金興發生活百貨は台北の人気雑貨店!お土産にもおすすめのグッズやアクセスも紹介

2019年3月13日 (2019年3月14日最終更新)

金興發生活百貨は台北にあるおすすめの人気雑貨店です。金興發生活百貨は雑貨店ということもあり、バラマキ用のお土産を探すのにも大変おすすめです。そこで台北で人気の金興發生活百貨について、おすすめのお土産や、営業時間、アクセス方法をご紹介しましょう。

目次

  1. 台北・金興發生活百貨でおすすめ雑貨をお土産に!
  2. 金興發生活百貨とは?
  3. 金興發生活百貨の特徴
  4. 金興發生活百貨で人気!おすすめのお土産[雑貨編]
  5. 金興發生活百貨で人気!おすすめのお土産[お菓子・食品編]
  6. 金興發生活百貨で人気!おすすめのお土産[美容編]
  7. 金興發生活百貨の基本情報
  8. 金興發生活百貨はお土産探しにピッタリ!

台北・金興發生活百貨でおすすめ雑貨をお土産に!

台北エリアは、最近交通の便も向上しアクセス方法も簡単になったことから、観光客にも大変人気のあるエリアへと成長しています。そんな台北には、金興發生活百貨という大変人気のあるおすすめの雑貨店があります。

日本でも雑貨店は人気がありますが、台湾でも可愛いグッズと取り揃えた雑貨店は人気です。そしてここ金興發生活百貨は台湾雑貨や家電などと幅広いジャンルの雑貨を取り扱っているため、お土産探しのスポットとしてもおすすめです。

そこで今記事では台北にある金興發生活百貨という今大人気の雑貨店についてご紹介します。来店の際に役立つような、営業時間やアクセス方法などの情報についてだけでなく、お土産にもおすすめなグッズなども併せてチェックしてみましょう。

金興發生活百貨とは?

では、今台北エリアで人気のある金興發生活百貨とは、どんなお店なのでしょうか。金興發生活百貨は、超大型便利雑貨店です。雑貨店といっても、取り扱っている商品のジャンルは幅広く、日本で言うところの生活雑貨店のような雰囲気です。ドン・キホーテほどの雑多感はないですが、取り扱っている商品は、まさにドン・キホーテのような感じです。

金興發生活百貨は台北エリアを中心に、約10店舗ほど支店があります。そのため、金興發生活百貨は店舗によって規模も取り扱っている商品も異なってきます。

台北にある豊富な品ぞろえの人気雑貨店!

とにかく品ぞろえが豊富な金興發生活百貨には、フロアーごとに色々な商品が並べられています。もちろん食品や生活用品もありますし、文房具やコスメ、さらには家電の取り揃えもあります。そんな商品の中には、台湾独自の商品もあれば、日本でもよく見かける日本製の商品なんかもあります。

特に生活用品や食品などは、日本ではあまり見かけないようなデザインも多いため、ついついお土産に買っていきたくなること間違いなしです。

Market place by jasons in taipei 101 mall台北のスーパーでお土産を買おう!おすすめの格安商品はどれ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海外旅行のお土産を、大量に安く買うならやっぱりスーパーが一番! 特に美食の街台北では、現地の...

金興發生活百貨の特徴

台北や台湾全土には、最近このような雑貨店が増えてきているようですが、勝立生活百貨などの他の雑貨店と金興發生活百貨は、どこが違うのでしょうか。また金興發生活百貨が人気の理由はどこにあるのでしょうか。台北エリアで人気の金興發生活百貨の特徴もチェックしてみましょう。

ばらまき用の安いお土産が買える

まるで日本のホームセンターやドン・キホーテのように、多岐にわたるジャンルの商品を安い値段で販売している金興發生活百貨ですので、台湾に旅行に訪れた際に、バラマキ用のお土産を探すのにも最適です。

バラマキ用のお土産といっても、食品もあれば、台湾雑貨はもちろんのこと、文房具や家電、さらには食品やコスメまで販売していますので、どんなジャンルのバラマキ用のお土産も揃っています。その品数の多さに、目移りしてしまうほどでしょう。

可愛い台湾雑貨も豊富!

そしてこの金興發生活百貨には、台湾雑貨なども並んでいます。せっかく台湾まで足を運んだなら、台湾独自の個性的な雑貨なども購入したいところです。しかしながら、あちらこちらとお店を回っている時間もないし、荷物も大変と言う場合は、ぜひとも金興發生活百貨へ来店してみましょう。

色々なジャンルのお土産と一緒に、台湾文化を感じられるような可愛くて手ごろな台湾雑貨が金興發生活百貨ならたくさんそろっています。

日用品や家電も!

