コンビニのサンドイッチ人気ランキング!消費期限やカロリーについても!

2019年3月13日 (2019年3月16日最終更新)

このページでは、大手コンビニの様々な人気サンドイッチにスポットライトを当て、コンビニでおすすめの人気サンドイッチ20品目をおすすめの順に合わせてランキングによってご案内することを中心に行いながら、サンドイッチの値段やカロリーなどについてもご案内していきます。

目次

  1. コンビニ人気サンドイッチ20選をランキング形式でご紹介!
  2. コンビニのサンドイッチの消費期限について
  3. コンビニ各社のサンドイッチの特徴
  4. コンビニのサンドイッチ人気ランキング20位:レタスハムサンド
  5. コンビニのサンドイッチ人気ランキング19位:たまごサンド
  6. コンビニのサンドイッチ人気ランキング18位:ミニロースカツサンド
  7. コンビニのサンドイッチ人気ランキング17位:ハムサンド
  8. コンビニのサンドイッチ人気ランキング16位:石窯バケットサンド
  9. コンビニのサンドイッチ人気ランキング15位:ポテトサラダサンド
  10. コンビニのサンドイッチ人気ランキング14位:照焼チキンとたまごサンド
  11. コンビニのサンドイッチ人気ランキング13位:ハムとポテトサラダサンド
  12. コンビニのサンドイッチ人気ランキング12位:ベーコンレタストマトサンド
  13. コンビニのサンドイッチ人気ランキング11位:ハムチーズたまごサンド
  14. コンビニのサンドイッチ人気ランキング10位:ハムチーズたまごサンド
  15. コンビニのサンドイッチ人気ランキング9位:チキン南蛮サンド
  16. コンビニのサンドイッチ人気ランキング8位:えびとブロッコリーのサラダサンド
  17. コンビニのサンドイッチ人気ランキング7位:ハムとたまごのBOXサンド
  18. コンビニのサンドイッチ人気ランキング6位:こだわりたまごのサンド
  19. コンビニのサンドイッチ人気ランキング5位:たまごサンド
  20. コンビニのサンドイッチ人気ランキング4位:チキンカツサンド
  21. コンビニのサンドイッチ人気ランキング3位:シャキシャキレタスサンド
  22. コンビニのサンドイッチ人気ランキング2位:石窯ライ麦パン (たまご&ハム)
  23. コンビニのサンドイッチ人気ランキング1位:ペッパーポークサンド
  24. コンビニの人気サンドイッチはどれも名品ぞろい

コンビニ人気サンドイッチ20選をランキング形式でご紹介!

コンビニのサンドイッチは、安全な素材にこだわっているので消費期限が短いですが、美味しい人気サンドイッチが豊富にあります。このページでは、大手有名コンビニ各社の数あるサンドイッチの中から20品を選りすぐり、コンビニの人気サンドイッチ20選のおすすめ順によるランキング形式でのご紹介をメインに、値段やカロリー情報等もご紹介します。

コンビニのサンドイッチの消費期限について

コンビニのサンドイッチのパッケージには、賞味期限ではなく、消費期限が表記されています。賞味期限は、最低でも5日以上、長く日持ちする食品に記されますが、消費期限は、日持ちが5日持たない食品類に使用される文言です。つまり、コンビニのサンドイッチは、消費期限が短いということです。

一般的なコンビニのサンドイッチの消費期限はどのくらいかご存知ですか。一般的なコンビニのサンドイッチの消費期限は、長くても1日です。この消費期限は、サンドイッチの具材によっても多少の違いはあるようですが、それでもコンビニで販売されている多くのサンドイッチの消費期限は最大でも1日です。

コンビニで一般的に販売されているサンドイッチの消費期限は短いですが、その分、体に有毒な保存料を使用せず、ビタミンCなどといった素材を酸化防止剤として使用するなど、消費期限は短くなりますが、消費者の健康も配慮した安全な商品となっています。

この消費期限は、安全のために期限が早めに設定されています。最近は、消費期限後のフードの廃棄によるフードロスの問題で、この消費期限の期限の設定が見直されています。

コンビニ各社のサンドイッチの特徴

コンビニ商品の中でも高い人気があるサンドイッチは、大手有名コンビニ各社からも力を注いで販売されており、コンビニ各社ごとに特徴が色々とあります。

そこで、このセクションでは、大手有名コンビニのセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキの5つのコンビニから販売されているサンドイッチの特徴をこれからそれぞれご紹介していきます。

