日進のカフェおすすめ9選!人気の個室や子連れでも楽しめるお店は?

2019年3月13日 (2019年9月1日最終更新)

愛知県にある日進市にはたくさんおしゃれなカフェがあるのをご存知ですか?愛知県の日進市は「住みやすい街」として上位に名を連ねる人気のある街なのです。そんな日進市には続々とおしゃれなカフェが増えています。ではこれから日進市のおすすめカフェをのぞいていきましょう!

目次

  1. 癒しを求めて日進(愛知県日進市)のカフェへ!
  2. 愛知県にある日進市はどんな特徴がある街なの?
  3. 日進のおすすめカフェ【ランチに行きたいお店】2選
  4. 日進のおすすめカフェ【リラックスできるお店】2選
  5. 日進のおすすめカフェ【女子会やデートにもおすすめ】3選
  6. 日進のおすすめカフェ【子連れでも安心なお店】2選
  7. エディブルフラワー を食べるときの注意点!
  8. 日進のカフェについてご紹介しましたので参考にしてください

癒しを求めて日進(愛知県日進市)のカフェへ!

愛知県にある日進市には、おしゃれでゆったりとくつろぐことができるカフェが沢山あります。そして日進市は全国的にみると有名な土地ではありませんが、「住みやすい街」として愛知県内では人気急上昇中の場所となっています。そんな癒される土地、日進市で子連れランチを楽しんだり、個室でゆったりできるおしゃれなカフェをご紹介していきましょう!

愛知県にある日進市はどんな特徴がある街なの?

愛知県に住んでいる方からは人気のある土地「日進市」ですが、他の県に住んでいる方からすると、日進市はあまりメジャーな土地ではありません。

日進市、と聞いても、正直何県にあるのかすらわからないといった方も多いのではないでしょうか。ですが日進市は愛知県民から「住みやすい街」「住みたい街」として人気のある街なのです。

では、多くの人が「住みやすい、住みたい」と感じる日進市の魅力についてご紹介していきましょう。これを知ったら、もしかしたら日進市に住みたくなってしまうかもしれません。

愛知で人口NO.1の名古屋市とNO.2の豊田市に隣接する市

愛知県内で人口が一番多い場所といえば、県庁所在地である名古屋市です。そして名古屋に続き人口が多いのが豊田市となっています。

その県内の人口が密集した2つの市に隣接する日進市は、最近人気が急上昇して来ている場所なのですが、今まではそれほど注目されてはいませんでした。

しかし、名古屋市営地下鉄が名鉄豊田線に乗り入れたために、日進市の都会化が急激に進み、結果的に多くの人から注目を集める場所と変わって来たようです。

日進市へ、隣接する名古屋市や豊田市から多くの人が流れてくるようになったために街が活性化されて、おしゃれなカフェが増え、子連れでもランチを楽しめる場所や、個室が使えるカフェなど選択肢も増えました。人の流れが増えるということは、様々なものに影響を与えるということなのでしょう。

おしゃれで住みやすい都市ランキングの上位

そして愛知県の中でも日進市は「おしゃれで住みやすい都市」として人気ランキング上位の場所となっています。

日進市の魅力は、「都会過ぎず、おしゃれな都市」ということがポイントとなっているかもしれません。おしゃれな雰囲気を持っていますが、ゆったりと時間を過ごせる落ち着いた雰囲気も持ち合わせています。

あまりにも都会すぎると、騒がしくて治安にも不安が残りますし、かといって田舎すぎると周りにないもなくて不便、という意見を持つ方にぴったりの条件が日進市には揃っています。

都会の喧騒、といった雰囲気はありません。しかし一歩街に繰り出せば、おしゃれなカフェがそこかしこに点在し、若い子連れのママでもおしゃれにランチを楽しめるといった場所が沢山あるのです。自然も感じられ、なおかつおしゃれなカフェやお店が立ち並ぶ日進市は、多くの人から「住みやすい」と言われる魅力が詰まった街なのです。

田園学園都市として注目度が上がっている日進市

そしておしゃれなカフェが沢山あるというだけではなく、日進市は「田園学園都市」としても注目されている場所でもあります。

田園都市というのは、ごちゃごちゃとした都会のビルだけではなく、田舎の自然豊かな田園風景と都会のビルなどが融合したイメージで作られた都市のことを言うのですが、日進市はまさにその「自然と都会の融合」と言う言葉がぴったりな素敵な街になっています。

そしてそこに様々な大学や高校などの学校が密集しているため「田園学園都市」と呼ばれています。学園都市といえば茨城県つくば市の「筑波学園都市」が有名ですが、その筑波学園都市は、イギリスの田園風景をイメージして作られたのだそうです。

茨城県内でもつくば市は住みやすい場所として人気の土地なので、やはり程よく都会で自然も感じられる場所、と言う事に魅力を感じる方が多いのでしょう。交通の便も良く、車がなくても生活出来きますし、子連れの方も安心して生活できると言うのが日進市の魅力となっているようです。

Nagoya castle tower in spring名古屋のカフェのおすすめ!休憩からデートに使えるおしゃれな店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の三大都市のひとつである、名古屋。名古屋には日本100名城にも指定されている名古屋城があ...

