コストコテントは全部で13種類もある!キャンプやアウトドアを満喫しよう!

2019年3月12日 (2019年3月12日最終更新)

さまざまな商品を販売しているコストコは、なんでも揃う大人気の大型スーパーです。今回は、そんなコストコでおすすめのテントをご紹介します。コストコには、コールマンをはじめとする人気のテント、キャンプにかかせないおすすめのアウトドア用品がたくさんあります。

目次

  1. 人気のテントを買いにコストコへ行こう
  2. コストコにはテントなどのアウトドアグッズが多い
  3. コストコのテントやアウトドアグッズの特徴
  4. コストコの人気テント1:オザークトレイル インスタントスクリーンハウス
  5. コストコの人気テント2:コールマン ヘキサタープ/S
  6. コストコの人気テント3:コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウス
  7. コストコの人気テント4:コールマン インスタントシェルター
  8. コストコの人気テント5:ベアー インスタントビーチシェード
  9. コストコの人気テント6:SIS ガレージテント
  10. コストコの人気テント7:コールマン ツーリングドーム ST
  11. コストコの人気テント8:コールマン ファストピッチ4人用ドームテント
  12. コストコの人気テント9:コールマン タフワイドドーム3025
  13. コストコの人気テント10:コールマン エクスカーションティピー
  14. コストコの人気テント11:コールマン スクリーンキャノピージョイントタープ3
  15. コストコの人気テント12:コールマン キッズドーム
  16. コストコの人気テント13:コールマン インスタントダークルームテント
  17. コストコのテントと一緒に購入したいおすすめグッズ1:寝袋
  18. コストコのテントと一緒に購入したいおすすめグッズ2:ベッド
  19. コストコのテントと一緒に購入したいおすすめグッズ3:椅子
  20. コストコのテントを買ってキャンプへ行こう

人気のテントを買いにコストコへ行こう

海外でも大人気の大型スーパーの「コストコ」は、日本でも注目されている会員制のお店です。そんなコストコには、おすすめのテントをたくさん販売しているのをご存知ですか?今回は、コールマンなどの人気ブランドのテント、キャンプにかかせない寝袋や椅子などのアウトドア用品など、コストコでおすすめのテントをたっぷりとご紹介いたします。

Originalコストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコといえば、倉庫のような広い店内で巨大なカートにメガサイズの商品を入れてショッピング、...

コストコにはテントなどのアウトドアグッズが多い

日本で大人気の会員制の大型スーパーマーケットの「コストコ」。そんなコストコには、生活用品から食料用品まで、さまざまな人気商品が販売されています。

そんなコストコには、キャンプにかかすことができない、アウトドアグッズもたくさんあります。コストコのキャンプなどに使用できるアウトドアグッズは、口コミでも大人気です。コストコのキャンプにかかせない、テントをはじめとするアウトドアグッズをチェックしましょう。

コストコには、キャンプにかかすことができない、たくさんのおすすめアウトドアグッズが勢ぞろいしています。今回紹介するテントは、とくに種類が多いです。

そのほかにも、キャンプでもゆっくり睡眠をとることができるキャンプ用のベッドや寝袋、バーベキューにかかせないバーベキュー用グリル、クーラーボックスなど、キャンプに必要なアウトドアグッズは、すべてコストコでそろえることができます。コストコでは、キャンプ用アウトドアグッズ一式をそろえることができます。

Originalコストコのレジャーシートは可愛いくて使える!キャンプにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たたみ方も洗濯も簡単で1枚はあると便利なコスパも最強のコストコのレジャーシートをお持ちですか...

コストコのテントやアウトドアグッズの特徴

コストコで販売している、キャンプにかかせないアウトドアグッズの特徴についてご紹介します。会員制のスーパーであるコストコは、会員制だからこそできる、その値段の安さが自慢になっています。

コストコでは、ほかのアウトドアグッズのお店より、リーズナブルな価格でキャンプグッズをそろえることができます。安いだけでなく、コストコのアウトドアグッズは、とても便利だと話題になっています。

コストコのテントをはじめとするアウトドアグッズは、便利で使いやすいのが特徴です。使いやすいアウトドアグッズが揃っているので、キャンプ初心者の方でも安心して利用することができます。

2つのテントを簡単に連結できる商品や、女性のキャンプにもおすすめの紫外線を防ぐものなど、いろいろなテントやアウトドアグッズをご用意しています。コストコのアウトドアグッズは、組み立てがしやすいので、キャンプもはかどります。

コストコの人気テント1:オザークトレイル インスタントスクリーンハウス

コストコのおすすめテントはオザークトレイルの「インスタントスクリーンハウス」です。インスタントスクリーンハウスは、スクリーンタイプのテントになっており、UVカットの加工がされた屋根によって、紫外線をカットしてくれます。

