ファミマのサラダチキンが美味しい!種類やカロリー・値段についてもご紹介!

2019年3月13日 (2019年3月16日最終更新)

ファミマのサラダチキンをご存知ですか。ファミマのサラダチキンは便利で美味しいので人気があります。そこでこのページでは、ファミマのサラダチキンを大特集。ファミマのサラダチキンの種類のご案内を中心に、カロリー、値段などの情報や、おすすめの食べ方などもご案内します。

目次

  1. ファミマのサラダチキンを大特集!
  2. サラダチキンとは?
  3. ファミマのサラダチキンの特徴
  4. ファミマのサラダチキンはダイエット中のおやつにも人気
  5. ファミマのサラダチキンは全部で6種類!
  6. ファミマのサラダチキン1:淡路島藻塩の国産鶏サラダチキン
  7. ファミマのサラダチキン2:スモーク香る国産鶏サラダチキン
  8. ファミマのサラダチキン3:3種のハーブ&スパイス国産鶏サラダチキン
  9. ファミマのサラダチキン4:タンドリーチキン風国産鶏サラダチキン
  10. ファミマのサラダチキン5:紀州南高梅の国産鶏サラダチキン
  11. ファミマのサラダチキン6:国産鶏サラダチキン アクマのキムラー
  12. ファミマのサラダチキンの番外編3種類
  13. ファミマのサラダチキン番外編1:ライザップ サラダチキンバー
  14. ファミマのサラダチキン番外編2:グリルチキン ブラック&ペッパー
  15. ファミマのサラダチキン番外編3:グリルチキン ゆず七味風味
  16. ファミマのサラダチキンのおすすめの食べ方1:サラダ
  17. ファミマのサラダチキンのおすすめの食べ方2:トマト炒め
  18. ファミマのサラダチキンのおすすめの食べ方3:チーズ焼き
  19. ファミマのサラダチキンのおすすめの食べ方4:バンバンジー
  20. ファミマのサラダチキンのおすすめの食べ方5:スープの具材
  21. ファミマのサラダチキンは低カロリーで美味しい

ファミマのサラダチキンを大特集!

種類が色々とあるファミマのサラダチキンは、そのまま食べても美味しいですが、様々な料理でも使用さているファミマでも人気のある便利な商品の1つです。そこで、このページでは、ファミマのサラダチキンにスポットライトを当て、色々と種類があるファミマのサラダチキンのご紹介をメインに、おすすめの食べ方、値段、カロリー等の情報もご紹介します。

Originalファミマのサラダが美味しい!ジューシーチキンの新味が人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファミマにはおいしくて栄養バランスの良いサラダが数多くあります。ヘルシーで満足感の高い味はも...

サラダチキンとは?

サラダチキンは、株式会社アマタケによって開発されて、2001年に誕生した商品です。発売当初は、お惣菜用の具材の1つとして販売されていましたが、食べやすさを重視したパッケージにリニューアルし、名前もサラダチキンに変更されて、現在に至っています。

現在、大ブームにもなっているサラダチキンは、種類も色々と揃っており、姉妹品やコラボ商品なども販売されるほど、高い人気があります。色々な種類があるサラダチキンのそれぞれのご紹介については、後述でご案内します。

ファミマのサラダチキンの特徴

ファミマのサラダチキンを食べたことはありますか。ファミマのサラダチキンは、様々な特徴や魅力に溢れる人気の商品です。このセクションでは、ファミマのサラダチキンの特徴をご案内していくために、魅力あふれるファミマのサラダチキンのたくさんある特徴の中から4つの特徴に絞って、まとめてみました。

ファミマのサラダチキンの4つの特徴をこれからご紹介していきます。ファミマのサラダチキンを知らない方も是非、参考にしてみてください。

ファミマのサラダチキンは便利な食材

ファミマのサラダチキンは、開けやすい真空パックのパッケージとなっており、開けた瞬間から、そのままでも食べられますので、様々な料理の具材の1つとして利用するのにも非常に重宝します。サラダチキンの中には味が付いているものもありますので、サンドイッチの具材やお弁当の具材としても高い人気があります。