日進のおすすめカフェ【ランチに行きたいお店】2選

日進市には人気のおしゃれなカフェが沢山ありますが、その中でもランチに特化したカフェをまずはご紹介していきましょう。

もちろんこちらでご紹介するカフェはランチ以外でも楽しむことが出来ますし、子連れの方も楽しむ事ができるお店です。そしてお天気の良い日のランチタイムに足を運んで食事をすると、より気持ちの良いランチを楽しむことができるのでおすすめします。

1:名古屋では人気のドーナツのお店【ザラメ ニッシン タケノヤマ】

名古屋で人気のドーナツ屋さん「ザラメ ニッシン タケノヤマ」は、ドーナツの他にも食事を楽しむことができるおしゃれなカフェです。

土日ともなると多くの人が足を運び、店内は人で溢れかえっています。そんな「ザラメ ニッシン タケノヤマ」では、手作りのドーナツがショーケースにずらりと並び、見ているだけでもワクワクしてきてしまいます。

手作りの美味しいドーナツの他にはハンバーガーやサンドイッチといったメニューが並び、どれも美味しそうなものばかりです。

店内はアメリカンな雰囲気が漂う落ち着いた内装で、ランチタイムをゆっくり過ごすことができるでしょう。店内でランチを楽しんだ後に、お土産でドーナツを購入して帰って、おうちカフェを楽しむのもおすすめです。また、お友達のうちに遊びに行く際の手土産としても喜ばれること間違いなしです。ぜひ一度足を運んで見てください。

住所 愛知県日進市岩崎町竹ノ山37-971
電話番号 0561-73-0088

2:エディブルフラワーが食べられる【セシュエット】

続いて日進市でランチにおすすめのカフェは「C'EST CHOUETTE(セシュエット)」です。こちらではエディブルフラワー が食べられると言うことで、おしゃれな女性に人気のあるカフェとなっています。

エディブルフラワーとは、食べることができるお花のことなのですが、素敵なカフェに行くと料理の上に飾られているお花を目にしたことはありませんか?

その見た目にもおしゃれで可愛らしいエディブルフラワーを存分に食べることができるのが、日進市にあるこちらのカフェなのです。

せっかく休日のランチをゆっくり楽しむのであれば、おしゃれなランチを楽しみたいと言う方が多いでしょう。そんな時にこちらの「C'EST CHOUETTE」でエディブルフラワーを味わって見てください。

写真映えも間違いありませんし、おしゃれなランチで気分も上昇します。お天気が良い日に訪れれば楽しい気分もさらに倍増するでしょう。

注意点としては、小さな子供は大人よりも中毒症状を起こしやすいという点です。エディブルフラワーは安心して食べる事が出来ますが、子連れの方は念のために小さなお子さんに食べさせるのはやめておいた方がいいかもしれません。

住所 愛知県日進市香久山1-515 ヴェルジェ晃梅1A
電話番号 050-5592-4040

日進のおすすめカフェ【リラックスできるお店】2選

では続いて、日進市にあるカフェでリラックスしたいと言う方におすすめのカフェをご紹介いたします。ぽっかりとあいた時間などにフラっと訪れてゆっくりと自分の時間を楽しんだりするのにも最適なカフェです。

愛知県の日進市と言う自然豊かな素敵な街にある、おしゃれなカフェで一息ついて、日頃の疲れやストレスなどを解放することができるでしょう。美味しい食事と美味しいコーヒーに体にも心にも休息を与えてあげましょう。素敵な環境に身を置いてゆっくりすると、心が洗われて気持ちが今よりもっと前向きになるかもしれません。

3:静かにゆったり過ごすことができる【自家焙煎珈琲 森の響】

日進市にある「自家焙煎珈琲 森の響」は、森の響と書いて「もりのおと」と読むのだそうです。そんな森の響は自然豊かな緑が生い茂る場所にあります。

お店のコンセプトが「ゆったりと至福の時を過ごしてもらいたい」と言うことからもわかる通り、非常にリラックスした雰囲気が魅力のおしゃれなカフェです。

本当に森の音が響いてくるような静かな環境で、心が透き通って行くような感覚を味わえます。そしてこちらのカフェでは本物のコーヒーを味わう事ができると言うのも魅力です。

