コストコ柔軟剤人気ランキングTOP11!赤ちゃんがいる家庭におすすめの商品も

2019年3月12日 (2019年3月13日最終更新)

コストコで購入する事が出来る柔軟剤はとてもコスパもよくて、海外製品もたくさん販売されていて注目されています。一躍有名となった柔軟剤ダウニーもコストコで購入する事ができます。今回おすすめの柔軟剤をおすすめランキングでご紹介させていただきます。

目次

  1. コストコの柔軟剤は大人気!おすすめの柔軟剤をチェック
  2. コストコの柔軟剤はリピート率が高い
  3. コストコでしか手に入らない海外製品の柔軟剤が充実
  4. 大容量でコスパの良いコストコの柔軟剤
  5. コストコの柔軟剤を選ぶポイントは香りと柔らかさ
  6. コストコ人気の柔軟剤ランキング11位:バイオゼットアタック
  7. コストコ人気の柔軟剤ランキング10位:ウルトラソフト ・ラベンダー エスケープ
  8. コストコ人気の柔軟剤ランキング9位:ダウニー・インフュージョン ボタニカルミスト
  9. コストコ人気の柔軟剤ランキング8位:フェルチェアズーラ・エクストリームコンフォートソフナー
  10. コストコ人気の柔軟剤ランキング7位:レノアハピネス詰め替え用
  11. コストコ人気の柔軟剤ランキング6位:ボールド
  12. コストコ人気の柔軟剤ランキング5位:Gain
  13. コストコ人気の柔軟剤ランキング4位:Tide
  14. コストコ人気の柔軟剤ランキング3位:ダウニー・エイプリルフレッシュ
  15. コストコ人気の柔軟剤ランキング2位:スナッグル・グリーンバースト
  16. コストコ人気の柔軟剤ランキング1位:カークランド・ウルトラソフト
  17. コストコの大容量柔軟剤のおすすめの使い方
  18. 【番外編】コストコの無香料おすすめ洗濯洗剤1:カークランド・ウルトラ
  19. 【番外編】コストコの無香料おすすめ洗濯洗剤2:オキシクリーン
  20. コストコでお得で大人気の柔軟剤をチェック

コストコの柔軟剤は大人気!おすすめの柔軟剤をチェック

大人気のコストコで販売している柔軟剤はとても人気でたくさんのお客さんが購入されるおすすめの商品です。

今回コストコで販売しているおすすめの柔軟剤を厳選して人気順にランキング形式でご紹介させていただきます。

またその他にコストコの柔軟剤の人気の理由や大容量の柔軟剤のおすすめの利用方法までをまとめてチェックしておきましょう。

赤ちゃんがいるご家庭にもおすすめの柔軟剤や無香料で優しい香りで利用する事が出来る柔軟剤までたくさんあります。

またその他にも柔軟剤の良い香りが残るおすすめの柔軟剤までラインナップされています。気になる柔軟剤の種類やお値段までチェックしておきましょう。

Originalコストコの日用品人気ランキングTOP49!あると便利なおすすめ商品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、コストコの日用品人気ランキングTOP49を特集。安い値段で人気のおすすめの日...