ファミマのサラダチキンは入手しやすい

ファミマのサラダチキンは、全国にあるファミリーマートで購入できますので、入手も簡単です。また、ファミリーマートはコンビニですので、24時間いつでも欲しい時に入手できるのも嬉しいポイントです。

さらに、ファミマのサラダチキンは、1つあたりの価格も手頃な値段ですので、気軽に購入しやすいです。冷蔵庫に1個は常備しておくと、おやつやお酒のおつまみ、食事のおかずを増やしたい時などにも大変重宝するのでおすすめです。

ファミマのサラダチキンは低カロリー&高たんぱく質

ファミマのサラダチキンは、鶏のむね肉が蒸されているものですので、低いカロリーで高いタンパク質を摂取できる画期的な食材です。鶏のむね肉は、プロテインがたっぷり含まれていますので、ボディビルダーにも人気の食材ですし、ダイエットしている方にも高い人気があります。

ファミマのサラダチキンは、色々な種類がありますので、味に飽きることなく、色々な味の鶏のむね肉であるサラダチキンを楽しむことができます。

ファミマのサラダチキンは低糖質

ファミマのサラダチキンは、鶏のむね肉が蒸されているものですので、低カロリーで高たんぱく質でありながら、さらに、低糖質でもありますので、糖質の食事制限がある方や糖質制限ダイエットを行っている方にもおすすめの食品です。

また、日本人は、お米を主食としている方が多いので、ダイエット中には、タンパク質が不足してしまうことが多いと言われています。たんぱく質が不足しますと減量しづらい体質になりますので、そんな時にも、ファミマのサラダチキンは、手軽に摂取できて重宝しますのでおすすめです。

ファミマのサラダチキンはダイエット中のおやつにも人気

ファミマのサラダチキンは、前述でもご案内いたしましたように、低カロリー、高たんぱく質、低糖質の画期的な食品ですので、ダイエット中の方のおやつとしても人気があります。

そこに目を付けて、短期間のダイエットのパーソナルプログラムやコーチを提供する会社としても有名なあのライザップも、ファミマのサラダチキンとコラボして、ライザップ・バージョンのサラダチキンの商品もファミマから販売されているほどです。このライザップとファミマのサラダチキンのコラボ商品についても後述でご紹介いたします。

ファミマのサラダチキンは全部で6種類!

ファミマのサラダチキンの主要商品の種類は、全部で6種類もあります。この内の1部の商品は、新製品と入れ替わったりするものもありますが、どの商品もそれぞれ人気があります。

現在販売中の6種類のファミマのサラダチキンは、淡路島藻塩の国産鶏サラダチキン、スモーク香る国産鶏サラダチキン、3種のハーブ&スパイス国産鶏サラダチキン、タンドリーチキン風国産鶏サラダチキン、紀州南高梅の国産鶏サラダチキン、国産鶏サラダチキン アクマのキムラーの6種類です。

この6種類のそれぞれのサラダチキンをこれからご紹介していきますので、購入の際などの参考にしてみてください。

ファミマのサラダチキン1:淡路島藻塩の国産鶏サラダチキン

1種類目のファミマのサラダチキンは、淡路島藻塩の国産鶏サラダチキンです。このサラダチキンは、ミネラルを豊富に含んでいる藻塩が適度に含まれているプレーン系な味わいの美味しいサラダチキンです。

プレーン系な味わいですので、様々な料理の食材としてもアレンジが効きやすいので、冷蔵庫に1つ入っていると様々なシチュエーションで重宝しますのでおすすめです。淡路島藻塩の国産鶏サラダチキンの1個の値段は、258円です。また、淡路島藻塩の国産鶏サラダチキンの1袋あたりのカロリーは115.5キロカロリーとなっています。

ファミマのサラダチキン2:スモーク香る国産鶏サラダチキン

2種類目のファミマのサラダチキンは、スモーク香る国産鶏サラダチキンです。このサラダチキンは、袋を開けた瞬間からスモーク燻製の良い香りが広がってきます。ワインのおつまみとしてもおすすめです。そのまま食べてももちろん美味しいですが、味に飽きてしまった場合などには、手軽にお好みのドレッシングなどを加えて楽しむのもおすすめです。