紫外線が気になるけど、キャンプを楽しみたいという女性の方にもおすすめです。オザークトレイルの「インスタントスクリーンハウス」は、コストコ価格1万2千円。ほかのお店では、2万円近い値段するので、コストコで購入するのがお得です。

コストコの「インスタントスクリーンハウス」は、たった1分ほどで組み立てをすることができます。ポールとテントが一体化になっているテントで、まわりはすべてメッシュになっており、虫やほこりもガードしてくれます。

ふたつの入り口があるので、どちらからも入ることができて、とても便利です。「インスタントスクリーンハウス」は、定員4名のテントになります。

コストコの人気テント2:コールマン ヘキサタープ/S

コストコのおすすめテントはコールマンの「ヘキサタープ/S」です。コールマンの「ヘキサタープ/S」は、420cm×420cmのタープで、雨の日の対策や、日よけとして利用できる商品になっています。

キャンプだけでなく、さまざまなアウトドアのイベント時に使うことができておすすめです。コールマンの「ヘキサタープ/S」は、コストコ価格では1万1000円前後で販売されており、企画的安い商品になります。日陰で快適に過ごすことができる商品です。

コールマンの「ヘキサタープ/S」は、クロスポールで簡単に設営することができるタープです。クロスポールを広げるだけで、高さを調整することができるので、高さの調整も簡単です。

UVカット加工されているので、キャンプの際の日よけにバッチリです。また、耐水性にも優れているので、変わりやすい山の天気の雨よけとしても活躍します。少人数のキャンプにちょうど良い大きさになります。

コストコの人気テント3:コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウス

コストコのおすすめテントは、コールマンの「ラウンドスクリーン2ルームハウス」です。「ラウンドスクリーン2ルームハウス」は、大人数で利用することができるテントで、友達同士や家族でワイワイキャンプを楽しみたいときにおすすめです。

コールマンの「ラウンドスクリーン2ルームハウス」は、2つの部屋があり、10人という大人数で利用可能のテントです。コールマンの「ラウンドスクリーン2ルームハウス」は、コストコ価格で3万円ほどで販売されています。

コールマンの「ラウンドスクリーン2ルームハウス」は、大人数でキャンプを楽しみたいときにおすすめのテントです。天井も高く開放感もあるので、テントデビューの方にもおすすめです。

専用インナーマットや専用グランドシートなどの付属品もついています。3面オープン可能で、いろいろな場所からテント内にはいることができます。トップベンチレーションにより、気になる結露を軽減してくれます。

コストコの人気テント4:コールマン インスタントシェルター

コストコのテントでおすすめなのがコールマンの「インスタントシェルター」です。コールマンの「インスタントシェルター」は、4メートル×4メートルの大きなサイズのシェルターになります。

大きなサイズなので、家族で利用するのもおすすめです。キャンプやピクニックはモチロン、屋外で行われるいろいろなイベントに使用することができます。コールマンの「インスタントシェルター」は、コストコ価格で1万7千円ほどで購入できます。

コールマンの「インスタントシェルター」は、さまざまな野外のアウトドアに使用することができます。丈夫でしっかりとしていて、耐久性に優れているので、あらゆる天候時に役立って便利です。

設置方法も見ためよりも簡単なので、キャンプ初心者の方でも簡単に組み立てを行うことができます。また、デザインや収納サイズも良いので、とても便利です。

コストコの人気テント5:ベアー インスタントビーチシェード

コストコでおすすめのテントがベアーの「インスタントビーチシェード」です。ベアーの「インスタントビーチシェード」は、ビーチで使用するのがおすすめのテントです。ビーチだけでなく、キャンプやピクニックなどの広い野外で、日よけとして使うことができるテントになります。

ベアーの「インスタントビーチシェード」は、2人用の小さめのテントになります。ベアーの「インスタントビーチシェード」は、コストコ価格で5000円ほどで購入することができます。

ベアーの「インスタントビーチシェード」は、コンパクトサイズのテントなので、収納しやすく、持ち運びがとても便利です。広めの芝生がある公園に遊びに行くときなど、気軽に持ち運ぶことができます。

コンパクトサイズのテントではありますが、テントで寝そべることもできます。こちらのテントは、なんと1分で設置可能です。UPF50の素材を使用しているので、ビーチでも、しっかりと紫外線から肌を守ってくれます。

コストコの人気テント6:SIS ガレージテント

コストコでおすすめのテントが、SISの「ガレージテント」です。コストコのSISの「ガレージテント」は、自動車を収納することができるテントになります。

キャンプだけでなく、格納庫、作業場、災害時などにも便利なテントになっており、SISの「ガレージテント」は、246×246×220と大きさも広めにつくられています。SISの「ガレージテント」は、コストコ価格で3万5千円前後で購入することができます。