コストコの柔軟剤はリピート率が高い

続いてコストコの柔軟剤はリピート率が高くて人気の商品となりますので注目しておきましょう。

スーパーやドラッグストア等でも購入する事ができる柔軟剤ですが、圧倒的にコストコ柔軟剤は人気です。

人気の理由としてコストコで購入が出来る柔軟剤は国内のメーカーのもの販売されていますが、なかなか手に入らない海外製のメーカーのものを購入する事が出来ます。

一躍有名となった海外製品の柔軟剤ダウニーは現在ではスーパーやドラッグストアでも購入する事が出来ますが、以前はコストコでしか入手方法がありませんでした。

当時はまだまだ柔軟剤のバリエーションも少なく、柔軟剤の香りは海外製のものよりは劣るものばかりでした。

ダウニーが大ブームになってコストコの柔軟剤がとても注目されるようになりました。また現在でも変わらずコストコの柔軟剤の人気の理由はいくつかあります。

コストコの柔軟剤が大注目されている理由についてご紹介しますのでチェックしておきましょう。

コストコでしか手に入らない海外製品の柔軟剤が充実

コストコの柔軟剤が人気の理由として他店ではなかなか手に入らない海外製品の柔軟剤の種類がとても充実しています。

最近では人気のダウニーを始めたくさんの海外の柔軟剤が注目を集めています。柔軟剤の国内産のメーカーではなかなか販売していない様な商品で話題を集めています。

国内メーカーの柔軟剤もとてもクオリティはどんどん高くなっていますが、コストコで販売している柔軟剤のクオリティもとても高いです。

また通常のスーパーやドラッグストアでコストコで販売している柔軟剤と同等な物が購入できない点も人気の理由の1つとなっています。

コストコでしか購入ができない柔軟剤として希少価値が高くなっているので、注目してしまう理由やリピート率に繋がっています。

同じ柔軟剤を長く使っていると飽きがきてしまったりします。そんな時にコストコの柔軟剤を一度試してみてはいかがでしょうか。

大容量でコスパの良いコストコの柔軟剤

続いて大容量でコスパの良いコストコの柔軟剤についてご紹介させていただきます。コストコの柔軟剤が人気の大きな理由の1つとなります。

コストコの魅力的なポイントである柔軟剤は大容量で販売されています。コストコの柔軟剤の要領は3.8リットルや5リットルと、驚きの大容量で販売されています。

毎日の洗濯で柔軟剤を利用すれば、通常サイズで販売している柔軟剤ではすぐになくなってしまいます。

柔軟剤は洗濯用洗剤に続く必需品として利用されている方もとても多く、常時切らさない様にしておきたい日用品です。

コストコで販売している柔軟剤は大容量な分、一度購入するとストックを購入しなくても充分長く利用する事が出来ます。

またコストコの柔軟剤は大容量で販売しているので価格は数千円単位となりますが、少量の柔軟剤を何度も購入するよりもとてもリーズナブルなお値段です。

最近ではスーパーやドラッグストアでも大容量版で柔軟剤を販売していますが、コストコの柔軟剤に比べればそれ以上には及びません。

またコストコの柔軟剤は大容量で通常の価格でもとても安いお値段で購入する事が出来ますが、更にお得なコストコクーポンが不定期に登場するので通常価格よりも更に安いお値段で購入する事が出来ます。

国内産メーカーの柔軟剤が大特価セールで販売していても、コストコの大容量と価格には及ばないのでコストコで柔軟剤を購入している方がリピートしてしまう人気の理由となります。