セブンイレブンのサンドイッチ

セブンイレブンのサンドイッチは、定番人気でロングセラーのたまごサンド、ハムサンド、ミックスサンドの主力商品を中心に展開はしていますが、この主力商品も何度もマイナーチェンジを繰り返して地味に進化し続けていますので、他社のコンビニのサンドイッチよりも全体的な品質も高めであることも、ロングセラーの人気の理由の1つになっています。

また、近頃は、パンの素材にもこれまで以上にこだわり、専門店で味わえるようなグルメサンドイッチの様なサンドイッチメニューも増加しています。

OriginalセブンイレブンのサンドイッチランキングTOP11!人気の種類や値段まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セブンイレブンのサンドイッチは種類が豊富にあり、「どれを食べてもハズレがなくて美味しい」と評...

ローソンのサンドイッチ

ローソンのサンドイッチは、どのメニューもボリューム満点でありながらも、値段は、他社コンビニよりも抑えられた値段設定となっていますので、コストパフォーマンスに優れているサンドイッチメニューが豊富に揃っています。

特に、近年において、コンビニのサンドイッチの値段は、どこのコンビニでも上昇傾向にありますので、ローソンのサンドイッチの値段は庶民の味方でもあります。

Originalローソンのサンドイッチランキング!ランチにもおすすめの人気メニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ローソンのサンドイッチを食べたことはありますか。ローソンではたくさんのサンドイッチが販売され...

ファミリーマートのサンドイッチ

ファミリーマートのサンドイッチは、カロリーにこだわったヘルシーなメニュー、ボリュームにこだわったメニュー、女性向けのメニューなど、様々なターゲットに合わせたサンドイッチメニューがありますので、幅広い方々からの人気も得ています。

また、ファミリーマートのプレミアムシリーズブランドからもプレミアムなサンドイッチメニューが色々と販売されており、専門店で味わえるようなワンランク上の品質のサンドイッチも好評で人気があります。

Originalファミマのサンドイッチは美味しい?低カロリー品やおすすめ商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファミマの愛称でおなじみのファミリーマートではサンドイッチの種類が豊富です。カロリーが控えめ...

ミニストップのサンドイッチ

ミニストップのサンドイッチは、全体的にボリューミーなサンドイッチメニューが豊富にあります。また、ミニストップがイオンの傘下に入っていることもあり、イオンのオリジナルブランドのトップバリュのサンドイッチも扱っていますので、ミニストップのサンドイッチの値段もリーズナブルなのも嬉しいポイントです。

そして、ミニストップのサンドイッチの味も、トップバリュのサンドイッチの味も安定した美味しさで好評です。

デイリーヤマザキのサンドイッチ

デイリーヤマザキのサンドイッチは、デイリーヤマザキ自体が、元々、パンの大手有名製造会社ですので、サンドイッチのパン自体も美味しいと好評です。また、サンドイッチの具材にもこだわりをもっていますので、デイリーヤマザキならではの独自のサンドイッチメニューも色々とあります。

どのサンドイッチもボリューム満点でありながら、値段は他社コンビニよりも安く設定されていますので、コストパフォーマンスも最高です。

コンビニのサンドイッチ人気ランキング20位:レタスハムサンド

コンビニのサンドイッチ人気ランキング20位は、ローソンから販売されているレタスハムサンドという商品名の人気のサンドイッチです。

このサンドイッチは、みずみずしくて新鮮なシャキシャキのレタスが主役でありながらも、ハムもたっぷり入っており、さらに、チーズや、特製のマイルドソースとの相性も抜群の味もボリュームも満点で、食べ応えのある美味しいサンドイッチです。

また、パンは、口どけが良い素材のパンが使用されていますので、ボリューミーな具材でも、食べやすいサンドイッチとなっています。このサンドイッチの1パックのカロリーは190キロカロリーです。このサンドイッチの値段は、248円となっています。

コンビニのサンドイッチ人気ランキング19位:たまごサンド

コンビニのサンドイッチ人気ランキング19位は、ファミリーマートから販売されている、たまごサンドという商品名の人気のサンドイッチです。このサンドイッチは、ファミリーマートでもロングセラーのサンドイッチのメニュー1つです。