そして金興發生活百貨には、日用品や家電も販売しています。ゴミ袋やエコバックなども売っていますし、まるで日本のホームセンターのような商品も取り扱っています。

中には日本では見かけないような生活雑貨なども沢山ありますので、これはどんな風に使うのだろう?と考えながら買い物をするのも楽しいでしょう。デザインだけでなく、カラーリングも台湾独特の組み合わせの雑貨などもありますので、ぜひチェックしてみましょう。

金興發生活百貨で人気!おすすめのお土産[雑貨編]

ではここからは、金興發生活百貨でおすすめの商品をいくつかご紹介しておきましょう。まずは、雑貨関連の商品からピックアップしました。金興發生活百貨では、幅広いジャンルの商品を取り扱っているため、1フロアずつゆっくり探していると、あっという間に時間が経ってしまいます。

そのため、色々と商品を比較しつつ見て回りたい場合は、営業時間間際に来店してしまうと、結局別のフロアーを見る前に営業時間が終わってしまったなんてことにもなりかねますので、ぜひ営業時間にも気を付けて下さい。

パンダ雑貨

まずはじめにご紹介する金興發生活百貨のおすすめ雑貨は、パンダ関連の雑貨です。よく中国や台湾にでかけると、可愛らしいパンダのキャラクターがデザインされた商品を目にすることでしょう。こちらの金興發生活百貨でも、パンダ関連の雑貨や商品が色々とそろっていますので、ぜひお土産にもおすすめです。

台湾語の入った台湾風雑貨

金興發生活百貨には、台湾語がデザインされた雑貨もいくつかあります。日本に来た外国人観光客が日本語の入った雑貨や洋服などを購入していくのと同様に、台湾にも台湾の言語がデザインされた商品が販売されていますので、ぜひチェックしてみて下さい。和風とは違った雰囲気があり、可愛らしいものばかりです。

また中には洋服などだけでなく、食器や置物などもありますので、金興發生活百貨なら台湾語がデザインされた雑貨やお土産が色々と揃っています。

Original人気の台湾雑貨ランキング!アクセサリーや小物などかわいいアイテム満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本からも近く多くの方がおとずれる観光地、台湾。たくさんの魅力がある台湾ですが、アクセサリー...

金興發生活百貨で人気!おすすめのお土産[お菓子・食品編]

次にご紹介するのは、金興發生活百貨で販売されている食品類です。中にはカップラーメンやおつまみなどもあれば、お菓子などもありますし、他にもドリンク系の商品まであります。ドリンク系は、ペットボトルや缶類なども売っているので、購入後にご自身でトライしてみたくなるような商品もあるでしょう。

またお菓子やお茶類などは、軽い商品も多いので、お土産として購入した際も荷物が軽くて済むので、とてもおすすめの商品のうちの1つです。

ばらまき用のお菓子

まずはお菓子ですが、台湾といえばやはりクラッカーが人気です。SNSなどでも話題の葱クラッカーなども色々と種類がありますので、いくつか購入しホテルなどで食べ比べをしてから、後日にお土産として再度購入するのもいいかもしれません。

他にも、チョコレートやスナック菓子もありますし、おつまみに最適な珍味などもあれば、台湾名物であるパイナップルケーキも取り揃えがあります。

Original台湾の人気お菓子ランキング!スーパーで手に入るスナック菓子など定番も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や大人気の旅行先である台湾。台湾へ行ったら、現地でしか買えないお菓子を買ってみたいと思いま...

台湾風のラーメンやカップヌードル

そして意外と人気があるのが、カップラーメンや袋麺です。台湾独自の味やラーメンなどがずらりと並んでいますので、ぜひチェックしてみて下さい。

またカップラーメンや袋麺はお土産としてだけでなく、ホテルに戻ってからの間食や夜食用にも便利で、お湯を注ぐだけで、台湾の味を楽しめるとあって、買っていかれる方も多いようです。

台湾茶

そして特に女性に人気が高いのが、台湾茶です。健康的なお茶や美肌に効くとされているお茶などもあったり、どれがいいのか商品説明をついつい読みたくなるおしゃれなパッケージの台湾茶ばかりが並んでいます。

その中でも「天仁茗茶」というメーカーのお茶は、台湾のお茶業界で唯一上場している超大手メーカーですので、ぜひチェックしてみて下さい。色々な種類のお茶が並んでいますが、大手メーカーということもあり、味は保証済みです。またバラマキ用のお土産としても最適ですので、ぜひ色々なタイプの台湾茶を堪能されてみて下さい。

Original台湾のスーパーはお土産を買うのにおすすめ!お菓子コーナーも充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾のお土産として定番の、パイナップルケーキやヌガーなどのお菓子。どこで買えばいいのかつい迷...