こちらの森の響では、完全予約にはなりますが、世界の最高級コーヒー豆を使用したコーヒーを味わうこともできます。こちらのコーヒーは1杯5000円や3000円といった普段では飲む事が出来ないようなコーヒーを飲む事が出来ますので、もしもコーヒーが好きで、色々なコーヒーを味わって見たいと言う方は、一度試してみてもいいかもしれません。

住所 愛知県日進市米野木町南山973-13
電話番号 050-5890-6576

4:自家製の生食パンが楽しめる【グリーンベーカリー サラダアンドトースト】

続いては「グリーンベーカリー サラダアンドトースト」というおしゃれなカフェです。こちらは日進市にある「プライムツリー赤池」の2階にあるお店で、自家製の生食パンが楽しめるという魅力的なベーカリーカフェとなっています。

こちらではオーガニック野菜などを使ったメニューを楽しむ事ができるほか、店内で作られる自家製生食パンを、自分で選んだトースターを使って自分で焼く事ができるのです。

そして食パンはおかわり自由といったメニューもありますのでパン好きにはたまらないサービスでしょう。美味しい自家製生食パンを自分で好みの焼き加減で焼いて食べると言う贅沢を味わう事ができますし、お店なのに自分で焼くと言うアトラクション的な楽しみがあるのも魅力的です。美味しい野菜と美味しいパンを食べたい方は一度足を運んでみてください。

住所 愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池
電話番号 050-5594-7536

日進のおすすめカフェ【女子会やデートにもおすすめ】3選

では続いては、女子会やデートにも人気のおしゃれなカフェをご紹介していきます。日進市には様々なタイプのカフェがあります。

子連れの方が安心できる個室のカフェから、解放的なおしゃれなカフェといったそれぞれのスタイルに合わせて楽しむ事ができるカフェが多いと言うのも日進市の魅力の一つとなっているのでしょう。

その中でも海外のような雰囲気があるカフェや夜遅くまでやっているようなカフェなどがみんなと時間を楽しみたい女子会や、デート向きのカフェと言えるでしょう。では、そんなデートや女子会におすすめのカフェをご紹介していきますのでご覧ください。

5:まるで海外のリゾート気分でおしゃれ【ファーマーズキッチンザグラム】

まずは海外のリゾート地で訪れるカフェのような雰囲気がある「FARMER'S KITCHEN THE gram(ファーマーズキッチンザグラム)」をご紹介いたします。

こちらは店内が広々としており、ソファー席やテーブル席、喫煙席とペット同伴席など様々な席が用意されています。

しかし、非常に人気のあるカフェになっており、常に多くの人で賑わっています。行列が出来ていることも珍しくなく、ランチ時に並ばずに入れる事はあまりないかもしれません。

そしてお酒が好きな仲間と一緒に行くのもおすすめなポイントとして、昼呑みが楽しめるという事が挙げられます。お酒好きな友達と女子会を行いたい場合は、こちらの「FARMER'S KITCHEN THE gram」はうってつけでしょう。広々としたおしゃれな空間で美味しいご飯と美味しいお酒を楽しめて、楽しい休日を過ごす事が出来ます。

住所 愛知県日進市竹ノ山2-1901
電話番号 0561-75-5959

OriginalFARMER'S KITCHEN THE gramは名古屋のおすすめカフェ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋の日進竹の山で人気のカフェである、「FARMER'S KITCHEN THE gram...

6:90分・120分・180分の時間コース制【碧落】

続いてはおしゃれなデートなどにおすすめの「碧落」です。こちらは「へきらく」と読み、青い空や大空といった解放的な意味をもつ中国茶を楽しむ事が出来るカフェです。

こちらのカフェは、システムが個性的で、90分・120分・180分といった時間が決められたコース制となっています。その時間内に自分の選んだ好みの中国茶と一緒に手作りのスイーツを楽しむと言うシステムになっています。

こちらで飲む事が出来る中国茶の種類は岩茶、鉄観音、台湾茶、烏龍茶、花茶などといった代表的なお茶を含めて全部で30種類もあるのだそうです。

中国茶というと、なんだか敷居が高いように感じますが、最初の一杯はスタッフさんが煎れてくれるので安心してください。しかしその次からは自分で好きなように飲んで大丈夫なので難しい事は何もありません。日本の茶道とは違い、特に作法もありませんから、時間の許す限り、自分の好きなお茶を楽しむ事が出来ます。ぜひみんなで楽しんでみてください。