このサンドイッチは、かなりたっぷりな量の具材のたまごがサンドされていますので、サンドイッチの1枚の厚さも分厚く食べごたえも満点です。具材の卵は、卵の黄身の味がはっきりとしていて、コク深い濃い味となっています。

このサンドイッチの1パックのカロリーは322キロカロリーです。このサンドイッチの値段は、198円となっています。

コンビニのサンドイッチ人気ランキング18位:ミニロースカツサンド

コンビニのサンドイッチ人気ランキング18位は、セブンイレブンから販売されているミニロースカツサンドという商品名の人気のBOX入りサンドイッチです。

このサンドイッチは、3センチほどもある超分厚いロースカツのお肉がインパクト大で、サンドイッチのパンも通常のサンドイッチのパンよりもかなり分厚くなっています。具材のロースカツのお肉は分厚いですが、ソフトな食感で歯切れも良いので、非常に食べやすいと好評です。女性にも人気があるサンドイッチメニューとなっています。

このサンドイッチの1パックのカロリーは304キロカロリーです。このサンドイッチの値段は、290円となっています。

コンビニのサンドイッチ人気ランキング17位:ハムサンド

コンビニのサンドイッチ人気ランキング17位は、セブンイレブンから販売されているハムサンドという商品名の人気のサンドイッチです。セブンイレブンのサンドイッチメニューの中でも、ロングセラーメニューのサンドイッチの1つです。

このサンドイッチは、昔からある定番人気の王道な味付けのハムサンドに仕上がっていますが、アクセントとして辛味も使用されていることにより、セブンイレブンならではの病みつきになるような美味しさのサンドイッチに仕上がっています。

このサンドイッチの1パックのカロリーは296キロカロリーです。このサンドイッチの値段は、257円となっています。

コンビニのサンドイッチ人気ランキング16位:石窯バケットサンド

コンビニのサンドイッチ人気ランキング16位は、ファミリーマートから販売されているプレミアムシリーズブランドの石窯バケットサンドという商品名の人気のサンドイッチです。

このサンドイッチには、歯触りや食感も楽しめる適度な硬さのこだわりの美味しいバゲットがパンとして使われており、メインの具材のハムやチーズとの相性も抜群です。マスタードも入っており、大人向けに辛めとなっています。おしゃれなサンドイッチメニューですので、女性にも高い人気があるサンドイッチです。

このサンドイッチの1パックのカロリーは273キロカロリーです。このサンドイッチの値段は、298円となっています。

コンビニのサンドイッチ人気ランキング15位:ポテトサラダサンド

コンビニのサンドイッチ人気ランキング15位は、ローソンから販売されているポテトサラダサンドという商品名の人気のサンドイッチです。

このサンドイッチの具材には、こだわりの北海道産の北海こがねのポテトを使用したポテトサラダが入っており、あえてポテトが完全に潰されてないゴロゴロの形で入っていますので、ポテトの食感や風味もしっかり堪能できる美味しいサンドイッチです。

このサンドイッチの1パックのカロリーは281キロカロリーです。このサンドイッチの値段は、220円となっています。

コンビニのサンドイッチ人気ランキング14位:照焼チキンとたまごサンド

コンビニのサンドイッチ人気ランキング14位は、セブンイレブンから販売されている照焼チキンとたまごサンドという商品名の人気のサンドイッチです。

このサンドイッチは、ボリューミーなチキンの照り焼きが、たまごサンドの中に入ったようなサンドイッチで、照り焼きチキンの特製甘辛ソースとの相性も抜群の味もボリューム満点で、食べ応えもある美味しいサンドイッチです。

このサンドイッチの1パックのカロリーは325キロカロリーです。このサンドイッチの値段は、257円となっています。

コンビニのサンドイッチ人気ランキング13位:ハムとポテトサラダサンド

コンビニのサンドイッチ人気ランキング13位は、セブンイレブンから販売されているハムとポテトサラダサンドという商品名の人気のサンドイッチです。

このサンドイッチは、ポテトサラダのマヨネーズが控えめな量となっていますので、さっぱりといただける美味しいポテトサラダが印象的で、一緒にサンドされている具材のハムとの相性も抜群のサンドイッチです。軽い食感ですので、美味しさのあまり、何枚も食べれそうです。