コストコの柔軟剤を選ぶポイントは香りと柔らかさ

続いてコストコの柔軟剤を選ぶポイントの香りと柔らかさについてご紹介させていただきます。

柔軟剤の香りで選ぶのは女性だけではありません。男性も柔軟剤の香りや長時間香りが長続きする柔軟剤選びをする方もとても多いです。

またコストコで販売している柔軟剤は匂い残りが持続する少し香りの強い柔軟剤もあり、好みによってチョイスされています。

しかし逆に柔軟剤の香りや匂いが気になってしまって避けている方も中にはいます。しかしコストコの柔軟剤は無香料で優しい香りのものも販売されています。

小さな赤ちゃんがいるご家庭でも利用する事が出来る洗剤や柔軟剤もコストコでは販売されていますのでチェックしておきましょう。

また柔軟剤の本来の洗濯の際にコストコの柔軟剤は柔かくふんわりと仕上がると口コミでもとても評価されています。

無香料で優しい香りの柔軟剤で柔かく仕上がるので、小さな赤ちゃんでも安心して使用できるのでおすすめです。

また無香料ではなく、香りのある柔軟剤でも通常の量を3分の1にして調整をするだけでも随分違います。

部屋干しをする際には無香料だと生乾きの匂いが気になってしまう方も多く、ほんのり優しく香るコストコの柔軟剤はおすすめです。

赤ちゃんがいるご家庭でもコストコの柔軟剤は安心して利用する事が出来て、無香料や香りの優しい柔軟剤まで幅広く取り扱いしています。

コストコ人気の柔軟剤ランキング11位:バイオゼットアタック

続いてコストコの人気柔軟剤を厳選して11選ランキング形式でご紹介させていただきます。まず初めにおすすめする柔軟剤はバイオゼットアタックです。

国内メーカーの花王から発売されているアタックで馴染み深い商品となります。こちらの商品は柔軟剤入りのアタックです。

洗濯用洗剤と柔軟剤のダブル使いで使用しなくても済むのでとてもおすすめの商品となります。またコストコで販売しているアタックは実はコストコでしか購入ができません。

国内メーカーの商品ではありますが、実はアタックはオーストラリア向けに作られた商品で、日本では販売はしていません。

また内容量も2.3リットルと、日本で販売されている容量よりも大容量となります。ダウニー等の柔軟剤に比べると容量は少ないですが、その分濃縮洗剤となります。

すすぎは1回で済み、時短にもなるのでおすすめです。お値段は2.3リットルで1598円となっています。

コストコで販売されているアタックは英字で「Attsck」とラベル明記されていますので来店された時にはチェックしておきましょう。

コストコ人気の柔軟剤ランキング10位:ウルトラソフト ・ラベンダー エスケープ

続いてコストコで人気の柔軟剤はコストコブランドでおすすめのカークランドのウルトラソフトラベンダー エスケープをご紹介させていただきます。

カークランドからラベンダーの香りの柔軟剤が発売されました。甘めのラベンダーの香りが人気で、口コミの評価も高い柔軟剤となります。

カークランドの柔軟剤の魅力は大容量でお値段もとてもリーズナブルに購入する事ができます。柔軟剤の内容量は5.53リットルでお値段2000円前後で販売されています。

癒し効果のあるラベンダーの香りは長続きしますので、女性だけでなく男性にも人気の高い柔軟剤となります。

また洗濯中も洗濯を干していてもラベンダーの香りが漂うので、部屋干しでも嫌な臭いを感じる事がありません。

柔軟剤の本来の役割でもある柔らかな仕上がりでバスタオルや衣類もとてもふんわりとした仕上がりになります。

また通常大型の洗濯機であれば約220回分となりますが、香りを少し抑えたい方は通常の量よりも半分や3分の1の量で試してみるのもおすすめです。

毎日の洗濯でもお値段のコスパも良く、何度も購入しなくて済むのはとても魅力的となります。新商品のカークランドラベンダーをチェックしておきましょう。

コストコ人気の柔軟剤ランキング9位:ダウニー・インフュージョン ボタニカルミスト

続いてコストコで人気の柔軟剤のダウニーのインフュージョン ボタニカルミストをご紹介させていただきます。

定番のダウニーの香りとは少し違った強すぎない香りで注目を集めているインフュージョンボタニカルミストは爽やかなフローラルの香りとなっています。

コストコの商品の中でもリピート率が高いと評判で、強すぎない香りは老若男女問わずに大好評となっています。

またダウニーのインフュージョンボタニカルミストは部屋干しでもほんのり香るフローラルの香りで気持ちよく過ごせると口コミでも話題となっています。

通常のダウニーよりも内容量は少なめで4.43リットル、しかしそれでも大容量なので一度購入すると長期的に利用する事ができます。

お値段は約1900円前後で、定期的にクーポンが出て更にリーズナブルなお値段で購入ができるのでコストコに訪れた時にはチェックしておきましょう。

大容量の洗濯機でも約174回分となりますので、毎日洗濯をする方でもコスパの良い商品だと言えます。インフュージョンボタニカルミストは甘すぎない香りなので、ダウニーの香りが苦手な方でもおすすめできる商品となります。