SISの「ガレージテント」は、自転車やバイクの収納などにも使用することができます。雨、風、紫外線などから、自動車や自転車をしっかりと守ってくれます。

SISの「ガレージテント」は、直径3.5センチのスチールパイプ製なので、とっても頑丈なつくりになっています。入り口は、ファスナーになっており、開け閉めがラクラク。あけた後は、巻き上げて、マジックテープで固定することができます。

コストコの人気テント7:コールマン ツーリングドーム ST

コストコでおすすめのテントがコールマンの「ツーリングドーム ST」です。コールマンの「ツーリングドーム ST」は、一人旅におすすめの一人用のテントになります。

一人旅やツーリング好きの方におすすめのテントで、1人でも簡単にテントを設置することができます。ポールポケット式という組み立て方法で、サイズは210cm×120cmと、一人で使用するには、十分なサイズです。ゆっくりと寝ることができます。

コールマンの「ツーリングドーム ST」は、軽量の2本組みのテントなので、コンパクトに持ち運ぶことができます。

コールマンの「ツーリングドーム ST」は、前室を高くすることができるので、コンパクトサイズではありますが、開放感もあります。調節可能なロールアップもついており、雨天時の換気もしやすいです。半開きの状態で固定ができる、トグルも装備しています。

コストコの人気テント8:コールマン ファストピッチ4人用ドームテント

コストコでおすすめのテントがコールマンのファストピッチ4人用ドームテント」です。コールマンのファストピッチ4人用ドームテント」は、4人用で使用することができる大きめのテントになります。

こちらのテントは、リーズズナブルな値段で購入できるテントになっており、アウトドアのサイトでは、1万円ほどで購入することができますが、コストコ価格では、それを上回る8千円という安さで購入することができます。

コールマンのファストピッチ4人用ドームテントは、ウェザーテックシステムを採用しており、雨や風をしっかりとふせいでくれるのが特徴です。

強力フレームデザインのテントなので、天気が悪い日でも、安心してキャンプを楽しむことができます。すばやく換気ができるので、テントの中の通気性も抜群。また、2箇所にポケットがついており、大切なものを保管しておくことができます。

コストコの人気テント9:コールマン タフワイドドーム3025

コストコのおすすめテントが、コールマンの「タフワイドドーム3025」です。コールマンの「タフワイドドーム3025」は、便利なアシスト機能がついている、キャンプ初心者の方にもおすすめのテントになっています。

タフワイドテントで、一人でもラクに設置することができるのが、嬉しいポイント。雨風が強い日でも安心できるテントで、夏のキャンプも快適です。、コールマンの「タフワイドドーム3025」は、コストコ価格で2万2千円ほどで購入することができます。

コールマンの「タフワイドドーム3025」は、雨や風に強いと口コミでも話題のテントです。

コールマンの「タフワイドドーム3025」は、68Dポリエステルタフタ、210Dポリエステルオックスなどを使用しており、撥水加工や防水加工がしっかりとしています。サークルベンチレーション搭載で、居住性も抜群。2ラインジッパーのDドアになっており、ジッパー位置に迷う心配がありません。

コストコの人気テント10:コールマン エクスカーションティピー

コストコでおすすめのテントがコールマンの「エクスカーションティピー」です。コールマンのエクスカーションティピーは、いかにもテントらしいビジュアルが特徴の三角屋根がかわいいテントになります。

コールマンのエクスカーションティピーは、4人で利用することができるテントで、かわいい三角のシルエットや、自然になじむ落ち着いた色合いがかわいいと話題。キャンプをおしゃれに楽しみたい方におすすめのテントです。

コールマンの「エクスカーションティピー」は、そのビジュアルがおしゃれなだけでなく、組み立て方も簡単なのが嬉しいポイントになっています。

コールマンの「エクスカーションティピー」は、ティーピー型のテントなので、テントの中心部にポールを立てて組み立てを行います。組み立てだけでなく、収納がしやすいのもポイント。コストコ価格で、1万2千円前後で購入可能です。

コストコの人気テント11:コールマン スクリーンキャノピージョイントタープ3

コストコでおすすめのテントが「コールマン スクリーンキャノピージョイントタープ3」です。コールマン スクリーンキャノピージョイントタープ3は、できるだけ自然によりそってキャンプを楽しめると人気のテントです。

コールマン スクリーンキャノピージョイントタープ3は、なんと大型メッシュパネルが4面についているので、とても開放的な気分でキャンプを楽しむことができます。

コールマンの「スクリーンキャノピージョイントタープ3」は、すべての面がメッシュになっている通気性抜群のテントなので、夏のテントにおすすめです。

スクリーンキャノピージョイントタープ3は、ジョイントフラップが付いているのが特徴で、ほかのテントと連結して使用することもできます。コストコ価格は、2万円前後になります。