このサンドイッチの1パックのカロリーは307キロカロリーです。このサンドイッチの値段は、224円となっています。

コンビニのサンドイッチ人気ランキング12位:ベーコンレタストマトサンド

コンビニのサンドイッチ人気ランキング12位は、ファミリーマートから販売されているプレミアムシリーズブランドのベーコンレタストマトサンドという商品名の人気のサンドイッチです。

このサンドイッチは、こだわりの耳がついたパンが使用されており、耳まで美味しいと好評のプレミアムのサンドイッチです。1つのサンドイッチに使用されているパンは3枚ですので、2段のボリューミーな具材と耳付きパンで、味もボリュームも食べ応え満点です。欲張りさんにもおすすめです。

このサンドイッチの1パックのカロリーは434キロカロリーです。このサンドイッチの値段は、368円となっています。

コンビニのサンドイッチ人気ランキング11位:ハムチーズたまごサンド

コンビニのサンドイッチ人気ランキング11位は、ローソンから販売されているハムチーズたまごサンドという商品名の人気のサンドイッチです。このサンドイッチは、ハムとチーズのサンドイッチとハムと卵のサンドイッチの2種類の味が楽しめるサンドイッチメニューです。

特に、チーズには、チェダーチーズとクリームチーズの2種類が使用されており、こだわりの美味しさは、グルメな方にも好評です。ローソンは、サンドイッチの具材として卵にもこだわっていますので、ハムと卵のサンドイッチも絶品です。

このサンドイッチの1パックのカロリーは、291キロカロリーです。このサンドイッチの値段は、260円となっています。

コンビニのサンドイッチ人気ランキング10位:ハムチーズたまごサンド

コンビニのサンドイッチ人気ランキング10位は、ファミリーマートから販売されているチキンハムチーズたまごサンドという商品名の人気のサンドイッチです。ハムには、こだわりのアルペンザルツ岩塩が使用されており、こだわりのパンは、口どけがスムーズです。

このサンドイッチは、ハムとチーズと卵の分量が絶妙なハーモニーとなっており、それぞれの味を楽しみながらも1つの美味しいサンドイッチとして味わえる人気商品です。このサンドイッチの1パックのカロリーは280キロカロリーです。このサンドイッチの値段は、220円となっています。

コンビニのサンドイッチ人気ランキング9位:チキン南蛮サンド

コンビニのサンドイッチ人気ランキング9位は、ファミリーマートから販売されているチキン南蛮サンドという商品名の人気のサンドイッチです。

このサンドイッチは、チキンのお肉の厚みがボリューミーであるのも印象的で、チキンのお肉の存在感をしっかり感じられて弾力あふれる食感も楽しめる食べ応えのある美味しいサンドイッチです。タルタルソースの酸味が抑えられているので、タルタルソースの酸味が苦手な方にもおすすめです。

このサンドイッチの1パックのカロリーは、363キロカロリーです。このサンドイッチの値段は、298円となっています。

コンビニのサンドイッチ人気ランキング8位:えびとブロッコリーのサラダサンド

コンビニのサンドイッチ人気ランキング8位は、ファミリーマートから販売されている、えびとブロッコリーのサラダサンドという商品名の人気のサンドイッチです。

このサンドイッチは、全粒粉が入ったパンを使用しているサンドイッチで、健康志向の方にも好評です。具材の海老をはじめとして、ブロッコリーや枝豆などの異なる食感も楽しめ、味も食べ応えも満点のおしゃれで美味しいサンドイッチです。

このサンドイッチの1パックのカロリーは227キロカロリーです。このサンドイッチの値段は、298円となっています。

コンビニのサンドイッチ人気ランキング7位:ハムとたまごのBOXサンド

コンビニのサンドイッチ人気ランキング7位は、ローソンから販売されているハムとたまごのBOXサンドという商品名の人気のサンドイッチです。

このサンドイッチは、BOXパックに入った美味しいサンドイッチで、サンドイッチ1個あたりの大きさや形が、非常に食べやすいサイズに計算し尽くされています。ハムがメインになってるサンドイッチと卵がメインになってるサンドイッチの2種類の味を満喫でき、程よい辛さのからしソースも好評です。