スモーク香る国産鶏サラダチキンの1個の値段は、258円です。また、スモーク香る国産鶏サラダチキンの1袋あたりのカロリーは130.9キロカロリーとなっています。

ファミマのサラダチキン3:3種のハーブ&スパイス国産鶏サラダチキン

3種類目のファミマのサラダチキンは、3種のハーブ&スパイス国産鶏サラダチキンです。このサラダチキンは、ローズマリー、パセリ、バジルなどのハーブやスパイスがしっかり効いている味がしっかりした美味しいサラダチキンです。

そのまま食べるのもおすすめですが、味がしっかりしていますので、サラダとあえたり、サンドイッチの具材などとして使用するのもおすすめです。3種のハーブ&スパイス国産鶏サラダチキンの1個の値段は、258円です。また、3種のハーブ&スパイス国産鶏サラダチキンの1袋あたりのカロリーは133キロカロリーとなっています。

ファミマのサラダチキン4:タンドリーチキン風国産鶏サラダチキン

4種類目のファミマのサラダチキンは、タンドリーチキン風国産鶏サラダチキンです。このサラダチキンは、スパイスがよく効いたカレーのような風味の美味しいサラダチキンで、カレー好きの方にもおすすめです。本格的な香辛料の風味を楽しめますが、辛くはありませんので、辛いものが苦手な方でも楽しめます。

タンドリーチキン風国産鶏サラダチキンの1個の値段は、258円です。また、タンドリーチキン風国産鶏サラダチキンの1袋あたりのカロリーは146キロカロリーとなっています。

ファミマのサラダチキン5:紀州南高梅の国産鶏サラダチキン

5種類目のファミマのサラダチキンは、紀州南高梅の国産鶏サラダチキンです。このサラダチキンは、しっかりとした梅紫蘇の様な味を楽しめる美味しいサラダチキンです。味がしっかりしている分、強い塩気も感じる味となっていますので、サラダなどとミックスしたり、料理の食材の1つとしてアレンジ料理などで使用するのもおすすめです。

紀州南高梅の国産鶏サラダチキンの1個の値段は、258円です。また、紀州南高梅の国産鶏サラダチキンの1袋あたりのカロリーは128.7キロカロリーとなっています。

ファミマのサラダチキン6:国産鶏サラダチキン アクマのキムラー

6種類目のファミマのサラダチキンは、国産鶏サラダチキン アクマのキムラーです。このサラダチキンは、キムチとチキンラーメンがコラボして完成した商品ですが、キムチのピリ辛な味が前面に出ているサラダチキンです。辛いものが好きな方には特におすすめの美味しいサラダチキンです。

国産鶏サラダチキン アクマのキムラーの1個の値段は、258円です。また、国産鶏サラダチキン アクマのキムラーの1袋あたりのカロリーは128.7キロカロリーとなっています。

ファミマのサラダチキンの番外編3種類

ファミマのサラダチキンには、6種類の主要商品の他にも、ライザップとコラボしたサラダチキンバーというサラダチキン系の商品や、サラダチキンの姉妹品のようなグリルチキンという商品が2種類あります。これらのサラダチキン系の商品もファミマで人気がありますので、ファミマのサラダチキンの番外編として、これからそれぞれをご紹介していきます。

ファミマのサラダチキン番外編1:ライザップ サラダチキンバー

ファミマのサラダチキン番外編として1種類目にご紹介するのは、ライザップ サラダチキンバーです。このサラダチキンは、ファミマのサラダチキンとライザップがコラボして完成させたダイエット中の方の美味しいおやつとしてもおすすめの人気商品です。

ライザップ サラダチキンバーの1袋60グラムあたりのカロリーは、わずか83キロカロリー、糖質は0グラム、塩分もわずか0.6グラム、脂質も2.7グラムと低く、さすがライザップです。ライザップ サラダチキンバーの1個の値段は、158円です。

