいます。チーズダッカルビを食べたことがないという方はぜひコストコの惣菜で試してみてはいかがでしょう。

コストコ人気惣菜ランキング11位:パエリア

コストコ人気惣菜ランキング11位は「パエリア」です。持ちかえってすぐに食べられるパエリアは夕食やパーティーにもおすすめで、100グラムあたり100円ほどです。1300グラムほど入っているのでボリュームも満点で、4人前から6人前ほどの量が入っています。

エビやムール貝などの具材がご飯の上にのっており、魚介のうまみがしっかりとご飯に染み込んでいます。レンジで温めなおすだけで食べられるということもあり手軽に食べられる上に本格的な味わいのパエリアです。

コストコ人気惣菜ランキング10位:シュリンプカクテル

コストコ人気惣菜ランキング10位は「シュリンプカクテル」です。エビ好きにはたまらないこちらの惣菜はホームパーティーにもぴったりで、値段は1880円です。コストコの惣菜としては安い方ではありませんが、5センチほどのむきえびが40匹も入っており見た目も美しく人気も高いです。

シュリンプカクテルにはレタスが敷かれておりその上にエビがたっぷりと並んでいます。カクテルソースにつけていただきますがこのカクテルソースがピリッとしたコクがある味わいでエビにつけて食べるとたまらない美味しさです。

コストコ人気惣菜ランキング9位:5色チーズピザ

コストコ人気惣菜ランキング9位は「5色チーズピザ」です。コストコの巨大ピザは、惣菜コーナーの中でもひときわ目を引くものではないでしょうか。様々な種類が販売されており、カートに入れているお客さんも多いです。丸形のピザで直径は40センチほど、値段は1500円とコスパも非常に良いおすすめ商品です。

5色チーズピザはその名の通り5つの種類のチーズが一面に散らしてあり、チーズ好きにはたまらないピザです。トースターで焼くとたっぷりのチーズがとろけて食べ応え抜群です。

また、5色チーズピザは冷凍保存にも最適です。食べやすいサイズにカットしておいてラップに包んで冷凍保存しておくと、好きなときに食べることができます。冷凍保存の後は凍ったままトースターで焼くとすぐに食べられるので、朝食にもちょっと小腹がすいたときにも便利です。

コストコ人気惣菜ランキング8位:チョレギサラダ

コストコ人気惣菜ランキング8位は「チョレギサラダ」です。675グラムで1180円です。チョレギサラダはいわゆる韓国風サラダであり、焼肉店などで食べたことがあるという方も多いでしょう。韓国のりとゴマ油が香るドレッシングの取り合わせが止まらなくなるチョレギサラダはコストコのお惣菜の中でも人気が高いです。

ロメインレタスやサニーレタスの上にミニトマトやエビ、糸唐辛子がのっており彩りもきれいです。ニンニクがしっかりときいているドレッシングは風味がよく食欲をそそります。

一緒に入っている韓国のりを散らすとぱりぱりののりの食感も加わって、無限大に食べられてしまいそうな味わいです。ドレッシング自体が濃い目の味付けなので普段生野菜をあまり食べないという方でも美味しく食べられるサラダです。

コストコ人気惣菜ランキング7位:寿司ファミリー48貫

コストコ人気惣菜ランキング7位は「寿司ファミリー48貫」です。大勢の方が集まるときに便利なお寿司ですが、コストコで販売されているお寿司はネタの質もよく値段もリーズナブルでコスパ抜群なんです。

寿司ファミリー48貫は2678円です。1貫あたり55円であり、100円の回転寿司とそう値段は変わりません。しかしコストコのお寿司の特徴はなんといっても非常にサイズが大きいということです。

マグロやサーモン、ハマチにホタテなど人気のネタも揃っており、さび抜きも選ぶことができるため小さいお子さんがいらっしゃる家庭でも人気です。

コストコ人気惣菜ランキング6位:チョッピーノスープ

コストコ人気惣菜ランキング6位は「チョッピーノスープ」です。1819グラムで1498円で販売されています。チョッピーノスープという名前は日本ではなかなかなじみがありませんが、サンフランシスコの海鮮シチューの一種であり、一度食べるとハマってしまうという方も多いです。

チョッピーノスープは上段に具材、下段にスープが入っており鍋で煮込んで食べるようになっています。具材にはエビやマッシュルームなどが入っており、スープの中にはアサリやムール貝、イカなどがたっぷりと入っています。

魚介のうまみがたっぷりと染み出たスープはトマトベースで少しピリ辛な味わいです。まるでレストランで食べるかのような本格的な味わいです。

コストコ人気惣菜ランキング5位:シーフードアヒージョ

コストコの人気惣菜ランキング5位は「シーフードアヒージョ」です。こちらは自分で加熱して食べる惣菜となっており、700グラムで1280円です。ニンニクとオリーブオイル、たっぷりの魚介やキノコ、パプリカなどを鍋で10分煮込むだけで完成します。

えびやタコ、ムール貝、ホタテなど様々な魚介が入っておりその魚介の美味しさや風味がしっかりとオリーブオイルに移ってお酒のおつまみにぴったりです。バゲットをオリーブオイルに浸しながら食べるのもおすすめです。

シーフードアヒージョの消費期限は製造日を含めて3日間です。ボリュームがありますのでそのまま食べるだけではなくパスタに絡めて食べたりと様々なアレンジが可能です。冷凍保存にはあまり向きません。

Originalコストコのアヒージョはお酒のおつまみにも最適!作り方やアレンジ方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコのアヒージョは冷凍保存もきき、作り方も簡単なので大変人気があります。そんなコストコの...