コストコ人気の柔軟剤ランキング8位:フェルチェアズーラ・エクストリームコンフォートソフナー

続いてコストコで人気の柔軟剤のフェルチェアズーラのエクストリームコンフォートソフナーをご紹介させていただきます。

こちらの柔軟剤はイタリアの香水メーカーから発売されている柔軟剤となります。コストコでしか購入する事ができないので大注目しておきましょう。

コストコで販売している柔軟剤よりも容量は少なめでお値段も少し割高と感じてしまうかもしれません。しかしウールマーク対応の柔軟剤となりますので、おしゃれ着やデリケートな素材の衣類にも利用することができます。

またフェルチェアズーラの柔軟剤の最大の魅力は香りです。香水メーカーからランドリーブランドを立ちあげてるので、香りは申し分ありません。

またフェルチェアズーラもコストコでは人気の商品となりますが、購入されるほとんどの方がフェルチェアズーラの他にはない香りが魅力でリピートされる方も多いです。

フェルチェアズーラの柔軟剤の容量は3リットルでお値段923円程で購入する事ができます。その他のコストコ柔軟剤に比べても割高と感じるかもしれませんが、お値段以上の商品となります。

またスーパーやドラッグストアで小容量で購入するよりも断然コスパも良い柔軟剤なのでおすすめです。またこちらの柔軟剤は厳しい製品チェックをクリアーしています。

スキンケア商品と同等の厳しい品質管理の元製造していますので、柔軟剤の容量を少なめに使用すれば赤ちゃんの衣類洗い等にもおすすめです。

コストコ人気の柔軟剤ランキング7位:レノアハピネス詰め替え用

続いてコストコで人気の柔軟剤のレノアハピネス詰め替え用をご紹介させていただきます。こちらも国内メーカーのP&Gから発売されている柔軟剤となります。

コストコでは通常の3個分1.39リットルの超特大サイズが3袋入った柔軟剤となります。お値段は1298円で1パック当たり433円で購入する事ができます。

レノアハピネスはとても良い香りで量を調整しながら赤ちゃんの衣類にも利用する事ができるので赤ちゃんのいるご家庭の方にもおすすめです。

コストコ人気の柔軟剤ランキング6位:ボールド

続いてコストコで人気の柔軟剤のボールルドの詰め替え用をご紹介させていただきます。国内メーカーで大人気のボールドはコストコでも販売されています。

柔軟剤入り洗剤として利用する事ができるので、ご家庭で利用されている方もとても多い商品となります。

またコストコで販売されているボールド詰め替え用は1.2リットルの詰め替え用が12袋入って1700円程で購入する事ができます。

コストコ人気の柔軟剤ランキング5位:Gain

次にコストコで販売しているおすすめの柔軟剤Gainをご紹介させていただきます。アメリカでは有名なメーカーとなります。

こちらも大容量で5.02リットルで約251回分も使用できるのでおすすめです、また価格は1948円で約1回分7.7円の低コストで利用する事ができます。

柔軟剤入りの洗濯洗剤となりますので、2種類購入しなくても1つで済むのもポイントとなります。フレッシュな香りも人気なのでチェックしてみましょう。

コストコ人気の柔軟剤ランキング4位:Tide

続いてコストコで人気の柔軟のTideをご紹介させていただきます。こちらは柔軟剤入りの洗剤となっていいますのでチェックしておきましょう。

またTideにはダウニーのエイプリルフレッシュの香りがします。洗剤とダウニーの柔軟剤がタックを組んだような商品なのでチェックをしておきましょう。

またTideは5.02リットルで2300円程で購入する事ができます。洗剤と柔軟剤入りなのでお値段的にもコスパは良いのでおすすめです。