ファミマのサラダチキン番外編2:グリルチキン ブラック&ペッパー

ファミマのサラダチキン番外編として2種類目にご紹介するのは、グリルチキン ブラック&ペッパーです。

この商品は、ファミマのサラダチキンの進化系のような商品で、サラダチキンよりも食べやすい形状のスティックタイプで、そのまま食べても美味しいので、おつまみにもおやつにも最適です。グリルチキン ブラック&ペッパーは、黒胡椒がよく効いていますので、サラダに混ぜたりサンドイッチの具材などにもおすすめです。

グリルチキン ブラック&ペッパーの1個の値段は、189円です。また、グリルチキン ブラック&ペッパーの1袋あたりのカロリーは118キロカロリーとなっています。

ファミマのサラダチキン番外編3:グリルチキン ゆず七味風味

ファミマのサラダチキン番外編として3種類目にご紹介するのは、グリルチキン ゆず七味風味です。この商品は、前述の商品の味の種類が異なる商品で、上品なゆずの風味と癖になる辛さの七味がポイントの美味しい進化系サラダチキンの商品です。

グリルチキン ゆず七味風味の1個の値段は、189円です。また、グリルチキン ゆず七味風味の1袋あたりのカロリーは112キロカロリーとなっています。

ファミマのサラダチキンのおすすめの食べ方1:サラダ

まず、最初にご紹介するファミマのサラダチキンのおすすめの食べ方は、サラダです。サラダチキン自体はそのまま食べても美味しいのですが、商品名にサラダが入っていることからも、サラダチキンの食べ方で、サラダの具材としていただくのは、定番人気でもありおすすめです。

淡路島藻塩の国産鶏サラダチキンや3種のハーブ&スパイス国産鶏サラダチキンなどが、サラダの具材としても特に人気があります。

ファミマのサラダチキンのおすすめの食べ方2:トマト炒め

2番目にご紹介するファミマのサラダチキンのおすすめの食べ方は、トマト炒めです。3種のハーブ&スパイス国産鶏サラダチキンは、バジルなどのハーブもたっぷり入っていますのでトマトとの相性も良いです。

この2品をオリーブオイルで炒めて、必要であれば塩コショウで味を整え、仕上げにイタリアンパセリを振りかけるだけの手軽さで、おしゃれな1品が簡単に出来上がります。

ファミマのサラダチキンのおすすめの食べ方3:チーズ焼き

3番目にご紹介するファミマのサラダチキンのおすすめの食べ方は、チーズ焼きです。お好みのファミマのサラダチキンの上に、お好みのスライスチーズをのせて、オーブンで焼くだけの簡単さで、おしゃれなおかず1品が出来上がります。

オーブンがない場合は、トースターでもフライパンでも代用できます。サラダチキンの種類によっても様々なバリエーションの味のおかずとなります。

ファミマのサラダチキンのおすすめの食べ方4:バンバンジー

4番目にご紹介するファミマのサラダチキンのおすすめの食べ方は、バンバンジーです。淡路島藻塩の国産鶏サラダチキンのお肉を裂きます。細切りきゅうりの上に咲いたサラダチキンをのせて、市販のバンバンジーソースをかければ出来上がりです。鶏のむね肉を茹でる面倒な作業がないのも嬉しいポイントです。

ファミマのサラダチキンのおすすめの食べ方5:スープの具材

最後にご紹介するファミマのサラダチキンのおすすめの食べ方は、スープの具材です。適当に切ったサラダチキンをスープの中に入れるだけで、食べごたえのある豪華なスープに変身します。

スープは、インスタントスープでも構わないですし、手作りのスープでも構いません。味が薄いスープなどは、味がしっかりしたサラダチキンを投入しますと、余分な調味料を追加しなくても美味しくいただけます。

ファミマのサラダチキンは低カロリーで美味しい

ファミマのサラダチキンの特集はいかがでしたか。手頃な値段で種類が色々とあるファミマのサラダチキンは、様々な食べ方ができて便利であるだけではなく、低カロリーで美味しいので、ダイエット中のおやつとしてもおすすめです。ファミマのサラダチキンをまだ食べたことがない方は尚更のこと、色々な食べ方で楽しんで、美味しさを堪能してみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
TabiNeco

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