金興發生活百貨で人気!おすすめのお土産[美容編]

美容グッズと聞くと、韓国のイメージが強いですが、実は台湾も今じわじわと注目を集めているのをご存知でしょうか。台湾では日本よりも比較的安く美容グッズが手に入ったり、日本では見かけないような美容グッズなども多くあります。

ここ金興發生活百貨なら、日本のドン・キホーテ感覚で、手ごろでコスパのいい美容グッズをお買い物できますので、ぜひコスメ好きの方は時間をゆっくりとって色々とチェックしてみましょう。コスメグッズなどは、肌に合う合わないがあるので、初めて買う商品はまとめ買いは避けた方がいいかもしれません。

フェイスパック

金興發生活百貨でもフェイスパックが販売されています。韓国の定番土産でもあるフェイスパックですが、最近では世界各国の定番土産としてフェイスパックはチョイスされています。

台湾で販売されているフェイスパックは、天然成分が配合されている商品も多く、こんな食べ物まで肌にいいの?と驚くような商品もあったりします。話題作りにもちょうどいいお土産ですし、あまりかさばりにくいので、お土産が多く必要な方に特におすすめです。

リップクリーム

先ほどのフェイスパック同様に、バラマキ用のお土産としてとてもおすすめなのが、リップクリームです。フェイスパックは枚数が多くなると、そこまでかさばりはしませんが、どうしても重さが重くなってきます。しかしながら、リップクリームならかさばらず重さも軽いので、とてもお土産としては便利です。

台湾の金興發生活百貨には、色々なタイプのリップクリームが揃っています。中には日本でもお馴染みのリップクリームなども多くあり、安心して購入することが出来ます。

いきなり台湾でしか見たことのないリップクリームを購入するのが不安な場合は、ぜひまずは日本製のものから購入してみて下さい。

金興發生活百貨の基本情報

ここまで金興發生活百貨について、いろいろとご紹介してきましたが、これだけ商品の取り扱いが多岐にわたっているとわかると、ぜひ一度は金興發生活百貨に来店してみたいと感じた方も多いはずです。そこでここからは、金興發生活百貨の営業時間やアクセス方法などについてご紹介しておきましょう。

金興發生活百貨は台北エリアに10店舗近くお店がありますので、その中でも特におすすめの店舗についてご紹介します。台北を訪れる際は、目的地から1番近い金興發生活百貨の店舗はどこなのか、ぜひホームページで確認してみて下さい。

営業時間

今回ご紹介するのは、中山站から近い店舗の南西店です。MRTでアクセスする場合もわかりやすいですし、店舗も大きめで3フロアーありますので、ぜひ営業時間に気を付けつつ、じっくりと時間をかけて店内を隅々までチェックしてみて下さい。

金興發生活百貨 南西店の営業時間は、比較的長い時間営業していて、9時30分から23時30分までです。こちらの営業時間は朝早くから、夜遅くまで営業しているため、どの時間帯でもより安いのがおすすめの理由です。

また年中無休で定休日がありませんので、金興發生活百貨 南西店は営業時間だけ気を付ければ大丈夫です。

店舗の場所

そして、金興發生活百貨 南西店の店舗の場所ですが、MRTの中山駅のすぐそばにあります。このエリアには、あの日本でも人気のラーメン店である一風堂の中山本店なども近くにありますので、観光スポットを回った後に、こちらの金興發生活百貨 南西店に立ち寄ることも可能です。

また他にも、現代美術館や大きなデパートもありますので、この辺りをゆっくりと散策するのも楽しいでしょう。他にも公園などもありますので、金興發生活百貨で軽食などを購入し、公園へ向かうのも楽しいかもしれません。

6062106208 7cae404b51台北の美術館・博物館特集!1度は訪れてみたい個性的でモダンな場所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台北の見所は、グルメだけではありません。台北には、個性的な美術館や歴史ある博物館が沢山ありま...

アクセス方法

では、金興發生活百貨 南西店のアクセス方法も確認しておきましょう。先ほどご紹介したように、金興發生活百貨 南西店は、MRTの中山駅が最寄り駅になります。MRTの中山駅に降り立ったら、3番出口から出るようにしましょう。この3番出口からでれば、金興發生活百貨 南西店はすぐ目の前になります。

先ほどご紹介した一風堂や現在美術館などは、少々ちがう方向になりますので、この出口を間違えないように気を付けましょう。

住所 台北市中山區南京西路5-1號
電話番号 +886 2 2100 2966

Original台北地下鉄の最新情報!路線・料金・台湾桃園空港から駅までなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台北市内の移動は地下鉄が便利です。また以前は桃園空港から市内に入るためにはバスが主な交通手段...

金興發生活百貨はお土産探しにピッタリ!

いかがでしたでしょうか。台北エリアは雑貨店に限らず、最近日本人観光客にも大人気の魯肉飯の人気店や、お買い物におすすめなお店などが集まっていますので、ぜひ一緒に金興發生活百貨にも足を延ばしてみて下さい。

幅広いジャンルの商品を取り扱っている金興發生活百貨ですので、きっとお気に入りのお土産が見つかることでしょう。また家電や食品、さらにはコスメも取り扱っている金興發生活百貨なので、ご自身用のお土産も見つけることが出来るはずです。

金興發生活百貨へ行く際には、欲しい商品に目星をつけたり、営業時間などにも注意して、確実に目的の買い物が出来るように準備を整えて来店しましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Liona-o

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

台北の新着のまとめ