住所 愛知県日進市岩崎町芦廻間112-1613
電話番号 0561-73-7237

7:深夜まで営業【アンド カフェ】

続いては、デートにもおすすめの「and cafe(アンドカフェ)」です。こちらは何と言っても深夜遅くまで営業しているというところが魅力的なお店です。

そして深夜遅くまでやっているという事以外にも、カフェとしてもランチとしても、そしてバーとしても人気のあるお店なのです。

そしてこちらで食べる事が出来るケーキは、全てチーズケーキがベースになっています。抹茶味のチーズケーキだったり、ストロベリーチーズケーキだったりと、チーズケーキ好きにはたまらないデザートが揃っています。

and cafeには完全な個室はありませんが、半個室になっているソファー席がありますので、小さなお子様を連れた子連れの方でも安心して訪れる事ができるでしょう。

完全に個室になっていないとしても、半個室になっているだけで乳幼児などを連れた方には大助かりです。しかし、半個室になっている席はありますが、オムツ変えスペースなどは用意されていないので車でのアクセスがおすすめです。

住所 愛知県日進市竹の山1-1611
電話番号 0561-72-8887

日進のおすすめカフェ【子連れでも安心なお店】2選

では続いては日進市にある子連れの方に人気のカフェをご紹介していきましょう。個室があるカフェというのが子連れの方が安心して訪れる事が出来る環境かもしれません。

しかし、個室があってもおしゃれじゃないとカフェに行った楽しみが半減してしまうでしょう。しかし今回ご紹介する個室があるカフェは、おしゃれな事でも人気のあるカフェですので、子連れの方はぜひ参考にしてみてください。

8:深海をイメージした落ち着いた雰囲気【ゴツボデマリン】

次にご紹介するゴツボデマリンは不思議な名前に感じますが「5坪で深海を感じる事が出来る」という意味が込められているお店です。

こじんまりとした店内は非常に落ち着いており、子連れの方もゆっくりと楽しむ事が出来るでしょう。またオーナーさんが愛犬家という事もあり、愛犬を連れての来店も可能です。

小型犬は店内も可能で、大型犬はテラス席のみとなるようです。ゴツボデマリンにはテーブル席とソファー席、テラス席がありますので、子連れの方も自分の都合の良い席を選ぶといいでしょう。

住所 愛知県日進市竹の山3-204
電話番号 050-5593-9266

9:おばんざいランチがおすすめ【ナカガワ】

続いてご紹介するのは「NAKAGAWA(ナカガワ)」です。こちらは家庭的なおばんざいメニューが中心となった落ち着いた雰囲気の和食カフェです。

このNAKAGAWA ですが、残念ながら個室席も半個室席も用意されていません。しかし個室がないという代わりに、とても落ちつておりゆっくりと過ごす事ができる、子連れの方にも人気のカフェとなっています。

そしてこのNAKAGAWAは、朝8時半から営業しているため、朝食を楽しむこともできるのです。日本ではあまり朝食を外食で済ますという文化がありませんから、わざわざ朝食を食べに出かける事がないかもしれません。しかし一度お友達と食事に行く際に、朝食で待ち合わせもおすすめです。朝から清々しい気持ちで健康的に1日を始める事ができます。

住所 愛知県日進市梅森町新田135-596
電話番号 052-801-8906

エディブルフラワー を食べるときの注意点!

日進市のC'EST CHOUETTEというおしゃれなカフェで「エディブルフラワー 」が食べられるとお伝えしましたが、もしも自宅でエディブルフラワー を使用して料理をする場合の注意点をご紹介いたします。

エディブルフラワーと呼ばれる花は、きちんと食用として管理されて育てられた花です。食べても毒性のない花で、通常の花の育て方とは異なり、体に害のある農薬などを使用していません。

ですから、一般的に売られている花を「お店で食べた花と同じだから大丈夫」と言って食べてしまうのは危険です。きちんと食用として売られている花を購入して料理に使用するようにしてください。

日進のカフェについてご紹介しましたので参考にしてください

愛知県日進市には、おしゃれで素敵なカフェがたくさん揃っています。個室がある場所もありますし、半個室の場所もあります。また、個室はなくても子連れの方でも居心地が良いカフェもたくさんあります。日進市のおしゃれな雰囲気の中で楽しむカフェタイムは、どれも優雅な気持ちになれるはずです。ぜひ通ってみて、お気に入りのお店を探してください!

関連記事

関連するキーワード

2215.thumb
この記事のライター
小鉄
関東出身の旅行好き。おしゃれな物も好きだけど、面白いものや面白い事がもっと好き。食べるのが大好きで海が好き。動物が好き。私の大好きな事や面白い事を皆さんにご紹介していきたいです

瀬戸・長久手・豊田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

瀬戸・長久手・豊田の新着のまとめ