コストコ人気の柔軟剤ランキング3位:ダウニー・エイプリルフレッシュ

続いてコストコのおすすめ柔軟剤の定番ダウニーエイプリルフレッシュをご紹介させていただきます。コストコの柔軟剤の人気の火付け役となったのがこちらの商品となります。

香りは他社の柔軟剤よりも香りは少し強めではありますが、洗濯をして1日来ていても香りが持続する柔軟剤となります。

またこちらのダウニーを使っていて、他の柔軟剤に変えても結局戻ってしまうようなリピート率の高い商品となっています。

ふんわりとした仕上がりで部屋干しでも問題なく活躍してくれます。またダウニーエイプリルフレッシュは3.96リットルでお値段1498円程で購入する事ができます。

ダウニーの香りが強く感じてしまう方は指定の量よりも半分または3分の1の量を使用すれば、ほんのりと香る程になりますので量を調整してみましょう。

コストコ人気の柔軟剤ランキング2位:スナッグル・グリーンバースト

続いてコストコの人気の柔軟剤ランキング2位のスナッグル・グリーンバーストをご紹介させていただきます。

コストコの柔軟剤の中でも人気の高いスナッグルはほんのり香る石鹸の様な香りで楽しむ事ができます。香りは強くないので、ほんのり香る柔軟剤をお探しの方におすすめです。

スナッグル・グリーンバーストは大容量5.55リットルで販売されています。お値段も1000円前後で購入できるので、内容量とお値段で1番コスパがいいのではと想像してしまいます。

スナッグル・グリーンバーストは濃縮タイプではないので、濃縮タイプの柔軟剤よりは使用する量は少し多くなってしまいます。仕上がりにも大満足の評価が高い柔軟剤となりますので、気になる方はチェックしておきましょう。

コストコ人気の柔軟剤ランキング1位:カークランド・ウルトラソフト

最後にコストコの人気柔軟剤ランキングトップ1位はコストコブランドのカークランドから発売しているウルトラソフトをご紹介させていただきます。

カークランドの商品は大容量でとてもコスパが良いと評判となっています。ダウニーのエイプリルフレッシュに香りは似ていますが、ほんのり香る分大好評となっています。

横置きタイプで使用しやすい形状となっていますので、置き場だけを確保して購入するのがおすすめです。

また通常の容量よりも少なめに使用する事によって、お子様や赤ちゃんまで利用する事ができます。洗濯後の仕上がりもとてもふんわりします。

赤ちゃんのいるご家庭でも使用されている方も多く、またリピート率も高い商品となっています。容量は5.53リットルと大容量でお値段は1500円前後となります。

大容量の割にはお値段が安いから不安と感じられるかもしれませんが、口コミの評価も高くおすすめの柔軟剤なので大注目しておきましょう。

また赤ちゃんの衣類等に使用する場合は通常の量よりも少なくして利用するのがおすすめです。柔軟剤を少なく利用する事によって、ご家庭の中では半年以上持続して利用する方もいます。

またカークランド・ウルトラソフトはコストコでは定期的にクーポンで更にリーズナブルに購入する事ができるので、来店の際にはチェックしておきましょう。

コストコの大容量柔軟剤のおすすめの使い方

続いてコストコで販売している柔軟剤は大容量タイプで販売されています。コストコでは国内産メーカーの柔軟剤も発売されていて、そちらもコストコ版として大容量かつ詰め替え専用で発売されています。

通常国内メーカーの柔軟剤を購入した場合は、まず容器を購入してから無くなれば詰め替え用を購入して補充するのが一般的です。

しかしコストコで販売されている海外の柔軟剤は基本的に詰め替え用では販売されていません。大きな柔軟剤容器に小ぶりサイズでも3リットル、大きなサイズで5.53リットルで販売されています。