コストコ人気惣菜ランキング4位:チキンシーザーサラダ

コストコの人気惣菜ランキング4位は「チキンシーザーサラダ」です。コストコの惣菜として様々なサラダがありますが、その中でも手軽に食べることができて人気が高いのがこのチキンシーザーサラダです。550グラムも入っていながらも値段は698円と非常にコスパも良いです。

チキンシーザーサラダは、たっぷりの生野菜の上にしっとりとした鶏むね肉、チーズやクルトンが入っており、ドレッシングは別添えになっています。レモンとドレッシングをしっかりと混ぜていただくようになります。

ドレッシングは非常に濃厚な味わいで、レモンを入れることによってさっぱりといただけます。鶏むね肉はしっとりと柔らかく食べ応えも抜群です。サラダですがメイン級にもなるほどのボリュームで人気の惣菜です。

コストコ人気惣菜ランキング3位:海鮮漬けちらし

コストコ人気惣菜ランキング3位は「海鮮漬けちらし」です。コストコには様々なお寿司が販売されており、上でもお寿司をご紹介しましたが人気が高いのがこの海鮮漬けちらしです。コスパも抜群のこちらのメニューは子どもから大人まで大勢で楽しむことができるメニューです。

酢飯の上には一面にマグロやサーモン、いくら、いか、甘エビがのっており、大葉やゴマも散らしてあるので食欲をそそります。大人3人前ほどの量で1980円であり、どこを食べても海鮮が入っているので見た目も美しく非常に美味しいです。

海鮮漬けちらしは生ものを使用しているため、消費期限は当日中となっています。そのため、コストコへ行った日の夜ご飯として利用される方が多いようです。

コストコ人気惣菜ランキング2位:ハイローラー

コストコ人気惣菜ランキング2位は「ハイローラー」です。コストコの惣菜の中でも定番の商品であるこちらは、トルティーヤ生地にベーコン・レタス・トマトやチーズが巻かれているパーティーにぴったりの一品です。

14切れ入っており値段は998円です。手を加えずにそのまま食べることができ、マヨネーズで味つけされており万人に受け入れられやすい味わいとなっています。

量が多いので、購入した当日に食べきれないという場合には焼いて食べる「焼きハイローラー」もおすすめです。こんがりとしてそのまま食べるときとはまた違った味わいになります。レタスなど生鮮野菜が含まれていますので冷凍保存はあまりおすすめできません。冷凍保存した場合には焼きハイローラーとして食べると美味しくいただけます。

コストコ人気惣菜ランキング1位:ロティサリーチキン

コストコの人気惣菜ランキング、第一位は「ロティサリーチキン」です。長年コストコの会員であれば一度は購入したことがあるという方も少なくないでしょう。それほどコストコの惣菜の中では定番ともいえるほどのロティサリーチキンはコスパも抜群、一度は食べてみてほしいおすすめの惣菜です。

コストコのロティサリーチキンは鶏肉が丸ごと一羽で値段は699円とリーズナブルでコストコ惣菜の中でも非常にコスパが高いです。コストコにある専用のオーブンで2時間かけてじっくりと焼かれており外側はぱりぱり、中はしっとりとしています。

特にクリスマス前などはロティサリーチキンを購入するために多くの方がコストコに訪れるといっても過言ではありません。丸ごと一羽の鶏肉が焼かれた状態でこの値段で販売されているのはコストコ以外ではそうそうないでしょう。このコスパを知ってしまうとなかなか他店では購入できなくなるという声も多いです。

既に味付けがすんでいるため、解体してそのまま身を食べるのもよいですしアレンジも自由にききます。解体したあとの骨はスープにするという方も多く、一羽で様々な楽しみ方ができるため惣菜の中でも最強のコスパだともいわれています。

パーティーにもぴったりで、ロティサリーチキンを食卓に出すだけでボリュームもあり華やかになりますので、ホームパーティーにもおすすめです。

また、ロティサリーチキンはそのままの形で冷凍保存することも可能です。冷凍庫にスペースがあるときではないとなかなかできませんが、そのままラップに包んで冷凍保存しておくと、パーティーの前に解凍してそのまま出すことができるので便利です。

Originalコストコのロティサリーチキンが絶品!切り方やアレンジレシピも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコには評判のよい商品がたくさん売られています。ロティサリーチキンもその1つで、ピザやお...

コストコの惣菜を買ってみよう

いかがでしたか。コストコでおすすめの惣菜をご紹介しました。ボリュームも満点で値段もリーズナブル、コスパが高い惣菜ばかりです。たっぷりあるので冷凍保存をするのもおすすめです。コストコ帰りの夕食に、ホームパーティーにと様々なシーンで使えるコストコの惣菜、ぜひ気になるものを購入してみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
reiko

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