コストコの人気テント12:コールマン キッズドーム

コストコでおすすめのテントが、コールマンの「キッズドーム」です。コールマンの「キッズドーム」は、その名の通り、お子様用のテントになります。

子供と一緒にキャンプを楽しみたいときにおすすめのこちらのテントは、180×120の広さで、子供が2人寝転ぶことができるサイズ感になっています。また、子供たちが簡単に組み立てることができる、簡単な構造になっています。

コールマンの「キッズドーム」は、子供をなかなかキャンプにつれていくことができないときにもおすすめです。コンパクトサイズのテントなので、お庭や家の中でも使用することができ、手軽にキャンプ気分を楽しむことができます。

また、コンパクトに収納できるため、家の中においておいてもかさばりません。コストコ価格は、5000円ほどとリーズナブルです。

コストコの人気テント13:コールマン インスタントダークルームテント

コストコでおすすめのテントが、コールマンの「インスタントダークルームテント」です。コールマンの「インスタントダークルームテント」は、ダークルームテントとい名の通り、日差しを通しにくい素材を使用しているテントです。

日差しを通しにくい素材のテントのため、キャンプのとき、朝日のまぶしさで目が覚めてしまう心配もありません。コストコ価格では、1万6千円ほどで購入できます。

コールマンの「インスタントダークルームテント」は、6名ほどで使用することができるテントです。キャンプの日差しのまぶしさから守ってくれ、プライベートな空間を楽しむことができます。

インスタントダークルームテントは、事前のポールが組み込まれているので、たった2分で簡単に組み立てることができます。ウェザーテックシステム採用で、雨や風にもとても強いです。

コストコのテントと一緒に購入したいおすすめグッズ1:寝袋

コストコのテントと一緒に購入したいおすすめアウトドア商品が「寝袋」です。コストコでとくにおすすめの寝袋は、コールマンの「マミースタイルスリーピングバッグ」です。

マミースタイルスリーピングバッグは、特殊な遮断材を使用しているので、マイナス18度の最低使用温度でも使用することができます。コストコ価格で6千円ほどで購入することができます。

コストコでは、子供用の寝袋も販売しています。コストコの子供用寝袋は、男の子用と女の子用のかわいいカラーの2種類をご用意しています。

ダブルファスナー構造になっており、足元だけ開けて温度調節をしたり、広げてブランケットとして使ったりと、いろいろな使い方ができます。コストコ価格では、7千円ほどで購入できます。

コストコのテントと一緒に購入したいおすすめグッズ2:ベッド

コストコのテントと一緒に購入するのがおすすめのアウトドアグッズが「ベッド」です。テント内でも使用可能なベッドは、テントでも快適な眠りを誘ってくれます。

コストコでおすすめの「ベッド」が、コールマンの「折りたたみ式ベッド」です。コールマンの「折りたたみ式ベッド」は、身長188cmまでの方が横になれるベッドです。コストコ価格は、8千円ほどです。

コストコでおすすめのライトスピードの「エアーマット」は、エアーパイプが内蔵されているエアーマットになります。

エアーポンプを携帯しなくて良いので、いつでもどこでも簡易ベッドとして使用することができます。頭の部分が高くなっているので、まくらがなくても、ぐっすり眠れます。

コストコのテントと一緒に購入したいおすすめグッズ3:椅子

コストコのテントと一緒に購入するのがおすすめのアウトドアグッズが「椅子」です。折りたたんで持ち運ぶことができる椅子は、アウトドアのみならず、さまざまなシーンで役立ちます。

コストコでおすすめの椅子が、TOMMYBAHAMAの「バックパックビーチチェア」です。折りたたんでバックパックのように背負って持ち運び可能です。コストコ価格で3千円ほどで購入可能です。

コストコでおすすめの椅子はコールマンの「ハイバックリラックスチェア」です。コールマンの「ハイバックリラックスチェア」は、ダブルカップホルダー、背面ポケットなど、機能的な面がたくさんあります。

座り心地がいい角度の背もたれの角度が設計されており、座り心地抜群です。コールマンの「ハイバックリラックスチェア」は、キャンプで必須だと話題です。コストコ価格では、2千円ほどで購入することができます。

コストコのテントを買ってキャンプへ行こう

いかがでしたか。コストコには、こんなにたくさんのおすすめのテントが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、コストコでとくにおすすめのテントばかりです。大人数で使用できるような快適なテントや、雨や風に強い機能的なテントなど、いろいろなテントをご用意しているので、是非、参考にしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
erierieri1

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