コストコで販売されている大容量の柔軟剤を始めてご購入される方は必見です。大容量柔軟剤のおすすめの使い方についてご紹介させていただきます。

コストコの大きな容器をそのまま持って柔軟剤を入れるのはとても重たくて大変です。なのでおすすめは別容器を購入して柔軟剤を移し替えるのがおすすめです。

雑貨屋さんや100円均等でも最近ではとてもシンプルでおしゃれな柔軟剤容器が販売されています。使いやすいサイズ500ml程であれば、重くもなく片手で柔軟剤を注ぐ事ができるのでおすすめです。

またコストコで販売している大きなサイズの柔軟剤をは注ぎ口が2種類あります。柔軟剤のメモリを図る透明のキャップを外して、赤いボタンがあります。

この赤いボタンを押すと柔軟剤が出る仕組みとなりますので、柔軟剤を出す場合には大きな容器を倒して注ぎ口を下に向けましょう。そして移し替えたい容器やそのまま利用する場合はメモリキャップを利用して赤いボタンを押しながら柔軟剤を出してみましょう。

【番外編】コストコの無香料おすすめ洗濯洗剤1:カークランド・ウルトラ

最後に番外編としてコストコの無香料で使えるおすすめの洗濯洗剤をご紹介させていただきます。どうしても香りが気になる方は無香料の洗濯洗剤から選ぶのがおすすめです。

まず初めにコストコで販売している無香料の洗濯洗剤のカークランド・ウルトラをご紹介させていただきます。カークランドはコストコのオリジナルブランド商品となりますが、上記でもおすすめの柔軟剤でご紹介させていただいた無香料の洗濯洗剤となります。

また無香料であれば赤ちゃんのいるご家庭でも利用ができるのが魅力的です。更にカークランド・ウルトラはとてもお値段もリーズナブルで購入する事ができます。

大容量5.5リットルでお値段1848円程で購入する事ができます。240回分で1回の洗濯が何と2.45円とリーズナブルなお値段が魅力となります。また洗浄力もあり、無香料なので赤ちゃんがいるご家庭でも安心して利用する事ができます。

【番外編】コストコの無香料おすすめ洗濯洗剤2:オキシクリーン

続いてコストコの無香料おすすめ洗濯洗剤のオキシクリーンをご紹介させていただきます。口コミでも大注目されているオキシクリーンは洗濯洗剤用で販売されています。

画像は粉末タイプのよく見かけるオキシクリーンとなりますが、コストコでは無香料で液体の大容量のものも販売されています。

オキシクリーンは酸素系漂白剤となりますので、頑固な汚れやシミまた除菌用としても利用する事ができます。またそれだけ洗浄力の強いオキシクリーンでも赤ちゃんの衣服でも使用しても問題はありません。

アメリカ生まれのオキシクリーンは塩素を使用していないので、殺菌効果もあるので赤ちゃん用の洗濯にもおすすめです。無香料で赤ちゃんがいるご家庭でも安心して利用できるのでチェックしておきましょう。

Originalコストコ洗剤人気ランキング!オキシクリーンなど万能アイテム厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、コストコでおすすめの人気洗剤をランキング形式でご案内。今話題の食器もキレイに...

コストコでお得で大人気の柔軟剤をチェック

毎日の洗濯が楽しくなってしまうコストコの大人気の柔軟剤に大注目しておきましょう。今回コストコのおすすめの柔軟剤をランキング11選でご紹介しました。

購入したことがある柔軟剤や、まだ試したことがない柔軟剤をチェックして購入を検討してみましょう。

海外の柔軟剤は匂いが強いと想像しがちですが、無香料で優しい香りの柔軟剤や赤ちゃんのいるご家庭の洗濯にもおすすめの柔軟剤があります。

大容量でお値段もとてもリーズナブルな価格で購入する事が出来ます。コストコの柔軟剤はリピート率も高くとても人気の商品となりますのでおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
LOOK

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