このサンドイッチの1パックのカロリーは307キロカロリーです。このサンドイッチの値段は、298円となっています。

コンビニのサンドイッチ人気ランキング6位:こだわりたまごのサンド

コンビニのサンドイッチ人気ランキング6位は、セブンイレブンから販売されている、こだわりたまごのサンドという商品名の人気のサンドイッチです。

このサンドイッチは、こだわり卵と表記があるように、サンドイッチの具材はオーソドックスなマヨネーズと卵がメインでミックスされているものですが、マヨネーズの味で消されない卵特有のクリーミーな卵の黄身の味もしっかり堪能できる美味しいサンドイッチです。

このサンドイッチの1パックのカロリーは363キロカロリーです。このサンドイッチの値段は、224円となっています。

コンビニのサンドイッチ人気ランキング5位:たまごサンド

コンビニのサンドイッチ人気ランキング5位は、ローソンから販売されている、たまごサンドという商品名の人気のサンドイッチです。ローソンは、卵のサンドイッチに力を注いでいるだけあり、こだわりに溢れた仕上がりとなっています。

具材の卵に最適な厚みの食パンを使用しており、具材の卵もあえて粗く潰してあるので、卵の黄身の美味しさもしっかり堪能できる美味しいたまごサンドです。

このサンドイッチの1パックのカロリーは、266キロカロリーです。このサンドイッチの値段は、220円となっています。

コンビニのサンドイッチ人気ランキング4位:チキンカツサンド

コンビニのサンドイッチ人気ランキング4位は、セブンイレブンから販売されているチキンカツサンドという商品名の人気のサンドイッチです。このサンドイッチのメインのボリューミーで分厚いチキンカツは、歯で噛み切るのに適したソフトな食感で、特製ソースと衣との相性も抜群で美味しいです。

このサンドイッチの1パックのカロリーは、391キロカロリーです。このサンドイッチの値段は、289円となっています。

コンビニのサンドイッチ人気ランキング3位:シャキシャキレタスサンド

コンビニのサンドイッチ人気ランキング3位は、セブンイレブンから販売されているシャキシャキレタスサンドという商品名の人気のサンドイッチです。このサンドイッチは、みずみずしくフレッシュなシャキシャキ食感のレタスが主役のサンドイッチですが、脇役のハムやチーズとの相性も抜群です。

このサンドイッチの1パックのカロリーは、254キロカロリーです。このサンドイッチの値段は、250円となっています。

コンビニのサンドイッチ人気ランキング2位:石窯ライ麦パン (たまご&ハム)

コンビニのサンドイッチ人気ランキング2位は、セブンイレブンから販売されている石窯ライ麦パン (たまご&ハム)という商品名の人気のサンドイッチです。このサンドイッチは、パンの耳まで美味しいと大好評のこだわり素材で作り上げられた美味しいグルメサンドイッチです。

おしゃれなサンドイッチメニューですので、女性にも高い人気があるサンドイッチです。このサンドイッチの1パックのカロリーは、319キロカロリーです。このサンドイッチの値段は、276円となっています。

コンビニのサンドイッチ人気ランキング1位:ペッパーポークサンド

コンビニのサンドイッチ人気ランキング1位は、セブンイレブンから販売されているペッパーポークサンドという商品名の人気のサンドイッチです。このサンドイッチは、幾重にも重ねられてたっぷり入ったハムの存在感としっかり効いたブラックペッパーがインパクト大で絶品で、噛むたびに美味しさが口の中に広がっていく癖になる美味しさです。

個性的なサンドイッチメニューでありながらも、大人を中心に大ヒットの人気サンドイッチです。このサンドイッチの1パックのカロリーは、304キロカロリーです。このサンドイッチの値段は、276円となっています。

コンビニの人気サンドイッチはどれも名品ぞろい

コンビニ人気サンドイッチ20選のランキング形式でのご紹介はいかがでしたか。コンビニの人気サンドイッチは、こだわり素材や安全素材を使用していますので消費期限は短めですが、どのコンビニも最新技術で更に美味しいサンドイッチを生み出し続けており、コンビニの人気サンドイッチはどれも名品揃いです。お気に入りを是非、見つけてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
TabiNeco

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